2014-02-14(Fri)

団体戦男子SP羽生君YLE放送の感想

先週の団体戦男子SP羽生君のことも少し書きまスミダ。

先週は男子を見逃したんでYLEサイトで見ますた!
番組冒頭でレピたん登場!YLEスポーツキャスターのイェレさんが迎えます。
20140214003_20140214002626d69.jpg
画面にプルとリプのジャンプ映像が。
20140214005_20140214002630a37.jpg
30代のプルシェンコと15歳のリプニツカヤの映像を見ながら、
リプニツカヤのジャンプの回転が凄く速いことと、
とても低空なこと
をYLEスポーツキャスターのイェレさんが指摘。
20140214006_201402141908254b8.jpg
ラウラは、31歳のプルと15歳のリプは違う良さがあり、
リプにはこれから磨いていく部分もあるというような無難なコメント。

ウリ、ここで時間がねぇー!と飛ばして演技を見たら、スウェーデン語解説版だったニダwww
テレビドラマやドキュメンタリーだと字幕出るニダが、スポーツだからニカね?字幕なくて、意味わからーんw

気を持ち直してフィンランド語解説版を見たら、イェレさんとは別の男性レポーターさんが
ラウラにインタビューしてますた。

羽生登場時のキャプチャー。
ロシアコールが酷い中、チャーリーがニコニコ拍手していて嬉しいニダ。
20140214004_20140214002628eb6.jpg

羽生君、演技中のキャプ、全部ボケボケ。マシな1枚がこれですた。
動きにスピードと切れがありましたね!
20140214007_201402141908262f8.jpg
解説はアヌリーサさんだけですた。勿論、褒めまくりで羽生賞賛に慣れたウリは全くメモってないw スマソ!
実は新しいヘッドフォンがおかしくて、差込口を押さえながら見たデヨ。一言もメモれなかったニダ・・・

羽生君演技終了、点数待ち。
解説のアヌリーサさんが画面に映った日本チームを見ながら、
「マオ・アサダとアキコ・スズキがいます。二人の良い演技が見れるといいわね。」
というようなことを、仰ってました。アヌリーサさん、カムサなの~~!
20140214001_20140214002622ad9.jpg

団体戦ペアが練習中、再びスタジオで男性レポーターがレピたんにインタビュー。
画面に映ってる女子はフランスのペア、バネッサ・ジェームズ選手。
20140214002_20140214002624ab1.jpg
「羽生が高得点を取りましたが、どう思いますか?」の質問に
「プルシェンコはSPもFSも出るが、羽生はFSに出るかわからない。
もしかすると高橋が出るかもしれないし。

団体戦では得点差は関係ありませんから(挽回できる)。」というようなコメント。

FSは町田君が出るって情報はレピたんに入ってなかったニカね。
ま、スケ連はSP、FS両方に羽生君と真央ちゃん出そうかと考えるぐらいだから
もしかして羽生君が出るかもって噂が入ってたニカね。

時間があったら、後で詳しく書くかもニダが、今は団体戦マッチーも見れてないのです・・・
用事があるんで、今は取り急ぎこれだけうpするデヨ!

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

素晴らしき更新の連続を

ありがとうございます。mansikkaさんこそタフですわ!

男子が終わりました。羽生君優勝素晴らしいです。嬉しいです。ですが…疲れましたなぁわたくし達も。この疲れは開催国に関係が…?いやいや高橋選手も町田選手も命を賭けて挑みました。
ほんと大和魂ですわ!泣けてきます。


会場にキムチ数名の画像… 観戦したってそれを手本に研究もしないでしょうに。


プルシェンコ選手が棄権して、女子の個人戦の採点に影響が出るのかしら…と考えてみたり。嫌ですわね。清い心で観戦したいのに邪なわたくしが顔を出しますの。

高橋選手はどんな気持ちで世選に出るのかなぁ…………

ジメジメなれれれでかたじけない。mansikkaさんの更新により詳しい採点等を知り「そうかそうかこんな高難度を」や「そうか……-3も」とか。。。


チャン選手の顔コワイです。日本人選手はどんな時も態度と言動が斜めにならず立派ですなぁ……… 五輪種目に武士道や騎士道や大和魂を競うって種目が…出来るわけないニダな。かたじけない。

Re: れれれ様へ

> ありがとうございます。mansikkaさんこそタフですわ!

幸いなことにウリは夜、ちゃんと眠れてますw真夜中過ぎの観戦じゃなくて、恵まれてまスミダ。
日本の皆様、乙なの!

> ほんと大和魂ですわ!泣けてきます。
3人とも根性を見せてくれますた!この3人がイルボン代表であることを誇りに思いまスミダ!

> 会場にキムチ数名の画像… 観戦したってそれを手本に研究もしないでしょうに。
テレビに写りたくて来たニカね?w あのコチさんからは変な発言まだ聞かないから、
ウリ的にはオーサーより好感度高いニダが、ソヨンはどんなソンスニカなぁ・・・
爆上げされそうで既にウンザリデヨ。

> プルシェンコ選手が棄権して、女子の個人戦の採点に影響が出るのかしら…と考えてみたり。
普段から試合を見てるピギョペンの多くは、色々と心配する癖がつきますたね・・・
誰でも嫌気が差さずにはいられない、そんな状況だと思いまスミダ。

> 高橋選手はどんな気持ちで世選に出るのかなぁ…………
ウリとしては大ちゃんに無理してほしくないニダ。試合は他のソンスに出てもらって大ちゃんはエキシに登場でも
いいんじゃね?と思ったり・・・スケ連の金儲けの道具として酷使されるのは可哀想デヨ。
ウリは大ちゃんが引退後もショーで活躍できるよう、休憩が必要なときはしっかり休ませて欲しいニダ。

> チャン選手の顔コワイです。日本人選手はどんな時も態度と言動が斜めにならず立派ですなぁ………
>五輪種目に武士道や騎士道や大和魂を競うって種目が…出来るわけないニダな。かたじけない。
Pチャンは実力はあるニダが、言動が時々斜め上ニダね。その点、イルボン男子は立派ニダ。
フェンシングは騎士道、柔道は武士道を競う種目になるポテンシャルはあったかもニダが、
国際種目となると政治がぶつかり合って無理でしょうねぇ・・・

素敵なチャルがいっぱい。

Mansikk様、れれれ様。ばんしお~♪


チャーリーありがとう!日本の応援に、秘かに混ざってくれるお茶目なとこが、大好きデヨ~♪


騎士道・武士道って、スポーツマンシップと通じるものあるはず!スポーツマンシップも加点・減点しておくれ~。

柔道もなぁ…日本人に勝てないからって、ルール改正したよね昔。
それも、フランスが言い出しっぺ。だったような?


スポーツマンシップも得点に関連するなら、汚ヨナは減点されまくりでスミダ!

Re: 美月様へ

美月様、おはしお~~!

> チャーリーありがとう!日本の応援に、秘かに混ざってくれるお茶目なとこが、大好きデヨ~♪
チャーリーもメリルも優しげで感じがいいニダね!ロシアコールを忘れさせてくれたデヨ!

> 騎士道・武士道って、スポーツマンシップと通じるものあるはず!スポーツマンシップも加点・減点しておくれ~。
ヨンもスポーツマンシップに欠けるニダが、審判もスポーツマンシップに欠けるから
変な芝居を仕込みそうニダ・・・スポーツの醍醐味はスポーツマンシップに満ちたドラマを
見ることなのにねぇ。

> 柔道もなぁ…日本人に勝てないからって、ルール改正したよね昔。
> それも、フランスが言い出しっぺ。だったような?

ウリもうろ覚えニダが、フランスだった気が・・・

> スポーツマンシップも得点に関連するなら、汚ヨナは減点されまくりでスミダ!
練習妨害したり、練習妨害されたと嘘こいたり、審判に文句言ったり、間違いなく
こいちゅが一番減点されるべきデヨ!
プロフィール

Mansikka

Author:Mansikka
リンクフリーです。
転載する場合、こちらのリンクを貼りますようお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
遊びに来て下さった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR