2014-02-15(Sat)

羽生君、金メダルオメ!・・・しかし、モニョる~~!(写真とプロトコル&所感)


羽生君金メダル、オメ!マッチー5位、大ちゃん6位入賞おめでとう!
ヤフー男子シングル結果リンク→男子シングル結果
20140214010.jpg
羽生君の演技中のお写真ニダ。(写真は産経新聞と時事通信、毎日新聞より)
20140214011.jpg
20140214012.jpg
20140214014.jpg

表彰台のPチャン、顔が怖いニダ~~!Pチャンもミスしたでそ~!
20140214013.jpg
5位のマッチー。大西コーチとのお写真見ると演技内容にガッカリしたニカ?
ウリたちは今シーズン、マッチーの演技とマッチー語録に元気をもらったデヨ!
マッチー、ありがとうごじゃいました!
20140214016.jpg
ウリは大ちゃんの怪我の治り具合が心配で、ずーっとドチドチしてたんです。
無事終われてよかった!大ちゃんお疲れ様ですた!
20140214015.jpg

イルボンのテレビでは変なのが写る放送事故もあったニカ?w
2chで拾ったお写真ニダ。
20140214009_201402150603303b5.jpg
韓国ナムシング一人も出てないのに見に来たヨン棒とコーチ、パク・ソヨン・・・モテモテチャル写しに来たニカね?
------------------------------------------------------------------------------------------
何かモニョるんで、プロトコルを持ってきたデヨ。サイズが大きくてミアネ!
男子フリー上位4人と6位の大ちゃんのプロトコルニダ。
ISUリンク→男子FSプロトコル
20140214017.jpg
羽生君、最初の4T、転倒だからしっかり-3されてるニダな。3Fでお手つき、これも-1.9引かれてる。
3連続は途中、ちょっとスムーズじゃなかったデヨ。-0.3引かれてるニダね。
20140214018.jpg
Pチャン、2度目の4Tで手を突いたから-1.57。3Aでは結構バランスを崩したニダね。-2.57。
簡単な2Aでも少しバランスを崩したから-1.0。
20140214019.jpg
最初の4T、着氷でこらえたから加点が付かなかったニカなぁ。3Fは片手付いたから-1.0。
2Aはどしたニカね?ウリ、覚えてませんぐ・・・orz
20140214020.jpg
町田君、最初の4Tで転倒、-3。
続く4T-2Tは決めたけど、着氷で堪えた感じがあったから、-1つけてる審判もいたニカね。
同じ審判が3Lsでも-1つけてるのは高さが出なかったからニカなぁ・・・
しかし、フリーの基礎点(Base Value)が出場者中、一番高いニダ。2番目に高いのが羽生君デヨ。
2人とも高難度構成だったニダねぇ。4回転2本、3A2本構成だもの。
20140214021.jpg
大ちゃん、ウリはハラハラして何も覚えてないデヨ。
最初の4Tで、レピたんが「両足着氷」と言ったのは覚えてるニダ。「回転も足りない」と言ってたニダね。
DG取られて、更にGOE-2.0。転倒じゃないのに-3つける審判が多いのはちとビックリ。

こうやって大雑把に見ると、技術点は割りと順当ニカね?
はぁ・・・SPのように神演技続出を期待しただけに、ちとガッカリしたニダ。
Pチャンも含め、多くの選手に疲れが見えたニダね。連戦はきついのう・・・

でもプロトコル見て、マッチーと羽生君の高難度構成ぶりに、これぞ大和魂と思ったんです。
羽生君、マッチー、大ちゃん、みんなお疲れ様。良く頑張ったニダ!

------------------------------------------------------------------------------------------
SP解説の感想を書きかけニダが、明日うpしようかねぇ。
今は観戦疲れが溜まってまスミダ・・・皆様も明日はゆっくり休んで下さいましまし!




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

Mansikkaさん、おはしお~!
ゆづ金メダルおめ~!
ミスはあったし悔しい内容だったろけど、次の課題ってことね。ゆづはまだまだこれからのソンス。
しかし、表彰台は王子と侍従2人(ジイと小僧)みたいニダな。

No title

おはしお~!
男子は団体戦の影響が出ていたようでしたね~。出た人が不利益を被るなんてありえないよ。人生かけているのに。
なんか、みんな顔色悪いし、覇気がないような、緊張ももちろんあるんだろうけど、まっちーなんか足の調子も悪そうだった。ジャンプ1個でメダルだったのに、本当に残念。

羽生くんの顔色、青ざめてたし、ジャンプ以外もいつもの体壊れてしまってもいいよのエナジーが・・・なかったような。チャンまでぼろぼろで(あっ、これは良くあることか・・・)
採点はわりとまともだったかな。フェルナンデスのプログラムコンポーネンツは出すぎかなと思ったけど。(すごくのろのろに見えた)

大ちゃん、明らかに調子悪そうだったね。辛かったね。でも、笑顔で、見せるんだという気概がなんとも泣かせる。
これもジャンプ1個でも決まっていれば・・・ね。今までの功績にメダルを取らせてあげたかったよ。

ノーミスがないOPもめずらしいけど、それぞれ頑張ったね。ありがとう!
疲れた・・・。

おはしお☆

はい、今起きました。
頑張れピギョペン達の体内時計!

フリーはみんな転倒しまくってましたね。
途中から"ポンコツ氷!" "製氷係!"とおかしな方向に怒りが。

大ちゃんの演技見ながら緊張しすぎて吐きそうになったデヨ。
でも中盤から綺麗で優しい笑顔が出てきて涙x2。美しかった。

フラワーセレモニーのPちゃんの目。笑
花束授与してた方が羽生くんの頬を触りながら他の選手よりも長めに声を掛けてましたね。
"新しいスターの誕生ね!あなたの時代ね!とても期待してるわ☆"的な会話だとゲスパー。
それでPちゃんが(≖ω≖)こうなった、と。どうでしょう。

和みました。

こぱんださんのコメント欄でのやり取りを拝見しました。やり取りが自然ですわね~~。素晴らしい応戦を互いになさり、何かこう同士であり好敵手のような?


わたくしもロッテチョコの成分と武井咲とやらには警戒してしまいます……が、真央ちゃんの笑顔のまぁ美しいこと!!わたくしが彼女なら「要らないわ……具合が悪くならないかしら……まさみと咲には悪いけど、嫌よっ食べたくないっっ」ですわ。


重ねてのコメント失礼致しました。ご返信などよろしいですから休息をお取りになって下さいましっ。カムサっ!!(←クセになりそう)

イルボン子!!誇らしくて!!

おはしお!!そしてお久しお!!

ふわふわ様、ウリもあの氷は最悪過ぎると思うのね。
全体的にどのソンスもスピンがアヌア…な出来で、ゾンプのスリップ転倒も多かったし、サ。
恐ろしあの製氷係、何やってるニカこいちゅ!!
お鼻様がいないからって手を抜いただろう!!

恐ろしあの奥座敷とソフト面のいい加減っぷり!!
未だにスポチュを国威発揚のプロパガンダとしてしか捉えられんのか!!
二度と五輪…いや四輪やって欲しくなさ!!
ウリ引ったくりにすら同情したわ!!

でもそんな恐ろしあのぼろ布のような氷ではーにゃはパイティンしましたね。
金目鯛おめしお。
得点にはもにょもにょもーんとするニダ。

はーにゃはヲルチェムになるまでには、まだまだ積み重ねることがあるんじゃないニカと個人的には思ったニダ。
駄菓子菓子、雑煮が解説で言っていましたが「誰も金目鯛の演技をする事が出来なかった」あの劣悪フィールドで、
ショットとプリー合わせて一番良かったのは、はーにゃだったかと。

首にかけられる"それ"が"物体"になるか光り輝くヲルチェムの"証"になるか、様のこれから次第デヨ。

まっちー本当に強くなりましたね。鉄メンタル凄いのを。
あほんだらのイル介からの大した助けもなく、自力で道を切り開いて勝ちとった入賞デヨ。誇らしくて。
TESは引ったくりより上でしたねふふ。凄いの。
火の鳥をプログラムとして見せてくれました。
強い子!!偉い子!!

ウリの大好きなエボト!!
LIVEで観ていてトアックトウを決めてからずっと、最後までウリの目から謎の汁が止めどなく溢れて嗚咽でぐしゃぐしゃ。
エボト目標を一つ一つ紙に書いていたんですって。

でもそれを床ソンセンが消したんですって。
「あなたはスケートをするためにここにいるのよ」って。

床ソンセンはやっぱり分かっていらっしゃって。床ソンセンアルロビュ。

ウリ、エボトはピギョの要素と要素を繋いでこなすのではない、繋ぎ目のない一つのプログラムとして滑る事の出来る数少ないソンスの1人だと思っているの。
エボトは昨日、正にフィギュアスケートをしていました。

そして鶏!!!!
あの美しさは何事でしょう。
ウリぶっちゃけ今まで鶏がどんなにミスのない演技をしていても美しいと思った事なかったの。
ウリが思う美しさとはまた別の、もっと泥臭くて人間臭くて、心をぐわしっと掴んで揺さぶるような。
そういう何かだったの。
昨日のプリーまでは。

昨日の鶏はもう美しいとしか言えない、一瞬を重ねるごとに透き通っていくような、温かみを帯びていくような、
柔らかく穏やかで優しくて。
今まで鶏に感じた事のない不思議な感覚だったニダ。
本当に鶏は不思議なソンスだ。

テクニカルイシューは確かにあったニダがあれこそフィギュアスケートだと思ったニダ。
ウリは世界中に言いたいニダ、鶏のあの演技こそフィギュアスケートだと。
髙橋大輔こそフィギュアスケート選手だと。

羽生君、おめ!

Mansikka様、こんしお~♪

この間はフィンランドとソチの時差教えてくださり、カムサですた。そうなんニカ~。案外に時差あるニダね。

まずは、羽生君の五輪王者おめ!!!!! 昔のプル想い出しますた。
出来ることなら、今後は皇帝に師事して欲しいニダなぁ~。あの赤ら顔の黒メープルがどうも目ざわりで…あのニムも現役時代は爽やかな良いソンスだったニダが、ヨン棒のおかげでイメージどん底デヨ。

ウリも昨日はまるまる徹夜で観戦だったニダ。おかげで今日は昼過ぎまで寝てたデヨwww

第1グループからずっと見てたニダが、ウリが感動で泣いたのは第2グループのアボと、最終グループの大ちゃんだったニダ。何かこう、二人の演技にはピギョを越えた何事かが宿っていたデヨ。故障抱えて競技的には最高とはいえない内容だったニダが、そんなこと、もはやどーでもいーと思える美の極致ですた。ウリは一生忘れないニダ! 

まっちーもゾラ頑張った! 躍動感ハンパなかったデヨ。団体戦の直後によくぞここまで…(泣)。それからジュベとトマシュにも、なじぇかじいんと来たデヨ。点は出なかったけど、やっぱりベテランの滑りはじぇんじぇん違うニダね。長年磨き上げてきた個性の輝きが眩しかったデヨ。クワド3回降りたケヴィンの根性もゾラ素晴らしかったニダ。最終滑走のジェイソンも良かた。追い上げたテン君おめ! マルティネスの軟体にもびっくらこいたデヨ。

総じて細かい突っ込みどころ満載なジャッジングニダが、ピギョそのものの魅力は健在ニダ。でもウリ、もうこれで最後なの。この五輪で観戦からは引退デヨ。途中ヘンな放送事故ありますたwww。この事故のせいでメチャクチャに歪んだピギョに疲れちまったのを。

ところでPチャンの顔ゾラ怖いニダが、あのソンスは笑顔もゾラ怖いデヨ(ミアネ!) 斜視と老け顔のせいニカね?

Mansikka様には元気貰いますた。ありがとうごじゃいます! だらごろこぱんだ様のところでも、いつもMansikka様の※嬉しく拝見してまスミダ。ウリ、ピギョは引退してもお二人がブルログ続けてくださる限り、楽しく訪問させていただきまスミダ! さぁこれからリード組、巻きます、あっこさん、佳菜ちゃん応援ニダ!


Re: yuccalina様へ

yuccalina様、こんしお~!

>ミスはあったし悔しい内容だったろけど、次の課題ってことね。
Pチャンが2Aでバランス崩すし、神演技が出なくて、多くのソンスが悔しく感じたと思うの。
製氷が悪かったニカねぇ・・・

>ゆづはまだまだこれからのソンス。
ウリもそう思うニダ。4Sと4Tをプログラムに入れて、成功率も上げて、後半のバテ具合も向上。
大きく成長した今シーズンニダが、まだまだ伸びしろがありまスミダ。

> しかし、表彰台は王子と侍従2人(ジイと小僧)みたいニダな。
ジイ・・・w Pチャンはまだ20代であって!w
羽生君が少年風童顔なら、テン君の童顔は「小僧」って言葉がピッタリニダね。

Re: miya様へ

miya様、こんしお~!

> 男子は団体戦の影響が出ていたようでしたね~。出た人が不利益を被るなんてありえないよ。
>人生かけているのに。

そうそう、だから団体戦は個人戦の後にすべきとコチさんたちも言ってたのにねぇ。

> なんか、みんな顔色悪いし、覇気がないような、緊張ももちろんあるんだろうけど、まっちーなんか足の調子も悪そうだった。ジャンプ1個でメダルだったのに、本当に残念。
マッチーはソチ到着後の練習で脚痛めたように見えたニダね・・・本人は心配要らないと言ってたニダが
結構堪えてたニカねぇ。マッチー、泣けるニダ!(T_T)

> 羽生くんの顔色、青ざめてたし、ジャンプ以外もいつもの体壊れてしまってもいいよのエナジーが・・・なかったような。チャンまでぼろぼろで(あっ、これは良くあることか・・・)
ウリも羽生君のエナジーが感じられなかった・・・そこが凄く残念なのを・・・
チャンがゾンプで崩れるのはよくあるニダねw 点は崩れないニダがw

> 採点はわりとまともだったかな。フェルナンデスのプログラムコンポーネンツは出すぎかなと思ったけど。(すごくのろのろに見えた)
ナンデス君はage気味に見えたニダね。プルの代わりに表彰台のユーロ枠ニカ?と穿った見方をつい・・・

> これもジャンプ1個でも決まっていれば・・・ね。今までの功績にメダルを取らせてあげたかったよ。
大ちゃんの踏ん張り、ベテランの意地、身体が万全じゃない中で良く頑張ったと、ウリも思うんです。
多くのファンが心の中でスタンディングオベーションし、首にメダルをかけてあげたと思いまスミダ。

> ノーミスがないOPもめずらしいけど、それぞれ頑張ったね。ありがとう!
> 疲れた・・・。

開催国には製氷含め、選手が神演技できる環境を整えて欲しかったデヨ。
観戦、乙乙!今日はゆっくりご自愛下さいましm(__)m

Re: れれれ様へ

> こぱんださんのコメント欄でのやり取りを拝見しました。やり取りが自然ですわね~~。素晴らしい応戦を互いになさり、何かこう同士であり好敵手のような?
去年の今頃、こぱんだ様のブルログを見つけて以来、「ヨン棒悪事の記録百科事典」として
活用させて頂いてるんでスミダ。4年にわたって記録し続けるこぱんだ様を心から尊敬してるウリです♪

> わたくしもロッテチョコの成分と武井咲とやらには警戒してしまいます……が、真央ちゃんの笑顔のまぁ美しいこと!!わたくしが彼女なら「要らないわ……具合が悪くならないかしら……まさみと咲には悪いけど、嫌よっ食べたくないっっ」ですわ。
武井咲のどこが良くてテレビでゴリ押しするのかわからないんです。ロッテは植物油で薄めてるって
言われるだけあってヌルヌルした食感・・・身体に悪そうニダ。何年も不買中でスミダw

> 重ねてのコメント失礼致しました。ご返信などよろしいですから休息をお取りになって下さいましっ。カムサっ!!(←クセになりそう)
にゃあ、お優しいお言葉ありがとね!ウリもれれれ様にカムサっ!w

Re: ヤキソバン様へ

ヤキソバン様に聞かれて、モスクワとは時差1時間なんで、ソチも時差1時間だっけ?と
調べたウリなんですw そしたら2時間もあって、ウリもべっくらこいたデヨ。

羽生金にウリもプルを思い出したんです♪
若くしてぎじゅちゅとカリスマを備えた五輪王者誕生ってことで。
お鼻様が羽生に教えたいって言ってた覚えがあるニダが、ウリもコチ変って欲しいデヨ。
オーサーが祝福する姿にオエッ!となったんです。(そんでオーサーチャル載せんかったw)

お昼過ぎまで寝てたニカw 早めにしっかり身体を休めるのはいいことニダ。
ウリはYLEの放送が遅れたものの、観戦は深夜には終えたデヨ。時差的に恵まれてるニダね。

ウリはエボト見逃したの~~!ウリもエボト好きなだけに見れなくて残念ニダ。後で動画探して見まスミダ。
大ちゃんはね、ドチドチして無言のウリの横で、フィギュアをろくに知らない旦那が大ちゃん見ながら
吠えてますたw ウリ旦那、大ちゃんのことが相当、気に入ったらしさw

ウリはケビンも見逃したニダなぁ。ジュベも。滑走順の早いナムシングは見逃しちゃったデヨ・・・
マルティネス君も見たかったんです。はぁ・・・マッチー&テン君は見ますた!どちらも良かったニダね。

割とハンサムなのに顔が怖いPチャン、確かに笑顔も怖いかもw

ヤキソバン様はピギョ観戦止めるニカ・・・ウリも時々、観戦止めようかと考えるんでスミダ。
ピギョと政治の腐った関係にウンザリして、政治ブルログにしようかと思ったりw
とにかくピギョに金を使うのはやめようかと思案中ニダ。
ウリもヤキソバン様やこぱんだ様から元気を分けて頂いてるニダ!コメント、カムサなんです!

Re: お小夜様へ

お小夜様、こんしお~~!

ウリはお小夜ニムの痛快なコメントに笑ったり、泣いたりだったニダw
突っ込みいれるのもったいない、コピーライト保護したくなる名文であって!
お鼻様がいなくなると帰る観衆、製氷まで手抜きニカねぇ・・・

>あの劣悪フィールドで、ショットとプリー合わせて一番良かったのは、はーにゃだったかと。
ニダニダ。ちょっとモニョるニダが、「じゃあ誰?」と言われると、やっぱはーにゃだったニダね。

>二度と五輪…いや四輪やって欲しくなさ!!
欠けてたのはアメリカ大陸って言われてたニダねw やっぱ意図的ニカ?wとワロタんです。

>あほんだらのイル介からの大した助けもなく、自力で道を切り開いて勝ちとった入賞デヨ。
読書で培った表現力といい、ゾラ個性的なナムシングだと思いまスミダ!
性悪イル介の存在を忘れさせてくれる素晴らしいソンスで感動しますた!

エボトと床ソンセンのエピソードは初耳・・・感動する話ニダなぁ(T_T)
あ~~ウリはエボトを見逃したのが残念でなりませんぐ。

>繋ぎ目のない一つのプログラムとして滑る事の出来る数少ないソンスの1人
おおっ、お小夜ニム、これまたエボトにドンピシャな解説なのを!
ヨシングでは巻きますがその一人、しかも突出してまスミダね!

>ウリが思う美しさとはまた別の、もっと泥臭くて人間臭くて、心をぐわしっと掴んで揺さぶるような。
>そういう何かだったの。

ハッと!そうかもしれなくて!ウリ、そんな風に考えたことなかったんです。
でも、大ちゃんの演技にはいつも引きこまれまスミダ。
肩も膝も、指先まで音に溶け込んでる稀有なソンスニダね!

>ウリは世界中に言いたいニダ、鶏のあの演技こそフィギュアスケートだと。
ウリもそう思いまスミダ!表現力ってのはああいうものニダね!
でもピギョ観戦ド素人のウリ旦那には言う必要ないデヨw
ウリ旦那、大ちゃんにメロメロだったんでスミダ♪

お小夜様、深いスケート愛のあるコメント、ありがとうごじゃいました!

連投ミアネ!!

ヤキソバン様ウリもウリも!!
エボトと鶏で目から謎のしょっぱい汁が零れて止まらなくて。

>何かこう、二人の演技にはピギョを越えた何事かが宿っていたデヨ。
まさしく何事かと思うふつくしさと透明感、あれは天上の出来ごとでなないかと

ズベルベルノも感動ただ事ではなくて~。花美男だからではなさよ~
ペンはソンスの演技に積み重ねてきた勝利やら流してきた涙やら、ソンスの生き様を見ますもんね。

ウールきゃびんの挑戦にも心震えたニダし、今季ずっと不調だったテン様のここ一番の演技にキャアアアアアック!!

Pチャンはメデオで金じゃなくてこめんなさいしたら紅葉ペンに謝る事なさよっていっぱいRTもらっててまどろみホッとしたニダ。
汚水がソチのヲルチェムはPチャン既定路線で、ぬっ転んでも高得点でケンチャナヨ!!のじぇったい王者に祀り上げなかったら、こういう結果にならなかったかもね、とまどろみ思ってしまったの。
あれはあれでもの凄い重圧でしょうから。
でもはーにゃがノーミス出来なかったあの状況で、きめきれないならやっぱ結果は一緒かもねーとも思ったニダ。

ウリも巻きます名字ガーナ、リーズを全力応援~!!

尋ね人

こんばんは!ゆづ金メダル良かった~!ドキドキ動悸の止まらない二日間でした。
しかし、次すぐに女子も始まるね~・・ああ~もう血圧あがる~月曜に検診行きます(笑)
ところで・・
<尋ね人>
 ゆづの4サルコウさんをそちらでお見かけしてませんか?
 どうも、初戦フィン杯の後から行方不明で・・
 おそロシアへ行けばお会いできるかと思っていたのに願いかなわず・・
 もしかして、まだフィンランド観光を楽しんでいるとか?!
 ・・と、ふと思ったもので。
 もし、お見かけしたら、一刻も早く、ご自宅に戻る様にお伝えくださいませ。

No title

情報によると、試合が夜遅いのに練習が結構朝早くからで、どの選手もあまり睡眠が取れてないということです。自爆大会になってしまったのにはそんなこともあるのかも、、、。
それにしてもせっかく気持ちよくみんなのこと応援していたのに、いきなり、、ゲーっつ、、出すなら出すって前以て言ってくれないと困るよ〜。もう、しばらく気分悪かったわ。

イルボンソンス乙なの

こんしお
なんだかマモノ大暴れなんだかすっきりしないナムシングでしたね
ウリは実はハニューはココマのころからよく知ってるので、まさかソチで金目鯛とるとは夢にも思いませんでしたw
ぶっちゃけもっと先に活躍すると思ってたのね
これからたいへんだろうなっ心配しちゃうのね、まるで親戚のおばちゃん状態ニダよw
おめでとうだけどこれからパイティンニダな
いろいろ言うニムもいますが、ピギョが好きでひたすらに上手くなりたいと思ってる普通のいい子なんで長い目で応援してあげてほしくて、でもそう思わないニムが出てきちゃうのもしょうがなさとも思ってます
ひったくったは引退なんだそうで、ウリ結構ぶちぶちいってたこともあるけどwなんだか寂しいですね
まっちーは気迫がこもった良い演技でしたね
ミスしてもつかみとろうというかすくいとろいというかそういった力強さを感じました
そして鶏ね、鶏は本当に素敵なスケーターニダね、あんなに音楽に合わせて滑れるニムをウリは知りません
演技の最後までとてもとても美しかったです、怪我がたいへんそうでお疲れ様でしたね

それにしても試合始まる時間が夜遅くて練習が朝早くてみんな2時間ぐらいしか寝ないで試合したそうで
運営ええええって感じニダ…

Re: tsurubara

> こんばんは!ゆづ金メダル良かった~!ドキドキ動悸の止まらない二日間でした。
> しかし、次すぐに女子も始まるね~・・ああ~もう血圧あがる~月曜に検診行きます(笑)
> ところで・・
> <尋ね人>
>  ゆづの4サルコウさんをそちらでお見かけしてませんか?
>  どうも、初戦フィン杯の後から行方不明で・・
>  おそロシアへ行けばお会いできるかと思っていたのに願いかなわず・・
>  もしかして、まだフィンランド観光を楽しんでいるとか?!
>  ・・と、ふと思ったもので。
>  もし、お見かけしたら、一刻も早く、ご自宅に戻る様にお伝えくださいませ。

Re: お小夜様へ

ウリ、横レスニダが・・・

>ペンはソンスの演技に積み重ねてきた勝利やら流してきた涙やら、ソンスの生き様を見ますもんね。
ウリもそう思うんでスミダ。苦労してきたのにここ一番で力を発揮できなかったり、色んなドラマを経て
4年に一度のお祭りで何を見せてくれるのか、それに心を動かされるのを。

>Pチャンはメデオで金じゃなくてこめんなさいしたら紅葉ペンに謝る事なさよっていっぱいRTもらっててまどろみホッとしたニダ。
いい話ニダなぁ。Pチャン、自分がミスったことに言及してたし、そこは潔くて好感度うpだったんです。

>でもはーにゃがノーミス出来なかったあの状況で、きめきれないならやっぱ結果は一緒かもねーとも思ったニダ。
あれはべっくらこいたデヨ。Pチャン、逆にプレッシャーを感じたニカね?
あの場面なら勝って当然みたいな状況に。五輪は最後までわからないものニダねぇ。(但し茶番を除くw)

巻きますの時はウリ、6分間練習で泣きそうな気がしまスミダ・・・巻きます、パイティン!ウリも応援頑張るデヨ!

Re: つるばら様へ

> こんばんは!ゆづ金メダル良かった~!ドキドキ動悸の止まらない二日間でした。
> しかし、次すぐに女子も始まるね~・・ああ~もう血圧あがる~月曜に検診行きます(笑)


つるばら様、おはようごじゃいます!
ウリはもう、大ちゃんと羽生君で頭が真っ白になったくらいでスミダ。
マッチーはドチドチしながらも意外と落ち着いて見れますた。
マッチーなら大丈夫!ってファンに思わせるキャラニダね。

尋ね人www
つるばら様のコメントで思い出しましたが、フィンランドでは調子良かったニダね。
ウリ、生で見て「今季の羽生君は金メダル候補に相応しい」と思ったの。
あの良いイメージを引きずってまスミダ。

Re: judy様へ

> 情報によると、試合が夜遅いのに練習が結構朝早くからで、どの選手もあまり睡眠が取れてないということです。自爆大会になってしまったのにはそんなこともあるのかも、、、。
judy様、情報ありがとうごじゃいます!
運営は選手のことを考えたスケジュールを立てて欲しいんでスミダ。
4年に一度の晴れ舞台で、どの選手も自分の納得行く演技をしたいはずなのに・・・

> それにしてもせっかく気持ちよくみんなのこと応援していたのに、いきなり、、ゲーっつ、、出すなら出すって前以て言ってくれないと困るよ〜。もう、しばらく気分悪かったわ。
他にも色んな関係者が観客席にいたはずなのに、なじぇ寄りによって一番嫌われてる
人を映すニカねぇ。ま、ライサの名前も知らずにインタビューしたテレビ局もあるくらい
だから無知なんでしょうね。放送事故を目にした日本の皆様には同情いたしまスミダ。

Re: 睡蓮様へ

おはしお~~!
トップグループにミスが多くて、アワワワと手に汗握った試合ですたね。

>ウリは実はハニューはココマのころからよく知ってるので、まさかソチで金目鯛とるとは夢にも思いませんでしたw
おおっしゅごいニダ!小さい時から知ってるなんて!感無量じゃなさ?
涙脆いウリだったらじぇったい泣くデヨw

> ぶっちゃけもっと先に活躍すると思ってたのね
> これからたいへんだろうなっ心配しちゃうのね、まるで親戚のおばちゃん状態ニダよw

あ~そっかぁ。心配してしまうニカ。うーん・・・確かに早く金メダルを取るとモチベーションを
保つのも難しくなるし、プレッシャーもゾラ凄いニダねぇ。

> いろいろ言うニムもいますが、ピギョが好きでひたすらに上手くなりたいと思ってる普通のいい子なんで長い目で応援してあげてほしくて、でもそう思わないニムが出てきちゃうのもしょうがなさとも思ってます
人気選手は皆、多少ネットで叩かれてるニダね。叩かれてるの見るの嫌だから、アンチスレは見ないニダが
たまに男子スレで叩く人がいると、アンチスレでやってくれなさい!と思ってしまうんです。

> ひったくったは引退なんだそうで、ウリ結構ぶちぶちいってたこともあるけどwなんだか寂しいですね
ウリも同じ気持ちなんでスミダ。色々言ったりしたけど、いなくなると寂しいニダねぇ。

> まっちーは気迫がこもった良い演技でしたね
> ミスしてもつかみとろうというかすくいとろいというかそういった力強さを感じました

マッチーのあの気迫!あれはフィンランドのYLE解説陣も引き込んだと思いまスミダ。
最初で最後のオリンピックって言ってるけど本当ニカね・・・寂しいニダ・・・

> そして鶏ね、鶏は本当に素敵なスケーターニダね、あんなに音楽に合わせて滑れるニムをウリは知りません
> 演技の最後までとてもとても美しかったです、怪我がたいへんそうでお疲れ様でしたね

ウリ旦那も同じような感想を言ってましたね。ウリ旦那は大ちゃんの演技を初めて見たんですけど。
素人にもアピールする魅力に溢れた演技ですた!

> それにしても試合始まる時間が夜遅くて練習が朝早くてみんな2時間ぐらいしか寝ないで試合したそうで
> 運営ええええって感じニダ…

たったの2時間!それは凄すぎるニダ!運営しっかりしてくれなさい!

ウリも連投ミアネ~!

お小夜様、ばんしお~♪
Mansikka様、しちゅれいいたしまスミダ~♪

ナカ~マがいらしてくださって、ゾラうれしいデヨ。大ちゃん、アボ、二人の本物のアーティストに乾杯!でスミダ。どうしてこんなに泣けるんだろ…。いま想い出しただけでも…(涙)。ベテラン勢の人生を謳う演技も…(涙)。

お小夜様がおっしゃる通り、一つ一つのストローク、一瞬一瞬のポーズが形作るプログラム全体の流れが、この世のものとも思われない、まさしく天上の舞ですた。ウリ、演技見ながらイルボンの羽衣伝説想い出してたの。

やっぱりピギョ見続けてきて良かた。生きていて良かた。そう思えた瞬間だったデヨ。

Re: ヤキソバン様へ

ヤキソバン様も、お小夜様もウリに遠慮なさらず、掲示板のように使ってかまわないデヨ♪
掲示板同様、ヨンペンは立ち入り禁止ニダがw

ウリ旦那も大ちゃんべた褒めだったニダなぁ。
羽生君やマッチーより、大ちゃんを気に入ってますたわ。
ウリ旦那の意見では、一番音楽と動きがあってる選手でスミダ。(ウリも同意です)
プロフィール

Mansikka

Author:Mansikka
リンクフリーです。
転載する場合、こちらのリンクを貼りますようお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
遊びに来て下さった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR