2014-02-18(Tue)

ヨン棒の表現力とスケート技術 あわ様の漫画とディック爺の苦言など

最初に、日曜日にうpされた、あわ様の最新作をご紹介。
表現力とバレエ 1
表現力とバレエ 2
表現力とバレエ 3
表現力とバレエ 4

あわ様のブログ「ぶくぶく」を読むと、「表現力とは何か?」ってのがスーッと理解できまスミダ。
ウリは大ちゃんとヨン棒のタンゴ比較にハッとさせられました!
まだの方はじぇひ読んでみて下さいまし♪

フラットエッジに無様な姿勢、これで優れた表現が出来るはずはありませんぐ。
また汚写真を並べてみますたw
201402170081.jpg
もうちょっと画質の良いものを後でオポジ観察所2に上げようと思いまスミダ。

ディック爺のお言葉、2chから持ってきたデヨ。
今年7月に85歳になる、サンモリッツとオスロオリンピックの金メダリスト、ディック爺のお言葉でスミダ。

33 :氷上の名無しさん@実況厳禁:2014/02/14(金) 18:18:22.36 ID:bfcz+1qa0
↓書き込んでこのスレを支援しよう

ディックバトン「ヨナの漕ぎ漕ぎスケートはおかしい」
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/skate/1392355687/1
(訳)磨きぬかれたスケートとはいえない(特に、氷上でストロークをする際、彼女のトゥー
の処理の仕方)。私から見て問題だと思うのは靴底に木槌があるみたいにフリーレッグを運ん
でいくところ。まさにドスンドスンという感じだ。


(以下は、その該当スレ)
1 :氷上の名無しさん@実況厳禁:2014/02/14(金) 14:28:07.75 ID:bfcz+1qa0
ttp://www.washingtonpost.com/news/olympics/wp/2014/02/12/dick-button-agrees-team-figure-skating-needs-to-go/

While Kim has pushed the women’s field technically,
Button takes issue her lack of polish, particularly the way she doesn’t point her toes while she is stroking the ice.
”The problem for me is she carries her free leg like it has a mallet on the bottom. It’s just clumpy.”

clumpだってさw

7 :氷上の名無しさん@実況厳禁:2014/02/14(金) 18:35:25.83 ID:wWpW3OmDP
ライターが while she is stroking って書いてるけど、爺が
文句言ってるのは漕ぎについてじゃなくて、(スパイラルとかアラベスクの時に)
フリーレッグのつま先を伸ばさないことだね。確か、最近出した自著でも言及してたはず

団体戦のグチを言うために自分から新聞社に電話掛けて、
キムの話を振られたらすかさずこの指摘w ディック爺おつ
何年も前から言ってるけど、よっぽどキムの「不格好」で「洗練されてない」
スタイルに納得がいかないんだろう

23 :氷上の名無しさん@実況厳禁:2014/02/14(金) 23:32:10.45 ID:3ZNRmRFy0
漕ぐ回数じゃなくて、つま先をしっかり伸ばさないことを指摘してるんだよ。

キムは女子フィギュアを技術面で押し上げたかもしれないが、
彼女には洗練さが欠けている、特に氷を押す時につま先を伸ばさないのはよくないとバトンは指摘する。
「彼女のフリーレッグは、まるで先っぽに木槌がついているみたいで好きじゃないですね。ぼてっとしてるんですよ。」


24 :氷上の名無しさん@実況厳禁:2014/02/14(金) 23:35:23.96 ID:McEYIBOr0
最近この爺ちゃん本出したんだよね
どのプログラムでも苦しそうな顔してるだけで表現力は無い、ポジションが汚い
まあボロクソだったw
ジャンプは褒めてたけどね

27 :氷上の名無しさん@実況厳禁:2014/02/15(土) 16:05:28.78 ID:rZSCjpxD0
小塚崇彦 2011年10月25日 
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/sports/figureskate/all/1112/columndtl/201110250001-spnavi
>蹴らないで進む自然な流れこそが良いスケートなのに……。
>進もうとして前傾になっていた体重を、しっかりと足の上に乗せると、
>伸びのあるスケートの感覚が体の中に戻ってきた。


2ch書き込みにもあるように、clumpyっていうのは、ドスンドスンとか、カクンカクンとか、
無様な事ニダな。ヨンの滑りにピッタリと思いまスミダ♪
20140217007.jpg
昨年12月、こんな無様な姿で滑り、更に3Lz-3Tで転倒、ステップはノロノロ・・・
これでGPFのSPで3Aを成功させた真央ちゃんより高得点が出たんですよー
しゅごい政治力ですねー(棒

下の画像キャプチャーは2chから。ヨンより難しい事してるのにライバル扱いは嫌ニダねぇ。
メディアに苦言を呈するリプw 気持ちわかりまスミダ!
(マスゴミの発言捏造という噂もあるみたいデヨ)
20140217009.jpg

2chで拾ったキムの練習画像を他のソンスと並べてみたw
20140217010.jpg
タクタミのクレムキンイーグル、素敵ニダ♪

葛西さんのニュースや、それに絡めてウリ家のお友達の話なども
時間を見つけて書きたいと思ってまスミダ♪


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

清水礼留飛くん、問題発言

あわ様の漫画チェミッソ~♪出版してほしいニダ。
先ほどもうっかり汚の映像見てしまったデョ。まさに、ディック爺の言うとおり!  なじぇにイルボンでは誰も言ってくれないニカ?
ディック爺は、ジュニアの頃の小塚くんのスケーティングを絶賛してくれて、その頃も、イルボンではあんまりほめてくれなかったニダなぁ…

また葛西さんの話題書いてくれるニカ~うれしいニダ kiitos!

清水礼留飛くんが北海道のTVに出演したときの発言
「葛西さんはイチャイチャしてくる、僕も葛西さんが好きなんですけど……一線は越えないようにしてほしい」

はじめまして

Mansikka様、皆様、はじめてコメントをさせていただきます。
Mansikka様、いつぞやは、熊子様のところで大変失礼しました。
フラットエッジを指摘する写真の一番下の段の右の画像を見て、やっぱり、この人下手だわと再確認しました。本当にこの人だけなんですよね、スパイラルの時に明後日の方向を向いてるの。演技の表現の一つとしてやっているわけではなくて、ただ、ぶれないように転ばないようにと必死なだけにしか見えないんですよね、私には。それに比べて、他の選手たちのポジションの美しいこと!シュルタイス選手のこのポジション、大好きでした!かっこよかった!どうでいいことですが、うちの子の体操教室にシュルタイス選手そっくりなスウェーデン人の男の子がいます。一人で心の中で「キャーキャー」叫んでます。
これからも素敵なブログ楽しみにしています!

ディック爺おつ

Mansikka様、ばんしお~♪

うちゅくしいチャルありがとうごじゃいますた。ゾラうちゅくしいクレムキンイーグ……ん? な~んか違和感ありありのチャル、一枚だけ混じってないニカwww? これ、何イーグル(もどき)って言うニカ? ウリ、寡聞にして知りませんニダ~。

ディック爺のお言葉ご紹介、カムサでスミダ。バトンスピンのディック爺、勝手に蕎麦国ペンがヨナスピンだのヨナキャメルだの、ウリナラ起源主張して大迷惑ニダねえ。いつものことニダが…  

ウリも爺の言うとおりと思いますた。なぁ~んでヨン棒のフリーレッグ、いつもあの角度、あの惨状ニカ? ヨン棒は股関節じぇ~んじぇん開いてないデヨ。上位ソンスにも下位ソンスにも、そんな状態のソンスいないデヨ。あわ様がお描きになった通り、チカちゃんには出来なかったポーズが、バレエの基本中の基本、5つのポジの一つデヨ。これがヨン棒には出来ないからああなるニダねぇ。ヨン棒のピギョはまぁ、言ってみれば土台の無い所に家建てちまったようなもんデヨ。これだから出てくるチャル出てくるチャル、絶賛崩壊中のポジばかりニダ。

こういうソンスが「バレエ的」なんて言われると、ウリ卒倒してしまいまスミダ。そういうニムは、眼科行ってくれなさい~。

遅ればせながら、葛西さん、個人・団体でメダルおめ! す、すばらしさ~♪

Mansikka様、いよいよ始まるニダね。ウリ渾身の応援いたしまスミダ。Mansikka様もどうかご自愛なさってくれなさい!

Re: アロエニムへ

アロエニム、こんしお~~!

> あわ様の漫画チェミッソ~♪出版してほしいニダ。
ウリもそう思うんです♪ 昨日ニカね?ライブドアニュース(ガジェット通信)で紹介されてたニダ。

> 先ほどもうっかり汚の映像見てしまったデョ。まさに、ディック爺の言うとおり!  なじぇにイルボンでは誰も言ってくれないニカ?
ドスンドスンじゃなくてもいいから、ガリガリゴーとかモソモソとか何か言えないニカねぇ。

> ディック爺は、ジュニアの頃の小塚くんのスケーティングを絶賛してくれて、その頃も、イルボンではあんまりほめてくれなかったニダなぁ…
おお、ディック爺、そんなことを言ってくれてたニカ?小塚君のつるつるスケートは海外解説者たちにも褒められてるのにね。母国イルボンがあまり褒めなかったとは・・・

> また葛西さんの話題書いてくれるニカ~うれしいニダ kiitos!
心が巻きますに飛んでいるので、丁寧には書けないかもしれないニダが・・・

> 清水礼留飛くんが北海道のTVに出演したときの発言
> 「葛西さんはイチャイチャしてくる、僕も葛西さんが好きなんですけど……一線は越えないようにしてほしい」

にゃあ~~そんなことをwww 礼留飛君って愛嬌があるんですねw

Re:Berkeley様へ

Berkeley様、いらっさいましまし♪

> Mansikka様、いつぞやは、熊子様のところで大変失礼しました。
いえいえ、あれはウリが悪かったニダ。ウリの方こそ、ごめんなさいm(__)m

> フラットエッジを指摘する写真の一番下の段の右の画像を見て、やっぱり、この人下手だわと再確認しました。本当にこの人だけなんですよね、スパイラルの時に明後日の方向を向いてるの。
難しい事をやるときは俯いて足元確認しないと無理なヨンだからねぇ。変な方向向くのは「ほれ、俯かずにできるデヨ!」アピールじゃなさ?と思うんでスミダ。そんなことより上げた足のつま先の向きを直すべきなのに・・・

演技の表現の一つとしてやっているわけではなくて、ただ、ぶれないように転ばないようにと必死なだけにしか見えないんですよね、私には。
2010年までスパイロルでチェンジエッジしなきゃいけなくて、当時、ヨンは作り笑いを強張らせながら
グラグラとチェンジエッジしてたニダね。当時、あの必死の形相まで工夫した顔芸の一つに数えるヨンに
ポカーンですた。

それに比べて、他の選手たちのポジションの美しいこと!シュルタイス選手のこのポジション、大好きでした!かっこよかった!
バンクーバーでは4回転跳んで、プロも個性的で頑張ってたのに順位が伸びませんでしたねぇ。
そんなお隣スウェーデンのシュルタイス選手を覚えてくださる方がいるとウリも嬉しいんでスミダ。

どうでいいことですが、うちの子の体操教室にシュルタイス選手そっくりなスウェーデン人の男の子がいます。一人で心の中で「キャーキャー」叫んでます。
おおっシュルタイス君似のイケメン君がいるニカ!羨ましさ~~!
お子様が体操やってらさるなら、目が肥えて益々汚ポジには耐えられませんねぇ。

> これからも素敵なブログ楽しみにしています!
ありがとうごじゃいますm(__)m Berkeley様や、ぱんだん様、日英バイリンガルの皆様の
ご活躍をウリも楽しみにしております。

プーチンの目を持つリプ

コリアマスコミを見るリプの冷たい視線がプーチンそっくりで笑えますwww
あわ様の漫画、かわいいしわかりやすいですね!
裸の女王さまヨン棒の信者に見せてあげたい。

いよいよ今夜ですね。
SPの点数の出し方次第でわたし平常心を保てなくなりそうで、ちょっと心配です。
Mansikka様のチングのお話や葛西さんニュースでなごませてくださいね。

アロエさま
昨日のTVで葛西さんは
「メンバーとは友達以上恋人未満、でも礼留飛とはまだまだこれから仲を深めていきたい」っておっしゃっていましたw

あっ!

上の青羽、私です~!
ごめんなさい(>_<)

Re: ヤキソバン様へ

ヤキソバン様、ばんしお~~!

>な~んか違和感ありありのチャル、一枚だけ混じってないニカwww? これ、何イーグル(もどき)って言うニカ? ウリ、寡聞にして知りませんニダ~。
一枚だけ、2chで「立ちション?」と言われてたデヨwww

> ディック爺のお言葉ご紹介、カムサでスミダ。バトンスピンのディック爺、勝手に蕎麦国ペンがヨナスピンだのヨナキャメルだの、ウリナラ起源主張して大迷惑ニダねえ。いつものことニダが…  
蕎麦国ナソナルのとき、解説者が「ユナキャメル」と言ってますたわ。
いくらピギョ後進国とはいえ、いい加減、ちゃんとした名前を覚えろって言いたいでスミダ。

> ウリも爺の言うとおりと思いますた。なぁ~んでヨン棒のフリーレッグ、いつもあの角度、あの惨状ニカ? ヨン棒は股関節じぇ~んじぇん開いてないデヨ。上位ソンスにも下位ソンスにも、そんな状態のソンスいないデヨ。

確かにそんなソンス、ヨン以外いないニダな。ブログを始めて、比較画像作ってる時に気がついたデヨ。
体が硬いと言われるソンスでもそれなりに開くんだって。ヨンだけはどうもおかしいんです。

あわ様がお描きになった通り、チカちゃんには出来なかったポーズが、バレエの基本中の基本、5つのポジの一つデヨ。これがヨン棒には出来ないからああなるニダねぇ。
両脚をピッチリ閉じるポーズニダね。今、試してみたら結構綺麗に閉じるのは難しいデヨ。
筋肉痛になったりして・・・きゃああ~~w

ヨン棒のピギョはまぁ、言ってみれば土台の無い所に家建てちまったようなもんデヨ。これだから出てくるチャル出てくるチャル、絶賛崩壊中のポジばかりニダ。
絶妙な例えニダ!外観はまずまず整えて3階建て、実はプレハブなんだけど高給住宅を装い、
雨漏りするわ、強風でガタガタ揺れるわ、そんな家に違いなくて。

> こういうソンスが「バレエ的」なんて言われると、ウリ卒倒してしまいまスミダ。そういうニムは、眼科行ってくれなさい~。
「バレエ的」と褒めた方が「ドスがきいてて」とも言ってましたねぇ。
ヨンを褒める人は、まずバレエを見ることからお薦めしたいでスミダ。

> 遅ればせながら、葛西さん、個人・団体でメダルおめ! す、すばらしさ~♪
ゾラ凄いニダ♪世界のオジサン達を勇気づけたことでしょう♪

> Mansikka様、いよいよ始まるニダね。ウリ渾身の応援いたしまスミダ。Mansikka様もどうかご自愛なさってくれなさい!
ヤキソバン様、カムサなんです!ウリはもう勝手に君が代を歌ってまスミダwww
あんなにスケ連とジャッジ、メディアに苛められても頑張る真央ちゃんは
オリンピックに出るだけで金メダルものデヨ。
ウリの脳内には既に日の丸が上がってまスミダw
ヤキソバン様も深夜の観戦に備えてご自愛下さいましまし♪

Re: aoba様へ

aoba様、ご丁寧にHNの訂正コメ、ありがとね!

> コリアマスコミを見るリプの冷たい視線がプーチンそっくりで笑えますwww
あどけなさの中にも鋭さがありますね!w

> あわ様の漫画、かわいいしわかりやすいですね!
> 裸の女王さまヨン棒の信者に見せてあげたい。

わかりやすい上に自分までスケート博士になった気分にさせてくれまスミダwww
僅か数ページでこの充足感!ゾンナ素晴らしさ~~!

> SPの点数の出し方次第でわたし平常心を保てなくなりそうで、ちょっと心配です。
> Mansikka様のチングのお話や葛西さんニュースでなごませてくださいね。

そういう時は勝手に君が代歌うニダwww
巻きますは誰が何と言おうと今一番の実力者だからして!リプもそう言っていたし。
(一番上手いと言っていたはず)リプはいい子ニダね!

> アロエさま
> 昨日のTVで葛西さんは
> 「メンバーとは友達以上恋人未満、でも礼留飛とはまだまだこれから仲を深めていきたい」っておっしゃっていましたw

横レスなんですが・・・葛西さん!www 2人ともジョークのセンスもあって素晴らしいデヨ!

No title

Mansikka様
お返事ありがとうございます!
今、ライブで見てるんですが、黄色い物体が視界を横切ったような。。。
うちの子、体操教室に通ってるけど、怖がりなのでまだ初級クラスなのです。。。一緒に始めたHちゃん(フィギュアスケーター)なんて、あっという間に上級クラス。彼女は、バレエも3歳から習ってて、こっちもどんどん昇級してるらしい。。。彼女、あと3週間後に競技会控えてます。もう、ジャンプ、スピン以外はヨナを超えてます。シュルタイス似の男の子は、とっても上手ですよ。だから、ますますキャーキャーなっちゃいます。こういう、素敵な子供たちを見てると、もう、ヨナを見ると悪寒が。。。。
では、また!

Mansikka様、皆様。ばんしお~♪

あわ様のザイさん&チカちゃん漫画解説。見てきましたデヨ♪今回もすっごい分かりやすくて勉強になりますた!


にしても、本当にまともなチャルが無いスケーターって…。エッジワークも、自国の後輩たちの方が上手い有様。


15歳の少女に、メディアが邪魔って言われるとは…。


いよいよ、汚ヨナ登場ニダ。醜態晒してくれなさい!

Re: Berkeley様へ

Berkeley様、いらっさ~い!

> 今、ライブで見てるんですが、黄色い物体が視界を横切ったような。。。
あ、ウリはその瞬間にテレビを消したくなりますたw ウリ旦那が驚くほど、ウリの顔がどよーんとしますたわ。

> うちの子、体操教室に通ってるけど、怖がりなのでまだ初級クラスなのです。。。
ウリも怖がりで体操より球技が好きなだけに理解できるわ~。

一緒に始めたHちゃん(フィギュアスケーター)なんて、あっという間に上級クラス。彼女は、バレエも3歳から習ってて、こっちもどんどん昇級してるらしい。。。彼女、あと3週間後に競技会控えてます。もう、ジャンプ、スピン以外はヨナを超えてます。
おお、バレエも体操もやってるとは将来リプやソト子のような美ポジスケーターになってくれそうで期待大ですね!

シュルタイス似の男の子は、とっても上手ですよ。だから、ますますキャーキャーなっちゃいます。こういう、素敵な子供たちを見てると、もう、ヨナを見ると悪寒が。。。。
ああ、わかります。ウリの「ゲデ子萌え~」の気持ちは背後の黄色い物体が横切った瞬間、
見事なまでに消え去りました・・・
シュルタイス似の男の子はHちゃん同様将来が楽しみニダね。イケメンで上手とくれば人気も出るでしょう。
Berkeley様のお子様も、Hちゃん、シュルタイス君もみんなスクスク順調に育って欲しいニダね!

Re:美月様へ

> あわ様のザイさん&チカちゃん漫画解説。見てきましたデヨ♪今回もすっごい分かりやすくて勉強になりますた!
ホント、あの漫画は凄いでスミダ。

> にしても、本当にまともなチャルが無いスケーターって…。エッジワークも、自国の後輩たちの方が上手い有様。
ウリ、後輩の動画を見てないの。ヨン棒よりはマシなんですね。

> 15歳の少女に、メディアが邪魔って言われるとは…。
リプたん、付きまとわれて可哀想。まぁ、団体戦で金メダル取ったし、ロシアとしては
本命はソト子なんでしょうね。 ミスを考慮しても、そう思うような採点ですた。

> いよいよ、汚ヨナ登場ニダ。醜態晒してくれなさい!
フラットエッジで時々休憩、バッククロスで漕ぎ漕ぎ助走、美ポジイラネ、
それがISUが理想とするレジェンドとしか思えない採点だったニダね。
それならそうとルールブックにハッキリ書けばいいのにねぇ。
プロフィール

Mansikka

Author:Mansikka
リンクフリーです。
転載する場合、こちらのリンクを貼りますようお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
遊びに来て下さった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR