2014-02-21(Fri)

レピたんも泣いた!真央ちゃん、フリー神演技と感動をありがとう!


真央ちゃん、ウリは感動しました!フリーの神演技はただただ素晴らしかった!
YLE解説のアヌリーサもレピたんも泣いてたデヨ!
お疲れ様、そしてありがとうごじゃいましたm(__)m(下のお写真は産経新聞さんより)
20140221008.jpg
フィギュアでいつも良記事を書いてくださる東スポさんの記事。

プルシェンコがクワンが!真央のフリー演技に世界の名スケーターたちが感動
2014年2月21日 10時39分
20140221.jpg
 真央の“最高の演技”に世界のスケーターたちが感動した! ソチ五輪フィギュアスケートの女子シングルでショートプログラム(SP)16位からフリーで6位に巻き返した浅田真央(23)にプルシェンコら有名スケーターたちからツイッターで賞賛の声が寄せられた。

【写真】演技が終わり涙を流す浅田真央

 前夜のSPではミスが重なり16位となった浅田。そんな彼女に対しツイッターでは世界中のファンがハッシュタグ「#GoMao」「MaoFight!」をつけ応援。さらに長野五輪男子シングル銀メダリストのエルビス・ストイコや長野五輪女子シングル銀メダリストのミシェル・クワンら海外の有名スケーターたちからもエールを送られた。

 そんな応援に応えるように一夜明けたフリー。浅田は冒頭のトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)を成功させると計8度の3回転ジャンプをすべて決める完璧な演技。今季自己ベストの142・71点をマークし、集大成となる五輪を締めくくった。

 大きすぎるSPのショックからの劇的な″復活”に対し、世界の名スケーターたちからは惜しみない賞賛がツイッター上で寄せられた。

“皇帝”エフゲニー・プルシェンコは「真央は素晴らしかった。トリプルアクセルは特に良かったよ。君は真の戦士だ」と前夜のミスを引きずらずトリプルアクセルを成功させた浅田を賞賛。また前夜のショートプログラムの際「ミスは残念だけど、このプログラムは大好き」と応援したバンクーバー五輪銅メダリストのジョアニー・ロシェット選手も「真央!なんてスケート!なんてファイターなの!」とミスをはねのけたハートの強さをたたえた。

 演技後には感極まり涙を流した浅田。前夜のミスからの復活にこれまでのスケーティング人生の集大成。氷上では点数に表れない思いが伝わった。

 クワンは「真央の姿に涙した。一生忘れない演技だった」。トリノ五輪男子フィギュア銅メダリストで、金メダリスト羽生結弦の振り付けを担当したジェフリー・バトルは「僕の目から涙がこぼれた。ありがとう真央。華麗だったよ」と感動をつづる。

 10代のころから浅田と切磋琢磨してきた安藤美姫も「真央を誇りに思います。今夜の浅田真央こそが本当の彼女。ソチで彼女は自身のベストの演技をしました! ありがとう」とツイート。誰しもがその演技に胸を打たれた。

 フリー終了後、世界中から寄せられたエールについて「昨日はすごく悔しい思いをして、心配してくださった方もたくさんいると思うんですけど、今日こうして自分の中で最高の演技をできたので、恩返しができたと思います」と語った浅田。その思いが世界中に届いたことは間違いない。


記事中で紹介されてるプルのツイッターがこれです。上が翻訳されたもの、下はおまけw
20140221010.jpg
ウナ・キムってwww ウマ・キムだったらもっと笑えたのに惜しいデヨ!w

東スポさんの別記事も写真チョイスと記事見出しがGJ♪
記事リンク→「キム・ヨナだけ点数が厳しい」韓国メディア負け惜しみ連発
20140221002.jpg
安定のボッチwww東スポさん、ツボを押さえてますニダね!

このハイタッチ場面ではコラもw 2chで拾いましたw 製作者様、センスが最高なんです!
20140221003.jpg

2chにはこんなボッチ写真もありますたw
20140220009.jpg

こんな自然で温かみのある仲良し写真、ヨン棒は一生撮る事がないでしょう。
コス、ソト子おめでとう!
20140220010.jpg

うわぁぁぁあ、こっち見んなwww 
20140221004.jpg
やっぱ、ボッチw(これも産経新聞さんより)
20140221009.jpg

下はNYTから転載したお写真なんです。羽生君&Pチャンに引き続き、演技を解析したらしさw
元記事リンク→How Sotnikova Beat Kim, Move by Move
2回転3回転のコンビネーション比較ということで、まずはソト子の2A-3Tのお写真。
ソト子は2回転の中で最も難しい2Aを飛び、流れ、高さ、幅があり、後半なんで10%のボーナス点がつく。
というような説明がついてまスミダ。
20140221007.jpg
ヨン棒は2回転の中でも最も簡単なゾンプのひとつ、基礎点の低い2Tをコンビネーションに選び、
ゾンプの入りがシンプル、スピードもあまりない着氷だった
と言うようなことが書かれてまスミダ。
お写真は3S-2T。ヨン棒のしょぼいゾンプ構成の中で見せ場の一つニダなw
20140221006.jpg
最後にスピンのお写真と共に、ステップシークエンスとレイバックスピンについて説明。
なじぇか点差に重点が置かれた説明で、ヨン棒のステップ&レイバックスピンの酷さについて語られず。
説明出来ないの?フィギュアの素人が記事書いてるニカ?
あ、説明が要らないんですね!わかります♪
ヨン棒のフリーレッグの汚さ、回転軸の太さ、硬い背中、全て丸わかりの公開処刑写真www
20140221005.jpg
ヨン棒、最初から最後まで全くつまらない演技、八百長を確信させてくれてありがとうごじゃいましたm(__)m
ヨンのフラットエッジ、嫌悪感を与える演技と言動は世界のコアなピギョペンの心に一生刻まれる事でしょう。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

真央ちゃんありがとう、Mansikkaソンセンニム、kiitos!

Mansikkaソンセンニム~!ウリ巻きますが偉業を成し遂げたニダよ~!! 
全ウリが感動、号泣ヽ(;▽;)ノ

ウリ、自分が恥ずかしいデョ。
ショートの後、泣いて取り乱し、家族に迷惑かけ……
でも、Mansikkaソンセンニムも、他のペン達もちゃんと応援して、更新して、チーム公正続けているニダ‥……
ウリは恥ずかしい。

メダルじゃなくて、素晴らしい贈り物を、巻きますからもらったニダね~~ウリ達。

こんなヘタレなウリだけど、また遊びに来ていいニカ?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ご返信は結構ですので!

いつもご丁寧なご返信をありがとうございます!
ヤツのぼっち画像とコラ画像に大大大爆笑致しましたわ~~っ。アデリナ&カロリーナがハイタッチのあと、アデリナがヤツに握手を求めていましたが、あれは外交上のもんですわね。


こちらのmiyaさまのコメントにEX情報がありましたが、それでいきますとチャン選手とヤツが一緒に登場するニダか!?少し前にペアを組んだあの二名ニダか!?何だかとっても見物ニダな!!
大輔くん&真央ちゃんはもう違う時間で楽しみですがアチラのペアも楽しみニダ~~


※ビットさん少々見苦しいですわね。
※※今回のキムコレ五輪セレモニーの巻は更に素晴らしいですわ!眠気も吹き飛びましたっ。
mansikkaさんも大変お疲れ様でした。毎日本当にありがとうございまスミダ!

No title

Mansikka様
朝から何度もピアコンをリピして、涙がとまらんち会長ミダ。
真央は真の勇者ぞなっ!プル様ありがとう。
ロシェはヨン棒も褒めなくて大丈夫かにゃー?嫌みじゃなくてマジに心配。お仕事に響くデヨ。
しかし、ゾンブの加点とPCS低すぎ。ジャッジはタラママに喧嘩売ってんのかに?
ソト子優勝おめ~!ハーニャと何かやってくりるの?

エキシビション

Mansikkaさま。わたくし、本日、ぐるぐると興奮状態で訪問しちゃってます。すいません・・・。
そして、Mansikkaさま、れれれさま。ワイドショーでエキシビションの練習風景が出ておりました。
真央ちゃんと大ちゃんが抱き合ってるの~~~!いやいや、演出上のハグですが・・・。
そこへ、嫉妬した羽生くんが真央ちゃんと抱き合うぅ~! 
真央ちゃんが違うよ~私の相手は大ちゃんだよ~とまた、抱き合うぅ~ ってなシーンでした。
もう、かわいいのなんのって!

コラ画像最高!

Mansikka様、皆様。ばんしお~♪

コラ画像吹いたデヨ~♪しかも、頭の中で御鈴が、チーン♪って!
氷上の慰安婦にかけてるニカね?


何度見ても、うるうるする演技ニダね。

前記事のコメントに、表彰台の真ん中で、君が代歌うの見たいって書いたけど、真央ちゃんは、より高い次元の演技したから、真央ちゃんにメダルの意味は無いんだなぁ。メダルよりも、大切な演技を真央ちゃんは、手にしたんだ。って、今更ながら思い直していまスミダ。我ながら、お恥ずかしい有様デヨ(;^_^A


>miya様。

横からすみません。EXの練習内容教えてくださり、ありがとうございますm(__)m
完成した演技、楽しみですね♪

No title

Mansikkaニム、ばんしお~♪
いや~昨日の悲壮感いっぱいなウリのコメ、一体なんだったのかwww
新妻レピたんも泣いてくれたのね~嬉しいわあ。

アデリンカちゃんには気の毒だけど、キムチどもの発狂振りをみると、
巻きますのSPも含めた事柄は天の配剤のような気がするわ。
まあ、おそろしあは日本みたいに丸腰じゃないから、どんな反撃をしてくれるかwktk
ぷーさま、よろぴくよーwww

ビットさんの解説も時々、こっちの放送の合間に入っていたけど、
ビットさん、いっつも上ずった声で話すのが不快で、あんまり記憶に残ってないの。
(ていうか、ウリの耳が拒否ってたw)

数少ない記憶に残ったコメは6分間練習のとき、
実況のアナウンサー「ヨン棒、何かだるそーに滑ってますねー」
ビット「彼女はセカセカ滑るタイプのスケーターではないんです~」
・・・擁護に必死過ぎwww

しかしEX、本当に暇人もといイマジンを滑るのかしら?
カロもイマジンだよね?最後までドチドチだわw

Re: (非公開コメントへのお返事)  

おはしお~~!
ソト子の黒鳥、エキシでまた見てみたいですね!
ヨン棒は早々と帰国してゆっくり休むといいと思うんでスミダw
そして余生を母国でゆーっくり過ごしてくれなさい♪

真央ちゃんの件で涙が止まらないとは、ウリと同じニダね。
ウリも思い出すたび、涙々・・・
お姐様のところに真央ちゃんの泣き顔の写真が何枚かあったけど、
あれ見るともう涙が止まらないの。

安藤先生はツイッターで少しマシなこと呟いてたのに、相変わらず評判が悪いニダね・・・
テレビでもっと明るい顔しないと干されるんじゃ?と思うニダが・・・

話し変わりますが、ご主人様の得点当て能力凄いニダ!
アマーノの代わりに審判になってほしいぐらいw
でもステップの評価が厳しすぎwww
今度、タクタミのステップをじっくり見てみます♪

Re: アロエニムへ

> Mansikkaソンセンニム~!ウリ巻きますが偉業を成し遂げたニダよ~!! 
> 全ウリが感動、号泣ヽ(;▽;)ノ

アロエニムも号泣したニカ!ウリは旦那の前じゃ恥ずかしくてトイレで泣きますた。
今でも思い出すたび、ポロポロ泣いてまスミダ。

> ウリ、自分が恥ずかしいデョ。
> ショートの後、泣いて取り乱し、家族に迷惑かけ……
> でも、Mansikkaソンセンニムも、他のペン達もちゃんと応援して、更新して、チーム公正続けているニダ‥……
> ウリは恥ずかしい。

ウリはかなり覚悟してたから、割と平気だったニダね。
ただドヨーンとした暗い気持ちを引きづってる感じはしたけど・・・「案外平気、大丈夫」と思ってたの。
でも、コメ欄読んでるうちに号泣。
ウリ、「平気じゃなかったっけ?」と自分で自分を笑いたい気分になりますた。
それでも、そのおかげで凄く気分が楽になったデヨ。

> メダルじゃなくて、素晴らしい贈り物を、巻きますからもらったニダね~~ウリ達。
> こんなヘタレなウリだけど、また遊びに来ていいニカ?

ウリもゾラヘタれてたしw こんなブログで良かったら、また遊びに来てくださいまし♪

Re: (非公開コメントへのお返事)

いらっさいまし♪

ウリは日本にいないからわかりかねますが、日本では「キムが優勝すべき、八百長だ」って
報道があるんですかね?その手の報道はそんなに多くない印象ですが・・・

そんな中でそのお友達が「キムが金じゃなきゃ八百長だ」と言いはるなら、冗談抜きで
工作員or日本人を洗脳したいザパニーズじゃ?と思ってしまいまスミダ。
仲良しでもないなら放置、完スルーでいいんじゃなさ?

変なのと付き合うと疲れますし、ポスティングや電凸、メル凸、ウリ達に出来ることは
沢山あります。
ウリなら、「もしかして蟹股フェチ?」とか言って、あとは放置しますわ。

Re: れれれ様へ

れれれ様、おはしお!
返事いらないとお気遣いいただいてるのに、書いてしまうウリですたw

> ヤツのぼっち画像とコラ画像に大大大爆笑致しましたわ~~っ。アデリナ&カロリーナがハイタッチのあと、アデリナがヤツに握手を求めていましたが、あれは外交上のもんですわね。
ソト子ちゃんはいい子だから、ボッチにも手を差し伸べるニダねぇ。優しい巻きますのようニダ。

> それでいきますとチャン選手とヤツが一緒に登場するニダか!?少し前にペアを組んだあの二名ニダか!?何だかとっても見物ニダな!!
> 大輔くん&真央ちゃんはもう違う時間で楽しみですがアチラのペアも楽しみニダ~~

なじぇかマッチーがヤツと組むという噂も・・・!マッチー逃げて~~!
ウリ的には、はーにゃ&ソト子が美男美女の上、身長といい
年齢といい、マッチしていてどんな感じになるか楽しみなんです♪

> ※ビットさん少々見苦しいですわね。
ウリも最初、ヴィット女史に「は?」となったんです。でもヴィット女史の発言は捏造みたいですねぇ・・・

> ※※今回のキムコレ五輪セレモニーの巻は更に素晴らしいですわ!眠気も吹き飛びましたっ。
ボッチぶりが凄いニダねぇw
世界のスケーターたちから尊敬されるじぇったい女王ではなかったニカね?w

Re: yuccalina様へ

> 朝から何度もピアコンをリピして、涙がとまらんち会長ミダ。
ウリはリピしてないニダが、お写真見るだけで涙、思い出すだけで涙、そんな一日を過ごしますた。
電車の中で急に鼻を赤くして目を潤ませるオバサンをヘルシンキで見かけたら、
それはウリに違いなくてw

> 真央は真の勇者ぞなっ!プル様ありがとう。
> ロシェはヨン棒も褒めなくて大丈夫かにゃー?嫌みじゃなくてマジに心配。お仕事に響くデヨ。
> しかし、ゾンブの加点とPCS低すぎ。ジャッジはタラママに喧嘩売ってんのかに?

ロシェはお仕事でしか褒めないのかもw
巻きますのゾンプ加点、驚きの低さでしたね!PCSも!それだけ真央ちゃんが怖い存在なんでしょう。
タラママは腹が立ってるでしょうねぇ。自分のプロが低く評価されて。

> ソト子優勝おめ~!ハーニャと何かやってくりるの?
ビデオ見ると手を繋いで滑ったりしてたニダね。巻きますとハグしてたけどソト子ちゃんともハグするニカね?
ちとドチドチしちゃうわw アレとハグする人もいるニカなぁ・・・?(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル アワ
みんな逃げて~~!

Re: miya様へ

> Mansikkaさま。わたくし、本日、ぐるぐると興奮状態で訪問しちゃってます。すいません・・・。
ウリも興奮状態で暇さえあれば、石ころ様やらこぱんだ様、お姐様のところをグルグルw
やっぱあんな凄いものを見せられると、興奮が中々覚めやらないですね!

エキシの情報ありがとうごじゃいました!
2chでエキシ練習風景写真を見たとき、miyaさまのおかげで
情景が動画のように瞼に浮かびましたよ~~!

Re: 美月様へ

美月様、おはしお~~!

> コラ画像吹いたデヨ~♪しかも、頭の中で御鈴が、チーン♪って!
> 氷上の慰安婦にかけてるニカね?

先日記事で紹介したオリンピック公式サイトのヨン棒ゴリ押し動画、あれ凄かったデヨ。
動画はすぐ消されちゃったけど、冒頭のイナバウアーがゾラ気持ち悪かったの。
ベッドで身をそらし、悶えるポルノ女優って感じだったデヨ。
ドンストとフィーバーは元々ソフトポルノ風ニダがタイツの迷走まであんなにキモかったとは・・・
スローモーションにしたことで、逆効果になったニダね。センス無さすぎ・・・
美月様の「氷上の慰安婦」って言葉がピッタリなんです。

> 何度見ても、うるうるする演技ニダね。
ウリはまだリピってないニダw 茶番の時は大ちゃんと真央ちゃんをかなりリピっちゃいました。
今回も興奮が収まったら、また何度もリピると思いまスミダ♪

> 前記事のコメントに、表彰台の真ん中で、君が代歌うの見たいって書いたけど、真央ちゃんは、より高い次元の演技したから、真央ちゃんにメダルの意味は無いんだなぁ。メダルよりも、大切な演技を真央ちゃんは、手にしたんだ。って、今更ながら思い直していまスミダ。我ながら、お恥ずかしい有様デヨ(;^_^A
皆で良いイメージを持ち、真央ちゃんに良い気を送ろうって話も出てましたし、
金メダルの真央ちゃんを想像するのは良い事だったと思いまスミダ。
巻きますは健気に「恩返し」なんて言ってくれました。
ウリ達ピギョペンの気持ちは真央ちゃんに届いていると思います!

Re: stupsi様へ

stupsi様、ばんしお~~!(時差が1時間しかないから「ばんしお」にしますた)

> いや~昨日の悲壮感いっぱいなウリのコメ、一体なんだったのかwww
> 新妻レピたんも泣いてくれたのね~嬉しいわあ。

ウリも悲壮感いっぱいでしたw 巻きますの体調とか色々心配で。
でも、stupsi様に励まされたデヨ~~!
レピたんは、まだ婚約中ですw レピたんは泣いてもあんまり声が変わらないの。
でもアヌリーサはわかりやすいw 声が震えて「あ、泣いてる!」と思ったら
ご自分で泣いてると話してますた。

> アデリンカちゃんには気の毒だけど、キムチどもの発狂振りをみると、
> 巻きますのSPも含めた事柄は天の配剤のような気がするわ。
> まあ、おそろしあは日本みたいに丸腰じゃないから、どんな反撃をしてくれるかwktk
> ぷーさま、よろぴくよーwww

ぷーさまは敵に回したくないwww 
ソト子ちゃんはロシア政府が全力で守ってくれると思うし、今後の展開がwktkでスミダw

> ビットさんの解説も時々、こっちの放送の合間に入っていたけど、
> ビットさん、いっつも上ずった声で話すのが不快で、あんまり記憶に残ってないの。
> (ていうか、ウリの耳が拒否ってたw)

ビット女史の声はあまりウリの記憶に残ってないニダ。stupsi様の耳が拒否るなら
普段あまりいいコメしてなさげニダね・・・

> 数少ない記憶に残ったコメは6分間練習のとき、
> 実況のアナウンサー「ヨン棒、何かだるそーに滑ってますねー」
> ビット「彼女はセカセカ滑るタイプのスケーターではないんです~」
> ・・・擁護に必死過ぎwww

えっ?アレはスピードが売りじゃありませんでしたっけwww

> しかしEX、本当に暇人もといイマジンを滑るのかしら?
> カロもイマジンだよね?最後までドチドチだわw

カロと比較されると公開処刑ニダなぁw
また、タイツの妄想みたいな五輪エキシプロ用意してたりして・・・それも笑えるwww

stupsi様、ビット女史の情報ありがとうごじゃいました!

コス&ソト子きゃわ

Mansikka様こんにちは!
コスがイタリア国旗を開いてソト子と映っている画像がすごくかわい~!
コスいい笑顔!保存させていただきましたw

真央ちゃんのおかげで晴れ晴れと気分爽快です。
舛添が知事になって、中韓よりの発言とかピョンOPに支援発言とか予想通りの売国ぶりに不安になっていたところ、真央ちゃんのまさかのショートの演技でなにか大きな闇に負けてしまうような不安を感じていたんです。
なのでお姐さまがいつもお掃除(お浄め)を言われていたのでお掃除をしてお風呂に入って、伊勢神宮でもらってきたお札に長ーーいお祈りをしていたんです。
きっと真央ちゃんを思う人たちも祈っていたと思います。
本当に光を放ったようなよみがえったような演技だったですね!
私も思い出してはうるうるとしています。

Mansikka様の政治ブログ楽しみにしてます♪
私の日課はスケートブログ→特亜ブログ→保守系ブログの巡回なので^m^

Re: aoba様へ

> コスがイタリア国旗を開いてソト子と映っている画像がすごくかわい~!
> コスいい笑顔!保存させていただきましたw

aoba様、ごめんちゃい!
あのきゃわわ写真、変なコラまで載せちゃってwww

> 舛添が知事になって、中韓よりの発言とかピョンOPに支援発言とか予想通りの売国ぶりに不安になっていたところ、真央ちゃんのまさかのショートの演技でなにか大きな闇に負けてしまうような不安を感じていたんです。
あわわ・・・ビックリ!ウリも同じように感じてたの!なかまっ♪(゚◇゚人゚◇゚)

> なのでお姐さまがいつもお掃除(お浄め)を言われていたのでお掃除をしてお風呂に入って、伊勢神宮でもらってきたお札に長ーーいお祈りをしていたんです。
何という模範的な日本人なのでしょう!ウリは神社がないから教会に行く?と考えたものの
行かなかったし、家で君が代歌って気味悪がられただけだったデヨw

> Mansikka様の政治ブログ楽しみにしてます♪
> 私の日課はスケートブログ→特亜ブログ→保守系ブログの巡回なので^m^

ウリと好みが似てるかもw こうなるとマジで政治ブログを考えちゃいまスミダ。

Mansikka様。ばんしお~♪

氷上の慰安婦。は、2ちゃんねるで書いてる方がいたんでスミダ あまりに、ぴったりな上、コラに出てきたもんだから勝手にお借りしますた(笑)


ボッチなヨナのコラなのかな? 2ちゃんねるに、ソト子とコスちゃんの後ろから、顔出してるチャルありますた(笑)

顔芸すごくて、絶対茶吹くデヨ~♪

Re: 美月様へ

> 氷上の慰安婦。は、2ちゃんねるで書いてる方がいたんでスミダ あまりに、ぴったりな上、コラに出てきたもんだから勝手にお借りしますた(笑)
そうだったニカw
ヨン棒にはピッタリなキャッチフレーズなんです。

> ボッチなヨナのコラなのかな? 2ちゃんねるに、ソト子とコスちゃんの後ろから、顔出してるチャルありますた(笑)
> 顔芸すごくて、絶対茶吹くデヨ~♪

はい、お察しの通り吹きますたわwww
ウリ、それも記事の下のほうに入れてありますw 記念保存ニダ♪
プロフィール

Mansikka

Author:Mansikka
リンクフリーです。
転載する場合、こちらのリンクを貼りますようお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
遊びに来て下さった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR