2014-02-27(Thu)

ソト子のキャプチャー、ヨンとのハグ、ジャンプ比較/ビアンケッティさんのコラムなど

【ソト子ちゃんの画像キャプチャー】

つべにあるソト子ちゃんの動画、ロシア語なんで何を言ってるかわからないニダが
面白い場面があったんでキャプチャーしたw
司会の男性がソト子ちゃんに質問、ユナ・キムとかブロンズ・メダル?らしき単語が
入ってたと思うニダ。

上2枚(3:06~08)はその質問に答えるソト子ちゃん。
上から3枚目(3:18)は、ソト子ちゃんがしゃべった後、ウパジウパジウパジと口を押さえる司会のイワンさん。
4枚目(3:57)、イワンさんが出した写真。なじぇかソト子とコスのハイタッチ。ヨンはどーこー?w

20140227001.jpg
ソト子ちゃんの「右、左?」というジェスチャーからすると、ヨンが中央本能発揮した表彰式の話ニカね?
銀なのに右じゃなく左に立った、それを司会は「銅メダルの位置に立った」とでも言ったニカね?w
ヨンご本人は金メダルの位置に立ったつもりなのにwww

つべ動画うp主のロシア語をググる先生に英訳してもらうと、この番組は月~金の夜放送の
"Evening Urgant"という番組で、ホストはIvan Urgantさん。
ソト子ちゃんのこの動画は25日(火)放送分みたいデヨ。

動画はこちら↓
Вечерний Ургант 25.02.2014 Аделина Сотникова
真央ちゃんの話になると、ソト子ちゃん真摯に話そうとしているのが、表情に出てますたわ。
------------------------------------------------------------------------------------------
【ソト子ちゃんのハグw】

ソト子ちゃんはきっと握手程度で済ませたかったニダね。
ハグ前後のコスやソト子ちゃんの表情と体の向きにご注目♪ 
心からのハグには見えませんぐw
20140225007.jpg
真央&ラジ子ちゃんのハグとは大違いニダ。温かいハグにワグノまで微笑んでるの♪
20140227002.jpg

またヨンに戻って、2013年ワールドの表彰台。
コスはあらぬ方向を見てるし、ヨンは以前と違って真央ちゃんの顔をまともに見れないニダな。
真央ちゃんのテンションが低いのも、右腕が下がってる事でわかりまスミダ。
20140227003.jpg
茶番シーズンまではヨンも巻きますの顔見て嬉しそうに抱きついていたデヨ。
巻きますの笑顔は固まってるニダが。
20140227004.jpg
ソト子、ワグノ、リプ、みんな嬉しそうにしっかりハグ。巻きますも満面の笑顔なんです♪

フラワーセレモニー前のメダリスト達とは思えないムード。
ヨンは落ち着きなく下品な表情だし、ソト子は頑なに前を向いているデヨ。
20140227005.jpg
真央ちゃんの表彰式前はこんな感じで和気藹々、みんな笑顔だって言うのに♪
レオノワも真央に笑顔を向けてるし、ジャンは抱きついているニダ。
------------------------------------------------------------------------------------------
【ジャンプ比較】

ソト子ちゃん、話題のフェイスブックw 強気ニダねwww
ヨンの3S-2Tと、ソト子の2A-3T、セカンドを並べてヨンのゾンプの低さ、着氷の流れの悪さを公開処刑♪
20140225008.jpg
ヨンの一番難しい技、3Ls-3Tと真央ちゃんの3Aを並べたったw
ヨンはNYT、真央ちゃんは産経さんのお写真デヨ。
20140226003.jpg
<丶`∀´> 巻きますのチャルは真横から撮ってるから、幅があるように見えるニダ。インチキニダ。

そんな声が聞こえそうニダね。そんならなじぇ、巻きますの3Aはいつも後ろから撮影するニカなぁって話ニダw
ヨンの離氷の沈み込み、横から撮られたら悲惨でそw 後ろのアングルでよかったね♪
巻きますのゾンプ中のポジション、以前ポイキオ姐さんが教科書的と評しただけあって
脚がしっかり締まっていて、両脇もグッと閉じてる。模範ニダ。それに比べヨンは・・・(ry

もう一枚、巻きますのゾンプの連続写真、2chで拾ったニダ。
201402210001.jpg
次の動作に入るのが早いニダね。このお写真カッコいい♪
因みに冒頭のヨンの3S-2T、簡単なコンビネーション・ゾンプでどちらも低空、
空中のポジも良い方ではないニダが、加点が1.0、巻きますの成功3Aは加点が0.43。
腐ってまスミダ。
------------------------------------------------------------------------------------------
【ビアンケッティ女史とトニーさんの言葉】

40年にわたりフィギュアスケート界に携わる、日本でも有名なソニア・ビアンケッティ女史の言葉を
ウリがテキトーに訳しますた。英文で既に読んだ方も多いと思うけど、ウリの記録のために載せまスミダ。

リンク→The 2014 Olympic Games

The 2014 Olympic Games by Sonia Bianchetti Garbato February 2014 より
真央ちゃんに関する言及を一部抜粋。

Before closing this long article, I want to pay tribute to Mao Asada of Japan. She has proven to be a real champion, able to overcome her great sorrow after her appalling short program and come back and execute a fantastic free program, technically very strong, even with a successful triple Axel, and very emotional and captivating. Thank you, Mao, for all you did for our sport and for the you gave to all your millions of skating fans.


この長い記事を閉じる前に、日本のマオ・アサダに謝辞を述べたい。
彼女は真のチャンピオンであることを証明したわ。
悲惨なショート・プログラム後の深い悲しみに打ち勝ち、技術的にとても強く、
トリプル・アクセルすら成功させ、ファンタスティックなフリープログラムをやり遂げた。
とても感動的で魅惑的だった。
ありがとう、マオ。私達のスポーツのため、あなたがした全てのことに。
そして、あなたの何百万人ものスケートファンにあなたが与えた喜びに。


ビアンケッティさん、訳文の最後から2行目がちと意味深でスミダ。
紙演技だらけで死にかけの女子シングルを神演技で救ったって言いたいニカね。
何百万人ものファンを持つスケーターなんて、当分出ないと思うデヨ。

トニーさんのツイート、英文があちこちにコピペされてるけど、
ウリも画像とともに保存しまスミダ。

アメリカの有名ブロガー、トニーさんのツイート
20140226002.jpg
自分なら浅田真央に他の選手より5点高い点をあげる。
彼女は第2グループで低い得点を貰った。


で、トニーさんの採点だとこうなると。
1. Asada 144.84
2. Kostner 139.75
3. Sotnikova 137.53
4. Kim 137.09


ヨンが4位ってのも盛りすぎデヨ、トニーさん。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

Mansikka様こんしお~!
巻きますは瀕死の女子ピギョを神演技で救ったニダ。スポーツの挑戦者は美しく、チョーセン者はブサイクにか?

ソト子応援ツイートが日本でも賑わってるデヨ。3月のワールドが楽しみだにゃー。

Re: yuccalina様へ

yuccalina様、いらっさーい!

> 巻きますは瀕死の女子ピギョを神演技で救ったニダ。スポーツの挑戦者は美しく、チョーセン者はブサイクにか?
デーデー、巻きますが救ったニダ!巻きますは本物ニダが、チョーセン者は作り物ニダw(顔もw) 
紛い物でもいっかw

> ソト子応援ツイートが日本でも賑わってるデヨ。3月のワールドが楽しみだにゃー。
おお、ウリも覗かなきゃいけないのう。ワールド楽しみニダな♪

英訳、kiitos~♪

Moi!

ソト子がヨン棒とハグしたあとの顔が~www
邪悪なものとハグしちゃった……
_| ̄|○orz
でもウリ巻きますと違って、連盟も政府も守ってくれるし、本人も強気みたいだし、大丈夫そうニダね。

一時期は、汚のゾンプは、すぴーどがあってぇ~、はばがあってぇ~、たかさもぉ~ ってな感じで絶賛されてたニダが、今回のOPのゾンプ、あれでもまだ絶賛する要素があるニカ?
ウリは巻きますの3Aには+3付けるニダ。kyのゾンプは減点するデョ。

トニーさん、ウリはキムには110点位つけてやってもいいニダ。
ちなみに、ウリ巻きますは160点位ニダよ(^O^)v

Re: アロエニムへ

アロエニム、Moi!

> ソト子がヨン棒とハグしたあとの顔が~www
> 邪悪なものとハグしちゃった……

社長がスケアメでアレとハグしなかった後、下げ対象になったからねぇ。
皆様、嫌でもハグするんでしょう。


> でもウリ巻きますと違って、連盟も政府も守ってくれるし、本人も強気みたいだし、大丈夫そうニダね。
国のスケ連は守ってくれると思うニダが、ISUはどうだろう・・・お姐様のブログ記事見たら、
IOCは今でもソト子ちゃん無視、ヨン上げしてるらしさ。
一般人が信じられないレベルの腐りっぷりデヨ。

> 一時期は、汚のゾンプは、すぴーどがあってぇ~、はばがあってぇ~、たかさもぉ~ ってな感じで絶賛されてたニダが、今回のOPのゾンプ、あれでもまだ絶賛する要素があるニカ?
> ウリは巻きますの3Aには+3付けるニダ。kyのゾンプは減点するデョ。

3S-2Tは両方低いのが丸わかりで、惨めだったニダねw
ウリは巻きますの3F-3Loにも+3つけるデヨ♪どっちも偉業でスミダ♪

> トニーさん、ウリはキムには110点位つけてやってもいいニダ。
> ちなみに、ウリ巻きますは160点位ニダよ(^O^)v

デーデー、ヨンはもっと低くてもいいくらいなんです。
巻きますは160点位で妥当だわ♪

No title

真央ちゃんのトリプルアクセル高〜い!
そして、アレの3ー2はしょぼい。
アレはジャンプが凄い、と言われるけど、よく見ると最初の3ー3以外は大したことないし、後半は体力が保たなくて足も上がらないし、ステップは誰も褒めないし(ビアンケッティさんはスピンも褒めてたけどちょっとそれは、、、)本当に???だわ。

Re: judy様へ

> 真央ちゃんのトリプルアクセル高〜い!
デーデー、ゾンナ高いし、幅もあるデヨ。

> そして、アレの3ー2はしょぼい。
凄い低空ニダね。幅も普通っぽく見えるし・・・

> アレはジャンプが凄い、と言われるけど、よく見ると最初の3ー3以外は大したことないし、後半は体力が保たなくて足も上がらないし、ステップは誰も褒めないし(ビアンケッティさんはスピンも褒めてたけどちょっとそれは、、、)本当に???だわ。
最初の3ー3はグリッたり、助走が長かったりするものの、それなりに見えるニダが、
他には何もないニダね。judy様はビアンケッティさんのコラムを既に読んでたニカ。
ウリは、真央ちゃん以外の部分を訳したくなかったデヨ。特にヨンの所。
ヨンのスピンはヨン比でトラベリングが少なかったニダが、それでもNYTのあの有様だものw

ビアンケッティさん

いえいえ、私はこちらのブログでこの記事のことを知り、それから読んで見たのですよ。Mansikkaさんのおかげです。それで、確か茶番の頃にもビアンケッテイさんの記事を翻訳したものを読んだなあ、と思い出して探して読んでみたのですが、そこでもヨナのことをほめちぎってるんです。「別次元」とまで言ってます。しかも、そこでもスピンや、あのスパイラルでさえほめていて、柔軟性がある、、みたいな事を書いてるんですよね。そして、今回の記事でも書いていますが、あの頭、腕の動き、上半身の動きがとても素晴らしいとほめていました。
ジャッジに問題がある、と言ってくれるのはとてもありがたいですし、多分単にヨナのようなタイプが好みなんでしょうけど、振り付けがいつも同じこととか、つなぎが少ないことには一切触れないし、翻訳する気がおきない、、、という気持ち、本当にわかります。
いつも手当たり次第にいろんなブログやら記事やらを読んでいるので、もうどこで見たのかも忘れてしまったのですが、ジョニ子とリピンスキーがソト子ちゃんの金はないでしょ!ということを言った、という記事を見た気がするんです。(もしかするとあの国の記事だったのかも、、)でも、アメリカ在住のケイタスさんという方のブログによると、テレビの中継で二人ともソト子ちゃんの金は妥当と言っていたそうです。
ニュース記事はいくらでも捏造できるからあまり信用できないけど、ビアンケッテイさんは御自分で書いていますからね。真央ちゃんに対する言葉は嬉しいけれど、手放しで喜ぶ事はできませんでした(´・_・`)

No title

Mansikka様、皆様、こんにちは。

たくさんの写真と記事のアップ、ありがとうございます!
キムさん、自国のメディアが騒ぐほど、かわいそうに公開処刑状態ですね。。。
これを公開処刑だと気づいていない国民。世界の笑い者になってるのにも気づいてない。。。
めまいがしますわ。
うちの旦那は、ただのサッカー小僧です。フィギュアは、ボイタノとライーヨー先生とみどりさんが好きで、大輔さんと真央ちゃんも最近お気に入りになったくらいのライトファンですよ。動体視力がいいのか、それとも邪悪なものに毒されてないからなのか、全うな感想を言ってくれます。
この間、私が打撃を受けたサイトは日本語のサイトで、ただ単に脳内お花畑さんや、自称モラリストが多いんだと思います。工作員の感じはありませんでした。でも、いまだに多いんですね、こういう人たちが。やれやれ。
Judy様が気になっていらっしゃる件ですが、NBCのライブ中継でフリースケーティングを見ていたのにソトコが金にふさわしくないとかどうとかと言ってる所は覚えてないんです。すんません。ケーブルテレビのオンデマンドチャンネルで探してみましたが、タラとジョニ子のライブ中継の分は消去されていて、スコットハミルトンが解説の録画分しかありませんでした。お役に立てずにすみません。でも、ジョニ子がソトコはジャンプ一個分多いし、ミスも大きく減点されるものじゃなかったから、技術点で優っていたと言ってたのは覚えてます。タラもジョニ子も基本的にNBCのご意向に沿って解説してる感じでしたね。でも、エキシビションの真央ちゃんの演技後にジョニ子が漏らした優しい吐息と「あぁ、真央ちゃん」の一言は、本音だっと思います。もう、なんだか胸を鷲掴みされたように、きゅんっとなってる感じの声でしたから。まおちゃんが可愛くて堪らないんだろうなぁーと。みんな、真央ちゃんが大好きなのが伝わってきますよね。

Re: judy様へ

> いえいえ、私はこちらのブログでこの記事のことを知り、それから読んで見たのですよ。Mansikkaさんのおかげです。
そっか!少しでもお役に立てると嬉しいニダ♪

それで、確か茶番の頃にもビアンケッテイさんの記事を翻訳したものを読んだなあ、と思い出して探して読んでみたのですが、そこでもヨナのことをほめちぎってるんです。「別次元」とまで言ってます。しかも、そこでもスピンや、あのスパイラルでさえほめていて、柔軟性がある、、みたいな事を書いてるんですよね。
そうそう、当時、ウリも読みましたね。ウリが最初に読んだのはトリノワールドの記事だったデヨ。
採点に文句を言ってたけれど、他の記事でヨンを褒めてて、うへぁ・・・となった覚えがありまスミダ。

そして、今回の記事でも書いていますが、あの頭、腕の動き、上半身の動きがとても素晴らしいとほめていました。
一人だけ大衆芸能風で個性があるとも言えるニダが、スポーツとしては良い動きではないニダね。
芸術としても良くないとウリは思うし・・・

> ジャッジに問題がある、と言ってくれるのはとてもありがたいですし、多分単にヨナのようなタイプが好みなんでしょうけど、振り付けがいつも同じこととか、つなぎが少ないことには一切触れないし、翻訳する気がおきない、、、という気持ち、本当にわかります。
judy様、わかって下さるニカ!ありがたいニダ。あれが好きな人の気持ち、ウリには全く理解できませぬ。
大衆芸能風なら、ジェイソン君やワグナーのエキシの方が遥かにいいですもの。

> いつも手当たり次第にいろんなブログやら記事やらを読んでいるので、もうどこで見たのかも忘れてしまったのですが、ジョニ子とリピンスキーがソト子ちゃんの金はないでしょ!ということを言った、という記事を見た気がするんです。(もしかするとあの国の記事だったのかも、、)でも、アメリカ在住のケイタスさんという方のブログによると、テレビの中継で二人ともソト子ちゃんの金は妥当と言っていたそうです。
興味深いお話をありがとうごじゃいました!
ジョニ子もタラも職を失いたくないだろうし、2人とも賢い人だから、
キムが金を取るべきとは言わないでしょうねぇ。

> ニュース記事はいくらでも捏造できるからあまり信用できないけど、ビアンケッテイさんは御自分で書いていますからね。真央ちゃんに対する言葉は嬉しいけれど、手放しで喜ぶ事はできませんでした(´・_・`)
そうなんです。ビアンケッテイさんのコラムは実はISUの火消し?と思うこともしばしばありまスミダ。
ISU関係者の言葉は信用が低いですね。

Re: Berkeley様へ

Berkeley様、こんにちは!

> キムさん、自国のメディアが騒ぐほど、かわいそうに公開処刑状態ですね。。。
> これを公開処刑だと気づいていない国民。世界の笑い者になってるのにも気づいてない。。。

汚ポジの横に点数書いてhrhrする韓国メディアもあるし、マジで気が付かないんですね・・・

> うちの旦那は、ただのサッカー小僧です。フィギュアは、ボイタノとライーヨー先生とみどりさんが好きで、大輔さんと真央ちゃんも最近お気に入りになったくらいのライトファンですよ。動体視力がいいのか、それとも邪悪なものに毒されてないからなのか、全うな感想を言ってくれます。
ウリ旦那の場合は音楽が好きで、音楽とピッタリ合う人が好きみたい。
で、大ちゃんが一番のお気に入りでした。
でも、Berkeley様のご主人ほど色々見てないからか、スケート技術に関しては全く見分けられませんわ。

> この間、私が打撃を受けたサイトは日本語のサイトで、ただ単に脳内お花畑さんや、自称モラリストが多いんだと思います。工作員の感じはありませんでした。でも、いまだに多いんですね、こういう人たちが。やれやれ。
コメントを読み直して、「やっぱ日本人ニダね?」と思ってたの。まだこんな人いるんですねぇ。

> でも、エキシビションの真央ちゃんの演技後にジョニ子が漏らした優しい吐息と「あぁ、真央ちゃん」の一言は、本音だっと思います。もう、なんだか胸を鷲掴みされたように、きゅんっとなってる感じの声でしたから。まおちゃんが可愛くて堪らないんだろうなぁーと。みんな、真央ちゃんが大好きなのが伝わってきますよね。
うわぁん!なんて素敵エピソード!Berkeley様、教えて下さってありがとうごじゃいます!

ヨンにもこんな素敵エピソードあるのかしら?
イジヒがアイゴーって泣いたとか、全ヒトモドキが泣いたとかでもいいデヨ?チラッチラッw
プロフィール

Mansikka

Author:Mansikka
リンクフリーです。
転載する場合、こちらのリンクを貼りますようお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
遊びに来て下さった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR