2014-03-04(Tue)

対照的なヨン棒の記事と真央ちゃんの記事/台湾の教育雑誌の真央ちゃん記事など


【対照的なヨン棒の記事と真央ちゃんの記事】

今日付けの真央ちゃんニュースが、引退を惜しむ中国人の声や、
真央ちゃんのファンへの感謝の思い、韓国ですら感動、
といった内容なのと比べ、ヨン棒は傲慢さ溢れる記事ばかり・・・

真央ちゃんのニュース記事リンク↓
サンスポ→真央、世界選手権へ「感謝の思いを込めて滑りたい」/フィギュア
レコチャ→浅田真央、3月の世界選手権出場へ=「真央の演技に期待!」
「お願いだから引退しないで」―中国版ツイッター


XINHUA.JPの記事リンク↓(内容は一部抜粋)
キム・ヨナが心境語る、「ずっと前からスケートが嫌だった」「選手生活に未練なし」―中国メディア
XINHUA.JP 3月4日(火)19時39分配信

「アスリートになってから、スケート以外のスポーツをやったことがないため、いまだに自転車に乗れない」と語った。

また引退については「ずっと前からスケートが嫌になっていて、見たくもなかった。多分、滑り過ぎたせい。だから選手生活には少しも未練がない」と話した。
20140304005.jpg
(写真は元記事についてるものに、ウリがアラレちゃんを付け足したものでスミダw)


時事通信の記事リンク↓
金妍児「不合理だが幸せ」=ソチ五輪フィギュアの採点
時事通信 3月4日(火)18時13分配信

 ソチ五輪フィギュアスケート女子銀メダルの金妍児(韓国)は4日、ショートプログラムの首位から逆転された同五輪のフリーの採点について、「全てがとても不合理だったが、全てが終わってとても幸せ」と、ソウルでのファンイベントで語った。
 金妍児はソチ五輪を最後に競技から退くと表明しており、「過ぎたことは決して振り返らない」とも述べた。
 金妍児への採点をめぐっては、採点の再調査と結果の見直しを求める署名が、インターネットを通じて200万人以上集まっている。(AFP時事)。←句読点www 
20140304006.jpg
(写真は3月4日ソウルの歓迎イベントに出席したヨン棒、韓国メディアから
ヨン棒のお顔・・・河豚だったニカ?w 猛毒持ってるもんね!)


デイリースポーツの記事リンク↓(内容は一部抜粋)
キム・ヨナ、ソチ五輪での採点「あきれる」も「やるだけやった」
デイリースポーツ 3月4日(火)20時27分配信

 ソチ五輪のフリーの採点に関しては「呆れはするが」と口にしながらも「今でも結果について考え直してみたことはない。自分は決して大物ではないが、競技前にも金メダルを必ずしも取らなくても良いという、つまり切実さがなかった」とクールに振り返る余裕もできているようだった。


オポジ観察所2様に上がってたお写真↓
2人のアスリートとしての姿勢が現れてまスミダね!
20140304007.jpg
------------------------------------------------------------------------------------------
【台湾の教育雑誌の真央ちゃん記事】

台湾の教育雑誌らしきサイトに巻きますの記事がありますた!
特に目新しいことは書いてませんが、ウリ達と感性が似ててほっこりする記事だと思ったデヨ♪

しお韓さんで記事の存在を知り、ググル先生と中国語辞書の助けを借りながら、
ウリがテキトー訳を付けますた。(訳がテキトーなので本文も付けときまスミダ)

冰上奇蹟 淺田真央:就算會失敗也要奮力一跳
20140304001.jpg
精彩的運動比賽總是濃縮了很多生命的功課。剛剛落幕的索契冬季奧運,臉書上不斷轉載小提琴家陳美完成了滑雪夢,那快樂的最後一名的滿足笑臉。另外一個充滿戲劇轉折、又美麗而激勵人心的故事則是日本花式滑冰選手淺田真央的跌倒和重新站起來。

淺田真央在這一次的冬奧中背負著日本的期待,最後雖然只得到第六名,但卻被盛讚為「比金牌更有價值的演出」,日本觀眾守候到深夜近兩點,終於看到淺田成功完成長曲項目後,激動落淚的畫面,收視率瞬間飆高至19.5%。俄羅斯冰上「沙皇」普魯申科也讚美,淺田真央「是位真正的鬥士」。

現年二十三歲的淺田真央,從五歲開始學習滑冰,小學六年級破格參加日本全國大賽技驚全場,被封為日本滑冰界的「天才少女」。為了挑戰極致的三轉半,淺田冒著未來生育困難的風險,將體脂率控制在7%,四年前低潮時為舒解壓力,姐姐淺田舞帶她至餐廳「好好大吃一頓吧」,她也只點稀飯時蔬,卻是這位十九歲少女的莫大幸福。

本屆冬奧被視為她在奧運登場的最後一役,受到日本觀眾高度期望。沒想到她在團體賽中,就先在個人最具代表性的三圈半跳躍重摔,到了個人賽的短曲項目,面對勁敵韓國選手金妍兒完美演出的壓力,淺田真央一開場卻又再度敗在三圈半跳躍。這一摔,四年來亟欲雪恥的希望化為泡沫,也讓她深陷壓力愁雲,「明天該怎麼克服,我自己也還不知道」賽後淺田黯然坦言。

佐藤信夫教練看出了淺田嚴重的信心危機,厲聲提醒她:「比賽只進行了三分之一,還有三分之二呢,不可以不振作!」歷經一夜沈痛黑暗的淺田,頓時徹悟,自己當時毫無病痛,沒有什麼做不到的才對,「我決定相信自己,相信自己的練習。就算會發生和短曲項目一樣的失敗,我還是要奮力一跳」。
決定要為所有支持者演出最精彩的一曲,淺田真央在長曲項目放手一搏,成功完成高達八次,共六種類型的三轉跳,並刷新個人自選曲項目的最高得分紀錄,總分名列第六。

「終於能讓這四年來的練習有所展現,也終於能以此回報給所有支持我的人。」淺田真央為所有揪著心在螢幕前為她加油的無數粉絲,以及三年前過世的母親,獻出個人滑冰生涯集大成的精彩演出,沒有閃耀的獎牌,但她帶著淚光,依舊天真爛漫的「真央笑臉」,令人深深動容。

在外人無法想像的龐大壓力下,淺田真央勇敢迎接挑戰,「不論多艱辛,我都不能從身為『淺田真央』這個角色逃走!」
20140304002.jpg
氷上の奇跡 浅田真央:例え失敗しようと苦労しようと

エキサイティングなスポーツ競技には常に人生の教訓が凝縮されている。つい先日終わった冬季オリンピックでも、フェイス・ブックではバイオリニスト、ヴァネッサ·メイがスキーの夢を叶え、最後に見せた幸せな笑顔が転載され続けている。また、完璧な逆転劇で美しく感動するのは、日本のフィギュアスケート選手、浅田真央の転んでも再び立ち上がる話だ。

この冬季オリンピックで日本の期待を背負った浅田真央は、最終的に6位にしかなれなかったにも関わらず、「金メダルより価値のある演技」として熱烈に支持された。日本の視聴者は深夜2時近くまで待ち、ついに浅田のフリープログラムが成功に終わるのを見届けた後、スクリーンに感動の涙が映ると瞬間視聴率は19.5%に跳ね上がった。ロシアの氷上の「皇帝」プルシェンコも浅田真央を「真のファイターだ」と賞賛した。

現在23歳の浅田真央は5歳でスケートを学び始めた。破格の能力で、小学校6年生で全日本に参戦し、観衆に衝撃を与え、日本スケート界の「天才少女」と呼ばれた。究極のトリプル・アクセルに挑戦するため、体脂肪率を7%に抑えるという、将来の妊娠能力に影響を与えかねないリスクを浅田は果敢に取った。4年前、ストレス発散のために「好きなものをいっぱい食べていいよ。」と姉の浅田舞が彼女をレストランに連れて行っても、彼女は野菜とおかゆを指した。それでも、19歳の少女にとってそれは最高の幸せだった。

今年のオリンピックは彼女の最後の戦いとみなされており、日本人観衆の大きな期待がかかっていた。団体戦参加は期待されてなかった。最初のジャンプは代表的な単独3回転半。ショートプログラムで韓国キム・ヨナの完璧な演技のプレッシャーに対峙し、浅田真央は演技を開始するが、再び3回転半を失敗。この転倒は4年間の雪辱の希望を泡に帰しただけでなく、彼女を深い悲しみに押しやった。「明日、どう戦えばいいのか、自分でもわからない。」試合後に浅田は悲しそうにそう認めた。

浅田の自信喪失のシリアスな危機に面し、コーチの佐藤信夫は鋭く指摘した。
「試合は三分の一しか終わっていない。三分の二で取り返せないことはない。」
暗く苦い一夜明け、突然、浅田は深く理解した。故障を抱えてるわけじゃないし、不可能なことは何もない。
「私は自分自身を信じよう、練習してきた事を信じようと決めました。
たとえショート・プログラムと同じミスを犯しても、私は跳ばなきゃいけない。」

全ての応援してくれる人たちのために、最高にエキサイティングなフリー・プログラムを見せようと
決意し、浅田真央のフリーは全部で6種類8回の3回転ジャンプを成功させ、自己最高点を更新、
6位になった。

「ようやく4年間の練習の積み重ねをお見せすることが出来ました。
ようやく応援して下さる皆様に恩返しが出来ました。」
スクリーンの前で彼女を応援してた数え切れないほどのファンの心を浅田はさらっていった。
3年前、母を失い、個人的スケートキャリアを凝縮させた素晴らしい演技を見せ、
輝くメダルはなくとも、彼女の涙と無垢な笑みは深い感動を与えるものだ。


他人には想像できない巨大なプレッシャーの中で、浅田真央の勇気が挑戦させた。
「例えどんなに難しくても、私は『浅田真央』から逃げる事はできません。」

元記事リンク→冰上奇蹟 淺田真央:就算會失敗也要奮力一跳



------------------------------------------------------------------------------------------
【埼玉ワールド出場者情報】

大ちゃん、ワールド欠場。代わりに小塚君が出るそうでスミダ。
大ちゃんの膝を心配してたウリとしては、安堵しますた。

スポニチアネックス記事リンク↓
高橋大輔 膝の故障で世界選手権欠場「悩みましたが…」
20140304003.jpg

Pチャン、アイスダンスのメリチャリ、テサモエも出ないらしさ・・・
スポニチアネックス記事リンク↓
パトリック・チャン 世界選手権は欠場 アイスダンス金銀組も
ロシアはリプとソト子ちゃん、男子はコフトゥン君が出場。
リプニツカヤが出場 フィギュア世界選手権

ペシャラたん達の動向は2chよりぬっち。

965 :可愛い奥様:2014/03/04(火) 12:31:25.04 ID:GGxr9nkXO
>>854
ソースになるかは分からないけどニコの高橋EXの後半にペシャブルのインタが入ってて
ペシャラはワールド出てもいい感じでブルザを説得できた?とか聞かれてるんだけど
ブルザがあんまり乗り気ではない様子
ブルザはもう今年の6月からアメリカでコーチ修業するのが決まってて
ペシャラはスケートと関係ない仕事する予定だって言ってた


------------------------------------------------------------------------------------------
【ファヌフに男児誕生】

カナダの女子シングル選手、シンシア・ファヌフが先週木曜日に男児を出産したようでスミダ。
おめでとうごじゃいます!
Jaxson Spartacus Talbot という名前を付けたんですね。
ファヌフとボーイフレンド、フィラデルフィア・フライヤーズのアイスホッケー選手、
マキシム・タルボットの男児誕生を伝えるニュース記事↓
Max Talbot a proud new dad, gives son awesome middle name
------------------------------------------------------------------------------------------
【ロシアっ子関連】

2chで拾ったロシア人作のイラスト・・・羽生とリプ?ソト子ちゃん?どっちニカね。
絵がお上手でプロの漫画家みたいデヨ。

985 :名無しさん@恐縮です:2014/03/04(火) 14:29:35.91 ID:X953G+bX0
257 名前:氷上の名無しさん@実況厳禁 [sage] :2014/03/04(火) 10:05:55.19 ID:2Vkh0rf1P
ロシア人にも、こういう認識なのねw
201403040042.jpg
http://cs7004.vk.me/c540102/v540102212/1118d/qS2h_yweua4.jpg


ちょっと気になったのが、2chにリプのツイッターをコピペして煽ってる人がいたことなんです。
ググル先生に聞くと、ただ単にオリンピックを名残惜しむメッセージだと言うのに。
変な煽りは良くないと思いまスミダ。(カプ厨煽りではなかったデヨ)


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

情報いっぱい

いろんな情報ありがとう!
あ~真央ちゃん、愛さずにはいられない!
あ~ヨンは憎まずにはいられない!この人、辞めてからさらにひどい顔になったわね~。
そのうち、整形失敗で顔面崩壊するか?してしまえ!!
もう、スケート嫌いだったら、とっくに辞めてくれたらすごく嬉しかったのに。強制披露されたこっちの身にもなってみろっての。今後も嫌いなくせにずっと関わるって、さすがストーカー気質だなぁ。マスゴミもいつまで垂れ流すんだろ、ヨン情報。

大ちゃん残念ね~。でも、そんな気がした。もう空っぽだって言ってしたし、小塚くんにも申し訳ないと思っていたようだし、足も相当悪かったのね。この写真、ちょっと呆けてる?なんとも言えない、このMansikkaさまのチョイスったら!
世界選手権、メダリストだいぶ欠場ですね。ISUも日本で開催できて良かったね。OP後で満席なんて他の国ではありえないもんね。グランプリシリーズでさえ、ガラガラの他国・・・。あぁ~日本もなめられたもんですね。集客だけ利用されるなんて、こんな貢献しているのに何も主張できないなんて・・・!
今日は雨、わたしもブルーで愚痴ってすいません・・・。

Re: miya様へ

miya様、こんしお!

> あ~真央ちゃん、愛さずにはいられない!
> あ~ヨンは憎まずにはいられない!この人、辞めてからさらにひどい顔になったわね~。

ここ数日、ウリはマジでヨン棒の名前も顔も見たくない、ブログをうpしたくない気分ですた。
おかげでブログをどうしようかと真剣に悩みますたわ。
ヨン棒の悪事を見逃したくないと思いつつ、もう見たくない・・・
ただの有名人をここまで嫌うなんて・・・あ、ヨンはウリにとって友達のようなものだったwww

> そのうち、整形失敗で顔面崩壊するか?してしまえ!!
もうしてると思うニダw まぁ、誰から見ても崩壊ってレベルじゃないニダが。

> もう、スケート嫌いだったら、とっくに辞めてくれたらすごく嬉しかったのに。強制披露されたこっちの身にもなってみろっての。今後も嫌いなくせにずっと関わるって、さすがストーカー気質だなぁ。マスゴミもいつまで垂れ流すんだろ、ヨン情報。
日本のマスゴミがヨン情報流す意味が皆無ニダな。金メダルのソトニコワも男子銀メダルのチャンもほとんどニュースにしないんだから。というか、あっこちゃんや佳菜子、マッチーや小塚君よりヨン報道が多いってのがイミフでスミダ。

> 大ちゃん残念ね~。でも、そんな気がした。もう空っぽだって言ってしたし、小塚くんにも申し訳ないと思っていたようだし、足も相当悪かったのね。この写真、ちょっと呆けてる?なんとも言えない、このMansikkaさまのチョイスったら!
大ちゃんは呆けてもゾラ男前であって!お写真はウリのチョイスじゃなくてスポニチさんからそのままお借りしたものニダw

> 世界選手権、メダリストだいぶ欠場ですね。ISUも日本で開催できて良かったね。OP後で満席なんて他の国ではありえないもんね。グランプリシリーズでさえ、ガラガラの他国・・・。あぁ~日本もなめられたもんですね。集客だけ利用されるなんて、こんな貢献しているのに何も主張できないなんて・・・!
> 今日は雨、わたしもブルーで愚痴ってすいません・・・。

ウリもブルーで元気が出ず、申し訳ない・・・いつまでも日本のニュースサイトにヨンの顔が出るからうんじゃり。
ヨンの悪事の報道なら歓迎ですが、採点に呆れたと放言するアゲアゲ採点女王をクールと賞賛するゴミには潰れてほしいわ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: (非公開コメントへのお返事)

様はハッキリ言いますねwww
いつも丁寧な方がハッキリ言うと面白くてお茶吹いたデヨw
謝罪と賠・・・(ry

いやぁホント、スケートが嫌いって皆知ってたわ!と言ってやりたいですね。
2008年ごろには大嫌いになってたんじゃ?とゲスパー。
だって、その頃からスケートが劣化し始めたもの。

ウリもその絵はリプって感じがしまスミダ♪
お忙しい中、コメントありがとうごじゃいました!

Manshkka様。ばんしお~♪

アラレちゃんと一緒~(笑)流石!Mansikka様!ゾラ素晴らし比較チャルデヨ♪

にしても、ヨンあんた人前で毎回毎回、変顔や猫背や座り方なってない姿…晒しすぎデヨ(笑)

注意する人いないニカ?
そもそも、人前では姿勢を正す習慣ないか(笑)
そういや、泣く子は餅を一つ多く貰える国だったデヨ(呆)

それにしても、なじぇ嫌いになった競技に関わりたいニカ?やっぱり、名声と地位の為ニカ?勘弁するニダ(怒)そいや、ヨン棒と韓国のアイスホッケーの選手の熱愛記事でたんだってね(笑)

しかも、反日朝日新聞だったかが、スポーツ欄でデカデカ取り上げたって…オイっ!!いらんわんな情報!!


台湾の愛感じる記事ニダね~♪台湾の子供達~。将来の活躍楽しみにしてるデヨ♪

Re: 美月様へ

美月様、おはしお~!
(フィンランド時間で)今日、ぴよ様のところで美月様のコメント見たら何となくホッとしたニダ♪
コメント書こうって元気が出て来たデヨ!

> アラレちゃんと一緒~(笑)流石!Mansikka様!ゾラ素晴らし比較チャルデヨ♪
ぴよ様のところで前に、アラレちゃんの飛行機ブーンイラストと並べてるのを見て、これが浮かんだニダが、もしかしてぴよ様が先に並べてたニカね?ウリ、ぴよ様のところで見たときは「アラレちゃんに謝れ!www」と思いながら、ブログ読んでたニダが・・・アラレちゃん、超ゴメンなさいなの!

> 注意する人いないニカ?
> そもそも、人前では姿勢を正す習慣ないか(笑)

そうそう、立てひざで食べる習慣だから、姿勢は気にならない文化かも?とウリも思ったんです。

> そういや、泣く子は餅を一つ多く貰える国だったデヨ(呆)
そして姿勢が悪い子はGOEが貰えるんですね、わかります(棒

> それにしても、なじぇ嫌いになった競技に関わりたいニカ?やっぱり、名声と地位の為ニカ?勘弁するニダ(怒)そいや、ヨン棒と韓国のアイスホッケーの選手の熱愛記事でたんだってね(笑)
ヨン棒が彼の肩にしなだれかかったり、彼がヨン棒の向かいに座ったら席を近くに移動したり、ヨン棒がゾッコンらしいビデオを見ますた!熱愛ニカね?w

> しかも、反日朝日新聞だったかが、スポーツ欄でデカデカ取り上げたって…オイっ!!いらんわんな情報!!
デーデー、ウリ達が読みたいヨン棒ニュースは「八百長発覚!メダル剥奪!」とか、「ハッと!鼻からシリコンが!」とか、そんな記事ぐらいなんです。

> 台湾の愛感じる記事ニダね~♪台湾の子供達~。将来の活躍楽しみにしてるデヨ♪
そうそう、子供達の模範になると思ってるんだなぁと思うと嬉しかったニダ♪
台湾の人たちのそういう道徳的レベルの高さにほっこりしますた!
プロフィール

Mansikka

Author:Mansikka
リンクフリーです。
転載する場合、こちらのリンクを貼りますようお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
遊びに来て下さった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR