2014-03-18(Tue)

ジュニアワールド2014 日本勢男女とも3枠ゲット♪/蕎麦国ジュニアの演技検証

男女とも来年のジュニアワールド出場枠3枠ゲットおめ!

本郷選手はSPで転倒して、キスクラで悔し泣きしてたニダね。
でも、SP11位からFS7位に上げ、総合で8位。よく頑張ったニダ♪

男女とも合計13ポイント以下で来年は3枠♪
宇野昌磨君5位、田中刑事君7位、合計12ポイント
宮原知子ちゃん4位、本郷理華ちゃん8位、合計12ポイント


2011-2012年は男女とも3枠、2013-2014年は男女とも2枠だったから
3年ぶりの3枠ゲットデヨ。
来年のエストニア、タリンでのジュニアワールドが楽しみニダね!

ジュニア女子の結果↓
20140317001.jpg
↓ISU結果&プロトコルのリンク
2014ジュニアワールド女子結果
2014ジュニアワールド女子SPプロトコル
2014ジュニアワールド女子FSプロトコル

ジュニア男子の結果↓
20140317002.jpg
↓ISU結果&プロトコルのリンク
2014ジュニアワールド男子結果
2014ジュニアワールド男子SPプロトコル
2014ジュニアワールド男子FSプロトコル

さてさて、気になるのが蕎麦国の動きなんです。
6位にチェ・ダビンなんて名前を聞いたこともない蕎麦国ソンスが入ってるニダな。
Wikiによると、2000年2月9日生まれの14歳、身長145cmらしさ。
平昌に向けてゴリ押しする気ニカ?と気味が悪いデヨ。

動画を見てみると、SPで蟹イーグルしててべっくらこいたわ!
汚ポジ姉さんを真似したのか、それとも蟹股も振付けのうちなのか・・・
振り付けなら、もうちょっと腰を落として振り付けらしくした方が良いと思うニダ。
20140317003.jpg
ウィンドミルは傾斜が浅く、汚ポジ姉さんに似てるニダね。
でも、汚ポジ姉さんは時々どっこいしょ感満載で軸太になるデヨ。ダビンちゃんは少しマシな印象ニダ。
ロシアっ子は美ポジでギュンギュン回るし、ロシア勢とは勝負にならないニダね。

スパイラルも見てみますた。
キャッチフットなんだけど、右手で右足を持ってるからクロスハンドより楽な筈ニダが・・・
SPではエッジを掴んでから脚を肩まで上げるのに1秒ちょっとかかってるデヨ。
しかも頭上まで上げたかと思いきや、すぐ手を放す・・・スパイラル苦手ニカ?
20140317004.jpg
フリーのスパイラルを見ると、SPより素早く脚を上げてるニダが・・・
これもすぐ手を離してる。
SPもFSもエッジがフラットだし、やっぱスパイラル苦手なんだろうね。
20140317005.jpg

3Lo飛べない汚ポジ姉さんはフリー4種6トリプル構成。
ダビンちゃんは5種7トリプル構成とはいえ、フリップのエッジがフラットだし、
ルッツも離氷直前に外側にエッジを倒してるだけ・・・
汚ポジ姉さんと全く同じ跳び方じゃなさ?

もう、ビックリだよ。
蟹イーグルも傾斜の浅いウィンドミルもFとLzの跳び方もそっくりだなんて!
eが付かないとこまでそっくりニダw

5位のカナダのアレイン・チャートランドはフリップにeが付いてるデヨ。
2人のフリップを比べてみますた!上がダビンちゃん、下がアレインちゃんです。
20140317006.jpg
2人とも最初はアウトエッジ、トウをつく瞬間にフラットエッジになってるように見えるニダ。
ダビンちゃんの方が少しインサイドエッジっぽいニカね?

因みに2人のルッツの離氷がこれ↓
やっぱ2人ともルッツとフリップほとんど変わらないニダ。なじぇアレインちゃんにe付けるニカねぇ・・・
20140317007.jpg

ウリはもう、このエッジエラールールが大嫌いデヨ。
フリップのエラーに甘く、ルッツのエラーに厳しい印象があるのも、
不公平感を増してるニダね。

上位5人と比べ、スケーティングと表現力の拙さが目立った6位のダビンちゃん。
これからどうゴリ押ししてくるのか、要注意ニダな。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

わんばんこ!

わたくしもキムチジュニアが気になっておりました。嫌~な感じですわねっ。ウォッチリストですわ!
知子ちゃんは僅差で4位でしたか………まだ結果しか見ておりませんが観戦せねば。


姉夫婦とのソチEX観戦はまずまずでした。れれれ解説は感情に流されてしまいましたが、ほぼ全てを理解しておりました。世界大会も解説するんぢゃ……啓蒙活動するんぢゃっ。


世界ジュニアの結果をありがとうございます。女子が気になっておりましたの!
ラジオノワちゃんはひまわりのように可愛い ですわねぇ。このままスクスクと育って欲しいです。

知子ちゃん達の健闘で三枠決定。素晴らしいです。
朝から良いニュースをありがとうございます。

No title

Mansikka様おはしお~!
知子ちゃん惜しかったけど、3枠確保おめ!
ヨナJr.ごり押しと共に、今後のルール変更アリか、要注意だにゃー。
エッジエラーと回転不足はコンピューター判定にして、判断に使った映像をキスクラで待つ間にオンエアーしてくれりゃあ、不公平無くなると思うデヨ。コンピューター化は無理でも、映像公開=情報開示は直ぐにできる筈。ヒラマサまでになんとかならんかー?

Re: れれれ様へ

れれれ様、わんばんこ!w

> わたくしもキムチジュニアが気になっておりました。嫌~な感じですわねっ。ウォッチリストですわ!
そうなんです。パッと見てあからさまな上げは無さそうなんですが・・・下位選手の演技も見て比較しないと何とも言えませんぐ。何せ蕎麦国選手ですから。

> 知子ちゃんは僅差で4位でしたか………まだ結果しか見ておりませんが観戦せねば。
ウリも知子ちゃんのFSがまだ見れてないニダ。回転不足取られたゾンプがあって、都合よく取られたと思う方もいるようだし、ウリもチェックせねば!

> 姉夫婦とのソチEX観戦はまずまずでした。れれれ解説は感情に流されてしまいましたが、ほぼ全てを理解しておりました。世界大会も解説するんぢゃ……啓蒙活動するんぢゃっ。
おお、乙なの!一度言われて頭に入らなかったことが、2度3度聞くうちに理解できるようになったりするニダね。色んな知識を持つとスケート観戦も楽しくなるし、不正もわかる。お姉様も今に自分から説明するようになるかもしれなさ♪

> 世界ジュニアの結果をありがとうございます。女子が気になっておりましたの!
> ラジオノワちゃんはひまわりのように可愛い ですわねぇ。このままスクスクと育って欲しいです。

ラジ子ちゃんは背が伸びそうだから、将来はコスのように華のあるスケータに育ちそうニダね!

> 知子ちゃん達の健闘で三枠決定。素晴らしいです。
> 朝から良いニュースをありがとうございます。

知子ちゃん、表現力も高いし、ゾンプ構成も高い。表彰台に乗って欲しかったニダ。
でも、今シーズンは皆ゾンプ構成が高いから熾烈な戦いだったし、知子ちゃんは良く頑張ったと思うの。

Re: yuccalina様へ

yuccalina様、ばんしお!

> 知子ちゃん惜しかったけど、3枠確保おめ!
ホント、惜しかった!ロシアジュニアの層が厚くて知子ちゃんは運が悪いニダ。
ちょっと年齢がずれてたら、ジュニアワールド優勝できるぐらいの逸材なのにねぇ。

> ヨナJr.ごり押しと共に、今後のルール変更アリか、要注意だにゃー。
うーん・・・ダビンちゃん見てると、スパイロル苦手そうだし、蕎麦国がスパイロル復活を阻むニカね?と・・・
スケッティングもモサモサしてるからステップレベル認定の緩和とかもありえそうニダなぁ。

> エッジエラーと回転不足はコンピューター判定にして、判断に使った映像をキスクラで待つ間にオンエアーしてくれりゃあ、不公平無くなると思うデヨ。コンピューター化は無理でも、映像公開=情報開示は直ぐにできる筈。ヒラマサまでになんとかならんかー?
そうそう、それデヨ!テクノロジーはある筈なのにねぇ。やりたくない人たちがいるんでしょう・・・
匿名性を無くす動きもあるようだし、そこが改善されれば、コンピューター判定も一歩前進するニカね。
まずは山犬たちが頑張って、KOCがIOCを提訴するといいのにw

もういや!

Mansikka様、おはしお・・・
K国の汚ポジスケーターなんとかして(>_<)
汚ポジ姉さんwの背中を見て育っているせいか、ほんとにそっくりで見分けがつかないわー!
ヨン棒がいなくなってもやっぱりフィギュアの異常事態は続くのかなぁ。
次の平昌に向けて看板あげないといけないし(棒)オエッ

Re: aoba様へ

aoba様、ばんしお!

> K国の汚ポジスケーターなんとかして(>_<)
次から次へと出てきますねぇ・・・もう公害認定して欲しいくらいニダ!

> 汚ポジ姉さんwの背中を見て育っているせいか、ほんとにそっくりで見分けがつかないわー!
日本だとコーチによってスタイルに違いが出たりしますよね。
蕎麦国は全員が汚ポジ姉さんを模範にしてるとしか思えないレベルで似てまスミダ!

> ヨン棒がいなくなってもやっぱりフィギュアの異常事態は続くのかなぁ。
> 次の平昌に向けて看板あげないといけないし(棒)オエッ

蕎麦国の攻防は続くでしょうねぇ。でもロシアからは敵国認定でしょうし、
これまでと同じようにはいかないと思うニダ。

Manshkka様、ばんしお~♪

Mansikka様、皆様。ばんしお~♪

ちょっとご無沙汰してしまいますた(^^ゞ

先週、急に姪と甥が初めて2人だけで泊まりにきまして、あたふたしてたデヨ。

あらあら、見事な蟹イーグル!
韓国人って、股関節が皆固いニカ? 柔軟体操とか準備運動とか、やってないニカね。遺伝的な問題もありそうニダな。

あちらの選手達。まず一番最初の部分から、おかしい気がするデヨ。ってか、指導者も指導が間違ってるんでなさ?

ウリジナルなフィギュアもどきは、見たくないニダよ(´Д`)


これから、一気に記事読ませていただきまスミダ♪

Re: 美月様へ

美月様、ばんしお~~!

> ちょっとご無沙汰してしまいますた(^^ゞ
お久しぶりなの♪ 最近、ぴよ様のところでもお見かけしないなと思ってますた!

> 先週、急に姪と甥が初めて2人だけで泊まりにきまして、あたふたしてたデヨ。
姪子さんもいらしたニカ!そりゃ可愛い姪っ子、甥っ子が遊びに来たんですもの~~、
わざわざ気分の悪くなるヨンチャル、舎弟チャル見たくないんです!
(耐性のあるウリですら汚チャルは見たくないデヨw)

> あらあら、見事な蟹イーグル!
見た瞬間、驚いたニダ。これも汚ポジ姉さんの真似ニカ?と。

> 韓国人って、股関節が皆固いニカ? 柔軟体操とか準備運動とか、やってないニカね。遺伝的な問題もありそうニダな。
デーデー、ヤキソバン様か、yuccalina様が最近そんな話をしてたんでスミダ。

> あちらの選手達。まず一番最初の部分から、おかしい気がするデヨ。ってか、指導者も指導が間違ってるんでなさ?
基礎がない・・・そんな感じニダね。男子のジンソもスケッティングがヘロヘロで
しょぼいゾンプ構成以上にそっちが気になるんです。

> ウリジナルなフィギュアもどきは、見たくないニダよ(´Д`)
ウリジナルがほとんど誰かの真似っ子(劣化コピー)だからねぇ。ウリもうんじゃり。

> これから、一気に記事読ませていただきまスミダ♪
にゃはああん。カムサなの!
でもウリ、最近怒涛の更新しちゃったから、無理しないで下さいましまし♪
プロフィール

Mansikka

Author:Mansikka
リンクフリーです。
転載する場合、こちらのリンクを貼りますようお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
遊びに来て下さった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR