2014-04-02(Wed)

真央ちゃんSPフィンランドの反応(4件だけ)/エキシを見たウリ旦那

【フィンランドのコメ4件】

(下の写真は毎日新聞より)
20140401003.jpg
フィンランドはトゥルッキラちゃんがフリーに進めず、フィギュアスケートは
盛り上がらない感じニダ。
元々そんな感じだけど、どのピギョニュースのコメ欄も閑散としてるデヨ。

そんな中で、巻きますSP後の報道記事に4件コメがついてたんでご紹介しまスミダ♪
最後のコメが素敵なのを♪

(山犬の凸がイヤなんで、原文のURLは貼りませんぐ。
記事見出しにはちゃんと「歴代最高点」が入ってますた。)


「オリンピックではメンタルにやられた。」
  ↑(下の2人が最初のコメにレス)
「他の点はホントに良いわよ。」
「オリンピックでメンタルに裏切られたのが珍しいくらい、
マオ・アサダは経験豊かなベテランだよ。」

  ↑(上のコメにレス)
「2度の世界チャンピオン、バンクーバー・オリンピックの銀メダリスト。
女性で唯一人、超難しい3Aを跳び、絶頂期にはフリーに2回入れ、ほとんど上手くいった、
最も見事(ラブリー)で最も熟練したアイスバレリーナの一人
だわ。
私は本当に心から彼女にオリンピック金メダルをあげたかった。
でもそんな風に(願いどおりに上手くは)いかないものね。
ほとんど全てのトップアスリートにすら重要大会で悪い日がある。
悲しい事に、マオ・アサダにはそれがオリンピックショートのプログラムに来ちゃった!
なぜだかわからないけど少女(真央)は、あの時凄く動揺してた。
フリープログラムはファンタスティック以上のものだったわよ!」


因みに同日のフリーに進めなかったトゥルッキラちゃんの記事には
かなり厳しいコメントも!ほとんど賛同を得てませんでしたが。
一番賛同を得てたのは怪我に理解を示し、次回はもっと上手くいくとコメントした方でした。

その厳しいコメがこれなんです↓

「3Lo、『ビックリ-ビックリ』は全くやらずじまい。(3Loはすっぽ抜けますた)
「次回はもっと上手くいく」さんへ:トゥルッキラは既に4シーズン、
主要大会のフィンランド代表になったけど、一度たりとも3S以上の難しいジャンプを跳べなかったわよ。
3Lo、フリップ、ルッツは全く跳ばずじまい。これからも。
こんなお上ぼりさんを世界中の主要大会へ送るために、経費を出し続けるなんて本当に理解できない!」
(訳注:『ビックリ-ビックリ』は大したことじゃないのに大げさに語る時などに使い、皮肉な言い方です)

(下のお写真は2014年ユーロのSP結果を伝えるMSNフィンランドの記事より)
20140401005.jpg
------------------------------------------------------------------------------------------
【エキシを見たウリ旦那】
(ウリ旦那が羽生君の衣装に駄目出ししてまスミダ。羽生ファンはご注意を)

さてさてエキシ放送ですが、ウリ家では日曜日の夜、ウリ旦那がリビングで仕事をしながら
一人でチラチラと見てました。無音声でw

ウリが夕食の支度を終えると同時に放送が終わり、食卓についたウリ旦那。
開口一番、エキシの話を切り出しますた。

旦那「あの羽生って人は、ま~た女みたいな衣装をつけてた!あれは駄目だと思う。」
ウリ「見てないからどのプロかわかんないけど、白シャツに少しフリルがついたやつなら、
ナムシングでもま~~~ったく普通デヨ。」


旦那「つべとかで見たの?しかし、羽生は凄い真面目だよね。」
ウリ「いや、見てないと言いますたよ?羽生は真面目に全力投球するタイプだけど・・・
なじぇそんなことを?」

旦那「羽生は演技後にゼーゼーしてた。オリンピックもゼーゼーしてたし。」
ウリ「羽生は喘息なんです。」
旦那「えー喘息!そっかぁ・・・凄いねぇ。でももう一人の日本人と羽生、めちゃ真面目で
凄かったんだよ。」


旦那「そういや、Mansikkaがワールドって言ってたよね?でも今日は一番上手い人が出てなかった・・・
ほら、羽生の他にも上手い人がいたでしょ?」

ウリ「あ、Pチャン?Pチャンなら今回出てないよ。」
旦那「うんうん、Pチャンもいなかったね・・・ってPチャンじゃなくてさぁ、
一番上手い人だよぉ。」

ウリ「大ちゃん?」
旦那「そう、大輔!え、足怪我してるの?引退するかもしれない?
・・・あの人の代わりになる人はもう出てこないと思う。」


ウリ旦那はもうすっかり大ちゃんがお気に入りらしさ。
夕食後、2人で少し録画を見たニダが、まっちー登場時に
「この人だよ。もう一人の日本人。これは高校生を演じてるんだよね?」
なんてウリ旦那が言うから、「え?高校生?」と2人でワイワイ盛り上がって
まっちーが何を演じたか、曲が記憶に残ってない・・・orz

とにかく、まっちーと羽生君をフィンランド解説がべた褒めだったこと、
巻きます解説は静かで、多分アヌリーサさんが泣いていたらしいことが
印象に残りますた。

羽生君は2年前のロミオでウリはビックリ!
旦那にこの衣装が西洋の若い女の子にも人気が高い事を話しときますた。

エキシの解説は時間があるときにでも訳しまスミダ。
今日は時間がないのでここまでにします。

リプの頭をなでる羽生君のキャプはDailymotionの動画「0331SPニュース」より。
20140401006.jpg
ハーニャもリプもきゃわわ♪とキャプを取りますた。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ご主人素晴らしい

私は男子はゆづコヅなのですが、それでもやっぱり高橋大輔は別格だと思います。
昨日たまたま、NHKの「アスリートの魂」の再放送をやっていて、
何度見ても、見るものをわしづかみにする演技をする人だ、これは天性のものだ、
と思いました。
トリノのころの映像を見ると、チーマーにしか見えないのですが(失礼!)、大人の色気あふれる良い男になりましたソチのエキシも、世界中の女子のハートを射抜いて、腰砕けにさせたことでしょう。
あの映像は、永久保存版です。
幸せになってほしいです。
これからの人生の方が長いし、ある意味本番ですもんね。佐野稔のような、妙なジジイに放ってほしくないです。

それと、旧ロミオは、すごかった。意味深だなあと思いました。
アンチが湧いてきていてファンとしてはちょっと辛いですが、それも王者のしるしとして、頑張ってほしいです。
人気がある割に環境と競技人口が少ないのが日本のフィギュアスケート界だと思うので、
若い彼は、ものすごくいろいろ考えているんだと思います。だから、腹黒く見えるのかなー。
五輪王者になった今こそ、発言できるチャンスだと思ってるのではないでしょうか。
だって、五輪王者で、過去にホームリンクが2回も閉鎖の危機にあった、なんていう人を、私は聞いたことがないですもん。
ファンの甘い目線でごめんなさい。

No title

おはしお~。ご主人と気が合いそう~。
大ちゃん、見れないだけでこんなに物足りないなんてね。でも、競技に復活しても3番手扱いかしら、日本では。ショーで見るのがいいね。

羽生君は20才超えたら、もう全力少年だけでは駄目よね?きっと彼なら向上できる!ちょっと体が心配だなぁ。前からどこか壊しそうな感じがしてました。よくOPまで持ちました。
そう考えたら真央ちゃんて凄いですね、一度も息が上がったのを見たことないし、痛そうな素振りもみせたことがない、ちょっと腰を触るくらいですもの。ロシアの子供やコーチが意思、精神力がが強いってそういう所にも出てるかな。

私はまっちーが好きです。なんか彼は人の素を引き出すのがうまい気がする。真面目な羽生くんも彼と一緒だと会話が自然でいいわぁ。今までまっちータイプはいなかったから凄く面白い!でも、まっちー、一生懸命しゃべろうとして、良く詰まるような・・・、もうちょっと修行がいるね(って上から目線)。

日本女子のこれからも心配ですね。真央ちゃん抜けたら枠確保も難しいんじゃないかしら?かなちゃん、宮原さんの点のしぶさを見ていたら、本気で潰される気がするわ、日本女子。だからこそ、真央ちゃんは引退か休養が良いかも。どれだけ必要な人だったか思い知ればいい、スケ連。
かなちゃんは海外武者修行もいいかなぁ。やっぱり私はあのがさつな感じが気になってしまって、ジャンプ前の足ひょことか、滑りとか。少なくともGOE,PCSは伸びないような気がします。この数年で改善できなかったのかしらと少し残念でした。

Mansikkaさまが少し冷めたところでご主人がフィギュアに目覚めたんでしたっけ?
これから日本では試合放送はどうなるかしら。今年、視聴率が取れなければ来年から夜中とか無くなるとか・・・。
そうなると大、真央で支えられていたと分かるのね、バブルみたいですね。
では、また。

No title

Mansikka様おはしお~!
まっちー高校生とわ「ドント・ストップ・ミー・ナウ」のことかにゃー?
「次は潰しにいく」とニヤリのまっちーはユーモアのセンスもあるデヨ。ただのナルシストでわないっ!と見直しますた。

ハーニャ王子、2年前のロメジュリなら今では余裕のはずニダが、常にギリギリまで自分を追い詰めるタイプ。次はどんなジャンプ構成でいくか楽しみ。

すっかり年金生活者

試合観戦人生を終了し、今までの素敵映像をリピする人生が始まった私です。こんしお♪
巻きます→カロマリア→アシュリーデリラ→ティムシェル→アボジェネシス→トラSPのヘビーローテーション。

ウリもはーにゃ意味深と思いました。
しかし、しかしです、衣装は置いといて、同じく喘息持ちのウリだから言える事ですが、
もっと体力つけなさい!
もっと合う薬を使いなさい!
スピスケの清水選手があの様にハアハアしてるの見たことないでそ!
確かに薬によっては身体に力が入らなかったり疲れやすかったりするでしょう。
そしたら医師と例の整体師(?)は何しとんねん!

いけないっ!人様のブログで文句大爆発してしまった…
申し訳ございません(>_<)

頭冷やしてきますニダ。しょんぼり。笑

Re: りか様へ

> 私は男子はゆづコヅなのですが、それでもやっぱり高橋大輔は別格だと思います。
りか様、ウリ旦那が旧ロミオ衣装駄目だししてミアネ~~!

> 何度見ても、見るものをわしづかみにする演技をする人だ、これは天性のものだ、
> と思いました。

本当に天性のものですねぇ。ウリ旦那も「大輔は全ての動きが音楽に自然にハマってる」と褒めてました。

> トリノのころの映像を見ると、チーマーにしか見えないのですが(失礼!)、大人の色気あふれる良い男になりましたソチのエキシも、世界中の女子のハートを射抜いて、腰砕けにさせたことでしょう。
チーマーw ウリはヒップホップスワンレイクの頃の髪型が苦手ニダ。似合ってますけど、ウリにはちと若すぎる趣味で。今季のタンゴは大人の色気ムンムン、これぞタンゴ!と思いましたわ。

> これからの人生の方が長いし、ある意味本番ですもんね。佐野稔のような、妙なジジイに放ってほしくないです。
はい。真央ちゃんと大ちゃんはスケート界を引っ張り続け、苦労も多かったと思うし、幸せになってほしい。
居酒屋みたいにはなってほしくないニダね。

> それと、旧ロミオは、すごかった。意味深だなあと思いました。
ウリ旦那も技術的にはてんこ盛りのエキシと思ったらしさ。ウリが一緒に見て解説したんで
「ほぉー」と感嘆しながら見てますたわ。

> アンチが湧いてきていてファンとしてはちょっと辛いですが、それも王者のしるしとして、頑張ってほしいです。
ISUやIOCもアンチを煽ってる気がして。つべのIOCの動画、なじぇ羽生君のFSだけ置いてるニカねぇ。どうせ置くなら神演技だったSPでそ?と。ちとIOCのやり方は陰湿に感じるニダ。

> 人気がある割に環境と競技人口が少ないのが日本のフィギュアスケート界だと思うので、
> 若い彼は、ものすごくいろいろ考えているんだと思います。だから、腹黒く見えるのかなー。

うーん・・・ウリ、思うんですよねぇ。イルスケが巻きますと大ちゃんで稼いだ巨額の金はどこへ行ったのかと。
なじぇリンクを整備しないニカ?と。なじぇハーニャが2011年に全国を転々としなくてはいけなかったニカ?と。

> だって、五輪王者で、過去にホームリンクが2回も閉鎖の危機にあった、なんていう人を、私は聞いたことがないですもん。
> ファンの甘い目線でごめんなさい。

あ、ウリも同じような事(全国を転々)を書いちゃいましたねw じぇんじぇん甘い目線じゃなさ。
金持ってるのに何もしないイルスケが異常なんです。

Re: miya様へ

> おはしお~。ご主人と気が合いそう~。
miya様、おはしお!ウリ旦那と気が合いそうニカ!嬉しいのう♪

> 大ちゃん、見れないだけでこんなに物足りないなんてね。でも、競技に復活しても3番手扱いかしら、日本では。ショーで見るのがいいね。
膝がねぇ・・・。ショーならもっと簡単なジャンプでいいし、芸術面に集中できるから、それがいいかな~と思ってまスミダ。

> 羽生君は20才超えたら、もう全力少年だけでは駄目よね?きっと彼なら向上できる!ちょっと体が心配だなぁ。前からどこか壊しそうな感じがしてました。よくOPまで持ちました。
羽生君は腰を痛める事(ビールマン)もやって、4回転も跳びまくってるから、怪我が心配ですねぇ。昨年のワールドは脚の調子が悪かった覚えが・・・シーズン入る前にちょっと長めの休憩が必要かもニダね。

> そう考えたら真央ちゃんて凄いですね、一度も息が上がったのを見たことないし、痛そうな素振りもみせたことがない、ちょっと腰を触るくらいですもの。ロシアの子供やコーチが意思、精神力がが強いってそういう所にも出てるかな。
真央ちゃんは弱音をはかない、見せない健気さなのに、反日メディアに「メンタルがー」と叩かれて来ましたからねぇ。ロシアの子供達の方が理解してるという・・・

> 私はまっちーが好きです。なんか彼は人の素を引き出すのがうまい気がする。真面目な羽生くんも彼と一緒だと会話が自然でいいわぁ。今までまっちータイプはいなかったから凄く面白い!
あのソチのエキシ練習の時の2人可愛かったニダなぁ。ハーニャがまっちーとペア組もうとした時w

でも、まっちー、一生懸命しゃべろうとして、良く詰まるような・・・、もうちょっと修行がいるね(って上から目線)。
あ、そうニカ!?よく詰まるニカ!?なんか可愛いニダなぁ。サービス精神旺盛なんでしょうねぇ。

> 日本女子のこれからも心配ですね。真央ちゃん抜けたら枠確保も難しいんじゃないかしら?かなちゃん、宮原さんの点のしぶさを見ていたら、本気で潰される気がするわ、日本女子。だからこそ、真央ちゃんは引退か休養が良いかも。どれだけ必要な人だったか思い知ればいい、スケ連。
そうそう、佳菜ちゃんと知子ちゃんへの点の出し方が渋すぎる。今回の佳菜ちゃんの点は酷すぎてもう・・・
日本女子を潰してソヨンを上げる気かと思うとうんざりだわ。

> かなちゃんは海外武者修行もいいかなぁ。やっぱり私はあのがさつな感じが気になってしまって、ジャンプ前の足ひょことか、滑りとか。少なくともGOE,PCSは伸びないような気がします。この数年で改善できなかったのかしらと少し残念でした。
YLEでも言われてましたわぁ。ウリも佳菜ちゃんのそこだけが気になるんですよ。

> Mansikkaさまが少し冷めたところでご主人がフィギュアに目覚めたんでしたっけ?
そうなんですよ。まさかエキシ放送を一人で見てるとは思いませんでしたw

> これから日本では試合放送はどうなるかしら。今年、視聴率が取れなければ来年から夜中とか無くなるとか・・・。
> そうなると大、真央で支えられていたと分かるのね、バブルみたいですね。

どうせろくな解説しませんからね。なくなっても好きな人はストリーミングとか見るでしょうし。
反日メディアは少し苦労すればいいんでスミダ。人の痛みをわかるようになるまで。

Re: yuccalina様へ

yuccalina様、こんしお!

> まっちー高校生とわ「ドント・ストップ・ミー・ナウ」のことかにゃー?
白いシャツつけて滑ってたけど、曲調がコロコロ変わるプロだった覚えが・・・
旦那とワーワーしゃべりながら、チラチラ画面見て「エアギターなしニカ?」と思ったの。いや~お恥ずかしい!
覚えてないニダ。また見直すつもりなんで、その時にチェックするデヨ。

> 「次は潰しにいく」とニヤリのまっちーはユーモアのセンスもあるデヨ。ただのナルシストでわないっ!と見直しますた。
そうそう、何かスポ根漫画的台詞に笑っちゃったデヨw まっちーは言動でもファンを楽しませてくれる素敵な選手ニダ♪

> ハーニャ王子、2年前のロメジュリなら今では余裕のはずニダが、常にギリギリまで自分を追い詰めるタイプ。次はどんなジャンプ構成でいくか楽しみ。
エキシなのに3Lz-3T(タノつき)や3A-3T、3F、最後の3Sまで入ってたんです。しかもその後、汗だくでゼーゼーしながらアンコールにSPのステップ。凄い自分を追い詰めてると思いましたわ。

Re: ふわふわ様へ

> 試合観戦人生を終了し、今までの素敵映像をリピする人生が始まった私です。こんしお♪
おお、素敵な人生ニダ♪ こんしお~~!

> 巻きます→カロマリア→アシュリーデリラ→ティムシェル→アボジェネシス→トラSPのヘビーローテーション。
うー、ウリと趣味が似てる!

> ウリもはーにゃ意味深と思いました。
原点(人気爆発した年)に戻る、初心に戻る、そんな感じニカね・・・
はたまた、ななみ先生への感謝の気持ちを表したかったのか・・・

> しかし、しかしです、衣装は置いといて、同じく喘息持ちのウリだから言える事ですが、
> もっと体力つけなさい!

はい、衣装は置いといて・・・ってウリはあの衣装好きなんでスミダw 悲愴の青い衣装も。
ふわふわ様も喘息持ちニカ!

> もっと合う薬を使いなさい!
> スピスケの清水選手があの様にハアハアしてるの見たことないでそ!

小さい頃に強い薬を使うとドンドン悪くなって悪循環と聞いた事があるニダ。どうなんでしょうね。

> 確かに薬によっては身体に力が入らなかったり疲れやすかったりするでしょう。
> そしたら医師と例の整体師(?)は何しとんねん!

あの整体師はなんとなく苦手なんです・・・

> いけないっ!人様のブログで文句大爆発してしまった…
> 申し訳ございません(>_<)

いえいえ、ウリもウリ旦那の暴言をブログ記事に載せちゃいましたしw
何にも気になるような発言はありませんぐ。頭冷やす事ないですよ。
ヨン棒チャル見ると一発で気分が冷えますがw 苦行を積む事ありませんわ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: (非公開コメントへのお返事)  

お久しお!
興味深いお話を色々とありがっとごじゃいます!
非公開なんで、もっぱらウリの独り言みたいなお返事になるニダw

羽生君は前シーズンに脚の問題があったでそ?
今季は何も言わないけど、ずーっと気になってたニダよ。
羽生君ガンガン難しいジャンプを跳ぶし。
今回のFSでも足首を柔らかく使って、着氷を堪えることが2回ぐらいあったでそ?
あの時も気になったんでスミダ。脚に来ないかと。
腰もビールマンいつまでやるの~大丈夫ニカ?とハラハラしながら見てるデヨ。
選手は皆大変ニダなぁ。

薬はドーピングに引っかかるものを避けなきゃいけないし、怖いニダ。
喘息は厄介な持病だから、ハーニャがゼーゼーしてるのを見ると心配になるデヨ。
ウリも白樺の花粉症で若干アレルギーがあるニダが、変なもの食べると、
ごくたま~に急に喉がはれて息苦しくなる事があるんです。
喘息の症状もあんな感じじゃないかと想像すると怖いデヨ。

ウリ旦那はワールドエキシを、ウリより先に見たニダ。で、羽生がどのプロを滑ったか、ウリは知らなくて。
まさか旧ロミオ衣装を女っぽいと駄目出ししてるとは思いませんですた。
多分、ウリ旦那はヒラヒラとかラインストーンが苦手だと思うニダ。

はーにゃを取り巻く環境はウリも心配で、頑張っても平昌の金はあげないニダね?と
思ってしまうし、IOCの動画がコケたFSなこととか、羽生下げ?と思う事が
時々目に付くデヨ。気分が悪くなるんです。
ウリ達、ピギョペンの心配が全て杞憂に終わるといいニダが・・・

ジュピターはサンスポのお写真をチラッと見ますた!知子ちゃんもきゃわわだったニダねぇ。
映像が早く見たいニダ。
コメントありがとうごじゃいましたm(__)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: (非公開コメントへのお返事)

ばんしお~~!
ああ、ウリもねぇ、夜中に何か書くとキャアアック!となる事あるんですね。
あ、ランチタイムでもあるニダがwww
なのでお気になさらないで下さいましまし♪
ヨンの動画は目が腐るデヨ~~!苦行はウリのブルログの汚チャルぐらいで十分ニダw

発言の一部切り取り、よくあるニダねぇ。
メディアがピギョペン同士の対立煽るのはやめてほしいニダ。

本田姉妹のメディアのゴリ押し、あれも気になりますね。2人とも可愛いけど、まだ子供。
早くからゴリ押しして、選手として伸び悩まないといいニダが・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: (非公開コメントへのお返事)

おはしお~~!

> キラキラちゃんへの反応、なかなか厳しいですね…。
> キラキラちゃん、怪我が早く良くなりますように!

一応、ここのコメ欄はマシな方かな。前向きなコメが共感ポチを多く貰ってたし。
でもちょこちょこ他のところでシビアな意見が目に付いちゃって。
本人が怪我を言い訳にしないから、余計に可哀想です。

> 真央ちゃんへの反応、最後の方の※が素敵♪
> 「最も見事(ラブリー)で最も熟練したアイスバレリーナの一人だわ」「ファンタスティック以上のものだったわよ」

そうそう、最後のコメに感動して訳したくなったの。フォーラムとかに、ルールに詳しく上から目線の変な人(スケ連の人ニカねぇ?)がいるのを見かけて以来、巻きますのことを褒める人は雲散霧消した印象ニダ。
つべで山犬が暴れまくって、海外の巻きますペンがアカウント消してたのを想起したデヨ。

> 「私は本当に心から彼女にオリンピック金メダルをあげたかった」にも泣けました。
一番相応しい演技をしたもの。何年練習してもあのFSを巻きます以上に上手くできる人は今いないものね。
それともロシアっ子の中から出てくるニカなぁ。

> マスコミ不信の観点から言うと、喧伝されている問題は実はたいしたことなくて、隠されている事の方が大変な気がするのですが…。
そういう風に疑念を持つことは悪くない事と思うニダ。ステマもゴリ押しも酷いし。

> カナダに行ってから(喘息が)悪化したとかいう報道もありますし。(←こういうのが出てくると嘘くさい)
カナダで悪化ってのは初めて聞きました。もしかしてカナダはフィンランドみたいに白樺が多いニカね。
ごくたまに、日刊ヒュンダイでも報道に真実を混ぜてくるでそ?(ヒュンダイがゾラ酷いメディアに聞こえるニダなw)巻きますの腰痛の報道みたいに。白樺とか偏った植林で別のアレルギー(花粉症)を発症してる可能性もあるかもニダ。そのカナダで悪化の報道が真実なら。

> なので周囲にも多く見てきましたが…、
そんなに身近にいると苦労がわかりまスミダねぇ。

> 大人になって体力がつく(鍛えて体力をつける)のと、アレルギーを起こしそうな物質を避けるだけで、
> かなり改善されると思うのです。

おっさるとおりだと思いまスミダ。でもアレルギーって怖いし、難しい問題だし、個人差も大きいでしょうね。
ウリはよく知りませんががが・・・

> 小さい頃に強い薬をガンガン服用すると、心臓に負担がかかって大変で、
> 逆に大人になっても激しいスポーツは無理だと思うんです。

ウリはかなり前から、羽生君はこのケースに近いのでは?と思ってるニダ。
悪い医者に当たって幼少期に強い薬を遣ったんじゃ?とゲスパー。
昔は特に藪医者ってわけじゃなくても強い薬使ってたと聞くし。
努力の末、あそこまでいったけど、小さな頃から熱心にスポーツしなかったら、
そして親が食事や薬に気を配らなかったら、激しいスポーツは全く無理な青年に
育ったんじゃないかな~~と。これじぇんぶキスクラでゼーゼーしてるの見ての
勝手な推測でスミダ。杞憂に終わって欲しいと願ってまスミダ。

> 今も喘息がけっこうひどいのなら心配だし、
> ふわふわ様がおっしゃるように、もっと対処法を考えた方がいいと私も思います。

皆様から心配されるのは、ハーニャがそれだけ人気者の証拠ニダな。
既に良い治療を受けてる事をウリも願ってまスミダ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: (非公開コメントへのお返事)

> ヨン棒の呪い写真はやっとゴミ箱に移せたあと、速攻でゴミ箱からも削除しますた!ご心配kmsなんです~。
そっか!良かったニダ!きっとウィルス検索したはずと思いつつ、少し心配したデヨ。
蕎麦国がらみは怖いの多いからねぇ。

> アラカー大先生は、ザヤック構成とが致命傷だったと思いますが、
> ソチ女子フィギュア直前に出してすぐにひっこめた声明文みたいな採点擁護論が更に余計でしたよね。

本でも採点擁護を展開したんでしたっけ。ソチ前に色々やらかし過ぎニダ。

> 解説者としてのアラカー大先生は嫌いでも、トリノ時のアラカー大先生は評価する人たちの最後の手を離した気がします。
あ、ウリはそのタイプに近いニカね。解説者としてはイマイチになってしまっても、スケートは高く評価していたのに・・・ウリ、フィンランドのAOIのチケット買うとき、アラカトが出ないなら買うと決めてチェックしたニダよ。ここまでアラカトを嫌になるとは思わなかったニダ。

> 上から目線の変な人ってスケ連の人なんですかねぇ。みんな必死ですよねぇ、真央ちゃん潰しに!
ウリはスケ連の人じゃなさ?と疑ってます。語学力がネィティブにしか見えなかったし、競技にゾラ詳しいのに、ISUが喜びそうな事しか書かない人だったし。

それを実力ではねのける真央ちゃんは、すごいですよね!(ファンの方が心折れてる…。)
そうそう、ウリ達の方が巻きますより心が弱いと思ったデヨ。

> 「やっと6位の全真相」と銘打って、ノブオ先生に全面的に責任を押しつけていたニダ。
> 悪口を散々書いた後、「浅田の失敗はノブオ先生と組んだこと」と書いていました。
> ゾラ酷いメディア扱いしても全然悪くないと思いますよwww。

ヒュンダイって!ゾラ悪いメディアニダなw 誰に組めという気かねぇ。
まさか、居酒屋?www

> やっぱり苦しいのを我慢するのはつらいし、使うと嘘の様に楽になる薬を、
> 医者や看護婦(今は看護師)の目を盗んで使っていた子たちが亡くなってしまって、恐ろしかったですよ。

ウリ、フィンランドの病院で凄い喘息の20歳くらいの若い女性を見かけて、この世代でも強いお薬を使った人があいるニカね?と疑問に思っていたの。でも、薬ではなく生まれ持った体質かもしれないニダね。喘息とかアレルギーは怖いニダ。

> あと、喘息の薬は飲み合わせに注意しないといけないものが多かったですね。
> 風邪ひいた時に(喘息の薬や発作を起こさないための予防薬の服用を)申告しないと、
> 処方された一般的で弱い風邪薬とで合併症を起こしたりすると…。

ウリ、フィンランドに来て3年目から白樺の花粉症なんですね。で、シーズンオフなのにちょっと喘息っぽくなるときもあります。周囲にそんな中国人の知り合いが多いんですが、その中の一人の薬の飲み方が悪くて(量が多い)、ウリが注意してたんですよ。「箱の注意書き見た?一日一錠だよ?」って。彼女は今、喘息みたいに年中咳をして苦しそうなんです。薬のせいで悪化したのかわかりませんが、飲み方に注意しないといけないニダねぇ。

> そして良い治療を受けていますように。(怪しい整体師は役立たずっぽい、あ、これは私の偏見です。)
あの整体師さんはピギョペンの間で好感度が低いみたいニダね。羽生君が信頼するなら、腕が良いのだろうけど・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: (非公開コメントへのお返事)

一言だけ、お返事させてね。
花粉症のシーズンオフでも、風邪を引くと喘息みたいに咳が止まらなくなったりするんですね。
でもアレルギーの薬で良くなるし、強い薬を使わなくても大丈夫なので、ご心配なく♪
お気遣いありがとうごじゃいますた!

Mansikka様、フィンランド時間で、おはしお~♪

愛ある解説ニダね♪読んでてウルウルしてきたデヨ。

ソチ以降、真央ちゃんのCMでもウルウル。元々弱い涙腺壊れてるデヨ(@_@;)


Mansikka様の旦那様は、旧ロミ衣装もアウトニカ。ウリは、好きニダ♪

衣装って、曲のイメージ表現してるはずニダが、唯一ヨンの衣装から曲のイメージ出来ないニダ。


お忙しい中、いつもありがとうごじゃいましゅm(__)m

Re: Mansikka様、フィンランド時間で、おはしお~♪

> 愛ある解説ニダね♪読んでてウルウルしてきたデヨ。
愛があるニダねぇ。ヨンは一度も愛のある解説をされないまま競技人生を終えましたね。
って戻ってきたりして!w いや~~~やめて~~~戻ってくんな~~!

> ソチ以降、真央ちゃんのCMでもウルウル。元々弱い涙腺壊れてるデヨ(@_@;)
皆様、そんな感じニダなぁ。ウリはもう落ち着いてきたんですけど、ソチの動画見たらまた泣いてしもうたw

> Mansikka様の旦那様は、旧ロミ衣装もアウトニカ。ウリは、好きニダ♪
ウリ旦那はピギョ慣れしてないから、ラメやらラインストーンの入った衣装に免疫が無いんだと思うニダ。
ウリも旧ロミオ衣装が好きなのにぃ。

> 衣装って、曲のイメージ表現してるはずニダが、唯一ヨンの衣装から曲のイメージ出来ないニダ。
黒衣装の時は昆布、黄色い衣装のときは沢庵、赤い衣装はキムチ、じぇんぶ賞味期限切れ。
そんな感じだとイミジしてるニダw

> お忙しい中、いつもありがとうごじゃいましゅm(__)m
美月様も過去記事まで読んで下さってありがとね!
プロフィール

Mansikka

Author:Mansikka
リンクフリーです。
転載する場合、こちらのリンクを貼りますようお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
遊びに来て下さった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR