2014-04-11(Fri)

衣装展示会に行けないウリの感想/最も圧倒的なアスリートTOP50

今、評判の高島屋の真央展。ウリもゾラ気になって動画からキャプしますた。
まず、衣装の展示法が素晴らしいんです!
大きな写真パネルと衣装を互い違いに置く事で、生き生きとしたリズムが生まれてるニダね!

下のキャプ2つを見てもわかるように、衣装展示の両脇の壁に観客席の写真が!
紐で仕切られた白い台はリンク、その中に真央ちゃん。
臨場感溢れる展示に見る側も盛り上がりまスミダねぇ。高島屋さん、GJニダ!
201404100051.jpg
201404100041.jpg
この展示会で目が吸い寄せられるのは、何と言っても衣装のディテールじゃなさ?
ビーズやスパンコールがこんなにたくさん付いてまスミダねぇ。
201404100061.jpg
201404100071.jpg
メリポピ衣装は「こんなにスパンコールがついてたニカ!」とか、「結構袖が透けてる!」
と驚きましたね。照明が違うと色も違って見えますし、面白いニダ。
20140410002.jpg
イメージと色が大分違う気がしたのが、ピアコンの衣装。照明のせいニカ?
201404100031.jpg

そういや、埼玉ワールド前の朝日子供新聞に衣装のエピソードが載ってますたね!
ネットで見た紙面から一部を書き起こしますた♪

デザイナーさんが何をイメージして作ったのか、
どこに工夫を凝らしたのか等がわかって、
益々、衣装展に行きたくなったニダ~~!

201404100011.jpg
 SPの使用曲「ノクターン」は、ショパンが夜明けを思い浮かべて作った曲。薄紫の衣装は、花びらの内側に向かって少しずつ色が濃くなるカトレアやパンジーをイメージして、同系色を重ね合わせました。「花は一晩かけてゆっくりと開き、力をみなぎらせます。そのイメージが大人になっていく浅田さんと重なった」。夜明けを表す薄紫色は、浅田選手が一番好きな色でもあります。
 生地は激しい動きにたえるため、伸び縮みする素材を使います。スカートはポリエステルのことが多いですが、浅田選手の衣装にはシルク(絹)を使いました。その方が軽く、着地のときに、「ふわっ」となびくように見えるからです。「これだけでも見た目の美しさがまったくちがいます」
201404100012.jpg
 フリーの衣装は、前コーチのタラソワさんがデザインしたものをアレンジし直しました。生地を一から染め直し、より軽く動きやすくするなど工夫を重ねたそうです。
特にこだわったのはキラキラと光る石の装飾。元のデザインについていた大きい石に加えて、ネイルアートに使うような1ミリほどの石を数千個用意。7、8人で寝る時間も惜しみ、1週間かけてつけました。「大きい石が浅田さんの強さ、小さい石が繊細さを表しています。」 <朝日子供新聞より一部抜粋>


見に行ける皆様、たっぷり楽しんで下さいましまし♪
------------------------------------------------------------------------------------------
【最も圧倒的なアスリートTOP50】

米経済紙のビジネスインサイダーがヨンを「最も圧倒的なアスリートTOP50」
に選んだってのは、ぴよ様もブログで記事にしていましたね。(ぴよ様のブログ記事リンク

で、ヨンが何に選ばれようと「あ?またマッチポンプニカ?」としか思わないから
気にならないニダが、羽生君まで入ってるデヨ・・・
ヨンと同じリストに入れないで欲しいわ。羽生君に失礼なんです。
2種の4回転を3回飛んで金メダルの羽生君と、醜いレイバックで有名な銀メダリスト
を並べないで欲しいわ。
20140410009.jpg
20140410010.jpg

ピギョソンスでは他にもメリチャリが入っていますたわ。
まぁ、アメリカ選手だし、米紙だし・・・
201404100013.jpg
いや、しかし・・・この顔ぶれは・・・!
メディアで米露の裏取引だと叩かれたメリチャリ、S田女史のロビー活動だと叩かれた羽生君、
ソト子の金は八百長だと騒いでる蕎麦国のヨン。
何だかどこかの思惑が絡んでそうなリストニダね。

ま、経済紙だもの。「金のなる木かも?」という視点が働いているのでしょう。
益々人気の出た羽生君と違って、ヨンは金食い虫なのにねぇ。

しお韓情報によると、サムソンが2000枚、
KBカードが100枚、プロスペックスが300枚、E1が84枚
東西食品ホワイトゴールドが200枚、合計 2,684枚の
ショーチケットがペンにプレジェントされるらしさw 

スポンサーはショーを開いてあげてチケットもばら撒かなきゃ
いけないから大変ニダなぁ(棒

どっちにしろ日経の逆張りって言葉もあるぐらい、
経済紙の言うことが当たる確率は少ないニダなw

(あ、一応元記事のリンク貼りますデヨ→The 50 Most Dominant Athletes Alive
------------------------------------------------------------------------------------------
今日は何かまた翻訳に手をつけようかな・・・
楽なエキシにしようか、羽生君かコヅのSPにしようか、思案中。




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

Mansikka様おはしお~!
巻きますちゃんぐの衣装は、作り手の皆さんの愛情がいーーっぱい籠ったゲージツ作品なんですねっ!

「花は一晩かけてゆっくりと開き、力をみなぎらせます。そのイメージが大人になっていく浅田さんと重なった」
「大きい石が浅田さんの強さ、小さい石が繊細さを表しています。」 

等々の言葉にもウリはウルルル~ニダ。

衣装にシルクを使用したのは流石。ふわっと見た目の美しさもあるし、シルクって肌に触れると身体にも良い効果があるニダよ。

No title

こんしお!
巻きますのスカートはいつも動いた時が素敵ニダね
衣装は動いてなんぼだと思うの
よく計算されてるニダな

ところで最も圧倒的なアスリートTOP50、ウリ的にピギョソンスのこの人選はミクックのロシアアレルギーなんじゃないかなとも思うニダ
見事に避けてる気がするのw
ロシア嫌いのあまりヨン某持ち上げたりしちゃってますもんね
でもヨン某の場合入金も多いから判断難しいニダねw
翻訳いつもカムサなんです、大変興味深くよく読ませていただいてます
ご無理なくお時間あるときにでも楽しみにしてます
巻きますとハーニャがギネス認定されたんだけど、山犬がおかしくなってるのを見る今日の昼下がりw
巻きます4年ぶり2度目ですもんね うふふ

ウリも行けない高島屋……(T^T)

Moi!

ウリも国内なのに、高島屋行けないニダ‥‥一番近い高島屋まで、JRと飛行機で6時間位かかるデョ。
行けるニムがうらやましいニダ~
細かい衣装展レポKmsデョ。
ビーズやらストーンやらゴージャス~美しさを保ちつつ、着やすさ、動きやすさ、軽量化を図るのは大変ニダな~
シェヘラザードのパンツ衣装、ウリは大好きニダよ。
真央ちゃんの自伝によると、パンツ部分が伸縮性がなくて、動きにくかったそう。
それでもあんな極上ビールマンスピンを披露してくれたなんて、驚愕ニダよ!!!

ぴよソンセンニムと記事がシンクロしてるデョ、お二人は仲良しさんニダね~♪
なんだか、銭のにおいがする経済誌……はーにゃを巻き込まないで欲しいニダよ。

次に翻訳するなら、小塚君のアンスクエアダンス、激しく希望!! www 
ミアネヨ、ずうずうしいウリで。
まっちーの翻訳、Kmsデョ~真夜中にリピしてるニダ。
来シーズンも、まっちー最高の芸術品、楽しみニダ~(〃ω〃)

Re: yuccalina様へ

yuccalina様、こんしお!

> 巻きますちゃんぐの衣装は、作り手の皆さんの愛情がいーーっぱい籠ったゲージツ作品なんですねっ!
愛されてるからこそ、あんな素敵な衣装に恵まれるんですねぇ。その一方沢庵は・・・(ry

> 「花は一晩かけてゆっくりと開き、力をみなぎらせます。そのイメージが大人になっていく浅田さんと重なった」
> 「大きい石が浅田さんの強さ、小さい石が繊細さを表しています。」 
> 等々の言葉にもウリはウルルル~ニダ。

そうそう、ウリも作り手の思いに感動したんでスミダ。yuccalina様も凝った刺繍をなされるから、余計にその思いを理解できるのでは。あのコラムは全文に赤線を引きたくなりますた!

> 衣装にシルクを使用したのは流石。ふわっと見た目の美しさもあるし、シルクって肌に触れると身体にも良い効果があるニダよ。
あ、ウリ、一昨日買おうと思ってまだ買ってないシルクのスカーフ買ってこようw 
義母から貰ったシルクのスカーフがいくつかあるけど、どれもふわっとして発色も綺麗なんです。
巻きますの衣装もSPは軽やかで、一目見た瞬間、「いい!」って思いましたものねぇ。
やっぱシルクっていいなぁ。

Re: 睡蓮様へ

睡蓮様、こんしお!

> 巻きますのスカートはいつも動いた時が素敵ニダね
> 衣装は動いてなんぼだと思うの
> よく計算されてるニダな

うーん、確かに。動いた時に魅力があるってのは大事なポイントニダねぇ。
一方、ヨンは・・・(ry 
あ、やっぱ書くニダw 動いてスカートがめくれると
「パンツデカっ!スカート付け位置高っ!あ、体型誤魔化し衣装か。」と
なるんでスミダw

> ところで最も圧倒的なアスリートTOP50、ウリ的にピギョソンスのこの人選はミクックのロシアアレルギーなんじゃないかなとも思うニダ
> 見事に避けてる気がするのw

だからロシア2組台乗りのペアがランクインしてない! 睡蓮様、さすが慧眼なんです!

> ロシア嫌いのあまりヨン某持ち上げたりしちゃってますもんね
> でもヨン某の場合入金も多いから判断難しいニダねw

デーデー、蕎麦国はロビー大国で脅し、透かし、袖の下など、何やってるのか判断が難しいニダwww

> 翻訳いつもカムサなんです、大変興味深くよく読ませていただいてます
> ご無理なくお時間あるときにでも楽しみにしてます

いつも出来るだけ落ち着いて翻訳できる真夜中に作業するニダが、そうするとウリ旦那に
「体壊すよ。早く寝なさい」と怒られるデヨw 
読んでくださる人がいると励みになるんです♪

> 巻きますとハーニャがギネス認定されたんだけど、山犬がおかしくなってるのを見る今日の昼下がりw
> 巻きます4年ぶり2度目ですもんね うふふ

しかも4年前のギネス記録は、今後数十年は破られないと思うしw 悔しいでしょうねぇ。
2chはまだ見てないけど、山犬が暴れる様が目に浮かぶようニダw

Re: アロエニムへ 

アロエニム、Moi!

> ウリも国内なのに、高島屋行けないニダ‥‥一番近い高島屋まで、JRと飛行機で6時間位かかるデョ。
遠いもんねぇ。ウリも日本の実家からだと多分、飛行機や電車なんかで4時間近くかかるんです。空港での待ち時間まで入れるともう・・・でも6時間は大変ニダなぁ。

> ビーズやらストーンやらゴージャス~美しさを保ちつつ、着やすさ、動きやすさ、軽量化を図るのは大変ニダな~
最近は他選手も大きなストーンを使った衣装が目立つニダね。オズモンドのクレオパトラ、コスのシェヘラとか。重い衣装来て、多くのエレメンツこなすのは至難の業でしょうねぇ。

> シェヘラザードのパンツ衣装、ウリは大好きニダよ。
あれは歴史に残る神衣装だと思うニダ♪ポルウナもいいけど、特に白鳥の衣装を生で見たいデヨ~!

> 真央ちゃんの自伝によると、パンツ部分が伸縮性がなくて、動きにくかったそう。
> それでもあんな極上ビールマンスピンを披露してくれたなんて、驚愕ニダよ!!!

シェヘラは片足ステップもキラキラしてて素敵だったニダねぇ。
伸縮性のないパンツでよくスムーズに動けたニタなぁ゙。

> ぴよソンセンニムと記事がシンクロしてるデョ、お二人は仲良しさんニダね~♪
数多い駄記事の中で選ぶ記事が同じwww 感覚が似てるとこあるニカね?と笑ってしまいますたw

> なんだか、銭のにおいがする経済誌……はーにゃを巻き込まないで欲しいニダよ。
ねぇ。こんなランク誰が気にするかって言うんです。羽生君のランクに熨し付けて返したいとこニダ。

> 次に翻訳するなら、小塚君のアンスクエアダンス、激しく希望!! www 
> ミアネヨ、ずうずうしいウリで。

実はウリもそっちの方が気がそそられるの。羽生君だとフリーの方が翻訳意欲があるニダ。
まだYLE解説見てないけどw

> まっちーの翻訳、Kmsデョ~真夜中にリピしてるニダ。
> 来シーズンも、まっちー最高の芸術品、楽しみニダ~(〃ω〃)

おお、リピして下さってるニカ!嬉しいんです♪ 
ウリはあの解説に凄く感動したんでまっちーファンにはじぇひじぇひ見てもらいたいニダ。

ウリも行きたい

またお邪魔いたします…
髙島屋さん行きたいな〜遠いな〜。
でもこうしてたくさん紹介してくれるので、楽しんでいます。
私が見たインタビューでは、ノクターンのデザインを最初に真央ちゃんに見せたら、ラフに描いた物でイメージがわかなかったらしく、とにかく作ってと言われたそうです。で実物を見て、凄く気に入ってくれたそうですよ。

姐さんのコメ欄でお隣?になりましたね。なんか嬉しく思いました。
ブログを続ける事は大変な苦労がありますよね。私のこんなコメでも少しはブログの励みになれたら、と思ってます。

再びカムサでスミダ!

Mansikka様、ばんしお~♪

昨日は、まっちーSPの完全翻訳付き動画うp、ありがとうごじゃいますた! ウリ、あんまりリピしたもんで、とうとう夢にまでまっちーの神演技が出て来てしまったデヨwww  

解説のお二方の実際の声のトーンとか、どこでどう感動されているかとか、おかげでじぇ~んぶ細かく伝わってきますた。確かに「タチュキ」っておっさってるニダねw ウリも、会場であのトアックのディレイドゾンプ、心底スゲー!と感嘆しましたのを。スピンの完成度にもゾラ心が震えますた。技が決まるたび、決して爆発的でなく、何かこう、さざ波のようにスタンドから繊細な拍手が起こったのも、ゾラ印象的だったデヨ。一つ一つ、ウリも思い出しては泣けますた。解説者が、まっちーの演技は「模範」とおっさってるのも、感激でスミダ!

ウォルド終わって、巻きますが言った「ピギョっていいな」の言葉どおり、いい演技見ると、皆このことを実感しまスミダ。ゾンナ素朴で当たり前のこと、わざわざ強調するのも変ニダが、この実感がピギョペンの間に再び戻って来るまで、あと何年かかるニカね……

Mansikka様へのお礼が遅れて、ゾンナ申し訳なかったと思いまスミダ。ウリは要領悪いんで、朝、出かける前には※入れる余裕がなかったデヨw

今回の記事でスミダが、巻きます展には、残念ながらウリも行かれないと思うニダ。だからMansikka様のご感想が、ウリの感想にも思えたデヨ♪ イルボン在住でも、いろんな事情で見に行けないニムは結構いますのを。だからチャルをうpしていただいて、ウリはゾラ嬉しかったデヨ。近くで衣装見ると、リンクで見る場合やテレビで見る場合とは、ゾンナ感じが異なるものニダねぇ。興味深いニダねぇ。

あ~、それからまたまた寒村のメディア向けパン配り、ごくろうさま、としか。確かに何やら思惑ありそうな人選デヨ。それにしたところで、ヨン棒を羽入君やメリチャリと並べるのは、勘弁してくれなさい。タイミング的には、米紙が取り上げて蕎麦国ホルホル、ヨン棒ショーの宣伝に使うニカね? 頑張って宣伝したところで、チケット売れるとは思いませんぐ。しかし、2,684枚って。コンサートホールだと満席の枚数ニダねぇ。ショーの会場でも、結構な割合デヨ。スポンサーには改めて「ごくろうさま」と、もう一度皮肉を込めて言っておきまスミダw

Mansikka様、まっちー動画本当にありがとうごじゃいますた! ウリとしては、何回お礼を申し上げても足りませんぐ。

真央衣装

ばんしお~!更新ありがとうございまする(笑)
Mansikka様もいつか真央衣装を見る機会があるといいですね~。また、ふか~い感想が聞けるんじゃないかしら。ロシアなんかでもやったら子供たち大喜びですよね。
真央ちゃんのラフ、ノクターン衣装は日本の方が作ったんですね。だから、より繊細だったのかしら?
会場で隣のおばさまがノクターンの一番内側、ピンクなんだ~、きれいね~と言っておりました。しかもシルクだったんですね、実物は本当に美しかったです。テレビ観戦時はきれいなんだけど、少しさわやかすぎかな~とは思って、特に心技体がバラバラの時はそう感じました。世界選手権の時はそれはそれは素敵でしたが。衣装もいい演技があっての相乗効果ですね。
シェヘラの衣装が凝っていたと先日、ご報告しましたが、あの時の真央ちゃんは本当に痩せていましたよね?衣装も振り付けもとっても凝っていたのですが、発展途上とお母様の事などで大変だったのかな~と。今のレベルでシェヘラをもう一度見てみたいなぁ。
真央ちゃんの今までの演目でアイスショーなんてのもいいですね~。見たいなぁ~。
あっそうそう。肌色部分なんですが、先シーズンまでの色の濃い肌襦袢は不人気でしたよね?でも、タイツのような素材でとっても伸縮性がありそうでした。真央ちゃん的には動きやすかったのかなぁと思いました。でも、今期が日本製だとすると、ロシアでは色があって動きやすい素材がなかったのかしら~?日本はストッキング、タイツは先進国ですもんね。
ラフの衣装も最初の生地が厚ぼったく手首の所のブルーの生地も片手のみでしたよね?マイナーチェンジしてさらに素敵になりました。最初のはロシア製だったのかしら?やっぱり日本製はすごいなぁ。
あと、スマイルですが、今着ているのはマイナーチェンジしているのかもと思いました。高島屋のはベージュが濃くてきらきらも少ない感じでした。全く同じ物二つ作ったんだとしたら、ずいぶんショーだと違って見えるんだなぁと。

話しかわって羽生君、ヨンと一緒に載せられるのはいやですね~。何か日本も不正してるみたいに思われるじゃん。真央ちゃんは下げられているのに、羽生君がヨン扱いだと日本も同じ手法でと思われるのが、非常に不服です。あ~やだやだ。
たちゅきの訳もありがとうございました。たちゅきが褒められるとうれしいなぁ。
日本だとほぼ無視ですもの~!

長々失礼しました。では、また。

Re: スノードーム 様へ

> またお邪魔いたします…
どぞどぞ、ご遠慮なく♪

> 髙島屋さん行きたいな〜遠いな〜。
スノードーム様も行けないニカ・・・残念ニダねぇ。
でも、動画なんかで近影を見るだけでも大分印象が違いますよね!
ウリ、動画やツイのお写真で随分楽しめたニダ♪

> 私が見たインタビューでは、ノクターンのデザインを最初に真央ちゃんに見せたら、ラフに描いた物でイメージがわかなかったらしく、とにかく作ってと言われたそうです。で実物を見て、凄く気に入ってくれたそうですよ。
確かにあのデザイン画ではイマイチぴんと来ないかも。出来上がりの衣装が素敵過ぎて、いい意味で期待を裏切られたのは想像に難くありません。良いエピのご紹介カムサなんです!

> 姐さんのコメ欄でお隣?になりましたね。なんか嬉しく思いました。
あ、ウリもね、スノードーム様の下だ!と思いながら書きますた♪
知ってる名前を見ると、何となくアットホームな気持ちになりますね!

> ブログを続ける事は大変な苦労がありますよね。私のこんなコメでも少しはブログの励みになれたら、と思ってます。
大いに励みになってますデヨ~~!変コメにも悩まされてないし、ウリは苦労してる方じゃないニダ。それでもピギョの現状に落ち込む事あるデヨ。皆様の優しさが支えになってまスミダ!
ありがとうごじゃいますm(__)m

Re: ヤキソバン様へ

ヤキソバン様、ばんしお~~!

> 昨日は、まっちーSPの完全翻訳付き動画うp、ありがとうごじゃいますた! ウリ、あんまりリピしたもんで、とうとう夢にまでまっちーの神演技が出て来てしまったデヨwww  
にゃはあ~!夢でエデンの東が出て来たニカ~~!夢にまで出てくるまっちーの神演技♪
楽しんで下さってウリもゾンナ嬉しいんです!

> 解説のお二方の実際の声のトーンとか、どこでどう感動されているかとか、おかげでじぇ~んぶ細かく伝わってきますた。確かに「タチュキ」っておっさってるニダねw 
2人ともゾラ感動してますデヨ。ああ、2人ともピギョが好きニダねぇと嬉しくなったんです。イェレさんのタチュキもきゃわわw

ウリも、会場であのトアックのディレイドゾンプ、心底スゲー!と感嘆しましたのを。
アヌリーサが一つ一つの動作まで解説してましたねぇ。それだけ凄かったんでしょう。

スピンの完成度にもゾラ心が震えますた。技が決まるたび、決して爆発的でなく、何かこう、さざ波のようにスタンドから繊細な拍手が起こったのも、ゾラ印象的だったデヨ。
おお、神観客!きちっとピギョの良さを理解してる観客ニダなぁ。ヤキソバン様のレポは毎回秀逸でスミダ!
ウリもその場にいたような錯覚覚えるぐらいデヨw

一つ一つ、ウリも思い出しては泣けますた。解説者が、まっちーの演技は「模範」とおっさってるのも、感激でスミダ!
ピンランドナムシングの現状を嘆かず、これぞわが国男子の模範になる演技だと、前向きな解説で、そこのところにも感動しますた!

> ウォルド終わって、巻きますが言った「ピギョっていいな」の言葉どおり、いい演技見ると、皆このことを実感しまスミダ。ゾンナ素朴で当たり前のこと、わざわざ強調するのも変ニダが、この実感がピギョペンの間に再び戻って来るまで、あと何年かかるニカね……
おっさる通りニダ。巻きますほどピギョを愛するソンスが呟いたのが意味深なんです。採点が公平に行われていたら、巻きますは「ピギョっていいな」って常に実感してたと思うの。ピギョペンにとっても辛い8年間だったニダ。

> Mansikka様へのお礼が遅れて、ゾンナ申し訳なかったと思いまスミダ。ウリは要領悪いんで、朝、出かける前には※入れる余裕がなかったデヨw
ウリ、全く気にしてないし、ウリもコメのお返事が凄く遅くなる事あるんです!ケンチャナ~!気にしないで下さいましまし!

> 今回の記事でスミダが、巻きます展には、残念ながらウリも行かれないと思うニダ。だからMansikka様のご感想が、ウリの感想にも思えたデヨ♪ イルボン在住でも、いろんな事情で見に行けないニムは結構いますのを。
激務で週末まで働いてる方々もいらっさることでしょうねぇ。また地方からだと中々見にいけませんし。

だからチャルをうpしていただいて、ウリはゾラ嬉しかったデヨ。近くで衣装見ると、リンクで見る場合やテレビで見る場合とは、ゾンナ感じが異なるものニダねぇ。興味深いニダねぇ。
喜んでいただけて、ウリも嬉しいニダ♪ 皆さん見に行くから記事にしなくてもいいかな~と迷ったりしましたから。

> あ~、それからまたまた寒村のメディア向けパン配り、ごくろうさま、としか。確かに何やら思惑ありそうな人選デヨ。それにしたところで、ヨン棒を羽入君やメリチャリと並べるのは、勘弁してくれなさい。
そうそう、メリチャリも羽生君も実力あるトップレベルの選手だから並べて欲しくないんです。

タイミング的には、米紙が取り上げて蕎麦国ホルホル、ヨン棒ショーの宣伝に使うニカね? 頑張って宣伝したところで、チケット売れるとは思いませんぐ。
そういや、以前、米テレビ局NBCのFBでヨンショーの宣伝してましたねw
ほれほれ、在米英語山犬は蕎麦国にかえるデヨ~~!そんなメッセージを感じたウリw

しかし、2,684枚って。コンサートホールだと満席の枚数ニダねぇ。ショーの会場でも、結構な割合デヨ。スポンサーには改めて「ごくろうさま」と、もう一度皮肉を込めて言っておきまスミダw
前みたいにソウル市もスポンサーニカね?w 税金で金食い虫のヨンショーサポートすると叩かれそうニダなw

> Mansikka様、まっちー動画本当にありがとうごじゃいますた! ウリとしては、何回お礼を申し上げても足りませんぐ。
いえいえ。ウリ、翻訳したい!と書いたときに、ヤキソバン様が待ってるとコメントしてくださって、凄く嬉しかったんです!こちらこそ、kmsなんです!

Re: miya様へ

miya様、ばんしお!

> ロシアなんかでもやったら子供たち大喜びですよね。
タラソワデザインの衣装もあるし、ロシアっ子に人気の高い巻きますだから、衣装展も賑わうでしょうねぇ。

> 真央ちゃんのラフ、ノクターン衣装は日本の方が作ったんですね。だから、より繊細だったのかしら?
ピアコンの衣装、生地を染め直したってのにビックリ!細かいこだわりがあるんですねぇ。ノクターン衣装は一目惚れでしたわ~。色使いといい、生地の見た目といい、とても繊細で。

> 会場で隣のおばさまがノクターンの一番内側、ピンクなんだ~、きれいね~と言っておりました。しかもシルクだったんですね、実物は本当に美しかったです。
微妙な色使いだし、一番下だからテレビじゃわからないニダねぇ。ああ、ウリも見たいw

テレビ観戦時はきれいなんだけど、少しさわやかすぎかな~とは思って、特に心技体がバラバラの時はそう感じました。
ラベンダー色の衣装は特に爽やかニダなぁ。少しくすんだローズ色の口紅にすると少し華やかさが出ていいんじゃないかしら?と思いますた。

世界選手権の時はそれはそれは素敵でしたが。衣装もいい演技があっての相乗効果ですね。
デーデー。例えば、オズモンドのフリーは衣装がゴージャスで似合うと思ったけど、調子が悪くて衣装のよさを忘れてしまったんです。

> シェヘラの衣装が凝っていたと先日、ご報告しましたが、あの時の真央ちゃんは本当に痩せていましたよね?衣装も振り付けもとっても凝っていたのですが、発展途上とお母様の事などで大変だったのかな~と。今のレベルでシェヘラをもう一度見てみたいなぁ。
痩せてましたねぇ。心配になるほど。シェヘラのステップ、特に片足ステップが大好きなので、ウリもまた見てみたいニダ♪

> 真央ちゃんの今までの演目でアイスショーなんてのもいいですね~。見たいなぁ~。
うーん・・・見たいプロが多すぎて選ぶのにホント困るんですwステップ寄せ集めなんてのをやって欲しいニダ♪

> あっそうそう。肌色部分なんですが、先シーズンまでの色の濃い肌襦袢は不人気でしたよね?でも、タイツのような素材でとっても伸縮性がありそうでした。
あの濃い色は嫌だけど、ヨン棒みたいに露出しても困るから、ウリはあれでいいニダ。伸縮性もあるなら益々言う事無しなんです♪

でも、今期が日本製だとすると、ロシアでは色があって動きやすい素材がなかったのかしら~?日本はストッキング、タイツは先進国ですもんね。
ウリ、帰国すると必ずストッキングとタイツをまとめ買いするんです。こっちのはすぐ破けるから、縫って直して着けて・・・それでもすぐ駄目になるから、足首のところからカットしてレギンス風に使ったりしてますわ。

> ラフの衣装も最初の生地が厚ぼったく手首の所のブルーの生地も片手のみでしたよね?マイナーチェンジしてさらに素敵になりました。
ウリも片手だった記憶が・・・元々素敵な衣装だったのがグレードアップしましたねぇ。

最初のはロシア製だったのかしら?やっぱり日本製はすごいなぁ。
ロシア製のものをバラバラにして色を染め直したのかなと。手が込んでますよねぇ。

> あと、スマイルですが、今着ているのはマイナーチェンジしているのかもと思いました。高島屋のはベージュが濃くてきらきらも少ない感じでした。全く同じ物二つ作ったんだとしたら、ずいぶんショーだと違って見えるんだなぁと。


> 話しかわって羽生君、ヨンと一緒に載せられるのはいやですね~。何か日本も不正してるみたいに思われるじゃん。真央ちゃんは下げられているのに、羽生君がヨン扱いだと日本も同じ手法でと思われるのが、非常に不服です。あ~やだやだ。
羽生君はフリーで2種2クワッド、ヨンはフリーで4種6トリプル、一緒に並べられるもんじゃありませんぐ。
羽生君はスピンのポジションも豊富、腕の動かし方なんかも工夫を凝らしてる。醜いレイバックのヨンとは並べて語れない選手ニダ。

> たちゅきの訳もありがとうございました。たちゅきが褒められるとうれしいなぁ。
> 日本だとほぼ無視ですもの~!

イルボンのメディアは何考えてるニカね~。
ピギョで一儲けしようと考えてるくせに、儲け方を知らないパボなんです。
たちゅきwの解説、miya様に楽しんでいただけてウリも翻訳した甲斐がありまスミダ!

No title

はじめまして、Mansikkaさまの記事いつも楽しみにしています。

おととい高島屋に行って衣裳をみてまいりましたが、フリーの衣装は照明の下ではとても鮮やかなブルーでしたよ。
ソチフリーのパネルも大きくて迫力があって、真央選手の気迫がそのまま写りこんでいるようで美しかったです。
シェヘラ初期バージョンは脚の部分はゴムを使っていなかったように見えました。あれだと確かに動きにくかったかも…。

個人的な感想ですがお聞きくださったらうれしいです。

Re: QLQL様へ

> はじめまして、Mansikkaさまの記事いつも楽しみにしています。
QLQL様、初めまして。拙ブログを読んで下さってありがとうごじゃいますm(__)m

> おととい高島屋に行って衣裳をみてまいりましたが、フリーの衣装は照明の下ではとても鮮やかなブルーでしたよ。
テレビ撮影時の照明が悪かったニカねぇ。ウリのキャプ画像だと少しくすんで見えます。実際にはもっと鮮やかなブルーだと聞いて嬉しいニダ♪ 

> ソチフリーのパネルも大きくて迫力があって、真央選手の気迫がそのまま写りこんでいるようで美しかったです。
ツイに上がってるポスターなんか見ても美しいし、高島屋さんのセンスがいいんでしょうねぇ。

> シェヘラ初期バージョンは脚の部分はゴムを使っていなかったように見えました。あれだと確かに動きにくかったかも…。
それでも普通にジャンプ飛んでた真央ちゃん・・・凄いデヨ・・・

> 個人的な感想ですがお聞きくださったらうれしいです。
ここで色んな方のレポを聞けて、ありがたいんです。ウリも一緒に見た気分♪
幸せのお裾分けされた気分デヨ~!カムサなんです!

No title

デザイナーさんの真央ちゃんに対する愛情、だからこその衣装のこだわりに号泣〜〜〜(ToT)
言葉ひとつひとつに大きく頷きながら記事を読みました。
絶対、真央展を見に行きます!

Re:めろでぃ様へ

> デザイナーさんの真央ちゃんに対する愛情、だからこその衣装のこだわりに号泣〜〜〜(ToT)
> 言葉ひとつひとつに大きく頷きながら記事を読みました。

ウリもねぇ。ホント、じぇーんぶ赤線引きたいくらい好きなコラムなんです。
衣装、振り付けなど作り手の熱い思いが伝わる真央ちゃんのプロはどれをとっても名作ニダね!

> 絶対、真央展を見に行きます!
おお、見にいける距離なら、じぇひじぇひ見に行って、ウリの分まで楽しんできて下さいね~♪
プロフィール

Mansikka

Author:Mansikka
リンクフリーです。
転載する場合、こちらのリンクを貼りますようお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
遊びに来て下さった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR