2014-04-15(Tue)

真央展を訪れた真央ちゃん♪


羽生君のワールドSP動画、訳入れ作業を終えますた!
動画リンク↓
【フィンランド国営放送】羽生結弦2014埼玉ワールドSP【翻訳付き】
------------------------------------------------------------------------------------------
巻きますが鐘の衣装を好きだと呟いたと、朝日新聞の記事にありますた。

悔し涙を流した10年バンクーバー五輪のフリー「鐘」の衣装の前で立ち止まると、
「この衣装が好き。当時は色んな思いもあったけど、今は良かったなと思える」とつぶやいた。
<朝日新聞の記事より一部抜粋>


あの鐘の衣装は茶番クーバー当時、NBCで叩かれましたね。胸周りのフリルがゴテゴテしてると。
ジョニーが真央じゃなくてタラソワの趣味だ、ロシアンスタイルだと庇っていたのを覚えていまスミダ。
あのフリルが不評で、フリルを小さくマイナーチェンジしたと、どこかで読んだ記憶も・・・

幻想当たりからニカね。急にデカブラ衣装とか、肌襦袢が目立つと叩かれ、
ここまで衣装が叩かれたスケーターも巻きますの他にいないんじゃ?と思うほどでした。

ノクターンの衣装(多分GPFの方の衣装)をゴテゴテしてて軽やかな音楽の雰囲気に合わないと
フィンランドのブロガーさんがテレビで話した時も、ウリは腹が立ったんですね。

大体、ヨン棒の007はスプーンおばさんみたいなお団子に、ワンショルダーがカッコ悪かったし、
似た系列ならあっ子ちゃんのキルビル衣装の方が遥かにカッコいいのに、ヨンはメディアで叩かれない。

ジゼルはなじぇかゾウリムシ衣装だったし、アリランもなじぇウロコ衣装だったのか・・・
半漁人でも演じてたニカ?
でも、メディアは叩かなかったニダね。

「当時は色んな思いもあった」という巻きますの言葉の中に、
衣装をバッシングされた気持ちも含まれてるニカね?
発言を読んで、チモッミ切なくなったニダ。

13日に真央展を訪れた真央ちゃん♪ お写真はじぇんぶ朝日新聞より。上田潤氏撮影。
記事&写真リンク
20140414003.jpg
20140414004.jpg
20140414005.jpg

下は朝日新聞のツイッターより
(ワンピースチャルのリンク→朝日新聞スポーツ
ボーダーシャツチャルのリンク→朝日新聞スポーツ
20140414006.jpg

東海テレビの舞スポーツの動画もつべにありますた!
動画リンク→20140414 no.93
そこから少しだけキャプ。一番上は北海道でショーを見る舞さん・・・
一緒に見た北海道の観衆が羨ましさ~~!
20140414007.jpg
下3枚のキャプは姉の舞さんが巻きますの試合を見に行かない理由を説明してるところニダ。
20140414008.jpg
20140414009.jpg
20140414010.jpg
お2人とも自分に厳しいニダねぇ。2人の姉妹愛を感じますた。




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

Mansikka様へ

ひさしお~♪

遅まきながらやっと高島屋行ってきました!
ちょっと日程的に苦しくて、後半のどこかの日中か、横浜に行こうかと思っていたのですが、
タッソーの人形の展示が14日までとのこと、14日夕方(夜)に何とか行ってきました!
劇的に混雑していました。帰り際にもまだ続々と人が入場していました。

衣装は全部美しくて、思っていたより軽そうでした。さすが動きを重視する真央ちゃんの衣装だな~と感心しました。
ノクターン系は(花の方が特に)染めも繊細で、愛の夢の刺繍も素晴らしかったです。
見たかった仮面舞踏会はFS・SPともに美しかったですし、白鳥もとっても素敵でした。
予想以上に美しく見惚れてしまったのは、幻想即興曲の赤の衣装でした。
ものによっては思っていたよりもスパンコールが少なく、照明の印象で違うんだな~と感心したり、
意外に凝っていたり…本当によかったです。是非もう一度行きたいです。
Mansikka様にも見せてあげたかったです…。

「金がよかった」といろいろな人に話しかけまくっているお婆様がいたり、「金あげたかったね~」と話す声が聞こえたり…、
絶対女王許せん!と怒りがこみ上げてきました。
 (せっかく至福の時を過ごしているというのに…、混んでいてなかなか進まなかったので、展示の合間合間にねwww)

出口付近でソチの演技が大画面で放送されていて、視聴コーナーになっていたのですが、
入れ替わりの時、運良く最前列真ん中に座れたので、ガン見しました。
最近涙腺がゆるくなっているのか…、途中から涙を流しながら見ていたのですが、
ラストは嗚咽が漏れそうになって、慌ててヨンを思い浮かべました。(←あほ。せっかくの眼福の時間なのに!)

衣装とともに蘇る思い出。
好きな選手でも今回のプログラムはちょっと…とか、嫌いな選手でも今回のは好きとか見直したとか、あるものですが、
真央ちゃんのは全く外れがなく素晴らしく、すべていいプログラムだったというのは、ほんとすごいことです!
もちろんその中でも個人的にお気に入りはありますけど…。
何すべっても同じ、衣装でしか区別がつかない絶対女王とは偉い違い…はっまたヨンのことを書いてしまった!

1F高島屋入り口にモニターがあり、ジュニア時代からの真央ちゃん(と舞ちゃん)の映像が流されていて、
見始めたら止まらなくなって…閉店時間になってもお客さんみんな見入っていて動かなくてお店の人が困っていましたwww。
私も1時間は立ち見しました。荷物持っていたので腰が痛くなりました…が続き、もっと見たかった!!

高島屋が閉店しても、外のウィンドーに宣伝パネルがあり、人が集まってなかなか帰ろうとしない…。
仮面舞踏会と鐘の演技がエンドレスで流れていて、結局外でも立ち見して、帰宅はすっかり遅くなりました。

ソチよりもワールドの方が進化していて、すごい!と思いましたが、
ワールドの調整がうまく行った(ソチは…むしろスケ連に妨害されたような?)のだろうな~と思っていましたが、
展示会場に行く前と帰りと、1Fモニターの映像を見ましたが、(見たところは時期ばらばら)
ジュニア、シニアデビューの最初からハイレベル!なのに、
で、さらに進化していて、愛の夢あたりのスケートののびはすごい!ほんと素晴らしい選手でした。
今もまだ伸び代はありそうなところがまたすごい!

ですが、現役は引退してプロになってほしい…。
メッセージを書くコーナーがあって、こっそりその旨書いてきちゃいました。

Mansikka 様、お忙しいのに翻訳たくさんありがとうございます!
私もこれからはたちゅきと呼びます。あとハニュイもかわいいですね。
真央ちゃんの解説も素晴らしく、感動的でしたが、
こづも、たちゅきも、ハニュイもちゃんと評価して下さっていてうれしいです。
日本の解説のひどさは言い飽きるくらいですし、Mansikka様も聞き飽きたことでしょう。
フィンランドやブリティッシュユーロ、ロシアがうらやましいです…。

真央展の前の記事に今更ながらコメントつけようと思っていたら、新しい記事がアップされてる!
真央ちゃん、13日に行ったのですね~!ああ、惜しい!(←なにが??ww)
真央ちゃんが写真にサインしてる写真がありますね。見ましたよ!
あ~あれは昨日サインしたものだったのね~。感激倍増!!

No title

Mansikka様おはしお~!
茶番の「鐘」は衣装だけでなく、プログラムそのものをサゲてる人多かったニダな。巻きますの凄さに周囲が追いついてなかっただけじゃーん、と今更思いますた。ウリも当時はまだベンキョー不足で、マスゴミに洗脳され、ヨンは表現力があると思い込んでたかも、と反省ニダ。
にしても、、巻きますのノースリーブワンピがキャワワ~!ウジの特番でもピンク系のノースリーブだったけど、似合うわ~ん!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

羽生君は好きだけど、オーサーは嫌い、暴露本早く出せw

Moi!

翻訳&動画up、お疲れ様でスタ。
羽生君だと、アヌリーサさん、イェレさん共に、姉目線母目線が加わるみたいニダw
やっぱり魅力的なソンス。でも今回はまっちーの方が上。
羽生君はヨソ棒と違って向上心のかたまりデョ、進化が楽しみニダよ。

お~、ウリは北海道で舞ちゃんと共にショーを見たニダ! でも舞ちゃんには気づかなかったニダ!_| ̄|○

衣装展行けるニムがうらやましいニダ~
どれも美しくて気品があって可愛くて、ウリは大好きニダ!
なじぇに、衣装やメイクまで真央下げョン棒上げしなくてはならないニカ?
しかも、全くの嘘デョ。
真央ちゃんは変衣装なんか着てないし、メイクも良かった。
片や汚児は……曲にも本人にも合ってない気がするニダw
何より下品ニダw
そうそう、あの髪型、スプーンおばさんニカ?! 
爆笑~wwwwww
ウリは、ドアノブって呼んでたwww

大仏

スプーンおばさんw懐かしい!
ドアノブwwアロエ様ナイス!
ちなみに私は大仏だと思ってました。

鐘にまつわる色々、知らなかったです。とても悲しい。
あの当時職場にバレエ経験者とフィギュア経験者が沢山いて、茶番シーズンはかなり濃密に巻きますの凄さについてレクチャーされてました。
とにかく巻きますの身体能力が凄いと絶賛の嵐でした。
誹謗中傷は私の耳に入らないように彼女たちがブロックして、純粋培養してくれてたんでしょうね。涙

ジョニ子は本当に優しい方だわ。
(今日ジョニ子が復縁に向けて努力中との情報を耳にしましたが、どうなんでしょう。私は反対。
別居後の元旦那の失礼なインスタ連投を私は許さない。ぷんすこ)

あ、話が脱線してしまった。
鐘のフリルは炎ですよね?素敵だと思った私はきっとタラママと話が合うのね。フフング♪




いつも心に真央ちゃんを

Twitter情報によりますと、岩佐のオッサンも高島屋に行ったとか。
ギリギリ会場の模様が映る写真をアップしてるんだけど、そう言うところも卑怯と言うか。。。
そして、「プロはすごい。良い表情を撮ってる」って、
あくまでも、真央ちゃん本人ではなくて、カメラマンをほめている姑息さ。
笑えるのが、あれほどマスコミの人間ぶってるくせに、招待状もなく、コネもなく、
一般人に紛れての観覧だったこと。
本当にタダのジジイなんですね。
何のために、本名でTwitterやブログしてるんだろう?
仕事が来ないかなーと思ってるのかね。

最近、私は「いつも心に真央ちゃんを」キャンペーンを実施しておりまして、
ダイエットに励んでおります。
何かおやつが食べたくなっても、「ここで浅田真央ならどうする」と自問すると、
自然に我慢できます。
浅田真央って、万能ですv-352

No title

ばんしお~!
素敵なお写真ありがとう。OP以降の真央ちゃんは本当にきりりっとしていて女っぷりが上がりましたねぇ。舞ちゃんとのテレビ出演も素敵でこんな女の子に生まれたかった~と思うお二人ですね。どっこもいやな所や表情がないもの。衣装は人それぞれ好き嫌いはあるだろうし、テレビ放映と生観戦は印象が違いますわ。万人受けするものが必ずしも曲、演技に合っているとは限らんしね。少なくとも真央ちゃんの衣装で嫌いなのはないな。最初は微妙でもあっているように次第に感じるもの。
時々、私服のほうが、んっ?と思うものがあったりして~(笑)
みなさんのコメント見てたら、あれっ?見逃した?と思うことがあり、真央展もう一度見たくなってしまった~!行けるかなぁ。

Re: ケイティ様へ

ケイティ様、こんしお~!

高島屋見に行ってきたニカ!とても楽しそうなレポで、ウリもその気分をシェアできて嬉しいニダ♪
タッソーの人形も見れて良かったニダなぁ。
あのポージュも美しいし、顔も天女の微笑みで写真で見ても素敵なんですもの。
混雑は大変だったニダねぇ。さぞかしお疲れのことでしょう。

ノクターン、ウリは今季の衣装、特に最初の衣装がお気に入り♪
でもラベンダーに濃いローズ色を重ねた衣装も「初恋」のテーマに合うと思うし、グラデーションがうちゅくしい♪愛の夢は大きな石の配置や繊細な布の質感に目を奪われがちですが、刺繍も素敵ニカ!
ウリも真近で見てみたいデヨ~!

仮面の衣装、黒衣装より、フリル沢山の衣装が曲に合ってると思うけど、黒衣装も巻きますに似合ってまスミダね。ホント、巻きますは何でも着こなすお嬢さんニダな。

> 予想以上に美しく見惚れてしまったのは、幻想即興曲の赤の衣装でした。
あの衣装はお姫様みたいニダねぇ。あれに憧れたチビッ子スケーターは多かったと思うニダ。

> Mansikka様にも見せてあげたかったです…。
ケイティ様のレポのおかげでウリも気分が盛り上がったニダ!kmsニダ!

展示の合間合間にヨンを思い起こし、気分を覚ます・・・ヨン大活躍w
汚ポジの使い道なんて所詮そんなものでしょうw 

> 見始めたら止まらなくなって…閉店時間になってもお客さんみんな見入っていて動かなくてお店の人が困っていましたwww。
店員さんの困る姿が瞼に浮かぶようニダw でも高島屋さんにはいい宣伝になった筈デヨ。

> 仮面舞踏会と鐘の演技がエンドレスで流れていて、結局外でも立ち見して、帰宅はすっかり遅くなりました。
お疲れ様なんです!お仕事帰りで疲れたでしょうに。でも、この展示にそれだけの魅力があるニダねぇ。

>ですが、現役は引退してプロになってほしい…。
>メッセージを書くコーナーがあって、こっそりその旨書いてきちゃいました。

GJなの!巻きますはもう十分苦しんだし、次はISUとイルスケが苦しむ番デヨ。
ISUは何か中国にターゲットを向けてる印象もあるニダが、宗主国様は蕎麦国ほどパボじゃなさ。
簡単に金が巻き上げられるものか、試してみりゃわかるってものニダ。

>真央ちゃんの解説も素晴らしく、感動的でしたが、
>こづも、たちゅきも、ハニュイもちゃんと評価して下さっていてうれしいです。

デーデー、ウリも評価すべきところをキチンと評価してると感じてますた!

>真央ちゃんが写真にサインしてる写真がありますね。見ましたよ!
>あ~あれは昨日サインしたものだったのね~。感激倍増!!

何か変なことしなかったニカね?その?サインのそばに「ウリの嫁」って書き込んだりとか・・・
「ぶちゅう♪」もいけませんぐw 
今日はお疲れでしょう。ゆっくりご自愛下さいましまし!レポ、ありがっとごじゃいますた!

Re: yuccalina様へ

yuccalina様、こんしお!

>茶番の「鐘」は衣装だけでなく、プログラムそのものをサゲてる人多かったニダな。
曲が暗くて重厚だから、若くて軽やかさが魅力の巻きますには合わないとの意見があったニダねぇ。

>巻きますの凄さに周囲が追いついてなかっただけじゃーん、と今更思いますた。
「鐘」は好きな曲ニダが、初めて「鐘」をやると聞いた時は、ウリもゾラ不安になりました。
若くて可愛らしいお嬢さんにこの重厚な曲を!?と。

>ウリも当時はまだベンキョー不足で、マスゴミに洗脳され、ヨンは表現力があると思い込んでたかも、と反省ニダ。
そうだったニカ!ウリは2009年の練習妨害発言でヨンをかなり嫌いになってたニダね。
で、簡単な事を繰り返すキモいソンスだと思っていたんです。
それでも上半身の使い方(腕をぶんぶん回す)で上手く誤魔化してる、誤魔化す力はあると
思ってたデヨ。今はその誤魔化しも如何に下手糞かわかったニダ。当時の自分も甘かったデヨ。

>にしても、、巻きますのノースリーブワンピがキャワワ~!ウジの特番でもピンク系のノースリーブだったけど、似合うわ~ん!
ピンクが良く似合うニダねぇ。巻きますが「陽」のオーラを持ってるからニカなぁ。

P.S. yuccalina様のとこ、雪柳が綺麗ニダね。
フィンランドももう少ししたらムスカリや雪柳が咲くと思うニダ♪

衣装とか衣装とか衣装とか

Mansikka様、ばんしお~♪

わ~ぉ! 羽生君SP動画うpされてますたあああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ! 再びありがとうごじゃいます!

ウリも、当初は総合でまっちー僅差で優勝ニカねぇ?と思ってますたが、改めて見てみると、(蕎麦国ではないニダがw)、「共同金メダル」(思わず嗤っちまうニダがw)でもよさげな感じですのを。甲乙つけがたし、とはこのことニダねぇ。これから何度もリピしまスミダ。止まらなくなるかもしれませんぐ♪

いずれにしろ、いい演技見られてウリはゾラ幸福デヨ。羽生君のゾンプはMansikka様がおっさるように、いわゆる「華」がありまスミダ。この表現がどんぴしゃでスミダ! ウリ的には、殿の着氷と同様、羽生君固有の魅惑があると思うデヨ。すでに芸術の域に達してるニダねぇ。

ところで、巻きます展の話題もゾラカムサでスミダ。ウリみたいに行けないニムには、会場の様子がよく分かってゾンナありがたいことデヨ。ケィティ様のレポにも感謝ニダ! すごい人気の展覧会ニダねぇ。

ウリ、じつは「鐘」の赤&黒の衣装、史上最高ニダ!と確信してますた。あの曲、あのプロにはこの衣装しかないでそ、と思うとりますた。でも当時、それこそ叩く声がゾラ大きくて、ウリのセンスはおかしいニカね?と首を傾げてたんでスミダ。言葉通り、巻きます本人は気に入ってたと思うニダが、巻きますの「いろんな思い」は、当時のマスコミやら置かれた状況やら、ピギョ全体への感慨かもニダねぇ。そう考えると、また泣けてくるデヨ。

ヨン棒衣装やヘアスタイルに関しては、ウリもいろいろ言いたいことはあるニダが、総じてセンスがなぁ……と。必ずしも蕎麦国製とは限らないニダが、問題はどれもじぇ~んじぇん、ヨン棒には似合ってないんでスミダ。もっともマトモだったのは、「ロクサーヌ」「あげひばり」のシーズンだったかもしれませんぐ。それ以降はエキシも含め、坂道転がり落ちるように品性を失って行ったデヨ。

多くのニムの賛同得られないこと承知で言いまスミダが、たくあんだってタンゴだって、もしもキーラあたりが着たならば、あれはあれで結構うちゅくしく見えたんじゃなさ。多少ぶっとんだ衣装でも、キーラは着こなすスタイルと個性と表現力を持ってたデヨ。他のソンスにしたって、そうでスミダ。

身のこなし、動きのバランス、音楽性。そういうもので、多少似合わなくても「着こなせる」衣装はある、とウリは思いますのを。

てことは多分、ヨン棒は何を着ても似合わず、何を着ても着こなせないソンスだったってことらしさ。というより、むしろ「着こなす努力」をしなかったといえるかもニダねぇ。センスのせいばかりじゃなさ。はっと! そ、そういえば、普段の服装も…

ウリの独断と偏見で言いまスミダが、ヨン棒にはチョゴリ以外、今後もムリかもしれませんぐ。

Mansikka様、今回も動画満喫させていただいてまスミダ! 本当にいつも、言葉にできないほどカムサなんです。

Re: (非公開コメントへのお返事)

こんしお~!
お返事いらないとのことですが、コメントkmsなんです!
東海テレビ・・・ウリもググっちゃったのw 舞スポーツって東海ニカ?中京ニカ?って。
東海テレビで多分、あってると思うニダ♪
真央ちゃんの地元名古屋が羨ましいんです。

Re: アロエニムへ

アロエニム、Moi!

> 翻訳&動画up、お疲れ様でスタ。
いえいえ、遅ればせながら先ほど巻きますSP動画(翻訳なし)を上げたデヨ♪
後で再度翻訳をチェックし、字幕をつけます!

> 羽生君だと、アヌリーサさん、イェレさん共に、姉目線母目線が加わるみたいニダw
そうそう、ウリもそう思うの。だから平気で「補填」なんて言えちゃう。これがヨンだったら、怖いしキモいし、そんなこと言えないニダなw

> やっぱり魅力的なソンス。でも今回はまっちーの方が上。
人それぞれ考え方が違うから、羽生ファンは羽生優勝って印象でも当たり前だと思うニダね。
でも、ウリもアロエニム同様、僅差でまっちーが上って印象ニダ。

> 羽生君はヨソ棒と違って向上心のかたまりデョ、進化が楽しみニダよ。
デーデー、はーにゃはシニアデビュー当時より、体力もスケッティングもゾンプも向上したデヨ。
これからどんな進化を見せてくれるか楽しみニダ。

> お~、ウリは北海道で舞ちゃんと共にショーを見たニダ! でも舞ちゃんには気づかなかったニダ!_| ̄|○
ウリ、動画見ながら、アロエニムはあそこで舞ちゃんと同じ空気吸いながら観戦してたニカ!と
癇癪張り裂けてたニダw

> どれも美しくて気品があって可愛くて、ウリは大好きニダ!
巻きますの衣装はウリもじぇ~んぶ好き。作り手に愛されてると感じる衣装ばかりデヨ。

> なじぇに、衣装やメイクまで真央下げョン棒上げしなくてはならないニカ?
> しかも、全くの嘘デョ。

そうそう、例えばノクターンの爽やかで軽やかなイメージに似合う、軽くて上品なシルクのスカート。
あれをゴテゴテと評する人は何かに洗脳されたとしか思えないニダ。

> 真央ちゃんは変衣装なんか着てないし、メイクも良かった。
メイクもプロごとに違えてたニダね。衣装も曲のイミジに合わせてた。キャパの広いソンスなんです。

> 片や汚児は……曲にも本人にも合ってない気がするニダw
> 何より下品ニダw

ミゼラブルな雑巾、ピエロな沢庵、茄子の漬物みたいなタンゴ、どれも古臭い上に
何を演じても下品だったニダねぇ。

> そうそう、あの髪型、スプーンおばさんニカ?! 
> 爆笑~wwwwww
> ウリは、ドアノブって呼んでたwww

ドアノブwwwそれは初耳ニダw
様の表現力にヨルボック!嫉妬で癇癪張り裂ける!w

Re: りか様へ

> Twitter情報によりますと、岩佐のオッサンも高島屋に行ったとか。
そのおっさん、ウリは秘かにイニシャルでITって呼んでるニダ。エゴサーチしてそうなおっさんだからねw

> ギリギリ会場の模様が映る写真をアップしてるんだけど、そう言うところも卑怯と言うか。。。
きゃーキモーい!おっさん、マオタはゴキブリとか言ってませんでしたっけ?w
なじぇわざわざ嫌いな人々が集まる場所に行くのか不思議デヨ。まるでストッカなんです。

> あくまでも、真央ちゃん本人ではなくて、カメラマンをほめている姑息さ。
そのおっさんを綺麗に撮ってあげる奇特なカメラマンはいませんものねぇ。実はヨンにもそんなカメラマンはいないんですよ、と教えてあげたくなりまスミダね。あ、でもキモいおっさんには近寄りたくありませんぐw

> 笑えるのが、あれほどマスコミの人間ぶってるくせに、招待状もなく、コネもなく、
> 一般人に紛れての観覧だったこと。

仕事じゃないんだから、行く義務なんてないのにねぇ。所詮エアウェーブは五輪憲章違反!とかツイで叫んでるのが、よくお似合いのおっさんなんです。

> 本当にタダのジジイなんですね。
> 何のために、本名でTwitterやブログしてるんだろう?

炎上商売じゃなさ?若しくはただのヘンタイw 嫌われて悪口言われるのがたまらないのかもニダw

> 仕事が来ないかなーと思ってるのかね。
ぴろのくらい姑息なら、メディアから仕事もらえるかもニダね。でも、おっさんはやらかし過ぎ。真央下げメディアでも使えないニダ。

> 何かおやつが食べたくなっても、「ここで浅田真央ならどうする」と自問すると、
> 自然に我慢できます。
> 浅田真央って、万能ですv-352

おお、素晴らしいニダ。ウリはもう少し運動したいなと思ってまして。
ウリも「いつも心に真央ちゃんを」キャンペーンで、真央ならどうする?と運動するよう心がけたいでスミダ。

Re: ふわふわ様へ

ふわふわ様、ばんしお~!

> スプーンおばさんw懐かしい!
デーデー、ウリ、子供のころシリーズをよく読んだデヨ。ゾラ懐かしさ~!

> ドアノブwwアロエ様ナイス!
> ちなみに私は大仏だと思ってました。

あの髪型にワンショルダー・・・確かに大仏がピッタリ!

> 鐘にまつわる色々、知らなかったです。とても悲しい。
衣装でしか叩けないからニカねぇ。ホント、あの虐めっぷりは漫画の世界ニダ。

> あの当時職場にバレエ経験者とフィギュア経験者が沢山いて、茶番シーズンはかなり濃密に巻きますの凄さについてレクチャーされてました。
おお、素敵な同僚に恵まれましたねぇ。きっと素晴らしいレクチャーを聞けたことでしょう。ウリもレクチャー受けたかった!

> とにかく巻きますの身体能力が凄いと絶賛の嵐でした。
> 誹謗中傷は私の耳に入らないように彼女たちがブロックして、純粋培養してくれてたんでしょうね。涙

バレエやフィギュアの経験者なら、巻きますが2chの工作員やメディアに叩かれてるのをよく知っていたかもニダねぇ。

> ジョニ子は本当に優しい方だわ。
その優しいジョニ子を敵に回したヨン陣営・・・

> (今日ジョニ子が復縁に向けて努力中との情報を耳にしましたが、どうなんでしょう。私は反対。
> 別居後の元旦那の失礼なインスタ連投を私は許さない。ぷんすこ)

あらら、失礼なインスタ連投してるとは!ウリ知らなかったニダ・・・ジョニーかわいそうニダなぁ。

> あ、話が脱線してしまった。
> 鐘のフリルは炎ですよね?素敵だと思った私はきっとタラママと話が合うのね。フフング♪

そう、あれは炎でそ?曲に合わせてるだけなのにね。真央ちゃんにチョーカーも良く似合うし。
ウリも素敵だと思いまスミダ♪

Re: miya様へ

miya様、ばんしお!

> 素敵なお写真ありがとう。OP以降の真央ちゃんは本当にきりりっとしていて女っぷりが上がりましたねぇ。
ソチ前ぐらいから、お姐様が顔のゆがみが取れたとおっしゃってましたね。ウリもそんな印象なんです。苦労を乗り越え、ふっきった。そんなキリッとした顔になりましたね。

舞ちゃんとのテレビ出演も素敵でこんな女の子に生まれたかった~と思うお二人ですね。どっこもいやな所や表情がないもの。
ヤフコメには舞ちゃん叩く人がチョコチョコ出没するようニダねぇ。ウリはヤフコメそんなに見ないけど、あそこは工作員が多いからニカなぁ。ウリには舞ちゃんを叩く人が理解不能ニダ。

衣装は人それぞれ好き嫌いはあるだろうし、テレビ放映と生観戦は印象が違いますわ。万人受けするものが必ずしも曲、演技に合っているとは限らんしね。
ヨンなんて自分に似合う黒衣装が多いし、化粧も白塗りにマッキーアイライン、濃い目の口紅とワンパターン。
自分に合うかどうかしか考えてない感じニダね。一方、巻きますは自分自身を曲に合わせる。衣装もメイクも体の動きも。プロごとにイメージが違うから、その分好き嫌いも出やすいかもニダね。

少なくとも真央ちゃんの衣装で嫌いなのはないな。最初は微妙でもあっているように次第に感じるもの。
> 時々、私服のほうが、んっ?と思うものがあったりして~(笑)

曲と上手く溶け合ってるせいニカね?最初、イマイチと思った衣装でもプロに磨きがかかるにつけ、好きになってしまう。私服は、そういうマジックがないからねぇ。それでんっ?と思うものはいつまでたっても、んっ?って感じなのかもw

> みなさんのコメント見てたら、あれっ?見逃した?と思うことがあり、真央展もう一度見たくなってしまった~!行けるかなぁ。
毎回違った感想見るにつけ、行きたい!と思ってしまうニダねぇ。皆様、表現力豊かなレポして下さるもの♪
miya様もまた行けるといいニダね!

Re: ヤキソバン様へ

ヤキソバン様、ばんしお~♪

> わ~ぉ! 羽生君SP動画うpされてますたあああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ! 再びありがとうごじゃいます!
ニコ動が混雑してて、中々うp出来なかったニダが、夜中には何とかうp出来たニダ。
お待たせしちゃったデヨ。ミアネ~!

> ウリも、当初は総合でまっちー僅差で優勝ニカねぇ?と思ってますたが、改めて見てみると、(蕎麦国ではないニダがw)、「共同金メダル」(思わず嗤っちまうニダがw)でもよさげな感じですのを。
何という、様ウリw ウリも僅差でまっちーが優勝と思いつつ、何度も見直すと心が揺れるんですw

甲乙つけがたし、とはこのことニダねぇ。これから何度もリピしまスミダ。止まらなくなるかもしれませんぐ♪
デーデー、甲乙付けがたし!なんです。解説同様、最初は4Tの転倒に「オイオイ・・・」となって、ビデオで「何これ?チモッミ変態な起き上がりニダよ?凄くね?」ってなっちゃった。ドーナツスピンも姿勢が綺麗で・・・でも、まっちーのキャメルスピンもピンッと張った胸と安定した軸足が美しい・・・2人とも素敵なソンスなんです♪

> いずれにしろ、いい演技見られてウリはゾラ幸福デヨ。羽生君のゾンプはMansikka様がおっさるように、いわゆる「華」がありまスミダ。この表現がどんぴしゃでスミダ! ウリ的には、殿の着氷と同様、羽生君固有の魅惑があると思うデヨ。すでに芸術の域に達してるニダねぇ。
殿が柔らかい膝を使った猫着氷なら、羽生君は柔らかい膝と強靭な足首を使ったスピーディでシャープな着氷。どちらも魅力があるニダなぁ。

> ところで、巻きます展の話題もゾラカムサでスミダ。ウリみたいに行けないニムには、会場の様子がよく分かってゾンナありがたいことデヨ。ケィティ様のレポにも感謝ニダ! すごい人気の展覧会ニダねぇ。
ウリもケイティ様のレポに感謝♪ 色んな方がレポして下さるから、自分まで行った気になれますデヨ♪

> ウリ、じつは「鐘」の赤&黒の衣装、史上最高ニダ!と確信してますた。あの曲、あのプロにはこの衣装しかないでそ、と思うとりますた。でも当時、それこそ叩く声がゾラ大きくて、ウリのセンスはおかしいニカね?と首を傾げてたんでスミダ。
ウリねぇ、シマリス衣装の方が巻きますの美しさを引き立てると思うニダね。でも、あの曲にはあの衣装が似合うと思うの。巻きますはオリンピックで赤衣装着て正解ニダ。巻きますが自分自身をあの衣装とあの曲にピッタリ合わせて来た。あの演技は神がかってたと。そういう意味であれは史上最高の衣装デヨ。

言葉通り、巻きます本人は気に入ってたと思うニダが、巻きますの「いろんな思い」は、当時のマスコミやら置かれた状況やら、ピギョ全体への感慨かもニダねぇ。そう考えると、また泣けてくるデヨ。
デーデー、あの曲同様、実生活でも戦ってたニダねぇ。あの当時、ウリ達巻きますペンにとって、タラソワ先生とザンナ先生の存在がとても支えになったニダ。

> ヨン棒衣装やヘアスタイルに関しては、ウリもいろいろ言いたいことはあるニダが、総じてセンスがなぁ……と。必ずしも蕎麦国製とは限らないニダが、問題はどれもじぇ~んじぇん、ヨン棒には似合ってないんでスミダ。
あれでも、ヨンに一番似合うものをあてがったと思うんでスミダ・・・ただ似合うものがことごとく安っぽく、ドス黒いという・・・でも、私服見ても高級品を残念な感じに着てるし、やっぱ一番悪いのはヨン自身かもニダ。猫背で目つきが悪いのが一番問題ニカねぇ。

もっともマトモだったのは、「ロクサーヌ」「あげひばり」のシーズンだったかもしれませんぐ。それ以降はエキシも含め、坂道転がり落ちるように品性を失って行ったデヨ。
当時もゴリ押し、ヤオだったと思ってるニダが、今はない華がまだ残ってたデヨ。演技の繋ぎをうすーくしたのも不味かったニダな。プロを楽にした分、ドヤ顔増やして下品になった。

> 多くのニムの賛同得られないこと承知で言いまスミダが、たくあんだってタンゴだって、もしもキーラあたりが着たならば、あれはあれで結構うちゅくしく見えたんじゃなさ。
沢庵なら他の誰でも似合いそうニダ。タンゴは茄子色がむじゅかしい・・・でもゲデ子やタクタミあたりが上手く着こなしそうな気もしまスミダね。あの2人はちょっとミステリアスな雰囲気があるから、あの変な紫も着こなしそうなイミジ。

多少ぶっとんだ衣装でも、キーラは着こなすスタイルと個性と表現力を持ってたデヨ。他のソンスにしたって、そうでスミダ。
キーラって意外と露出度の低い衣装が多かったんでスミダ。そこが控えめな感じで好感を持ってました。金髪だから黒はあまり似合わないはずだけど、中々上手く着こなしてましたねぇ。

> 身のこなし、動きのバランス、音楽性。そういうもので、多少似合わなくても「着こなせる」衣装はある、とウリは思いますのを。
巻きますのアイガット、あの衣装はあまり似合う色と思わなかったニダね。もうちょっとふわっとしたオレンジが似合うと。シルバーよりはゴールドが似合うと。でも、曲の元気なリズムと、巻きますの生き生きとした表情に凄く似合ってたんです。そういうものニダね。

> てことは多分、ヨン棒は何を着ても似合わず、何を着ても着こなせないソンスだったってことらしさ。というより、むしろ「着こなす努力」をしなかったといえるかもニダねぇ。センスのせいばかりじゃなさ。はっと! そ、そういえば、普段の服装も…
そう。なじぇここまで叩かれるかと思うほど、ヨンの私服はコンサバで普通っぽい。でもヨンが着るとなじぇか安っぽくセンスがないように見えてしまう・・・

> ウリの独断と偏見で言いまスミダが、ヨン棒にはチョゴリ以外、今後もムリかもしれませんぐ。
なじぇアリランでチョゴリ衣装にしなかったニカねぇ。ウリ、いまだに不思議なんです。あれなら立てひざもおかしくないし・・・蟹股もおかしくないかもニダw

> Mansikka様、今回も動画満喫させていただいてまスミダ! 本当にいつも、言葉にできないほどカムサなんです。
ウリもヤキソバン様の面白い感想が聞けて、ゾラありがたいんでスミダ!なじぇ、こういう面白いコメントが出来る人がメディアには中々いないのか?不思議なんです。ぴろののコラム読むぐらいなら、赤嶋ぴよの様やヤキソバン様のコラムが読みたいのに!

どれも大好き!

Mansikkaさん、こんばんは!
巻きます展、私も遠くて行けないので、行ける方々が羨ましい~。都会はエエなぁ~。
連日の?アイスショーも、こちらではTV放送もないし~~
真央ちゃんの番組も、大ちゃんの番組も放送しないし~~ゆづ番組なんて仙台でしかしてないんじゃ?;;
自分ちは海外?!フィンランドだったらムーミンがいるからいいけど!(いるのか?笑)
・・とか思ってたけど、唯一、木下のStars on Iceは放送があるらしい・・ので、一応日本だったみたいです。(^^ゞ

で、巻きます衣装~~~どれも大好きですよ~~!
鐘の衣裳、すごくイイと思うんだけど・・。
だってすぐに「あ、鐘だ!」ってわかるインパクトがあるし(これすごく大事だと思う)
真央ちゃんにもとても似合ってたと思うので。←どの衣装も似合ってるけど。
それと、バラジャ~衣装も、世間では不評だけど、私は好きなんですよ~(笑)
自分にはとってもチャーミングに見えたんだけどなぁ~・・と言うか、真央ちゃんが着ると格が上がると言うか、
とにかく、どの衣装にしても(なんか縛れるだけ縛ってるヤツもあったよね?笑)下品にならなくて素敵に見えて。
不評と言えば、あの、タラママからの白鳥モフモフ衣装も大好きなの~。

アレの衣裳って・・とりあえずバキューン原始人だけは覚えてるけど・・
あとは、クレヨンしんちゃんが着てた青色のやつと、最近のたくわんと・・えーっと・・
アリランとか・・ジゼルとか・・どんなんだっけ?・・ウロコ?ヘビ女?
そうそう、雑巾衣装は似合ってた!まあ、どうでもいいけど・・(←結論・・笑)

>発言を読んで、チモッミ切なくなったニダ。
・・・・・私も・・同じく・・です。
色々思うことがあっただろうけど(今も?)決して周囲に文句言ったり人を貶したりしないのはホントに立派よね。
で、同じくらい、妹を支える舞ちゃんのお姉ちゃんとしての振る舞いも素晴らしいな、って思います。

Re: つるばら様へ

つるばら様、ばんしお~!

> 巻きます展、私も遠くて行けないので、行ける方々が羨ましい~。都会はエエなぁ~。
> 連日の?アイスショーも、こちらではTV放送もないし~~

ホント、ツイやツベがなかったら、地方の真央ファンは涙を飲むしかなかったニダねぇ。
今はつべで動画見たり、ツイで写真を見たり・・・でもやっぱ都会は羨ましいw

> 真央ちゃんの番組も、大ちゃんの番組も放送しないし~~ゆづ番組なんて仙台でしかしてないんじゃ?;;
> 自分ちは海外?!フィンランドだったらムーミンがいるからいいけど!(いるのか?笑)

ゆづ番組は地元の方が期間限定で動画うpしたりしてましたね。
ムーミンは・・・ムーミンランドに行けば一応いるニダwww

> ・・とか思ってたけど、唯一、木下のStars on Iceは放送があるらしい・・ので、一応日本だったみたいです。(^^ゞ
おお、放送があるなら高画質で見れるニダね!良かったニダなぁ。

> で、巻きます衣装~~~どれも大好きですよ~~!
> 鐘の衣裳、すごくイイと思うんだけど・・。

そう、どれも好きで一番を選べないほどニダ。ポルウナやカプリースは華やかでいいし、白鳥やスマイルは大人っぽくて素敵。仮面のミントもピンクもじぇ~んぶ好きだし、やっぱ選べないw

> だってすぐに「あ、鐘だ!」ってわかるインパクトがあるし(これすごく大事だと思う)
曲とイメージがピッタリだったニダね!インパクトもあったし。

> それと、バラジャ~衣装も、世間では不評だけど、私は好きなんですよ~(笑)
バラジャーも綺麗ニダね。華もあるし。ほんの少し胸のヒラヒラを短くすると、世間ウケの良い凄くゴージャスな衣装になると思うニダ。

> とにかく、どの衣装にしても(なんか縛れるだけ縛ってるヤツもあったよね?笑)下品にならなくて素敵に見えて。
あれは真央ちゃん以外が着ると悲惨になりそう・・・w スタイルと所作の美しさで何でも着こなしてしまうニダなぁ。

> 不評と言えば、あの、タラママからの白鳥モフモフ衣装も大好きなの~。
ウリも!最初の衣装の方が好みだけど、モフモフも可愛かった♪

> アレの衣裳って・・とりあえずバキューン原始人だけは覚えてるけど・・
> あとは、クレヨンしんちゃんが着てた青色のやつと、最近のたくわんと・・えーっと・・

ウリは画像を見まくったから、衣装は覚えてるニダ。でも曲がチモッミ思い出せない・・・

> アリランとか・・ジゼルとか・・どんなんだっけ?・・ウロコ?ヘビ女?
半漁人がアリラン、ゾウリムシがジゼル、ヘビ女は衣装もヘビみたいにクネクネしたラインが入ってたニダねぇ。
ハッと!ヘビ女の曲忘れてもうた!どろんじょだったっけ?あ、曾婆だったw

> そうそう、雑巾衣装は似合ってた!まあ、どうでもいいけど・・(←結論・・笑)
ええーーっと・・・どっちの雑巾衣装かしら?www

> 色々思うことがあっただろうけど(今も?)決して周囲に文句言ったり人を貶したりしないのはホントに立派よね。
> で、同じくらい、妹を支える舞ちゃんのお姉ちゃんとしての振る舞いも素晴らしいな、って思います。

ウリなんか口を開けば、ヨンの文句ニダ。巻きますはゾラ辛い思いしたろうにグッと堪えて、立派なんです。
舞ちゃんも良いお姉さん。きっと両親が素晴らしい人なんでしょうと思っちゃうニダね。

No title

鐘の衣装が叩かれていたのは知っていたのですが、そんなに前から、衣装について叩かれていたなんて……。
今の今まで知らなくてショックです。
タラソワ先生の衣装って、奇抜なようでいて、ちゃんと計算されてますよね。趣味に走ったのもありますけど…(笑)
バンクーバーのラズベリー衣装も、壁の緑や青と対比する色で、真央ちゃんの姿がくっきりと浮かび上がりました。
あれがピンクのままだったら、きっとぼやけてしまっていたと思います。
鐘の衣装も、じゃあ他にどんなデザインがふさわしかったか?と考えたときに、やっぱりあのデザイン以外になかったんじゃないかな?って思います。

Re:めろでぃ様へ

> 鐘の衣装が叩かれていたのは知っていたのですが、そんなに前から、衣装について叩かれていたなんて……。
> 今の今まで知らなくてショックです。

メディアの工作員が真央ちゃんをターゲットにネット工作してると言われてた頃の2ch・・・あ、今もやってるかもニダが、ゾラ酷かった時代があったんでスミダ。ウリが最初にスケ板チェックしたのが多分2007年頃だと思うんです。その頃で既に酷いスレタイが乱立してて、「あれ?イルボンのスケオタってこんなに性格歪んでたニカ?」と思うほどでしたわ。あの頃の真央スレ住民は肌襦袢って言葉が大嫌いだったと思うニダ。

> タラソワ先生の衣装って、奇抜なようでいて、ちゃんと計算されてますよね。趣味に走ったのもありますけど…(笑)
ロシアはゴテゴテしたのが多いけど、例えば黒バラなんてシンプルだし、ちゃんと曲想に合わせてまスミダね。
ウリは結構タラソワ衣装好きデヨ♪

> バンクーバーのラズベリー衣装も、壁の緑や青と対比する色で、真央ちゃんの姿がくっきりと浮かび上がりました。
春のお花畑って感じで華やかだったニダねぇ。

> あれがピンクのままだったら、きっとぼやけてしまっていたと思います。
ウリ、ミント色も好きだったけど、あれを着ると完璧にぼやけてしまったニダねぇ。

> 鐘の衣装も、じゃあ他にどんなデザインがふさわしかったか?と考えたときに、やっぱりあのデザイン以外になかったんじゃないかな?って思います。
あのフリルはそんなに好きじゃないけど、叩くほどじゃないし、衣装全体で見るとかなり良くできた衣装だと思うんです。あの時はあれで良かった。曲と振り付けにピッタリでゾクゾクしましたもの。

真央ちゃん展レポ第2弾

Mansikka様、ばんしお♪

真央ちゃん展、来場者数、10万人突破したそうです!すごいですよね!

今日も真央ちゃん展に行ってきました♪今日は前回よりも更に混雑していました。

あまりにも混んでいたため、展示されている写真パネルや説明書きなど、前回くまなく見ていたのもありカットし、
衣装の展示に絞って回ってきました。
前回書ききれなかったことも含め、勝手にレポ第2弾書かせていただきます!

愛の夢の衣装は、大きい石が沢山ついていると私も思っていたのですが、大きな石ではなく、
小さい石を集めて縫いつけて花の形にしたものが無数にあり、その周りにまた小さな石がとりまいていました。
その小さい石の寄せ集めた花が一つの大きな石に見えていたのだ、と驚きました。
すごく繊細な作業で作られた素晴らしい衣装だと思いました。

私もノクターンは最初の衣装の方が好きですが、どちらも染めが繊細でとても美しかったです。

皆様の間で話題になっている鐘の衣装ですが、首周りのフリルのところの質感がイメージと全く違って、
ボリュームのある感じではなく、他の衣装のようにやはり軽くてやわらかい素材のシンプルなフリルでした。
前回行った時に、「思っていたよりすっきりしている…」と思ったものの、
Mansikka様が「叩かれたのでフリルを小さくしたという話もある」とおっしゃっていたので、
茶番の衣装かワールドの衣装か確認しよう!と思って、今日は特に気合いを入れて見たのですが、
説明書きは「2010-2011シーズンフリー」となっており、どちらかのものかはわかりませんでした。
ただ、後ろの2つの写真パネルは茶番のものだったので、展示されていたのは茶番の衣装だろうと推測します。

シンプルな衣装の方が好みの私としては、鐘の衣装を最初に見たときは戸惑ったものの(曲調も心配でしたし)、
炎を表しているのだ!と気付いてからはあれでぴったりだと思っていました。
曲調にもプログラムにもぴったりの衣装だと思っていましたし、メイクも合っていたと思います。

言葉で説明するのが難しいのですが、素材の質感も軽くてシンプルですっきりとしていたあの衣装が、
TVや写真でみるとちょっとボリュームがあるように見え、ゴテゴテしていると叩かれたりする位だというのは、
燃えさかる炎を上手く表現していたのだなぁ、ちゃんと計算されて作られていたのだなぁ、と、
今見ると逆に感心してしまいました。

(写真パネルはほとんどとばしていたと言いましたが、舞ちゃんと真央ちゃんのツーショット写真のパネルの)
13日に書いたという真央ちゃんのサインですが、そこはしっかり再度ガン見してきました。
Mansikka様のアドバイス通り(?)、
初「巻きますはウリの嫁♪」と指でなでなで&ほっぺすりすりに加え、ぶちゅうううう♪もしっかりと!
………念を送りつつ妄想してきました♪wwww

真央ちゃんへのメッセージ、壁に大きな模造紙が貼ってあってそこに自由に書けるのですが、
書くところがないくらいメッセージで溢れていて、毎日貼り替えるのかしら?と疑問に思っていたのですが、
やっぱりちゃんと貼り替えているようで、今日も書いてきました。
前回は、「真央ちゃん大好き」「ありがとう」「やめないで」などというメッセージが溢れる中、
「引退してプロになって」ということを書くのはちょっと勇気がいったのですが、
今回は、頑張ってもっと書こうと気合いを入れて行きました!

Mansikka様の分も(勝手に)思いを込めて書いてきました。
真央ちゃんに勇気と元気をたくさんもらったこと/感謝の念にたえないこと/いっぱいありがとうと言いたいこと//ISUやスケ連に搾取される真央ちゃんを見るのはつらいこと/もう充分だからファンのことはもう考えないで真央ちゃんの好きなように新しい道に進んでほしいこと/引退してプロのスケーターになったりロシアにいってコーチの勉強をしたりする道も考えてほしいこと/幸せを祈っていること/真央ちゃんが笑っている顔を見るのが一番だということ、などを切々と書いてきました。
って、Mansikka様に事前に「代わりにメッセージをお書きしましょうか?」とおうかがい出来ればよかったのですが…、
もう一度行けるかはっきりしていなかったので…、すみません!

長々と書いていたので、「あの人すごい書いてる!」「長いね~」と後ろでヒソヒソ声も聞こえてきましたwww。
すごい熱烈なファンだと思われたのか、近くにいた親子連れの方が、
「(私が書いたメッセージが)入るようにしてお写真とりましょうか」とわざわざ言って下さいました。
きゃ~恥ずかしい…。(感謝しつつご辞退しました…。)

ソチのフリー視聴コーナーは、ものすごい人だかりで、人が溢れていて、立ち見の人も大勢いて、
賑やかに観戦していて、演技が終わった後に大拍手が起きたりして、
日によって、時間帯によって、雰囲気が違うものだな~と変なところで感動しました。

展示が終わったところに協賛のスポンサーコーナーがあり、
エアーウィーブ/アルソア/ネピア/ストさんなどなど、他にもいっぱい、
それぞれのブースで過去のCM映像を流したりしていました。
ネピアさんの歴代真央ちゃんが一覧になっているポスターが貼ってあって、小さかったけれど、素敵でした。

最後に、DVD/CD/書籍販売コーナーがあり、写真集などの他、
「ワールドフィギュアスケート」の真央ちゃんが表紙になっている号のバックナンバーで、
もう中古でしか手に入らないようなもの、
おそらく今回の展示会に合わせて増刷したのでしょう、揃っていて、
前回オール買いしそうな衝動に駆られたのですが、(持っている号もあるのに…)
隣にちゃっかりぴろのやアラカー大先生の本も並べて置いてあるのを見て冷静になりました。
そんなぴろのとアラカー大先生の本が今日はなくなっていて、
「まさか売れたのか…?それとも、売れないから置くのをやめたのか…?」と不安になったのですが、
返事を聞くのが怖くて、係の人には尋ねませんでした…。

DVDは「All History花は咲き~」「smile」と売っていたようですが、
「All History」(高島屋)先行販売が(前回からずっと)売り切れで、再入荷は17日ということでした。
1Fの高島屋入口(14日までは人形が展示されていた場所)のモニターで、
舞ちゃんのナレーションで真央ちゃんのデビューの頃からの記録映像が流れていたのが、
(前回、みんな営業時間が終わっても見入っていて帰らないと報告したアレです)
とってもよかったので、売ればいいのにな~と思っていたら、
係の人の頼りない(ww)説明では1Fで流しているのは「smile」のDVDを編集したものだそうです。

今日はおまけ目当てに(既に持っているww)CDを購入してしまいました~!

1Fには特設maomaoコーナーがあり、
真央ちゃんデザインのアクセサリー(ヴァンドーム青山)やメガネ関連グッズ、バッグや財布などの小物、
トレーニングウェア、エアーウィーブさんやアルソアさん、クリアファイルやメモ帳などの販売を行っていました。
あと、高島屋のキャラクターのテディベアが真央ちゃんの色々な衣装を着ているのも飾ってあり、
(当然販売もしていますが)皆さん一生懸命写真に撮っていました。
Maomaoグッズコーナーは前回より今回の方が賑わっていました。
アクセサリーはお手ごろ価格で、とっても可愛らしいデザインでしたが、私にはちょっと若すぎる…と思い断念しましたが、
スケート靴の形をしたネックレスが2種類あり、一番売れているようでした。記念に…と思うのかもしれません。

行きたくても行けない人もいらっしゃるのに…浮かれてレポ勝手に書いたりするのはどうかな、と迷ったのですが、
前回書ききれなかったことやコメントで気になった点なども書き加えたくて、書いてしまいました。
長々と申し訳ありません!
こっそりと古い記事の方にコメントしておきます。

最後に一言、真央ちゃんは本当にとっても愛されています!!

Re: ケイティ様へ

ケイティ様、こんしお~!
真央展9日で10万人突破って凄いニダねぇ。ニュース記事にあった10万人目のママと赤ちゃんが可愛くて、真央ファンは笑顔の素敵な人が多いニダなぁと思ったデヨ。

>前回書ききれなかったことも含め、勝手にレポ第2弾書かせていただきます!
おお、ありがたいんです!ウリ、超期待♪

>小さい石を集めて縫いつけて花の形にしたものが無数にあり、その周りにまた小さな石がとりまいていました。
愛の夢衣装ってそんな手の込んだものだったんですねぇ。ケイティ様のご丁寧な説明でウリまで実物を見た気分ニダ♪

>私もノクターンは最初の衣装の方が好きですが、どちらも染めが繊細でとても美しかったです。
二番目の衣装のほうが染めが繊細なイミジがあったデヨ。最初の衣装も繊細なんですねぇ。

>首周りのフリルのところの質感がイメージと全く違って、ボリュームのある感じではなく、他の衣装のようにやはり軽くてやわらかい素材のシンプルなフリルでした。
これは意外!やっぱタラソワ先生や真央ちゃん陣営は細部まで考えてらっしゃるニダねぇ。

>ただ、後ろの2つの写真パネルは茶番のものだったので、展示されていたのは茶番の衣装だろうと推測します。
ケイティ様はとても律儀な方ニダなぁ。ウリの話を気に留めてくださって、注意深く観察して下さったニダね。そのご親切心が身にしみるニダ(T_T)

>素材の質感も軽くてシンプルですっきりとしていたあの衣装が、TVや写真でみるとちょっとボリュームがあるように見え、ゴテゴテしていると叩かれたりする位だというのは、 燃えさかる炎を上手く表現していたのだなぁ、ちゃんと計算されて作られていたのだなぁ、と、
ウリも似たようなこと考えてたの。近くで見た関係者たちはきっと、軽やかな炎がリンク上で強い炎に変化するのを目撃したニダな。素晴らしく計算された衣装に違いなくて!

>初「巻きますはウリの嫁♪」と指でなでなで&ほっぺすりすりに加え、ぶちゅうううう♪もしっかりと!
キャアアック!初だからって許されるものじゃありませんぐ!「ぶちゅううう♪」なんてけしからん!www

>………念を送りつつ妄想してきました♪wwww
ハッと!妄想だけに留めたニカ!でも無慈悲に嫁そしそし!www

それから、真央ちゃんへのメッセージ、ウリの分まで書いてくださってありがとね!ウリの願いがじぇーんぶ網羅されてるんです。kmsなの!

>長々と書いていたので、「あの人すごい書いてる!」「長いね~」と後ろでヒソヒソ声も聞こえてきましたwww。
にゃははw そんなことを言われつつ、健気に書いてきたニカ!

>きゃ~恥ずかしい…。(感謝しつつご辞退しました…。)
なんか、真央ファンってご親切な方が多いニダね。でも、ウリも自分のメッセージと記念撮影は遠慮したいかもw

演技動画の反応やスポンサーコーナーのご説明もありがとう♪
演技に見入る観衆にはほのぼのするし、スポンサーコーナーではウリ、CMの数々にうっとりするだろうなと思うの。ネピアさんとか、アルソアさんとか。

>そんなぴろのとアラカー大先生の本が今日はなくなっていて、
素敵な展示をする高島屋さんのことだから、取り除けたのだと想像してまスミダ。
あんなものが並んでると購買意欲がガタ落ちですもの~!

>係の人の頼りない(ww)説明では1Fで流しているのは「smile」のDVDを編集したものだそうです。
おお、あのスマイルのDVD気になってたんですよ!そんなに素敵なものなんですね!

>今日はおまけ目当てに(既に持っているww)CDを購入してしまいました~!
ケイティ様はなんていう上客ニカ!こんな熱心なピギョペンを無碍に扱うイルスケとゴミは反省すべきニダ!

>(当然販売もしていますが)皆さん一生懸命写真に撮っていました。
あれは可愛くて写真を撮りたくなるニダね。ウリはテディベアは一つぐらいあってもいいけど、そこまで食指は動かないニダ。DVDや本、写真集が買いたい♪

>アクセサリーはお手ごろ価格で、とっても可愛らしいデザインでしたが、私にはちょっと若すぎる…と思い断念しましたが、
ネットで見ても若向けっぽいデザインが多い印象ニダ。ウリにもチモッミ若すぎるの。

>スケート靴の形をしたネックレスが2種類あり、一番売れているようでした。
ウリ、別ブランドのスケート靴のペンダントヘッド持ってるニダw 真央ちゃんと関係の無いブランドだけど、見た瞬間真央ちゃんを思い出して買ったの。遠めに見るとパールのペンダントヘッドって感じで気に入ってるニダ♪

>行きたくても行けない人もいらっしゃるのに…浮かれてレポ勝手に書いたりするのはどうかな、と迷ったのですが、
とんでもない!見に行けないからこそ、レポがありがたいニダ。ウリは皆様のレポでかなり楽しめたんです!ありがたや~♪

会場のファンの温かさ、ケイティ様の温かさ、皆様の真央愛を感じるレポですた!
ありがとうごじゃいました!

訂正

×「2010-2011シーズンフリー」  → ○「2009-2010シーズンフリー」

鐘の衣装の説明書き、寝ぼけて間違えていました…。申し訳ありません! ※返信不要です!

Re: ケイティ様へ

ウリも気がつかなかったニダ!
訂正ありがっとごじゃいますm(__)m

ちみっとご無沙汰してしまいますた

Mansikka様、ばんしお~♪
にぁは~♪真央ちゃんチャル素敵♪

衣装見るだけで、演技が脳内再生されてまスミダ(笑)
ウリは、鐘の衣装大好きデヨ♪真央ちゃんは、淡い色も濃い色も、どちらも似合うのが、羨ましいさ(笑)

ウリは、淡い色が似合わない~(T_T)

ケィティ様の衣装展レポ!ありがたや~(-人-)
行った気になれますた♪ありがとごじゃいますm(__)m

Re: 美月様へ

美月様、ばんしお~♪

> にぁは~♪真央ちゃんチャル素敵♪
巻きますはいつも素敵ニダな♪

> 衣装見るだけで、演技が脳内再生されてまスミダ(笑)
デーデー、衣装もメイクも振り付けも曲に合わせてそれぞれ個性があるからねぇ。

> ウリは、鐘の衣装大好きデヨ♪真央ちゃんは、淡い色も濃い色も、どちらも似合うのが、羨ましいさ(笑)
ラベンダーも似合えば、黒や赤も似合う。ゾラ凄い選手デヨ。

> ウリは、淡い色が似合わない~(T_T)
少しグレーがかった淡い色を着てみるといいお!
グレーがかったスモーキーな色は日本人の肌に似合うデヨ。

> ケィティ様の衣装展レポ!ありがたや~(-人-)
> 行った気になれますた♪ありがとごじゃいますm(__)m

ケイティ様のレポとても丁寧で、ウリも感動したニダ。
他の方々も皆様それぞれ面白いレポでウリは何度も楽しめたデヨ。ありがたいのう。

ヤキソバン様へ 美月様へ

こんしお~♪

私の拙い上に長いレポを読んで下さって、お礼までわざわざ書いて下さって、とっても嬉しかったです♪
有難うございました。
もし、少しでも衣装展の気分を味わっていただくことができたなら、本当に良かったと、この上なく嬉しく思います。

今回は高島屋さんの企画でしたが、またきっと別の機会があり、
その時に今回残念ながら見られなかった皆様が、見ることができたらいいな~と思っています。

それに、いつか真央ちゃん記念館が出来、きっとそこに衣装が展示されることだろう…と夢見ています。

Mansikka 様も、コメント欄を占領して長々と勝手に書いたレポを優しく許して下さり、有難うございました。m(_ _)m♪
プロフィール

Mansikka

Author:Mansikka
リンクフリーです。
転載する場合、こちらのリンクを貼りますようお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
遊びに来て下さった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR