2014-04-16(Wed)

YLE解説動画の空耳/フィン杯の羽生君のキスクラ動画/ヨンのスニーカー


【YLE解説動画の空耳】

まっちーの動画にキ○○マってタグが付いてたんでスミダ・・・w
で、皆様、何を言ってるのか興味津々のようなので説明いたしますデヨ。
↓このシーンですねw
20140416003.jpg
下のリンク、動画の6:19~21辺りです。
(動画リンク→【フィンランド国営放送】町田樹2014埼玉ワールドSP【翻訳付き】

解説のフィンランド語を書き起こすと、これです。

Mutta kyllä, tietenkin tämä tulkinta.

赤字にした部分を聞いて「キ○○マ」ってタグが付いちゃったニダね。

tietenkin(ティエテンキン)は「勿論」とか「当然」って意味で、
tämä(タマ)ってのは「これ、この」って意味です。
タマと書きましたが、äは変母音で、実際にはアとエの中間音ニダ。

トリノワールドでは「Japanin(ヤパニン、日本の)マオ・アサダ」を
「やっぱりマオ・アサダ!」とコメントする方が多くて、nrnrしちゃったのをw
フィンランド語は響きが可愛いニダね♪

あと、やっぱ羽生君の動画にアンチコメが1件入ってたニダね。
「消されるだろうけど」と書いてらしたので、ウリのブルログを読んで下さったのかしら?
わざわざ注意事項を読んで下さることには感謝しまスミダ。ありがとね。
でも、すぐ消しました。今後も気がついたら消しますのでよろしこ♪

それから、イタリアお茶の間様がまっちーSP動画をうpしたニダ。
まだ翻訳作業中みたいなんでリンクは遠慮しておきますデヨ。

------------------------------------------------------------------------------------------
【フィン杯の羽生君のキスクラ動画】

↓うp日が先週4月8日の動画でこんなものがありました。
羽生スマイルにメロメロの少女たち

動画の内容は去年10月のフィン杯、SPキスクラの様子、個人で撮影されたものらしさ。
当時はウリも観客席から見ていて、フラワーガールの女の子たちが拍手してる様や、
少しドチドチしてるらしい様を見ていたので、そこは特に興味がなかったニダ。

ウリ的見所は下記です♪
①2:36~ 次の滑走者、健人君登場で精一杯の拍手するウィル姐&羽生君♪
20140416005.jpg

②3:41~ 片手に水のボトルと小さなプーさんのぬいぐるみを握り締め、健人に拍手!
     プーさんのプレジェントとティッシュケースを抱えるウィル姐の姿も何ともいえないニダw
20140416006.jpg

③6:30~ 樋口先生がニコニコ微笑みながら、体を上下に揺らしキスクラに入ってくる。
    スキップしてるようで微笑ましいニダ♪
20140416004.jpg
テレビに写らないところも、ピギョペンは見てるデヨ。
仲間を応援する選手は、仲間のファンからも応援されるニダね。

テレビカメラの前でもライバル選手のコーチを馬鹿にして笑った、
どこかの誰かさんとは大違いニダw
------------------------------------------------------------------------------------------
【ヨンのスニーカー】

プロスペックスがHommage Yunaってスニーカーを発売するらしさ。
どうでもいいニュースなのでリンクも貼らないデヨ。ミアネ~!

チャルもイマイチ面白みに欠けるニダ。ふくらはぎはポトショで細くしたニカね?
左足の太ももがゾンナ太く見えるけど、そこはポトショしなくていいニカ?その?
まぁ、後ろは見えにくいからケンチャナ~!そんな感じニカねw
20140416007.jpg


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

オマージュってホンマけ?

おはしお〜!
ま、まさかフィギュアのブログでキ○○マの文字を見る日が来ようとは…。でも、キライじゃないですヨ。

ヨンのスニーカーって、シークレットシューズ?或いは重り入りで、履くと動きが鈍るとか、さ。
あ、先日はヨンの鼻の事、わかっていただきアリガトです。テヘ。

スレ違いですが、フィギュア女子会のお礼もここで言わせてもらいます。テレ東の番組は見られない物も多いので、ありがとうございました!
引退の話題になったら、真央ちゃんのテンションが下がったように見えますね。
まだハーフハーフなのかなあ…
ゆっくり考えていいんだよ。

フィンランドも春ですか〜?こちらはやっと桜が満開です。

Re: スノードーム様へ

スノードーム様、こんしお~!

> ま、まさかフィギュアのブログでキ○○マの文字を見る日が来ようとは…。でも、キライじゃないですヨ。
ミアネ~!ウリも目を丸くしたけど、タグが「キ○○マ」と○○を入れてる所が遠慮がちで微笑ましく思ってしまいますたw

> ヨンのスニーカーって、シークレットシューズ?或いは重り入りで、履くと動きが鈍るとか、さ。
履くと木槌歩きが出来る!とかwww

> あ、先日はヨンの鼻の事、わかっていただきアリガトです。テヘ。
ヨンは態度も胡坐をかいてるニダねw

> スレ違いですが、フィギュア女子会のお礼もここで言わせてもらいます。テレ東の番組は見られない物も多いので、ありがとうございました!
スノードーム様も見れなかったニカ!ウリも地方出身だから、日本の実家にいてもテレビじゃ見れなかったデヨ。

> 引退の話題になったら、真央ちゃんのテンションが下がったように見えますね。
> まだハーフハーフなのかなあ…

ちょっと可哀想ニダねぇ。スケート一筋に打ち込んできたのにピギョ界は真っ黒で・・・
採点がまともなら、迷わず続けたかもニダ。

> フィンランドも春ですか〜?こちらはやっと桜が満開です。
一応春ですw 小鳥がさえずりクロッカスが咲いてます。桜はまだでスミダ。

あっちで初コメ

Mansikkaさん、こんばんは。
ここでナンですが、前の黄色い人の話・・Mansikkaさん、するどい!ホント、あきおをパクってるって感じ!
あっちの人たち、日本大嫌いなくせに、なんでパクろうとするかな~・・
アレにしても、由希奈はんには遠く及ばず・・まず、品位からして違うし・・。

ところで、まっちーの動画にそんなタグが?!(≧∇≦)
って思って見てきた~(笑)
で、初めてニコの動画にコメントを書いてみました。
月並みなお礼の言葉だけですが・・;;
なので、Mansikkaさん発のまっちーの動画が自分の初コメ動画となりました~。(^^ゞ

私もまたスレ違いだけど、女子会、あっこさんが司会者みたいになってましたね。
しっかり者の長女と、マイペースな次女と、甘えん坊の三女かな?
巻きます、佳菜子がいると男前度が増すような?(笑)

そちらも春なんですね。小鳥のさえずり♪癒されるわ~。
暖かくなってきたので、春物のスニーカーを買おうと思ってたら、
アレのスニーカーの宣伝が・・;;;
キモーゼ印の靴なんか、もし日本で売り出されても絶対買わんわ~地下足袋のがマシだったりして~。
(地下足袋さん、キモーゼ靴と並べてごめんなさい)

Re: つるばら様へ

つるばら様、こんにちは!

> ここでナンですが、前の黄色い人の話・・Mansikkaさん、するどい!ホント、あきおをパクってるって感じ!
ジンソのSPマスクって言えば彰生じゃね?と疑念を抱いてたら、しお韓スレでも同じことを言ってる方がいらしたニダ。で、彰生のマスク見直したら、顔の表情の作り方を真似してると思った次第なの。

> あっちの人たち、日本大嫌いなくせに、なんでパクろうとするかな~・・
> アレにしても、由希奈はんには遠く及ばず・・まず、品位からして違うし・・。

そうそう、由希奈はんの美ポジを真似できないし、ジンソは彰生のように踊れない。基本をしっかりやらないで表面だけを真似するから悲惨な事に・・・

> ところで、まっちーの動画にそんなタグが?!(≧∇≦)
> って思って見てきた~(笑)

そうなんですw ウリも最初、えっ?と目が点になりました!

> で、初めてニコの動画にコメントを書いてみました。
> 月並みなお礼の言葉だけですが・・;;

ウリは翻訳が最初のコメだったな~。普通のコメ入れるのは、最初は勇気が要りまスミダね。

> なので、Mansikkaさん発のまっちーの動画が自分の初コメ動画となりました~。(^^ゞ
動画にコメが多いと盛り上がっていいニダね。コメント、ありがっとごじゃいます♪

> 私もまたスレ違いだけど、女子会、あっこさんが司会者みたいになってましたね。
> しっかり者の長女と、マイペースな次女と、甘えん坊の三女かな?

デーデー、あっこちゃんが質問ふって、2人が答えていたニダね。巻きますはあのマイペースさがなかったら、あれだけの苦境を乗り越えることは出来なかったでしょうねぇ。

> 巻きます、佳菜子がいると男前度が増すような?(笑)
お姉さんっぽい顔になりますねぇ。やっぱ佳菜ちゃんの小さい頃から見てるから妹みたいな感覚なのかな~。

> そちらも春なんですね。小鳥のさえずり♪癒されるわ~。
花はまだまだ少ないですけどねぇ。8年位前のイースターにイギリス旅行したら、桜も満開だし、庭に色んな花が咲いていて、何なんだこの差は!と羨ましく思いましたが、慣れるもんですわ。

> 暖かくなってきたので、春物のスニーカーを買おうと思ってたら、
> アレのスニーカーの宣伝が・・;;;

いらないニダね!日本には色んなメーカーがあるもの。汚写真出しちゃってミアネ~!w

> キモーゼ印の靴なんか、もし日本で売り出されても絶対買わんわ~地下足袋のがマシだったりして~。
> (地下足袋さん、キモーゼ靴と並べてごめんなさい)

日本で売るのは無理でしょうねぇ。ヨンに悪いイミジ付きすぎて。地下足袋と言えば、先週末、地下足袋風の足袋をはいてるフィンランド人見ましたよ~w 武道のデモンストレーションをやっていて、足袋の底が汚れるのを嫌がったニカね。地下足袋風のものを履いてる方がいましたわ。(パッと見は普通の足袋だけど底に何か付いていました)
プロフィール

Mansikka

Author:Mansikka
リンクフリーです。
転載する場合、こちらのリンクを貼りますようお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
遊びに来て下さった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR