2014-04-17(Thu)

フィギュア女子会などの動画/ぴろののコラム

【本日のお薦め動画】

本日のお薦め動画2本♪
SOI Play Back #2 Mao Asada
フィギュア女子会 真央×明子×佳菜子 Mao & Akiko & Kanako Girl Talk


SOIプレイバックの方は、真央ちゃんが16歳のノクターンを見ながらコメントする動画です♪
今とは振り付けが違うし、シットスピンも腰が高かったニダね。
当時はこの腰の高さを審判にケチ付けられたと言われてるニダな。
その後のシーズンで腰の位置が随分と低くなりました。一方、ヨンの腰は更に高くなったニダが!
20140416009.jpg
片手ビールマンも回転が遅くなるからやめたほうが良いと叩かれましたね。
でも、ゾンナ綺麗なんです。

フィギュア女子会の動画にはこんなシーンも!
今、気になる選手はいるか?とあっ子ちゃんに聞かれて、まっちーの真似するカナちゃんw
それにつられて、真央ちゃん、あっこちゃんも一緒に町田の東♪
20140416010.jpg

しお韓さんで拾ったワンダフルライフ予告のキャプ。
信夫センセ、泣いてまスミダ(T_T)
201404160111.jpg
久美子センセ共々、色々なご苦労があったことでしょう。信夫センセも4年間お疲れ様でしたm(__)m
------------------------------------------------------------------------------------------
【ぴろののコラム ~捕らぬ狸の皮算用~】

ああ、またぴろの・・・ムカつくコラムを書いてるニダな。
羽生結弦は浅田真央になれるか(2)――スケート界に必要な選手は……

ウリねぇ、ぴろのはスケート界に不要なコラムニストだと思うデヨ。
朝日で皇后様の昔のお写真の数々を見て、朝日の好感度が僅かにうpしたのに、
ぴろののコラムでまーた朝日の印象が下がったニダ。

ムカついたところを2ヶ所抜粋、気になるところを赤字にしますた。

世界選手権で高橋大輔のいないさいたまスーパーアリーナをいっぱいにしてしまい、週刊誌やワイドショーがこぞって特集を組むほどの異常な人気者になるとは、ちょっと考えていなかったのだ。

 「日本の人たちは、僕たちが思うほど羽生結弦を知らなかったんだよ

 と、あるスケート関係者は言っていたが、その通り

イルボンには大ちゃんor羽生君目当てのピギョペンしかいないとでも?
ティムシェラーとかコヅファンもいるっつーのに失礼なんです!
あと、「異常なほどの人気ぶり」とかならまだわかるけど「異常な人気者」って・・・
響きが悪いデヨ。どしてイルボンソンスには褒める時までネガティブな言葉を使うニカ?

「日本の人たちは」ってその台詞は日本人が言ったニカ?
「その通り」って・・・ぴろのが一人で会話してる印象を受けるのはウリだけニカ?

そんなアイスショーの告知ポスターで、絶対的な存在だった浅田真央を押しのけて、選手たちの写真の中央に陣取った羽生の姿を見て、思った。

 今後の去就をまだ明らかにしていない浅田真央が、もしも引退、あるいは一時休養などとなった時――羽生結弦は、彼女に代わる存在になれるのではないか、と。


ここでもまた「押しのけて」とか・・・
微妙に選手のイミジを悪くしかねない言葉を散りばめる・・・ぴろのの真骨頂ってとこニダね。

あと「彼女に代わる存在になれるのではないか」って何?
ぴろのは次のターゲットを羽生に定めたニカ?
平昌に向けて、ジンソとの比較でも始める気ニカ?
今度はネチネチ羽生下げでもする気ニカ?

ぴろのの言葉は一つも心に響かないニダ。

------------------------------------------------------------------------------------------
【ハビの誕生日】

16日にこんなツイがあったんで、「ハビ、誕生日ニカ?」と思ったのを。
1991年4月15日生まれの23歳。一昨日が誕生日だったニダね!
巻きますやハーニャ、仲間に囲まれた素敵な誕生日ニダな。
どこかの誰かさんとは大違いニダw
アレックスのツイッターリンク
20140416008.jpg


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ぴろの

ぴろのちゃんは本当に残念な人。
読書感想文じゃないんだから、想像、憶測で記事を書くのはやめたらいいのに。恥ずかしい人。
私どちらかというとティムシェラーですけど、こんな風に羽生君の才能と人気を過小評価されたら腹が立つ。
なんか無理矢理ライバル関係を作り出そうとしてるみたいで気味悪いですね。
韓流ドラマみたい。


信夫先生!泣いてるの⁈
どうしたの⁈事情は知らないけどもらい泣きしちゃう(T_T)
その番組見ようかな。

長年のマスゴミのバッシング&ヨナマンセーぶっ込みのせいで、実は私巻きますが出る番組は怖くて全然見れないのです。
ツイートとかで内容確認して、大丈夫そうならネットで検索する習慣がついてしまいました。

ひじき君、愛されてる〜
さすが実力で表彰台登れる人は選手からの人気も凄いのね。

No title

Mansikka様こんしお~!
ぴろのがなじぇに物書きで生きてけるのか、とーっても不思議ニダね。頭は回転不足で、文章のGOEはマイナスしかつかんデヨ。PCS?言葉選びのスキル、ソンスへの解釈&理解力、表現力、そして基本的な常識!(「異常な人気者」なんて普通言わん)、全てが低いニダ~!もしや、あのキモい文章好きのマニアがいるのかにゃー?

SOIはビデオ録ったんでこれから見るニダ。楽しみ~!

こんしお!

ぴろのの書く文章はちょっと日本人には解読困難ニダ。
ウリは1度たりともぴろのが何を言いたいのかわかった試しがないニダ(笑)

SOIの番組、昨夜観たデヨ♪
またしても小塚選手外しに愕然としたニダ・・・
でも普段聞けない選手同士の会話も聞くことができたのでそこは良かったと思いまスミダ。

ウリ、まっちーのエデンの東、冒頭と最後の振り付けのみを練習しているニダ(笑)
まっちーの真似のつもりでやっているニダが、
最初のポースだけでもやってみると難しい!
何度もウリ旦那にダメ出しをくらっているニダw

ノブーオの番組はすでに録画予約しているデヨ♪
ウリは動画編集を覚えて、こういう番組をUPできるようになりたいと考え中デヨ(笑)

・・・実際はブログUPが精一杯でなかなか取り掛かれないけど(^^;

続きはさらに酷かった

「羽生結弦は浅田真央になれるか(3)」があったので読んできましたが、さらに酷かったです。
http://astand.asahi.com/magazine/wrnational/special/2014041600009.html

>例えば羽生人気を維持するために、芳しくない成績でも試合に勝ててしまうなど、不本意な事態がある種の試合では起こるかもしれない。

>そんな時でも何も変わらず、スケートへの思いだけを糧に邁進できたのが、浅田真央のすごさだ。

この部分、特に許せないんですけど!
まるで「人気維持のために真央ちゃんを不正に勝たせてきた」みたいな書き方!
そしてこれからもそうなる事が決まっているかのよう!
フィギュアに詳しくない人がこのコラムを読んだらどう思うでしょう?

ぴろのには社会から消えて欲しいです。

Re: ふわふわ様へ

> ぴろのちゃんは本当に残念な人。
ウリもそう思うニダ。ピギョ愛がないのにピギョについて書く残念なコラムニスト。

> 読書感想文じゃないんだから、想像、憶測で記事を書くのはやめたらいいのに。恥ずかしい人。
そう。チケット売れずにしょうがなく試合を見に来た大ちゃんファンも大勢いると聞いてるデヨ。羽生君一人の人気でチケット売りさばいたなんて憶測はファンにも選手にも失礼ニダ。

> 私どちらかというとティムシェラーですけど、こんな風に羽生君の才能と人気を過小評価されたら腹が立つ。
「僕たちが思うほど羽生結弦を知らなかったんだよ」って部分、ムカつきまスミダね。明らかに過小評価ですよ。金メダル取る以前から人気があったのに・・・

> なんか無理矢理ライバル関係を作り出そうとしてるみたいで気味悪いですね。
> 韓流ドラマみたい。

彼女に代わる存在ってのをぴろのが言うと、やっぱ勘繰ってしまうデヨ。ジンソ、ワールドで爆上げだったし。あんなヘロヘロなスケッティングのクワド無しナムシングと比べるのは勘弁して欲しいと、比べる前に言っておきたいデヨ。

> 信夫先生!泣いてるの⁈
> どうしたの⁈事情は知らないけどもらい泣きしちゃう(T_T)

ふわふわ様も貰い泣きするでそ?ウリもウルウルしちゃったの。
信夫センセも真央ちゃんも叩かれても不平不満を言わなかったもの。大変だったろうなぁと(T_T)

> 長年のマスゴミのバッシング&ヨナマンセーぶっ込みのせいで、実は私巻きますが出る番組は怖くて全然見れないのです。
> ツイートとかで内容確認して、大丈夫そうならネットで検索する習慣がついてしまいました。

いい習慣だと思いまスミダ。ゴミにゴミの垂れ流しを止めてもらうにはねぇ(溜息)

> ひじき君、愛されてる〜
> さすが実力で表彰台登れる人は選手からの人気も凄いのね。

ひじき君www ハビは昔からライバル選手(羽生君)を褒めたりして感じが良かった。案の定、ハーニャがオーサーのところに行ったら仲良くなりましたねぇ。コミュ力が高いのでしょうね。

Re: yuccalina様へ

yuccalina様、こんしお~!

> ぴろのがなじぇに物書きで生きてけるのか、とーっても不思議ニダね。
デーデー、好きこそ物の上手なれと言いますが、ぴろのにはピギョ愛が感じられないデヨ。だから、そもそも伝えるべきものがないニダね。それでメシ食ってるという不思議・・・

頭は回転不足で、文章のGOEはマイナスしかつかんデヨ。
GOEと聞いて、ヨンを思い出した!ヨンもピギョを嫌ってるニダね!普通のピギョペンに-GOE付けられてるのに、やたらと表舞台に出てくるのも共通点ニダな。

PCS?言葉選びのスキル、ソンスへの解釈&理解力、表現力、そして基本的な常識!(「異常な人気者」なんて普通言わん)、全てが低いニダ~!もしや、あのキモい文章好きのマニアがいるのかにゃー?
やっぱ「異常な人気者」なんて普通言わないニダねぇ。こんな言葉を聞くと、人気で頭がおかしくなって奇行にはしるハリウッドスターとかを思い浮かべちゃうデヨ・・・ぴろのが意地悪だからこんな言葉遣いをするのか、常識がないのか・・・この人のコラムに需要ないと思うニダ。

> SOIはビデオ録ったんでこれから見るニダ。楽しみ~!
おお、ビデオなら高画質ニダね!大いに楽しんで下さいましまし♪

No title

ばんしお~。この人の文章は名前を聞いただけで読みたくないですね。真央ちゃん本を書いたのを抹消して欲しいわ。その時はこんなやつだって匡子ママも気づかなかったのかしら~?

東京OPについて驚愕のニュース!また暗黒時代になるのかしら。本当にいや!
<2020年東京五輪・パラリンピック組織委員会は17日、国内の協賛企業獲得などマーケティング活動を担う専任代理店として電通(本社・東京都港区)と契約すると発表した。立候補ファイルによると、大会運営予算は約3000億円。組織委は国内マーケティング収入として、その半分に当たる約1500億円(14億7000万ドル)を目指すとしている。協賛企業は五輪マークやロゴを使って広告活動を行う権利を得る。組織委は来年1月から日本オリンピック委員会(JOC)とのジョイント・マーケティングを開始するが、電通は計画策定などでもサポートする。>

まさかこのお金、ピョンチャンに回す算段しているんじゃないでしょうね。

Re: ぴよ様へ

> ぴろのの書く文章はちょっと日本人には解読困難ニダ。
そうそう、変なところで「日本の人たちは」って言葉が出てきて、誰と話してたニカ?独り言ニカ?って違和感を覚えるんです。

> ウリは1度たりともぴろのが何を言いたいのかわかった試しがないニダ(笑)
ウリもニダwww言葉が心に伝わってこないデヨ。ウリ達とは別種のピギョ、女子ハングルとか男子ハングルを見てるニカねぇ。

> またしても小塚選手外しに愕然としたニダ・・・
えええっ・・・小塚君は正統派のスケッタなんです。やっぱメディアにはそれが理解出来ないニダね。

> でも普段聞けない選手同士の会話も聞くことができたのでそこは良かったと思いまスミダ。
ウリは巻きますとハーニャをつべで見ますた。 ハーニャは自分を冷静に見つめてるなぁと感心したデヨ。舞さんの優しげなコメもほんわかしました。

> ウリ、まっちーのエデンの東、冒頭と最後の振り付けのみを練習しているニダ(笑)
ええっ?wwwウリ、想像してコーヒー吹いてしまったデヨwww

> まっちーの真似のつもりでやっているニダが、
> 最初のポースだけでもやってみると難しい!

お尻尖らせるところが難しそうニダw

> 何度もウリ旦那にダメ出しをくらっているニダw
旦那様~~、少しはGOE付けて下さいまし!wwwあ、PCSも♪w

> ノブーオの番組はすでに録画予約しているデヨ♪
> ウリは動画編集を覚えて、こういう番組をUPできるようになりたいと考え中デヨ(笑)

おお、凄い!動画編集って楽しいけど、PCのメモリーを随分取っちゃうニダねぇ。小手毬桜さまのネピアCM集とか見ると素敵で、ウリも編集したくなるニダ。

> ・・・実際はブログUPが精一杯でなかなか取り掛かれないけど(^^;
そうなんです。ウリも動画うpする日はバタバタしちゃうニダ。余裕がなくなりますデヨ。編集ってちょっと余計なとこを切ってサイズを小さくするだけなのに・・・PCの容量確保するためファイルを整理したり、余計な仕事が発生しますからねぇ。

Re: めろでぃ様へ

> 「羽生結弦は浅田真央になれるか(3)」があったので読んできましたが、さらに酷かったです。
URL教えて下さって、ありがっとごじゃいます!内容が更に酷いっすなぁ・・・

> この部分、特に許せないんですけど!
> まるで「人気維持のために真央ちゃんを不正に勝たせてきた」みたいな書き方!

韓国でのヨン人気を維持するため、芳しくない出来でも、常に低レベルでも不正に勝たせ続けてきたのにねぇ。そこには決して触れない。ぴろのはキモラーだってカミングアウトすりゃいいのに。真央ファン、羽生ファンのフリするなって言いたいニダ。

> そしてこれからもそうなる事が決まっているかのよう!
> フィギュアに詳しくない人がこのコラムを読んだらどう思うでしょう?

ぴろのの思い込みの激しさ、日本を憎む心が滲み出るような下品なコラムニダなぁ。
読解力のある人なら、ぴろのの異常さに気がつくと思うデヨ。「異常」ってのは、ぴろのにとっては褒め言葉みたいだから、何度でもいうニダ。ぴろのは異常なコラムニストだって。

> ぴろのには社会から消えて欲しいです。
メディアから去って欲しいニダね。嫌いな日本からも立ち去って、地上の楽園、ヨナ様のいる半島に住めばいいのにと思うんです。

Re: miya様へ

> ばんしお~。この人の文章は名前を聞いただけで読みたくないですね。真央ちゃん本を書いたのを抹消して欲しいわ。その時はこんなやつだって匡子ママも気づかなかったのかしら~?
どうでしょうねぇ。蕎麦国の人、特に女性は人懐っこい方が多い印象があるニダ。ぴろのも実際に会うと話しやすい人かも。でも、文章を書くと一発で化けの皮がはがれる。本を読んで真央陣営は腹が立ったでしょうねぇ。

> 東京OPについて驚愕のニュース!また暗黒時代になるのかしら。本当にいや!
情報ありがとね!もう、オリンピックは電通が仕切ってる段階で巻きますの金メダルは無かったし、これからも無い。この金は日本のためだけに使われるはずがないとウリは思いまスミダ。だから、東京オリンピック誘致にも反対でした。誘致した以上は勝って欲しいとは思ったものの・・・もう二度と誘致して欲しくないニダ。

> まさかこのお金、ピョンチャンに回す算段しているんじゃないでしょうね。
回すつもりだとウリは思うニダ。電通ですもの。要注意ニダね。ニュース情報kmsでした!

ひろのゆるすまじ。

これ、朝日新聞に苦情ものですよ。
どちらの選手にも失礼です。こんな文章にOk出したと言うことは、朝日新聞もそういう考えであると言うことです。
さすが朝鮮日報東京支社だけあります。
ホント最低。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: りか様へ

> これ、朝日新聞に苦情ものですよ。
ねぇ。どしてこんな連載をしてるニカ?と思うの。

> どちらの選手にも失礼です。こんな文章にOk出したと言うことは、朝日新聞もそういう考えであると言うことです。
大ちゃん、羽生君、巻きます、どの選手にも失礼ですよねぇ。毎回、こんな失礼な内容なんだからいい加減連載を止めてほしいデヨ。ぴろのを褒めるスケオタを見たことがないニダ。

> さすが朝鮮日報東京支社だけあります。
> ホント最低。

デーデー。朝日よりウリは朝鮮日報の方が好きニダ。朝鮮日報は中央日報や東亜日報より遥かにマシだし、少なくとも自国の足を引っ張らないデヨ。

Re: (非公開コメントへのお返事) 

こんしお~!

> ノクターンの頃は、真央ちゃんもスケートが楽しかっただろうなぁ…。
当時もヨン棒は上げられてたニダが、今ほどあからさまじゃなかったニダね。

> 今は当時よりものすごく上達して熟練の素晴らしいスケーターですが、
> 当時だって今のヨンよりずっと上だと私は思います。贔屓目じゃない!

そうそう、当時イーラが一番好きなスケーター、真央ちゃんはイーラやコーエンの次くらいに好きなスケーターだったウリの目から見ても、ヨンの成績は納得がいかなかったデヨ。当時はウリ、真央ちゃんの大ファンではなかったのにね。

> 真央ちゃん比で今よりは拙い部分はあると思いますけど、当時から音取りは素晴らしいですね!
巻きますは音感がありまスミダね!ウリが初めてそれを強く感じたのは幻想でした。

> 女子会もとっても楽しかったです。
> とくに3人でたちゅきのポーズするところ♪お気に入りです♪

カナちゃんがノリノリでいいですね♪ あっこちゃんと真央ちゃんはちと照れてて可愛い。

> 「刃が欠けちゃっていたので、当日の朝研いだ」ともおっしゃっていて、いつの当日???とちょっと気になりました。
最近のインタビュー記事、朝日さんだったニカね。あの記事によるとSP当日、練習後にエッジの傷に気がついて研いだらしさ。感覚があまり変わらないようにと少しだけ。FSの日もちょっと研いだそうです。

> 久美子先生の温かい存在は、お母様を亡くした真央ちゃんの支えになっていたと思います。
久美子先生の優しげな雰囲気は見てるこっちまで温かい気持ちになりますねぇ。

> きっと先生たちにとっても生徒としてスケーターとして「ありがとう」という存在だったのじゃないかな?と思います。
あそこまで技術的に突出した選手を育てる、振付けるってのはやりがいがあったでしょうね。タラソワ先生は自分から希望して真央ちゃんの振り付けを始めたでしょ。思い入れが凄くあると思いまスミダ。

> というか、そもそも、文章書く仕事につくな!って感じの駄文ですよねぇ。
書く対象に飯の種って感情しか持ってない。読み手にそういう印象を与える時点でコラムニストとして失敗だと思いまスミダ。

> ナンデス君は素晴らしい選手だけど、来年は、EXもっと違うのにしてね~。
> (今季は、水かけがどうしても受け容れられなかったです…。)

プルの金パンツみたいなのを狙ったんでしょうが、長すぎて締まらない印象でした。
ベルネルみたいに面白いステップを入れるなり、もう少しスケートで魅せる部分が欲しかったですね。

ギャアアぴろのw

あらぴろのさんw
某OだくんとMおちゃんには直接取材は禁止になってるという噂もあるニダよ
ちょっと信じそうになるニダというか本当だったりして何しちゃったんだろうw
各ファンから「」の部分もあってるかわからないと言われ、記事に書かれると阿鼻叫喚で本気で嫌がられてるのにどこに需要があるのかとw
ピギョのライターって微妙なニム多いニダね、まあぴろのがワーストだけどN口さんとかもちょっとだし
伏字だらけでミアネよw


Re: 睡蓮様へ

睡蓮様、ばんしお~!

> 某OだくんとMおちゃんには直接取材は禁止になってるという噂もあるニダよ
Mおちゃんは噂を聞いてたけど、Oだ君は初耳!これがホントならあちこちで嫌われてるニムニダなぁ。

> ちょっと信じそうになるニダというか本当だったりして何しちゃったんだろうw
職業柄、ぴろのは人当たりだけはいいんじゃなさ?と推測したりもするんだけど、この嫌われっぷりを見るとそう思えなくなるニダ。一度、試合か何かの会場で、おっさん2,3人引き連れたぴろのらしき人物が血相変えて階段を歩いてた、ってカキコを2chで見たニダ。あの時、巻きますがゾンナ好調だったはず。で、巻きますが好調だと血相変えるんだ~と言われてますた。もしそれがホントなら、ソンスドルのインタでも顔に不機嫌さを出しそうニダね。

> 各ファンから「」の部分もあってるかわからないと言われ、記事に書かれると阿鼻叫喚で本気で嫌がられてるのにどこに需要があるのかとw
「」の部分www そうなの!毎回「」の部分にゾンナ違和感感じますデヨ。一人で会話考えたみたいな違和感が凄いニダ。

> ピギョのライターって微妙なニム多いニダね、まあぴろのがワーストだけどN口さんとかもちょっとだし
N口さんも少しモニョッたことあったなぁ。ぴろのほどじゃないけど。イライラするライターが多いから、最初の数行読んで好みに合わなかったら読まないようになってしまいますた。

> 伏字だらけでミアネよw
いえいえ、変なのに絡まれたくないデヨ。伏字でいいニダ♪
プロフィール

Mansikka

Author:Mansikka
リンクフリーです。
転載する場合、こちらのリンクを貼りますようお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
遊びに来て下さった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR