2014-04-18(Fri)

フィンランドはイースター休暇♪/蕎麦国の美人アスリート など


【フィンランドはイースター休暇♪】

フィンランドは今日、イースター休暇です♪
というわけで、ミュンヘンでリハビリ中のコルピたんも
フィンランドに一時帰国したようですね。
インスタグラムに機内のお写真がありますた。(リンク
20140417009.jpg
日本→ミュンヘン→フィンランド→ミュンヘン→ミラノ→ミュンヘン→フィンランドと
この1ヶ月で随分、動いてるニダね。
順調にリハビリが進んで早くアメリカのラファの元に戻れるといいニダね。

コルピたんと言えば、ツイにこんなキャプもありますた。
3月下旬の来日の際、テレビのインタビューを受けて、オリンピックでは
葛西さんがフィンランドでも話題になったとの話をしたようです。
ウリも見たかったニダ~♪ 
因みに葛西さんケコーンの話はフィンランドでニュースになっていないと思うの。
少なくともタブロイド紙では記事を見かけなかったニダ。
20140417004.jpg
フィンランドでは36歳のヤンネ・アホネンが葛西さんの活躍に触発されて
「少なくとも来シーズンは競技を続ける」と話してたし、葛西さんが
オリンピックの時にここで話題になったのは間違いないニダが。
------------------------------------------------------------------------------------------
【蕎麦国の美人アスリート】

蕎麦国で人気のある美人アスリートと言えば、ドスがきいてるヨン棒と
スピスケのイ・サンファ、新体操のソン・ヨンジェ。

そして蕎麦国の美女の条件と言えば、特殊メイク並みの白塗りニダねw
記者会見のお写真も、コスモポリタンも、じぇーんぶファンデ塗ってるのに
この色の違いは蕎麦国マジックニダな。
20140417007.jpg
もう一つ、べっくらこいたのが新体操のヨンジェちゃん。
火曜日の凱旋帰国のお写真の顔ががが・・・
どしたニカ!ピンクパジャマの時とそんなに変わらない体型ニダが、エラが育ってる!
少し太ったニカねぇ?
20140417002.jpg
しかし、ヨンジェちゃんも脚が短いのに、それを感じさせないのはやはり姿勢が
良いからでしょうね。でも、ヨンジェちゃんも爆上げ過ぎて萎えるんです・・・
------------------------------------------------------------------------------------------
【SOI出演スケーターたちのツイ&インスタ♪】

素敵な美女3人♪マイアちゃん、いつも素敵な写真をありがとう!
マイアちゃんの4月16日のインスタより→リンク
20140417003.jpg

ロシェは名古屋城を訪れたらしさ~!日本を満喫してるようで嬉しいニダ♪
ロシェの4月17日のインスタより→リンク
20140417005.jpg

ハビはPチャンとSOI移動バスの車中でツーショット。
ハビの4月16日のインスタより→リンク
20140417006.jpg

おお、福山さんも群舞を見てくださったニカ!
写真の取り方、並び方がバランスいいニダね。
織田君のツイより→リンク
20140417008.jpg
------------------------------------------------------------------------------------------
最後におまけ♪ ウリ、見逃してたニダ。信夫センセのハンドサイン♪
信夫センセのハンドサインリンク

次はハーニャのFS訳が来るのでは?と期待してる方もいらっさるのかしら。
ウリは週末泊りがけで出かけるので、簡単なエキシ訳を手がけようかと考え中ニダ。
FSは長いからねぇ。
巻きますやコヅのときはあまりしゃべってないから、まっちーとハーニャを
訳そうと思います。




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

Hyvaa paasiaista

おはしお~

キーラやアホネンさんが葛西さんに言及してくれてKmsデョ~
キーラと葛西さんはフィン航空つながりニカ?
葛西さんや船木和喜さんも、北海道でのインタビューで、「アホネンがあれだけの実績を残しながら現役を続けるのは凄い~」というようなお話をされてたニダよ♪

真央ちゃんやキーラのような本物の美女を見たあとで、蕎麦国のびじょ(?)を見ると、なんか悲しい気持ちに……(´-ι_-`)
ヨソ棒が美人だというなら、ゴルフのアン・ソンジュやパク・インビは?  少なくとも、八百長じゃなくて実力の世界でトップクラスで頑張ってる人の方が美しいと、ウリは思うニダ……

Mansikkaソンセンニム、休暇楽しんできて下さい~

最後に、Mansikkaソンセンニムにささげるスオミギャグ

「喫茶店にいる猫はミケですか」
「これはタマです。」

喫茶(kissa)=猫
タマ(tama)=これ

お粗末さまでスタ~www

Re: アロエニムへ

アロエニム、こんしお~!Hyvää Pääsiäistä!
アロエニムはフィンランド語をよくご存知ニダなぁ♪

> キーラやアホネンさんが葛西さんに言及してくれてKmsデョ~
直接インタビュー動画見てないから、聞かれて言及したのかわからないニダ。でも、アホネンは自分の成績に関するニュース記事でわざわざ言及してたデヨ。自発的に葛西さんにふれた印象だったニダ。

> キーラと葛西さんはフィン航空つながりニカ?
多分、そうじゃないニカねぇ。フィンエアーは経済的に苦しいと思うニダが、日本選手のスポンサーまでしてくれてありがたいニダ。

> 葛西さんや船木和喜さんも、北海道でのインタビューで、「アホネンがあれだけの実績を残しながら現役を続けるのは凄い~」というようなお話をされてたニダよ♪
おお、アホネンが聞いたら喜びそうニダ♪ フィンランド国内のアホネンのニュースじゃ、前向きに応援する人もいたけど、「アホネンと葛西は違う。アホネンに葛西と同じことは出来ない。」って意見もチラホラあって、厳しい~!と思ったデヨ。

> 真央ちゃんやキーラのような本物の美女を見たあとで、蕎麦国のびじょ(?)を見ると、なんか悲しい気持ちに……(´-ι_-`)
蕎麦国(限定)美女と最初書いてたニダw 酷すぎるニカ?と限定の文字を消しますた!キーラは「少し唇が薄いのが唯一の欠点か?」とフィンランドの掲示板で言われてました。それぐらい整ってまスミダね。真央ちゃんは和風美人。でも、和服も洋服もどちらも映える美人さんニダな♪

> ヨソ棒が美人だというなら、ゴルフのアン・ソンジュやパク・インビは?  少なくとも、八百長じゃなくて実力の世界でトップクラスで頑張ってる人の方が美しいと、ウリは思うニダ……
ゴルフも色々言われてるからねぇ。スコアの誤魔化しとか、蕎麦国観客の観戦マナーとか・・・
でも、ピギョほど汚いイミジはないニダ。トップクラスの実力がないと、ゴルフ界で活躍するのは難しいと思うし。
アン・ソンジュは結構可愛らしい顔してるニダね。パク・インビはキリッとした目元が印象的ニダ。2人とももう少し体重を落とせば、結構可愛く見えると思うんです。どっちにしろ、ヨンのボコボコの頬よりアンとパクの丸い顔の方が魅力的だと、ウリも思うニダ。

> Mansikkaソンセンニム、休暇楽しんできて下さい~
土日に泊りがけでお出かけします♪ イースター休暇中は卵形のチョコの殻にお絵かきしたり、森でネコヤナギの枝を集めて飾ったり。そんな普通の過ごし方する予定ニダ♪

> 最後に、Mansikkaソンセンニムにささげるスオミギャグ
にゃはw これはアロエニムが考えたニカwww
ここで有名な日本ギャグを思い出したニダw
後で思い出しながら、記事にいくつか書いてみるデヨ。

またまたお邪魔します

連日お邪魔します(^^;
コルピたんのインタ、今日見たばっかりで!ナイスタイミング!
Jスポの埼玉ワールドEXの放送の間にありました。結構長かったですよ。
はやく競技に復帰したくてたまらないみたいでした。
ソチでの巻きます&カロりんについて、感動したりうっとりしたりしたらしい~(^^
で、葛西さんの話になると、ちょっとテンション変わって、なんだかウキウキしていたみたい??
もしかして、葛西さんのファン?で、素が出ちゃった~って感じにも見えて、微笑ましかったです。
この先、現役やめても、スケートしたいみたいで、モデル業はやりません~との事。
もしやってもCMくらい、とかで、元々興味ないみたい。美人の無駄遣い?(笑)
でも、そんな飾らないアスリート魂が垣間見えて、好感度が随分アップしました。
一日もはやくケガが良くなるとイイね!来季はNHK杯に出たいって言ってました。

美人コルピたんを見てて、ふと思い出したんだけど(どーでもいい話だけど;;)
K国の選手のコーチ(連盟の人?)のユン・ソナに似た女性、鼻、絶対ヤってますよね?
彼女見るたびに、スッとした鼻筋が気になってしょうがない・・。
ソンジェのエラ見ると、コリアンDNAのパワーを感じるけど、
アスリートとして真っ当に頑張ってれば、自然とキラキラ輝いて美人になると思うんだけどね。
もともと可愛い方だし、変にヤったりスケキヨにならなければいいのに、って思います。
美的感覚が違うから無理?

SoIの三人、それこそキラキラしてますね!(^^ お揃いドレスの三人娘も可愛い♪
男子のシンプルな白T&ジーンズはエエなぁ~・・ツボ。
ソト子ちゃんも気持ちよく過ごせてるらしいし、Pちゃん・・なんだか久々見たような・・みんな仲良しで楽しそうでいいね!
それから、のぶお先生のハンドサインに笑った!(≧∇≦)これ実際使ってほしい~!

Re: つるばら様へ

つるばら様、いらっさーい♪

> コルピたんのインタ、今日見たばっかりで!ナイスタイミング!
おおっいいな、いいな♪見れたんですねぇ。

> Jスポの埼玉ワールドEXの放送の間にありました。結構長かったですよ。
> はやく競技に復帰したくてたまらないみたいでした。

そうそう、ずっと早く復帰したいと言ってますねぇ。でもちゃんと治さないと、またすぐぶり返すから、リハビリに時間をかける予定みたいです。

> ソチでの巻きます&カロりんについて、感動したりうっとりしたりしたらしい~(^^
アヌリーサとレピたん、巻きますとコスの演技に泣いてたもんなぁ。コルピたんが感動するのもわかるニダ。

> で、葛西さんの話になると、ちょっとテンション変わって、なんだかウキウキしていたみたい??
> もしかして、葛西さんのファン?で、素が出ちゃった~って感じにも見えて、微笑ましかったです。

あら、意外ニダ♪ 長野とソールトレイクの頃、原田さんが凄く人気があったんだけど、性格が良さそうと言われてたデヨ。葛西さんも軽口が記事になった事もあるぐらいだから、性格の評判がいいのかも!
コルピたんは羽生君の話のときもテンション上がりますw

> この先、現役やめても、スケートしたいみたいで、モデル業はやりません~との事。
> もしやってもCMくらい、とかで、元々興味ないみたい。美人の無駄遣い?(笑)

去年だったかな。「コルピはスケート止めても色んな仕事の可能性がいっぱいある」なんてスケ連会長に言われて凄く嫌だったみたいなの。多分、引退勧告受けてるようで気分が悪いんじゃないかしら。ま、確かに美人の無駄遣いw

> でも、そんな飾らないアスリート魂が垣間見えて、好感度が随分アップしました。
> 一日もはやくケガが良くなるとイイね!来季はNHK杯に出たいって言ってました。

NHK杯かぁ。やっぱ、日本での試合はテンションが上がるんでしょうね。観客が多いし、マナーもいいし。

> K国の選手のコーチ(連盟の人?)のユン・ソナに似た女性、鼻、絶対ヤってますよね?
審判かな?コ・ソンフィなら、ウリも「やってるよね?」と前から思ってるニダw もうやってる人多すぎって印象デヨ。

> 彼女見るたびに、スッとした鼻筋が気になってしょうがない・・。
ウリは鼻の頭に目が行くの。棒が入ってるみたいで違和感があるでしょ?
そこに目が吸い寄せられてしょうがないニダw

> ソンジェのエラ見ると、コリアンDNAのパワーを感じるけど、
エラのない顔に慣れてたから、変化にべっくらこいたニダね。

> アスリートとして真っ当に頑張ってれば、自然とキラキラ輝いて美人になると思うんだけどね。
ヨンほど悪いイミジはないけれど、爆上げにはかわらないニダな。

> もともと可愛い方だし、変にヤったりスケキヨにならなければいいのに、って思います。
> 美的感覚が違うから無理?

そうそう、ウリもメイクが嫌なの!以前見た帰国の写真ではもっと薄いメイクだったし、その方が可愛らしいのにと不思議なんです。やっぱ美的感覚の違いは大きいニダねぇ。

> SoIの三人、それこそキラキラしてますね!(^^ お揃いドレスの三人娘も可愛い♪
> 男子のシンプルな白T&ジーンズはエエなぁ~・・ツボ。

日本勢の記念写真、男女共に衣装も素敵に写ってますねぇ。
マイアちゃんのお写真も素敵だし。美男美女だらけ♪

> ソト子ちゃんも気持ちよく過ごせてるらしいし、Pちゃん・・なんだか久々見たような・・みんな仲良しで楽しそうでいいね!
ああ、何か言ってましたね。日本では「八百長」と騒がれないとか・・・蕎麦国が騒ぐから可哀想ニダ。
Pチャンは思ってた以上に楽しげな様子ですねぇ。

> それから、のぶお先生のハンドサインに笑った!(≧∇≦)これ実際使ってほしい~!
コヅが引退するとくるくるポンも見られなくなるニカねぇ。信夫先生には長くコーチ行を続けて欲しいニダ。

おはようございます

Mansikkaさん、おはようございます~。
あのユン・ソナに似た人、そうでしたね!コ・ソンフィ!
以前、石ころさんのブログで写真を見たことありました。思い出した~。一致した~。(指名手配犯みたいに・・)
でも、審判が選手と一緒にキスクラに座る、ってのがあまりピンとこなくって・・
いつか天野がリーベルスの隣に座ってたのを見たことはあるけど、
あれは振付&コーチもしてるからだと思ったので、その時は特に違和感はなかったんだけど(天野の笑顔にはいつも違和感・・)
でもそもそも、そんな掛け持ちって許されてるのね?他にも誰かいたっけ?
コ・ソンフィって、コーチとかしてるのか知らないけど、とにかくK国選手全員の横に居たでしょう?
自分とこの可愛い選手なんだからいい点出してよ!みたいなアピールになってる気もして。なあなあな感じで。(素朴な疑問です・・)

コルピたん、ゆづの話題でもテンション上がるんだ~?!ええ感覚しとる!(笑)

Re: つるばら様へ

つるばら様、こんしお~!

> あのユン・ソナに似た人、そうでしたね!コ・ソンフィ!
あ、ウリ、当たってたニカ!良かったニダ♪ 蕎麦国は選手、コーチ、審判の多くが鼻に何か入ってるような顔してるからねぇ。しばし誰だろう?と迷ったんですw ユン・ソナ似ってところでわかりました!

> 以前、石ころさんのブログで写真を見たことありました。思い出した~。一致した~。(指名手配犯みたいに・・)
4人全員の顔写真が並んでて目立ちましたね。顔の特徴が似てるってwww

> でも、審判が選手と一緒にキスクラに座る、ってのがあまりピンとこなくって・・
キスクラで座ってたニカ!ウリ、ウロ覚えニダ。でも、試合中一緒のとこなんて何度か目撃されてるニダねぇ。
ソト子が審判とハグしてたって言える立場か!って思うデヨ。

> いつか天野がリーベルスの隣に座ってたのを見たことはあるけど、
> あれは振付&コーチもしてるからだと思ったので、その時は特に違和感はなかったんだけど(天野の笑顔にはいつも違和感・・)

アマーノの笑顔も違和感、ペーター君の隣にいたのも違和感だったニダw 審判が振付けやコーチするのは止めてほしいニダねぇ。シニアのコーチするなら、ジュニアやノービズの審判だけするとか制限して欲しいデヨ。

> でもそもそも、そんな掛け持ちって許されてるのね?他にも誰かいたっけ?
フィンランドの技術審判、ウイモネンさんもコーチニダ。でも、国際試合に出る有名選手の振付けやコーチはしてなかったと思います。ウリも掛け持ち反対!

> コ・ソンフィって、コーチとかしてるのか知らないけど、とにかくK国選手全員の横に居たでしょう?
うわーっ全員の横にいたニカ!すげー!こりゃ審判仲間へのアピールって思われても仕方なさ。コ・ソンフィは元三流ソンス、戦歴が1987年のNHK杯10位(最下位)って言われてるデヨ。口を開けばエコ贔屓発言だし、こんな人がISUジャッジの中で力を持ってるように見えるのも気持ちが悪いニダ。

> 自分とこの可愛い選手なんだからいい点出してよ!みたいなアピールになってる気もして。なあなあな感じで。(素朴な疑問です・・)
デーデー。前に雑誌のエッセイで読んだけど、クラッシックのコンクールなんかも有名な先生(審判もする)に師事を請わないと、入賞は無理らしさ。だから才能ある子は無理しても高名な先生の下に通うと。才能あってもそういうとこに通うお金が無かったら、音楽家になるのは無理だそう。例えその先生がそのコンクールで審判して無くても、審判が教え子だったり、友人だったりで影響が大きいそうです。国際試合でよく審判を努める人がキスクラにいたら、凄いアピールになるでしょうねぇ。

> コルピたん、ゆづの話題でもテンション上がるんだ~?!ええ感覚しとる!(笑)
GPSでニヤけたような声で解説してて、「あれ、テンション高い?」と思ったニダ。で、GPF合間のトークショーでもユヅルって名前出す時、顔が弾けるような笑顔でしたw
「へぇ~こんな表情するんだ!」と印象に残りますたわ。
プロフィール

Mansikka

Author:Mansikka
リンクフリーです。
転載する場合、こちらのリンクを貼りますようお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
遊びに来て下さった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR