2014-04-21(Mon)

埼玉ワールド2014 羽生結弦 EX YLE解説訳

羽生君の動画うpしました!
【フィンランド国営放送】羽生結弦2014埼玉ワールドEX【翻訳付き】

------------------------------------------------------------------------------------------
実況:イェレ・ヌルミネン
解説:アヌリーサ・ウオティラ

(演技前)
イェレ
「このエキシビジョンを締めくくるのは、母国観衆の偉大なヒーロー、ユヅル・ハニュー。
今シーズン誰もが認める男子一番の実力者。
グランプリシリーズの勝者、オリンピックの勝者、世界チャンピオン。」

20140418008.jpg
(演技後)
イエレ
「ここにフィギュアスケートのスーパ-スターがいます。グランプリ・シリーズの最初の頃、
多分、パトリック・チャンはハニューの上位に行くことが出来る男子でした。
多分若干(羽生の)前にいた。
しかしその後状況は少し違う方向に変わりました。
ハニューは(演技を)引き締め、レベルを向上させることができたが、
チャンはプログラムに若干の不確実さが生じてきた。
この力関係はシーズン最後まで逆転したままでした。」


アヌリーサ
「この埼玉の母国大会で、言っておかなきゃいけないのは
ユヅル・ハニューとタツキ・マチダは、お互いにエネルギーとパワーを
与え合ったってことよ。
どちらも自分のレベルを超えたところに到達したわ。
彼らはトップアスリートのスターレベルの戦いをしたの。
彼らはこのショーナンバーでどちらも多くのものを注ぎ込んだわよ。
(エキシの再生ビデオを見ながら)
この(プロ)の中には難しい技術が含まれてる。
3A-3Tコンビネーション、ルッツ、全てがショーナンバーの中にあった。
作品全体に(エキシプロに)よくある軽さが全く無かったわ。
全てが重厚で、本物のアートであり、スポーツだった。
彼らはお互いにお互いのレベルを引き上げるのに最高(の存在)ね。
それは、ええ、非常に素晴らしい演技よ。
全く途方も無い経験、今日このようなワールドチャンピオンを見るのは素晴らしい経験だわ。
凄い男性。こんなに若くて、どこまで行くのかしら。」


イェレ
「他の点でも興味深い状況だね。彼は今シーズン、全てを手に入れたんだから。
オリンピック金、ワールドとグランプリの優勝。
(ここでアンコールの演技が始まる)
魅力的チャレンジのある状況を、それからその、ええっと、
来季のベースとプロを構築しなきゃ。
今は(羽生自身が好成績で)かなりお腹いっぱいです。」


アヌリーサ
「オリンピック勝者の(次の)到達点の一つは、当然、新たなオリンピックの勝利ね。
それは簡単じゃないわ。(ここでイエレさんが相槌)統計資料に(オリンピック複数勝者の)
名前は多くないのよ。」


(アンコールで羽生君のへの字wを見ながら)
アヌリーサ
「フィギュアスケートのロミオは、このように衣装を
ゲイリー・ムーアにもスムーズに合わせているわ(笑)
ギターが響く(笑)」

20140419001.jpg
(羽生のアンコールが終わり、画面はまだ羽生だけど話題はフィンランド男子へ)
イェレ
「このエキシの最後に、終了するシーズンのフィンランド男子について少し話すのに
まだ時間がありますね。マティアス・ヴェルスルイス(Matthias Versluis)の怪我で
急遽、ヴァルター・ヴィルタネン(Valtter Virtanen)へユーロ出場の道を開きました。
そこで29位というのが、今季の主要大会での(フィンランド)男子の唯一の業績です。
それで、この世界選手権には(フィンランド男子)スケーターがいませんでした。
技術点のボーダーラインを超えられませんでしたから。
アヌリーサ、男子スケートはどこに行くんでしょう?」


アヌリーサ
「ええっと、良い点は多分、今大会少し参加者が増えてたってことかしら・・・」

最後の質問、イェレさんはフィンランド男子の未来を聞いたと思うのですが、
アヌリーサさん、返事に困ったニカね。世界の話をしてますた。
フィンランドはナショナルの男子出場者も数名しかいなくて、凄く少ないデヨ。
心配になりまスミダね。

まっちーと羽生君を良いライバルとして、2人の良い関係を理解してくださってるのが
嬉しかったニダ♪





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

Mansikka様こんしお~!
真面目で向上心のあるハーニャに、どんな未来が待ってるのか、ウリもとーっても楽しニダ。
ところで、さっき「炎の体育会TV」とゆースポーツバラエティに葛西さんが出てたデヨ。園遊会で隣にいたハーニャが、あれこれ話し掛けてきたって。ジャンプのスピードとか、滞空時間とか。目をキラキラさせて質問してくるハーニャが目に浮かぶニダ。

Re:yuccalina 様へ

yuccalina様、おはしお~!

> 真面目で向上心のあるハーニャに、どんな未来が待ってるのか、ウリもとーっても楽しニダ。
ゴミとイルスケさえ邪魔しなければ、まっちーもハーニャもまだまだ伸びしろがあると思うニダねぇ。

> ところで、さっき「炎の体育会TV」とゆースポーツバラエティに葛西さんが出てたデヨ。園遊会で隣にいたハーニャが、あれこれ話し掛けてきたって。ジャンプのスピードとか、滞空時間とか。目をキラキラさせて質問してくるハーニャが目に浮かぶニダ。
おお、葛西さん、ハーニャの隣にいたもんね。やっぱメダリスト同士、話が弾んだニカなぁ。ウリは金曜日に家族みんなで散歩しててジャンプ台ハケーン♪ ここにスキーのジャンプ台ががが!と騒ぐウリに、家族は「知らなかったの?」と驚いてますたわ。近くで見て怖くなりましたねぇ。傾斜が凄くて。
プロフィール

Mansikka

Author:Mansikka
リンクフリーです。
転載する場合、こちらのリンクを貼りますようお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
遊びに来て下さった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR