2014-04-21(Mon)

信夫先生のワンダフルライフ感想と検証


【信夫先生のワンダフルライフ感想】

日曜日に放送されたワンダフルライフからキャプを取りますた。
信夫先生のお母様、中々の和風美人ですね。
写真のそこかしこに古き良き日本の雰囲気がありますデヨ。
20140420001.jpg
当時、男性はみんなタキシードに蝶ネクタイ姿で試合に出てたらしさ。
タキシードの腕に日の丸が縫い付けられてますた。
当時、学校では坊主頭だったので、「タキシードに坊主頭はおかしい。長髪を認めろ。」
と学校に交渉したそうニダ。今とは違う苦労があったニダねぇ。

信夫先生の普段の素顔を語る、娘の有香先生と奥様の久美子先生。
信夫先生は明るいお父さんなんですねぇ。
20140420002.jpg
信夫先生のギャグより、久美子先生のエビふりゃーにウケてもうたw

小塚君の言葉を聞いて、信夫先生は忍耐強く、生徒のことを真剣に
考えてらっさるなと思いますた。
20140421006.jpg

真央ちゃんのコーチを引き受けると決めた際の心境を語る信夫先生。
心なしか辛そうに話してる印象。涙を堪えながら話してる印象がありますた。
信夫先生は優しい方ニダな。
20140421012.jpg

松村選手のエピソードを聞いた真央ちゃんがどう感じたか話すシーンのキャプ。
20140421015.jpg

まぁ、全体としては悪くない番組ニダが、ゾンナ気になった点もあったデヨ。

------------------------------------------------------------------------------------------
【信夫先生のワンダフルライフ検証】

気になったのがこれなんです・・・
下のキャプは3:20~3:30の間から取りますた。
20140421004.jpg
約10秒も同じ転倒した写真を流してたデヨ。

次がこれ。一枚目の写真が28:05~28:11、2枚目が28:11~28:16の辺り。
約11秒転倒の写真を流したニダな。
20140421005.jpg

茶番クーバーのシーンもフリーの3A-2T成功を流す以外は、ネガティブな伝え方デヨ。
28:51~29:15と約14秒も銀メダルを首に泣いてるシーン。
「基礎からやり直したい」ってのも29:21辺りまで約6秒流してたニダ。
写真、もっといいのがたくさんあるでそ?と思うのはウリだけニカ?    
20140421007.jpg

29:23~29:28約5秒間、弱点の字幕が出てたデヨ。
ナレーション
「浅田の弱点。それはジャンプの前後で動きが止まり
曲との調和が途切れてしまう事にあった。」

20140421008.jpg
茶番クーバーの映像を今見て思ったことは、当時からヨン棒は助走が長かったし、
長い助走のほうが、遥かに表現ぶった切りじゃね?と思いますたわ。
このシーンを流すことで、今のヨン棒の惨めさ、表現の途切れの酷さが鮮明になるだけでそ。
フジはなじぇこのシーンを流すニカね?
過去にあのポトショ転倒パネル用意したフジにしては珍しいニダ。

下は29:58のキャプ。3A跳ぶシーンニダ。
ここでフジの意図がわかったデヨ。多分、フジは3A離氷の沈み込みを強調したかったニダね。
でも逆に「ヨン棒のリップ2種wより遥かにマシだったニダねぇ」と印象が良くなったニダ。
20140421009.jpg

31:21~のキャプ。ここは意図が不明・・・
なじぇ「金メダルを目指し、挑んだソチオリンピック」のナレーションで、
愛の夢の練習動画が出てくるニカ?その?
化粧っ気がなく、お団子も適当に結ってるから明白ニダね。
20140421010.jpg

ほれ、ジャンプ跳んでるシーンも髪がほつれてるデヨ。練習中の動画なのは明らか。
フジは身なりを整えない真央ちゃんってイミジ与えたいニカ?
で、ジャンプした途端、全ジャンプ失敗の記事が真央ちゃんに重なる。

ハッと!2010-2011年シーズンの方がジャンプ前の沈み込みが激しいと思って
あえて使ったニカ?ノクターンの衣装と同系色の愛の夢なら気付かれないとでも?
バレにくいようにと、後ろからの映像と顔がアップの映像メインに使ったニカねぇ。
20140421011.jpg
SP後に「負けてしまった」なんて見出しつけたのどこやねん!(怒)
31:38~46まで、まーた同じ転倒写真出してきたデヨ・・・約8秒!
20140421013.jpg
31:46~53まで、まーた同じもう一つの転倒写真出してきたわ。約7秒。
20140421014.jpg

46分39秒の番組中、2枚の転倒写真に合計約36秒使ったニダね。
フリーで渾身の演技を見せたと言ってるけど、世界中が大絶賛したとか、
多くの解説者が涙したとか、そういうことは言わない。

3回に渡って16位って順位を出したけど、
ドラマチックな番組構成にしたいなら、なじぇワールドで3回目の優勝を飾ったと言わないニカ?
なじぇ、ワールドのショートではオリンピックと打って変わって
3A成功の神演技でワールドレコードを出し、ギネス認定されたと言わないニカ?

この番組の最後に元教え子や現在の教え子のメッセージとかもあって、
良番組ではあるニダが、ウリは「フジはやっぱり変わらない」という思いをあらたにしたデヨ。

↓番組のキャプは全てこの動画から取りました。
ワンダフルライフ 2014-04-20.

今日は後でまた別記事をうpします。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

イースター休暇、楽しかったニカ~?

Moi!

Mansikkaソンセンニム、お帰りんこ♪
「ワンダフル・ライフ」もう御覧になったとはっ!
なじぇに、イルボンに住んでるウリがまだ見てないのかwww
Mansikkaソンセンニムの解説見て、早くウリも見なくては!と焦ってるNyt

前の他のニムへのコメントに、ゾンプ台のお話あったニダね~
北海道内のゾンプ台しか知らないウリ、いつか、世界ゾンプ台巡りしてみたいニダw

Moikka~(´V`)♪

No title

初めてコメントします、いつも楽しく拝見させて頂いてありがとうございます
私も全く同じ印象を持ちました!
番組を見ていて、どうして3回も転んだ場面を出す必要があるんだろうと思ってました
いつかの転倒パネルを彷彿とさせました
普段から常にフィギュアを見てるわけではない人にとっては、こういう印象操作をずっとされ続けてきた結果として
森元首相の「大事な時に必ず~」みたいな頓珍漢な発言に繋がってるんだろうなと改めて思いました


私も思いました。

同じことを思いましたよ。
転倒写真は1回で十分。バンクーバーでも笑顔の写真もあったぞ!などなど。
キムチ出さないだけでも成長したよフジテレビ、と言う感じです。
でもでもでも、私は言いたい。
「浅田の弱点。それはジャンプの前後で動きが止まり、曲との調和が途切れてしまう事にあった。」
これって、それまで誰も言われなかったことですよ。
てか、ジャンプ跳ぶ前に一瞬流れが止まるのは、割と普通って言うか、物理的に当たり前のことで、
そのまんま跳べたらそりゃ、超能力者ですよ。
キムチの爆上げGOEの言い訳に使われた「後付け理由」ですよね。
もちろん、信夫先生について、さらにスケーティングがうまくなって、本当に流れるようなジャンプになりましたが、
だったら、なんでいつまでも伊藤みどりの「ハイッ、跳びますっ!!」っていう3Aを、
世間や佐野稔はほめたたえるわけ?
私は伊藤みどり先生は大好きですので、悪口が言いたいんじゃないんです。
タブスタについて言いたいだけ。
あと、キムチの助走時間の長さや、流れるようなジャンプってったって、
2回転の三連続でジュニア波でしかもあの高さについては没問題なわけ????と思うわけです。
真央ちゃんの努力と信夫先生の指導、匡子ママの愛情、すべて本当に素晴らしいと思い、
心から尊敬するし、称賛しますが、
それにしても、キムチがズルさえしなければ、もっと喜びの甥違った形で上達していて桁の二と思うと、
夜も眠れないくらい悔しいです。
そして、この血のにじむような4年間がやっと終わったというのに、「辞めないで」っていう情弱なファンすらも許せない気持ちになってしまう、私は本当に了見の狭い女です・・・・。

Mansikka様へ

こんしお~♪ イースター休暇、楽しめましたか?

先日は、ソチの時、信夫先生がエッジを「研いだ」のがいつだったか教えて下さってありがとうございました~♪

Mansikka様、ワンダフル・ライフ視聴はやっ!www

詳しい説明ありがとうございました~。録画しましたが、もう十分です。見ないで消します…。

他の方もおっしゃってましたが、(様々な番組が放送されていますが)リアルタイムでは怖くて見られません。
気づいた番組でよさそうなものは取り敢えず録画して、しかも実際の内容がよかったような場合だけ見る…という感じです。
でも、すぐに見ないと、たまるばっかりで、よい番組だった場合でも、結局見逃してしまうことも…。

学生時代は、体操・新体操・フィギュアスケートを扱っていた「スポーツアイ」なる雑誌を愛読していたものでした。
真央ちゃんはジュニアの頃からすごい選手がいると知っていて、
当時はものすごいファンだったという訳ではなかったものの、「すごい時代になる…」とワクワクしたものでした。
「怪我だけはしないように…」と願いつつ、真央ちゃんが次々に記録を打ち立てるのを信じて疑いませんでした。
(ヨン棒はジュニアの頃は全く知らず…、シニアに上がった頃、好みではないものの、
真央ちゃんにとっても同じ年の良いライバルがいるのはいいことだ!
切磋琢磨していけばいい、などと気楽に考えていたんですよね~。あほでした。)
チャルダッシュなども好きだったのですが、(いや他にも色々と好きなのはありましたwww)
大ファンになったのは、仮面舞踏会でした…。衝撃的でした。
でも、グッズや雑誌など買いだすとキリがないのと、
茶番前あたりからおかしなことになってきていたので、報道もあまり見ず、
茶番の結果に絶望して、それ以来、競技以外ほとんど見なくなっていたし、人ともフィギュアの話はしませんでした。
ISUやIOCにマージン入るんだろうな…と思うと食指も動かず。全くフィギュア関連のものは買っていませんでした。
でも、今思うと、何の資料もなくて…ちょっと残念に思うこともあります。

今季は真央ちゃんの最後のシーズン!ということで、ちょこちょこ雑誌やグッズなど買っていますけど、
ソチ関連のムック本や雑誌など、ものすごい数で驚いてしまいます…。
TV番組も多い!数だけは…!
しかも羊頭狗肉というか、ヨンゴリ押しとか(ヨンが日本人グループに入っていてしかも扱いが大きかったり)、
今回のように相変わらず扱いがひどかったり…(印象操作?)。
クオリティが低いものが多いですよね…。

真央ちゃんで稼ごうとしているのに、扱いがひどいというのが、本当に許せません。
そもそも人を駒のように考えているのも論外なのですが、それだったらせめてどうして大事にできないの?
といくら言っても無駄なんですよね…。フジですからね…。

転倒シーンを延々流したいがための愛の夢(しかも練習)だったと思いますが、もしかしたら、別の可能性も。
フジは、愛の夢とノクターンの区別がつかなかったのかも…??

フジだから

ヨン棒が映らなかっただけマシだったと
基準がそこか!っていうくらい、「まだマシ」のボーダーラインがウリの中でかなり低くなっていたことを
Mansikkaニムのブルログで気づかされたニダ。

ウジだから録画して後からびくびくして観たニダが
全体的には良番組だったニダね。

でもウリも「「浅田の弱点。それはジャンプの前後で動きが止まり曲との調和が途切れてしまう事にあった。」
このシーンには画面に向かってキレてたニダw

あと「愛の夢」の衣装と転倒シーンが長かった部分。

せっかく佐藤コーチのお宝画像や映像もたくさんあったのに
こういうことをするからフジはやっぱり信頼されないニダね。

Re: アロエニムへ

アロエニム、Moi!

> Mansikkaソンセンニム、お帰りんこ♪
> 「ワンダフル・ライフ」もう御覧になったとはっ!

ただいま~!昨日の夜、帰宅して、すぐに羽生君の動画うp、翻訳入れたニダね。
その後、ブルログ更新するつもりが、ワンダフルライフ見てしもうたw
おかげで昨夜はブルログ更新できなかったニダ・・・

> なじぇに、イルボンに住んでるウリがまだ見てないのかwww
> Mansikkaソンセンニムの解説見て、早くウリも見なくては!と焦ってるNyt
にゃは!嫌われ者のフジの動画をすぐ探すウリが変態ニダなw
そうそう、YLE解説はよくNytって言うニダね。
よく使うから、時々、Nytを訳さなくていいかって思うニダw

> 前の他のニムへのコメントに、ゾンプ台のお話あったニダね~
> 北海道内のゾンプ台しか知らないウリ、いつか、世界ゾンプ台巡りしてみたいニダw

ウリ、遠目に車内からしかゾンプ台見たことがなかったの。
近くで見るとフェンスで囲まれてる部分が意外と狭くて怖かったニダ~。

Re: かおかお様へ

> 初めてコメントします、いつも楽しく拝見させて頂いてありがとうございます
かおかお様、いらっさいまし♪
いつも来てくださってありがっとごじゃいます!

> 私も全く同じ印象を持ちました!
> 番組を見ていて、どうして3回も転んだ場面を出す必要があるんだろうと思ってました

でそ?なじぇにしつこく出すニカねぇ。
しかも1度も、その後のフリーが如何に神演技だったかってのを言わない。渾身の演技ってことだけ。

> いつかの転倒パネルを彷彿とさせました
ワールド優勝、しかも転倒後の盛り返しの凄さがドラマチックで、ブリティッシュユーロもべた褒めだったのにねぇ。よりによって母国のテレビ局がこれですよ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

> 普段から常にフィギュアを見てるわけではない人にとっては、こういう印象操作をずっとされ続けてきた結果として
> 森元首相の「大事な時に必ず~」みたいな頓珍漢な発言に繋がってるんだろうなと改めて思いました

デーデー、森さんの発言には悪意は無かったニダね。悪意の無い人でも、すっかりそんなイメージが刷り込まれているわけで、フジの印象操作は許せるものじゃないニダ。

Re: りか様へ

りか様、ばんしお~!

> 転倒写真は1回で十分。バンクーバーでも笑顔の写真もあったぞ!などなど。
出すなら1回で十分だし、全く出さなくてもいいニダねぇ。
2枚の写真だけで36秒ってのはゾンナ長いですよ。主役である信夫先生の写真だって1枚に18秒は使ってないと思うニダが・・・茶番クーバーの写真もねぇ。あの時のキリッと張り詰めた顔は美しかったし、良い写真はたくさんあると思うの。

> キムチ出さないだけでも成長したよフジテレビ、と言う感じです。
ピョンチャンテレビとか白頭山(ペクトゥサン)テレビって名乗ればいいのにねぇ。そして長白山と呼んでる宗主国様を怒らせるといいニダw

> 「浅田の弱点。それはジャンプの前後で動きが止まり、曲との調和が途切れてしまう事にあった。」
> これって、それまで誰も言われなかったことですよ。

そう、当時も「はぁあ?」と思ってたニダ。でもあらためてビデオを見て、自分の記憶以上にスムーズな入りで自分も少し洗脳されてたニカ?と思ってしまったデヨ。ウリ達も気をつけなきゃいけないニダね。

> てか、ジャンプ跳ぶ前に一瞬流れが止まるのは、割と普通って言うか、物理的に当たり前のことで、
> そのまんま跳べたらそりゃ、超能力者ですよ。

デーデー。S田女史あたりにお手本見せて欲しいニダw S田女史には子供っぽくない、大人の滑りってもじぇひお手本を見せていただきたいんですw

> キムチの爆上げGOEの言い訳に使われた「後付け理由」ですよね。
当時はガリガリ漕ぎ漕ぎと勢いで跳ぶヨン棒の飛び方が、ISUにとって理想とされたニダなぁ。当時の巻きますペンは正攻法で勝つことを真面目に考えてたニダね。2AのGOEが高いもんだから、トップ選手がこぞって2Aを増やしたりしたし。今、あれは全てヨン棒上げ八百のカラクリってのがバレてきて、みんな高難度ゾンプを取り入れるようになった。嬉しい変化ニダね。

> もちろん、信夫先生について、さらにスケーティングがうまくなって、本当に流れるようなジャンプになりましたが、
ウリ的には直すほどの酷いジャンプではなかったと思うの。でも信夫先生について確かにより綺麗なジャンプになった。ところでこの番組中、ジャンプが流れるような綺麗なものに変わったと言いましたっけ?ウリの記憶には無いニダ。散々沈み込みが酷いって言ってきたんだから、「ヨン棒の沈み込みは3Aより難度の低いジャンプなのに更に酷い」と同じくらいしつこく言いなさいよって思うニダ。そして綺麗になった事も同じくらいしつこく言ってほしいデヨ。

> だったら、なんでいつまでも伊藤みどりの「ハイッ、跳びますっ!!」っていう3Aを、
> 世間や佐野稔はほめたたえるわけ?

みどりさんの豪快な跳び方は確かに特別だし、レジェンドだと思うニダ。でも、みどりさんみたいに豪快なタイプを全員持ち上げるかと言うとそうじゃないからねぇ。タクタミやメイテちゃんは豪快なタイプと思うニダが、日本のメディアが褒めるのは、引退したみどりさんとヨン棒のジャンプばっかり。

> 私は伊藤みどり先生は大好きですので、悪口が言いたいんじゃないんです。
> タブスタについて言いたいだけ。

お気持ちわかりまスミダ!ウリはねぇ、そんなにみどりさんが凄いと思うなら干すなよ?と思うんです。ウリ達はもっとみどりさんの解説が聞きたいのにぃ!色んな意味でメディアはダブスタが酷いニダ。

> あと、キムチの助走時間の長さや、流れるようなジャンプってったって、
> 2回転の三連続でジュニア波でしかもあの高さについては没問題なわけ????と思うわけです。

1A-1T-1Loの3連続はトップ選手初の快挙ニダw 恥も外聞もなく1回転を3連続跳ぶ面の皮の厚さは歴史に残るに違いなくて!

> 真央ちゃんの努力と信夫先生の指導、匡子ママの愛情、すべて本当に素晴らしいと思い、
> 心から尊敬するし、称賛しますが、

デーデー。真央ちゃんに関係ない部分の番組構成は良かったニダ。感動した巻きますペンが多いのも理解できますデヨ。

> それにしても、キムチがズルさえしなければ、もっと喜びの甥違った形で上達していて桁の二と思うと、
> 夜も眠れないくらい悔しいです。

お気持ちわかりまスミダ。ウリの心はすっかり冷めてしまって、金メダルを見ても感動しなくなりますた。
羽生君のせいじゃないけど、羽生君の金ですら「あ、おめ!」って感じでどこか他所事になっています。
こうやってISUやIOCへの信頼が失墜していけばいいと思っています。

> そして、この血のにじむような4年間がやっと終わったというのに、「辞めないで」っていう情弱なファンすらも許せない気持ちになってしまう、私は本当に了見の狭い女です・・・・。
ウリもね、「お願い。真央ちゃんの苦労を見てきたでそ?そんなこと言わないで」って、時々思ってしまうの。
ウリだって真央ちゃんのスケートみたいニダ。でも競技じゃなくてもいいからね。

もっと新しいジャンプ

さすがフジテレビ、何故信夫先生について基礎からスケートを見直したか、浅田選手が自分のところで放送した特番で応えているのに、違う理由を付けてる。
浅田選手は新しいジャンプに取り組む為にと言っていました。

私は浅田選手が目指したスケートのスタートラインにやっと立てたのに辞めてしまって後悔しない?と同時に浅田選手が現役を続ける覚悟の意味も物凄い重さがあるのかと思いました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

松村充さん

ばんしお〜!

信夫先生が真央ちゃんに高熱を出した選手の話をしたと聞いて、すぐに松村充さんだ!とわかった私って。今その頃の映像を見るとハンサムですね。
でもその頃のウリはカズンズ命で、全然そんな事に気付かずにいましたの。ハッ、確かMansikka様は選手時代のカズンズを知らないと、以前…
ジェネレーションギャップがアルソア石鹸か?
なので、何気に気になったのは、番組中に映った読売の記事。カズンズの身長が179cmになってる所。
私が持ってる毎日の記事は183cmなのに。それにしても当時の新聞は字が小さいわ〜。

まあでも、キムチの顔が映らなくて良かった、良かった。

Re: ケイティ様へ

ケイティ様、おはしお!

> 先日は、ソチの時、信夫先生がエッジを「研いだ」のがいつだったか教えて下さってありがとうございました~♪
いえいえ、たまたま読んでいて覚えていただけでごじゃいます♪

> Mansikka様、ワンダフル・ライフ視聴はやっ!www
はい。ウリもビックリなんですw まさかすぐに動画がうpされるとは思いませんでした!

> 詳しい説明ありがとうございました~。録画しましたが、もう十分です。見ないで消します…。
佐藤先生の部分はゾンナ良かったニダ。ただ所々入る真央ちゃん転倒写真や真央下げにうんじゃりしますが・・・

> でも、すぐに見ないと、たまるばっかりで、よい番組だった場合でも、結局見逃してしまうことも…。
そんなもんニダねぇ。ウリもフィンランドのフィギュア放送も解説がいいかどうかってドチドチして生では見れないことも多いでスミダ。フィギュアですら録画です・・・

> 真央ちゃんはジュニアの頃からすごい選手がいると知っていて、
> 当時はものすごいファンだったという訳ではなかったものの、「すごい時代になる…」とワクワクしたものでした。

「スポーツアイ」って雑誌は知らないニダが、フィギュアに興味のある人は体操やバレエなんかも好きだったりするニダね。ウリはシンクロをよく見てた時期があったニダ。真央ちゃんに対する態度はウリと同じ。当時はスルが好きでズニアの真央ちゃんにwktkしてたデヨ。将来凄いソンスになるなと。

> 「怪我だけはしないように…」と願いつつ、真央ちゃんが次々に記録を打ち立てるのを信じて疑いませんでした。
ウリもニダ。でもヨン上げはズニアの頃から始まっていたニダね。当時、メディアがやたらとライバル扱いするのが、ウリには不気味だったデヨ。

> 切磋琢磨していけばいい、などと気楽に考えていたんですよね~。あほでした。)
ウリなんてメディアの持ち上げ方が気持ち悪いと思いつつ、「いかん、いかん、こんなネガティブじゃ!この子が悪いんじゃないし、悪いのはメディアだし。」と言い聞かせてますた。ウリもアホでしたよ。

チャルダッシュなども好きだったのですが、(いや他にも色々と好きなのはありましたwww)
> 大ファンになったのは、仮面舞踏会でした…。衝撃的でした。

ウリはワールドの幻想だったニダ。元々音取りは上手いけど、この難しい曲の音取りが出来て、尚且つ難しいゾンプ構成にゾクゾクさせられたんです。

> 茶番の結果に絶望して、それ以来、競技以外ほとんど見なくなっていたし、人ともフィギュアの話はしませんでした。
こういう人、多いと思うニダ。ソチが終わった今、スケオタが引くのは早いと思うデヨ。ISUにオリンピック2回とも酷く裏切られたからね。

> ISUやIOCにマージン入るんだろうな…と思うと食指も動かず。全くフィギュア関連のものは買っていませんでした。
> でも、今思うと、何の資料もなくて…ちょっと残念に思うこともあります。

確かにねぇ。でも、お姐様のところに提供して下さる方もいらっさるし、ネットでかなりの情報が手に入りますからね。お気持ちはわかるニダ。ウリも時々同じことを考えるから。

> 今季は真央ちゃんの最後のシーズン!ということで、ちょこちょこ雑誌やグッズなど買っていますけど、
> ソチ関連のムック本や雑誌など、ものすごい数で驚いてしまいます…。

最後の一稼ぎとばかりに、メディアは売りまくりニダな。玉石混交だと思うから、ウリはしばらく様子見してから買おうかな・・・

> TV番組も多い!数だけは…!
> しかも羊頭狗肉というか、ヨンゴリ押しとか(ヨンが日本人グループに入っていてしかも扱いが大きかったり)、

大嫌いなチョッパリと一緒にされたらヨンに訴えられるかもよ~と言ってやりたいニダw

> 今回のように相変わらず扱いがひどかったり…(印象操作?)。
> クオリティが低いものが多いですよね…。

今回のように番組全体としては良い構成という場合、写真を挟むサブリミナル的な印象操作に対する注意がそがれかれないニダねぇ。そこがより巧妙で悪質だと思うんです。

> 真央ちゃんで稼ごうとしているのに、扱いがひどいというのが、本当に許せません。
長年、嘘で塗り固めてきたから、嘘をつき続けなくてはならない・・・ってレベルを超えてるニダな。
嘘が楽しくてしょうがない、何かそんな感じがするデヨ。良心の欠片すら感じられないニダ。

> フジは、愛の夢とノクターンの区別がつかなかったのかも…??
他にも、「日本語が読めない」から昔のビデオのタイトルが読めないって可能性もwww
と、ジョークのつもりで書いたニダが、マジでありそうな気がしまスミダ!

Re:ぴよ様へ

ぴよ様、おはしお!

> ヨン棒が映らなかっただけマシだったと
> 基準がそこか!っていうくらい、「まだマシ」のボーダーラインがウリの中でかなり低くなっていたことを
> Mansikkaニムのブルログで気づかされたニダ。

ウリはねぇ、2chでみんなが絶賛してるから期待値が高かったニダ。だから動画見て、びっくり仰天したの。何回転倒写真入れればいいの?って。字幕も「弱点」とか「基礎からやり直したい」とか「16位」とか、「ああ欠点だらけなんだ」と思われかねない言葉ばかりを目立つように見せているし。でも、期待値が低い状態で見たら、もっと騙されたかもニダ。

> ウジだから録画して後からびくびくして観たニダが
> 全体的には良番組だったニダね。

そうそう、信夫先生のところは古い写真やビデオもあったし、元気な85歳の恩師の姿など、見れて良かったと思えるものが多々あったニダ。

> でもウリも「「浅田の弱点。それはジャンプの前後で動きが止まり曲との調和が途切れてしまう事にあった。」
> このシーンには画面に向かってキレてたニダw

あの部分はキレる人が多いでしょうねw 動き止ってないしw 膝が沈み込んだだけニダな。
ヨンなんて体全体が凄い沈み込んでるもの。リップでもルッツでも。

> あと「愛の夢」の衣装と転倒シーンが長かった部分。
そう。しかも練習動画ニダね。ホント、意味不明デヨ。

> せっかく佐藤コーチのお宝画像や映像もたくさんあったのに
> こういうことをするからフジはやっぱり信頼されないニダね。

デーデー、フジは真央ちゃんを褒めると死ぬの?ってぐらい、褒める事を恐れてるように見えるニダ。
正月の地獄絵図広告といい、もう組織が病んでるニダな。

Re: (非公開コメントへのお返事)

お礼だけ、書かせてくださいまし♪
ウリは様からコメントを貰うといつも顔がにやけてしまいまスミダ。
休暇は4連休、今日(月曜日)はのんびりとサイクリングをしてますた!
おかげで明日は筋肉痛の予感・・・orz
コメント、どうもありがとうごじゃいましたm(__)m

Re: さゆり様へ

さゆり様、いらっさいまし♪

> さすがフジテレビ、何故信夫先生について基礎からスケートを見直したか、浅田選手が自分のところで放送した特番で応えているのに、違う理由を付けてる。
> 浅田選手は新しいジャンプに取り組む為にと言っていました。

そんなことを言ってたニカ?ウリはそれは知りませんが、新しいジャンプと言うとクワッドか、3Lz-3Loのような新しい組み合わせニカね・・・

> 私は浅田選手が目指したスケートのスタートラインにやっと立てたのに辞めてしまって後悔しない?と同時に浅田選手が現役を続ける覚悟の意味も物凄い重さがあるのかと思いました。
真央ちゃんはずっと進化し続けてきたとはいえ、もう23歳デヨ。みどりさんのいた頃とは違って試合も多い上にショーも多い。しかも3Aを約10年跳び続けている。膝や腰はもうボロボロじゃないかと思うんです。招来子供が生めるかと危惧されるくらい、厳しい体脂肪管理をしてた時もあったでしょ?だから、ウリはもう止めたほうがいいと思うんです。止めるのも続けるのも勇気がいるのは理解できますが。

Re: スノードーム様へ

スノードーム様、おはしお!

> 信夫先生が真央ちゃんに高熱を出した選手の話をしたと聞いて、すぐに松村充さんだ!とわかった私って。今その頃の映像を見るとハンサムですね。
ハンサムな方ニダねぇ。ウリも若くないし、子供の頃からフィギュアを見てたけど
松村さんの名は知らなかったニダ。

> でもその頃のウリはカズンズ命で、全然そんな事に気付かずにいましたの。ハッ、確かMansikka様は選手時代のカズンズを知らないと、以前…
多分当時のウリは男子をほとんど見てなかった気がしまスミダ。でも佐野さんは覚えてるの。五十嵐さんも何となく記憶の片隅に・・・

> ジェネレーションギャップがアルソア石鹸か?
実はウリの記憶が悪いだけで、ジェネレーションギャップはなかったりしてwww

> なので、何気に気になったのは、番組中に映った読売の記事。カズンズの身長が179cmになってる所。
> 私が持ってる毎日の記事は183cmなのに。それにしても当時の新聞は字が小さいわ〜。

カズンズは180cm超えてるように見えるし、どこかのプロフィールもそうなってた気が・・・wikiだったニカねぇ。
当時の新聞はインクも悪かったデヨ。読むと手が黒くなったニダ。

> まあでも、キムチの顔が映らなくて良かった、良かった。
メディアはヨン棒を日本人選手の中に平気でまじぇまじぇしちゃうからねぇ。関係ない信夫先生の話でも突っ込みかねないとハラハラしますデヨ。

Mansikka様へ

こんしお~♪ 再※失礼します。

サブリミナルもひどいし、おそろしいですよね~。 刷り込まれちゃってる人多いですもん!

今回の番組が比較的良番組と言われているのって、
真央ちゃん(関係の)番組にヨン棒が出ていないってところが一番評価されてるところですよね…?
(「何かが足りない…キモヨナという要素」とかやっちゃうTV局ですものね…。)

16位って使っていいのって、フリー大大大絶賛の前振りくらいでしょ。
何だったらそこ(SPの失敗)、使わなくていいし…。

信夫先生は真央ちゃんの環境を静かにしてあげるために最近報道関係に顔を出しているのだろうな~と思うと、
師弟愛にうるうるきちゃうのに…。

(前半の信夫センセの箇所はよかったのでしょうが)
ヨンが出てこないだけで「GJ」って、どこの国のTV番組なんだ…!?

それにもし万が一、サブリミナルもなしで本当の良番組を作ったとしたら、絶対魂胆あるし!
現役引き留めてまたお金を稼ぎたいとか、密着取材したいとか、社員にしたいとか、
…想像もつかないような悪巧みが隠されている…。(私ひねくれすぎ?)

Re: ケイティ様へ

ケイティ様、おはしお~!

> サブリミナルもひどいし、おそろしいですよね~。 刷り込まれちゃってる人多いですもん!
そうなんです。ウリ、ちょっと思ったんですけどね。もしかして製作した側は、あれでもまともな秀作を作ったつもりじゃないかって。確かに佐藤先生のところは秀作でスミダ。でも巻きますの部分はサブリミナル効果を狙ってるようにしか見えないニダね。でも製作者側は酷く洗脳されてて、あれでも「真実を伝えてるだけ」と思い込んでないかな?と思っちゃったデヨ。

> 今回の番組が比較的良番組と言われているのって、
> 真央ちゃん(関係の)番組にヨン棒が出ていないってところが一番評価されてるところですよね…?

出なくて当然なのにねw 2chでも「出なくて当然なのに喜んでる自分」などと洗脳の酷さに言及する方がチラホラいましたわ。

> 16位って使っていいのって、フリー大大大絶賛の前振りくらいでしょ。
> 何だったらそこ(SPの失敗)、使わなくていいし…。

ドラマティックにしたいなら、成功の方をより強調した方が効果的ニダねぇ。16位って字幕を何回も入れたけど、成功に関しての字幕が入ったかどうか全く記憶にないデヨ。

> 信夫先生は真央ちゃんの環境を静かにしてあげるために最近報道関係に顔を出しているのだろうな~と思うと、
> 師弟愛にうるうるきちゃうのに…。

でも、信夫先生もメディアとイルスケに利用されてるのかも?と思ってしまうニダ。引退するつもりが出来なかったエピソード出してたし。

> ヨンが出てこないだけで「GJ」って、どこの国のTV番組なんだ…!?
秘蔵写真とビデオは良かったけど、信夫先生のバレエジャンプはもっといい写真があったニダね。
信夫先生が主役なんだから、信夫先生の試合のビデオをもっと出しても良かったんでは?と思うの。
あと、愛の夢練習動画部分は放送事故レベルだと思うデヨ。
オリンピックは著作権が厳しいのはわかるニダが、映像出さずに話だけでいいニダな。トークショーなんだから。

> それにもし万が一、サブリミナルもなしで本当の良番組を作ったとしたら、絶対魂胆あるし!
にゃは!ケィティ様はフジへの不信感が強いニダなw 最後のところで吹いてもうたw
ま、ウリも不信感が根強いニダ。いまだに「マジで潰れればいいのに」と思ってしまうもの。

> 現役引き留めてまたお金を稼ぎたいとか、密着取材したいとか、社員にしたいとか、
> …想像もつかないような悪巧みが隠されている…。(私ひねくれすぎ?)

いやいや、捻くれてるのはフジの方です。国民的人気アスリートをバッシングし続けたんですから。嘘やポトショで貶めた事、巻きますペンには忘れられないデヨ。

追記

浅田選手のジャンプの話はソチ帰国直後の特番です。
バンクーバー当時で考えられているので、4回転と3A-3Tかなと思います。
特に3A-3Tはタラソワさんの構想に入っていたので浅田選手としてはトライ出来なかった事事態が悔しかったのではないでしょか?


カズンズさんの身長の話題があったので、ジャンプの練習後身長が2、3cm縮む事があるそうです。
着氷の衝撃って凄まじいですね。

Re: さゆり様へ

> 浅田選手のジャンプの話はソチ帰国直後の特番です。
おお、そうでしたか!ご親切にありがとうごじゃいます!

> バンクーバー当時で考えられているので、4回転と3A-3Tかなと思います。
3Lz-3Loより、3A-3Tの方が実現しやすそうニダねぇ。しかし・・・4回転も3A-3Tも女子が跳ぶゾンプじゃないニダ!巻きますは男子でも戦えるニダ!

> 特に3A-3Tはタラソワさんの構想に入っていたので浅田選手としてはトライ出来なかった事事態が悔しかったのではないでしょか?
うーん・・・3A跳べるだけでも凄いのに・・・真央ちゃんは自分に厳しいニダねぇ。

> カズンズさんの身長の話題があったので、ジャンプの練習後身長が2、3cm縮む事があるそうです。
> 着氷の衝撃って凄まじいですね。

もしかして、そのせいでスケーターって小柄な人が多いニカね?長年休み無しで高難度ゾンプを跳んできた真央ちゃんに益々引退して欲しい気持ちになったんです。
さゆり様、ご丁寧に情報教えて下さってありがとね!

No title

Mansikka様おはしお~!

今頃のこのこスンマソーン!ニダが、「ワンダフルライフ」やっと見ますた。あの日は裏番組(Eテレ)で「バレエの饗宴」やってて、そっちを録画してしまったニダ。
「覚悟と責任」って、巻きますにも同じものを感じたニダ。10代の頃から、いつも試合の前に目標を公言してたなーって。言い訳はしないし、自分で決めたことには自分が責任を持つ、って覚悟を。ノブオ先生と出会って、本当に良かったんだなー、とウルウルでござりますた。

ところで、松村充ソンスって、全く覚えてなくて反省したデヨ。レークプラシッドのロビン・カズンズは良く覚えてたから、日本にもこんな素晴らしいソンスいたのに、気が付いてなかったニカ?メダル獲らないと興味無かったニカ?ウリも蕎麦国ファンと変わらんかったニカ?等々。
松村さん、今も素敵な方ニダな。

Re: yuccalina様へ

yuccalina様、こんしお~!

> 今頃のこのこスンマソーン!ニダが、「ワンダフルライフ」やっと見ますた。あの日は裏番組(Eテレ)で「バレエの饗宴」やってて、そっちを録画してしまったニダ。
「バレエの饗宴」って、ワガノワバレエ学校の石井久美子さんの話でもやってたニカ?
ウリ、この石井さんの番組が4月にあったと聞いて気になってるニダ。

> 「覚悟と責任」って、巻きますにも同じものを感じたニダ。10代の頃から、いつも試合の前に目標を公言してたなーって。言い訳はしないし、自分で決めたことには自分が責任を持つ、って覚悟を。
目標を公言して自分を追い込む。そうやって集中力を高めてたんでしょうねぇ。巻きますと信夫先生、お二人とも凄いニダ。

ノブオ先生と出会って、本当に良かったんだなー、とウルウルでござりますた。
まきますのお母様が頼み込んだんでしたね。お母様の慧眼に驚くと同時に、あの母親あっての巻きますなんだってのを強く感じましたわ。

> ところで、松村充ソンスって、全く覚えてなくて反省したデヨ。レークプラシッドのロビン・カズンズは良く覚えてたから、日本にもこんな素晴らしいソンスいたのに、気が付いてなかったニカ?メダル獲らないと興味無かったニカ?ウリも蕎麦国ファンと変わらんかったニカ?等々。
> 松村さん、今も素敵な方ニダな。

うう、ウリも一緒・・・居酒屋のガムのCMは覚えてるのに、なじぇ松村ソンスを覚えてないニカ!と反省したニダ。
松村さん、今も佐藤先生に感謝の気持ちを話す時、心なしか目がウルウルしてる気がしたの。義理堅い方なんだろうと思いますた!ハンサムだし・・・って関係あるニカ?w
プロフィール

Mansikka

Author:Mansikka
リンクフリーです。
転載する場合、こちらのリンクを貼りますようお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
遊びに来て下さった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR