2014-04-24(Thu)

平昌アイスホッケーの憂鬱

ぴよ様がこんなブルログ記事をうpしてまスミダ。
韓国・KB金融のスポーツマーケティング戦略

ヨンの重要なスポンサーの一つKB金融がソヨン、ヘジンを第2のキム・ヨナにすべく支援する
らしさ。カーリングも支援するとか・・・
詳しいことはぴよ様の記事でお読みくださいまし。

蕎麦国は雪山らしい雪山のない国だから、アイスリンクを使う競技に力を入れてるニダなぁ。
で、ウリが先日から書こう、書こうと思いつつ、まだ調べ切れてないのがアイスホッケー。
実は数年前から蕎麦国がフィンランドのホッケー界に接近していて、
ずっと気になってるんです。

年初に出た記事を読むとカナダにも接近してたんですねぇ。

カナダ出身のアイスホッケー選手が韓国国籍を取得
2014年01月22日13時52分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]
201404220011.jpg

カナダはアイスホッケーの宗主国だ。ところがカナダ国籍のアイスホッケー選手2人が21日、韓国人として新たに出てきた。「太極マークを付けて平昌(ピョンチャン)冬季オリンピックのアイスホッケー国家代表として出る」という抱負を胸に、特別帰化により大韓民国の国籍を取得したのだ。

主人公は韓国の実業アイスホッケーチーム「ハイワン」で活躍中のブライアン・ヤング(28)とマイケル・スイフト(27)だ。ヤングはアイスホッケー界のメジャーリーグともいわれる北米アイスホッケーリーグ(NHL)で17試合に出場した経歴がある選手だ。スイフトもやはりアジアホッケーリーグ(AHL)最高の「ゴールゲッター」だ。法務部はこの日、国籍審議委員会を開いて体育分野の優秀人材として2人の選手に対する特別帰化を許可したと明らかにした。

彼らの韓国国籍の取得は「2018年平昌冬季オリンピック出場」という韓国アイスホッケー界の念願と2人の個人的希望の合同作品だ。オリンピック種目の大部分は、開催国に自動的に出場権を付与する。しかしアイスホッケーは違う。世界ランキングなどを基準として12チームに出場権が与えられる。国内のアイスホッケー界が、平昌冬季オリンピックの時に下手をするとお茶の間で他国を眺めることになるかも知れないと憂慮していると、国際アイスホッケー連盟が1つの提案をした。「世界ランキング18位内に入れば出場権を与える」というものであった。

韓国は昨年の基準世界ランキングが25位。アイスホッケー界は格別の措置でカナダ選手の招へい作戦に乗り出した。大韓体育会が昨年12月にヤングとスイフトを特別帰化対象として法務部に推薦したのもその延長線だ。彼らが合流すれば国家代表アイスホッケーチームの競技力は大きく向上するためだ。


これは4年後の平昌冬季オリンピックに出たがっていた2人の選手の夢とも合致した。彼らは「韓国人になったのが夢のようだ」として「国家代表になってオリンピックに出場できれば、これ以上望むことはない」と口をそろえた。ヤングは昨年初め、大韓体育会の特別帰化推薦対象に入れなかったが、今回再挑戦して推薦を受けた。それだけ韓国人になるという意志が強かった。妻とともに韓国で生活するというヤングは「韓国の人、食べ物などすべてが良い。妻もやはり韓国を愛していて、私が帰化申請をする時は最も強い支援者になった」と話した。未婚者のスイフトは「カナダに住む母が2年前、韓国に立ち寄った後に韓国にどっぷりと浸かっていて、最近再び訪韓して私の試合を見守った」として「次は韓国人のガールフレンドと付き合ってもいい番だ」と笑った。

彼らは昨年3月、カナダ出身で初めて韓国人になったブラック・ラダンスキー〔30、漢拏(ハンラ)〕の後輩だ。ラダンスキーは同年4月に国家代表として世界選手権大会に出場し、韓国が目標にしていた2勝をおさめるのに決定的な功績を果たした。法務部によれば優秀人材特別帰化制度で韓国国籍を取得したのは計46人だ。アイスホッケー選手3人のほかムン・テジョン・ムンテヨンらバスケット選手3人、ベトナム出身の音楽英才らだ。

◆特別帰化=特定分野で優秀な能力を保持しており韓国の国益に寄与するものと認められる場合、特に国籍を付与する制度。一般帰化とは違い、既存の国籍を放棄しなくても良い。


昨年3月に韓国籍取得のブラック・ラダンスキーさんに、今年国籍取得のブライアン・ヤングさん&
マイケル・スイフトさんの計3人のカナダ人(二重国籍)が、現在、韓国アイスホッケーチームにいるニダね。
ウリ達の知らない間に、特別帰化なんてチモッミずるいやり方で選手を獲得してたわけニダな。

カナダに接近しつつ、フィンランドにも接近してた蕎麦国アイスホッケー界。
フィンランド接近で一番目立ったのは昨年のこのニュースでしょう。
Korealaiset ostivat Kiekko-Vantaan osake-enemmistön
(火) 19.3.2013 21.13 (リンクはフィンランドのタブロイド、Iltalehtiの記事です)

上の記事では韓国の財閥Halla Groupがフィンランドのプロホッケーチーム、
キエッコ-ヴァンターの筆頭株主になった
ことを伝えてるニダ。

ウリはアイスホッケーを生観戦したことがありますが、普段は全く見ないデヨ。
正直言って、無知なんです。

でも、フィンランドの大手電力会社がアイスホッケーのスポンサーになってる事、
フィンランドのトップ選手はより給料が高く、トップ選手の集まる北米のNHL
(ナショナル・ホッケー・リーグ)に所属してる事ぐらいは知ってるデヨ。
新聞読むから、フィンランドのチームに韓国人選手がいることも知ってたデヨ。

ただ、普段、観戦しないからチーム名等がわからんニダね。
で、この韓国資本が投入されたキエッコ-ヴァンターってのは、Mestisって国内リーグで
試合をしてるチーム
なんです。

Mestisは、もう一つの国内SMリーグの下に位置するリーグなんですね。
↓まぁ、トップ選手の給料見ても、SMリーグが上のクラスってのはわかるニダ。
Kuka tienaa mitäkin? Lue SM-liigan suuri palkkavertailu!
02.11.2010 18:05  (フィンランドの民放、MTVのニュース記事)

上の記事によるとSMリーグで2009年の年収の高い選手は以下らしさ。
一番の選手は4千万円近く貰ってるんですね。

Jari Viuhkola (268,548€)  37,981,923.10円
Antti Laaksonen (250,545€) 35,435,679.74円
Janne Lahti (233,815€)   33,069,482.37円
Dale Clarke (200,994€)   28,427,464.19円
Ilkka Mikkola (196,240€)  27,755,085.09円
(レートは1€=141.434392で計算)


で、国内二番手のMestisリーグはというと・・・
Köyhät kiekkoilijat – ammattilätkää 700 eurolla kuussa
国内 19.2.2013 6:26 | 更新 19.2.2013 7:23(フィンランド国営放送YLEのニュース記事)

上の記事によると、Mestisの選手の中には平均月給700€の選手もいるんですねぇ。
(700€は約9万8千円、10万近くニダね。ただ食事や住宅の提供などもあるようです。)

Mestis選手の収入が押しなべて低いというこの記事(2013年2月19日)の1ヵ月後3月19日には
韓国資本投入の記事が出たわけでスミダ。
手を回すのが早い?と思ったら、実はその前年、2012年から動きがあったんですわ・・・

ちと、色んなニュースがあって、ここに来てる韓国人選手の人数などを把握してないニダが
他にも韓国がらみの話があるんでスミダ。
フィンランド人コーチ、ユハ二・タンミネン氏へ、韓国ナショナルチームのヘッドコーチの話が
ある
らしさ。タンミネン氏はノリノリのようだから美味しい話なんでしょう。
コーチ候補は他にもいるそうで、まだ誰になるのか未知数ニダ。

今年の1月3日にタンミネン氏が「20%は自分のサイド」と話して以降、続報を見てないので
どうなってるのか・・・ウリにはわかりませんが、要注意デヨ。

因みにタンミネン氏のニュースには、
「北朝鮮はどう?そこに仕事があるか聞いてみるのもいいんじゃね?」
ってコメが付いてて、ぶっち切りの支持を集めてますたwww

------------------------------------------------------------------------------------------

今日はホントはコルピたんなど別のフィンランドがらみの話を用意してたんですががが・・・
時間があればその記事も手直ししてうpします。
翻訳はいつか羽生君のオリンピックSPも手がけたいと思ってますが、5月以降になるかもニダ。
ではでは。





スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ダブルアクセル→トリプルアクセル

Mansikka様、ばんしお〜!
なんかイヤな感じがするニュースです。スポーツ界の国籍変更は珍しい話ではないけれど、あの国が絡んでくるとチョット…しばらくはモヤモヤしそうですね。
それにしても、韓国人になりたい人がいるとは、イヤー世の中って広いなあー。

いよいよ名古屋で浅田真央展が始まりましたね。テープカットに真央ちゃん登場とは、さすが地元ですね。
デパート内のショップではソフトクリームが二巻半から三巻半になってるそうです。クスッ。

髙橋選手はNHK杯の豊の部屋で、メリルのパートナーになりたいと言ってたので、今回の発言の感想は、パートナーって表現が好きなのねって事です。良い人と巡り会えるよう、願っています。

本日も更新、ありがとうございました!

No title

日本カーリング協会の理事に、よりによって橋本聖子を迎えたようですね。
着々と、ヒラマサ資金援助の準備が出来てるみたいでキムチ悪いです。
そして、デニス・テン君も、次回はどこ代表になるんでしょうか。
あのへたくそな男子ハングルが、来期から爆上げされるんでしょうか。
ハングル選手は、みんな姿勢が悪いのです。多分、女王様をお手本にしているからなんでしょうか度。
パクソヨン選手も、そのうちビールマンも出来なくなるでしょう。ずっと2回転を跳び続けるんでしょう。
転ばなければ勝つと、本気で信じてそうで怖い国です。

ジュニア

韓国はフィギュアも有望ジュニアを韓国籍に引っ張っています。
特にアイスダンス、ペア、男子も入るみたいです。
団体出場の為にはなりふり構わずの様です。

Re: スノードーム様へ

スノードーム様、ばんしお!

> なんかイヤな感じがするニュースです。スポーツ界の国籍変更は珍しい話ではないけれど、あの国が絡んでくるとチョット…しばらくはモヤモヤしそうですね。
ずるいのは蕎麦国がカナダ国籍を放棄せずに韓国籍を取得できる制度を持ってることですね。このカナダ人3人は韓国籍が用済みになれば捨てても平気じゃないか?と思いまスミダ。

> それにしても、韓国人になりたい人がいるとは、イヤー世の中って広いなあー。
カナダ国籍保持したままだと思うから、気持ちはカナダ人かもw あくまで便宜上の国籍取得だと思うデヨw

> いよいよ名古屋で浅田真央展が始まりましたね。テープカットに真央ちゃん登場とは、さすが地元ですね。
ピンクのワンピが可愛かった♪ 名古屋市民羨ましいニダ~!

> デパート内のショップではソフトクリームが二巻半から三巻半になってるそうです。クスッ。
ハッと!それがこのコメのタイトルなんですね!粋ですな~♪

> 髙橋選手はNHK杯の豊の部屋で、メリルのパートナーになりたいと言ってたので、今回の発言の感想は、パートナーって表現が好きなのねって事です。良い人と巡り会えるよう、願っています。
へぇ~、そんなことを話してたニカ!だから皆様、メリルとパートナーっておっさるニダねぇ。

> 本日も更新、ありがとうございました!
いえいえ、こちらこそ面白いエピソードを教えていただけて嬉しく思いますた!
ありがっとごじゃいます!

抜かりがない

ばんしお!
ウリのブルログ紹介ありがとうございます(^^)

蕎麦国は野生の動物みたいに銭の匂いを嗅ぎ分ける能力に長けているニダね。
そして平昌五輪に向けて、この手際の良さ。
いつの間にか特別帰化なんていう裏ワザまで繰り出して、
その卑怯さはちびまる子ちゃんの長沢くんもびっくりデヨ!
待遇も相当良いんでしょうね。
しかし後先省みずに蕎麦国なんぞに貢献しても、
用無しになったらオーサーのように無残にポイ捨てされるだけだとそのカナダ人に言いたいニダ。
ハッと。オーサーもカナダ人だったニダねw

しかしこれにはつい噴き出してしまったニダ( ̄∀ ̄*)

>「北朝鮮はどう?そこに仕事があるか聞いてみるのもいいんじゃね?」

フィンランド好きだっ!

Re: りか様へ

> 日本カーリング協会の理事に、よりによって橋本聖子を迎えたようですね。
あ、そうそう思い出しました!りか様、鋭いご指摘でスミダ。さすが政治ネタを書いてらっさる方は鋭いニダね。

> 着々と、ヒラマサ資金援助の準備が出来てるみたいでキムチ悪いです。
うーん・・・ホントですねぇ。橋本先生は信用ならんからなぁ。政治資金にパチンコ絡みの政治献金もあるんでしたっけ?なんかそんな噂を聞いたような記憶が・・・

> そして、デニス・テン君も、次回はどこ代表になるんでしょうか。
デニス・テン君は今のところ断ってるんですよね?カザフスタンに対する愛国心があるだろうし、テン君獲得は難しい気がしまスミダ。

> あのへたくそな男子ハングルが、来期から爆上げされるんでしょうか。
こっちの可能性の方が高そうな気がするデヨ。あの下手糞をケビンの上にしたことが、いまだに信じがたいニダ。

> ハングル選手は、みんな姿勢が悪いのです。多分、女王様をお手本にしているからなんでしょうか度。
ホント、どうしてだかねぇ?ヤムヤム様が骨格のお話をされてたけど、骨格がこういう競技に向いてないのかしら。まぁ、努力しないってのもありそうですが。

> パクソヨン選手も、そのうちビールマンも出来なくなるでしょう。ずっと2回転を跳び続けるんでしょう。
> 転ばなければ勝つと、本気で信じてそうで怖い国です。

ソヨンはスパイラルがヨン棒そっくり!体が柔らかいほうじゃないのは確かニダね。
転ばなければ勝つ、転んでも勝つ、じぇったい女王だから。ウェーハッハッハw そんな感じでしょうねぇ・・・

Re: さゆり様へ

さゆり様、こんしお~!

> 韓国はフィギュアも有望ジュニアを韓国籍に引っ張っています。
そうだったニカ!ウリはアイスダンスしか知らなかったニダ。

> 特にアイスダンス、ペア、男子も入るみたいです。
ペアと男子もかぁ・・・うへぁ。もしかするとジンソは平昌で用なしかもニダね。

> 団体出場の為にはなりふり構わずの様です。
団体出場wwww パボじゃねwww 団体&個人戦2度のドーピングで選手を潰す気ニカねぇ。
もう蕎麦国がドーピングしないってイミジがないニダ。

Re: ぴよ様へ

ぴよ様、こんしお!

> ウリのブルログ紹介ありがとうございます(^^)
いえいえ、ぴよ様の記事を見なければ、この件を「後で調べる」と先送りにしてたと思いますデヨ。
ぴよ様に後押しされた感じで書けて良かったニダ。kmsなんです!

> 蕎麦国は野生の動物みたいに銭の匂いを嗅ぎ分ける能力に長けているニダね。
> そして平昌五輪に向けて、この手際の良さ。

そうそう、2012年に蕎麦国ホッケー界の役員がフィンランドに来たニダね。で、いや~な予感がしてたニダが、意外とその後の展開が速くて、うわぁ・・・と憂鬱になりましたわ。

> いつの間にか特別帰化なんていう裏ワザまで繰り出して、
> その卑怯さはちびまる子ちゃんの長沢くんもびっくりデヨ!

長沢君www いやぁ、マジで卑怯ですね!悠子ちゃんは日本国籍捨てたっつーのに(怒)
二重国籍を認めないのは国連の方針な筈なのにねぇ。

> 待遇も相当良いんでしょうね。
> しかし後先省みずに蕎麦国なんぞに貢献しても、

案外、給料は良くないかも?と想像してるニダ。待遇は相当良いと推測。ヒュンダイの高級車与えたりとかw
あと相当チヤホヤすると思うニダ。

> 用無しになったらオーサーのように無残にポイ捨てされるだけだとそのカナダ人に言いたいニダ。
> ハッと。オーサーもカナダ人だったニダねw

そうそう。チヤホヤされてCMも出たけど、名誉市民の称号も貰ったけど・・・安い自給で雇われてたってバレたしね。挙句の果てに元生徒から嘘つき呼ばわりされてw

> >「北朝鮮はどう?そこに仕事があるか聞いてみるのもいいんじゃね?」
> フィンランド好きだっ!

ぴよ様もウケたニカ!ウリも、一目で噴出したニダwww この皮肉なジョークのセンスにw
韓国がどう見られてるかって話ニダね。夏はサッカー、冬はホッケーに精を出す少年って多いデヨ。
その少年が大人になってホッケー観戦する。ホッケーファンに嫌われても蕎麦国は文句言えないデヨ。

Mansikka様へ

こんしお~♪

うちでも「特別帰化?なに?使い捨て国籍?」と騒ぎになりましたが(大袈裟www)、
今日、周囲の人に話してみて、やっぱり騒然となりましたよ。

反則すぎません?
たしかに強豪国で、力はあるけどトップからは漏れちゃう選手の気持ちはわからなくはないけど…。
卓球なんかも中国の人々が世界中に散って帰化して、
いずれ各国戸籍を持つ中国人どうして世界戦を行うことになるのでは?と言われているくらいですよね…。
ケニアなんかも、マラソン、国内選考会を通る方が国際大会で勝つより難しいらしく、
世界のベストテンのうち7つくらいケニアの選手が持っているという話です。
有名国際大会の記録保持者がオリンピックや世界選手権に出られない…とかね。
日本の枠を分けてあげたいですよね。
たしか昨年読んだ記事だったと思いますが、
一昨年の男子マラソンの記録ベスト50のうち49人まではケニア・エチオピア勢で占められているということでした。

(スポーツの場合の話に限定しますけど)
ペア競技の場合のパートナー問題や、婚姻など、致し方がなかったり、普通の国籍変更の場合もありますけど、
強豪国の宿命とはいえ、大きな大会出場のために、弱小国に帰化して…という行為自体、賛否両論だと思いますが、
それでも、帰化するにはルールがありますよね…何年以上住むとか、元の国籍を失うとか…、
それを特別帰化…。

二重国籍のインチキルールって…。本当に蕎麦国は何でもありですよね。
しかし、使い捨て、いらなくなったらポイ捨てって、カナダ人の方がポイ捨て?韓国側がポイ捨て?するのかしら?
一体どちらになるのか見物だわ~。

スピードスケートのアン選手の「八百長を拒否したら代表を外されて壮絶ないじめ」とかは別の意味でありえませんけど…。

しかし、フィンランドのホッケー、心配ですね。汚鮮されてゆく…。

というか、かの国は、スポーツに参入したらいけない国だと思います。
全部ハングルの冠つけて別競技にしちゃえばいいのに~。

長くなるので別にしました。

大ちゃんのパートナーによくメリルが挙がっている理由…・。
Mansikka様は「豊の部屋」は御覧になっていなかったのですね…。
検索力抜群のMansikka様、既に御覧になったかもしれませんが、
私ももう一度見ようと思って探してみたので、一応、書いておきますね~。

つべで動画を探していたのですが、NHKのHPでまだ見られるようです。

NHK→2013NHK杯→動画→インタビューコーナー→デービス、ホワイト、高橋大輔、浅田真央を選択。
ttp://www1.nhk.or.jp/sports2/figure/movies/movies_slct.html?ev_id=6
※冒頭のhを抜いてます。あ、ここで一番左を選択です。

全編見るとアラカー大先生がおかしいことになっています。
(他のコーナーでもそうでしたが)選手より目立とう目立とうとしているし、
この豊の部屋でも、言ってることもおかしいです。(私は結構イラッとしました。)
以前にゆきなはんがやっていらした時は豊さんのサブという感じだし、選手をフォローしていて素敵だったのに…。

動画は13分くらいのものですが、分割されていて、
「②メリル/チャーリー」「③真央&大」の部分に、競技を終えての感想や今後の抱負とともに、
「生まれ変われるとしたら何になりたいか」という質問にボードで答えるコーナーがあります。
時間がある時、(いつ消えるかわかりませんが、消えちゃう前に)是非、動画見て下さい~♪

「生まれ変われるとしたら何になりたいか」の部分だけ書き起こしますね。

メリルの答え/「決められなかったので、チャーリーに私の子犬ちゃんになって欲しいと思いました」
チャーリーの答え/「パピイ」(理由)とにかく子犬ってかわいいしみんなに愛されるてかわいがられるからいいなぁと思いました。


真央ちゃんの答え/「真央」
あの~説明があるんですけど、何にも思いつかなくて、5歳からスケートを始めて、ホントにスケートしかしてきていないので、また生まれ変わったら今度はスケートじゃない自分の人生を見てみたいなって思います。


私はその答えに切なくなってしまいました。で、真央ちゃんはその後、スルーされて…。
(大ちゃんの答えが笑いを取るものだったので、単に先を急いだのかもしれませんが…。)

大ちゃんの答え/
「・慎重180㎝以上!(さっぱり顔のイケメン)
・語学堪能!
・寡黙!
・柔軟性バツグン!!
◎メリルのパートナー」     ◎は本当は花丸でした。

めっちゃ書いたんですけど。でもあの、花丸がついているところ、これが一番かなとは思います。

(司会:メリル・デービス選手のパートナー?)
はい、絶対なれないですからね。これ、夢ですね。
(司会:アイスダンサー?)
はい、そうですね。いや、アイスダンスじゃなくてもいいんですけど、メリルのパートナー♪♪♪
(司会:それはプライベートなパートナーでもいいということですか?)
いやそれは緊張するんで…・。あの、違うスポーツでも、ダンスでも、何でもいいんですけど…はい。なれたらな、と!
すいませんこんなに書いて。

(司会:たくさん書いてありますけど…)
はい、本当にこれはリアルに身長180㎝以上…)はい、さっぱり顔のイケメン!(と手で差して強調)これはね!

ちょっと正確に聞き取れていない所があるかもしれません。
途中、カメラの前で殿と大ちゃんがラフ真央ステップの真似してるところがあります。
gifアニメが出回ってますけど、映像はここから加工したものですね…。

(この間ダニス・ベルピンがダルビンになっちゃってましたね。Mansikka様の察しがよくてkmsでした~。)

Re: ケイティ様へ

おはしお~!

> うちでも「特別帰化?なに?使い捨て国籍?」と騒ぎになりましたが(大袈裟www)、
> 今日、周囲の人に話してみて、やっぱり騒然となりましたよ。

おお、ケイティ様、GJなんです!

> 反則すぎません?
ええ、もう反則ですよ。二重国籍を認めないのは国連の方針でそ。
世界大統領wの母国がこれなんだから、噴飯物ニダ。

> 有名国際大会の記録保持者がオリンピックや世界選手権に出られない…とかね。
> 日本の枠を分けてあげたいですよね。

そうそう。ウリねぇ、各国に何枠なんてやらなくてもいいと思うニダ。強い順でいいじゃない。特に陸上競技のように勝ち負けがハッキリしてる競技は。

> それでも、帰化するにはルールがありますよね…何年以上住むとか、元の国籍を失うとか…、
> それを特別帰化…。

ケニア・エチオピアの興味深いお話をありがとね。元の国籍を失うってのは、もうスタンダードになってますね。国連がその方針ですし。
フィンランドだって、昔はフィンランド人と結婚した外国人が元の国籍を保持したまま、フィンランド国籍を取ることもできたニダよ。今は出来ないデヨ。元の国籍捨てなきゃ。

> 二重国籍のインチキルールって…。本当に蕎麦国は何でもありですよね。
ホント、そうデヨ。何、ドヤ顔で特別帰化制度の説明書いてるのって話ニダ。

> しかし、使い捨て、いらなくなったらポイ捨てって、カナダ人の方がポイ捨て?韓国側がポイ捨て?するのかしら?
> 一体どちらになるのか見物だわ~。

うーん・・・本当にどちらもありそうで怖いw

> スピードスケートのアン選手の「八百長を拒否したら代表を外されて壮絶ないじめ」とかは別の意味でありえませんけど…。
まともな人が生きていけない世界ニダなぁ。

> しかし、フィンランドのホッケー、心配ですね。汚鮮されてゆく…。
そうなんです。でも、あれこれ記事を読むと、金の問題と割り切ってる感じニダね。
そういう感じでドライに付き合うとしても、あの国には警戒心が必要ニダが・・・
わからないだろうなぁ。

> というか、かの国は、スポーツに参入したらいけない国だと思います。
> 全部ハングルの冠つけて別競技にしちゃえばいいのに~。

デーデー、費用はじぇーんぶ韓国スポンサー持ちで男子ハングルホッケーとかやって、
「ウリナラマンセー!韓国じぇったいキング!」とかやってればいいんでスミダ。

Re: 長くなるので別にしました。

> NHK→2013NHK杯→動画→インタビューコーナー→デービス、ホワイト、高橋大輔、浅田真央を選択。
> ttp://www1.nhk.or.jp/sports2/figure/movies/movies_slct.html?ev_id=6
> ※冒頭のhを抜いてます。あ、ここで一番左を選択です。

ケイティ様、ご丁寧にありがとうごじゃいますm(__)m
NHKは大体、海外から見れないようになってると思いまスミダ。ウリ、前にも見ようとして国内限定と書かれてた記憶が。今回も試したんですが、やっぱ駄目でしたわ。

> 全編見るとアラカー大先生がおかしいことになっています。
> (他のコーナーでもそうでしたが)選手より目立とう目立とうとしているし、

アラカトはスケーティングの綺麗なスケーターだし、英語コミュ力もヨン棒より遥かに上ニダ。
それなのに最近のアラカトの残念感と言ったら・・・もう少し賢い人だと買いかぶってたデヨ。

> 以前にゆきなはんがやっていらした時は豊さんのサブという感じだし、選手をフォローしていて素敵だったのに…。
ゆきなはんはプラチナメダルの名言を生み出した方。言葉の選び方にもセンスがあるニダね。つくづくアラカトの落ちぶれ方が惨めニダ・・・妊娠してるんだから母親の自覚を持って、ドヤ顔でザヤック構成を無視するような類の行動は謹んで欲しいニダ。

> 私はその答えに切なくなってしまいました。で、真央ちゃんはその後、スルーされて…。
> (大ちゃんの答えが笑いを取るものだったので、単に先を急いだのかもしれませんが…。)

テレビは時間制限が厳しいからねぇ。それは理解できるけど、普段が普段だから疑ってしまうニダね。
テリーみたいに「浅田さん、つまんない」って感じかもと。でも面白いこと言ったら、ずっと揚げ足取りでネチネチ苛めるニカねぇ。

> 途中、カメラの前で殿と大ちゃんがラフ真央ステップの真似してるところがあります。
> gifアニメが出回ってますけど、映像はここから加工したものですね…。

ウリ、動画を見れなかったけど、ケイティ様の詳しいご説明で状況が瞼に浮かぶようだったニダ!
本当にありがとね!お時間かかっちゃったでしょう。

> (この間ダニス・ベルピンがダルビンになっちゃってましたね。Mansikka様の察しがよくてkmsでした~。)
いえいえ、ウリも何だかウロ覚えで・・・タニス・ベルビンって名前が一瞬出てこなかったニダ。キーラと並ぶ美人さんニダね。キーラはスッキリした非の打ちどころのない美人さん、ベルビンはもうちょっと癖のあるセクシーな
美人さんニダね。チャーリーは面食いニダなぁw

失礼しました!

NHKは海外からは見られないのですね~。失礼しました。ヽ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚) ノ オロオロ

つべなどで機会があったらまた探してみます~。見つからなかったらミヤネ~m(_ _)m

「豊の部屋 メリチャリ」で検索して出てくるツイッター「豊の部屋メリチャリ①②」だと、
メリルとチャーリーの書いたボードのキャプがあります。

大ちゃんと殿のジャンプ動画は、NHK杯のバックヤードの廊下にあるどーもくんにカメラが設置してあって、
例年、日本選手がいつもカメラに向かってポーズをとって時々紹介したりしていたように記憶しているのですが、
大ちゃんと殿が二人でふざけて遊んでいた様子が面白かったので特にこのコーナーで紹介されていたようです。
大ちゃん「これは…真央ちゃんのステップに入っているやつで、ノブ(殿)がやりだして…、
それが今一番ツボって居るんですけど…はまっているんです」
真央ちゃん「なんか今日の朝からノブくんが始めて…今度大ちゃんで…真似してますね…みんな」

大ちゃんがジャンプして殿がジャンプして…という動画でしたし、gifアニメもそうですが、
やりだしっぺは殿のようですよ~♪

スケ速さんで記事ありました。2013年11月11日。もしまた見られなかったらすみません!
ttp://blog.livedoor.jp/skatesoku/archives/34751021.html

いや~ゴリ押しみたいで恐縮なんですけど、無駄にトライさせてしまった!と反省しきりだったので…、
一応補足載せておきました。興味がなかったら気を遣って無理して見たりしないで下さいね~。
ではでは。

Re:ケイティ様へ

> NHKは海外からは見られないのですね~。失礼しました。ヽ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚) ノ オロオロ
ケイティ様のお気遣い、ゾンナ嬉しかったデヨ~!kmsなんです!

> つべなどで機会があったらまた探してみます~。見つからなかったらミヤネ~m(_ _)m
いえいえ、書き起こしまでして下さって、お蔭様で情景がまざまざと浮かびましたよ。

> 「豊の部屋 メリチャリ」で検索して出てくるツイッター「豊の部屋メリチャリ①②」だと、
> メリルとチャーリーの書いたボードのキャプがあります。

にゃるほど!今度検索して見ます!

> 大ちゃんと殿のジャンプ動画は、NHK杯のバックヤードの廊下にあるどーもくんにカメラが設置してあって、
> 例年、日本選手がいつもカメラに向かってポーズをとって時々紹介したりしていたように記憶しているのですが、
> 大ちゃんと殿が二人でふざけて遊んでいた様子が面白かったので特にこのコーナーで紹介されていたようです。

そういうことだったニカ!どおりであんなにフリーダムなんですねw

> やりだしっぺは殿のようですよ~♪
殿~~w 貴重なキャラですねぇ。安藤先生の言い訳キャラ、アラカト&居酒屋のドヤ顔ザヤックキャラより、確実にスケオタにウケるキャラニダ♪

> スケ速さんで記事ありました。2013年11月11日。もしまた見られなかったらすみません!
> ttp://blog.livedoor.jp/skatesoku/archives/34751021.html

見てきますたわ! このサイト、前にも1,2回ぐらい見たことがあるんですけど、面白いニダねぇ。つい色々と見てしまいますた!表彰式で転ぶトランコフさんとかw

> いや~ゴリ押しみたいで恐縮なんですけど、無駄にトライさせてしまった!と反省しきりだったので…、
> 一応補足載せておきました。興味がなかったら気を遣って無理して見たりしないで下さいね~。
> ではでは。

いえいえ、ご紹介ありがとね!トランコフさんだけじゃなく、まっちー語録も楽しめました!まっちーにアルミのメダルあげたいとコメントしてる方もいて大爆笑したデヨw
プロフィール

Mansikka

Author:Mansikka
リンクフリーです。
転載する場合、こちらのリンクを貼りますようお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
遊びに来て下さった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR