2014-04-30(Wed)

レピたん、アイスショーも引退!?/李子君ちゃん、ツイッター再開♪/スウェーデンのアイスショー

【レピたん、アイスショーも引退!?】

まずは、ご無沙汰してるスケーターの情報ニダ♪
AOIヘルシンキ出演以降、特にニュースを聞かなかったレピたん。
Mikael Rantalainenさんの下の写真ツイッターに、
レピたんが返信してたんですね。ラストショーのタグを付けて・・・
20140430003.jpg
カメラマンのミカエルさんから、上の写真掲載の許可を頂いたニダが、
こっちのリンクを貼って欲しいと言われたニダw
↓AOIヘルシンキのお写真を撮ったミカエルさんのサイト
Mikael Rantalainen Photography
このリンクに行くとゾラ美し~いフィンランドの景色が見れます♪
とても寒そ~~に見えること請け合いですw

↓レピたんの写真はこちらから。
Mikael Rantalainen Art On Ice - Helsinki2014
AOIヘルシンキのお写真56枚がありますデヨ~♪

レピたんの返信ツイには、ミッケリでコーチしてる方から
「ラストショー?ホントに?なんて残念な」との返信が
あったので、やっぱショーも引退と考えて良さそうニダね。

今年2月に婚約したし、引退して結婚を視野に入れてるニカね。
------------------------------------------------------------------------------------------
【李子君ちゃん、ツイッター再開♪】

ワールドの成績が振るわず、「SNSで遊んでるからだ」と叩かれた中国のジジュンちゃん。
3週間ぶりにツイッターしてますた。
ビーチでのお写真を2枚うpしてます。オフを楽しんでるみたいニダね♪
20140430002.jpg
李子君ツイリンク
------------------------------------------------------------------------------------------
【スウェーデンのアイスショー♪】

ちょっと前に3A練習動画をFBに出して話題になったヨシちゃん♪
先週末にアイスショーしたみたいですね!

ヨシちゃんのインスタにチャルがうpされてるものの、
スウェーデンのスター、ヨシちゃんとビクトリアを探すのにしばし時間がかかったニダw
謙虚な2人には「中央本能」ってのがないんですね!わかります♪

あ、下の一枚はヨシちゃんが中央近くでかがんでた!テヘペロ☆
20140430004.jpg
(ヨシちゃんのインスタリンク→ 女子集合写真ポスター

しかし、ポスター見るとチケット安いニダなぁ・・・
今日のレート(1クローナ=15.64円)で計算すると・・・

座席  大人250クローナ(3911円)、子供(4~12歳)175クローナ(2737円)
立見席 大人175クローナ(2737円)、子供(4~12歳)100クローナ(1564円)

ウリが見たAOIチケットは安い方が75ユーロ(今日のレートで10637円)
リンク前だと105ユーロ(14892円)だった記憶が。
まぁ、出演者が世界トップクラスのメンバーだからねぇ。

でもやっぱ日本のチケットが一番高いニダ~~。

ヨシちゃんのインスタには、イースターホリデーにスキーする姉妹の写真も。
2人の横にはボーイフレンドらしき男性ががが・・・(イースターのお写真リンク
みんなオープンでいいニダねぇ。

因みにヨシちゃんはインスタに埼玉ワールドで貰ったプレジェントの写真を
お礼コメと共にうpしたり、離日の際もお礼コメ出してたし、ツイでは
「日本の観衆の前で滑るのは素晴らしかった。」とも書いてまスミダ。
律儀なお嬢さんですねぇ。好感度うpなんです♪





スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

Mansikka様

ばんしお~♪

レピたん引退しちゃうのね…。残念ですが…結婚が近いのでしょうね。レピたん、おめでとう♪

フィンランドのお写真、美しい…この世のものとは思えない美しさ♪…だけど寒そう…。見ているだけで凍えそうですね。

レピたんのバタフライ?の写真とっても素敵♪ イーグルもいいけど、バタフライ美しいわ~♪

豪華なメンバーですね。Mansikka様が旦那様とご一緒に見に行かれたショーですよね?羨ましい~♪

美しいイナバウアーの写真はロシェ?
以前の記事で書かれていたインサイドイーグルイナバウアーかしら?

ジジュンちゃんも元気そうで良かったです。
あんまり話を聞かないな~と思っていたら、叩かれちゃってたんですね…。がんばれ~♪

日本のチケットは高すぎ!今秋からスケ連干上がれ!!

(大ちゃん)
>もう天性のものニダなぁ。子供の頃バレエを習わずに姿勢に問題の無いスケーターって多くないんじゃ?と思うニダ。リズム感も独特の良さがあるし。

天性のダンサーですよねぇ。
ロシアの選手なんてスケートの練習と同量くらいのバレエレッスンするらしいですものね。
大ちゃんが長い選手生活の中で後半になってバレエ入れ始めたなんて信じられないです。
音感とかリズム感とか、格別ですよね~。日本人離れした演技力でしたが、まさに「卓越したスケーター」ですよね。
アヌリーサさんがおっしゃる「他を凌駕してる」というのがまさにその通り!
あれでシャイでナイーブな性格なんですよね…。驚きますよね。

大ちゃんって若い頃は、そんなに好きじゃなかったんですよ。
ステップはすごかったけれども。好きなプロもあり…って感じで。
(まっちーの火の鳥の衣装の話と同じで、若い頃はゴテゴテした衣装きてましたよね…。
 今は時にシンプル過ぎることもあって、姐様に「寝間着」とか言われてたなぁwwwww)
でもいつの間にか惹きつけられてやまないスケーターになりました。魅入っちゃいますよね~♪
うちの旦那も大ちゃん大好きなんですよ。

>あ、ウリ、気を遣わせちゃってますね・・・orz 皆様がお忙しいのはわかってますから、気を遣って下さると申し訳ないニダ。でもありがとね!

いえいえ、私、こづのスケート大好物ですから…。気になさらないで下さいね♪
私も無理なくやってますから。それよりコメント書きすぎですよね(*^ ^*)。
いつもご丁寧にお返事下さるので嬉しいですが、大変ですよね…。
Mansikka様もブログ更新、翻訳+動画up、コメントのお返事…、無理なさらないで下さいね♪

ショーの中継が見たい!

いつも翻訳ありがとうございます。
レピたん、残念ですけど。
本人の幸せが一番。
またショーに復帰してくれたら良いですね。

ジジュン、叩かれてたのか。
欧米のスケーターなんでバリバリSNS やってるけど、誰も叩かれてないよ。
気の毒に。
元気そうで良かった。

ヨシは、美女の群れの中にいると、どこ?と思ってしまう。金髪美女の群れは凄いですね。きっと染める必要はないだろうし。北欧やロシアは美女が多くて羨ましいですだ。

No title

Mansikka様おはしお~!
スウェーデンのアイスショーも、華やかで楽しそうニダな。
日本のはぜーったいスケ連が暴利を貪ってると思うニダ。人気があるからって、足元見てるデヨ。
儲けた金を何に使ってるんだか。
ジジュンちゃん元気になったニカ?叩かれるのもスターの宿命、乗り越えて欲しいニダ。

No title

レピたん、もう引退してしまうなんて淋しい〜(涙)
でもレピたんの人生ですもんね、幸多き事を祈ります。

スウェーデンのアイスショー、安いですね。羨ましいです。
日本は何であんなに高いの?
そのくせ出演者のギャラは…荒川さん150万円、安藤美姫さん50万円。
アマチュアは真央ユヅあたりが最高で30万円、佳菜子ちゃんや他の選手はもっと少ないとか……。
ちょっと可哀想になります。

ビッキーは、スピンでフリーレッグつく癖を早く直してほしいな。
Y字が苦手なんだろうけど、なんか2度漕ぎのズルをしてるみたいで気になる……(汗)

Re: ケイティ様へ

ケイティ様、ばんしお~♪

> レピたん引退しちゃうのね…。残念ですが…結婚が近いのでしょうね。レピたん、おめでとう♪
4月25日に26歳になったばかりだし、ショースケーターとしてまだまだやっていける年齢ニダが・・・ジャ慰安ショーとAOIヘルシンキぐらいしか出てないと思うの。それで見切りをつけたのかもニダ。

> フィンランドのお写真、美しい…この世のものとは思えない美しさ♪…だけど寒そう…。見ているだけで凍えそうですね。
美しいから写真集やカレンダー向けにいいけど、観光誘致には向いてないニダね。とても寒そうだもの。

> レピたんのバタフライ?の写真とっても素敵♪ イーグルもいいけど、バタフライ美しいわ~♪
バタフライのお写真は高さもあるのがわかって、綺麗ニダね♪ 

> 豪華なメンバーですね。Mansikka様が旦那様とご一緒に見に行かれたショーですよね?羨ましい~♪
そうなんです♪ ショーは期待以上に良かったですよ~。欲を言えば女子だけの群舞とかも欲しかったニダ。男子の出番が多かったので。

> 美しいイナバウアーの写真はロシェ?
> 以前の記事で書かれていたインサイドイーグルイナバウアーかしら?

これはちょうどアウトからインに変える途中じゃないかと思いまスミダ。

> ジジュンちゃんも元気そうで良かったです。
> あんまり話を聞かないな~と思っていたら、叩かれちゃってたんですね…。がんばれ~♪

中国国内で叩かれてたらしさ。ジジュンちゃんやクーシンちゃんはコチさんと色々あったみたいだし、苦難に負けず頑張ってほしいニダ。

> 日本のチケットは高すぎ!今秋からスケ連干上がれ!!
イルスケは真央ちゃん&大ちゃん出る出る詐欺しそうニダね。例えば競技のエキシに出ると宣伝して出ないとか。要注意ニダね。

> ロシアの選手なんてスケートの練習と同量くらいのバレエレッスンするらしいですものね。
ロシアはスパルタ教育って感じ。厳しそうな印象があるニダ。その厳しいタラソワを驚嘆させた練習の虫が巻きますニダね。

> 大ちゃんが長い選手生活の中で後半になってバレエ入れ始めたなんて信じられないです。
> 音感とかリズム感とか、格別ですよね~。日本人離れした演技力でしたが、まさに「卓越したスケーター」ですよね。

デーデー。バレエの基礎をやらずとも体幹がしっかりしてるってのが凄いニダ。音感&リズム感も。

> アヌリーサさんがおっしゃる「他を凌駕してる」というのがまさにその通り!
> あれでシャイでナイーブな性格なんですよね…。驚きますよね。

あのドヤ顔の中に滲み出るシャイな感じが人をひきつけるのだと思うニダ♪

> 大ちゃんって若い頃は、そんなに好きじゃなかったんですよ。
女子ファンにはそういう人多いと思うニダ。大ちゃんが悪いんではなく、何となくアイドル的人気の男子を避けちゃう人。ウリも昔は「大ちゃんって凄いねー」で終わってたデヨ。

> (まっちーの火の鳥の衣装の話と同じで、若い頃はゴテゴテした衣装きてましたよね…。
>  今は時にシンプル過ぎることもあって、姐様に「寝間着」とか言われてたなぁwwwww)

大ちゃんはゴテゴテも似合ってましたけどね。ウリはシンプルな今が好きデヨ。もちろんたまにはコテコテの濃いのも見たいけどw 大ちゃんは何でも似合う稀有なスケーターじゃなさ?と思うの。

> でもいつの間にか惹きつけられてやまないスケーターになりました。魅入っちゃいますよね~♪
> うちの旦那も大ちゃん大好きなんですよ。

ウリね、昔の大ちゃんの映像見ると「あ、やっぱ昔から凄い」と思うニダね。「イケメン魔術師」なんてドン引きする名前つけたゴミのせいで、女子ファンを大ちゃんから少し遠ざけたんじゃなさ?という気が・・・じぇんぶゴミのせいwww

> Mansikka様もブログ更新、翻訳+動画up、コメントのお返事…、無理なさらないで下さいね♪
ウリも無理してないニダよ~w でも、ケイティ様が無理してないとおっしゃって下さってホッとしたニダ♪

Re: 羅門様へ

羅門様、ばんしお~!

> レピたん、残念ですけど。
> 本人の幸せが一番。
> またショーに復帰してくれたら良いですね。

デーデー。スケッタ本人の幸せが一番ニダね。みどりさんみたいに後から復帰してもいいし♪

> ジジュン、叩かれてたのか。
> 欧米のスケーターなんでバリバリSNS やってるけど、誰も叩かれてないよ。

ウリも最初驚いたニダ!これで叩かれるんだって。でも、日本もちょっとしたことで叩かれる事があるニダね。中国は真央ちゃんとかには優しいけど、自国の選手には厳しいとこがあるニカね。

> ヨシは、美女の群れの中にいると、どこ?と思ってしまう。金髪美女の群れは凄いですね。きっと染める必要はないだろうし。北欧やロシアは美女が多くて羨ましいですだ。
ところが、大人の金髪の大半は多少染めてるニダよw コルピもニダ。子供の頃、明るい金髪でも段々と暗い金髪になってくニダね。レピたんは逆にダークブラウンに染めてるから、地毛はもっと明るい色ニダ。
ただ、コルピたんぐらいの金髪だと、ちょっと染めるだけで明るい金髪になるし、ナチュラルに見えるデヨ。
まぁ、美女が多いのは確かニダね。

Re: yuccalina様へ

yuccalina様、ばんしお~!

> スウェーデンのアイスショーも、華やかで楽しそうニダな。
女子が多いから、華やかなシンクロなんかが見れそうニダなぁ♪ 女子が大柄だからか、北欧もペアやダンスは難しいニカねぇ。あまりペアはなさそうニダ。

> 日本のはぜーったいスケ連が暴利を貪ってると思うニダ。人気があるからって、足元見てるデヨ。
> 儲けた金を何に使ってるんだか。

最近、そのお金が平昌に行くって噂があるニダねぇ。じぇったい阻止したいニダ!

> ジジュンちゃん元気になったニカ?叩かれるのもスターの宿命、乗り越えて欲しいニダ。
最近は羽生君が叩かれてるし、注目集めると叩かれやすいニダね。腐らず真面目にコツコツやれば、きっと乗り越えられるはず。中国もコーチとのゴチャゴチャがあったりで大変ニダね。

Re: めろでぃ様へ

> レピたん、もう引退してしまうなんて淋しい〜(涙)
> でもレピたんの人生ですもんね、幸多き事を祈ります。

レピたんと真央ちゃんは2010年まで一緒に試合をしてきたし、年も2歳しか違わないのに、もうショーも引退ニカ?と、チモッミ寂しくなったデヨ。でも、26歳だし、結婚や出産を考える年齢でもあるものね。

> スウェーデンのアイスショー、安いですね。羨ましいです。
> 日本は何であんなに高いの?

他の方々の話を聞くと、昔は凄く安かったようニダね。真央ちゃん&大ちゃん人気を利用して、ファンから巻き上げてるとしか思えないデヨ。そのくせリンクの整備とかにあまり使ってないニダね?余剰金があれば、リンク不足を改善すべきだと思うんです。

> そのくせ出演者のギャラは…荒川さん150万円、安藤美姫さん50万円。
> アマチュアは真央ユヅあたりが最高で30万円、佳菜子ちゃんや他の選手はもっと少ないとか……。
> ちょっと可哀想になります。

で、その30万円の中からも取られちゃうのかしら・・・

> ビッキーは、スピンでフリーレッグつく癖を早く直してほしいな。
> Y字が苦手なんだろうけど、なんか2度漕ぎのズルをしてるみたいで気になる……(汗)

そんな癖があったニカ! 減点対象だろうし、直した方がいいニダね。今度注意して見てみるニダ。

ショーの中継が見たい!

20年前のNHK 杯が二人で一般席が3万ちょいでした。みどりちゃん現役時代ですが。
しかも、抽選で、複数の方が当選率が高かったので、良い席も。
今のプレニアム席は高すぎると思う。
日本は仲介者が儲ける仕組みですからねー。大型スーパーとかもしかり。

世界でも日本が一番儲かってると思う。

この儲けの仕組みも、ウハウハな名誉会長の仕業?じゃないかなあ?
元大○製紙苫小牧工場長がどうして日本スケート連盟の一番お偉いさんになってるのだろうね?数年前には、幹部が創始者の孫の無駄遣いを内部告発してたし。
ちゃんとスケート業界の経験者にさせるべし。と思うよん。
北海道はスケート大国だから、なんかありそう。

Re:羅門様へ

> 20年前のNHK 杯が二人で一般席が3万ちょいでした。みどりちゃん現役時代ですが。
20年前ですら1人15000円余りってとこニダねぇ。やっぱ高いわぁ。
みどりさん登場前はもうちょっと安かったかもニダねぇ。

> しかも、抽選で、複数の方が当選率が高かったので、良い席も。
おお~いいねぇ。ウリのAOIチケットは早く買ったせいで、安い方なのに良い席だったの。高い席だとどの辺なのかって、一応聞いてから買ったニダね。安くて割と良い席ならそっちでいいやと買いました。

> 今のプレニアム席は高すぎると思う。
> 日本は仲介者が儲ける仕組みですからねー。大型スーパーとかもしかり。

ウリもそう思うニダ。何年も前の話だけど、セリーヌ・ディオンがフィンランドに来た時、高いチケットが200ユーロぐらいだったはず。約3万円弱ぐらいニダね。で、高すぎるって話題になってたデヨ。日本のアイスショーも高い席はそれくらいするでそ?高すぎるデヨ。

> 世界でも日本が一番儲かってると思う。
フィンランドナショナルなんて、コーチと生徒&生徒の身内だらけ。ウリ以外に生徒と無関係な客いるかしら?って感じだったニダ。で、チケットも安い。15~18ユーロぐらいだったかなぁ・・・

> この儲けの仕組みも、ウハウハな名誉会長の仕業?じゃないかなあ?

> 元大○製紙苫小牧工場長がどうして日本スケート連盟の一番お偉いさんになってるのだろうね?数年前には、幹部が創始者の孫の無駄遣いを内部告発してたし。
荘英介氏って王子製紙の苫小牧工場長だったニカ!ウリ、知らなかったんでググッたニダ。何だか気味が悪いのう・・・

> ちゃんとスケート業界の経験者にさせるべし。と思うよん。
> 北海道はスケート大国だから、なんかありそう。

荘氏は元スピスケ選手って言われてるニダな。スピスケばかりがトップになるのもおかしいし、フィンランドみたいに連盟を分ければいいのに・・・
沖縄にしろ、北海道にしろ、首都から離れてるところは中韓の工作員が入り込みやすいと言われてるニダねぇ。やっぱ入り込んでいるニカなぁ。

ビッキーの癖

Mansikkaさん

>そんな癖があったニカ! 減点対象だろうし、直した方がいいニダね。今度注意して見てみるニダ。

この動画が一番分かりやすいかと…。
http://www.youtube.com/watch?v=iw81W7h2Wvg

最後のスピン、3:00あたりからです。
キャメル姿勢の後、足をついてY字。その後に足換えです。

どの試合でも、いつもY字の前は足がついているように見えますね。
カメラアングルが悪くても、フリーレッグの「蹴りっ!」な動作と共に、変に回転速度が上がっているので分かります。
シットスピンから普通に立ち上がるのは出来るのに、Y字だけは苦手みたい。
癖を直すか、Y字を抜くか、ポジション変化を工夫するかしないと減点され続けちゃう。
さらには他の正しいスピンも疑われてしまうかもしれない…。
そういうのは避けたいですよね。

Re: めろでぃ様へ

> この動画が一番分かりやすいかと…。
> http://www.youtube.com/watch?v=iw81W7h2Wvg

おお、早速見てきます!

> 最後のスピン、3:00あたりからです。
> キャメル姿勢の後、足をついてY字。その後に足換えです。

丁寧な説明ですぐ探せたニダ。ハッキリ映ってますねぇ。

> どの試合でも、いつもY字の前は足がついているように見えますね。
> カメラアングルが悪くても、フリーレッグの「蹴りっ!」な動作と共に、変に回転速度が上がっているので分かります。

しっかりブレードが氷についてますたわ。あれじゃスピード出るでしょうねぇ。

> シットスピンから普通に立ち上がるのは出来るのに、Y字だけは苦手みたい。
> 癖を直すか、Y字を抜くか、ポジション変化を工夫するかしないと減点され続けちゃう。

もしかするとI字でも足付いちゃうのかな・・・Y字の方がマシでY字をやってるとか・・・

> さらには他の正しいスピンも疑われてしまうかもしれない…。
> そういうのは避けたいですよね。

確かに・・・悪いイミジがつくでしょうね。で、常に疑惑の目で見られかねない。
めろでぃ様はさすがに目が肥えてらっしゃるニダね!
プロフィール

Mansikka

Author:Mansikka
リンクフリーです。
転載する場合、こちらのリンクを貼りますようお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
遊びに来て下さった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR