2014-05-02(Fri)

2014ソチオリンピック 羽生結弦EX YLE解説訳


動画うp&投コメ作業終了♪
↓動画リンク

【フィンランド国営放送】羽生結弦2014ソチオリンピックEX【翻訳付き】
------------------------------------------------------------------------------------------
解説:アヌリーサ・ウオティラ

(演技前)
アヌリーサ
「男子シングルの勝者、19歳のユヅル・ハニュイ。
オリンピックの勝利は努力と苦労の末に手に入れました。
(SP&FS2つの)プログラムは簡単じゃなかったけど、
彼は勝利のために戦ったわ。
彼は繊細な表現者。彼はワールドで銅メダルを取り、
GPシリーズで優勝しましたが、まだ主要大会の経験はそんなに多くないの。
このオリンピックの勝利はこの才能豊かな若い男性が、
どれだけ実力あるかって証だわ。」

20140502004.jpg
(演技後)
アヌリーサ
「ユヅル・ハニュイ、オリンピック男子シングル優勝。
ショートプログラムでは100点以上という歴代最高点を更新する滑り。
101.45点が今、そのショートプログラムの歴代最高点よ。
彼は4回転、3A、(難しいジャンプ)ほとんど全部を跳びますが、
この才能があのように氷の表面で軽やかなのも、私たちは理解してるわ。
でも、その表現面はもう奇跡よ。
どうやって、こんなに若い男性がこのような音楽の表現が出来るのかしら。
彼は今日、スポーツ競技と芸術の中間のものを見せることが出来たわ。」

20140502003.jpg


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

Mansikka様こんしお~!
ハーニャのホワイトレジェンドでは、この数年間にどんだけ成長したかを、実感したニダ。
ナナミ先生のプロを大切にしてくれてるのも嬉しいデヨ。ヲルドではロメジュリだったしね。

Re: yuccalina様へ

yuccalina様、ばんしお~!

> ハーニャのホワイトレジェンドでは、この数年間にどんだけ成長したかを、実感したニダ。
デーデー。ウリも実感したデヨ。ソチオリンピックは観客のナショナリズムが凄すぎるイミジあるけど、エキシは盛り上がるとこでちゃんと拍手が起こってる感じで良かったニダ。

> ナナミ先生のプロを大切にしてくれてるのも嬉しいデヨ。ヲルドではロメジュリだったしね
ソチのキスクラでナナミ先生と金メダルの喜びを分かち合う姿が見たかったニダなぁ。でも、このホワイトレジェンドを時々エキシやショーで滑ってくれるし、悲愴もエキシで滑ってた記憶ががが・・・
大切にしてる、そんな感じするニダね。

No title

ばんしおなんです!
そういえば前の記事でジャパンタイムズの話でてましたが、Jギャ●ガーなんかはぼっちあげあげ巻きます下げ下げなんですよね前から、結構反イルだったウリおぼえ
巻きママの追悼記事はよかった気がしたニダけどね

ハーニャといえば上げ報道もなんだかへんてこなのが多いのよね、たぶんハーニャでお金儲けしたいけみたいだけど、もしかして好かれてないのかなとwいろんな思惑がぐちゃぐちゃになってるみたいニダ
ハーニャの古くからのペンのニムがそのあたりを心配してたニダよ、魑魅魍魎行きかう世界ですからね…
ハグ事件のあとは表彰式で聖子ニムに嫌味っぽいこと言われてたし

翻訳いつもカムサなんです
このプロ、白鳥だけど夕鶴みたいとか言われてたニダね
ハーニャもまだ若いけどあれからいろんなことがあったニダな
ウリ旦那はたまたま中学生ぐらいのハーニャを試合で見たことがあって、このまえワールドのエキシは一緒に見に行ったので久々に見たんだけどすごく大きくなったねばっかり言ってたニダ、背が伸びたもんね、歳月がたつのは早いニダね
最近ユロスポのニムだったかな、ハーニャは若くして栄光を手にしたけど巻きますのように地に足をつけてパイティンしてほしい、周りのニムも大事にしてあげてみたいなこと言ってたけど本当そうニダよね
なんにしても若い人たちの未来は、誰もが明るくて希望に満ちたものであってほしいなと、年寄りのウリなんかは思うニダ
汚水ものとかイルスケはどうなってもいいけど、巻き込まれるソンスドルはお気の毒だし
はっとぼっちショもうじきなんだけど興味がないどうしようwまあ相変わらず安定のぼっちらしいけどw

Re:睡蓮様へ

睡蓮様、こんしお!

> そういえば前の記事でジャパンタイムズの話でてましたが、Jギャ●ガーなんかはぼっちあげあげ巻きます下げ下げなんですよね前から、結構反イルだったウリおぼえ
↓Jギャ●ガーってこれニカ!?
http://blogos.com/article/81168/
この人、凄いこと書いてるニダなぁ。気持ち悪いニダ。追悼記事は良かったのに・・・。

> ハーニャといえば上げ報道もなんだかへんてこなのが多いのよね、たぶんハーニャでお金儲けしたいけみたいだけど、もしかして好かれてないのかなとwいろんな思惑がぐちゃぐちゃになってるみたいニダ

そうニダねぇ。あと、メディアはヨン棒を守るためにハーニャを叩こうとしてる?と感じることもあるニダ。

> ハーニャの古くからのペンのニムがそのあたりを心配してたニダよ、魑魅魍魎行きかう世界ですからね…
> ハグ事件のあとは表彰式で聖子ニムに嫌味っぽいこと言われてたし

公の場で散々馬鹿晒してる聖子ニムに言われたくないニダね。

> 翻訳いつもカムサなんです
> このプロ、白鳥だけど夕鶴みたいとか言われてたニダね

曲のアレンジが和風で夕鶴っぽいニダ。ウリ、結構こんな感じ好きです♪ 白鳥そのものが好きかも。サン=サーンスの白鳥も好きだし。サン=サーンスはチェロの音色が好きなんです。

> ハーニャもまだ若いけどあれからいろんなことがあったニダな
生き急いでる感じがするほどデヨ。忙しそうだし、少しゆっくり考える時間を持てるといいけど・・・

> ウリ旦那はたまたま中学生ぐらいのハーニャを試合で見たことがあって、このまえワールドのエキシは一緒に見に行ったので久々に見たんだけどすごく大きくなったねばっかり言ってたニダ、背が伸びたもんね、歳月がたつのは早いニダね
いくら細いハーニャでも当時よりは筋肉付いただろうし、背も伸びたし・・・当時を知る人には感慨深いでしょうねぇ。

> 最近ユロスポのニムだったかな、ハーニャは若くして栄光を手にしたけど巻きますのように地に足をつけてパイティンしてほしい、周りのニムも大事にしてあげてみたいなこと言ってたけど本当そうニダよね
19歳でカネメダル盗ったヨシングが益々天狗になった悪い例を見てるし、それで心配するニカね。でも、ハーニャはそもそも手抜きしてないし、実力もある。賢い子だから、巻きますや大ちゃんをお手本に、みんなに好かれるスケーターになってほしいニダね。

> なんにしても若い人たちの未来は、誰もが明るくて希望に満ちたものであってほしいなと、年寄りのウリなんかは思うニダ
知子ちゃん、遥ちゃんたちもね。ISU&イルスケのせいで、残念ながらヨシングにはあまり希望が持てないけれど・・・

> 汚水ものとかイルスケはどうなってもいいけど、巻き込まれるソンスドルはお気の毒だし
イルスケたちはソンスを人質にとってるニダね。心底汚いと思うニダ。

> はっとぼっちショもうじきなんだけど興味がないどうしようwまあ相変わらず安定のぼっちらしいけどw
ウリ、ハンドサインをツイに上げたけど、誰もあまり興味ないみたいでワロタのw
あまりにヘロヘロで悪役オーラすら消えかかってるし。存在感じぇろに近づいてるニダねw

羽生君は、40代対象の女性雑誌に登場!

わたしゃ、あの卓越した演技力は、エヴァだと思う。エヴァ1号機ではなかろうか?
エヴァも日本アニメが世界に名を轟かすほどの凄さがあるので、
あの尋常とも思えない、日本古代の巫女とも思える動きには、さすがの北欧も参ったのだな。
と。

日本マスコミは、40代女性をターゲットに売り込むらしい。
高橋世代より下を狙えば良いのに。
相変わらずのお馬鹿だよねー。

しかし、ロシアバレエの伝統を頑なに守るプルシェンコにとっては、
エヴァでは手ぬるい!

ここで、プルシェンコ自らがコーチを引き受け。

さらなる表現力が加われば、
羽生君のヒラマサの金は間違いないと思うのだよ。
フフ。

Re: 羅門様へ

> わたしゃ、あの卓越した演技力は、エヴァだと思う。エヴァ1号機ではなかろうか?
きっと2号機ではないな。量産型じゃないもの。あのオリジナリティ、人間くささ、野性味はハーニャそのものだーーーっ!! と、エヴァンゲリオンを一度も見たことがないウリが書いてみるwww

> エヴァも日本アニメが世界に名を轟かすほどの凄さがあるので、
> あの尋常とも思えない、日本古代の巫女とも思える動きには、さすがの北欧も参ったのだな。
> と。

そうそう、ウリは時々困っちゃうニダ。日本人はアニメをよく知ってるに違いないと期待されちゃうから。ウリより、北欧の子供達の方が遥かに詳しいのに・・・。日本古代の巫女・・・やはり例えは女性になるニカw
ホワイトレジェンド見ると和風だし、動きはしなやか、中性的な魅力があるニダね。やっぱ古代の巫女かw

> 日本マスコミは、40代女性をターゲットに売り込むらしい。
> 高橋世代より下を狙えば良いのに。
> 相変わらずのお馬鹿だよねー。

40代って金を持ってそうな世代をターゲットにしてるニダな。メディアのそのあざとさにウリ達は辟易してるっつーのに・・・羽生君は10~30代の女性をターゲットにした方がいいとウリも思うデヨ。10代は高額チケットを中々買ってくれないだろうけどさ。

> しかし、ロシアバレエの伝統を頑なに守るプルシェンコにとっては、
> エヴァでは手ぬるい!

なななんと!皇帝にはまだ手ぬるいニカ!

> ここで、プルシェンコ自らがコーチを引き受け。
それ、見てみたいニダ。プルコーチ♪ プーさんの面倒も見てくれそうだしw

> さらなる表現力が加われば、
> 羽生君のヒラマサの金は間違いないと思うのだよ。
> フフ。

ウリはじぇひ見てみたい!ロシアプロを滑るハーニャを!ウィル姐はもうお腹いっぱいデヨ!
プロフィール

Mansikka

Author:Mansikka
リンクフリーです。
転載する場合、こちらのリンクを貼りますようお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
遊びに来て下さった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR