2014-05-02(Fri)

グレゴリ青山さんのカザフスタン妄想♪/レピたんの羽生君ニュースへのツイなど

【グレゴリ青山さんのカザフスタン妄想♪】

カザフスタン妄想その1~3と題して、漫画家グレゴリ青山さんが
大ちゃん、真央ちゃんの刺繍服妄想などを描いてツイにうpしてますデヨ♪
20140501005.jpg
大ちゃん似顔絵リンク
20140501006.jpg
真央ちゃん似顔絵リンクテン君ショー写真リンク

↓青山さん、見に行くつもりニカね?w こんなイラストもうpしてたニダ。
カザフスタン妄想その3

ええっと・・・サスペンダーといえば、マリオのルシーヌさん?それともハビ?
と思いきや、いたニダねぇ。こんなナムシング♪
カザフスタンのアブザル・ラクムハリエフ(orラキムガリエフ)21歳!
凄いはっちゃけぶりが楽しいニダね!
20140502001.jpg
IBTimes(Reuters)リンクZimbioリンクUSA TODAYリンク
20140502002.jpg
AP(Yahoo香港リンクYahooスペインリンクYahoo Sportsリンク

↓それからあっこちゃんのイラストもありますたわ~♪ 
あっこちゃん似顔絵リンク
あっこちゃんの本を読んだら描きたくなったらしさ。
あっこちゃんの本も良い本なんでしょうね。
------------------------------------------------------------------------------------------
【レピたんの羽生君ニュースへのツイ】

先日、レピたんが羽生君のパレードのニュースに反応してたニダね。

Torilla tavataan..? #respect
Hanyu parade attracts 92,000 - The Japan News
http://the-japan-news.com/news/article/0001239352 …
レピたんのツイリンク

リスペクトのタグが付いてるので、「凄いね!」って気持ちを込めてるんでしょうね。
で、「Torilla tavataan..? (市場で会いましょう・・・?)」ってのはイミフでそ?

「Torilla tavataan」は2006年のユーロビジョン勝者、フィンランドのハードロックバンド
Lordiがコンテスト中に紙に書いた言葉なんです。
他の歌手が母国語ではなく、英語で「自分たちが勝者だ」とか、ストレートなメッセージを書く中で
「市場で会いましょう」とフィンランド語で書いたLordiはお茶目に見えたニダね。
気さくなイミジといいましょうか。気軽に市場で声をかけられる、そんな感じがして。

スウェーデンに勝って優勝したホッケーチームが帰港、港前の広場(普段は市場)でファンに迎え
入れられたこともあるし、市場で会うのは優勝のイミジもチモッミあるニダね。
その点で気のきいたメッセージでもあったわけなんです。そしてLordiは優勝しました。

↓興味のある方はユーロビジョンの動画をどぞ♪(メッセージのシーンはありませんががが!)
Eurovision 2006 Winner - Lordi - Hard Rock Hallelujah (Finland)

とまぁ、そんなわけでレピたんは
「日本版Torilla tavataan..? (市場で会いましょう・・・?)かしら?」
と言いたかったかもニダね。

ところで・・・レピたんのツイのリンク先記事を読んで、若干気になったことが・・・

Hanyu parade attracts 92,000
4:00 am, April 28, 2014
201405010071.jpg
About 92,000 spectators gathered for a parade featuring Yuzuru Hanyu, the gold medalist in men’s figure skating at the Sochi Olympics, on Saturday in his hometown of Sendai.
-----中略-----
20140501008.jpg
Meanwhile, Mao Asada and other figure skaters who competed in the Winter Games showcased their performances on the same day for the Prince Ice World 2014 event in Yokohama.
Asada fascinated about 1,800 spectators at Shin-Yokohama Skate Center as she smiled and made dazzling jumps.
-----後略-----


ジャパンタイムズさんの記事ニダが、羽生君に92000人の観衆が集まったと見出しと
記事冒頭で書いてるほか、写真の説明文で「ファンに手を振る羽生」と書かれてるニダね。
9200人の中にはただの野次馬もいる筈でそ?全員羽生ファンってわけじゃないでそ?

で、普通ならPIWの記事とパレードの記事は分けるニダね?
それがなじぇか、「一方、浅田真央や他のスケーターは・・・」と記事を一緒にしてるんです。
で、「浅田は約1800人の観客を魅了した」と。観客数を書く必要あるニカ?その?

この記事を見ると羽生君は92000人のファンを集められる、一方真央ちゃん+その他の
スケーターは1800人(埼玉ワールドの10分の1)しか集められないって、印象を受ける人が
いてもおかしくないと思うの。

埼玉ワールドでもあったニダね?ゴミがまるで羽生君一人で18000人集めたかのような
報道したことが。英語ニュースだと読まないと思ってるんだろうな・・・
ホントにゴミは油断がならんデヨ・・・
------------------------------------------------------------------------------------------
【雪だるまと雪の精】

浅田舞ちゃんのツイッターに、一昨日北海道の写真がうpされてたニダね。
真央ちゃんが雪の上に寝転がって作った雪の精がきゃわわ♪
20140501009.jpg
雪の精ツイリンク雪だるまツイリンク

アルソアさんのFBにも雪だるまのチャルが・・・アルソアさんFBリンク

今日の舞ちゃんのツイでは6秒手品という短い動画を上げてますた♪
舞ちゃんの6秒手品ツイリンク
------------------------------------------------------------------------------------------
ではでは、ウリは前記事でお約束した羽生君オリンピックEX動画うpの準備をしてきまスミダ♪


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

アブザル先輩、21歳だったのか!
頭髪の具合で勝手にもう少し年上かと…


青山さんのスケーターイラスト、Tシャツであったら買っちゃいそう。
前回のペシャラたんか今回のカザフ衣装巻きます、希望(←誰に?)

こんにちは~。
グレゴリ青山さんの事はこちらのブログで知りまして『グだくさんのグ』を買ってみました(^_^)v
四大陸レポはスケオタ必読!

カザフショーの妄想イラストが素敵過ぎる…

浅田姉妹の雪あそび、和みますね~♪ヽ(´▽`)/
真央さんのショーナンバーの振り付け、ローリーさんなんですよね。
ローリーさんの振り付けは真央さんにぴったりでとっても素敵なんですが、そろそろ、他の振り付け師さんのプログラムも見たいなあ。
カメレンゴさんで『アディオス・ノニーノ』とかいつか見たい!
大好きな曲なので、真央さんで上書きしたい(笑)
タラソワさんで『だったん人の踊り』も見てみたい(≧∇≦)

話がズレて、妄想炸裂で失礼しました~。

Pitkasta aikaa

ひさしお~

皆様いかがお過ごしニカ~?
ウリはGW中仕事ニダが、体調を崩してしまい、ちょっと休んでまた仕事に行くニダ!
フィンランドも、まだ朝晩の気温の差があるでそ?
風邪には気をつけるニダよ~ヾ(・ω・`)

グレゴリ青山さん、カザフ行くニカ~? うらやましいデョ~
カザフショー、大ちゃんも出るし、凄い豪華!
ウリも、民族衣装きた真央ちゃんや大ちゃんの妄想が止まらないデョ~!

カザフのアブザルさん、朝青龍が痩せてちょっとイケメンになったみたいニダな…w

真央ちゃんと他スケーター下げ報道相変わらずひどいニダ!
無理やり羽生くん上げしなくても、そのうち自然に人気出るはず…
あんまりひどい上げをすると、変なアンチが増えるのでは?
真央ちゃんや大ちゃんや他スケーター皆様にも、本当に失礼な話ニダ!
う~熱が上がる…

真央ちゃん舞ちゃんが、4月末に北海道の十勝川温泉に来ていたなんて!ショック! 
教えてくれてたら、ウリも行って、一緒に露天風呂に……★☆(*´з`*)☆★

十勝川温泉は、美人の湯として有名な真っ黒なモール泉。今の時期は、白鳥たちもまだいるはず。

美人姉妹がますます美しくなっていくニダね…(´-`).。oO

Re: ふわふわ様へ

> アブザル先輩、21歳だったのか!
> 頭髪の具合で勝手にもう少し年上かと…

実はウリももうちっと年上かと思ったニダw

> 青山さんのスケーターイラスト、Tシャツであったら買っちゃいそう。
> 前回のペシャラたんか今回のカザフ衣装巻きます、希望(←誰に?)

あの落書き風なイラストって、Tシャツにすると結構お洒落に見えそうニダねぇ。
ウリもペシャラたんが欲しいなぁ~(←って、ウリも誰に言ってるのやらw)

Re: あっこ様へ

あっこ様、こんしお~!

> グレゴリ青山さんの事はこちらのブログで知りまして『グだくさんのグ』を買ってみました(^_^)v
> 四大陸レポはスケオタ必読!

おお、ウリより早い!ウリはアマゾンのカートに入ったままになってるニダ・・・orz
海外は手数料+送料がかかるんでいつもまとめ買いをするんです。それで買いたいものが多すぎて絞ってるところニダ。たくさん買うと関税かかるし・・・ウリはキンドル買うべきかもニダねぇ。

> カザフショーの妄想イラストが素敵過ぎる…
ねぇ。スケオタの願望やら妄想と重なるから、見てるとニラニラ笑ってしまうデヨ。

> 浅田姉妹の雪あそび、和みますね~♪ヽ(´▽`)/
一目見て画像を保存したくなったニダ♪

> 真央さんのショーナンバーの振り付け、ローリーさんなんですよね。
> ローリーさんの振り付けは真央さんにぴったりでとっても素敵なんですが、そろそろ、他の振り付け師さんのプログラムも見たいなあ。

そうなの。ウリは今季のノクターンは実は少しガッカリだったニダ。素敵なプロも多いし、アイガットや月の光、愛の夢も素敵だったし、あまりケチは付けたくないけど、時々マンネリ感があって・・・

> カメレンゴさんで『アディオス・ノニーノ』とかいつか見たい!
> 大好きな曲なので、真央さんで上書きしたい(笑)

おお、好きな曲だったニカ!誰かさんのせいですっかり面白くないプロのイミジが付いて同情いたしまスミダ!
カメ先生なら、素敵な振り付けしてくれそうニダね♪

> タラソワさんで『だったん人の踊り』も見てみたい(≧∇≦)
「ダッタン人の踊り」はちょくちょく話題に出まスミダね♪ 真央ちゃん&タラソワ先生ならどんなプロもこなしそう♪

> 話がズレて、妄想炸裂で失礼しました~。
ウリもカメ先生あたりでやって欲しい曲があるけど、言った事がないニダ。被害妄想ニダが、言うとヨン棒が真似しそうな気がして、一人で衣装や振り付けを妄想してるデヨ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

Re: アロエニムへ

アロエニム、おひさしお~!まーた使えるピンランド語をw 凄いニダ!

> ウリはGW中仕事ニダが、体調を崩してしまい、ちょっと休んでまた仕事に行くニダ!
GW中もお仕事と聞いて大変だなぁと思ってたニダよ。体壊してたニカ・・・女性は家事育児とやることも多いし、あまり無理しないで下さいまし。

> フィンランドも、まだ朝晩の気温の差があるでそ?
> 風邪には気をつけるニダよ~ヾ(・ω・`)

先週はTシャツにサンダル履きで外に出た日もあったのに、昨日は少し雪が降ったニダ・・・でも、花粉症のウリは雨や雪が降ると症状が和ぐから嬉しいの。体調悪い時に、ウリにまでお気遣いありがとね!

> グレゴリ青山さん、カザフ行くニカ~? うらやましいデョ~
> カザフショー、大ちゃんも出るし、凄い豪華!
> ウリも、民族衣装きた真央ちゃんや大ちゃんの妄想が止まらないデョ~!

青山さん、ツイッターで昨シーズンはスケートにたくさんお金を使ったと書いてますたわw 衣装はウリもコスとの色違いを真央ちゃんに着せてみたりしてます。ウリの脳内でw

> カザフのアブザルさん、朝青龍が痩せてちょっとイケメンになったみたいニダな…w
朝青龍!言われてみれば、似てるかも!カザフはモンゴルと近いしねぇ。

> 真央ちゃんと他スケーター下げ報道相変わらずひどいニダ!
> 無理やり羽生くん上げしなくても、そのうち自然に人気出るはず…

そう、おかしいと思うんですよ。なじぇ2つの話題をくっつけてるのかと。いつもは分けてるのにねぇ。
ショーの観客数を書く必要もないし・・・

> あんまりひどい上げをすると、変なアンチが増えるのでは?
でそ?ウリもそこを心配してるニダ。先日のハグの件も叩き方が異常だと思ったし。

> 真央ちゃんや大ちゃんや他スケーター皆様にも、本当に失礼な話ニダ!
> う~熱が上がる…

ミアネ~!気分悪くなったニカ!早く仕事の忙しさが落ち着くといいニダねぇ。

> 真央ちゃん舞ちゃんが、4月末に北海道の十勝川温泉に来ていたなんて!ショック! 
> 教えてくれてたら、ウリも行って、一緒に露天風呂に……★☆(*´з`*)☆★

なんじゃそのAAは!星まで散りばめてけしからんwww

> 十勝川温泉は、美人の湯として有名な真っ黒なモール泉。今の時期は、白鳥たちもまだいるはず。
おお、あの白鳥のいる温泉ニカ!むかーし、その温泉の写真を見て北海道はいいねぇと思った覚えがあるデヨ。

> 美人姉妹がますます美しくなっていくニダね…(´-`).。oO
ウリまで妄想に引きこまれたニダw 2人とも綺麗な肌が益々艶々になるニダねぇ。ああ、またいつか北海道行きたいニダ♪ アロエニムは温かくして美味しいもの食べてご自愛くださいましまし!

衣装が!遊牧民族!

お隣には似合わんぜよー。

日本人なら、アルタイ語族で日本語と兄弟だから似合うんじゃない?
テン君も先祖が沿海州あたりで、遊牧民だから似合うでしょ。

ちなみにやれ日本が植民地にしたとわめいているが、りしちょうせんに反旗を翻して農民一揆やって、国を存亡まで追い詰めた子孫とは、誇り高き遊牧民とは合わんでしょうなあ。しかも、最後まで王族を守ろうとした先祖をもってんだから。
できが違う。

高橋君や真央たんの衣装が早く見たいっす。

Re: 羅門様へ

> お隣には似合わんぜよー。
白塗りにマッキーラインだと刺繍の衣装がピエロになりかねないニダなぁ。

> 日本人なら、アルタイ語族で日本語と兄弟だから似合うんじゃない?
> テン君も先祖が沿海州あたりで、遊牧民だから似合うでしょ。

テン君は失言を聞いたことがないし、あのヨンにすら気を遣う優しさが垣間見られる。優しい日本人ソンスドルと気が合いそう。ルックスも親しみを感じるニダね。民族衣装はテン君や真央ちゃんより、大ちゃんが似合いそうな気がするニダw

> ちなみにやれ日本が植民地にしたとわめいているが、りしちょうせんに反旗を翻して農民一揆やって、国を存亡まで追い詰めた子孫とは、誇り高き遊牧民とは合わんでしょうなあ。しかも、最後まで王族を守ろうとした先祖をもってんだから。
> できが違う。

それにもう混血も進んでるでしょうしねぇ。
現在の半島に住む朝鮮民族とはかけはなれたDNAを持ってそうニダ。

> 高橋君や真央たんの衣装が早く見たいっす。
ウリも!ブルログやってなかったら、グレゴリ先生を真似て妄想絵を描いてたはずw
プロフィール

Mansikka

Author:Mansikka
リンクフリーです。
転載する場合、こちらのリンクを貼りますようお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
遊びに来て下さった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR