2014-05-15(Thu)

バレエジャンプ比較画像&クイズ


【バレエジャンプ比較画像&クイズ】

下は前に作った画像なんですが、端っこのヨシングをドイツのナタリーちゃんと間違えてたので
名前をカースティン・フランクに修正しますた!
この画像をブルログに貼ってる方がいらしたら、差し替えしていただけますか?
よろしくお願いしまスミダm(__)m
201405150021.jpg
このカースティンちゃん、どなたかよく知らないので調べてみましたら、
オーストリア代表のベテラン25歳、ソチ26位、埼玉ワールド31位ですた。
↓上のチャルの衣装を着た動画がありますので、興味のある方はどぞ♪
2013 Nebelhorn Trophy-Kerstin FRANK SP [HD]

クイズ①
この上の画像に写ってるソンスは全員、ヨン棒とシニアの試合で戦ったことがあるヨシングです。
この中で唯一人、ヨン棒に勝ったことのある選手がいるニダ。それは誰でしょう?

(回答はこの記事の最後にありまスミダ♪)

下は昨日、作った新作比較画像♪
クイズ②
アラカトはヨン棒のシニアデビュー前に引退しますたね。
この中にはヨンと戦ったことのない選手が他にも4人いまスミダ。
誰だかわかるニカ?

201405150031.jpg
アラカトやシザーリオ、ガオのように上半身にも振り付けがあると綺麗ニダね♪
ラコステのように手の平をパッと開くのも豪快な感じで素敵!顔の表情ともあってますね。
ヨン棒は表情、上半身や腕の使い方、開脚度、全てにおいて見劣りするニダ。
因みにハムイちゃんのコーチは有香先生です♪

クイズ③
下の画像の中に元ジュニアチャンピオンは何人いるでしょう?

201405150051.jpg

最後に男子メインで集めたバレエジャンプ。所謂、ピエロのバレエジャンプ。
体が前向きのジャンプニダね。
ヨン棒は上体の向きが中途半端だし、まじぇまじぇしてもいっか!と最後に入れますた。
201405150041.jpg
マルティネス君とゴールドちゃん、メイテちゃんはどちらのバレエジャンプも跳んでるんですねぇ。
男子11名、女子25名、合計36名とヨン棒を比較して、上半身の動きすら美しくないのが
よーく、わかりましたね!
----------------------------------------------------------------------------------------------------
【クイズの回答】

クイズ①の答え
ヨン棒に勝ったことがあるのはジョアニー・ロシェットだけなんです。
それも2006年のスケートカナダのみで、ヨン棒は3位ですた。 
「ロシェはカナダだから勝った」ってヨン棒の発言はこの時じゃありませんでしたっけ?www
それがトラウマなのか、ヨン棒がスケカナに出たのはこの1回限りですた。
巻きますみたいにGPシリーズ全7大会を制覇なんて、ヨンには無理な話だったニダなw

クイズ②の答え
引退したアラカト以外で戦ったことがないのは、
アメリカのサマンサ・シザーリオ(20)、クリスティーナ・ガオ(20)、
メキシコのレイナ・ハムイ(20)、ノルウェーのカミラ・ヤシェム(20)
の4人。
シザーリオは昨年GPSでシニア参戦したけど、ソチ代表にはなれず、
2年前にシニアデビューしたガオもワールド&ソチの代表を逃しました。
ヤシェムは双子の姉妹であるアンネちゃんの方がソチ代表の座を獲得、
ヨン棒と戦うことはなかったニダ。 
レイナ・ハムイちゃんは4年連続四大陸に出てるけど、ヨン棒はワールド&オリンピック以外じゃ、
B級&ナショナルしか出なかったもんねw

もう一人、画像の中であまり馴染みのない選手をご紹介♪
エリザヴェータ・ウコロワちゃんは3月に16歳になったばかり。171cmの長身なんです。
ロシア生まれ、2歳でチェコに移住し、2年前にチェコの国籍を取得。
ソチオリンピックでは22位。動画リンク↓
13 Elizaveta UKOLOVA Senior Ladies FS Warsaw CUP 2013

クイズ③の答え
太田由希奈(2003年)、安藤美姫 (2004年)、浅田真央(2005年)、
ヨン棒(2006年)村上佳菜子(2010年)の5人

因みにサラ・マイアーは2000年に3位、長洲未来ちゃんは2007年2位、
アグネス・ザワツキーが2010年2位、ショーン・ソーヤーは2006年6位、
マイケル・クリスチャン・マルティネスは2013年5位が最高位ニダ。
----------------------------------------------------------------------------------------------------
画像は昨日で作っていたニダが、今日も少し手をくわえたのでゾラ疲れたニダ。
ルール改正の感想はまた後で書きますデヨ。





スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

神々のジャンプ

気持ちいいーーーー!!!
こうじゃなきゃ!バレエジャンプは!(一名除く)

クイズはちょっと難しかったけど、懐かしい選手にときめきました。

もしわたしがあの場でアレを指導する立場で、もし右手にスリッパ持ってたら、何の迷いもなくスパコーンとやっているでしょう。

おつかれさま!

ばんしおー。
画像たくさんおつかれさまでした!
こうして並べるとヨンのバレエジャンプ、ふざけとんのか!?レベル。
しょぼ過ぎ!

代々木のSOI、観に行ったの。チケットが高すぎると思ったけど、巻きますが、ショーでみなさんにお礼をするっていうから、こちらこそお礼を!と奮発してアリーナ席で(^o^)
ギネスの認定式もあって、いってよかったの。
巻きますの身体のバランスの良さにびっくりしたわー(*´д`*)

No title

クイズ、1問目はなんとか…。
2問目3問目は半分しか分かりませんでした……orz

それにしても美ポジなバレエジャンプばかりでうっとり〜。
特に信夫先生のは、男性なのにつま先までピンと伸びてて凄いと思いました。
それに比べてKYのは、おばさんの私でも出来そうな汚ポジですね(^_^;)

Re: ふわふわ様へ

> 気持ちいいーーーー!!!
> こうじゃなきゃ!バレエジャンプは!(一名除く)

一度、思いっきり多くの選手のバレエジャンプを並べてみたかったんです。下位ソンスやナムシング、オリンピックやワールドに出られないソンスでも、ヨンより綺麗に跳んでるんだと、よーくわかったニダ♪

> クイズはちょっと難しかったけど、懐かしい選手にときめきました。
ソーヤーかな~w ソーヤーはスピンも美ポジで素晴らしいニダねぇ。

> もしわたしがあの場でアレを指導する立場で、もし右手にスリッパ持ってたら、何の迷いもなくスパコーンとやっているでしょう。

Re: ふわふわ様へ

> 気持ちいいーーーー!!!
> こうじゃなきゃ!バレエジャンプは!(一名除く)

一度並べてみたかったの。大勢の選手達と。下位選手、男子、昔の選手、ジュニア上がり、無名の選手、などなど。並べてみて、やっぱヨンは特別酷いと思いますた!

> クイズはちょっと難しかったけど、懐かしい選手にときめきました。
ソーヤーかな~♪ ソーヤーはスピンも美ポジで素敵ニダなぁ。コーエンも懐かしい。可愛くて華があってスルと同じくらい好きだったニダ。クイズはちと難しかったニダね。ウリもいきなり出されたら、間違えたかもニダ。

> もしわたしがあの場でアレを指導する立場で、もし右手にスリッパ持ってたら、何の迷いもなくスパコーンとやっているでしょう。
オペガードさんもやりたかったと思うニダw 練習中の厳しい表情見てたら、まともなコチさんニダなぁと思ったもの。

Re: aoba様へ

aoba様、おはしお♪

> こうして並べるとヨンのバレエジャンプ、ふざけとんのか!?レベル。
> しょぼ過ぎ!

トリノのエキシで、ヨン棒と一緒にしょぼいバレエジャンプを披露したレピはその後、もっと綺麗に飛べるようになりましたデヨ。向上心があるニダね。一方のヨンは人前で跳ばなくなりますたw

> 代々木のSOI、観に行ったの。チケットが高すぎると思ったけど、巻きますが、ショーでみなさんにお礼をするっていうから、こちらこそお礼を!と奮発してアリーナ席で(^o^)
おお、凄い!日本は高すぎるニダなぁ。イルスケはショーの収益の取り分とそのお金の使い道を詳細に報告しなさい!と思うんです。

> ギネスの認定式もあって、いってよかったの。
おお、ちょうど良い時に行かれたんですねぇ。見れて良かったニダなぁ♪

> 巻きますの身体のバランスの良さにびっくりしたわー(*´д`*)
うう、生真央・・・ウリもいつか見てみたいニダ!スケートの才能に優れた容姿・・・スリムで脚長、小顔、美肌じぇーんぶ揃ってる選手なんて、今後中々出てこないでしょうねぇ。

Re: めろでぃ様へ

> クイズ、1問目はなんとか…。
> 2問目3問目は半分しか分かりませんでした……orz

案外、難しいニダね。ウリもいきなり出されたら、正解出せるのは1問目だけかもw
3問目も意外と難しい。ウリ、未来ちゃんがジュニアチャンピオンになったことないって、すっかり忘れてましたもの!

> それにしても美ポジなバレエジャンプばかりでうっとり〜。
> 特に信夫先生のは、男性なのにつま先までピンと伸びてて凄いと思いました。

おお、言われてみると確かに!ウリはヘルゲソンが一番、意外でしたわ。上半身もしっかりポージュとってニッコリ。見直したんです♪ ヨン以外、みんな美ポジで一番好きなのは選べないニダ。シザーリオのはカッコいいし、
真央ちゃんはいつも優雅。ロシェやラコステ、オズモンド、ソーヤーなどのカナダ勢も綺麗ですねぇ。

> それに比べてKYのは、おばさんの私でも出来そうな汚ポジですね(^_^;)
上半身も何だかねぇ・・・体幹が出来てない、基本の動作が出来ないのが丸わかりデヨ。

Mansikka様へ

ばんしお~♪

バレエジャンプ、惚れ惚れしますねぇ。(除:1名。何見ても「これに銀やったんだ…(呆)」としか思えないwww)

信夫先生のバレエジャンプの写真は、初めて見た時衝撃でした!美しいですよね~♪
(良い写真あるのに何故フジは使わないかねぇ…)

③のクイズ、よく読まないで写真を見に行っちゃって、大ちゃんでしょ~、殿でしょ~、こづでしょ~、サーシャもだっけ?と、
難しすぎてリタイアしました…。勝手にハードルあげただけ(苦笑)。でも、上の女子だけでも難しかったかも!

しかし、こうやって見てみると、バレエジャンプのイメージが特にない選手が意外に美しいジャンプ飛んでますね~♪
素敵な企画をkmsなんです~♪

ヨン棒はどれも公開処刑状態ですが、特に上から3つめの、
真央ちゃんのいるところのブロックの下段の写真が一番惨めですね…。歩いてるの…??

No title

Mansikka様おはしお~!
メジャーリークに草野球ソンスが紛れ込んぢゃった~の巻。まるで放送事故ニダ!
バトン爺、カズンズ、サーシャとジェイ子あたりは180度以上に開いてるニカ?
体操ソンスが床で開脚して、脛が浮いてるのを見た事あるデヨ。
ヨン棒のなら、ウリでも真似できそーでそ。

バレエゾンプ~大好き♪

またまたお邪魔しますミダ。

あっ ケイティニムも、こんしお~
ケイティニムの、テヘペロ、超かわいかったニダ(^-^)
話しかけていただいたこと、確かにべっくりしまスタ。「ウ、ウリなんかに、ウリなんかに…( ^-^)/(T-T )」
でもすご~くうれしかったニダ!
こちらこそよろしくニダ!!

Mansikkaソンセンニムも白樺花粉症ニカ~? 実はウリも同じデョ。
ウリの住む北海道のお土産屋さんなどに、道産シラカバの樹液を使った食品とか、化粧品とか売ってますミダ。
そうゆうの触るのは平気。
北欧では、いろんな白樺グッズが売られてるニカ~知らなかったデョ~見てみたいなぁ…。

バレエゾンプでは、元安藤さんの豪快なゾンプ好きだったデョ…
ョン棒のは、もうバレエゾンプとはいえないwww
ヒトデ型ゾンプ?

チャルで驚いたのは、ジェイソンくんが、サーシャと同じくらいの柔軟性に見えたこと!!
ジェイソンくんや、マルチネスくんのような軟体男子、結構好きニダ。
彼らが4回転身につけたら、ゆづやまっち~の強力なライバルになるかもしれなくて?
蕎麦国の珍ソ、みたいな低難度&ごまかし&あきお君の劣化パクリ&超ナルシスト&プライドだけは高い奴、出番あるニカ?
それでも、さらなる爆上げくる?
ゾッとするニダね…

Re: ケイティ様へ

ケイティ様、こんしお!

> バレエジャンプ、惚れ惚れしますねぇ。(除:1名。何見ても「これに銀やったんだ…(呆)」としか思えないwww)
ヨン棒のゾンプだけ、なじぇか欽ちゃん走りに見えてしまうw 天然のコメディアンニダ!

> 信夫先生のバレエジャンプの写真は、初めて見た時衝撃でした!美しいですよね~♪
> (良い写真あるのに何故フジは使わないかねぇ…)

ヨン棒のトラウマがあるからに違いなくて! 地獄絵図大好きなフジの心はヨン棒と共にあるデヨw

> 難しすぎてリタイアしました…。勝手にハードルあげただけ(苦笑)。
そんな難しい事に挑戦したニカ!さすがケイティ様ニダなぁ。下の写真まで見るとウリもじぇんじぇん駄目ニダ・・・

でも、上の女子だけでも難しかったかも!
未来ちゃんがねぇ。ウリの頭の中でいつの間にかジュニアワールド優勝者になっちゃってたデヨw ザワツキーも結構頑張ってたニダね。

> しかし、こうやって見てみると、バレエジャンプのイメージが特にない選手が意外に美しいジャンプ飛んでますね~♪
そうなの!みどりさんも結構お上手なんです。オズモンドやカースティンなどぽっちゃりしたヨシングはバレエジャンプ出来そうにないイミジあるけど、皆様綺麗なのを跳んでますね。

> ヨン棒はどれも公開処刑状態ですが、特に上から3つめの、
> 真央ちゃんのいるところのブロックの下段の写真が一番惨めですね…。歩いてるの…??

大股で闊歩。そんな風にしか見えないニダね。上半身の姿勢の悪さも目立ちますし・・・

Re: yuccalina様へ

yuccalina様、こんしお!

> メジャーリークに草野球ソンスが紛れ込んぢゃった~の巻。まるで放送事故ニダ!
あれ以来、跳ばないところをみると、トラウマになってると思うニダw 2008年GPFでSP1位でも「点差が少ない」とわんわん泣くほど、ヨンはメンタルが弱いしねぇ。

> バトン爺、カズンズ、サーシャとジェイ子あたりは180度以上に開いてるニカ?
ジェイ子とサーシャは180度以上開いてるってハッキリわかる写真が結構ネットに上がってるニダ。4人とも綺麗な開き具合ニダな。

> 体操ソンスが床で開脚して、脛が浮いてるのを見た事あるデヨ。
> ヨン棒のなら、ウリでも真似できそーでそ。

ウリもオモタw 陸上ならあれぐらい出来るのが普通ニダなw

Re: アロエニムへ 

> またまたお邪魔しますミダ。
ご遠慮なくどぞどぞ~♪(*^◇^)_旦~~ イラッシャーイ♪

> Mansikkaソンセンニムも白樺花粉症ニカ~? 実はウリも同じデョ。
気候も似てるから、北海道もちょうど今がシーズンニカなぁ。この春、フィンランドは花粉量が多くて大変ニダ。雨が多いのが救いなんです。

> ウリの住む北海道のお土産屋さんなどに、道産シラカバの樹液を使った食品とか、化粧品とか売ってますミダ。
フィンランドではシロップぐらいしか見たことないニダ。今度、ウリもチェックしてみようっと!

> そうゆうの触るのは平気。
そうそう、触るのも食べるのも平気ニダね。でも、白樺アレルギーを発症すると、リンゴや梨、酷い人だと苺も食べきれなくなっちゃうのが困るニダね。

> 北欧では、いろんな白樺グッズが売られてるニカ~知らなかったデョ~見てみたいなぁ…。
ウリも今度スウェーデンに行く時はショッピングしたいニダ。いつも博物館に行ってるから、たまには買い物したいデヨ。白樺グッズも要チェックニダね。

> バレエゾンプでは、元安藤さんの豪快なゾンプ好きだったデョ…
安藤先生はゾンプの才能があるのにねぇ。変なヨン上げ真央下げやめるだけでも、大分イミジが上がるものを・・・

> ョン棒のは、もうバレエゾンプとはいえないwww
> ヒトデ型ゾンプ?

んじゃ、ここでお約束の・・・ヒトデに謝れ!www

> チャルで驚いたのは、ジェイソンくんが、サーシャと同じくらいの柔軟性に見えたこと!!
> ジェイソンくんや、マルチネスくんのような軟体男子、結構好きニダ。

ウリも!やっぱ華があるニダね! 羽生君も身体が硬かったら魅力が半減したと思うんです。

> 彼らが4回転身につけたら、ゆづやまっち~の強力なライバルになるかもしれなくて?
ジェイソン君は人気が高いし、4回転飛べたらPCSが凄い事になりそう。マルチネス君はフィリピンだから、政治力がどうだろう・・・こんな風にしか考えられないってのが、嘆かわしいピギョの現状ニダなぁ。

> 蕎麦国の珍ソ、みたいな低難度&ごまかし&あきお君の劣化パクリ&超ナルシスト&プライドだけは高い奴、出番あるニカ?
アロエニムの言葉じぇーんぶに同意ニダ。ジンソはホント、見るだけで鳥肌が立つくらい嫌なタイプなんです。ジンソもヨンも内側から自然に滲み出るような表現力が皆無!身体的表現力も低すぎ!ジンソをゴリ押ししたら、ISUが一層笑い物になること間違いないデヨ。

いやん

金のはバレエジャンプとは言えないぜよ。
減点にもならんとは、チンケやな。

200度まで足が開くコーエンにインディアン?ぽいけどあっち(いやん)ぽいアメリカの若手選手はすげえな。

いやん

は、男子アメリカのブラウン君。
心は絶対女の子だと思う。

わんばんこ!

いつもお優しいご返事と素敵なご更新かたじけない。バレエジャンプの画像を拝見してうっとり致しました。つい自宅の和室でバレエジャンプの練習をしてしまいました。本番は鏡張りのフローリング上で行いました。アイツと大差ない出来でございました。わたくしも女王様になれるやもと思ってしまいました。


少し前のラジ子ちゃんへの時計進呈にはびっくり致しました。ほんと、何か仕掛けてるかも知れませんね。
沢庵衣裳のアイツ……バキューンのアイツよりはマシ?素晴らしいロシア選手にバキューンは謝罪と賠償ものですし?


真央ちゃんと舞ちゃんはお揃いのバッグをお持ちなのですのね、いいなぁ…………実はれれれ、菩薩さま愛用のヴェラブラッドリーのボストンバッグが欲しくてたまりませんの。菩薩さまがお持ちになると欲しくなりますの。いい年をしてちょっぴり恥ずかしいのですが。


なかなかmansikkaさんのご更新に追いつけず、じっくりと全てを読みきれておりませんの………。遅れをとりながらも噛みしめながら読ませて頂きますわね!いつもありがとうございます。

Re: 羅門様へ

> 金のはバレエジャンプとは言えないぜよ。
やっぱ欽ちゃん走りってことでwww

> 200度まで足が開くコーエンにインディアン?ぽいけどあっち(いやん)ぽいアメリカの若手選手はすげえな。
あっちっぽいですぐわかるという・・・w ジェイ子はジョニーと違ってもっと男っぽいプロやってるのにねぇ。
そこはかとなく滲み出る女子力w 

Re: 羅門様へ

> は、男子アメリカのブラウン君。
> 心は絶対女の子だと思う。

羅門様、いやんwwww
ウリ、管理画面から返事を書いてるので、コメを1件ずつ開けてるニダね。
で、ジェイ子の話は終わったと思ったところで、まーたジェイ子の話www
コメント開いてコーヒー吹いてしもうた!
タイミングが最高だったデヨw

Re: れれれ様へ

バレエジャンプの画像を拝見してうっとり致しました。つい自宅の和室でバレエジャンプの練習をしてしまいました。
れれれ様www ウリは開脚程度に留めたというのに!うう、足がいだい・・・w

本番は鏡張りのフローリング上で行いました。アイツと大差ない出来でございました。わたくしも女王様になれるやもと思ってしまいました。
ほ、本番って何ぞ?www うー、ウリ、またコーヒー吹いちゃったデヨ・・・謝罪とばい・・・(ry

> 少し前のラジ子ちゃんへの時計進呈にはびっくり致しました。ほんと、何か仕掛けてるかも知れませんね。
盗聴器や隠しカメラ、爆発物とか・・・一番怪しいのは盗聴器ニダね。やってないはずと思いつつ、100%信頼できないんでスミダ。

> 沢庵衣裳のアイツ……バキューンのアイツよりはマシ?素晴らしいロシア選手にバキューンは謝罪と賠償ものですし?
バキューンはトランコフにやられてヨンのトラウマかもニダw 写真が横顔ってのがせめてもの救い。正面だとヨンが壁から見てるようでホラーニダ・・・

> 実はれれれ、菩薩さま愛用のヴェラブラッドリーのボストンバッグが欲しくてたまりませんの。菩薩さまがお持ちになると欲しくなりますの。いい年をしてちょっぴり恥ずかしいのですが。
バッグの色柄が落ち着いたものなら結構イケるのではないかのう。
↓こういう感じとか。
http://item.rakuten.co.jp/culture/vb-12479-130/
ヴェラブラッドリーのバッグは華やかで巻きますに合いそうなのが、いっぱいあるニダねぇ。

> なかなかmansikkaさんのご更新に追いつけず、じっくりと全てを読みきれておりませんの………。遅れをとりながらも噛みしめながら読ませて頂きますわね!いつもありがとうございます。
れれれ様、ご無理をなさらずに!ウリも好きなのに読むのが精一杯のブルログがいくつかあるニダ。くだらないヨン記事は飛ばしちゃってもじぇんじぇん大丈夫デヨwww
プロフィール

Mansikka

Author:Mansikka
リンクフリーです。
転載する場合、こちらのリンクを貼りますようお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
遊びに来て下さった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR