2014-05-28(Wed)

テン君ショー、ゴルフ場のチャル&記者会見の動画


昨夜はゴルフ場でディナーをとったようですね。
チャルが色々上がってますたわ♪
20140527010.jpg
下の画像は、テン君のインスタにある動画をキャプし、繋げたものニダ♪
巨人に囲まれてるのに、かがむ大ちゃんw 巻きますも大ちゃんもきゃわわ♪
20140527012.jpg
20140527013.jpg
動画の中で未来ちゃんが大ちゃんにスマホを渡しています。
20140527014.jpg
未来ちゃんの「大ちゃん、あ、撮って下さい。」って声が聞こえますニダね。
大ちゃん、スマホを構えてます。
20140527016.jpg
コスは取ったチャルを確認してるニカね?
ブルザさんは巨人さんたちとツーショットを撮らなかったニカ?
20140527017.jpg
トランコフさん、柔和な笑顔♪ コスはいつもお茶目ニダね!
ディナータイム、ランビはやっぱり美女の隣w テン君の配慮ニカ?その?w
写りが悪いニダが、隣はペシャラたんニダw 
20140527018.jpg
動画で席を確認♪ 見えないニダが、真央ちゃんの右隣が大ちゃんニカね。
ブルザさんの後ろのテーブルにボロトラが。ジュベはバルデ君の隣。
ブルザさんの隣はペシャラたん、そしてその隣がランビですた!
201405270191.jpg
(上のキャプはこちらの動画より→テン君の動画インスタリンク①テン君の動画インスタリンク②

コスの顔w ビックリ顔は変顔のつもりニカねw
20140527011.jpg
コストナーFBリンク

ロシェはゴルフ場のチャル以外にバルデ君とのツーショットもうp。
リハーサルらしさ。
20140527015.jpg
ロシェットインスタリンク①ロシェットインスタリンク②

ロシェとバルデ君が着てる黒のトップは主催者からのプレジェントニダな。
昨日、未来ちゃんがプレジェントをツイにうpしてたけど、半袖と長袖があったニカね。

こちらはペシャラたんのFBからのお写真♪
20140527024.jpg
ペシャラたんのFBリンク①ペシャラたんのFBリンク②
ロシェたちと輪になってるチャルではフレンチコネクションというコメが。
そういや、全員フランス語しゃべれるメンバーじゃなさ?
凄いな、フレンチコネクション。
----------------------------------------------------------------------------------------------------
【記者会見の現地ニュース動画2本】

↓動画リンク(多分上がカザフ語、下がロシア語かと推測してまスミダ。根拠はないニダw)
Мәнерлеп сырғанаудың үздік өкілдері
Алматыда

Шоу "Денис Тен и его друзья" 2014

言葉がわからないのがゾラ残念・・・大ちゃんがしゃべってるシーンも流れますた。
20140527020.jpg
(上はじぇーんぶ1本目の動画からのキャプです。)
----------------------------------------------------------------------------------------------------
【ソンスドルのSNS以外からのお写真】

また記者会見の画像を見つけたので貼りますデヨ。
20140527021.jpg
20140527023.jpg(上の3枚の写真はカザフの現地の方かしらね。20歳の女の子のブルログから転載してまスミダ。
リンクはこちら→Aiymka_Jekenova

もしかしてこのブルログの方のFBかしら?こんなチャルもありますた。→リンク
ライサ、コス、大ちゃん、真央ちゃんとツーショット撮れて羨ましさ~!

メイクアップアーティストの方かしら。
Tamilaさんのインスタにはスケッタとのチャルがありますた!
20140527025.jpgTamilaさんのインスタリンク①Tamilaさんのインスタリンク②

大ちゃんのチャルも♪
20140527026.jpg
Tamilaさんのインスタリンク③

旅行社さんのツイによると、日本のテレビ局が一社カザフに来てるそうニダ。
どこの局ニカねぇ。(旅行社さんのツイリンク
----------------------------------------------------------------------------------------------------
おまけ♪

↓グレゴリ青山ソンセンのスケート漫画連載まだの方はこちらからどぞ♪
プロローグ&まだスケオタではありません①

↓安藤先生のニュース動画。
「クールジャパン」戦略会議 安藤美姫さんが自らの経験語る(14/05/28)
クールジャパンに必要なものは英語力って発言には同意しまスミダ。
↓でも、この発言には「え?」って感じデヨw
20140527027.jpg
むかーし、安藤先生が「日本のメディアはー」なんて言うから、
ロシェが日本のマスゴミに警戒してる感じの時があったニダね。
安藤さんの言動では、イルボンの評判が悪くなるんじゃ?

日本のメディアは確かにゴミニダが、どうせ悪口言うなら、
「ザパニーズの侵食が凄くて~」ぐらい言わなきゃw

↓大ちゃんとまっちー♪
20140528 Daisuke Takahashi えぶりぃ
大ちゃんの新プロは切ない感じになりそうニダね。
20140527028.jpg
20140527029.jpg
募金活動でリンクの危機を救った選手達。
金持ちイルスケは何してるニカ?
真央ちゃん&大ちゃんで儲けたくせにねぇ。
ソンスドルのためにお金を使う気はないニカなー。




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

悪口ではないですが

カザフは、今まさに「祭り!」なんでしょうね~。
いいなー。

安藤さんの英語、ウィッキーさんじゃないですけど、積極的に使う割に、
基本的な文法がなってなくて、こちらが恥ずかしいです・・・・。
英語の方が楽、と言うくらいなので、
ブロークンでも通じればいいさ!っていうレベルではないはずだから、
ちゃんと文法チェックしてツイやインスタに上げてほしいです。

Re:りか様へ

りか様、早々とコメント下さってありがとうごじゃいます!

> カザフは、今まさに「祭り!」なんでしょうね~。
> いいなー。

ピギョの盛り上がりが感じられて眩しいニダねぇ。

> 安藤さんの英語、ウィッキーさんじゃないですけど、積極的に使う割に、
> 基本的な文法がなってなくて、こちらが恥ずかしいです・・・・。

安藤先生はまず中身から変わらなきゃニダねw 真央ちゃんの方が英語はまだまだニダが、一生懸命丁寧に答えるところが素敵で好印象だもの♪

> 英語の方が楽、と言うくらいなので、
> ブロークンでも通じればいいさ!っていうレベルではないはずだから、
> ちゃんと文法チェックしてツイやインスタに上げてほしいです。

「英語の方が楽」って気持ちは、ウリも理解できます。ノンネイティブだから、言葉遣いのおかしなところ等を大目に見てもらえるし、多少の変な言動も「文化の違いかも?」と思ってもらえたりしますし。
でも、安藤先生はそこのところを理解してなさそうな気がするデヨ。ノンネイティブだから大目に見られてるだけなのに、「やっぱ欧米人はオープンマインド」みたいに考えていそう。
ウリは、安藤先生の過去の英語ツイ、「死ぬために生まれた」でしたっけ?あれがかなり引きましたわ。なじぇネットで周囲に心配かけるような発言をするのでしょうねぇ。

Mansikka様へ

ばんしお~♪

カザフのお写真たくさんkmsなんです!

カザフって素敵なところなんですねぇ。
超豪華メンバー、楽しそうでいいですね~。
って、シークレットゲストって絶対ヤグディンだと思ってたんですけど、いませんよね…。
ショーまでシークレットなの???それとも、違う(ヤグじゃない?)のかなぁ??

グレゴリ青山さんの連載、読みました~。結構長くて驚きましたwww。でも面白かった~♪
漫画から放射されるすごい熱量に圧倒されました。観戦歴1年とちょっとということなのに、密度の濃さに驚きました(^^)。
次の更新が楽しみです♪

アンドー先生は、「英語の方が楽」というのなら、私ももうちょっと文法とか勉強してほしいと思います…。ちょっと恥ずかしい…。
私は英語は苦手ですが、でも習った先生の中で、とてもよかったし尊敬していた先生方、ネイティブの先生と日本人の先生、
ともに、「いくら発音がよくても文法めちゃくちゃでブロークンな英語より、
発音が悪くていかにもジャパニーズイングリッシュでも、きちんとした文法を使って話す方がよい」
「その方が好感が持てるし、信頼される」という意見だったし、私もそう思っています。
よっぽどの帰国子女で…という特殊ケースは別にして、上手下手でなく、流暢かどうかでもなく、
「英語など他言語のレベルというか、種類というか、クラスというか、そういったものは、
母国語、私たちの場合は日本語と同等のクラスなのだ」という意見もそうなんだろうと思っています。
なので、アンドー先生は自分ではどのように思ってるのかしりませんが、彼女の話す日本語のレベルの英語しかしゃべれないと思います。

「死ぬために生まれてきた」というのもどん引きでしたが、そんなツイ書いたら騒がれるに決まってるでしょ?
なのに、「マスコミが勝手に騒いで~」「だから日本のマスコミは~」といつもの論理を吹聴していたのに、
さらにどん引きしました…。

Mansikka様の旦那様、お優しい~♪
といいつつ、確かにそれではお財布心配ですね…。

DVDは逃げないので、余裕のある時にもし欲しかったら購入すればいいと思います。当分なくならないと思うし…。
来年、真央ちゃんが引退する時には(私は引退希望なので)、どどーんとまたいっぱい商品が出ると思います。
(ファンが引退を希望しなければならない競技は本当におかしい…。
 昨日も、ソチのPCSをあらためてみて、また憤死しそうになりました…。
 そして、ワールドのソヨンのPCSに再度憤死…。イ[゚д゚]ミ[゚д゚]フ[゚д゚]ー[゚д゚]!! やっぱりもう見られないです…。
 アイスショーとロシア選手権とヨロ選手権で十分です。)
真央ちゃんの『20歳になった氷上の妖精』をチェックしていて気づいたのですが、
関連類似商品って表示されますよね?羽生君のって、DVDもブルーレイも出てるんですね…。
真央ちゃんはなぜDVDのみ??またフジテレビの陰謀??
一回DVDで売っておいて、あとからブルーレイを出す戦略??かもしれないので、待つのも一つの手だと思います。

アロエニムへ

Moi♪

きゃ~、彼を誘ったのですね~!
緊張しますよね~。私も想像するだけで緊張します!
私もMansikka様と同じく、絶対OKもらえると思ってましたよ~!!

私もお料理上手なイメージがありました。自信がないなんて、とっても意外。謙遜謙遜。
とっておきを準備するのには、事前に準備がいろいろ大変ですよね♪

来週の金曜日!私もメモりましたよ~!!(# ̄ー ̄#)にやり♪

オサレーなレストランか、雰囲気のいい美味しいお店、探さないと!これから忙しいわ~!!
いや、私は忙しくないんですけど…関係ないんですけど…、アロエニムになったつもりで書いちゃいました。 (๑´ڡ`๑)てへぺろ♪

私も心が若返った気持ちになりました!kmsなんです~♪

まぁ、あんまりかしこまらず、普段のままのアロエニムの姿(あ、でもちょっとオサレして♪)を見せれば大丈夫♪
来週金曜日、ちょっと北海道の方向にお祈りしておきます。wwww(←大袈裟)
楽しい時間が過ごせますように…!がんばって~♪

追) Mansikka様へ

追加) しっぽが切れていたのに、なぜか追記できず、再※します。

真央ちゃんが休業宣言したのは、「本人が決めた」というものの、
やぱり、スケ連がどうしても許さないからじゃないかという疑いが払拭できないのですが、
スポンサーへの義理とか挨拶とか、そういうのもあるのではないかと邪推もしています。
フェードアウト引退でもいいと思いますが、引退に向けてのビジネスを考えてる人たくさんいそうですよね。

そうそう、テリーの動画見ようと思ったら耐えられず、すぐ消しちゃいました。事務所がちゃんと断らないと…!

カザフスタン~♪

おはしお!
Mansikkaニムのブルログを3つくらい前から一気読みしたニダ(笑)
ここに来るとフィギュアスケート関連の話題が豊富だから助かりまスミダ。

カザフのショーメンバー、みんな楽しそうで読んでいるウリも自然と笑顔になるニダ。
日本のテレビ局が行っているニカ?!
ノーカットで放送してくれーーーーーーーーーー!!!!

グレゴリ青山ソンセンの漫画も読みました♪
続きを早く読みたいデヨ(^^)
ちなみにウリもスケオタではないニダ。

クールジャパンに元安藤さん?!
違う意味で寒くなりそうニダ・・・(ごめんちゃい!)

No title

Mansikka様おはしお~!
カザフは景色が美しいニダな~!テン君みたいなちっちゃい人ばかりと思てたニダが、巨人さんもおるのね。衣装もゾラ綺麗ニダ。巻きます&D子、楽しんで欲しいデヨ。

イルボンTVとわ、テレ東さんだったら良いなと思いますた。ウリにはピギョ番組では一番マシなの作ってるイミジありまスミダ。

ちなみに、安藤先生は「クール」と言うより「お寒い」イミジでスミダ。

No title

カザフの白いドレス、素敵ですねぇ〜。
真央ちゃんや未来ちゃんが着ているところを妄想して萌え萌えしてました〜(笑)

安藤さんの「もっと英語を…」は正論ですけど、それには日本の教育が変わらないとダメですね。
中学でも高校でも塾でもどこでも、教師達に「日本人はLとRの発音が出来ないからダメだ」と言われすぎて、すっかり臆病になってしまいました。
「ネイティブな発音じゃないとダメなんだ」とか「文法が完璧じゃないとダメなんだ」とか、そんな風に考えてしまって英語を敬遠していました。
でも大人になって世界を見てみれば、フランス人はHの発音が出来ないし、韓国人はFやJの発音ができない。文法がデタラメな人もいる。
外国人の話す日本語だって、日本人から見れば完璧な発音じゃないし、文法が違っていたりする。
ダメなのは日本人だけじゃない。ならもっと堂々と英語を話したり、勉強すれば良かった…と後悔しています。

Re: ケイティ様へ

ケイティ様、こんしお~♪

> カザフって素敵なところなんですねぇ。
> 超豪華メンバー、楽しそうでいいですね~。

周囲の山々が美しいですねぇ。写真撮影の雰囲気も和やかで微笑ましいニダ♪

> って、シークレットゲストって絶対ヤグディンだと思ってたんですけど、いませんよね…。
ウリも同じことを考えますた・・・が、いますたよw ウリのブルログにはまだ出してませんが、顔のハッキリ見えない暗いチャルで、リハーサルで巻きますと手を繋いでますたw

> 漫画から放射されるすごい熱量に圧倒されました。観戦歴1年とちょっとということなのに、密度の濃さに驚きました(^^)。
昨年初めてグレゴリ先生のスケート漫画を読んだ時は、ソンスドルのキラキラ感がゾラ伝わってきて、リピッちゃいますた♪ あれから、ドンドン沼に入り込んだんですねぇw

> アンドー先生は、「英語の方が楽」というのなら、私ももうちょっと文法とか勉強してほしいと思います…。ちょっと恥ずかしい…。
安藤先生の文法の間違いは、本人が謙虚であれば、周囲から見逃される、若しくはやんわりと言って貰えるレベルだと思うんでスミダ。でも「英語が話せる国際人な自分」をドヤ顔で語るから、周囲を苛立たせるニダなぁ。

> ともに、「いくら発音がよくても文法めちゃくちゃでブロークンな英語より、
> 発音が悪くていかにもジャパニーズイングリッシュでも、きちんとした文法を使って話す方がよい」
> 「その方が好感が持てるし、信頼される」という意見だったし、私もそう思っています。

「その方が好感が持てるし、信頼される」には共感しますが、ウリ達日本人が考える以上に発音は大事ニダ。発音が少し悪いだけで、全く通じないことがあるニダね。しかも相手に失礼だからと、「通じてない」とは言わないことも多々あるニダ。だから相手の顔をしっかり見て、通じなかったようだと思ったら、言い方を変えたりする。「発音が悪くていかにもジャパニーズイングリッシュ」と認識してる人は尚更、相手の表情をしっかり観察しなきゃいけないデヨ。ウリの考えは文法&発音どれも大事、でもそれだけじゃ駄目で「相手を思い遣る心、理解しようとする心」がかなり重要ニダ。安藤先生の場合、後者が欠けているのが一番の問題だとウリは思うんです。

> なので、アンドー先生は自分ではどのように思ってるのかしりませんが、彼女の話す日本語のレベルの英語しかしゃべれないと思います。
自分にも言い聞かせてることニダが、母国語の品格ってのが、どうしても英語に出ちゃうんですよねぇ・・・しおしお・・・

> 「死ぬために生まれてきた」というのもどん引きでしたが、そんなツイ書いたら騒がれるに決まってるでしょ?
安藤先生は子供の頃からメディアの注目を受けてきたのに、公の場で何を言うと大騒ぎになるのかってのをまるでわかってないニダねぇ。ウリは「自殺願望でもあるニカ?」とゾラ心配しますたよ・・・

> Mansikka様の旦那様、お優しい~♪
> といいつつ、確かにそれではお財布心配ですね…。

そうなの。ウリ旦那は優しいニダが、今年は突然の出費が結構あって、お財布が心配なんです・・・

> DVDは逃げないので、余裕のある時にもし欲しかったら購入すればいいと思います。当分なくならないと思うし…。
海外にいるとアマゾンの送料&手数料が馬鹿にならないので、まとめ買いをするんでスミダ。関税がかからない金額に抑えたりもするので、その辺の葛藤が毎回あるニダw

> (ファンが引退を希望しなければならない競技は本当におかしい…。
>  昨日も、ソチのPCSをあらためてみて、また憤死しそうになりました…。

お姐様の記事で紹介されてたブルログ、Something To Talk Aboutさんのところで、ウリも見ますた。
散々見てきたけど、何度見てもムキャー!!!となるんです。

> 関連類似商品って表示されますよね?羽生君のって、DVDもブルーレイも出てるんですね…。
> 真央ちゃんはなぜDVDのみ??またフジテレビの陰謀??

ウリ旦那はなじぇかブルーレイを嫌がるニダ。だからウリはDVDでいいやって感じデヨ。でもケイティ様の仰るとおり、後からちょこっと特典映像付けてブルーレイ売るとかしそうニダねぇ。DVD買った人にブルーレイも買わせるような商売はやめてほしいニダが。

真央ちゃんが休業宣言したのは、「本人が決めた」というものの、
やぱり、スケ連がどうしても許さないからじゃないかという疑いが払拭できないのですが、
スポンサーへの義理とか挨拶とか、そういうのもあるのではないかと邪推もしています。

スポンサーや事務所の人など、関係者への準備期間を与えた感じでしょうね。でも昨年から引退を匂わせることを言ってるわけだし、準備期間は十分あったはずとウリは思うんですが・・・

フェードアウト引退でもいいと思いますが、引退に向けてのビジネスを考えてる人たくさんいそうですよね。
特にメディア・・・うへぁと思うんです・・・

そうそう、テリーの動画見ようと思ったら耐えられず、すぐ消しちゃいました。事務所がちゃんと断らないと…!
テリーは下品すぎるけど、結果的にテリー公開処刑になったデヨw そこだけは良かったと思うニダ。でも、ウリもミヤネとテリー、オヅラ、安藤アナは巻きますに近づいて欲しくないんです。

Re: ぴよ様へ

ぴよ様、こんしお~!

> Mansikkaニムのブルログを3つくらい前から一気読みしたニダ(笑)
ウリも先週、丸2日間ネットをほとんど見れなくて、石ころ様やぴよ様、お姐様のところをまとめ読みしたんです♪

> ここに来るとフィギュアスケート関連の話題が豊富だから助かりまスミダ。
政治ブルログに変えようか?と考えた時期もあったニダが、ぴよ様のブルログ読むとそれだけで満足しちゃってwww 

> カザフのショーメンバー、みんな楽しそうで読んでいるウリも自然と笑顔になるニダ。
> 日本のテレビ局が行っているニカ?!
> ノーカットで放送してくれーーーーーーーーーー!!!!

顔に険のあるソンスが一人もいませんね!柔らかいムードにほっこりするニダ♪ 日本はどこの局が行ってるニカねぇ。東海や中京、関西テレビとかの地方局の方が良い編集してくれそうな気が・・・

> グレゴリ青山ソンセンの漫画も読みました♪
> 続きを早く読みたいデヨ(^^)
> ちなみにウリもスケオタではないニダ。

ウリもショーや観戦で旅行するとか、そういうレベルではないニダなぁ。でもソチ行きを真面目に考えたし、スケート沼に片足突っ込んでいる状態ニカねw でもピギョブルログやってるから、どっぷり首まで浸かってると言えるかも・・・!

> クールジャパンに元安藤さん?!
> 違う意味で寒くなりそうニダ・・・(ごめんちゃい!)

いやぁ・・・ウリね、会議のビデオを見たんでスミダ。安藤先生、ニュース動画よりかなり酷かったっす。安藤先生はVANKの会議に出るべきじゃなさ?と思ったデヨw

Re: yuccalina様へ

yuccalina様、こんしお~!

> カザフは景色が美しいニダな~!テン君みたいなちっちゃい人ばかりと思てたニダが、巨人さんもおるのね。衣装もゾラ綺麗ニダ。巻きます&D子、楽しんで欲しいデヨ。
衣装もホテルもディナーも、おもてなしの心を感じさせまスミダねぇ。巨人さんにもビックリだけど、白いドレスのカザフ美人を集めてるのはランビへの気遣いニカ?と邪推してしまったんですwwwってかD子ってwww

> イルボンTVとわ、テレ東さんだったら良いなと思いますた。ウリにはピギョ番組では一番マシなの作ってるイミジありまスミダ。
ああ、一番まともなイミジありまスミダねぇ。テレ東以外なら関西テレビとかの地方局がいいニダ。

> ちなみに、安藤先生は「クール」と言うより「お寒い」イミジでスミダ。
「お寒い」であってるデヨ。会議のビデオを見るとホント、酷いニダ。安藤先生はやっぱ日本人が嫌いニカ?と思ったのです・・・

Re: めろでぃ様へ

めろでぃ様、こんしお!

> カザフの白いドレス、素敵ですねぇ〜。
> 真央ちゃんや未来ちゃんが着ているところを妄想して萌え萌えしてました〜(笑)

ペシャラたんやコスにも似合いそう♪ と、ウリも妄想がががw

> 安藤さんの「もっと英語を…」は正論ですけど、それには日本の教育が変わらないとダメですね。
> 中学でも高校でも塾でもどこでも、教師達に「日本人はLとRの発音が出来ないからダメだ」と言われすぎて、すっかり臆病になってしまいました。

「発音が大事」は正論。でももっと大事なのは、相手を理解しよう、相手に理解してもらえる努力をしようって意気込みや話す勇気ニダねぇ。先生が生徒を臆病にしたら駄目じゃないの~。

> 「ネイティブな発音じゃないとダメなんだ」とか「文法が完璧じゃないとダメなんだ」とか、そんな風に考えてしまって英語を敬遠していました。
そうそう、あんまり発音や文法を考え過ぎるとはじめの一歩が踏み出せないニダね。学校は話す勇気を与える英語教育を工夫しないといけないと思いまスミダ。

> でも大人になって世界を見てみれば、フランス人はHの発音が出来ないし、韓国人はFやJの発音ができない。文法がデタラメな人もいる。
仕事で使う英語(電話&メール)ですらそうですよ・・・ウリも人のことは言えないニダ・・・しおしお・・・
因みにウリはロシア人&ドイツ人の話す英語が一番苦手ニダ。ドイツ人の場合は英語と言うより、ドイツの地名、人名、会社名などドイツ語の固有名詞が聞き取れないデヨ・・・orz

> 外国人の話す日本語だって、日本人から見れば完璧な発音じゃないし、文法が違っていたりする。
> ダメなのは日本人だけじゃない。ならもっと堂々と英語を話したり、勉強すれば良かった…と後悔しています。

今から勉強しても遅くはないけど、学生時代ほど勉強時間を作れないものね。
ウリは英語を話せる人が国際人って風には思ったことがないニダ。国際人ってのは異文化に寛容な心を持ちつつ、自国の文化も大事に出来る人だと思うんです。国際的な経験や外国語能力はその次に大事な事であって、決して一番目に大事なものではないと思うデヨ。めろでぃ様も謙虚な心を持ってらっしゃるから、国際人の資質があると思いまスミダ。

「英語力」の実例

http://instagram.com/p/mcQD6RF_P4/
英語の方が楽、なAさんのインスタグラム。
この短い英文ですら、文法の間違いがいっぱい。

Thank you very much to so many birthday messages for my daughter:)))
she mast be really happy baby!!!
Thank you <333


訂正

Thank you very much for many birthday messages to my daughter.
She must be a really happy baby!!!

Thank youの後は、絶対にfor。
mustのつづりも違うし。mustとmastじゃ、発音も違っちゃう。

あと、前モロゾフ氏のお嬢さんとの写真を上げて、
more cute とやっていたけど、単音節の形容詞の比較級は、基本的にerを付けるんだと思ってました。
副詞か2音節以上の形容詞だけが、moreなはず。
ま、「生の英語」は違うかもしれませんけど。
ウィッキーさんが、アスリートの英語力を診断していて、Aさんは真央ちゃんの下でした。
そして、アグレッシブに発言するわりに、文法の間違いが多いと。
真央ちゃんは、自分でしゃべることは苦手でも、相手のいうことは全部聞き取れているようだ、と。
外国語と言えど、人格は出ますよね。
ほんと、気を付けますニダ。

Re: りか様へ

> http://instagram.com/p/mcQD6RF_P4/
> 英語の方が楽、なAさんのインスタグラム。
> この短い英文ですら、文法の間違いがいっぱい。

そこは一度しか行った事がないニダwwww ウリ、基本的に安藤先生に興味が薄くて。それゆえに安藤先生にチモッミ甘いところがあるニダな。

> Thank you very much to so many birthday messages for my daughter:)))
> she mast be really happy baby!!!
> Thank you <333

おめでたい日だから、チッモミおめでたい英語にしますた!そういうことですね!わかりますwww

> Thank youの後は、絶対にfor。
> mustのつづりも違うし。mustとmastじゃ、発音も違っちゃう。

マストは安藤先生のいう「海外」じゃ、その綴りかもしれなさwww aじゃ帆、アホって教えてあげると親切かもニダwww Thank youの後のtoはもう・・・ウリ、シラネwww 
安藤先生のいう「海外」って地上の楽園じゃ、それでいいんじゃなさwww あ~駄目だ~草生えるw

> 副詞か2音節以上の形容詞だけが、moreなはず。
> ま、「生の英語」は違うかもしれませんけど。

いやいや、りか様が正しいデヨ。ウリはネイティブがmore cute なんて言うのは、聞いたことがありませんぐ。安藤先生はほれ、「more cute なんて間違いもするレベルのノンネイティブだから失言を大目に見られる」な状況を理解せず、「英語の方が楽。どやっ!」って感じで言ってしまうのが問題ニダねぇ。

> ウィッキーさんが、アスリートの英語力を診断していて、Aさんは真央ちゃんの下でした。
> そして、アグレッシブに発言するわりに、文法の間違いが多いと。

クールジャパンの会議ビデオも酷かったわ・・・アグレッシブに発言するわりに話にまとまりがなく、何を提言したいのかわかりにくい。ま、安藤先生は提言したいのではなく、日本の文句を言いたいだけだからねw

> 真央ちゃんは、自分でしゃべることは苦手でも、相手のいうことは全部聞き取れているようだ、と。
> 外国語と言えど、人格は出ますよね。
> ほんと、気を付けますニダ。

安藤先生はねぇ、クールジャパンの会議で人の話をちゃんと聞いてるように見えなかったニダwww
相手の話を聞かないから、聞き手に理解しやすい形で自分の意見を言う事ができないニダなぁ。
真央ちゃんはリプに英語で話しかけてるときも、真剣な顔でリプを見てましたね。
そして表情を見ながら頷いてた。日本語の時も同じニダね。相手の話をしっかり聞き、言葉の区切りをキチンと待ってから話す。何語を話しても人格は滲み出る・・・ウリも自分に言い聞かせまスミダ・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Mansikka様へ

再しお~!

>ウリの考えは文法&発音どれも大事、でもそれだけじゃ駄目で「相手を思い遣る心、理解しようとする心」がかなり重要ニダ。

海外にお住まいのMansikka様のお言葉は、重みがあって、説得力が違います~。
そうですね。どれも大事ですよね。

以前に仕事で多国籍の人々が集まる会議に出ないといけないことがある時期がありました。
基本的には英語でのやりとりになるのですが、ネイティブな人やネイティブレベルの人もいました。
でも、一番活躍したのは、発音はちょっと…だけど、会議に出席している人たちの母国語をカタコトずつでも勉強していて、
中国語なんかだと地方によって全然言葉も違うので、方言も知っていて、(北京訛、上海訛、広東訛、台湾系、香港系、…などなど)
相手の顔を見て、伝わっていないかな?と思うと、「じゃ、これならわかる?」「じゃ、これは?」と、
次から次へと違う言葉を繰り出していく人でした…。
その時には大事なのは「伝えたいという気持ち」と「気合い」だと思いました…wwww。

私の知っている国際的に活躍している人達は、日本の歴史なんかもすごく勉強していました。もちろん相手の国のことも。
向こうの人も日本をとても勉強してくるので、自分の国のことも知らないのは先ず恥ずかしいし、聞かれたことにもちゃんと答えてあげたいし、
自分の国の文化を大切にしたいと思うし、相手の国との文化の違いをしっかり理解しないと…というようなことをよく言っていました。

Mansikka様がおっしゃるのとは少しずれるかもしれませんが、
「相手を思いやり、理解しようとする心」とか、「聞き手に理解しやすい形で自分の意見を言う事」とか、大事ですよね…。
ま、日本語でも同じですけどね。

あと、Mansikka様や皆様のコメントを見て、アンドー先生に対する違和感の(私にとっての)一番の原因がわかりました。
ちょっと残念な感じなのにドヤ顔で、「英語の方が日本語より楽」というところですね!
まぁ、謙虚になれないところがアンドー先生なんですけどね…。

あと海外生活が長いのかしりませんが(実はあまり興味がない)、どう見ても「お客様」状態だったのに、
自分に都合のいいところだけ見て「海外デハー」「日本ハー」と言ってるからですかね…。
どんな制度にも良い側面と悪い側面とがあると思うのですが、政治家がよく自分たちの主張を通そうとして、
悪い面には一切触れず、「○○国ではこの制度を取り入れていてこんな良いことが♪♪♪」と言ってる感じにそっくり…。

アンドー先生って、(私は)あんまり見かけないのに、見かける時のインパクトが強いなぁ、と感心しましたよ(棒)。
やっぱり目立つタイプなんですね(棒)。

穴があったら入りたいかも…

Mansikkaさん

>めろでぃ様も謙虚な心を持ってらっしゃるから、国際人の資質があると思いまスミダ。

私は全然謙虚なんかじゃないです。そうありたいなぁ…とは思っていますが…。

本当の私はわがままで自己顕示欲の強い人間だと思います。
性格診断で出た「唯我独尊オンナ」は結構当たっている気がします。

世間ではよく譲歩したり何かを譲ったり…という事があると思いますが、私はさりげなくソレをする事が出来ないのです。
つい「どうぞ」って言っちゃうんです。
この「どうぞ」には「あなたの為に、私は我慢するのよ」という小さなトゲがあって、言われた方は多少なりとも負い目を感じると思います。それが分かっていてなかなか止められない…「好きで譲るんじゃないのよ」をアピールする、イヤな女なんです。
面と向かって「嫌」と言わないでこういう事をする私は偽善者でもあります。

Re: (非公開コメントへのお返事)

こんしお!
ご迷惑かけないように、手短な返事にするニダw

まず、ウリはあらためて大ちゃんペンのパワーに感心いたしますた。
巻きますペンは控えめな方が多い印象ですが、大ちゃんペンはエネルギッシュなイミジなんです。

じぇんじぇん関係ない話ですが、ウリもエネルギッシュに頑張ろう!と、図書館にスペイン語初歩のテキスト&音声教材を予約しますた!ウリ、実は夏休みにスペイン家族旅行を計画しておりますデヨ。
継続的にスペイン語を勉強する気はなく、旅行をもっと楽しみたいってだけのささやかな気持ちなんですが、久々のお勉強に張り切ってまスミダ♪

安藤先生は・・・ウリ、イッテQ少し見たニダよw 5分も見ないでリタイアですたがwww 
で、クールジャパンの安藤先生は酷す。そばにいて、フォローも入れてた篠原ともえちゃんが素敵に見えますたわ。

Re: ケイティ様へ

ケイティ様、こんしお!

> 海外にお住まいのMansikka様のお言葉は、重みがあって、説得力が違います~。
> そうですね。どれも大事ですよね。

いえいえ、ウリもりか様もケイティ様も基本的な意見は同じじゃないかと思いまスミダ。

> その時には大事なのは「伝えたいという気持ち」と「気合い」だと思いました…wwww。
デーデー、そしてこの方は伝えるために相手の表情を良く見て、相手の話も良く聞いていらっさる。話が逸れますが、蕎麦国の韓流売り込みの駄目な点がそれ。相手のことを理解しようとせず、一方的なゴリ押しするから大量のアンチを生み出すニダ。

> 向こうの人も日本をとても勉強してくるので、自分の国のことも知らないのは先ず恥ずかしいし、聞かれたことにもちゃんと答えてあげたいし、
> 自分の国の文化を大切にしたいと思うし、相手の国との文化の違いをしっかり理解しないと…というようなことをよく言っていました。

安藤先生は自国の文化すら理解できてないから、他国文化との違いってのも理解出来ないニダねぇ。

> 「相手を思いやり、理解しようとする心」とか、「聞き手に理解しやすい形で自分の意見を言う事」とか、大事ですよね…。
> ま、日本語でも同じですけどね。

そうなんでスミダ。日本語で他者と上手くコミュニケーション取れない人は、外国語でも上手く取れるはずがないデヨ。

> ちょっと残念な感じなのにドヤ顔で、「英語の方が日本語より楽」というところですね!
> まぁ、謙虚になれないところがアンドー先生なんですけどね…。

「自分は物事をよく知っている」と思ってる人は、探究心が薄れまスミダね。その結果、目の前に面白いことが起きてても、その面白さに気がつかなかったりする。安藤先生からはそういう感受性の鈍さを感じますデヨ。クールジャパンなんて安藤先生に向いてませんぐ。

> あと海外生活が長いのかしりませんが(実はあまり興味がない)、どう見ても「お客様」状態だったのに、
> 自分に都合のいいところだけ見て「海外デハー」「日本ハー」と言ってるからですかね…。

海外生活が長くても旅行が多いと「お客様」状態になりまスミダねぇ。安藤先生は間違いなく、そうだったと思いますデヨ。「お客様」状態でも感受性豊かな人は多くのことを学ぶでしょう。でも、安藤さんは社会システムを調べもせずにそれをドヤ顔で語りますからねぇ。

> どんな制度にも良い側面と悪い側面とがあると思うのですが、政治家がよく自分たちの主張を通そうとして、
> 悪い面には一切触れず、「○○国ではこの制度を取り入れていてこんな良いことが♪♪♪」と言ってる感じにそっくり…。

政治家は大概わざとやってると思うんですが、安藤先生はマジで「海外」を地上の楽園のように捉えてる印象を受けるニダw

> アンドー先生って、(私は)あんまり見かけないのに、見かける時のインパクトが強いなぁ、と感心しましたよ(棒)。
> やっぱり目立つタイプなんですね(棒)。

安藤先生は毒が強すぎるニダ。何とかまともになってくれんかのう・・・と思って何年経つやら・・・三つ子の魂百までってことなんでしょうねぇ。

Re: めろでぃ様へ

> 私は全然謙虚なんかじゃないです。そうありたいなぁ…とは思っていますが…。
めろでぃ様は、石ころ様のところで何か情報をお知らせして、少しでも間違ってるところがあると、すぐ修正コメを入れたりしますでしょ。謝るべきだと思うと謝りますし、謙虚で真摯な部分がないと中々そういう行動をとれないと思いますデヨ。

> 本当の私はわがままで自己顕示欲の強い人間だと思います。
> 性格診断で出た「唯我独尊オンナ」は結構当たっている気がします。

プギャ~!性格診断、ウリは「若いうちが華、年取ったら(ry」だったニダ!
もう若くないニダが、どしたらいいニカ!?www

> この「どうぞ」には「あなたの為に、私は我慢するのよ」という小さなトゲがあって、言われた方は多少なりとも負い目を感じると思います。それが分かっていてなかなか止められない…「好きで譲るんじゃないのよ」をアピールする、イヤな女なんです。
ウリは「もういいや」って言っちゃうタイプニダ。そうすると、「そっか、嫌だけど我慢してるのか」って相手は思うニダな。で、お互いに「いいよ」「いいよ」と延々譲り合いw お互いに疲れてしまうかもニダ。
やっぱり、誰かが我慢しないといけない時って、対応が難しいニダねぇ。

> 面と向かって「嫌」と言わないでこういう事をする私は偽善者でもあります。
いえいえ、ウリは我慢強くて献身的なタイプだと思うデヨ。日本人は全般的にそんな方が多いニダね。そこが日本人の良さでもあり、欠点でもあると思うんでスミダ。その人の良さをお困りの国の人間につけ込まれるという・・・
でも、めろでぃ様は巻きますがどんな目に会ってきたか見てきてるし、誰かにつけ込まれそうになったら毅然と跳ね返すことが出来ると思いますデヨ。

Mansikkaさんへ

お忙しいのに度々返してしまってごめんなさい。

Mansikkaさんが、石ころさんの所の私のコメントを見て、そのように思って下さるのは凄く嬉しいです。
まだまだ未熟で至らぬ所が多い私ですが、向上心を持つのは決して悪い事じゃないし、これからも「こうありたい」と思う自分を目指して頑張りたいと思います。
よろしくお願いします。

Mansikkaさまへ

再々しお、ミアネ~! 

(もうアンドー先生はいいや…と思っていたのに)クールジャパン、断片的な情報は色々なところで見かけていたし、
アンドー先生の動画、最初の方だけ見てお腹いっぱいになったので、見るのやめちゃったんですけど、
石ころ様のところで書き起こし読みました…。(目が拒否したのと、意味分からないところ多々で、ざっとですけど)
酷すぎる…。誰が呼んだんだ!って感じですね。そもそも、何のための会議か理解してないのでは?
Mansikka様の「何とかまともになってくれんかのう…」にはウケましたがwww、
ともかく、人前でしゃべるのは辞めた方がいいのでは…?と思いました。
抱き合わせ商法でもなんでも、ショーにだしてもらって、お茶を濁しておきなされ!
書き起こしでこれでは、同席していた人にはちんぷんかんぷんだったでしょうね…お気の毒。

Re: めろでぃ様へ

> お忙しいのに度々返してしまってごめんなさい。
いえいえ、こちらこそお忙しいところをコメント下さってkmsなんです。

> Mansikkaさんが、石ころさんの所の私のコメントを見て、そのように思って下さるのは凄く嬉しいです。
石ころ様の常連さんは感じのいい方が多いニダね。あちらのコメント欄で共感を抱いたり、素敵だなと思う方がこちらにいらっさるとドチドチするんですw めろでぃ様が初めていらしたときも密かにドチドチしてますたよ~。

> まだまだ未熟で至らぬ所が多い私ですが、向上心を持つのは決して悪い事じゃないし、これからも「こうありたい」と思う自分を目指して頑張りたいと思います。
> よろしくお願いします。

ウリもついつい向上心を失ってる時があるから、もっと前向きに頑張ろうと思いまスミダ。
いつもコメント欄の皆様のエネルギーに助けられてますデヨ。ウリの方こそ、これからもどうぞ宜しくお願いしまスミダ。

Re:ケイティ様へ

ケイティ様、ウリも再しお!w ふと思ったニダが「再しお」は宗主国見たいニダねw

> 石ころ様のところで書き起こし読みました…。(目が拒否したのと、意味分からないところ多々で、ざっとですけど)
> 酷すぎる…。誰が呼んだんだ!って感じですね。そもそも、何のための会議か理解してないのでは?

あれ、書き起こし大変だったでしょうねぇ。安藤先生が何を言ってるのかさっぱりわかんないデヨ。

> Mansikka様の「何とかまともになってくれんかのう…」にはウケましたがwww、
> ともかく、人前でしゃべるのは辞めた方がいいのでは…?と思いました。

そうそう、アドリブでしゃべるのはやめて、台本を用意した方がいいw

> 抱き合わせ商法でもなんでも、ショーにだしてもらって、お茶を濁しておきなされ!
> 書き起こしでこれでは、同席していた人にはちんぷんかんぷんだったでしょうね…お気の毒。

篠原ともえさんがフォロー入れてるところあったデヨw 安藤先生は人がしゃべってる時に話者の顔をあまり見てないニダね。そのくせ、自分の話が通じなくて困ると篠原さんの顔見るし、基本的に自己本位な人ニダなぁ。
プロフィール

Mansikka

Author:Mansikka
リンクフリーです。
転載する場合、こちらのリンクを貼りますようお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
遊びに来て下さった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR