2014-06-01(Sun)

テン君一行アスタナへ移動/ショーのパンフ写真など


また、義母がヘルシンキに泊りがけで遊びに来ており、ちと外出も多く、
コメントのお返事が遅れてまスミダ。
日曜日に、ヘルシンキで初めて日本の流鏑馬が披露されるデヨ。
それを義母と一緒に見に行く予定なんです。
日曜日もお返事が中々かけないと思いますが、遅くてもお返事書きますので
お待ち下さいましましm(__)m
----------------------------------------------------------------------------------------------------
【フラワーガールのインスタ♪】

フラワーガールの女の子(HNはalanka2304)が、大ちゃんや真央ちゃんとのチャルをうpしてますた!
大ちゃんとフラワーガール インスタリンク
大ちゃんとフラワーガール インスタリンク②
巻きますとフラワーガール インスタリンク①
巻きますとフラワーガール インスタリンク② 
巻きますとフラワーガール インスタリンク③
ヤグ、コス、ライサ、とのチャルもそれぞれ1枚ずつ、うpしてますたわ。
巻きますと大ちゃんはお気に入りのスケーターニカね。

【ソンスドルのSNS情報】

未来ちゃんのツイッターが可愛かったんでスミダw
スマホで巻きますやランビとのチャルをうpしてたニカね。未来ちゃん、ファンサービス、カムサなんです!
「可愛い写真だな。」にも吹いちゃったw 未来ちゃんも巻きますも可愛いデヨ♪
20140531001.jpg
未来ちゃんのツイッターリンク①未来ちゃんのツイッターリンク②

下はテン君のインスタからのお写真。
ディナーはまたまた豪華なものだったんでしょうねぇ。
20140531002.jpg
テン君のインスタリンク①テン君のインスタリンク②
移動中のお写真。
ディナーに引き続き、ランビはペシャラたんの隣ニカ!仲良しニダねぇ。
20140531003.jpg
テン君のインスタリンク③テン君のインスタリンク④
----------------------------------------------------------------------------------------------------
【ショーのパンフレット】

ウリは、いつもウクライナさんと呼ばれる方のツイで情報収集してるニダね。
そのウクライナさんがツイにうpしてくれたパンフレットのチャルです↓
20140531004.jpg
ウクライナさんは、最近、
「どうしてどこのメディアも『巻きます初の海外ショー出演』と報道するニカ?
初めてじゃないデヨ?」みたいなことを呟いてたニダ。(ウリ覚えでミアネ!)

ロシア語や英語で呟くウクライナさんの存在はホントありがたいんです。
ウクライナさん、いつもカムサなんです!
----------------------------------------------------------------------------------------------------
【その他のリンク集 メディア&個人のSNS】

カザフ旅行を主催した旅行社のツイッター。(該当呟きリンク
2chのしお韓情報によると、当初、テン君、巻きます&大ちゃんの3人が
ツアー参加者と記念撮影する予定だったとか!
そこにヤグ、ランビ、コス、ロシェが急遽参加。
テン君のオモニは素晴らしい気配りの出来る方ニダなぁ~。
20140531007.jpg

カザフのメディア、kapital.kzさんが色々なお写真をうpしてます。
残念ながら大ちゃん&巻きますのチャルはほとんどありましぇん。
下の1枚と最後の民族衣装の挨拶後姿を遠くから撮影したものぐらいですた。
201405300011.jpg

danka3001 様の動画
オープニングなど インスタリンク 巻きますスマイルもチラッと映ります。

nara3010 様の動画
民族衣装の群舞 インスタリンク

nkogay様の動画
民族衣装男子のジャンプ インスタリンク 

hashagulgova様の動画
アスタナでの練習風景 インスタリンク 巻きますや未来ちゃんがチラッと映りまスミダ。
アスタナでの練習風景 インスタリンク② 未来ちゃん、パールスピンしてるニカね?
アスタナでの大ちゃんの練習風景 インスタリンク 大ちゃんゾンプで転倒・・・

Zhania Zhukesheva様の写真
大ちゃんや巻きますの民族衣装の写真など VKリンク

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

流鏑馬

流鏑馬ですと!? 羨ましいぃぃぃぃ!!!
馬好き+日本の装束好きの私にはたまらない行事です。
一度見てみたいと思いつつ、あまりの観客の多さに10年以上京都に住んでいながら下鴨神社の流鏑馬神事をスル―…そしてそんな高尚な行事などない(失礼)辺境の地へ越してきてしまった私。
mansikkaさま、せめてお写真だけでもおねげえしますダ。泣


巻きますのリラックスした顔、いいわ~
マスゴミのインタビューに答えるときと全然違う。
未来ちゃんも可愛い!
早く銀行場の繰り上げが決まって銅メダルもらえますように(で、巻きます金♪)

参加選手たちが本当に大事にされていて嬉しいな。
それにテン君がカザフ国から大切に扱われているのも伝わってきてほっこり。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

これまでに

カザフスタンの名前をこれ程までに日本人が意識した事があるでしょうか?
改めて浅田選手、高橋選手の影響力を感じました。
私は20数年前まだソ連邦の時代に行った事があります。
日本から観光客が来たと新聞記事に載った時代です。
私が行った当時、日本人捕虜が多数亡くなっているけれど何名で何処に埋葬されたか分かりませんでした。
最近では戦争捕虜で亡くなった方の埋葬箇所もわかったそうなので出来れば手を合わせて来て欲しいと思います。
スケートに関係無い事ですみません。
ただ、その方々の犠牲の上で日本に敬意を持って接してくれている事を意識して欲しいと思ったのです。

Re: ふわふわ様へ

> 流鏑馬ですと!? 羨ましいぃぃぃぃ!!!
> 馬好き+日本の装束好きの私にはたまらない行事です。

ウリも昔から「いつかじぇひ見たい!」と思ってたんです! 日本から流鏑馬のご一行がいらっさると聞いた時は信じられませんでしたわ~!

> 一度見てみたいと思いつつ、あまりの観客の多さに10年以上京都に住んでいながら下鴨神社の流鏑馬神事をスル―…そしてそんな高尚な行事などない(失礼)辺境の地へ越してきてしまった私。
おお、やっぱ本場じゃ、観客が多すぎまスミダねぇ・・・フィンランドで流鏑馬を見れたウリ達はホントにラッキーなんです。ヘルシンキでは鶴岡八幡宮の神主さんとかいらっしゃって、巫女さんの踊りなど、流鏑馬前の儀式もちゃんと執り行ったんですよ~~!とても良かったニダ~~!

> mansikkaさま、せめてお写真だけでもおねげえしますダ。泣
うpしたいのだけど、ウリ旦那のカメラを使ったので、USBケーブルがどこにあるかわからないニダw ウリのカメラは一眼レフで重いから、ウリ旦那のカメラ持っていったデヨ。ウリ旦那は今日は帰宅が遅いはずニダが、火曜日あたりに写真をうp出来るかも!

> 巻きますのリラックスした顔、いいわ~
> マスゴミのインタビューに答えるときと全然違う。

ゴミにも真摯に丁寧に答える巻きます。それなのに足を引っ張ろうと待ち構えるゴミ。日本のゴミの前じゃ、リラックスできないニダねぇ・・・

> 未来ちゃんも可愛い!
> 早く銀行場の繰り上げが決まって銅メダルもらえますように(で、巻きます金♪)

そうそう、年齢もまだ若いというのに、ヨンのあの劣化具合は酷いニダ。茶番クーバーでも全くメダリストに相応しくなかったニダが、今はまさにボロボロ。4年前に金メダルを盗った人とは信じられないニダな。メダルを盗れるレベルですらないデヨ。本来なら、盗むのですら無理なレベル。

> 参加選手たちが本当に大事にされていて嬉しいな。
> それにテン君がカザフ国から大切に扱われているのも伝わってきてほっこり。

テン君はカザフでとても尊敬されてるんでしょうねぇ。テン君のオモニもテン君を育てただけあって素敵なお母様ニダね。日本からのツアー客も大切にしてくださるおもてなしの心は素晴らしいニダ。

Re: (非公開コメントへのお返事)  

非公開なので細かい手短にお返事しまスミダ。
ウリの方はじぇんじぇん構わないので、お好きなようにして下さいまし!
きっと、ご親切心に感謝する方がいらっさると思うの。
ウリもずうずうしく頼むかもしれないニダwww

Re: さゆり様へ

> カザフスタンの名前をこれ程までに日本人が意識した事があるでしょうか?
テン君が登場してカザフスタンに注目し始めて、今回のショーでカザフブーム到来!って感じニダねぇ。

> 改めて浅田選手、高橋選手の影響力を感じました。
テン君は狙ったわけじゃないはずニダが、この2人を呼んだのは正解でしたね。大きな観光宣伝になったに違いなくて!

> 私は20数年前まだソ連邦の時代に行った事があります。
> 日本から観光客が来たと新聞記事に載った時代です。

凄いw 観光客が来てニュースになる時代ニカ! ウリはソビエト時代にソ連のシェレメチェボ空港ホテルで1泊したことがありますが、社会主義独特のムードが充満してましたわ。

> 私が行った当時、日本人捕虜が多数亡くなっているけれど何名で何処に埋葬されたか分かりませんでした。
> 最近では戦争捕虜で亡くなった方の埋葬箇所もわかったそうなので出来れば手を合わせて来て欲しいと思います。

わかったってことは政府が探して下さったニカね。行く機会があれば手を合わせたいと思いまスミダ。

> スケートに関係無い事ですみません。
> ただ、その方々の犠牲の上で日本に敬意を持って接してくれている事を意識して欲しいと思ったのです。

スケートをきっかけに両国の関係が発展するといいニダね。そのためにはやっぱ先人の努力や苦労も評価し、その国の文化も理解するように努めなければ!と自分に言い聞かせますたわ。先人の努力に胡坐をかいてるばかりではいけませんものね。

Mansikka様 皆様へ

おはしお~♪

横浜高島屋で5日から真央ちゃん衣装展が始まります。
展示される衣装は変わらなくても、会場によって雰囲気が違うと思いますので、横浜なら行けますし、
何とか時間を作って行こうと思っていたところ、調整がつき、行けることになりました。

日本橋高島屋に行った際、メッセージボードに真央ちゃんへのメッセージを書き込むことが出来、
1回目はおどおどと簡単に、2回目は周囲の人々にひそひそささやかれるほど長々と、切々とした思いを書き連ねてきました。
今回も、懲りずにまたメッセージを書くつもりです。

2回目は急に行ったので、Mansikka様の思いを勝手に忖度して私の気持ちと併せて書いてきましたが、
Mansikka様、もしよかったら、真央ちゃんへのメッセージ、お預かりして書いてきます。私の代筆でよければ、ですが…。
また、ヤキソバン様、美月様、つるばら様、アロエ様、れれれさん、スノードーム様、…行きたくても行けないという皆様、
もし良かったら、言って下されば、自分の分と一緒にメッセージを書いてきます。


ちなみに、メッセージボードは、日本橋にはありましたが、広さも違うし、各会場にあるか不安だったのですが、
どうも大阪会場にはあった模様。おそらく横浜にもあると思われます。
もし万が一なかった場合には、ファンレターとして、会場の係の人に「真央ちゃんに渡して下さい」と預けてきます。

メッセージボードは、巨大な模造紙に書く寄せ書きで、毎日新しい紙に交換しているようでした。
日本橋の時は、ソチ・ワールド後、最初の衣装展だったこともや、去就も決まっていない状態だったこともあり、
「真央ちゃん大好き」「やめないで」「がんばって続けて」「感動をありがとう」といった感じの一言コメントから、
数行程度のものが多かったように思いますし、フルネーム書いている方、イニシャルの方、名無しでメッセージのみの方、様々でした。

この間、結構恥ずかしい思いをしながら延々と書き連ねたので、もう慣れちゃった感じがありますし、
一言コメントでも、何人分でも、長文でも堂々と(端っこにかもしれませんが)書く自信はあります!
ちなみに、私自身は、「休養宣言にほっとしました」「周囲やスケ連に気を遣わず、やめちゃえ!」とか、
「そのままフェードアウトしてもいいのよ」とか、「プロになっても応援している」とか、
「もしスケートから離れることになっても、真央ちゃんが幸せなら私たちも幸せ」「好きな道を進んで!」とか、
そんな感じのことを書きたいと思っています。また、延々と書き連ねるかもwwww!

もっと早く書ければよかったのですが、急な話で、時間もなく申し訳ありませんが、おそらく6日か8日に行くと思います。
勝手ですが、(お優しく許可して下さった)Mansikka様のコメント欄をお借りして、
もし希望される場合は、日本時間5日深夜(6日午前0時)までに、メッセージをお知らせ下さい。
また、その場合は、私が識別するために、(メッセージに添えてよい)イニシャルだけ書いて下さい。

もしよかったら…という勝手な申し出なので、悪いわ~などと遠慮はなさらないで。
でも、逆にせっかく言ってくれてるのに悪いわ~などと気を遣ってわざわざひねり出してくださなくてもwww。
呼びかけたのに返事がなかった…などとくよくよしたりも決してしませんので。
ともかく、私は行って自分のメッセージを書いてくるので、もし私の分も!と思われる方がいたら、おっしゃって下さい。
「書いて欲しいメッセージ&イニシャル」を日本時間5日深夜(6日午前0時)までにコメント欄に!

Re: ケイティ様へ

ケイティ様、温かい申し出をありがとうごじゃいますm(__)m
4,5人も集まれば、結構書くのが大変だと思いますし、ウリも短めのメッセージを考えたいと思いまスミダ。

あと、混雑の具合によっては書き込めないこともあるでしょうし、「ボードの余白ががが!」なんてこともあるでしょう。行ってみたら行列が出来てて、書き込みできる状況じゃなかったってこともあると思います。
なので、ケイティ様、あまり無理はしないで下さいね!
お気持ちだけでもゾラ嬉しいでスミダ♪

ばんしお〜!
フィンランドで流鏑馬とはナゼに?と思ったのでググってみましたら、関西日本フィンランド協会創立35周年記念事業なのですね。YLEの取材班も三月に来日していたとか。という事は関西ではニュースになったりしたのでしょうか?
私も一度は見てみたいのですが、そんな機会もなく、なのでMansikka様の報告を楽しみにしています!フィンランドの皆さんも楽しんでくれたようですね?

そしてケィティ様!なんて優しく有り難いお言葉。早朝から嬉しい気持ちでいっぱいになりました。そんな風に考えてくれる気持ちが嬉しいのです。
真央ちゃんへのメッセージは控えますが、いえ遠慮とかではなく、なんだかまとまらないので…。
どうぞ楽しんで来て、会場の様子を教えて下さいね😊

Re: スノードーム様へ

スノードーム様、ばんしお~!

> フィンランドで流鏑馬とはナゼに?と思ったのでググってみましたら、関西日本フィンランド協会創立35周年記念事業なのですね。
そうなんです!でも、いらしたのは関西の神社ではなく、鎌倉の鶴岡八幡宮のご一行ですた。

YLEの取材班も三月に来日していたとか。という事は関西ではニュースになったりしたのでしょうか?
ググってもニュースがあまり出てこないんで、ほとんど報道されてないかもニダね。ま、メディアは反日がデフォになってるから、驚かないニダが・・・

> 私も一度は見てみたいのですが、そんな機会もなく、なのでMansikka様の報告を楽しみにしています!フィンランドの皆さんも楽しんでくれたようですね?
日本の神社で行われると神々しさが増すでしょうけど、ここでやる良さもありましたわ。観客席があったため、見学しやすかったですし、すぐそばが高台になっていて、そこから見学する方も多く、その点では恵まれてました。女性は衣装に、男性は武具に好奇心満々だったんじゃないかしら。皆様、盛り上がってました。

ケイティ様のご親切は嬉しいニダね。ウリはコメントが少なければ頼もうかな。ウリも中々短くまとめきれないニダw

No title

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
プロフィール

Mansikka

Author:Mansikka
リンクフリーです。
転載する場合、こちらのリンクを貼りますようお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
遊びに来て下さった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR