2014-06-10(Tue)

大ちゃんの歌舞伎パック♪とトランコフさんの花冠/織田君とまっちーのテレビ出演

大ちゃんとランビのインスタに歌舞伎顔ががが!
この歌舞伎メイクってパックなんですね!
しお韓さんの情報によると、このパック大人気で中々手に入らないらしさ。
20140609001.jpg
大ちゃんのインスタリンクランビのインスタリンク

20140609002.jpg
(画像は製造元のサイトをキャプチャーしたものでスミダ。
一心堂本舗ホームページリンク

にゃるほど!大ちゃん&ランビの隈取は平知盛の怨霊ニカ!
で、トランコフがヒーローw

ランビのチャルには、大ちゃん宛てに、こんなコメントが付いていますた。
Hello @d1sk_t !!! We are thinking of you!
もしかして、大ちゃんのチャル見て、同じことしたニカね。
男性陣は仲良さ気ニダねぇ。

ジョニ子のインスタにも大ちゃんが!
ジョニ子のチャルには大ちゃん宛てに下のコメが。
So shocked we are finished for the day! Excited to sleep in my rose crown! @d1sk_t #Fabik
So shocked って何がショックニカw 皆様ノリがいいニダねw

で、このチャルに反応したトランコフさんw
@Johnnygweir what do you think? 😂
のコメントと一緒に花冠のチャルをうp♪
「what do you think?(どう思う?)」って、表情がウサンコフさんニダwww
20140609003.jpg
ジョニ子のインスタリンクトランコフのインスタリンク

ランビもジョニ子も、誰のインスタグラム見ても、
ナムシングの仲のよさが伝わってきて楽しいインスタグラムですた!
---------------------------------------------------------------------------------------------------
【織田君とまっちーのテレビ出演】

『痛快!明石家電視台』にまっちーと織田君が出たニダね。
動画リンク↓
140609 明石家電視台1 ※画面撮り

遠慮がちにしゃべるまっちーも、ほんわかキャラの織田君も見てて爽やか♪
下のキャプは競争相手に嫉妬しないかと聞かれた時の2人の反応と
女子スケーターに関するさんまさんのエピソードを話してるところニダ。
20140609004.jpg
自分との戦いという感じで、わりとあっさりした2人に
さんまさんが、こんな感じのことを話すんでスミダ。

「俺ね、あるフィギュアスケートの選手といっぺん飲みに行ったことがあるんですけども
あのぉ、もう一人の女子の人を物凄い嫉妬してはって 、
『あれは、あの得点が入るはずがない。私の方が良かった!』
とオンオン泣かれたことがあるんですけども。」


で、織田君に「どなた?」と聞かれ、
さんまさんは「言えるか!アホ!」と名前を出さず仕舞い。
いやぁ、気になるニダねぇ。オンオン泣いたのって誰でそ。
ウリの予想は村主さん。でも、安藤先生だったりしてw

巻きますの話題も出て、織田君が「凄く背が高い人がいいそうです」と
話してるのに、「どう?」とまっちーに話をふったさんまさん。
そして、遠慮したまっちーの返事がこれでスミダ↓
20140609005.jpg
巻きますと付き合うと、日本中に小姑が出来るようなものだからねぇw
ウリ達、巻きますペンは温厚だって言うのにぃw

幸せな一時ってことで、織田家でハマってる事も紹介されますた。
トイレにムーミングッズ飾ったり、壁に自作のシール貼ったり。
子供が楽しくトイレに行ける工夫が凝らされてまスミダね♪
20140609006.jpg
いいお父さんニダなぁ・・・

ふと、安藤先生のひまちゃんぐ思い出したw 
インスタではペットの犬と寝てますたね。
まぁ、ペットは情操教育にいいし、衛生管理さえしっかりしてれば
幼児と寝ても大丈夫ニカね・・・

そしてまっちーの幸せな一時は、里帰りしてお寺の鐘をついたり、鳥取砂丘で遊んだり、
家族と過ごすことでした。

織田君もまっちーも家族仲が良いのでしょうね。

しお韓さんで知った日経ビジネスの記事には少しだけ
まっちーのお父様の話が出てきまスミダ。→日経ビジネス記事リンク

上司から息子まっちーの応援のために「休め」と言われても
埼玉世選フリーの日に、上司のインタビューに付き添ってるストイックなお父様。

この父にしてこの息子ありニダなぁ。
---------------------------------------------------------------------------------------------------
最近ちょっとパタパタしてたせいで、安藤先生の記事を流鏑馬の前にしちゃったり、
ブルログ更新したつもりが、下書きのままになってたり・・・orz
更新も滞りがちでミアネ~!しかし、ウリはもう巻きます不足ニダ!

2chの真央スレは見失ってそのままだし。
最近、サーバー移転とか、2chは迷走中ニダな。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

わんばんこ~

ご更新前にコメント欄をお借りしまくりで……ありがとうございます。ケイティさんのレポートやアロエ様の彼の事でドキドキしちゃいました、テヘ。


町子ちゃんならTV出演でも本の出版でも何でも、収入を得られのなら嬉しゅうございます。下品な方の出演は気分が悪くなりますけど。


わたくしも村主だと思います。村主じゃないのならミキムチですが村主だと思います。はよ引退せい。
ミキムチが遥ちゃんとのツーショット写真に「二人して転んじゃってごめんなさい」みたいなコメントをつけた件……遥ちゃんを巻き込むなんて下品っ。毎日練習に励む遥ちゃんと自分を一緒にすな。遥ちゃんが穢れるわ!ほんと、嫌な女に成り下がりましたねぇ。


mansikkaさん、いつもご返事とご更新をありがとうございます。楽しゅうございますアハッ。

No title

Mansikka様おはしお~!
お忙しい中のうp、カムサなんです。
歌舞伎パックはハーニャのも見たいニダね。きっとシートが余って、違う顔になりそうでスミダ。
さんまさんの言ってたクレーマー・ヨシング気になるデヨ。確かにスグリン&大先生以外に、思い浮かばないニダな。この2人って一緒にモロに付いてた時、全日本の練習中にぶつかって、大先生が怪我したことなかったニカ?最近のヨシングは仲良しで、ギスギス感がないでスミダ。

おはしお〜!
まっちーの父上はマツダの方なのですね。私、少女の頃(モチロン昭和)大好き&大尊敬していた人がマツダに就職したので、それ以来マツダ派なんです。今は訳あって他社の車に乗っていますが^^;なんかまっち〜に親近感が湧きました。父上も立派だし、常務のインタビューも面白かったわ〜。

さんまさんが飲んだ相手、知りたーい!むかーし五十嵐文男さんのインタビューで読んだウリ覚えの話ですが、選手は試合前にライバルにプレッシャーをかけるため、靴ひもを結ぶ様子を見て「それ位の強さで結ぶんだ」などと言ったりするのだそうです。
選手同士の駆け引きは今もあるだろうけど、もっと汚いやり方を国ぐるみ、マスコミぐるみでやるヨンと蕎麦国はやっぱり許せん!と思うのです。

Mansikka様、いつも更新、返信ありがとうございます。忙しくさせてしまってごめんなさいm(_ _)m

村主さんも安藤さんも引退時期をまちがえたよなー。
てまだ村主さんは引退してないけど。よくスポンサーつくよねー。
羅門も村主さんと思う。
いろんな芸能人にすがれそうだよ。
というか、そこんとこのプライドがないと思う。

スケーターて、時代があるし。
そもそもジャンプを跳べなくなったらアマチュアは引退するもんだよねー。
太田さんは引き際がよかった。中野さんも。清々しい引き方をすると永遠に語り継がれるね。

たまにはまともなことも言うよーん。

歌舞伎パック

うーん・・・同じパックをすると、輔子の額の広さがわかっちゃった?
私は、ツルツルすべすべ男子が好きなので、早く輔子にはひげをそっていただきたいですぅ。

真央ちゃんの不在が、余計にさびしく感じたFOIでした。
男子ばかりの、ゆづぽんの仙台アイスショーはどんなかな。

Re: れれれ様へ

> ご更新前にコメント欄をお借りしまくりで……ありがとうございます。ケイティさんのレポートやアロエ様の彼の事でドキドキしちゃいました、テヘ。
いえいえ、ウリは嬉しかったデヨ♪ ニヤニヤしながら読んでたニダw

> 町子ちゃんならTV出演でも本の出版でも何でも、収入を得られのなら嬉しゅうございます。下品な方の出演は気分が悪くなりますけど。
まっちーは受け答えが真摯で、今回の出演で好感度が更にうpですた!

> わたくしも村主だと思います。村主じゃないのならミキムチですが村主だと思います。はよ引退せい。
れれれ様の文章www テンポにいつも笑わされるニダw 安藤先生は自己中、村主さんは物凄い勝気ってイミジ。だから、ウリもすぐ村主さんが脳裏に浮かんだデヨw

> ミキムチが遥ちゃんとのツーショット写真に「二人して転んじゃってごめんなさい」みたいなコメントをつけた件……遥ちゃんを巻き込むなんて下品っ。
ウリ、ツーショット見た途端、「遥ちゃんの人気に寄生しないで~~~」と思ってしまったデヨ。元女王が後輩の人気に寄生してると思われるって惨めニダなぁ。

毎日練習に励む遥ちゃんと自分を一緒にすな。遥ちゃんが穢れるわ!ほんと、嫌な女に成り下がりましたねぇ。
謝りたければ一人で謝ればいいのにねぇ・・・。そのほうが好感度が上がると思うの。でも、好感度うpとは無縁な安藤先生にはそんなこと思いつかないかもニダ。

> mansikkaさん、いつもご返事とご更新をありがとうございます。楽しゅうございますアハッ。
こちらこそ、kmsなの~!他の方へのコメントもご遠慮せずに♪

Re:yuccalina様へ

yuccalina様、こんしお!

> 歌舞伎パックはハーニャのも見たいニダね。きっとシートが余って、違う顔になりそうでスミダ。
ハーニャは顎がきゅっとしてるから、歌舞伎とは違う顔になりそう。巻きますも余りそうな予感ニダ。ヨン棒は・・・ホラーになりそう・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル アワ

> さんまさんの言ってたクレーマー・ヨシング気になるデヨ。確かにスグリン&大先生以外に、思い浮かばないニダな。
そうなの。アラカトは勝気かもしれないニダが、自分をもっとコントロールできるタイプでそ。どうしてもこの2人しか浮かばないニダ。

この2人って一緒にモロに付いてた時、全日本の練習中にぶつかって、大先生が怪我したことなかったニカ?最近のヨシングは仲良しで、ギスギス感がないでスミダ。
あの時、安藤先生だけが謝ってたニダね。あれで村主さんのイミジがゾラ悪くなったデヨ。

ところで、yuccalina様の先週のビーズの記事、ルーマニアの伝統工芸品って味があるニダねぇ。ウリは義母からブルガリア土産でビーズのネックレスを貰った事がありまスミダ。東欧ってビーズ工芸が盛んなのかしらね。

Re: スノードーム様へ

スノードーム様、こんしお!

> まっちーの父上はマツダの方なのですね。私、少女の頃(モチロン昭和)大好き&大尊敬していた人がマツダに就職したので、それ以来マツダ派なんです。
ウリの実家はホンダやらトヨタやら色々だったニダなぁ。フィンランドは日本車が多いんですが、1,2位を争うのはトヨタと日産。ホンダやマツダも健闘してるし、車通にはスバルも評判が良いニダ♪ 

今は訳あって他社の車に乗っていますが^^;なんかまっち〜に親近感が湧きました。父上も立派だし、常務のインタビューも面白かったわ〜。
自分に厳しいまっちーとお父様の姿が重なるニダ。常務も気さくな感じだったニダねw

> さんまさんが飲んだ相手、知りたーい!むかーし五十嵐文男さんのインタビューで読んだウリ覚えの話ですが、選手は試合前にライバルにプレッシャーをかけるため、靴ひもを結ぶ様子を見て「それ位の強さで結ぶんだ」などと言ったりするのだそうです。
ひぇ~~。怖いニダ~!そういうことを意味ありげに呟くわけニダね・・・

> 選手同士の駆け引きは今もあるだろうけど、もっと汚いやり方を国ぐるみ、マスコミぐるみでやるヨンと蕎麦国はやっぱり許せん!と思うのです。
そうそう、メディアの捏造、ポトショ、ステマにプロパガンダ・・・何でもありのやり方でメダルを盗んできたからね。昔からピギョは採点に疑惑がつきものだったけど、ヨンがシニアデビューしてから滅茶苦茶酷くなったデヨ。

> Mansikka様、いつも更新、返信ありがとうございます。忙しくさせてしまってごめんなさいm(_ _)m
いえいえ、忙しかったのは、他所の家にお呼ばれしたり、夏休みの計画で連絡事項が増えたからニダ。海外からウリ家に遊びに来るとか、旅行先で従姉妹家族と合流するとか、色々あって調整してるとこなんです。ホテルの手配やら何やらで余暇が潰れてしまって・・・どうかご遠慮せずに~!

Re: 羅門様へ

> 村主さんも安藤さんも引退時期をまちがえたよなー。
村主さんは最初に、「おっ、頑張るなぁ」って感じの前向きな反応があって、それで空気を読み違えたニダね。茶番クーバーの代表になれなかった時点で引退した方が良かったと思うニダ。トリノオリンピック直後でも良かったし。安藤先生もモスクワ世界選手権で引退すればイミジ良かったのにねぇ・・・

> てまだ村主さんは引退してないけど。よくスポンサーつくよねー。
スポンサーのために変な言動が多いのか、元から変なのか・・・後者の気がするニダw いや両方ニカね?スポンサーのために変な言動も出来るから、スポンサーが付くのかもニダなぁ・・・

> 羅門も村主さんと思う。
> いろんな芸能人にすがれそうだよ。
> というか、そこんとこのプライドがないと思う。

プライドの高いところと、プライドのないところがアンバランスなイミジあるニダな。村主さんはチモッミ不思議なキャラニダ。妹さんはまともなのに・・・

> スケーターて、時代があるし。
> そもそもジャンプを跳べなくなったらアマチュアは引退するもんだよねー。

デーデー。年が若けりゃアイスダンスに転向することも出来るかもニダが、相手探しも大変だしなぁ。

> 太田さんは引き際がよかった。中野さんも。清々しい引き方をすると永遠に語り継がれるね。
ゆきなはんもユカー里ももったいなかった。でも、太田さんは怪我があったし、2人が続けたところで、結果は残せなかったでしょうし・・・惜しまれつつ引退できて良かったと言わざる得ないニダ。

> たまにはまともなことも言うよーん。
ハッと!ウリもまともな事書いてるニカ?としばし自問自答・・・w 

Re: りか様へ

> うーん・・・同じパックをすると、輔子の額の広さがわかっちゃった?
ホントだ!オデコが半分カバーできてないw 

> 私は、ツルツルすべすべ男子が好きなので、早く輔子にはひげをそっていただきたいですぅ。
男子もつるつるお肌がいいニダね。イルボンピギョ界の美肌と言えば、代表はハーニャと巻きますニカな。大ちゃんは髭が良く似合うけど、試合やショーではツルツルお肌が見たいニダね。

> 真央ちゃんの不在が、余計にさびしく感じたFOIでした。
賑やかだったカザフの後だけに・・・(T_T)巻きます不足はしょうがないと思いつつ、寂しいニダねぇ。

> 男子ばかりの、ゆづぽんの仙台アイスショーはどんなかな。
うーん・・・何か濃い感じになりそうw やっぱ、アラカトみたいにテケやナムシングにリフトされるハーニャを想像してしまうニダwww 

Mansikka様へ

ばんしお~♪

殿の家族は幸せですね♪ 愛の溢れる暖かい家庭♪♪ トイレもとっても可愛らしかった♪

まっちは好感度upでした。
まっちー節炸裂してくれても良かったんだけどww。真面目に丁寧に答えてる姿(まっちー節も別の意味で真面目なんですけど)がGoodでした。

私も村主(姉)だと思うなぁ。それか乱心先生。

今はスケーター同士、みんな仲良しですけど、
村主(姉)とアラカトは相当仲悪かったらしいですものね。
同じ試合にいくのに絶対一緒の飛行機に乗らないとかホテルを変えるとか。
ハーディングとケリガンだと論外ですけど。
ヴィットもカルメン対決(ライバルとFSで同じ演目を選んだ)の時、相手の演技中にリンクサイドで威嚇したとか叩かれてましたよね。
アラカトのトリノの6分間練習でも威嚇ジャンプ(3-3飛びまくってプレッシャーをかけて本番では回避して安全策)とか、
選手同士のいざこざや駆け引きはあるのは当然でしょうけど、やっぱり絶対女王登場以来、めちゃくちゃですよね…。

先日のアロエニムへのコメントを拝見し、男女7人でMansikka様のオモニ(wwww)も男女7人夏物語を連想なさっていて、
ツボりました。

お忙しそうですが、夏休みの計画を練っているというのは、大変でもとっても楽しいですよね♪
でも無理なさらないでくださいね♪

No title

Mansikka様おはしお~!
再コメでエクスキューズ・リー

カロタセグのビーズ細工は、元々子供の16歳の成人式(儀礼上で、法律上のとは別でしょう)に身に着ける女性の髪飾り&首飾り、男子の帽子につける飾りに用いられていて、作るのは母親の役目。特にお土産用として作ってた訳ではないんでスミダ。記事に載ってた四角いビーズブローチは、現地で伝統工芸の研究をされてる谷崎さんが、日本に紹介するために企画して、現地のお婆さんに作ってもらっているものだと思うニダ。作家も少ないですし、一度に沢山作れないので、広く一般的には出回ってはいないデヨ。

ブルガリアの民族衣装もカラフルで素敵ニダね。ルーマニアに比べると幾何学模様が多いにか?それとチューリップのモチーフを使うのはハンガリー系の特徴なんでスミダ。ルーマニアだとバラの刺繍が多いニカ?

ウリの紹介記事URL貼っておきまスミダ。宜しかったら覗いて下さりませんぐ。

Re: ケイティ様へ

ケイティ様、こんしお~♪

> 殿の家族は幸せですね♪ 愛の溢れる暖かい家庭♪♪ トイレもとっても可愛らしかった♪
トイレの壁にあった木と小鳥の自作シールが可愛いけど、子供っぽすぎないニダね。ちょっと大きくなってもそのまま飾っててOKな感じだわ♪

> まっちー節炸裂してくれても良かったんだけどww。真面目に丁寧に答えてる姿(まっちー節も別の意味で真面目なんですけど)がGoodでした。
そうそう、まっちー節は出なくとも、元々人間的魅力のあるソンスなんだな~とあらためて思いますた。

> 私も村主(姉)だと思うなぁ。それか乱心先生。
何か、ウリの村主さんのイミジにピッタリなんでスミダw 乱心はこんなことではあまり大泣きしない気がする。文句は言いそうニダがw

> 今はスケーター同士、みんな仲良しですけど、
> 村主(姉)とアラカトは相当仲悪かったらしいですものね。

若い頃の村主さんは成績が安定してて、枠取りに貢献したからねぇ。枠も少なかったし、長野でアラカトが代表になった事にも反発があったのかもニダ。ってか、元々の性格が協調性ない気もするけどw

> 同じ試合にいくのに絶対一緒の飛行機に乗らないとかホテルを変えるとか。
> ハーディングとケリガンだと論外ですけど。

うわぁ、飛行機やホテルまで避けたニカ!よっぽど毛嫌いしてたんでしょうねぇ。ハーディングとケリガンはどっちも性格に難ありだったようニダな。

> ヴィットもカルメン対決(ライバルとFSで同じ演目を選んだ)の時、相手の演技中にリンクサイドで威嚇したとか叩かれてましたよね。
ヴィットも競技者としての言動はちとモニョるものがあったニダね。みどりさんは驚異的なゾンプを持ちながら、明るく人懐っこくて世界中で人気者だった。やっぱ、みどりさんみたいに実力もキャラもいい人って珍しいのかもニダね。

> アラカトのトリノの6分間練習でも威嚇ジャンプ(3-3飛びまくってプレッシャーをかけて本番では回避して安全策)とか、
> 選手同士のいざこざや駆け引きはあるのは当然でしょうけど、やっぱり絶対女王登場以来、めちゃくちゃですよね…。

アラカトの場合、真面目に練習してただけの可能性もあるし、許容範囲内の行動ニダ。でも、ヨン棒はゾラ突き抜けてまスミダね。

> 先日のアロエニムへのコメントを拝見し、男女7人でMansikka様のオモニ(wwww)も男女7人夏物語を連想なさっていて、
> ツボりました。

あ、ケイティ様も男女7人で同じことを連想したニカw ってウリのオモニがががwww(←しつこいニダw)

> お忙しそうですが、夏休みの計画を練っているというのは、大変でもとっても楽しいですよね♪
> でも無理なさらないでくださいね♪

自分達だけならまだしも、友人や家族親戚との計画はやり繰りが大変ニダ。でも、旅行の計画は楽しいニダね。フィンランドは夏休みが長いし、一番天候の良い季節だから、皆さん色々と計画を入れるデヨ。その中でお互いの計画を合わせるのが少しストレスかも。ウリはわりと平気ニダが。だって、日本じゃ長期の夏休みを取る事自体が難しいものね。贅沢言えないニダ。ケイティ様、お気遣いありがとね!

Re: yuccalina様へ

yuccalina様、おはしお~!

> カロタセグのビーズ細工は、元々子供の16歳の成人式(儀礼上で、法律上のとは別でしょう)に身に着ける女性の髪飾り&首飾り、男子の帽子につける飾りに用いられていて、作るのは母親の役目。
ぬぉ~~!そうだったニカ!ウリ、その手の話が大好物ニダ♪ 母親が一針々々に子供への思いを込めて作るニダね。
母さんは~~夜なべ~をして♪の世界だわ。

特にお土産用として作ってた訳ではないんでスミダ。記事に載ってた四角いビーズブローチは、現地で伝統工芸の研究をされてる谷崎さんが、日本に紹介するために企画して、現地のお婆さんに作ってもらっているものだと思うニダ。作家も少ないですし、一度に沢山作れないので、広く一般的には出回ってはいないデヨ。
フィンランドの年金生活者のおばあちゃんたちも、ほとんど儲けにならない編み物して、作品を売ってるニダ。やっぱあまり儲けにならない手のかかるものって、年金生活のお年寄りぐらいしか引き受けてくれないのでしょうねぇ。お年寄りの方が熟練者が多いってのもあるでしょうが・・・

> ブルガリアの民族衣装もカラフルで素敵ニダね。ルーマニアに比べると幾何学模様が多いにか?それとチューリップのモチーフを使うのはハンガリー系の特徴なんでスミダ。ルーマニアだとバラの刺繍が多いニカ?
今、ご紹介の過去記事を見てきたニダ!あのハンガリー系のチョーカー、あれと全く同じデザインのものを、ウリの姪っ子がブルガリア土産で貰ったんでスミダ。濃紺と白の2色のビーズを使っていて、大人がつけてもシックな感じですた。ウリが貰ったのは似てるけど、少しデザインが違っていて、シンプルなお花のモチーフニダ。

> ウリの紹介記事URL貼っておきまスミダ。宜しかったら覗いて下さりませんぐ。
覗いて来ましたデヨ♪ あの刺繍のコットンブラウス、凄い丈夫なんですねぇ。直線裁ちなところに、和服みたいだなぁと親近感を感じますたわ~。

No title

Mansikka様、またもやお邪魔ッコリ~!

> あのハンガリー系のチョーカー、あれと全く同じデザインのものを、ウリの姪っ子がブルガリア土産で貰ったんでスミダ。濃紺と白の2色のビーズを使っていて、大人がつけてもシックな感じですた。ウリが貰ったのは似てるけど、少しデザインが違っていて、シンプルなお花のモチーフニダ。

エウロパの特にバルカン周辺のビーズ細工の作り方はきっと、どこも似ているニダね。陸続きだから、衣装も装飾品もどこか似ていると思いまスミダが、其々の土地柄と言うか、個性が出てるとこが、面白いデヨ。文化が伝わる背景にはインドから流れてきたジプシーの影響が強いかもに。インドのラジャスタン州の衣装と舞踊はルーマニアのジプシーと良く似てるんでスミダ。

Re:yuccalina様へ

yuccalina様、どぞどぞご遠慮なく♪

> エウロパの特にバルカン周辺のビーズ細工の作り方はきっと、どこも似ているニダね。
フィンランドはあまりビーズ細工が盛んではない感じニダ。やっぱり元々はインドやその周辺国から入ってきたニカね。フィンランドにジプシーが入ってきた歴史が浅いから、ビーズ細工もそんなに盛んじゃないのかしら・・・

陸続きだから、衣装も装飾品もどこか似ていると思いまスミダが、其々の土地柄と言うか、個性が出てるとこが、面白いデヨ。
あのハンガリー系の2色ビーズのデザインは、フィンランドで色んな人から「何これ?」と言われてましたね。見慣れないデザインなんで目を引いたデヨ。ハンガリーでは普通に見かけるんでしょうが、同じヨーロッパでも北欧じゃ見かけないニダ。そしてバルカン半島内でも微妙な違いがあったりすると、yuccalina様のブルログで知って興味深かったです。

文化が伝わる背景にはインドから流れてきたジプシーの影響が強いかもに。インドのラジャスタン州の衣装と舞踊はルーマニアのジプシーと良く似てるんでスミダ。
ルーマニアとブルガリアがEU加盟してから、ジプシーの物乞いがフィンランドに流入したんですけど、インド系の顔立ちが多くてビックリしますたわ。フィンランドに長く住むジプシーたちはもっと色白で、髪も黒や茶色からダークブロンドまでいて、インドをそんなに髣髴させないデヨ。
実は東欧のエスニックな音楽は結構好きニダ。だから、東欧の伝統舞踊もきっとウリ好みじゃないかしら?と推測してます。
プロフィール

Mansikka

Author:Mansikka
リンクフリーです。
転載する場合、こちらのリンクを貼りますようお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
遊びに来て下さった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR