2014-06-19(Thu)

あっこちゃんのヒルナンデス/ジョニー新衣装のスケッチなど

【あっこちゃんのヒルナンデス】

yuccalina様に紹介していただいた、先週木曜日のヒルナンデスを見てみますた!
動画はリンクを貼って欲しくなさ気だったので、キャプだけ貼りまスミダ。

あっこちゃんの場の空気に応じた受け答えも面白かったのですが、
ウリ的には、どうしても衣装に目が行きますたわ。
高島屋展のお陰で、ウリの中で衣装ブームなんですw

衣装の話の前にチラ真央シーンから。
チャルからも伝わる穏やかな品格♪さすがウリ嫁ニダ~!ブイ V(=^‥^=)v ブイ
20140618007.jpg

番組中、ホントはハーニャとデートしたいミッツと、あっこちゃんがデートをします。
で、やってきたのが新宿の衣装屋さんチャコット。
何と、長久保コーチの娘さんがいらしたの!お父様に似てまスミダね!
20140618008.jpg
バレエの衣装って華やかニダねぇ。うっとり。

既成の衣装でも、トップソンスがそのまま競技で着れそうなものが・・・
やっぱ20万円近くするニダね。
あっこちゃんが春にミヤケン先生と出た番組で、選手は普通20万円くらいの衣装を着る
(あっこちゃんのはもっと高い)と話してたのを思い出しますた。
20140618004.jpg
衣装のテーマは海。
ビーズやスワロフスキーをふんだんに使った衣装で、キラキラ光って綺麗ですた。

ウリにとって海のイミジと言えば、ハーニャの2年前のSP「悲愴」と
今季のポゴちゃんぐのFS衣装が浮かぶんです。
20140619002.jpg
(上のチャルはシーサーwikiより転載)
映画パイレーツ・オブ・カリビアンの曲を使ったプロ、「ホワイトキャップ湾の人魚」。
胸元の貝殻モチーフが人魚っぽさを醸しだしてますね。

他にも「バラの精」がテーマの衣装とか色々ありますた。
アップで見ると繊細でゴージャス。この手の色は巻きますや遥ちゃんに似合うニダな。
20140618003.jpg

巻きペンのバラのイミジと言えば、2010年の中国雪組ショー群舞の赤衣装と
SPタンゴの衣装。真紅もよく似合うニダ。
20140619003.jpg

値段が下がると、やはりグレードが下がりまスミダね。
でも、白衣装はお値段の割りに素敵。ウリ好みニダ。
20140618005.jpg

白鳥の湖の衣装は、スカートに垂れ下がる羽を模した黒い生地が
繊細なアクセントになってますね。
20140618006.jpg
子供の練習着でも、スカートは結構なお値段しまスミダ。
やっぱ、ピギョは金のかかるスポチュニダなぁ。

ミッツはスケオタだそうで、ハーニャの衣装や大ちゃんの衣装を
モチーフにご自身の衣装を作ったりしたらしさw
20140618001.jpg
上の既成の衣装は、ノービズ向けかな?小さいマネキンに着せてますた。
結構なお値段しますね。
下はわかりにくいけど、大ちゃんの衣装を真似てます。
20140618002.jpg
衣装屋の他にも、安くてお洒落なバッグ屋さん、もんじゃ焼きのお店、
アイスリンクなどを回り、最後はミッツさんのお店で、あっ子ちゃんの本の紹介。
こんな感じのデートですた。
巻きますの衣装屋さんもじぇひ見たいニダ♪企画しないかしらねぇ。
----------------------------------------------------------------------------------------------------
【ジョニー新衣装のスケッチ】

衣装繋がりで、ジョニーのインスタにある新衣装のスケッチをご紹介♪
スケッチを見て、すぐに浮かんだのがスター・ウォーズのナタリー・ポートマン。
20140619004.jpg
ジョニーのインスタリンクナタリー・ポートマンチャルリンク①ナタリーポートマンチャルリンク②
スターウォーズの衣装が日本の影響を受けてるのは有名ニダね。
ナタリー・ポートマンのメイクは頬の赤い丸やおちょぼ口、白塗りが
日本の祭りの稚児のよう。

ジョニーの新衣装のスケッチはガウンの柄が和風、頭とメイクは
中国の京劇風ニダな。
"When Love is Gone"というプロの衣装で、中国のショーで着る予定らしさ。
実物を見るのが楽しみニダ♪

中国のショーと言えば、雪組のArtistry on Iceニダな。
下は先日、しお韓スレに貼られてた雪組みのチャル。ショーの記者会見ニカね。
20140619005.jpg
大人のミニ、グリーンのワンピが可愛い♪
巻きますは緑のワンピに黒のハイヒールを合わせてましたが、
明るいグリーンのワンピにはヌーディなベージュのハイヒールも似合いますね。

男子はプル、ジョニー、ランビ、ハンヤン、女子はロシェ、ボーン姐さん、ジジュン、
ダンスはテサモエ、ペアはボロトラ、スイハン組、チェンハオ組がでるらしさ。
日程は、7月25日 北京、7月27日 上海、8月1日 広州、8月3日 台北。
出演者情報は下の英語FBより。
Artistry on Ice 英語FBリンク中国語FBリンク
----------------------------------------------------------------------------------------------------
【山犬の衣装特定能力】

蕎麦国ネバーの記事によると、ヨン棒はSKテレコムの広告モデルに抜擢されたそう。
その広告チャルが、しお韓スレにあったんですが、本国山犬がヨン棒の衣装を特定したらしさ。
20140619006.jpg
ポール・マッカートニーの娘さんのブランドニダね。
ステラ・マッカートニーのサイトに行ってみたら、50%オフになっていた!
あーあ、せっかく素早い特定で山犬の機動力をアピれたのにぃ・・・w

最近のアナイさん巻きますワンピ売り切れを見たあとだけに
ゾラ残念感が漂うニダ・・・

さ、こんな時は元気を出して、歌うニダ!
あ~あ、やんなっちゃうな♪あ~あ驚いた♪
20140619008.jpg
ヨン棒チャルはネバーさんより、牧伸二さんのチャルは毎日新聞より転載)
----------------------------------------------------------------------------------------------------
おまけ

まっちーのオモニがテレビに出たらしさ。
↓下はしお韓実況スレで拾ったキャプです。
20140619001.jpg
オモニ、若々しいニダな。何かスポチュやってそうニダ。

そういえば、プルの奥様、ヤナさんのインスタ見ると、ヤナさんはまだ東京にいるんですねぇ。
ビジネスもあるのかしら。ゾラ楽しんでいるといいニダねぇ。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

まっちー

昨日の広島VS楽天、見ましたー。まっちーの解説よかったですよ。
中継の方が、広島何十日ぶりかの連勝が出来そうだったので(7回で彼はお帰りになりました)、
「町田さんのおかげです」ってすごく喜んでました。
まっちーの声、やっぱりいいですね☆

ミッツとゆづって、なんか顔が似てるんですよ、実は。
よーーーーーーーく見てみてください。
同じ系統の顔を、かわいい男の子にした顔と、いかつい女装家にしたって感じ。
でも私はミッツは特別好きではありません。そしてご存じのように、ゆづファンです。

あら、ヨン様、バーゲン品??そしてなんと、韓国人女性にめずらしいO脚。
スケーターだから??と思って、真央ちゃん舞ちゃんを確認したけど、まっすぐだったわ・・・・。
ヨンサマも、コンパニオン立ちすればいいのにね。
セットが派手だから、シックな色にしたんだろうけど、あんまり似合って無い。
キムチって、なんかセンス悪いんですよ。
これもとてもステラ・マッカートニーに見えない。服殺し。

東洋人の中で、実は日本時が一番スタイルが悪いと思います。
O脚も多いし、腰の位置が、台湾人・中国人・ベトナム人・韓国人、みんな高いんですよね。
でも真央ちゃんは、全然負けてない…。むしろ下手な外人選手より、スタイルがいい。
すばらしいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: りか様へ

> 昨日の広島VS楽天、見ましたー。まっちーの解説よかったですよ。
おお、まっちーは野球の解説も出来るんですねぇ。

> 中継の方が、広島何十日ぶりかの連勝が出来そうだったので(7回で彼はお帰りになりました)、
> 「町田さんのおかげです」ってすごく喜んでました。

一緒にいる人を和ませる人間力があるのかしら。素敵ニダ♪

> まっちーの声、やっぱりいいですね☆
穏やかな落ち着きのある声ニダな。

> ミッツとゆづって、なんか顔が似てるんですよ、実は。
実はウリも少し思ってたニダw 目鼻立ちがこざっぱりした感じで。

> よーーーーーーーく見てみてください。
> 同じ系統の顔を、かわいい男の子にした顔と、いかつい女装家にしたって感じ。

全く同意ニダ。

> でも私はミッツは特別好きではありません。そしてご存じのように、ゆづファンです。
ウリは海外にいるから、日本の芸能人に疎いし、ミッツは名前と顔ぐらいは知ってるって程度。特別な感情はなかったけど、あっこちゃんとのやり取りは面白かったニダ。

> あら、ヨン様、バーゲン品??そしてなんと、韓国人女性にめずらしいO脚。
バーゲン品だったのか、たまたまバーゲンになったのか・・・ヨン棒が着た途端売れなくなったってのに1票w
O脚って蕎麦国じゃ珍しいニカ?ウリは寒流ドラマや映画を見ないから、気がつかなかったニダ。

> スケーターだから??と思って、真央ちゃん舞ちゃんを確認したけど、まっすぐだったわ・・・・。
> ヨンサマも、コンパニオン立ちすればいいのにね。

巻きますと舞ちゃんは脚が長くて真っ直ぐで綺麗ニダね。ヨン棒は立ち方が悪いんだと思うんです。ヨン棒は筋肉の付き方もアンバランスで、トップアスリートには見えないニダ。

> セットが派手だから、シックな色にしたんだろうけど、あんまり似合って無い。
セットと合わせてスタイリストさんが選んでるニカね。どして、こんな感じになるんだろう・・・

> キムチって、なんかセンス悪いんですよ。
> これもとてもステラ・マッカートニーに見えない。服殺し。

蕎麦国は色使いが苦手な感じニダね。真っ黒のシンプルなワンピをシンプルに着てるから、喪服っぽさがあるニダ。何かアクセントが欲しいところデヨ。

> 東洋人の中で、実は日本時が一番スタイルが悪いと思います。
> O脚も多いし、腰の位置が、台湾人・中国人・ベトナム人・韓国人、みんな高いんですよね。

「O脚も多い」は同意するニダ。でも、腰の位置は蕎麦国の方が酷いイミジがあるデヨ。少女時代だっけ?しょっちゅうポトショしてましたね。ジンソもソヨンも腰の位置が低いしで、すっかりそんなイミジがウリの中で定着したニダ。残りの国は腰の位置が全般的に高そうなイミジがあります。

> でも真央ちゃんは、全然負けてない…。むしろ下手な外人選手より、スタイルがいい。
> すばらしいですね。

稀有な才能と品格、ルックスも恵まれたソンスなのにねぇ。オリンピックの金メダル3個取ってもおかしくないソンスなのに・・・おっと、またイルスケへの恨み節がががw 

Re: (非公開コメントへのお返事)  

日経ビジネスの記事リンクありがとうごじゃいます!
最初に記事を出した中央日報は読んでいたんですけど、
こちらは知りませんでした。

中央日報を読んだときは、「蕎麦国がピンランド化?ピンランドに謝れ!こいちゅ!」
と、思ったんです。
蕎麦国はイミジのよい国に寄生しないと自尊心を保てないニカねぇ。

この大学教授、ノムたんのブレーンも勤めた方だったんですね。
大統領のブレーンにしてはレベルが低いニダ。
大体、蕎麦国のようにヒステリックな愛国主義を振りかざすところに
中立化なんて無理だと思うんです。
出来るのはせいぜい米中へのゴマすりぐらいでしょうね。

なじぇに腕まくり?

Mansikka様おはしお~!

ミッツはあっこちゃんに惚れてしまったのかしらん?
「あなたとは結婚しないからね」
と何度も言ってたのが印象的ですた。
ミッツはシャンソンを歌うらしさ。自前の衣装はステージ衣装になるニカね?

ジョニ子さんのスケッチは、ビアズリー的あーるぬーぼーのやうでもあり、イルボンアニメの影響も感じまスミダ。

そして、オマケ。ヨン棒のワンピは、手首まで隠れる長ーい袖が良いニュアンスだと思うニダが、なじぇに腕まくり?それとも腕が長すぎて出ちゃったニカ?ブランド出禁にならないと良いですに。

ヨンの膝

こんしお〜!
ヨンの膝、人面瘡みたいで怖いよう((((;゚Д゚)))))))
山犬って修正なしのヨンを見て、どう思っているのかな?脳が勝手にビューチホーに変換してそうだけどwもう本人は人前に出ない方がいいんでないかい?
街で見かけた人から「あんなに短足なわけないよ。」とか「顔がでか過ぎるよ。」とか、聞こえよがしに言われたらカワイソー(棒)

牧伸二さんに合掌です。

Re: yuccalina様へ

yuccalina様、こんしお~!

> ミッツはあっこちゃんに惚れてしまったのかしらん?
> 「あなたとは結婚しないからね」
> と何度も言ってたのが印象的ですた。

そうそう、ハーニャとか木原君の名前出してたのにねぇw スケート見て涙目、「結婚しないからね」連発で笑っちゃいますたわ~w

> ミッツはシャンソンを歌うらしさ。自前の衣装はステージ衣装になるニカね?
ステージ衣装だと言ってた覚えがあるニダ。何のステージ?と思ってたら、シャンソン歌うニカ!

> ジョニ子さんのスケッチは、ビアズリー的あーるぬーぼーのやうでもあり、イルボンアニメの影響も感じまスミダ。
即、ピアズリーの名前が出るところにyuccalina様の美的センスと知性を感じまスミダ。ウリはビアズリーを連想しなかったニダが、ビアズリーのイラストはどこか退廃的な美があって、ジョニ子の美的センスに響くものがあると思うの。イルボンアニメはウリも思いますたわ。アニメの影響力は凄いでスミダね。

> そして、オマケ。ヨン棒のワンピは、手首まで隠れる長ーい袖が良いニュアンスだと思うニダが、なじぇに腕まくり?それとも腕が長すぎて出ちゃったニカ?ブランド出禁にならないと良いですに。
手の甲を覆う長い袖がシックなムードをかもし出してますね。夏に黒い長袖だと重く見えると思ったニカなぁ。でもお洒落なワンピで腕まくりすると、シックじゃなくなるのに・・・もしかして腕には人面瘡がないって主張したかったニカなw

Re: スノードーム様へ

スノードーム様、ばんしお!

> ヨンの膝、人面瘡みたいで怖いよう((((;゚Д゚)))))))
2chアンチスレでも言われてたニダw でも、スノードーム様に言われて初めてマジマジと見ちゃったのよ。
怖いニダ・・・謝罪とばい・・・(ry

> 山犬って修正なしのヨンを見て、どう思っているのかな?脳が勝手にビューチホーに変換してそうだけどwもう本人は人前に出ない方がいいんでないかい?
汚ポジ見て氷上のバレリーナっていうぐらいだから、カネメダルさえぶら下がってれば完全無欠のヒロインに脳内変換されるんじゃなさ?wヨン棒は人前に出る仕事が多いんだから、姿勢を直すことから始めないといけないニダなぁ。

> 街で見かけた人から「あんなに短足なわけないよ。」とか「顔がでか過ぎるよ。」とか、聞こえよがしに言われたらカワイソー(棒)
大丈夫、蕎麦国では小顔ニダw 蕎麦国では脚も長いほうかもニダw

> 牧伸二さんに合掌です。
牧さんは悲しい亡くなり方をしたニダねぇ。何があったんでしょう・・・
ウリ、ウクレレを見ると牧さんが浮かぶニダが、蕎麦国はどしてヨン棒にウクレレ持たせたがるニカねぇ。ビールのCMでもウクレレ持ってるのがあったし・・・
ビールのCMのせいでヨン棒はウクレレの名手ってことになってたりしてwww

Mansikka様へ

こんしお~♪

なぜにヨン棒にウクレレを持たせたのかしらね~wwwww?
もう牧伸二さんのあの歌を歌っているとしか思えなくなりましたwwww!

ヨン棒、せっかく没個性の女優顔に修正したというのに、
某所でたくさん写真を見ましたが…、ガラが悪すぎる!おっさんにしか見えないですよ…!
まず、性格と態度を整形した方がいいんじゃ???

アナイのワンピース、すぐ売り切れになって、再入荷して、「欲しい~!!」と思ってしまったのですが、
迷っている内にまた売り切れ…。
残念なような、ほっとしたような…。と思っていたら、追加生産するみたいですね~!(予約受け付けてるみたいです)
真央ちゃん効果はすごいなぁ!

既製品の右の水色の衣装、ちょっと幻想即興曲、入ってません…?

舞ちゃんの旅番組を見た時、真央ちゃんと姿勢も歩き方もそっくりだ!と思いました。
ちょっと外股気味だと思いますけど、スケーターの証拠だなぁと家族と話していました。
普段、二人とも、人前で脚がすっと綺麗なのは、きっと意識しているからだと思うんです!
背筋もいつもぴん!として素敵ですものね…。


プル様の記事、もう一度読みたいなぁと思っていたので、ちょうど探せて良かったので、お気になさらないで。

私が子供の頃は、室内のスケートリンクや、ちょっと遠出して屋外のスケートリンクによく遊びに行ったものですが、
今は関東には、大きいリンクはほとんどないみたいですね…。
製氷技術の向上からか、デパートの屋上とか、観光スポット(スカイツリーや横浜赤レンガ倉庫など)、
遊園地の中などに屋外リンク作ってますけど、小さいというか狭いというか…。
一度廃れたプラネタリウムが今、また流行してるんですよ~。スケートリンクももっとちゃんとしたのができればいいのに~。

映画は好きで、学生時代はよく見に行ってましたが、大人になるとなかなか時間が取れないですよね…。(学生時代に戻りたい!)
でも、美術館や博物館、映画や観劇など、できるだけフットワーク軽くいたいと思っています。無理しない程度にね!

再しお、お晩です

おぉ、2chでも人面瘡と言われているのですか。きったない膝だなと思って拡大したら、最初は血海の辺りがぽっこりしてるのが目についたのだけど、アッ膝に小僧が(そんなに可愛くないか)!
先日のコメ欄で漫画の話があったので思い出したのかも。人面瘡の怖い漫画って子供の頃はけっこうありましたよね。怖いといえば『ベルサイユのばら』でルイ15世が天然痘に罹った顔がトラウマでございます。
もちろん『愛のアランフェス』は外せません!💖

横レスすみません~!!

再しお♪

『愛のアランフェス』、私は貝谷真紀子姫が好きでした~♪
『白のファルーカ』で筒美さんと仲良くコーチをしている姿に感激しました♪

ケィティ様へ

Mansikka様、皆様おはしおでございます。
『白のファルーカ』は未読ですが、あの二人が出て来るのですか!子供の頃は主人公中心に読んでいましたが、貝谷さんと筒美さんは素敵ですよね。あの優しさ、ああなりたいものです。
最近は新聞の四コマ漫画くらいしか読みませんが、『イブの息子たち』とか読み直したくなってきました。
王道ですが『エースをねらえ!』も。宗方コーチの絶筆「岡 エースをねらえ!」とひろみの再生は何度読んでも涙、涙なんです😭

Mansikka様のウリの嫁発言は、見逃すニダw

スノードーム様

おはしおです♪ 昨日の横レスの続きを延々と恐縮ですが…。

『ベルサイユのばら』『エースをねらえ』は王道少女漫画ですよね~!!
残念ながら『イブの息子たち』は未読ですが、どの漫画かはわかります!

今でも宗方コーチの死とひろみの再生には涙なしでは読めないと思いますが(というか思い出しただけで涙が…)、
お蝶夫人の豪邸と彼女が当初高校生であったこと、宗方コーチが享年27歳ということには今考えるとちょっと笑えます。
どれだけ大人やねん!と…。

『白のファルーカ』はアイスダンスのカップルの話で、
筒美夫妻は、まだ荒削りの主人公カップルの将来性に目をつけて、チャンピオンカップルのコーチを辞めて移籍してきて、
厳しく優しく主人公カップルを指導します。お二人の間には可愛いお嬢さんもいて、感激します!
(既に漫画を読む年齢ではありませんでしたが、筒美夫妻目当てに読みました!)
『愛のアランフェス』のような密度はないですが、機会があったら、是非、筒美夫妻のその後をお読み下さいませ!

というか、私もまた読みたい!!

きっと来る♪

こんにちは

キムさんの立ち姿を見ると貞子に見えて来ます。
お顔も立ち姿にあっているので、どうして日本に来たいなら、お化け屋敷にどうぞ。
適材適所だと思います。

先日のフィンランド特集で新渡戸稲造先生の偉業が、何故五千円札になっていたか疑問だったのが解けました。でも、そんなにフィンランドで有名ですか?

荒川さんが長野オリンピックに出場した時はお母様の手作りの衣裳でしたね。
マスコミが体操着みたいとか、オリンピックで恥ずかしいとか書き立てたのは酷いと思いましたが、それ以降衣裳が豪華になり、ますます、補助金を出すスケ連の専横が進んだ様な気がします。


以前社交ダンスを習っていたのですが、衣裳はレンタルで3万位かかりました。作ると20万~60万位。フィギュアも同じ位だと思います。
発表会の振り付け代は10万位~でお金がとにかくかかりました。
フィギュアは更にリンク代が掛かるので親御さんの負担は大変ですね。
昔、アイスダンスを本格的にやれば、全日本は確実と言われましたが、単に出場カップルがいなかっただけだと思います。
今も日本のペア、アイスダンスの現状だと全日本は簡単に出場が、世界の壁はとてつもなく高いのでしょう。

羅門様へ

こんにちは♪
先日は折角の楽しい気持ちに水をさしてしまい申し訳ありませんでした。件のイギリスドラマ、明日が最終回ですね!
今度は朗報です。NHKにしては珍しく素早くS2を今秋放送することになったようです。御存知かもしれませんが、一応お知らせしておきます!

Re: ケイティ様へ

ケイティ様、ばんしお~♪

> なぜにヨン棒にウクレレを持たせたのかしらね~wwwww?
> もう牧伸二さんのあの歌を歌っているとしか思えなくなりましたwwww!

CMで2度目のウクレレだけに「なじぇ?」って思うんでスミダ。ビールのCMではエレキギターもあった覚えが・・・
ヨン棒とウクレレを見ると、あの歌が脳内で自動再生されてしまうニダw 牧さん、ごめんなさい!

> ヨン棒、せっかく没個性の女優顔に修正したというのに、
> 某所でたくさん写真を見ましたが…、ガラが悪すぎる!おっさんにしか見えないですよ…!

姿勢と目つきが悪いからねぇ。それを直さないとおっさん風味が消えないと思うニダ。

> まず、性格と態度を整形した方がいいんじゃ???
デーデー、それを直さないと目つきの悪さや、チンピラのような表情は直らないニダな。

> アナイのワンピース、すぐ売り切れになって、再入荷して、「欲しい~!!」と思ってしまったのですが、
> 迷っている内にまた売り切れ…。

ウリの中でグリーンがブームなんですw グリーンの服って買ったことがないんですけど、以前誕生日にもらったグリーンのトップを久々に着たりしてますデヨw

> 残念なような、ほっとしたような…。と思っていたら、追加生産するみたいですね~!(予約受け付けてるみたいです)
お安くないからねぇ。ホッとする気持ちもわかるニダ。でも、アナイさんは商売上手にだなw

> 真央ちゃん効果はすごいなぁ!
一方、ヨン棒は・・・山犬、ワンピぐらい買ってやれよ~w

> 既製品の右の水色の衣装、ちょっと幻想即興曲、入ってません…?
言われてみると、少し影響を受けてるような・・・

> 舞ちゃんの旅番組を見た時、真央ちゃんと姿勢も歩き方もそっくりだ!と思いました。
> ちょっと外股気味だと思いますけど、スケーターの証拠だなぁと家族と話していました。

スケッタは外股になるみたいニダな。舞ちゃんも姿勢が綺麗だし、歩き方が似ても不思議じゃないニダね。

> 普段、二人とも、人前で脚がすっと綺麗なのは、きっと意識しているからだと思うんです!
> 背筋もいつもぴん!として素敵ですものね…。

美しい身のこなしを常に意識してる印象がありまスミダ。普段の心がけがリンクでの美ポジを生むんでしょうねぇ。

> プル様の記事、もう一度読みたいなぁと思っていたので、ちょうど探せて良かったので、お気になさらないで。
おお、いつもお優しい言葉をありがとね!

> 私が子供の頃は、室内のスケートリンクや、ちょっと遠出して屋外のスケートリンクによく遊びに行ったものですが、
> 今は関東には、大きいリンクはほとんどないみたいですね…。

そうニカ!イルスケはそういうことにお金を使わないんでしょうねー(呆

> 製氷技術の向上からか、デパートの屋上とか、観光スポット(スカイツリーや横浜赤レンガ倉庫など)、
> 遊園地の中などに屋外リンク作ってますけど、小さいというか狭いというか…。

観光&デートスポットとしてはいいんでしょうけど、選手育成には大きいのが必要ニダなぁ。

> 一度廃れたプラネタリウムが今、また流行してるんですよ~。スケートリンクももっとちゃんとしたのができればいいのに~。
プラネタリウムは復活してるって聞くニダね。

> 映画は好きで、学生時代はよく見に行ってましたが、大人になるとなかなか時間が取れないですよね…。(学生時代に戻りたい!)
子供が小さい頃は難しかったけど、最近はもう少し簡単に映画館に行けるようになりますたわ。

> でも、美術館や博物館、映画や観劇など、できるだけフットワーク軽くいたいと思っています。無理しない程度にね!
美術館や博物館には結構行くニダが、映画と観劇は若い頃に比べて行かなくなりますたわ。ウリも、もう少しフットワークを軽くしたいニダ。

Re: スノードーム様へ

スノードーム様、おはしお~!

> おぉ、2chでも人面瘡と言われているのですか。きったない膝だなと思って拡大したら、最初は血海の辺りがぽっこりしてるのが目についたのだけど、アッ膝に小僧が(そんなに可愛くないか)!
2つの顔がお互いを見てるように見えるニダねぇ。少し姿勢を綺麗にするだけで、O脚も軽減されると思うニダが・・・ヨン棒が聞く耳持つはずがないニダね・・・

> 先日のコメ欄で漫画の話があったので思い出したのかも。人面瘡の怖い漫画って子供の頃はけっこうありましたよね。怖いといえば『ベルサイユのばら』でルイ15世が天然痘に罹った顔がトラウマでございます。
どんな顔だったニカね?とググッたら、顔は出てこなかったけど、アントワネットが子供の頃に予防接種を受けていたってあったニダ。あらためて予防接種の歴史の古さを思い起こしたんです。

> もちろん『愛のアランフェス』は外せません!💖
ああ、ウリはそれすら読んでませんぐ・・・orz
ピギョの漫画ニダね?自分の無知さが嫌になるニダ・・・

Re: きっと来る♪

さゆり様、おはしお!

> キムさんの立ち姿を見ると貞子に見えて来ます。
立ち方がだらしないし、髪はセミロングがいいかもニダな。長くたらしてると汚ポジと相まって貞子風になっちゃうし。

> お顔も立ち姿にあっているので、どうして日本に来たいなら、お化け屋敷にどうぞ。
> 適材適所だと思います。

嫌ニダぁああ!!!怖すぎて失神する人続出しそうだもの~!

> 先日のフィンランド特集で新渡戸稲造先生の偉業が、何故五千円札になっていたか疑問だったのが解けました。でも、そんなにフィンランドで有名ですか?
残念ながら、フィンランド人が新渡戸稲造先生に言及するのを一度も聞いたことがないニダ。よく聞く名前は黒沢明で、芥川龍之介の名前も年配の知人が言及してたけど、30~40代には村上春樹や吉本バナナが有名かな。政治家では小泉元総理が有名と思うニダ。

> 荒川さんが長野オリンピックに出場した時はお母様の手作りの衣裳でしたね。
あれはお母様の手作りだったニカ!あの頃の衣装は手作り感のあるものだったニダね。

> マスコミが体操着みたいとか、オリンピックで恥ずかしいとか書き立てたのは酷いと思いましたが、それ以降衣裳が豪華になり、ますます、補助金を出すスケ連の専横が進んだ様な気がします。
衣装は急にお洒落になっていったニダね。引退してからもどんどんあか抜けていったニダなぁ。ザヤック構成無視などのヨン上げがなければ好感度もここまで下がらなかったのに・・・チモッミ残念ニダ。

> 以前社交ダンスを習っていたのですが、衣裳はレンタルで3万位かかりました。作ると20万~60万位。フィギュアも同じ位だと思います。
まぁ、そんなものでしょうねぇ。ウリが若い頃、卒業式のために袴を借りるだけで3万円しましたからねぇ。特によい品ってわけじゃなかったのに。

> 発表会の振り付け代は10万位~でお金がとにかくかかりました。
発表会の振り付けで10万くらい・・・高いニダねぇ・・・ピンランドは趣味全般が安めだと思うの。それに慣れると日本のお稽古事がやたら高く見えるニダ。

> フィギュアは更にリンク代が掛かるので親御さんの負担は大変ですね。
ピンランドもリンク代は大変じゃないかなぁ・・・リンクもピンランドはアイスホッケー優先だと新聞記事で読んだことがありまスミダ。

> 昔、アイスダンスを本格的にやれば、全日本は確実と言われましたが、単に出場カップルがいなかっただけだと思います。
どういうわけか、イルボンナムシングは小柄が多いニダねぇ。大柄なソンスが増えれば、もっと盛んになるかもニダ。

> 今も日本のペア、アイスダンスの現状だと全日本は簡単に出場が、世界の壁はとてつもなく高いのでしょう。
ペアは木原君と成美ちゃんがこのまま順調に伸びてくれるといいニダ♪ でも、ダンスもペアも後続が出てこないとねぇ・・・世界の壁は高いニダ。因みにピンランドはペアがいないデヨ。ダンスのソンスも少ないニダ。
プロフィール

Mansikka

Author:Mansikka
リンクフリーです。
転載する場合、こちらのリンクを貼りますようお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
遊びに来て下さった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR