2014-06-21(Sat)

ケルシュティンちゃん&ヴィクトリアちゃんとのツーショット/コス来期休養、シズニー競技引退

金曜日から夏至祭のパーティなどがあって、今は出先ニダ。
話題がちと古いニダが、外出前に用意してた記事をうpしまスミダね。
ネット接続環境が悪いんで、コメントのお返事&次の更新は、
帰宅後の日曜夜(日本は月曜朝)になると思います。
ご了承のほど、お願いしまスミダm(__)m
---------------------------------------------------------------------------------------------------
【ケルシュティンちゃん&ヴィクトリアちゃんとのツーショット】

ちと話題が古いんですが、品物バレエゾンプを跳ぶ、
オーストリアのケルシュティンちゃんのFBとインスタに
巻きますとのツーショットが出てますたね。
で、インスタの方にはクリス・リードとのアツアツ幸せチャルの数々ががが!
こっちまで、ほっこりしたんです♪
20140619009.jpg
ケルシュティンちゃんのインスタリンクケルシュティンちゃんのFBリンク
ケルシュティンちゃんはインスタとFBで少し違うコメントを書いてるニダ。
It was a pleasure to welcome mao at my home rink!
#figureskating #mao #asada #maoasada #japan #vienna #austria #happy #worldchampion #2014

上はインスタに書かれたコメント。
「巻きますをホームリンクへ迎えるのは嬉しいデヨ!」
って、感じニダな。で、下はFBに書かれたコメント
It was a pleasure to welcome such an amazing skater as Mao Asada at my rink today!!!
Really happy she enjoys her short visit here in vienna!!

「今日、ホームリンクにマオ・アサダのような素晴らしいスケッタを迎えて嬉しかった!!!
彼女がここ、ウィーンで短い滞在を楽しんでるってのは本当に幸せ!!」

デーデー、巻きますはアメージングなスケッタなんです。
ケルシュティンちゃん、カムサなの♪

オーストリアのヨシングではヴィクトリアちゃんも巻きますとのツーショットをうpしてますね。
下のチャル、黒いトレーニングジャケットがヴィクトリアちゃん。
青いシャツに黒のボレロは先日、チャルをうpしたニナちゃんニダな。

2人は親友のようで、ヴィクトリアちゃんは別のチャルのコメントで
ニナちゃんを「私の兎ちゃん」と呼んだりしてますたわ。

タラソワ先生のマオザイチカ思い出したデヨ。
201406190010.jpg
Victoria Kafolさんのインスタグリンリンク
vic_ilicious
we felt really honoured to welcome mao asada at our home rink in vienna!
#maoasada #vienn #austria

「マオ・アサダをウィーンのホームリンクに迎える事ができて、
私たちは本当に光栄に感じたの!」
って訳でいいかしら。

ケルシュティンちゃんがオーストリアのヨシングトップで、ヴィクトリアちゃんは
シニアヨシング4~5番手のようです。
動画を見たら、ドーナツスピンで腕を動かしたり、ビールマンスピンを入れたり、
下位ソンスなりに難度を上げる工夫をしてますた。

真っ直ぐ1秒ブーンとスパイロルするだけで、トップクラスの加点がつく誰かさんには
必要ない工夫ニダねー(棒
---------------------------------------------------------------------------------------------------
【コス来期休養、シズニー競技引退】

しお韓スレからもらった情報ニダ。
コスが来期休養をFBで明言したようですね。

FBにはイタリア版バニティフェア紙のチャルがうpされてます。
20140620001.jpg
20140620002.jpg
コスのFBリンク

シズニーの引退のニュースソースはこちら↓
Czisny pursues skating, only in different direction

記事の中で、シズニーはスケートの才能だけでなく、わき目もふらず
スケートに専念する姿勢まで模範的だと、有香先生に褒められてるニダ。
ショーは続けるようなんで、これからも美ポジスケッタとしてパイティンしてほしいんです。
---------------------------------------------------------------------------------------------------
金曜日の夜は夏至祭ってことでバーベキューパーティをしたんですね。
ウリは子供たちとサーモンの巻き寿司をたくさん作って出したんですが、
ウリたち家族以外、全員が初めて寿司を食べるという状況にビックリ!
ピンランドはお寿司の人気が高くて自宅で作る人もいるのになぁと。

最初、みんな恐る恐る手を出してたんですが、最後は一気になくなりますた。
甘く煮たしいたけを「この甘いゴムみたいなのは何?」と聞かれたときは
「嫌いニカ?」と心配したニダが、あっという間に大皿が空になってホッとしたニダ。






スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

Mansikka様へ

ばんしお♪

真央ちゃんのお肌はつるつるぴかぴかで綺麗ですねぇ。それに人気者で♪

シズニーは優雅で大好きでした♪
ジャンプは時々…だったけど、ともかくスケーティングもスピンも上品でしっとりとしていて素晴らしく美しくて。
スパイラルも美しくて、Y字スパイラル、フリーレッグを逆の手で保持しているのとか、凄かったですよね…。
でもやっぱり一番印象に残るのはビールマンスピンですよね…。結局オリンピックには縁のないまま…残念です。
現役の最後の方、怪我で苦しんでいて、心配していましたが…、インタビューにスケートへの愛を感じて泣けました。
でも、淋しいなぁ。社長も引退したんですよね…。

夏至祭、幻想的なんでしょうね~。
「甘いゴム」にちょっとウケちゃいました!すみません!でも初めて食べる食品って確かにおそるおそるになりますよね…。
お返事などのことはは気になさらず、皆さんで楽しんで下さいませ~♪ヾ(@^▽^@)ノ♪

偉いですね

おもてなし、お疲れ様でした。
日本でも大変なのに、海外で日本の家庭料理でのおもてなし、頭が下がります。
皆さん、喜ばれたことでしょう。
かんぴょうとかはどうされるんですか?無きゃ無いでいいんですけどね。
私はこれほど何でもそろっている国内にいるのに、いまだ巻きずしを作ったことがありません。
お赤飯も、かやくご飯も、茶わん蒸しも、山菜おこわも、
母の作ったものをありたがく頂くだけー。
文化が失われていく様を、自ら実践しているのかも。

で、カロも引退はちょっと考えなおしたんですかね。
カロこそ、イタリアに後続がいないので、スケ連から懇願されているのかもしれませんね。
トップファッションが、さすがに大変よくお似合いです。

今日、日本では、輔子の「うちくる?」っいうバラエティ番組がありました。
コヅやあっこさんがチェックのシャツで現れたあれです。
相変らず、鈴木紗理奈が好きだと言っていました。
女の趣味悪すぎ。先々がしんぱーい。

Hyvaa Juhannusta! 

皆様、ばんしお~

巻きますは、世界中にペンがいるだけでなく、現役スケッタ達に、尊敬されてて、ウリ達まで誇らしいニダね~♪
ところで、巻きますは今どこに?
そろそろイルボンに戻ってくるかな~
真央ちゃん不足ニダが、みんなインスタとかでチャル上げてくれるデヨ、ありがたい!

ケイティニムもおっしゃってたニダが、シズニーは超美ポジスケーターだったニダね。
それなのに、汚ヨナより点が低いなんて、異常ニダ。
シズニーも、中野友加里さんも、五輪に出られなかったのは、今だに信じられない!
みんな、ヨン棒の被害者友の会ニダヽ(`Д´#)ノ

夏至祭、お疲れ様!さぞかし楽しかったでそ?
実は、札幌の隣、当別という町にスウェーデンハウスの住宅街があって(あのオヅラも別荘を持ってるという噂)、毎年、夏至祭があるデヨ、ウリは一度も行ったことないニダが。
日本中の、いろんなところで、ちょこちょこ夏至祭やってるみたい。
北海道でも、夏至祭大きくやって欲しい。
札幌は、札幌まつりとかぶるので無理っぽいデヨ…

ウリは、甥っ子姪っ子達の運動会に参加!
Mansikkaソンセンニムのサーモンの巻きずし、おいしそう、ジュル……
ウリは、いなり寿司と、卵焼きの担当。
いなり寿司は、酢多め皮薄味のシンプルなもの。
卵焼きはホタテの貝柱入り。
これだけは、みんなに誉められるデヨwww

おひさしぶりです

Mansikkaさん、こんばんは!
先日のやぶさめ、すごい~って思いながら拝見しました。
日本にいるのに全然本物見た事ないけど;;海外で、しかも北欧で、なんて感激ですね。
Mansikkaさんの記事から、しみじみと素晴らしさが伝わってきました。
そして、夏至祭り・・って言うのがあるのね~。こっちだと(ちょっとずれるけど)七夕祭りみたいな感覚?
サーモンの巻き寿司、おいしそう!Mansikkaさん、すごいな~。
海外の方々にとっては、お寿司はサーモンが一番食べやすそうな感じかな?
納豆とか巻いたら・・罰ゲーム?(^m^

ところで、巻きますツーショット、いい感じですね!
こんな写真見ると、オーストリアの選手たちもこれから応援しなくちゃ~って思ってしまうわ~(^^ゞ
まだ海外にいるのかしら?
カザフかと思えばアメリカ・・かと思えばオーストリア・・・・南の島は~?
ゆっくり出来るのは、ザ・アイスが済んでから、ですかね?
カロりんの写真もイイね~。二枚目の写真、麗しいながらも溌剌としててとっても素敵。

日本にいながら、鎖国状態の自分の地域では、
TVで殿の活躍を見るくらいしか楽しみがありません~(笑)
でも、都会で放送される番組の1/3くらいは放送ないし、
あと、殆どが、かな~~り遅れての放送なので、日々、時をかけるおばさん状態です。
Mansikkaさんは、スケート雑誌は買ってますか?
最近出た雑誌、表紙が花ハ~ニャで素敵だったけど、中を覗いたら、キモーゼ特集があってゲンナリしました。
しかも、ハ~ニャやプルさんのページと繋がってたみたいなので、破って捨てる訳にもいかない・・
・・って、買ってもないのに思ったりして・・(^^;
色んなショーや巻きます展や仙台パレードの記事があったので本当は買ってゆっくり読みたいけど・・
このキモーゼ・アレルギー、一生治りそうもないわ~;;

追伸

と言うか、書き忘れ~。
わ~ん・・私もシズニーたん、好きだったの~。
あの、涙涙の世界選手権が悲しすぎて・・
復帰してくれるだろうと思ってたけど、叶わなくて残念です。
でも、スケートは続けるって聞いてちょっとほっとしました。ショーで観られたらいいよね。
いい選手が続々引退して・・試合よりショーのが盛り上がって注目される時代になりそう・・?!

最近、CS放送で、時々、色んな選手のGPSの試合をピックアップしたのをやってるんだけど、
(GPF史上最年少優勝=浅田真央、とか、GPF初制覇=高橋大輔、とか、圧倒=パトリック・チャン、とか、タイトルがついてる)
それで、華麗?圧勝?だか何だか忘れたけど、どーでもいいタイトルのついたキモーゼのもあって、
もちろん見ないけど、又ゲンナリしてたら(笑)
シズニーたんのもやってくれたみたいで(まだ録画見てないけど)GJ!って思ってた所だったの。
もしかしたら、引退ニュースのせいなのかな~?
なんだか、久々来て、長々とすみませんでした~。お邪魔しました~。

Re: ケイティ様へ

ケイティ様、おはしお♪

> 真央ちゃんのお肌はつるつるぴかぴかで綺麗ですねぇ。それに人気者で♪
肌荒れしてるのを見たことがないニダねぇ。現役時代なんてストレス凄かったでしょうに・・・凄いニダ。

> シズニーは優雅で大好きでした♪
ウリ、茶番クーバーシーズンに、誰がアメリカ代表になるかってワクワクしたんです。シズニーは優雅な美ポジ、未来ちゃんも元気はつらつの美ポジ、社長のイナバウアーとイーグルは素晴らしいし、ワグノのシャーロットスパイロルも好きで、4枠ぐらい欲しい!と思いましたわ。

> でもやっぱり一番印象に残るのはビールマンスピンですよね…。結局オリンピックには縁のないまま…残念です。
Y字スパイラルが美しかったのは覚えてるニダが、逆の手でフリーレッグを支えてるのは覚えてなかったニダ。ケイティ様は記憶力が素晴らしさ~!ビールマンも美ポジだったし、スピンは見せ場だったニダね。

> 現役の最後の方、怪我で苦しんでいて、心配していましたが…、インタビューにスケートへの愛を感じて泣けました。
怪我さえなければオリンピック出れたかもしれないニダね。シズニーとユカー里がオリンピックに出れなかったってのはビックリするような話ニダな。

> でも、淋しいなぁ。社長も引退したんですよね…。
社長も引退した覚えがあるニダ。エデンの東が一番好きだったなぁ。

> 夏至祭、幻想的なんでしょうね~。
今年の夏至祭は寒くて、いつもより外が閑散としてましたわぁ。チモッミ残念でスミダ。

> 「甘いゴム」にちょっとウケちゃいました!すみません!でも初めて食べる食品って確かにおそるおそるになりますよね…。
乾燥しいたけを戻したものだから、生しいたけより歯応えがあるでそ?ここで乾燥しいたけを食べる事って中々ないから、「なんだろう?」と思ったんでしょうね。ウリはチモッミ凹んだニダw

> お返事などのことはは気になさらず、皆さんで楽しんで下さいませ~♪ヾ(@^▽^@)ノ♪
ありがとね。お蔭様でゆっくり楽しんできますたわ。ネット環境が悪くて、ネットは少ししか見れなかったけど、たまにはネットを見ない生活もいいものニダね。

No title

Mansikka様 おはしお~!

夏至パーティーお疲れ様ですた。椎茸=甘いゴムはショーゲキ的ニダが、見た目の美味しさも経験値によって全然違うんだなーと実感でスミダ。どっかTVで見た事あるニダが、あるイルボンパティシエさんが、昔、パリのお店で初めて抹茶のお菓子を出した時、見た事ない緑色で気持ち悪がられた、と言っておりますたわ。

でも、イルボンの食材が美味しくて健康に良いことは、Mansikka様のような方々が口コミで広げて頂いて、海外でも多くの人に食して頂きたいでスミダ。

ところで、事後報告でミヤネ、Alexaさんの記事をトラバさせていただきますた。

Mansikka様へ

再しおです!

私も茶番シーズンはワクワクしました!でもシズニーは決まりだと思っていたので、出られなくてびっくりしました。
そしてシズニーのY字の逆手保持スパイラルは、↓のの0:58~くらいにすごく短いけれども登場します! (I字かも?)

https://www.youtube.com/watch?v=PPUfCtJkx1w

Re: りか様へ

りか様、ばんしお~!

> おもてなし、お疲れ様でした。
労いのお言葉、ありがとうごじゃいます!ウリはホストじゃなくて、ホストに頼まれて、海苔巻きを作ったニダ。道具と材料をヘルシンキからじぇ~んぶ運んだんで、荷物が重かったデヨ~。

> 日本でも大変なのに、海外で日本の家庭料理でのおもてなし、頭が下がります。
> 皆さん、喜ばれたことでしょう。

ホストじゃない分、気楽だったニダw ウリの子供も巻き寿司作るのが好きで(つまみ食いが好きなのかもw)パパッと巻いてくれるんです。ありがたや~。

> かんぴょうとかはどうされるんですか?無きゃ無いでいいんですけどね。
かんぴょうは日本食品店で売ってまスミダ。アジア食品店でも時々見かけるような・・・でもウリは使いましぇん。海苔も米酢も高いし、かんぴょうまで使うとコストが嵩むので。

> 私はこれほど何でもそろっている国内にいるのに、いまだ巻きずしを作ったことがありません。
> お赤飯も、かやくご飯も、茶わん蒸しも、山菜おこわも、
> 母の作ったものをありたがく頂くだけー。

ハッと!りか様が例にあげた料理はどれもピンランドに来てから一度も作ってないニダ!

> 文化が失われていく様を、自ら実践しているのかも。
そういう風に考えると、ウリももうちょっと頑張らねば!って気になりまスミダねぇ。

> で、カロも引退はちょっと考えなおしたんですかね。
> カロこそ、イタリアに後続がいないので、スケ連から懇願されているのかもしれませんね。

年齢的に続けるのは厳しいでしょうねぇ。でも、スケッティングが美しいから、表現を磨く楽しさに目覚めて、引退を迷ってるニカなぁ。イタリアも後進が育ってなくて大変ニダね。ダンスのカッペちゃん達に頑張ってもらわなきゃ。

> トップファッションが、さすがに大変よくお似合いです。
小顔に長身だから、高級ファッション雑誌のモデルも務まりまスミダな。

> 今日、日本では、輔子の「うちくる?」っいうバラエティ番組がありました。
> コヅやあっこさんがチェックのシャツで現れたあれです。

キャプはあちこちで見かけたんです。あっこちゃんとコヅのお揃いシャツが新婚夫婦みたいで可愛かったニダ♪

> 相変らず、鈴木紗理奈が好きだと言っていました。
> 女の趣味悪すぎ。先々がしんぱーい。

そうそう、ウリも小塚君の女性の趣味があまりよろしくない気がするの。鈴木紗理奈のことは写真をチラッと見た程度でよく知らないニダが。小塚君にはもっと清楚な女性が似合うと思うんですが・・・

Re: アロエニムへ

アロエニム、ばんしお!

> 巻きますは、世界中にペンがいるだけでなく、現役スケッタ達に、尊敬されてて、ウリ達まで誇らしいニダね~♪
> ところで、巻きますは今どこに?

デーデー、巻きますは美しいアーティスト&現女王、誇らしいニダね。もう帰って来たって噂ニダが名古屋にいるニカねぇ。

> 真央ちゃん不足ニダが、みんなインスタとかでチャル上げてくれるデヨ、ありがたい!
ウリもチャルをうpしてくれるスケッタたちに感謝なんです。

> ケイティニムもおっしゃってたニダが、シズニーは超美ポジスケーターだったニダね。
> それなのに、汚ヨナより点が低いなんて、異常ニダ。

もし、ヨン棒が異常に上げられることなく、一度もオリンピックに出れなかったなら、多分少しは同情はしたと思うのね。「ピギョ後進国唯一の希望だったのに」と。でも「え?出れないの?」とか、「演技が見れなくて残念」と思う事はなかったでしょう。シズニーとユカー里の2人は本当に残念。2人とも世界トップクラスのソンスたちなのにねぇ。

> シズニーも、中野友加里さんも、五輪に出られなかったのは、今だに信じられない!
> みんな、ヨン棒の被害者友の会ニダヽ(`Д´#)ノ

あ、やっぱアロエニムも同じことを考えてたニカ!ウリは、ユカー里のワールド銅メダルを返して欲しいニダ。なじぇミスありでスケッティングも下手、スピンも下手なヨン棒が銅メダルをあっさり盗れたのか・・・考えるだけでムカムカしますデヨ。

> 夏至祭、お疲れ様!さぞかし楽しかったでそ?
お客様の中に知らない人がいたり、数年ぶりに会う人がいたりで楽しかったでスミダ♪

> 実は、札幌の隣、当別という町にスウェーデンハウスの住宅街があって(あのオヅラも別荘を持ってるという噂)、毎年、夏至祭があるデヨ、ウリは一度も行ったことないニダが。
チャルを見た覚えがあリマスミダ。日本はピンランドのログハウスも輸入してますもんね。北欧の建築物は北海道の広大な景色に上手く溶け込みそうなイミジ。そこにオヅラのイミジはないニダw

> 日本中の、いろんなところで、ちょこちょこ夏至祭やってるみたい。
> 北海道でも、夏至祭大きくやって欲しい。
> 札幌は、札幌まつりとかぶるので無理っぽいデヨ…

日本でも夏至祭やってるニカ!ピンランドのサンバカーニバルを思い出したニダw 初年度は観衆が大人しかったけど、2年目から観衆の雰囲気やノリが良くなってきて、今はすっかり夏のイベントとして定着したんです。

> ウリは、甥っ子姪っ子達の運動会に参加!
お、いいねぇ。ウリは運動会の弁当タイムが大好きだったニダw 

> Mansikkaソンセンニムのサーモンの巻きずし、おいしそう、ジュル……
ごく普通の巻き寿司ニダw しいたけとスプリングオニオン、煎りゴマ、きゅうりに生のサーモンが具ですた。

> ウリは、いなり寿司と、卵焼きの担当。
> いなり寿司は、酢多め皮薄味のシンプルなもの。

酢多め皮薄味って健康的ニダねぇ。いい奥様になれるニダ!卵焼きはヘルシンキのアジア食品店で冷凍のものが買えるデヨw 自分で作るから試した事ないけど、「卵まで冷凍で売るニカ!」と驚いたニダ。

> 卵焼きはホタテの貝柱入り。
> これだけは、みんなに誉められるデヨwww

うわぁあん!美味しそう!ここでもホタテの貝柱買えるニダね。高いからたまにしか買わないけど、エスカルゴのバター焼きみたいにオーブンで焼いて食べるニダ。ウリもホタテの貝柱入りの卵焼きに挑戦してみようかな・・・

Re: つるばら様へ

つるばら様、ばんしお~!

> 先日のやぶさめ、すごい~って思いながら拝見しました。
> 日本にいるのに全然本物見た事ないけど;;海外で、しかも北欧で、なんて感激ですね。

フィンランド人司会者も、メディアも「北欧初の流鏑馬」ってのを強調していて、流鏑馬の開催を誇らしく思ってるニカねぇと嬉しくなったニダ~♪

> そして、夏至祭り・・って言うのがあるのね~。こっちだと(ちょっとずれるけど)七夕祭りみたいな感覚?
考えた事なかったけど、そんな感じニカね。夏の到来を祝う感じニダ。海で焚き火をするんだけれど、今年は寒いせいか、見学者が例年より少なかったんです。

> サーモンの巻き寿司、おいしそう!Mansikkaさん、すごいな~。
ごく普通なんで、褒められると恥ずかしいニダw 

> 海外の方々にとっては、お寿司はサーモンが一番食べやすそうな感じかな?
> 納豆とか巻いたら・・罰ゲーム?(^m^

納豆は確実に罰ゲームニダwww サーモンは新鮮なものが手に入りやすいの。ピンランドは白身魚のsiikaを生のまま塩と砂糖とディルで味付けて食べたりしますデヨ。生の魚に対する抵抗感は割と少ない方だと思います。

> ところで、巻きますツーショット、いい感じですね!
> こんな写真見ると、オーストリアの選手たちもこれから応援しなくちゃ~って思ってしまうわ~(^^ゞ

そうそう、つい演技動画探して見ちゃうニダ。

> まだ海外にいるのかしら?
> カザフかと思えばアメリカ・・かと思えばオーストリア・・・・南の島は~?

巻きますはカニダだった筈w ヨン棒がアメリカに行ってたニダw 南の島に行きたいって言ってたのに忙しいニダねぇ。

> ゆっくり出来るのは、ザ・アイスが済んでから、ですかね?
多分、そうだと思うニダ。最初は巻きます不足で、ハーニャやあっこちゃんのようにもっと多くのショーに出て欲しい気もしたニダが、最近は「ショーは好きなものを選んで出れば良い」と思うようになったんです。

> カロりんの写真もイイね~。二枚目の写真、麗しいながらも溌剌としててとっても素敵。
コスはいつも表情が明るくて、見てるほうも気分が明るくなりまスミダ♪

> 日本にいながら、鎖国状態の自分の地域では、
> TVで殿の活躍を見るくらいしか楽しみがありません~(笑)

ワールドを見に行けるような地域はウリにとって都会ニダwww

> でも、都会で放送される番組の1/3くらいは放送ないし、
> あと、殆どが、かな~~り遅れての放送なので、日々、時をかけるおばさん状態です。

お、意外ニダ!ウリは時をかけるおばさんを通り越して浦島太郎ニダw

> Mansikkaさんは、スケート雑誌は買ってますか?
昔はダイビング雑誌をよく買っていたニダが、ピギョ雑誌は買ったことがないニダ。日本に住んでたら、じぇったい買うと思うデヨ。あ、でもよくヨン棒が出るっていうニダな。不買したかもニダ。

> 最近出た雑誌、表紙が花ハ~ニャで素敵だったけど、中を覗いたら、キモーゼ特集があってゲンナリしました。
巻きますが休養中だから、今度はハーニャで釣ってヨン棒ごり押しニカ。キモいニダねぇ。

> しかも、ハ~ニャやプルさんのページと繋がってたみたいなので、破って捨てる訳にもいかない・・
> ・・って、買ってもないのに思ったりして・・(^^;

買わなくていいデヨ。購読者数が減らないとゴリ押し続けると思うし。それとも購読者数が減ると益々蕎麦国マネーに頼るニカねぇ。ま、いっそのこと表紙をヨン棒にすればいいと思うんです。そしたら迷わず不買できるものw

> 色んなショーや巻きます展や仙台パレードの記事があったので本当は買ってゆっくり読みたいけど・・
> このキモーゼ・アレルギー、一生治りそうもないわ~;;

誰だって猫背スケーターなんて見たくないニダ~!つるばら様のアレルギーもごくごく自然なものデヨ。

Re: つるばら様へ

> わ~ん・・私もシズニーたん、好きだったの~。
> あの、涙涙の世界選手権が悲しすぎて・・

そうそう、あれだけ出来るソンスがオリンピックに出ず、競技人生を終えるってのはゾラ悲しいものがあるニダね。ピギョは終わった競技って気持ちも強まりますた。

> 復帰してくれるだろうと思ってたけど、叶わなくて残念です。
怪我がつきものの競技だけに、ソンスドルの苦労には並々ならぬものがありますねぇ。

> でも、スケートは続けるって聞いてちょっとほっとしました。ショーで観られたらいいよね。
> いい選手が続々引退して・・試合よりショーのが盛り上がって注目される時代になりそう・・?!

平昌に向けて、ソヨン、ヘジン、ジンソの汚ポジトリオの時代到来ですからね。競技見る気にはなれないニダ。もう見るのはユーロと各国ナショナルだけでいいやって気持ちが強くて、ピギョペン続けるかどうか・・・

> それで、華麗?圧勝?だか何だか忘れたけど、どーでもいいタイトルのついたキモーゼのもあって、
> もちろん見ないけど、又ゲンナリしてたら(笑)

華麗なる銀河点!圧勝審判買収!他を寄せ付けないガリガリスケッティング!氷上のホラー、やる気のなさで圧倒的1位!キャッチフレーズを浮かべるだけで見たくないニダw 

> シズニーたんのもやってくれたみたいで(まだ録画見てないけど)GJ!って思ってた所だったの。
> もしかしたら、引退ニュースのせいなのかな~?

シズニーを放送するとは珍しいニダねぇ。引退ニュースのせいなのか、汚ポジノルマでスタッフが窒息しそうになったニカねぇ?w

> なんだか、久々来て、長々とすみませんでした~。お邪魔しました~。
久しぶりにつるばら様のコメントが読めて嬉しかったんでスミダ♪ コメントありがとうごじゃいますた!

Re: yuccalina様へ

yuccalina様、ばんしお~!

> 夏至パーティーお疲れ様ですた。椎茸=甘いゴムはショーゲキ的ニダが、見た目の美味しさも経験値によって全然違うんだなーと実感でスミダ。
実はその質問はスウェーデン語で他の人に発したものだったと思うニダw ホストのお手伝いしているときに、耳元でその質問が聞こえたニダね。で、「シイタケですよ~」と英語で答えたら、質問した人の顔が固まってたデヨw
英語とスウェーデン語って似てるから、英語でウリに質問したかと思ったニダが、多分、スウェーデン語だったのかもニダ。ウリ達以外はスウェーデン語系フィンランド人ばかりだったデヨ。さすがに「ゴム」は失礼だと思ったんでしょうね。ウリに聞かれて真っ青になったかと思うデヨw

どっかTVで見た事あるニダが、あるイルボンパティシエさんが、昔、パリのお店で初めて抹茶のお菓子を出した時、見た事ない緑色で気持ち悪がられた、と言っておりますたわ。
10年位前は、「日本料理は美味しいけど、デザートが不味い。なんでお茶をアイスに入れるんだ?」と言われたものニダ。最近は抹茶カステラ作った時に「緑茶の香りがいいね」と言われてビックリ。少しづつ、慣れてきた人もいるニカね。

> でも、イルボンの食材が美味しくて健康に良いことは、Mansikka様のような方々が口コミで広げて頂いて、海外でも多くの人に食して頂きたいでスミダ。
そうそう、今回何人かが同じ質問をしてたニダね。「日本食は世界で一番健康にいいって聞くけど、海苔とか生魚がいいのかしら?」みたいな質問だったニダ。ウリは「どこの国にもその国の人にあった素晴らしい健康食があると思う。日本食の特徴は食材選びにあるニダ。鮮度をとても大事にするので、旬のものを新鮮なうちに、それぞれの食材の持つ旨みを消さないように調理する事が大事とされてまスミダ。」と答えたんです。
ピンランド人も魚をよく食べるし、釣ってすぐスモークにしたりと鮮度を大事にするニダね。だから、イルボンとピンランドの共通点のように思ってくれたようです。

> ところで、事後報告でミヤネ、Alexaさんの記事をトラバさせていただきますた。
報告して下さるだけでありがたいニダ。まぁ、報告しなくても、yuccalina様のブルログはいつも見てるから、気がつくと思うニダw ママカーストの話は面白かったニダ。そういう収入や持ち物で人に序列をつけるタイプはここにもいるけど、そういう人はどこでも嫌われるニダね。日本でもここでも、ウリの周囲にそういう人はほとんどいないニダが・・・まーたメディアが面白おかしく言葉を作って煽ってるのかもニダね。

Re:ケイティ様へ

ケイティ様、ビデオ見ますた~!
順手でフリーレッグを支えたあとに、逆の手で持ち替えてました。
素晴らしいニダ~。

ヨン棒のシーンも入っていて切り取りたくなったニダw
ファンスパイロルは巻きますのが一番綺麗ニダねぇ。
背筋が強いからか、バランスのとり方がうまいからなのか・・・

ヨン棒は美ポジじゃないニダが、今よりマシだったw
動画のご紹介ありがとうごじゃいました~!

いえいえいえ・・・・。

鈴木紗理奈嬢が好きなのは、輔子ですぅ。
で、小塚くんは、フジテレビの女子アナとどうもいい仲らしいです・・・・。
フジの女子アナもどうかなとは思うけど、紗理奈の方がもっとどうかと思うので、
輔子の女性の趣味が、マジ心配なんです。
いっそ、BLだったらどんなに安心か。

Re: りか様へ

> 鈴木紗理奈嬢が好きなのは、輔子ですぅ。
ああ、大ちゃんだったニカ!失礼しますた!

> で、小塚くんは、フジテレビの女子アナとどうもいい仲らしいです・・・・。
そうそう、女子アナの噂でコヅの女性の趣味にガッカリする方々もいたニダね。ウリもそのイミジが強くて、コヅと思ってしまったニダ。ミアネ~!

> フジの女子アナもどうかなとは思うけど、紗理奈の方がもっとどうかと思うので、
ウリは紗理奈をよく知らないニダ。写真だとヤンキーっぽいタレントさんニダね。

> 輔子の女性の趣味が、マジ心配なんです。
> いっそ、BLだったらどんなに安心か。

BLだったら、蕎麦国が大騒ぎしそうニダ・・・でも、塩村都議みたいに別れた彼氏から1500万円の慰謝料分捕ったり、そのくせちょっとした野次で女性蔑視だ云々と騒ぐような女性とは付き合って欲しくないニダなぁ。大ちゃんには真面目な女性と付き合ってもらいたいニダ。

わちにんこ!

また来ちゃったウフ。mansikkaさん、ご返事をありがとうございます!
最新記事の羅門様のコメントへのご返事を拝見し「ウリも!」とブンブン頷きましたの。わたくしの目もパチリとしておりますが涼やかな目元への憧れは未だにございます(池上季美子を羨んでおりました)。しかしわたくしは縄文でも弥生でもなくよく言われますのが広東省の人。mansikkaさんは縄文顔でございますのねっ。わたくしも涼やかな目元に見せるため色々と工夫を致したものです(懐かしか~)。


真央ちゃんのお写真もありがとうございます!み~んな真央ちゃんの素晴らしさをわかっておいでで嬉しゅうございます。
しかしお写真のケルシュちゃん達と真央ちゃんを見ますと……真央ちゃん若い。東洋人は若く見えますわね。こんなウリもアメリカへ出掛けました20代後半の時、バスドライバーに10代後半かと聞かれ黙秘権を行使しました(懐かしか…)。

巻き寿司や椎茸の煮物などなどが大好評とはさすがですわね~~っ。わたくしも挑戦したくなりました。今夜は休養なさるカロへの敬意を表しピザを作ります。

Re: れれれ様へ

> また来ちゃったウフ。mansikkaさん、ご返事をありがとうございます!
ムフフ、おこしやす♪

> 最新記事の羅門様のコメントへのご返事を拝見し「ウリも!」とブンブン頷きましたの。わたくしの目もパチリとしておりますが涼やかな目元への憧れは未だにございます(池上季美子を羨んでおりました)。
ウリも子供の頃、池上季美子の細くて柔和な目元に憧れたニダ~。

しかしわたくしは縄文でも弥生でもなくよく言われますのが広東省の人。mansikkaさんは縄文顔でございますのねっ。
ウリも中国人から、「Mansikkaは中国人っぽい顔」と言われたことが何度かあるニダw 
縄文顔ってもしかして美形を指すニカ? 縄文顔と弥生顔って、一昔前の醤油顔とバター顔みたいなものかと思ってたニダ。20年位前は醤油顔が今風でカッコいいって風潮だったけど、あれもゴミによる寒流ゴリ押しの前哨戦だったニカね・・・

わたくしも涼やかな目元に見せるため色々と工夫を致したものです(懐かしか~)。
そうそう、ウリも同じなんです。で、そういうメイクの方が、お目々パッチリメイクより評判がよかったんです。

> 真央ちゃんのお写真もありがとうございます!み~んな真央ちゃんの素晴らしさをわかっておいでで嬉しゅうございます。
フィナーレのチャルは巻きますが結構写っていて嬉しい♪ 巻きますはこういう集団の中にいると良さが引き立つニダな。品のよさが滲み出ていて、お姫様みたいニダ。

> しかしお写真のケルシュちゃん達と真央ちゃんを見ますと……真央ちゃん若い。東洋人は若く見えますわね。
巻きますは卵形で整った顔立ちだから、本当なら大人っぽく見られやすい顔だと思うの。でも、年齢より若く見えるのは内面のピュアな部分が滲み出てるからだと思うデヨ。

こんなウリもアメリカへ出掛けました20代後半の時、バスドライバーに10代後半かと聞かれ黙秘権を行使しました(懐かしか…)。
ウリは22歳の時、旅先でドイツ人から「13歳くらい?」ときかれて凹んだニダw

> 巻き寿司や椎茸の煮物などなどが大好評とはさすがですわね~~っ。わたくしも挑戦したくなりました。
ここじゃお寿司が高いから、どうしても自分で作ってしまいまスミダ。お米も日本のものとは違うから、味が落ちますが、食べられるだけで満足ニダ。一昔前は海苔や醤油、わさびを手に入れるのも大変だったと思うし。今はどこのスーパーにも醤油があるニダ。地方のスーパーでもワサビやライスビネガーを見かけるし、恵まれてますデヨ。

今夜は休養なさるカロへの敬意を表しピザを作ります。
にゃはああん。手作りピザニカ!ウリ家では子供がピザ生地から作ってくれるニダ♪ ウリ旦那がピザをそんなに好きじゃないんで、ウリはあまり作らないんです。ウリ家はイタリア料理作っても主食はご飯だったりするニダw 
プロフィール

Mansikka

Author:Mansikka
リンクフリーです。
転載する場合、こちらのリンクを貼りますようお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
遊びに来て下さった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR