FC2ブログ
2014-07-06(Sun)

巻きます効果、日立株価うp !?/神番組、巻きますのミステリーハンター♪

【巻きます効果、日立株価うp !?】

世界不思議発見のスポンサー、日立の株価が上がってると評判ニダ♪
巻きます効果ニカね?
↓巻きますミステリーハンターの情報が出た辺りから株価がうpしてるらしさ。
20140704003.jpg
(画像は2chにうpされてたものにウリが赤く印をつけたものニダ)
右肩上がりニダなぁ~。素晴らしいニダ♪

巻きますがミステリーハンターで着たヴィヴィアン・タムのワンピも売れてるニカね。
巻きますの着た紺のワンピは、もう入荷待ちになってるデヨ。
20140704002.jpg
ヴィヴィアン・タム リンク
花柄のインナーが花形にカットされてて可愛いニダな。
----------------------------------------------------------------------------------------------------
【神番組、巻きますのミステリーハンター♪】

キャァアアック!神番組キターーーー!!
画面撮りらしき動画が上がってたので、早速見てみますた!
動画リンク①
え?何だこれ?巻きますはヘルシンキ経由でウィーンへ行ったニカ?
ウリと同じヘルシンキの空気を吸ってたニカ!にゃはぁあん♪(=´∇`=)
20140705008.jpg

19世紀当時、革命的な滑りをしてたヘインズは、彼の得意なバレエをピギョに取り入れてたとか。
というわけで、巻きますはウィーン国立オペラ座へ。
そこで初めてのモダンバレエ鑑賞後、楽屋を訪問。
日本人バレエダンサーの2人とお話するニダが、
この2人が巻きますにデレデレな感じが伝わってほっこりしたんです♪
動画リンク②
20140705005.jpg
少しだけ書き起こししたニダ。

真央:「どの場面を写真に撮っても、凄い綺麗だなって。取り入れたいなぁって。
でも、そんなに簡単じゃないだろうなってのを今日感じました。」

木本:「でも、見てても凄い真央ちゃんはソフトに動いて、こう、何って言うんですか・・・」
橋本:「バレエとして。凄く綺麗。」

橋本:「主役踊る前とかも、ちょうどオリンピックの時期だったりして。
浅田真央ちゃんが滑るプレッシャーに比べたら、
私の何千人の前で踊るだけっていうプレッシャーは・・・」

木本:「全世界の前で踊ってるわけではないから」
橋本:「(プレッシャーは)そんなにないかなって言い聞かせたりして。」


2人の主役級バレエダンサーが巻きますの活躍を励みにしてたニカ!と
ゾラ胸に迫るものがあったニダ。
木本全優さんは2013年4月7日にソリストに昇格、
橋本清香さんは一足早く2012年10月15日にソリストに昇格したらしさ。
ご夫婦で活躍してるんですねぇ。(AFPソリスト昇格の記事リンク
橋本さんは日本人離れした美人さんニダなぁ。
20140705006.jpg

地元の子供達が熱心に見つめる中、ウィーンのリンクで滑る巻きます。
コンパルソリーで、チューリップなどの難しい図形をいとも簡単に描いていく。
さすが世界女王なんです♪
巻きますが指差しているケータイの図形はローリーのところで滑ったらしさ。
巻きますのケータイには色んな図形があって、練習好きニダなぁと感心したのを。
動画リンク③
20140705003.jpg
このノースリーブダウンジャケットで滑ってる動画をうpして下さった
オーストリアのデザイナーさんもいますたね。(ウリのブルログ記事リンク
あれはト音記号を描いてたんですねぇ。

そして、いよいよスロバキアの氷穴へ。
その前に腹ごしらえ。
スロヴァキア料理ブリンゾヴェー・ピロヒを美味しそうに頬張る巻きます。
見た目は水餃子、食感は「モッチモチ」だそうで、食べてみたくなったデヨ~。
皮はジャガイモと小麦粉、中身はマッシュポテトらしさ。
動画リンク④
20140705007.jpg
氷穴が陥落しないかと不安げな巻きます。
特別に氷の上に立たせてもらうも、坂になっていて立つのが大変そうでした。
20140705004.jpg
坂ニダねぇ。こんなところ、立てないデヨ。ウリにはじぇったい無理ニダ。
リンクとして使用した際は平らに整備してたそうです。
1940年ごろまでチェコスロバキアのソンスドルが練習に使ってたらしさ。

ウィーンでクリムトの接吻を見る巻きます。(追記分ニダ。動画リンク⑤の冒頭です。)
20140705009.jpg
この時の巻きますの感想がゾラ品物だったデヨ。書き起こししたんでスミダ。

真央:「これが世界で最も有名な・・・キスの絵なんですね。
カップルの競技の選手とか、結構最初のポーズで使ったりとか、
よく見ますよね。手の位置とか凄い・・・(何度か頷く)
男性も女性もキスをすることによって、すごい心の中からホントに、
この身体の全体から輝いていたというのが、すごく伝わりますね。
そして、そのキスをすることによって、その心の光っていうのが明るくなって。
だから花もあるし、この金色に輝いてる。すごい伝わりました。
多分彼女ももう、男性にキスをされて花のような気持ちになったのかなぁって。
圧倒されますね。素晴らしいなぁって。
この一枚の絵で、すごい愛を感じます。」


若いお嬢さんとは思えない神感想の後に、ハンガリーにあるリスト記念館を訪れるシーンが。
ここでも巻きますは素晴らしいコメントをするんでスミダ。

「リストのリサイタルでは、なぜだかいつもこの2台のピアノが置いてあったそうです。
それはなぜでしょう?」
「正解は自分のこのカッコいい顔を、横顔を左右、こっちとこっちが(左右の頬を指差す)
お客さんに見えるように置いてあったそうです。」
20140705010.jpg

質問と正解を聞いて、
「ウリが聞いた話と違うニダ!激しい演奏スタイルでハンマーを壊しちゃうから
2台あるんじゃなかったニカ?このぉ、ナルシーめが!
カッコばかりつけてるから、ショパンに真似っこ呼ばわりされるニダ!」
と思ったウリ。
でも、巻きますの感想は違ったニダ。

「へインズもそのスケート界を、体で表現するスポーツに変えた選手だったんですけど
リストもその自分の姿全部で表現するっていう、ピアノ界を変えた人物だったのかなぁって。
(笑いながら)リストの顔も知ってたら、もしかしたらもっと(滑りも)違ってたかなぁ。
こんな素敵な人に出会えたらいいなぁって思って滑ったかもしれないですね。」

「愛の夢」だものね。そんな素敵な出会いを想像しながら滑るのもいいんじゃなさ。
しかし、「姿全部で表現する」って発想は、さすが巻きますニダ。
他人の表現力にも前向きで鋭い観察眼を向けるってところが素晴らしいデヨ。
20140705011.jpg
巻きますも横顔が綺麗なんです!指差すところもきゃわわ!
リストがナルシーかどうかなんてどうでもよくなったデヨw

番組終盤、リスト音楽院でラディチュ・エーヴァさんが
巻きますの前で「愛の夢」の原曲を歌って下さったデヨ。
ラディチュ・エーヴァさんは、かつて金沢に10年滞在したそうで
日本語を流暢に話してました。
20140705001.jpg
生演奏で生歌を聴き、感極まって涙する巻きます。
「愛の夢」の最後の優美なコレオスパイロル、上品な微笑みの影には
たくさんの苦労があったものねぇ。
当時は美しい曲を心から楽しむ余裕がなかったかもニダ。
生演奏を聞いて、「ああ、こんなに美しい曲だったのか」って思いが
胸に迫ったのかしらね。巻きますは感受性が豊かニダな。

最後はスロバキアで民族衣装着てダンス♪(こちらも追記分ニダ)
女性のブラウスの襟が前でクロスしてますね!
ベスト着た男性はお腹が出ています。
東欧に詳しいyuccalina様によると、これはスロバキア民族衣装の特徴らしさ。
(コメ欄で教えて下さってありがとうごじゃいます!)
20140705002.jpg
クイズに出たワルツの語源となったのはローラー(ドイツ語でヴァルツェ)ですた。
ウリ、ワルツの語源とか、そんなことはもうどうでもよくてw
お姫様抱っこされた時の笑い声に屈託のない可愛らしさがあって、
中学生の頃のあどけない巻きますを思い出して、ウルウル・・・

最後はケーキを食べる巻きますに、
男性のナレーションで「またどこか行きましょう」って声をかけるニダね。
てことは、また巻きますミステリーハンターやる気満々ニダな?
20140705012.jpg
次回はじぇひ、「世界巻きます発見!きゃわわの秘密を探る!」ってのを
製作して下さい。お願いしまスミダ~!


スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

今後家電は日立にします。

おはしお☆

そうなんですよ!ヘルシンキ経由便と画面に出た瞬間、私も
「mmmmmmMansikka様‼︎大変‼︎大変〜‼︎ヘルシンキ‼︎ヘルシンキ通ってるーー‼︎」
とアワアワしてました。

巻きますと接した現地の方みんなニッコニコでしたね。
私も冒頭から無意識にずっと笑顔だったので「あれ?私変かな」と思ってたんですが、現地の方の笑顔を見て「やっぱそうなるよね〜(^ ^)」って。

そして涙の理由は、そうだったのね。泣
色んな事があったもんね、とホロリ。

ビックリしたのはクリムトの接吻の解説。
感受性も、それを語る語彙も豊かで、なんて賢い人なんだろうと驚きました。

もっと見たい!
スペシャルの時だけでもいいからミステリーハンター続けて欲しい!
むしろクイズ要らない!
ずーっと愛でていたい(笑)

Mansikka様こんしお~!
ウリもヘルシンキ経由に、おおっと身を乗り出しますた。JALはウィーン直行が無いニカ?昔はオーストリア航空と共同運航してたような気がしますが。

愛の夢にウルルな巻きます、チョコを食べてキャワワな笑顔と、見所沢山ですたね。2時間スペシャルにしてほしかったデヨ。ちなみに巻きますはコンパルでチューリップ描いておりますたが、チューリップはハンガリー民族のしるし的モチーフらしさ。サービスなのかにゃー?そりとも偶然?

フォークダンスのとこは凄く短かったニダなー。ロケのノーカット版DVDでも出して欲しいデヨ。ズポド・ドラ・ポニクといふ舞踊団は初めて見ますた。名前はスロバキア語ですに。ウリはチモッミハンガリー語分かるニダが、ダンサーさん達の話すとこ聞けなかったのて、スロバキア人かハンガリー人か、見た目では全然分かりませんぐ。

でも、衣装はやっぱりハンガリーと違いまスミダ。ヨシングのブラウスの襟が前でクロスしてるのと、チャルでは、見えてなかったナムシングのシャツが、お腹が出る短さなのは、スロバキア特有らしさ。

ウリは、ネットで民族いそーをググったり、ようつべの動画一杯見てたら、楽しくなってしまいますた。

踊ってたのはワルツの原型ニカね?チャルダシュとは違ってた気がするニダ。ちなみに、モンティ作曲のチャルダシュも、イタリア人の解釈なので、ハンガリーとはチモッミテイストが違うと思いまスミダ。

あの時代、クラッシック音楽界ではハンガリー風、ジプシー風の曲がトレンドだったのもしれませんぐ。

真央ハンター

こんにちわ~
終始にやけて観てしまいました、不思議発見。
声のトーンがとても良いですね、真央ちゃん。
クリムトの接吻を観てあんだけたくさんスラスラと感情を言葉に出来るのってすごい。
…表現力って、こういう豊かな感性の土台があってこそだと思います、だから真央ちゃんの演技には心を揺さぶられるんだなぁと改めて感じました。

誰かさんは人のまねだけ上辺だけのヒョウゲンリョクですが(笑)こんな感性無いのでしょうね。

最後に愛の夢生演奏で泣いてましたね、『芸術の力ってすごい』と。
あなたの力もすごいのよ~何度泣かされたことか!!とテレビに叫びました(笑)

気持ちが温かくなりました、見終わってすぐまた録画を見て(笑)
ではではおじゃましました(^_^)

No title

皆さん一緒ですね。
私も冒頭でヘルシンキと聞いて「Mansikkaさんがいらっしゃるヘルシンキに真央ちゃんが!」と思いました。
それにしても株価UPは凄いですね。絶対無関係ではないと思います。

コンパルソリーも凄かったですね。
コンパル廃止から20年も経ってるから、得意といってもそれほどではないだろうと思っていたのです。
それがキレイな左右対称のチューリップをあんなに素早く片足で描くなんて…!!!
真央ちゃんゴメンなさい〜〜〜m(_ _)m
……と同時に「あの人には絶対無理ねw」と思ってしまいました。

真央ちゃんの感受性の豊かさはずっと以前から感じていました。
だからこそ悪意にも敏感だろうし、人並み以上に重く受け止めてしまって、辛い思いをしているだろうな…って、ずっと心配でした。
どんな事も前向きに捉える真央ちゃんは本当に凄いと思うし…そんな風に育てられたお母様にも感謝感謝です。

至福の時

Mansikka様 皆様

お久しぶりです。
只今、日本に帰省中です。昨夜は真央ちゃんのミステリーハンターをリアルタイムで見れて、感激でした。うちの息子は、もう眠くてたまらないくせに、私に膝の上に寝転んで最後まで真央ちゃんに見入ってました。番組終了後、満足したようで、すぐに眠ってしまいました。
真央ちゃん、コンパルも上手いですねー。さっすが!The ICEは、今までに無い表現で、しかもローリーとコンパルをやって楽しんでいたなんて言っていたから、もしかして、音楽に合わせて滑りながら、氷上に何か絵か文字かをかくのかしら?なーんて妄想してます。真央ちゃんのアイスショーは見に行けないけれど、新宿のタカシマオ展には、行ってきます!夫と息子も「真央ちゃんならいいよ」と東京に旅行に行くときに立ち寄ることを了解してくれました。楽しみです!
私、真央ちゃんのフリーの中で一番好きなものの一つが愛の夢なんです。あの辛い時期だったのに、あんなに愛の溢れた、母の無償の愛を表現したかのような美しい演技を見せてくれて、心が物凄く揺さぶられました。基本的にはタラソワ先生のプログラムの方が好みなんですけどね。
それにしても、いい番組でしたね。至福のときでした。
それでは、また。

Re: ふわふわ様へ

ふわふわ様、こんしお!

> そうなんですよ!ヘルシンキ経由便と画面に出た瞬間、私も
> 「mmmmmmMansikka様‼︎大変‼︎大変〜‼︎ヘルシンキ‼︎ヘルシンキ通ってるーー‼︎」
> とアワアワしてました。

おお、ウリのことを思い出してくれたとは嬉しいニダ♪ いつかフィンランドに来てほしいデヨ。そしてどんなに凄いスケーターか、ピンランド人に見せて欲しいニダ。

> 巻きますと接した現地の方みんなニッコニコでしたね。
> 私も冒頭から無意識にずっと笑顔だったので「あれ?私変かな」と思ってたんですが、現地の方の笑顔を見て「やっぱそうなるよね〜(^ ^)」って。

ウリもヘラヘラしてたわw 声とかしゃべり方とかじぇーんぶ自然体で、気取りがなくて、人を自然に笑顔にしちゃうニダな。

> そして涙の理由は、そうだったのね。泣
> 色んな事があったもんね、とホロリ。

ウリ達も見てて辛い時期だったニダね。激痩せした時はマジで心配したデヨ。その後、お母様を亡くし・・・イルスケはその時ですら巻きますに冷淡だったニダなぁ。どの面下げて巻きますの前に立てるニカ?と思うデヨ。

> ビックリしたのはクリムトの接吻の解説。
> 感受性も、それを語る語彙も豊かで、なんて賢い人なんだろうと驚きました。

自分の言葉で語ってるってわかる感想でしたね!感受性の豊かさに唸らされたコメントでしたわ~。自分の感じたことをここまで的確に言葉に出来るって賢さ!スケートでの表現力はこの感受性と賢さがあってのものだと痛感したニダ。

> もっと見たい!
> スペシャルの時だけでもいいからミステリーハンター続けて欲しい!
> むしろクイズ要らない!
> ずーっと愛でていたい(笑)

ホント、じぇーんぶ同感ニダ。クイズなんてイラネ。巻きますだけでいいデヨ。治安と衛生環境がよくて文化が魅力的な場所にはドンドン行ってほしいんです。

Re:yuccalina様へ

yuccalina様、こんしお!

> ウリもヘルシンキ経由に、おおっと身を乗り出しますた。JALはウィーン直行が無いニカ?昔はオーストリア航空と共同運航してたような気がしますが。
昔は逆にJALのヘルシンキ直行がなかったニダ。JAL再建の目玉プロジェクトって感じでヘルシンキ直行便が出来たはず。JALのおかげで日本人がヘルシンキに来やすくなって嬉しいニダ。

> 愛の夢にウルルな巻きます、チョコを食べてキャワワな笑顔と、見所沢山ですたね。2時間スペシャルにしてほしかったデヨ。
そうなの!もう、じぇーんぶキャプ取りたくて困ったデヨ~!没になったシーンや製作の舞台裏みたいなものも放送して欲しいんです。

ちなみに巻きますはコンパルでチューリップ描いておりますたが、チューリップはハンガリー民族のしるし的モチーフらしさ。サービスなのかにゃー?そりとも偶然?
そんな知識がスラスラ出てくるところが、さすがyuccalina様ニダ。偶然かも?と思いつつ、ハンガリーにバレエのレッスンに行ったりしてた巻きますなら知ってたかも?って気もするニダ。

> フォークダンスのとこは凄く短かったニダなー。ロケのノーカット版DVDでも出して欲しいデヨ。ズポド・ドラ・ポニクといふ舞踊団は初めて見ますた。名前はスロバキア語ですに。ウリはチモッミハンガリー語分かるニダが、ダンサーさん達の話すとこ聞けなかったのて、スロバキア人かハンガリー人か、見た目では全然分かりませんぐ。
ウリも「短け~~!」と思ったのを。その辺をいつかテレビで流して欲しいニダ。DVD出してもかなり売れそうな気がしますデヨ。yuccalina様は東欧の色々な舞踏を見てらっさるから、ダンスシーンがこんなに短くては物足りないニダなぁ。

> でも、衣装はやっぱりハンガリーと違いまスミダ。ヨシングのブラウスの襟が前でクロスしてるのと、チャルでは、見えてなかったナムシングのシャツが、お腹が出る短さなのは、スロバキア特有らしさ。
ウリも先週、民族衣装をググってあれこれ見てたんです。でも、細かいことはじぇんじぇん知らなかったデヨ。ブラウスのクロスは特徴的だなぁと印象には残ってたニダが、スロバキア特有だったんですね。

> ウリは、ネットで民族いそーをググったり、ようつべの動画一杯見てたら、楽しくなってしまいますた。
おお、じぇひじぇひブルログ記事にして欲しいニダ~!yuccalina様の布や刺繍の記事とバレエや舞踏関係の記事は審美眼を感じさせる素晴らしいものばかりだもの。

> 踊ってたのはワルツの原型ニカね?チャルダシュとは違ってた気がするニダ。ちなみに、モンティ作曲のチャルダシュも、イタリア人の解釈なので、ハンガリーとはチモッミテイストが違うと思いまスミダ。
なるほど!ウリはチャルダシュといえば巻きます、モンティ作曲のもののイミジが強かったニダが、あれは本流ではないんですね。勉強になったニダ。

> あの時代、クラッシック音楽界ではハンガリー風、ジプシー風の曲がトレンドだったのもしれませんぐ。
19世紀はスラブ系の音楽が流行ったイミジが強いニダねぇ。ウリは結構ジプシー風やハンガリー風のメロディが好きなんです。何年か前にウリの子がハンガリー大使館が関係する小さな音楽会でハンガリーの曲を演奏したニダ。そこでフィンランド人や隣国の子供達の演奏する色んなハンガリーの曲に触れて益々、好きになったデヨ。知らない曲も結構あって、ウリの無知ぶりを思い知らされたニダがw

Re: コティ様へ

コティ様、ばんしお~!

> 終始にやけて観てしまいました、不思議発見。
> 声のトーンがとても良いですね、真央ちゃん。

巻きますの声って低いのにあどけなさがあって、不思議な魅力がありまスミダねぇ。ついニヤけちゃうデヨ。

> クリムトの接吻を観てあんだけたくさんスラスラと感情を言葉に出来るのってすごい。
> …表現力って、こういう豊かな感性の土台があってこそだと思います、だから真央ちゃんの演技には心を揺さぶられるんだなぁと改めて感じました。

そうそう、普段から感じたことを表現する訓練を積んでるからこそ、あんなに感受性豊かなコメントが出来るニダねと思ったんです。

> 誰かさんは人のまねだけ上辺だけのヒョウゲンリョクですが(笑)こんな感性無いのでしょうね。
しかも劣化物真似&マンネリのエレメンツと振り付け。どの曲でも同じところで同じエレメンツをこなして、表現力が凄いニダ!とドヤ顔する面の皮の厚さ。まずはトップソンスの軽い漕ぎについていけるスケッティングから身につけてほしいニダ。

> 最後に愛の夢生演奏で泣いてましたね、『芸術の力ってすごい』と。
> あなたの力もすごいのよ~何度泣かされたことか!!とテレビに叫びました(笑)

きっと巻きますの演技に涙したウリ達の気持ちもわかってくれたことでしょうw

> 気持ちが温かくなりました、見終わってすぐまた録画を見て(笑)
> ではではおじゃましました(^_^)

にゃはwウリは放送は見れないけど、つべの動画をガン見しちゃったニダ♪
時間が出来たら、昨日の2chの実況を読んで、ほっこりしたい♪ やっぱ、温かい気持ちを皆様と共有するのは楽しいニダねぇ。

Re: めろでぃ様へ

> 皆さん一緒ですね。
> 私も冒頭でヘルシンキと聞いて「Mansikkaさんがいらっしゃるヘルシンキに真央ちゃんが!」と思いました。

きゃあ~!めろでぃ様もウリを思い出してくれたニカ!嬉しいニダ!

> それにしても株価UPは凄いですね。絶対無関係ではないと思います。
日立:「今度株価が下がる時は、巻きますちゃんに助けてもらうニダ!」そんなことを考えてるに違いなくてw

> コンパルソリーも凄かったですね。
> コンパル廃止から20年も経ってるから、得意といってもそれほどではないだろうと思っていたのです。

オーストリアのデザイナーさんが巻きますのコンパル動画うpした時、2chのしお韓スレでオーサーのコンパル動画のリンクが貼られたニダね。で、オーサーと比べても遜色ないどころか、オーサーより上手くね?と話題になってたニダ。ウリも巻きますのコンパルソリーはオーサーより凄い!と思ったデヨ。

> それがキレイな左右対称のチューリップをあんなに素早く片足で描くなんて…!!!
> 真央ちゃんゴメンなさい〜〜〜m(_ _)m
> ……と同時に「あの人には絶対無理ねw」と思ってしまいました。

チューリップ描くの、早かったニダねぇ。うっとり見とれちゃった!どこぞのウクレレにはじぇったい無理ニダw

> 真央ちゃんの感受性の豊かさはずっと以前から感じていました。
> だからこそ悪意にも敏感だろうし、人並み以上に重く受け止めてしまって、辛い思いをしているだろうな…って、ずっと心配でした。

そうなのよねぇ。あれだけ感受性が豊かで、悪意だけには鈍感ってことはないと思うの。ゴミと珍判の悪意ある下げっぷりには想像を絶する辛い思いをしたと思うニダ・・・だからこそ、もう競技を引退して欲しいの。ゴミとISU&IOCが何するかわからない怖~~い人たちだってのがよーくわかったし。

> どんな事も前向きに捉える真央ちゃんは本当に凄いと思うし…そんな風に育てられたお母様にも感謝感謝です。
お母様も天国で娘の成長を喜んでいる事でしょうね。昔から素晴らしいお嬢さんだったけど、お母様を亡くした後も素敵に成長していってるもの。お母様もホッとしてることでしょう。

Re: Berkeley様へ

Berkeley様、お久しお~!

> 只今、日本に帰省中です。昨夜は真央ちゃんのミステリーハンターをリアルタイムで見れて、感激でした。
ぬぉ~リアルタイムで見たニカ!羨ましさ~!

うちの息子は、もう眠くてたまらないくせに、私に膝の上に寝転んで最後まで真央ちゃんに見入ってました。番組終了後、満足したようで、すぐに眠ってしまいました。
放送時間が遅いものね。膝に寝転がって見入る息子さん、可愛いニダなぁ。ウリの子はそんな可愛い時期を過ぎたニダ。

> The ICEは、今までに無い表現で、しかもローリーとコンパルをやって楽しんでいたなんて言っていたから、もしかして、音楽に合わせて滑りながら、氷上に何か絵か文字かをかくのかしら?なーんて妄想してます。
なるほど。新プロのステップでさりげなく変わった図形を描いたりするのかもしれないニダね!

真央ちゃんのアイスショーは見に行けないけれど、新宿のタカシマオ展には、行ってきます!夫と息子も「真央ちゃんならいいよ」と東京に旅行に行くときに立ち寄ることを了解してくれました。楽しみです!
ご主人もじぇったい楽しめると思うの。高島屋の展示の工夫、衣装のディテール。普通の博物館より楽しめると思うニダ。

> 私、真央ちゃんのフリーの中で一番好きなものの一つが愛の夢なんです。あの辛い時期だったのに、あんなに愛の溢れた、母の無償の愛を表現したかのような美しい演技を見せてくれて、心が物凄く揺さぶられました。基本的にはタラソワ先生のプログラムの方が好みなんですけどね。
曲、衣装、振り付けと全てが洗練されてて優雅でしたねぇ。ウリもタラソワプロの方が好みニダが、ローリーも巻きますのために良い仕事をしたと思ってるんです。

> それにしても、いい番組でしたね。至福のときでした。
> それでは、また。

本当にいい番組だったニダ~。評判のよかった佐藤先生の番組にすら駄目だししたウリですが、今回はケチをつけたくなるシーンが一つもなかったデヨ~。実は変なライティングなど、小細工はないかとチェックするように見てたニダw マスゴミへの不信感はちょっとやそっとでは拭えないレベルデヨ。

Berkeley様、ご家族での里帰り、思う存分楽しんで下さいましまし♪

キャワワワワ〜(((o(*゚▽゚*)o)))

ばんしお〜!
ソチから始まるなんて、泣いちゃったじゃないかぁ (ρ゚∩゚) グスン
冒頭のミッツさんの表情がチト気になりましたが(顎はあげない方がいいと思うデヨ)、徹子さんが大喜びしてたから良かったわ〜。
真央ちゃんにあのパレード見せて大丈夫だったかしら?ちょっとドキドキ。
ぜーんぶ名場面だったけれど、洞窟リンクで転びそうになって「ああぁ」と声を上げた所も可愛かった〜😍
番組に感想を送っちゃいました。また出てくれるといいですね〜^_^
みんなに幸せな時間をありがとう、真央ちゃん💞
ウリ、古い人間なんで民放のフィギュアっていうとTBSのイメージが未だに残っていて、だからマスゴミだとは思うけれど、CXに出るより嬉しかったにゃ。夜中に目覚ましをかけてワールドを見たものです…。

最後になりましたが、ケィティ様、真央ちゃんへの手紙の報告をありがとうございました。いろんなファンの気持ちも代弁してくれた様で感謝です(*^_^*)

慈愛リニモカード

再びすみません。
慈愛のリニモカード、八草駅で手に入れる事が出来ました!
駅員さんに聞いたところ、在庫はあと数十枚とか。
また7月8日(火)から300枚追加するそうですよ(^o^)

Mansikka様へ

ばんしお~♪

真央ちゃんの歓声の豊かさに感動しました!
常に「表現する」ということに真摯に向き合っているのが感じられました~。
コンパルソリーが見られると思っていなかったので、嬉しかったです♪
(以前に写真や動画が上がっていたのは、単に練習していたのかと思ってました!)素晴らしい!
またミステリーハンターに挑戦してほしいですね!
縁のあるところや行きたいところ、どこでもいいから、世界中旅して回ってお仕事しながら楽しんで欲しい!!

スノードーム様へ

ばんしお~♪

わざわざ御丁寧に有難うございました♪
勝手に皆様の気持ちを忖度して書いてしまいましたが…。
メッセージボードや手紙には、書いてある言葉だけでなく、
中に込めた熱い想いや真央ちゃんの幸せを願う気持ちはきっと真央ちゃんに届くはず!
そう信じながら送りました(*^^*)♪

Re: スノードーム様へ

スノードーム様、おはしお!

> ソチから始まるなんて、泣いちゃったじゃないかぁ (ρ゚∩゚) グスン
ウリの見た動画はスタジオの部分がカットされてるし、それでニカねぇ。ソチの部分から始まってなかったニダ。番宣ではソチのシーンが入ってたニダね。あーん、ノーカット版が見たいデヨ~!

> 冒頭のミッツさんの表情がチト気になりましたが(顎はあげない方がいいと思うデヨ)、徹子さんが大喜びしてたから良かったわ〜。
あら!ミッツさんは変な顔してたニカ!誰でも顎を上げるとちと傲慢な印象を与えてしまいがちニダね。徹子さんはやっぱりって感じw まおまおしてたことでしょうねぇ。

> 真央ちゃんにあのパレード見せて大丈夫だったかしら?ちょっとドキドキ。
あのパレードシーンはキャプ取るのをチモッミ遠慮してしまったニダw でも、巻きますなら大丈夫だと思うの。お困りの似非女王なら、パレード見て顔をしかめそうニダががが・・・

> ぜーんぶ名場面だったけれど、洞窟リンクで転びそうになって「ああぁ」と声を上げた所も可愛かった〜😍
> 番組に感想を送っちゃいました。また出てくれるといいですね〜^_^

巻きますは作った声を出さないから、ふとした瞬間の声がとても可愛いニダなぁ。ウリも番組に感想書こうかしら。

> みんなに幸せな時間をありがとう、真央ちゃん💞
2chのTBS実況スレが、あっという間に5まで行ったらしさw たった1時間なのにw

> ウリ、古い人間なんで民放のフィギュアっていうとTBSのイメージが未だに残っていて、だからマスゴミだとは思うけれど、CXに出るより嬉しかったにゃ。夜中に目覚ましをかけてワールドを見たものです…。
巻きますがシニアに上がる前にフジになったんでしたっけ。昔は夜中に全イルやってたと聞きますた。テレビ観戦も大変でしたねぇ。色々編集しないで、夜中だろうと早朝だろうと生放送するのが一番いいニダが。

> 最後になりましたが、ケィティ様、真央ちゃんへの手紙の報告をありがとうございました。いろんなファンの気持ちも代弁してくれた様で感謝です(*^_^*)
ラベンダーの便箋♪ ケイティ様のお心遣いにウリもほっこりしたんです。ケイティ様、いつもありがとうごじゃいます!スノードーム様もコメントありがとうごじゃいました!

Re: めろでぃ様へ

> 再びすみません。
> 慈愛のリニモカード、八草駅で手に入れる事が出来ました!
> 駅員さんに聞いたところ、在庫はあと数十枚とか。
> また7月8日(火)から300枚追加するそうですよ(^o^)

おお~!ゲット出来たニカ!めろでぃ様の普段の行いが良いからに違いなくて!
追加生産するなんて売れ行きが凄いんでしょうねぇ。
情報、kmsなんです!

Re: ケイティ様へ

ケイティ様、おはしお~♪

> 真央ちゃんの歓声の豊かさに感動しました!
> 常に「表現する」ということに真摯に向き合っているのが感じられました~。

ホント、感想はこれに尽きるニダな。きっとミステリー・ハンターする前に色々と勉強したと思うのね。巻きますは聡明で真面目なお嬢さんニダなぁと思ったのを。

> コンパルソリーが見られると思っていなかったので、嬉しかったです♪
> (以前に写真や動画が上がっていたのは、単に練習していたのかと思ってました!)素晴らしい!

スケッティングの素晴らしい巻きますだから、ついついリピッちゃう♪ エッジ使いが華麗ニダ。

> またミステリーハンターに挑戦してほしいですね!
> 縁のあるところや行きたいところ、どこでもいいから、世界中旅して回ってお仕事しながら楽しんで欲しい!!

ウリは行き先にかなり煩いニダw 治安と衛生の悪いところは駄目で、巻きますが楽しめるところ、食べ物が美味しいところ限定デヨwww スケートできる所、バレエや舞踊が盛んな国ってのも外しがたい条件ニダな。ホント、ウリはウザい視聴者ニダよw

No title

Mansikka様、またもやお邪魔シマリス~!

巻きます「チャルダシュ」で思い出しますた。スマイルDVDに全イルで優勝した時のが入ってるニダが、あの頃は居酒屋が「このステップからの3Aは凄く難しい!成功させたら凄い!」と力説&応援していたことを。いつから蕎麦国の舎弟になったニカね。

Mansikka様はマジャル人との交流があるのですに。音楽&ダンスはローカル色を長く守り続けてるので、奥が深いと思いまスミダ。ウリはルーマニアも好きニダが、トランシルヴァニア地方のルーマニア人の音楽&ダンスはマジャルに影響されてるらしさ。それはきっとロマのせいニダね。んで、ルーマニア南部に行くとブルガリアっぽくなって、チモッミ感じが違ってくるのが面白いでスミダ。

ピンランド語とマジャル語は似てるそーニダが、やっぱ人称によって動詞の語尾が変化するニカ?でも、語彙は回りの国に引っ張られるからか、ウリはピンランド語聞いても、全く分かりませんぐ。


ところで、巻きますが踊ったフォークダンスの続報でスミダ。あの衣装とほぼ同じダンスの動画を発見しますた。

https://www.youtube.com/watch?v=WMVemat4vhU

ウリのマジャル語はウリ覚え(単語をチモッミ拾える程度)なので、自信ないニダが、歌はマジャル語ではなさそうニダ。だったら、スロバキア人の踊りなのか?とわ簡単にいかないらしさ。スロバキアの言語法でわ、公の場ではスロバキア語使用、又は併記が義務になってるらしさ。

そりと、番組内でもお兄さん達が巻きますに「スロバキア娘だね」と言ってるとこがあって、やっぱマジャル語ではないでスミダ。TVだからスロバキア語なのか?そりともスロバキア人なのか、まー殆どの日本人にはどーでも良い話かもしれませんグ。ただ、ウリは今回スロバキアンダンスの動画を一杯見たけど、音楽を踊りもほぼマジャルと同じに見ますた。TBSは「ハンガリーで流行した民族舞踊」と紹介してて、どの民族の踊りなのかは敢えて説明してないのかもに。

追記ハケーーン‼︎

ムフフ(思い出しニヤニヤ)
おはしおです。

そうだった。リストはナル男。
巻きますのおかげで学習したニダ。
今頃天国でどれだけナルっているかwww
それを冷ややかな目で見るラフマニ/ショパン/チャイコフスキーetc.

余談ですが個人的には、巻きますがウェイトレスさんの目を見てきちんとサンキューって言っていたのにズキュンときました(ウリも接客業なので)。

経験上、美人は礼儀正しい方が多いです。
(不細工様は態度ももれなく不細工ですw)
これ、そう見えるとかじゃなく、実際そうなんですよ。不思議なことに。
巻きますみたいな美人に目を見てお礼とか言われ日にはもう…
あー、あの店員さん達が羨ましいー


No title

Mansikka様

ありがとうございます。
一年に一度の日本滞在なので、楽しみまーす!
番組終了後も何度も真央ちゃんの番組の動画をリピして、その度に幸せな気分に浸ってます。
あー、早く真央展に行きたい!
今日は、日本は七夕ですね。真央ちゃんが幸せな休養期間を過ごせたらいいなぁと、願い事書かなきゃ!

Re: yuccalina様へ

yuccalina様、こんしお~!

> 巻きます「チャルダシュ」で思い出しますた。スマイルDVDに全イルで優勝した時のが入ってるニダが、あの頃は居酒屋が「このステップからの3Aは凄く難しい!成功させたら凄い!」と力説&応援していたことを。いつから蕎麦国の舎弟になったニカね。
ああ、そんなこともあったニダねぇ。ウリも聞いた様な覚えがありまスミダ。
トリノワールド後のショーの解説だったニカね?ウリ覚えニダが、巻きますに萌え~となってるのが伝わる解説したこともあったし。とすると、明確に舎弟になったのは2010年以降ニカねぇ。

> Mansikka様はマジャル人との交流があるのですに。
交流って程でもないニダが、前述の音楽会の後、ハンガリーのヴァイオリニストの演奏もあって、コーヒーとスナックも出され、少し話す機会もあったの。ところがウリは他の演奏者の親と話したりして、ハンガリー人とはほとんど話せなかったニダ・・・チモッミ残念ですた。

音楽&ダンスはローカル色を長く守り続けてるので、奥が深いと思いまスミダ。ウリはルーマニアも好きニダが、トランシルヴァニア地方のルーマニア人の音楽&ダンスはマジャルに影響されてるらしさ。それはきっとロマのせいニダね。んで、ルーマニア南部に行くとブルガリアっぽくなって、チモッミ感じが違ってくるのが面白いでスミダ。
ピンランドにいるロマはルーマニアかブルガリア出身者がほとんどニダ。ロマの人たちは学校とか仕事を通して知り合ったブルガリア人やルーマニア人とは雰囲気が違うんです。文化の違いも大きいんだろうなぁと考えちゃいますわ。ルーマニア映画を見たことがあるんですが(タイトル忘れた!ミアネ~!)、普通のルーマニア人もウリ達とは価値観が大分違うようだと思いますた。音楽やダンスなどの伝統文化から彼らの国民性を探るってのも興味深いニダね。(話は全く違いますが、ウリはむかーし東京の映画館で「ざくろの色」を見たニダ♪)

> ピンランド語とマジャル語は似てるそーニダが、やっぱ人称によって動詞の語尾が変化するニカ?でも、語彙は回りの国に引っ張られるからか、ウリはピンランド語聞いても、全く分かりませんぐ。
よくご存知ニダねぇ。ピンランド語も人称で動詞の語尾が変化しますデヨ。語尾の変化で主語がわかるから、主語を省く事も多いニダ。語彙はエストニア語にそっくりなんです。

> ところで、巻きますが踊ったフォークダンスの続報でスミダ。あの衣装とほぼ同じダンスの動画を発見しますた。
見てきますた!脚の早い動きが面白いニダ。衣装もそっくりニダが、頭のリボンが太くて長いニダな。歌いながら踊ったりするニダね。面白かったニダ。こんな動画を見つけるなんて凄いニダ!

> ウリのマジャル語はウリ覚え(単語をチモッミ拾える程度)なので、自信ないニダが、歌はマジャル語ではなさそうニダ。だったら、スロバキア人の踊りなのか?とわ簡単にいかないらしさ。スロバキアの言語法でわ、公の場ではスロバキア語使用、又は併記が義務になってるらしさ。
ややこしいニダなw 複数の公用語を持つ国の言語事情は興味深いニダねぇ。
ピンランドの公用語はピンランド語とスウェーデン語ニダが、スウェーデン語話者は人口の約5%しかいないニダ。たしかロシア語話者の方が多かったはず。スウェーデン語しゃべれるピンランド人より英語話せるピンランド人が多いと思うし、ここもややこしいニダよ。スウェーデン語放送にはピンランド語字幕が付くのに、ピンランド語放送には字幕がないしw

> そりと、番組内でもお兄さん達が巻きますに「スロバキア娘だね」と言ってるとこがあって、やっぱマジャル語ではないでスミダ。TVだからスロバキア語なのか?そりともスロバキア人なのか、まー殆どの日本人にはどーでも良い話かもしれませんグ。ただ、ウリは今回スロバキアンダンスの動画を一杯見たけど、音楽を踊りもほぼマジャルと同じに見ますた。TBSは「ハンガリーで流行した民族舞踊」と紹介してて、どの民族の踊りなのかは敢えて説明してないのかもに。
にゃるほど。時間制限などもある中で中途半端に説明すると、誤解を招いたり、不正確な情報を与えかねないから、TBSはあえて説明しなかったかもニダね。興味深いお話をありがとうごじゃいますた!

Mansikka様へ

再しお~♪

私のコメント、感性が歓声になってました(汗)。
巻きますの感性は素晴らしいですが、私の感性がちょっとおかしくなってましたね。失礼しました!

>ウリは行き先にかなり煩いニダw 治安と衛生の悪いところは駄目で、巻きますが楽しめるところ、食べ物が美味しいところ限定デヨwww 
>スケートできる所、バレエや舞踊が盛んな国ってのも外しがたい条件ニダな。ホント、ウリはウザい視聴者ニダよw


あはははは!でも気持ちはわかります…!
本当いうと、私は次はロシアに行ってほしいのですが…。
今までのプログラムに縁のある場所を辿るだけでも、たくさん行かないといけませんね~♪

Re: ふわふわ様へ

おお、ふわふわ様は追記を発見して下さったニカw 嬉しいニダ♪
もうじぇーんぶキャプ取りたくて困ったもんニダw

> そうだった。リストはナル男。
> 巻きますのおかげで学習したニダ。

デーデー、シニアデビュー以降の8年間、巻きますのおかげで勉強になった、そんなことの繰り返しなんですw

> 今頃天国でどれだけナルっているかwww
> それを冷ややかな目で見るラフマニ/ショパン/チャイコフスキーetc.

ショパン:「かつてリストを最高のピアニストと思った事もあったニダが、前言撤回するニダ!あいつはただのナルシー、本当の天才はウリ!ホルホル♪」
ラフマニ:「ウリはスケートも嗜んだアーチストであって!」
チャイコ:「ウリも幼くしてオモニを亡くしてぇ・・・しくしく・・・チラッチラッ・・・」

> 余談ですが個人的には、巻きますがウェイトレスさんの目を見てきちんとサンキューって言っていたのにズキュンときました(ウリも接客業なので)。
ちゃんと顔見てますたね。その辺の動作がとても自然体で、日頃からそうしてるんだってのが伝わったデヨ♪

> 経験上、美人は礼儀正しい方が多いです。
> (不細工様は態度ももれなく不細工ですw)

にゃは!やっぱ無作法だと不細工に見えるってのもあるんでしょうねw 心の狭さが顔に出て不細工に見えてしまうという・・・代表例はお隣のサイボーグさんニダなw

> 巻きますみたいな美人に目を見てお礼とか言われ日にはもう…
> あー、あの店員さん達が羨ましいー

美人な上に品が良い。おまけにきゃわわ♪ 皆が笑顔になってましたねぇ。

Re: Berkeley様へ

> 一年に一度の日本滞在なので、楽しみまーす!
年に一度・・・皆様、大体そんな感じニダねぇ。美味しいものたっぷり食べて、本屋さん巡りして、お子さんと一緒に夏祭りに行くのも楽しいニダなぁ。

> 番組終了後も何度も真央ちゃんの番組の動画をリピして、その度に幸せな気分に浸ってます。
日本にいたら高画質&動画うp待ちじゃないってのがいいニダね。
番組は期待以上に素晴らしくて、TBSをほんの少し見直したんです。巻きます神番組をまた作ったら、もうちょっと見直してやるニダ!ウェーハッハッハw

> あー、早く真央展に行きたい!
> 今日は、日本は七夕ですね。真央ちゃんが幸せな休養期間を過ごせたらいいなぁと、願い事書かなきゃ!

2chで紹介されてたツイッターチャルに「おじいちゃんがカエルになりますように」「お父さんに毛がはえるように」とかあってゾラ笑ったんです。カエルって・・・w Berkeley様同様、ウリも巻きますと日本の幸せを願ったニダ~。

Re:ケイティ様へ

ケイティ様、おはしお!

> 私のコメント、感性が歓声になってました(汗)。
> 巻きますの感性は素晴らしいですが、私の感性がちょっとおかしくなってましたね。失礼しました!

大丈夫、誰も何も思わないデヨ。ありがちな誤変換ニダよ~。ケンチャナ~!

> 本当いうと、私は次はロシアに行ってほしいのですが…。
> 今までのプログラムに縁のある場所を辿るだけでも、たくさん行かないといけませんね~♪

チャイコフスキーとラフマニノフのロシアもいいニダねぇ。ウリはショパンゆかりの地をめぐる!ってのをやって欲しいニダ♪ 生まれ故郷のポーランド、静養地だったスペインのマヨルカ島、最後の公開演奏したロンドン、亡くなったパリ。一つのテーマで4カ国は多いから、4回に分けて放送でもいいニダw 4週連続巻きます!にゃはぁん♪
プロフィール

Mansikka

Author:Mansikka
リンクフリーです。
転載する場合、こちらのリンクを貼りますようお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
遊びに来て下さった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR