2014-08-20(Wed)

怪我しちゃったニダ...orz

長らくブルログを放置してミアネ~!
スペインから帰国後、予想以上に忙しくて、やっと落ち着いたかと思ったら
サイクリング中に転倒、右鎖骨を骨折しちゃったニダ・・・
左手首も打撲で腫れあがってまする。
勢いで頭も打っちゃったし、ヘルメット被ってなかったら、危なかったデヨ。

ウリ旦那の話だと、転倒後すぐ立ち上がって、立ったまま2度くらい気を失ったらしさ。
倒れこむ前に意識が戻って、まーた一瞬気を失ったとか。
自分じゃ、あんま気を失った感覚がないニダが。

救急車呼ぼうか?と近所の子供が叫んでたけど、
ウリは頭がボーっとしてて返事しなかったんです。チモッミ罪悪感ニダ。

その日はそのまま歩いて帰宅。シャワー入って着替えてから
「救急病院に一人で行ってきまスミダね。」と言ったら、ウリ旦那に怒られたんです。
というわけで、ウリ旦那は子供達のためにささっと夕食を作ったあと、
付き添ってくれますた。優しい旦那でゾラありがたいデヨ。

病院では、なぜか受付の看護婦さんへの説明を予行演習してたウリ旦那w
ウリ、自分で説明するのにw

病院到着後、3時間半ぐらいでようやくお医者様に診てもらえますた。
レントゲン写真を見ると右鎖骨の上から下まで切れてたんです。
でも、骨に上下のズレがないし、ウリが元気に見えたからニカね?
若い金髪のお医者様はニコニコと愛想よく、
「英語がいいい?フィンランド語がいい?」と聞いてきますた。

で、ウリの右肩を見た途端、笑顔が消えて
「あ!そこでしょ!ああ・・・外から見てもわかるなぁ。
うーん・・・どう処置すべきか外科医と相談しますね。」
と、外科医に電話で相談しはじめたデヨ。
ウリは内心「ファァーしゅじゅちゅニカ!」と焦ったニダ。

若いお医者様が外科医に、
「外から見ても骨折がわかるんですが、患者はすこぶる
健康状態が良好に見えます。」
と、繰り返し言っていたせいか、結局、手術は受けないことになりますた。

骨折がわかった途端、お医者様も看護婦さんも
「痛いでしょう。」と優しくなって、それは嬉しかったニダが、
ギプスもなく、腕を吊ってるだけなんで、ちと心配デヨ。
因みに折れた骨が皮下で前に出てるニダ。
はぁ・・・この状態で骨が固まって大丈夫ニカ?

あ、そうそう、ウリ旦那は結局一度も症状を説明する機会がなかったニダwww
ブツブツ予行演習もしてたのにw

「Mansikkaの名前がよばれたと思ったら、Mansikkaはもうドアの前で医者に
挨拶してるんだもん。僕も医者の話聞きたかったけど、出遅れちゃったよ・・・」
と話してたんです。
せっかく付き添ってくれたのに可哀想なことしちゃったデヨ。
「あ、ウリ旦那は医者に会わないニカ?」と思ったら、
実は出遅れて気後れしちゃったニダな。

とまぁ、こんな状況なんですが、左手首の腫れが少し引いてきたんで
左手でこれを書いてまスミダ。
右手が使えないんで、しばらくは更新が滞ったり、
写真の編集が出来ないと思うんです。
写真抜きでブルログ記事を更新するかと検討中ニダ。
長らくブルログを休んだあとに、こんな状況で申し訳ないニダが
宜しくお願いしまスミダm(__)m






スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

Mansikkaさま
そろそろブログ復活かしら~・・とフラッと覗きに来たら、ぬぁんということに!!
頭打って気絶して、鎖骨の上から下まで切れてる、骨折って・・
いやぁとんでもない災難でしたねぇ。
早い回復をイタリアから祈ってます。
返事はいりませんよ~、充分に体を休めてくださいね!!

タイヘン(>_<)

更新がないのでどうしていらっしゃるのかな?ご家族でのんびり中かしら?とか思ってたら…
ひゃ〜!タイヘンだったんですね!(>_<)
骨の状態とか想像しただけで痛そう…
でっぱった?骨は私も気になる〜そのままでいいのか、先生にきっちり説明して頂きたい;;
去年、友達が自転車から落ちて(車とぶつかりそうになって避けたはずみで)
手首を骨折して手術したんだけど、それでもすごく腫れて痛そうだったし、暫く不便そうでした。
完治まで結構時間もかかるかもだし、Mansikkaさんも普段通り出来なくて大変だと思うけど、無理しないでしっかり治して下さいね。
あ、旦那様優しいから大丈夫かな〜?(そこはウラヤマ〜)
お大事にしてくださいね。

お見舞い申し上げます

Mansikka様、心配しておりました&心配しております。
重傷じゃないですか!整形に行かなくてもいいですか?頭の検査は?など色々と考えましたが、優しいダーリンがいるから大丈夫ですよね(と自分に言い聞かせる)。不便だと思いますが、無理をせずお過ごし下さい。

様子がわかって、こういう言い方は変ですが(ごめんなさい)少しホッとしました。
心配性なので、こんなに更新がないのはおかしい、急病、交通事故?と案じていました。
旅行中はサグラダファミリアとグエル公園の事、ありがとうございました。パニックボタンなんて物を見たら怖くなくてもパニックになりそうな小心者の私…。

更新はMansikka様の負担にならないように、楽〜な気分で体調をみながらでいいと思います(返信も)。
お大事に、ではまた(*^^*ゞ



(>_<)

ブログがしばらく更新されなかったので、きっと、楽しいバカンスを満喫しているのね♪と思っていたのに
骨折していたなんてー!(○_○)!
なのにシャワーまで浴びて一人で病院に行こうとするなんて~!
骨折するとショックで貧血起こしたり、失神したりするって聞いたことあります。
どうかどうか無理なさらずに、お大事にしてくださいね。

やさしいダンナ様ったら、かわいいですわね(* ̄∇ ̄*)

お大事になさってください

以前、流鏑馬の時にコメントを入れたグレー猫です。
ザ・アイス素晴らしかったですよーとコメント入れようと思ってのぞいてみたら、まさかのお怪我とは!
びっくりしました。早く治ることをお祈りします。

全然慰めにならないかもしれませんが・・・
私はサイクルロードレース(有名なのはツールドフランス)が好きで良くみます。
レース中にクラッシュして転ぶ選手は鎖骨を骨折するケースが多いのですが、
選手は「鎖骨が折れただけで良かった」と言ってます。
どうやら鎖骨は細いので簡単に折れるけど、治りも早いようです。
ヘルメットは必需です。かぶっていて本当に良かったですね。
でも頭を打っているので、きちんと専門科を受診してくださいね!!!

どうぞお大事になさってください。

No title

Mansikka様おひさしお~!
ウリのブルログへのコメント見て慌てて来ますた。
鎖骨骨折とわ災難ですたが、頭の方は大丈夫だったのですに。レントゲンは撮りますたか?
しばらく不自由な生活とは思いますが、無理せず、ゆっくり静養なすってくださいませ。優しいダンナ様に一杯甘えちゃってください。

うれしいやら驚くやら

こんにちわ、いつも楽しく拝見しております。なかなか更新されないわ〜、バカンス長いな〜、と思っていたのが、まさかのお怪我とは本当に驚きました。どうぞお大事になさってください。
いつも明るく楽しく真央ちゃんのニュースを載せてくださるので、ファンです。
今後も楽しみにさせていただきます。

心配していました。

長いことお休みだったので、何かあったのかと心配していました。
お怪我、大変でしたね。予後はいかがでしょうか。
ブログは楽しみにしていますが、あまり無理なさらないでくださいね。

私は保守ブログをいったん休止しました。
諸事情あって・・・・。
事情は身バレするといけないので、ここでは書かないですけど、
元気ですので安心してくださいね。

一日も早く回復されますように。

Mansikka様へ

Mansikka様、ひさしお~♪
時々覗きにきていたところ、最近(長くブログを更新しないと表示される)スポンサーサイトが出てきちゃっていて、
旅行後も夏休みで何かとお忙しいのかな~と思いつつ、
ももももしかしてこのままブログ休止なさったりして…などと心配していました。

お怪我、大変でしたね…。鎖骨が切れるとか気絶とか…、読んでいるだけで私も卒倒しそうです。
ご本人や周囲の方々はさぞや痛かったり大変だったり御心配だったりしたことでしょう。
お優しい旦那様、症状を説明する機会は逃してしまったご様子ですが、
お家のことや子供さん達のお世話、もちろんMansikka様のお世話も、頼りになりそうで良かったです!

実は、私、昨年、手首を骨折いたしまして…。
すぐ治る予定だったのが、治りかけるとつい手を使ってしまい、どんどん悪化、
最初の状態よりもかなり悪くなってしまって…、完治するまでにえらく時間がかかりました!
変な話をして申し訳ありません、決して不安がらせたい訳ではなく…、
お伝えしたいのは、決して無理をしないで下さいねってことです!
きちんと休んで過ごすことが、逆に早い回復への道だということ!
ご不自由だとは思いますが、くれぐれも無理なさらず、しっかりと養生なさって下さい!

早くお怪我がよくなりますように…。もちろん、お返事は不要です!!
どうか御大事になさって下さい!!

Re: お茶の間様へ

お茶の間様、ご無沙汰しますた!

> そろそろブログ復活かしら~・・とフラッと覗きに来たら、ぬぁんということに!!
> 頭打って気絶して、鎖骨の上から下まで切れてる、骨折って・・

一瞬気を失ったのは、多分肩の痛みのせいニダ。軽い脳震盪もあったかもニダが、右肩と左手首以外、いたって元気なんです。元気なのに思うように動けないのが罪悪感ニダ・・・家事とか子供と旦那任せになってしまって。

> いやぁとんでもない災難でしたねぇ。
> 早い回復をイタリアから祈ってます。
> 返事はいりませんよ~、充分に体を休めてくださいね!!

ウリの子供も同じ場所で転倒した事があるらしさ。
少し危険な道だって認識はあったニダが、ちと気が緩んでたニダ・・・

久しぶりのブルログ更新なのに早々とコメント下さってありがとうごじゃいますm(__)m
お気遣いが嬉しいでスミダ。

Re: つるばら様へ

> 更新がないのでどうしていらっしゃるのかな?ご家族でのんびり中かしら?とか思ってたら…
> ひゃ〜!タイヘンだったんですね!(>_<)

子供たちがキャンプに出かけ、夫婦でゆっくりと思ったら、海外からの訪問客が相次いで、ちと忙しくはあったけど、夏休みは十分楽しめますた。そろそろブルログをと思った矢先の怪我に、チモッミ凹んだニダ。

> 骨の状態とか想像しただけで痛そう…
> でっぱった?骨は私も気になる〜そのままでいいのか、先生にきっちり説明して頂きたい;;

ググルと日本じゃウリみたいなケースはギプスをはめるニダねぇ。ウリ旦那も心配して医療従事者の親戚に電話で聞いてたニダ。治りが悪いようなら再度診てもらった方が良さそうです。
腕を吊ってくれた看護婦さんも、「医者は何をするよう言ってたの?」と処置をウリに聞くしで、ウリ旦那は「あの看護婦さん、腕の吊り方も知らなかったし、大丈夫かなぁ。」と、そっちも心配してたニダ。

> 去年、友達が自転車から落ちて(車とぶつかりそうになって避けたはずみで)
> 手首を骨折して手術したんだけど、それでもすごく腫れて痛そうだったし、暫く不便そうでした。

手首は細かい骨が多くて難しい場所って聞いたニダ。鎖骨は手術はやりやすいと思うニダが、皮膚が薄いので金具が外れるアクシデントも多いらしさ。手術じゃなくて良かったかも・・・でもギプスは欲しい・・・

> 完治まで結構時間もかかるかもだし、Mansikkaさんも普段通り出来なくて大変だと思うけど、無理しないでしっかり治して下さいね。
> あ、旦那様優しいから大丈夫かな〜?(そこはウラヤマ〜)
> お大事にしてくださいね。

毎日、「何でお茶碗が片付いてるの?」などと怒られてるニダw 左手しか使ってないけど、「左手動かすと無意識に右手も動いちゃったりするでしょ。」と怒られますた。
子供達も帰宅と同時に「何かやることある?」と聞いてくれるのでありがたいんです。
罪悪感があるなら、ゆっくり休んで早く治さなきゃニダね。

つるばら様、お気遣いありがとうごじゃいますた!

(´༎ຶД༎ຶ`)

お久しぶりと思ったらこんな事件が起きていたなんて!
鎖骨さん頑張って!くっついて‼︎

そういえば香港人の友達が足首を捻挫した時に、甘い物は捻挫に悪いからしばらく甘い物断ちする!と謎理論を繰り広げていたのを思い出しました。
フィンランドにも何か伝承療法とかありますか?薬草は豊富そうなイメージ。


はぁ。昨日から今日にかけてフィギュア界では色々起こって、とくに今朝のH本聖子絡みは気持ち悪くて気持ち悪くて、

「断食後、バターを5kg朝ご飯に食べました」って位、胸焼けがしています。

巻きますファンの私がこれですから、mansikka様の旦那様が知ったら…
(どうするニカ。伝えるニカ?)ヒソヒソ´д` ;)

Re: aoba様へ

> ブログがしばらく更新されなかったので、きっと、楽しいバカンスを満喫しているのね♪と思っていたのに
> 骨折していたなんてー!(○_○)!

aoba様の仰るとおり、楽しいバカンスを過ごしてますた。羽を伸ばしすぎて、罰が当たったかも・・・orz
バカンスの最後に怪我でご心配かけてすまないニダ。

> なのにシャワーまで浴びて一人で病院に行こうとするなんて~!
「家近いから歩いて帰る」で、ウリ旦那ビックリ。「シャワー入ってから病院行く」でまたビックリ。シャワーで倒れたら困るから、シャワールームの鍵をかけないように言われて、シャワーから出たら、もう夕飯が出来てたニダ。ウリ旦那が常識的かつ、テキパキ動いてくれて助かりますた。

> 骨折するとショックで貧血起こしたり、失神したりするって聞いたことあります。
> どうかどうか無理なさらずに、お大事にしてくださいね。

そうそう、ウリもショックによる失神だと思うニダ。倒れてはないニダが、気がついたらウリ旦那がすぐそばにいて驚きますた。お気遣いありがとうごじゃいまスミダm(__)m

> やさしいダンナ様ったら、かわいいですわね(* ̄∇ ̄*)
ウリ、診察室の前で医者に挨拶しながら振り返ったら、ウリ旦那は待合室の長椅子のとこで呆然と立っていて、「僕はここで待ってるよ。」なんて言ったんでスミダ。出遅れて遠慮したとは気がつかなくて、可哀想なことしたニダ。せっかくの説明の予行演習が無駄になってしまってwww 
考えてみたら、ウリも自分の診察では予行演習しないニダが、子供を救急病院に連れて行くときはブツブツ予行演習したりするデヨw 心配してくれる人がいるのはありがたいことニダね。感謝しなくては!
aoba様、コメントありがとうごじゃいますた!

Re: グレー猫様へ

> 以前、流鏑馬の時にコメントを入れたグレー猫です。
弓道経験のあるグレー猫様のことはよ~く覚えておりますデヨ♪

> ザ・アイス素晴らしかったですよーとコメント入れようと思ってのぞいてみたら、まさかのお怪我とは!
> びっくりしました。早く治ることをお祈りします。

ザ・アイス、巻きますの新エキシプロは見たニダ~!ローリーはまーたセクシー路線ニカ!と思いつつ、うっとりw コスと巻きますはローリーのセクシー路線プロが良く似合うニダ。2人ともどこか照れた感じと品の良さがあって、爽やかなお色気プロになるからでしょうね。

> 全然慰めにならないかもしれませんが・・・
> 私はサイクルロードレース(有名なのはツールドフランス)が好きで良くみます。

ウリは見ないけど、子供達が興味あるみたいでたまに見てるニダ。イギリスで山歩きした際にツールドフランスに出そうな人たちがチームで練習してるのをよく見かけたニダ。狭い車道で練習してて、見てるだけで怖かったデヨ。

> レース中にクラッシュして転ぶ選手は鎖骨を骨折するケースが多いのですが、
> 選手は「鎖骨が折れただけで良かった」と言ってます。

そうそう、運動中の骨折って鎖骨が一番多いらしさ。ウリも折ったかな?と思った瞬間、骨折箇所が手首とか関節じゃなくて良かったと思ったもの。(実は小さいころにも左鎖骨を不完全骨折したことあるニダw)

> どうやら鎖骨は細いので簡単に折れるけど、治りも早いようです。
特に一番細くなってる部分が折れるそうニダ。ウリも肩近くの細いところが折れますた。
早く治ってくれるとありがたいニダね。

> ヘルメットは必需です。かぶっていて本当に良かったですね。
> でも頭を打っているので、きちんと専門科を受診してくださいね!!!

一度、近くのスーパー行く時に被り忘れた以外は必ず被るようにしてるニダ。実は十数年前に法改正があって、ヘルメット無しで自転車乗るのは違法なんでスミダ。そのせいで、キコキコと三輪車を漕いでる子ですらヘルメット被ってたりしますw

> どうぞお大事になさってください。
ずっとブルログ休んでたのに、温かいお言葉をありがとうごじゃいます!
マイペースで更新しまスミダ。今後ともよろしくお願いしますm(__)m

Re: yuccalina様へ

> Mansikka様おひさしお~!
> ウリのブルログへのコメント見て慌てて来ますた。

yuccalina様のブルログコメには何も説明を書かなくてミアネ~!

> 鎖骨骨折とわ災難ですたが、頭の方は大丈夫だったのですに。レントゲンは撮りますたか?
一応、頭を打ったこと、ヘルメットをつけてたこと、左手も腫れてる事を話したニダが、
「あー腫れてるねー」ぐらいの反応で、肩以外はノーチェックだったデヨ。
ここは医療費が無料な反面、診察があっさりしてるニダ。

> しばらく不自由な生活とは思いますが、無理せず、ゆっくり静養なすってくださいませ。優しいダンナ様に一杯甘えちゃってください。
ありがとうごじゃいますm(__)m 頭が元気な分、何もしないことに罪悪感を覚えるニダ。
左手の腫れが引いて、ネットも使えるようになったんで、久しぶりにあちこちのブルログを読みたいと思ってまスミダ。

Re: お名前の無い方へのお返事

> こんにちわ、いつも楽しく拝見しております。なかなか更新されないわ〜、バカンス長いな〜、と思っていたのが、まさかのお怪我とは本当に驚きました。どうぞお大事になさってください。
いらっさいましまし。ホント、長いバカンスで罰があたったかもニダw
ところで、最近、ウリ家と関係した国にはほぼエボラ患者がいるようでビックリしてるニダ。スペインはアフリカから患者が搬送されたし、春に旅行したベルリンでも昨日、エボラの疑いのある女性が隔離されたニダねぇ。ウリ家にはこの夏、イギリス、アフリカ、アメリカからの来客もあったし・・・来客は感染地域や搬送された都市からは離れたところから来たニダが、エボラのニュースが気になってしまったニダ。

> いつも明るく楽しく真央ちゃんのニュースを載せてくださるので、ファンです。
> 今後も楽しみにさせていただきます。

真央ちゃんはいつもにこやかだから、ファンも明るい気分で記事が書けるニダね。ヨン棒の記事を書くときと違って、真央ちゃんのことは明るい気分で書けるニダ。
拙ブルログを読んでくださってありがとうごじゃいますm(__)m

Re: りか様へ

> 長いことお休みだったので、何かあったのかと心配していました。
> お怪我、大変でしたね。予後はいかがでしょうか。

りか様、お久しお~!ご心配おかけして申し訳ないニダm(__)m
肩は動かさなければ痛くも無いので、寝るとき以外はさほど大変じゃないニダ。

> 私は保守ブログをいったん休止しました。
> 諸事情あって・・・・。

終戦記念日の記事が最後ニカ・・・でもブルログをそのままおいて下さるから、ウリもリンクをそのままにしとくニダ。

> 事情は身バレするといけないので、ここでは書かないですけど、
> 元気ですので安心してくださいね。

元気なのが一番!事情は書かなくてもいいニダよ~!日本のブサヨは左翼ではなく、テロリストだもの。
まとめブログの保守速報さんとか、度々脅されてるようだし・・・
ホント、ヘイトスピーチ一筋の信恵ちゃんは何を考えて保守速報さんを提訴するニカねぇ。

> 一日も早く回復されますように。
お気遣いありがとうごじゃいます。
ブルログ休止するからにはお忙しいでしょうに、こちらまで来てくださってカムサなんです!

Re: ケイティ様へ

ケイティ様、お久しお~♪

> 時々覗きにきていたところ、最近(長くブログを更新しないと表示される)スポンサーサイトが出てきちゃっていて、
あれが出てくるとチモッミ寂しくなるニダねぇ。ウリはこぱんだ様のところで初めてあれを見たときは寂しくなったニダ・・・今はこぱんだ様が復活して嬉しいデヨ♪

> 旅行後も夏休みで何かとお忙しいのかな~と思いつつ、
> ももももしかしてこのままブログ休止なさったりして…などと心配していました。

いやぁ、ホントご心配おかけして申し訳ないニダ・・・

> お怪我、大変でしたね…。鎖骨が切れるとか気絶とか…、読んでいるだけで私も卒倒しそうです。
> ご本人や周囲の方々はさぞや痛かったり大変だったり御心配だったりしたことでしょう。

ウリは痛みの程度がわかる分、平気なんだけど、周囲が心配したり、家事を分担したりと大変だと思うニダ。
ウリは周りの人たちに感謝しなくては!

> お優しい旦那様、症状を説明する機会は逃してしまったご様子ですが、
> お家のことや子供さん達のお世話、もちろんMansikka様のお世話も、頼りになりそうで良かったです!

ホント、頼りになりますデヨ。食事はウリが味付けしたりしますが、ほとんどウリ旦那と子供達がやってくれるニダ。
左手で家事やってるのを見られると怒られちゃうニダ。

> 実は、私、昨年、手首を骨折いたしまして…。
ひゃぁ~!手首は細かい骨があるから治りにくいニダねぇ。

> すぐ治る予定だったのが、治りかけるとつい手を使ってしまい、どんどん悪化、
> 最初の状態よりもかなり悪くなってしまって…、完治するまでにえらく時間がかかりました!

ああ、わかりまスミダ・・・頭が元気だからつい動いてしまうニダねぇ。

> 変な話をして申し訳ありません、決して不安がらせたい訳ではなく…、
> お伝えしたいのは、決して無理をしないで下さいねってことです!

いつもお優しいケイティ様の意図は伝わってますデヨ~!

> きちんと休んで過ごすことが、逆に早い回復への道だということ!
> ご不自由だとは思いますが、くれぐれも無理なさらず、しっかりと養生なさって下さい!

ウリ旦那にも同じことを言われたニダw 仰るとおりなんです。家族に迷惑かけたくないなら、早く治さなきゃいけないニダね。

> 早くお怪我がよくなりますように…。もちろん、お返事は不要です!!
> どうか御大事になさって下さい!!

あ、もうお返事書いちゃったニダw
ケイティ様、いつも色々とお気遣いありがとね。

Re: ふわふわ様へ

> お久しぶりと思ったらこんな事件が起きていたなんて!
> 鎖骨さん頑張って!くっついて‼︎

うわーん、ありがとね!ウリの気の緩みで転倒したのに、お優しい言葉にほっこりしたんです♪

> そういえば香港人の友達が足首を捻挫した時に、甘い物は捻挫に悪いからしばらく甘い物断ちする!と謎理論を繰り広げていたのを思い出しました。
甘いものは体に悪いっていうニダが・・・捻挫だからってのは初めて聞きますた。
面白いニダね。

> フィンランドにも何か伝承療法とかありますか?薬草は豊富そうなイメージ。
ありそうだけど、ウリは知らないニダ。ただ、二日酔いや風邪で気分が悪い、食欲が無いって時に、何も食べないのにビックリしたんです。ウリ旦那もそうで、一度、二日酔いの時に無理やりうどん食べさせたら、食後に「あ、気分よくなった!」ってビックリしてたデヨw そりゃ食べずに痛み止めの薬飲んだら胃を荒らして、余計に気分悪くなるニダ。

> はぁ。昨日から今日にかけてフィギュア界では色々起こって、とくに今朝のH本聖子絡みは気持ち悪くて気持ち悪くて、
うわぁ・・・何かあったニカ・・・ウリは久々にニュースをチェックしなくては!

> 「断食後、バターを5kg朝ご飯に食べました」って位、胸焼けがしています。
パイ生地作るだけでバターの量に圧倒されるのに、5kgを想像すると・・・拷問レベルニダなw

> 巻きますファンの私がこれですから、mansikka様の旦那様が知ったら…
> (どうするニカ。伝えるニカ?)ヒソヒソ´д` ;)

うわぁ~やっぱ、ウリ、気になるニダwww
ちとニュースを見てきますデヨ。

ファァーーー何じゃこりゃーーー!!!
キスってもう・・・気持ち悪いニダ!
春には無理やり安倍さんに巻きますをハグさせたニダな。
橋本先生は議員もスケ連会長も辞めて欲しいニダ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

何となく・・・予想していた

Mansikka様、お久しお~♪
ウリ、何となくMansikka様はご病気かお怪我をされたのではないかと・・・薄々想像しておりました。
あるいはココマかご家族のご病気か何かあるのではと。。。心配しておりました。
ブルログを書けるまでに復帰されて、ウリはゾンナ嬉しいけど、本当にご無理されぬようにお気を付け下さいませ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大丈夫ですか?

無理をなさらずに、じっくり治して下さいね。
お大事に。

お大事に・・・

Mansikkaさん(〒_〒)
ずっと更新されなかったから、まだ夏休みなのか何かあったのか・・・
気になっていたニダよ~~~
石ころさんはブログを止められるし、りかさんも休止すると書かれていたので
Mansikkaさんも止められるニカね?とかいろいろ思っていたニダ。

しかし鎖骨骨折Σ(|||▽||| )

>ギプスもなく、腕を吊ってるだけなんで、ちと心配デヨ。
因みに折れた骨が皮下で前に出てるニダ。

日本では鎖骨固定帯で固定するニダよ。それで本当に大丈夫かちょっと心配でスミダ。
そしてあまり無理しないでくれなさいね。

お大事に……

ずっとお休みされていたので何かあったのでは…?と心配しておりましたが、何と大変な事に!!!
これって普通に救急車ですよ!ヘルメットかぶっていて本当に良かったですね。もし…を考えると身震いします。
日常生活は大丈夫ですか?
鎖骨だと呼吸するのも辛かったりするんじゃ……?
完治するまで更新もお返事もいりません。ずっとお待ちしますから、まずはちゃんと養生してくださいね(/_;)
お早い回復をお祈りしております。

Re: (非公開コメントへのお返事)

お久しお~!
いやぁ~、鎖骨って動きの制限って点では、厄介な場所ニダねぇ。
寝返りが打てないから、夜中に腰が痛くなって目が覚めちゃうんです。
着替えるとどうしても肩が少し動くんで、着替えも1日1回に制限してまスミダ・・・
ギプスがないだけにハラハラ。

ところで曲がってくっついた場所は大丈夫ニカ?
ウリは子供の頃、左鎖骨にヒビ入ってギプスしたくらいで、折れたのは今回が初めてなんです。
骨折前に美容室に行ってさっぱりしたかった~とかそんなことばかり考えてまするw

お気遣い&コメントありがとうごじゃいます!
いつも笑えるコメントにゾラ励まされてまスミダ!

Re: だらごろこぱんだ様へ

こぱんだ様、お久しお~!

> ウリ、何となくMansikka様はご病気かお怪我をされたのではないかと・・・薄々想像しておりました。
ご心配お掛けしてミアネ~!
こぱんだ様がこのコメントくださった時間に、ウリはこぱんだ様のブルログにお邪魔してたニダw
以心伝心みたいで、嬉しくなりますた♪

> あるいはココマかご家族のご病気か何かあるのではと。。。心配しておりました。
ココマもウリ旦那も元気ニダ~。ココマは今月、異性からのデート?のお誘いがあったりして、人生ばら色な印象ですw 重ね重ねご心配かけて申し訳ないニダm(__)m

> ブルログを書けるまでに復帰されて、ウリはゾンナ嬉しいけど、本当にご無理されぬようにお気を付け下さいませ!
ありがとうごじゃいます!回復までに左手が少し器用になるかも?と淡い期待を抱いてまスミダw

Re: (非公開コメントへのお返事)

おはしお~!
鎖骨骨折仲間だったニカ~!子供の骨折でも鎖骨は多いそうですねぇ。
お医者様のサイトで、幼児の鎖骨骨折は両脇を持ち上げると痛がるからわかると
ありますた。

ウリも小さいころの左鎖骨骨折(ヒビ)は親に「痛くない」って言っちゃったニダ。
鈍痛はあったんですけど、この程度で騒ぐと良くないって思っちゃって
親がウリの言葉を疑わなかったら、手当てが遅れてたはず・・・

それにしても薮医者のせいで後遺症があったとは大変でしたねぇ。
2歳だったのにそんなに我慢強かったニカ!と感心しますたわ。
経験談、ゾラ参考になりますた!ありがとうごじゃいますm(__)m

Re: たかさな様へ

> 無理をなさらずに、じっくり治して下さいね。
> お大事に。

お気遣いありがとうごじゃいますm(__)m
ところで、たかさな様のコメントを石ころ様のところでもお見かけして嬉しくなりますた。
石ころ様のブルログ止める話は、ブルログファンのウリにはショックだったニダ・・・
でも、きっと休息が必要なはず。
明るく見送って、再開することがあれば温かく見守りたいニダ。

Re: ぴよ様へ

> Mansikkaさん(〒_〒)
> ずっと更新されなかったから、まだ夏休みなのか何かあったのか・・・
> 気になっていたニダよ~~~

ぴよ様、ご心配かけてすみませぬm(__)m
(ウリの不在時に、ぴよ様のブルログでウリの巻きますを嫁連呼したことは見逃してあげまスミダwww)

> 石ころさんはブログを止められるし、りかさんも休止すると書かれていたので
> Mansikkaさんも止められるニカね?とかいろいろ思っていたニダ。

そうそう、ダブルパンチニダ。久々にブルログチェックして、あわあわと動揺してますた・・・
りか様も変な人に粘着されたりしたニカね?嫌な事が何もなければいいニダが・・・

> 日本では鎖骨固定帯で固定するニダよ。それで本当に大丈夫かちょっと心配でスミダ。
> そしてあまり無理しないでくれなさいね。

ウリも気になっちゃって・・・というのも何日も右鎖骨が安定しない気がするからなんです。
このコメント書いてる最中に、義母から電話があって「他のお医者さんのセカンドオピニオンを聞いたほうがいい」と言われたので、また病院に行こうかと思ってまスミダ。
義母のお友達が昨年、鎖骨骨折で手術が必要なのにされなかったがために神経を痛めて大変だったらしさ。
ウリも念のために見てもらいまスミダ。

Re: めろでぃ様へ

> ずっとお休みされていたので何かあったのでは…?と心配しておりましたが、何と大変な事に!!!
めろでぃ様、スペイン旅行中は巻きます情報を度々教えて下さってありがとうごじゃいますたm(__)m
お蔭様で新エキシプロもすぐ見れて、ありがたかったニダ♪
でも、ご心配かけちゃってすみません・・・

> これって普通に救急車ですよ!ヘルメットかぶっていて本当に良かったですね。もし…を考えると身震いします。
ウリ旦那も救急車を呼ぼうとしてますた。立ったまま休んでて、ウリ旦那に「座って座って!倒れそうだよ!」と声をかけられて、ちと反省してまスミダ・・・

> 日常生活は大丈夫ですか?
> 鎖骨だと呼吸するのも辛かったりするんじゃ……?

呼吸は大丈夫なんですが、筋肉を使わないせいか、右わき腹の筋肉がこってる様な感じです。
くしゃみが出るときは痛いニダねぇ。

> 完治するまで更新もお返事もいりません。ずっとお待ちしますから、まずはちゃんと養生してくださいね(/_;)
> お早い回復をお祈りしております。

あ、コメント読みながら、お返事書いちゃった!www
せっかくお気遣いして下さったのにミアネ~!右手を出来るだけ動かさないよう、養生しまスミダ!
いつもお優しいお気遣いありがとうごじゃいますm(__)m

Mansikkaさん

あわわ……(汗)
本当にお返事はお気遣いなく……。

ところで寝返りが打てなくて腰が痛いとか。
椎間板ヘルニアで入院していたとき、やっぱり寝返りを打てなかったんですけど、ヒザの下にクッションを敷いて軽くヒザが曲がる状態したら腰が楽になりました。
ダメ元で試して下さいませ。

No title

Mansikkaさんぐ
お大事にしてくれなさい、ゆっくり療養して、はやくよくなってジョセヨ
とりあえず慈愛の巻きますは光輝いて天使できゃわわだったことだけ伝えておきますニダ
返信はお気遣いなく

Re: めろでぃ様へ

> あわわ……(汗)
> 本当にお返事はお気遣いなく……。

自宅療養中かつ家事を禁止されてるから、時間がたっぷりあるんでスミダw
左手のみ使ってるんで、タイピングが遅いだけでコメントの返事に大きな支障はないデヨ~!

> ところで寝返りが打てなくて腰が痛いとか。
2,3ヶ月前にちょっと腰の筋肉を傷めて治ったニダが、そのせいで痛みを感じやすい状態かもニダ。

> 椎間板ヘルニアで入院していたとき、やっぱり寝返りを打てなかったんですけど、ヒザの下にクッションを敷いて軽くヒザが曲がる状態したら腰が楽になりました。
> ダメ元で試して下さいませ。

ウリ、昨日は膝を立てたり、伸ばしたりしながら寝てますたわ。おかげで腰は痛くないものの、寝不足ニダw
膝の下にクッションを入れて軽く曲げれば、もうちょっとよく眠れそうな気がしますデヨ。
早速、今夜試してみるニダ♪
ところで、椎間板ヘルニアは手術も大変だし、痛みも相当なものでしょう。大変な思いをしたニダねぇ。
妊娠中に腰痛があった時、ストレッチで何とかなったニダが、骨の繋ぎ目が緩んでるような違和感&痛みを経験しますた。当時、椎間板ヘルニアの痛みはその痛みの何十倍かしら?と想像してゾッとしたんです。
経験に基づくアドバイス、とてもありがたいニダ。カムサなんです!

Re: にこ様へ

> Mansikkaさんぐ
> お大事にしてくれなさい、ゆっくり療養して、はやくよくなってジョセヨ

キャァァック!にこ様、お久しお~!
今日、また病院へ行ってきますた。看護婦さんとしか話せなかったニダが、
もしかすると骨折で骨が出てるんじゃなくて、大きいヒビ&脱臼かもしれなさ~。
来週、お医者様に診てもらうことになりますた。

> とりあえず慈愛の巻きますは光輝いて天使できゃわわだったことだけ伝えておきますニダ
> 返信はお気遣いなく

新エキシプロの髪型&衣装が大人っぽくて素敵だったニダねぇ!
早く群舞やペアプロも見なきゃニダ~!

Mansikkaさん

>左手のみ使ってるんで、タイピングが遅いだけでコメントの返事に大きな支障はないデヨ~!

少し安心しました。
……ので、甘えてまたコメントしてしまいます(^_^;)

>ところで、椎間板ヘルニアは手術も大変だし、痛みも相当なものでしょう。大変な思いをしたニダねぇ。

いえいえ、私のは軽いヘルニアだったので手術ではなく、オモリを付けた牽引法で一週間入院しただけなんです。ただ退院直前に背骨にヒビが入っていた事が発覚しましたが……w

ええと、順を追って説明しますと……
15歳の春、腰に痛みを感じて病院へ。
特に異常がなさそうなので1週間様子を見る事に…。念のために帰り際にレントゲン。
6日後、体育の授業中に背中でバキッ!と大きな音がして行動不能に。
翌日、病院で医師に「昨日バキッと…」と何度も訴えるもガン無視。1週間前に取ったレントゲン写真で椎間板ヘルニアと診断され、入院。
退院前検査で背骨にヒビが見つかる。
「でも、ほとんど治ってるからwww」で、コルセットだけで特に治療無し。
ごついコルセットを嵌めて登校したら、クラスメイトから「太ったwww」と笑われたとゆー(^_^;)

ま、手術はしていないけど一応痛みは経験したので、ソチのときは
「プル様。もう止めて〜〜〜(>_<)」でした。
プル様が棄権してくれたときは心底ほっとしました。

どうかご自愛くださいませ

Mansikka様

しばらく更新されてないので、何か事情があるのだろうと思っていましたが、鎖骨骨折なんて大怪我をなさっていたなんて!!!もう、びっくりです。というか、オロオロしてます。
どうかどうか、無理をなさらずにゆっくり療養なさってくださいませ。
お義母様がおっしゃるようにセカンドオピニオン聞きに行かれた方がよいと、私も思います。私の夫のゴッドマザーが春先に尻餅ついた時に診断してもらった時には、何も問題ないと言われていたのに、3ヶ月以上も痛みが治らないので、もう一度別の病院で診てもらったら、恥骨が割れていたそうで、昨日、緊急手術してもらってました。そういうこともあるので、慎重に診断してもらった方がいいかと。
どうか、早く治りますように。。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: めろでぃ様へ

> 少し安心しました。
> ……ので、甘えてまたコメントしてしまいます(^_^;)

どぞどぞ♪ 嬉しいニダ♪ 

> いえいえ、私のは軽いヘルニアだったので手術ではなく、オモリを付けた牽引法で一週間入院しただけなんです。ただ退院直前に背骨にヒビが入っていた事が発覚しましたが……w
入院と聞いて「もしや・・・しゅじゅちゅ?」と思ってしまったニダ~。知り合いで手術が上手くいかなくて、やり直しした人もいるデヨ。ヘルニアと聞くとゾラ大変なイミジがあるんです。
ヒビは退院前に見つかってよかったニダ~。大事な場所だもの。

> 15歳の春、腰に痛みを感じて病院へ。
> 特に異常がなさそうなので1週間様子を見る事に…。念のために帰り際にレントゲン。

うわ~、そんなに若い年齢だったニカ!でも、回復力が高い年齢なのは不幸中の幸いニダね。

> 6日後、体育の授業中に背中でバキッ!と大きな音がして行動不能に。
> 翌日、病院で医師に「昨日バキッと…」と何度も訴えるもガン無視。1週間前に取ったレントゲン写真で椎間板ヘルニアと診断され、入院。

ヘルニアで飛び出した部分が損傷しちゃったのかもニダなぁ・・・音がしたとは怖いニダ。
若い子供だと思って、患者の訴えを無視したニカねぇ・・・

> 退院前検査で背骨にヒビが見つかる。
> 「でも、ほとんど治ってるからwww」で、コルセットだけで特に治療無し。

あるあるw ウリ旦那が腕の骨のヒビを2~3週間ぐらい放置してから「やっぱ痛い」と病院に行ったら、もう治りかけだしと、何の処置も無かったんです。これはウリ旦那が悪いニダが・・・

> ごついコルセットを嵌めて登校したら、クラスメイトから「太ったwww」と笑われたとゆー(^_^;)
ウリの同級生に背骨が曲がる脊椎側彎症の子がいて、結構ごついコルセット装着してたんです。あんな感じかな~と想像。「太ったwww」は、しちゅれいニダw

> ま、手術はしていないけど一応痛みは経験したので、ソチのときは
> 「プル様。もう止めて〜〜〜(>_<)」でした。
> プル様が棄権してくれたときは心底ほっとしました。

顔が真っ赤でゾラ痛そうでしたねぇ。あれで腰を押さえながらも滑ってたのが信じられないデヨ。あそこで倒れて痛がっても不思議じゃないと思いますたわ。ボルトが完璧に折れてましたもの。
プル様にはあまり無理をして欲しくないニダね。

あ、そうそう、今日は寝不足で頭痛がしたんで、30分ほど仮眠したんです。
膝の下に畳んだ毛布入れて寝たら、熟睡しますた!アドバイスをありがとうごじゃいます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: Berkeley様へ

Berkeley様、ご心配かけてすみませんm(__)m

> しばらく更新されてないので、何か事情があるのだろうと思っていましたが、鎖骨骨折なんて大怪我をなさっていたなんて!!!もう、びっくりです。というか、オロオロしてます。
> どうかどうか、無理をなさらずにゆっくり療養なさってくださいませ。

スペイン帰国後は洗濯物の山と格闘。子供のキャンプの準備が終わったら、ゆっくりブログも出来る!と考えてたら、来客が相次いで・・・とプライベートの忙しさで放置した期間が長くて申し訳ないニダ。おまけに怪我までしてご心配かけた罰が当たったかもニダ(^_^;)

> お義母様がおっしゃるようにセカンドオピニオン聞きに行かれた方がよいと、私も思います。私の夫のゴッドマザーが春先に尻餅ついた時に診断してもらった時には、何も問題ないと言われていたのに、3ヶ月以上も痛みが治らないので、もう一度別の病院で診てもらったら、恥骨が割れていたそうで、昨日、緊急手術してもらってました。そういうこともあるので、慎重に診断してもらった方がいいかと。
> どうか、早く治りますように。。。。

うわぁ~!恥骨を割るとはさぞかし痛かったことでしょうねぇ。3ヶ月以上も我慢なされて・・・Berkeley様のご主人のゴッドマザーは忍耐強さが仇になってしまったニダね。お可哀相に。術後の経過が順調であることをお祈りしてまスミダ。

ウリのケースは綺麗な骨折に見えたんで、比較的楽なケースだと思うんですが・・・
皮膚の下で骨がよく動いてる感じで、木曜日に看護婦さんが別のお医者様と骨折&脱臼の可能性を話してたニダ。義母やBerkeley様のアドバイスどおり、来週セカンドオピニオンを聞く予定です。

このコメ欄の皆様の経験談はじぇーんぶ興味深いし、とても参考になってまスミダ。
皆様、Berkeley様、どうもありがとうございました!

Re: (非公開コメントへのお返事)

長らく、ご無沙汰しちゃいますた!
ご心配かけて申し訳ないニダ~!

失神というと、凄いことに聞こえるニダが、一瞬だけだし、ウリは結構痛みに鈍い体質ニダw
救急病院にいく時もウリ旦那に「何だと思う?骨折?ヒビ?脱臼?」と聞かれて、「ヒビか骨折もありそうニダが、脱臼かも・・・」と答えたんですね。そしたら、「・・・脱臼も骨折も物凄く痛いらしいよ?」と疑いの目で見られたんですw レントゲン写真見る前も、「ただの打撲だったりして!にゃは!無駄足になっちゃったら、ごめんなさい。」と笑ってたぐらいw
ウリ旦那は「失神は頭が原因か?」とそっちの心配をしてたらしさ。肩はヒビ程度を予想してたようです。

こんな感じで、ウリはヘラヘラしてるのに、このコメント欄で皆様から温かいお言葉をいただいて、とてもありがたいニダ。石ころ様のコメ欄や、あちこちの真央ファンブログを覗いたりすると、お優しい方が多いニダねぇ。「日本人っていいニダなぁ~」としみじみ思いますた。

皆様、達筆でウリは皆様から学ぶ事だらけニダ~!
お久しぶりに、声が聞けてウリも嬉しかったんです。コメント、ありがとうごじゃいますたm(__)m

Re: (非公開コメントへのお返事)

キャアアック!お久しお~!
あれこれ予定入れてハメ外したバチが当たったかもニダw
お気遣いはありがたいニダが、嫁はそしそし♪ 露嫁も無慈悲にそしニダ♪

「ウリなら、7月からフリーニダよ~。」
∧_,,∧   
<´ー・・ー>

ハッと!お客様になんてことを!本当につまらないものを出しちゃったニダwww

週末はお言葉に甘えて、慈愛やおもてなしウムチャルで目の保養しまスミダ♪
コメント、嬉しかったデヨ~♪ カムサなんです!

Re: スノードーム様へ

スノードーム様、ごめんなさい!
今気がつきますたが、ウリのお返事、最初の呼びかけで名前をaoba様と書いちゃってるニダね・・・
名前を間違えるなんて、とても失礼な事をして申し訳ないんです。
コメにパスを入れてないんで、お返事を一旦消しておきまスミダ。
本当にごめんなさいm(__)m

おぉMansikka様、そんな事は気にしなくてもいいのに、ありがとうございます。
「千年恨むもん」なんて言わないからww

それにしても骨折経験者って多いんですね。実は甥っ子も春先にマレット変形とやらになりまして、簡単な手術をしました。マレットってバトン爺が言ってたあれ?とちょっと笑ったんですが(心の中で)。

そしてエボラ、怖いですねぇ…。もう何年も前にロビン・クックの『アウトブレイク』を読んで以来、エボラは罹りたくない病気のトップを争っているんですが、ちょっと読み返そうと思っています。

また診てもらうと聞いてホッとしました。早く治りますように"ヾ(゚▽゚*)>フレー!!フレー!!<(*゚▽゚)ツ"

Re: スノードーム様へ

> おぉMansikka様、そんな事は気にしなくてもいいのに、ありがとうございます。
うわーーん、スノードーム様、ありがとうごじゃいますm(__)m
気付いた時は、1日この状態だったニカ!失礼なことしちゃったニダ!と焦りますた・・・

> 「千年恨むもん」なんて言わないからww
にゃは~!ウリもアサヒさんぐらい捏造が上手ければ、1000年恨まれちゃうかもニダw

> それにしても骨折経験者って多いんですね。実は甥っ子も春先にマレット変形とやらになりまして、簡単な手術をしました。マレットってバトン爺が言ってたあれ?とちょっと笑ったんですが(心の中で)。
あらら、甥子さん大変でしたねぇ。ググルと指先が曲がるニダな。突き指かと思ったら骨折ってパターンかしら・・・ウリも患部を動かさないよう注意しなくては! 

> そしてエボラ、怖いですねぇ…。もう何年も前にロビン・クックの『アウトブレイク』を読んで以来、エボラは罹りたくない病気のトップを争っているんですが、ちょっと読み返そうと思っています。
この夏休みのアフリカからの訪問客は、昨年夏まで西アフリカに住んでたんでスミダ・・・昨年秋に西アフリカでエボラ流行が始まったと言われてるから、アフリカ南部に転勤してラッキーなんです。ダスティン・ホフマンの主演映画『アウトブレイク』は見たけど、ロビン・クックの『アウトブレイク』は読んだことがないデヨ。映画とは別物なんですねぇ。いつか、読んで見たいニダ。


> また診てもらうと聞いてホッとしました。早く治りますように"ヾ(゚▽゚*)>フレー!!フレー!!<(*゚▽゚)ツ"
激励のお言葉、kmsなんです!(`・ω・´)ゞ
昨日、看護婦さんに見てもらいアドバイス聞けただけでも、凄く気が楽になりますたわ~♪

私も鎖骨骨折したことあります!凄い痛いしうで上がらなくて大変ですよね。。

私もギブスとかなく、姿勢をちゃんとしておく?ベルトみたいのを肩に八の字結びみたいにつけられてるだけでした!

普通に動かせるようになるまで暫くかかるしブログも無理しないでください。
とっても心配です!!お大事に!

うわ~~~~んっ

怪我をなさったの!?わたくし、ご病気でもされたのでは………と思っておりました!mansikkaさんは生命力に溢れ前向きな方、きっと常人よりも早く回復されると思っております……が、お大事になさって下さいまし!聖子ババと大ちゃんの画像は見なかった事になさって!あれ見てわたくし入院したくなりました(疲労で)。

シベリウスのバイオリン聴きました。あぁこの曲……… いい曲ではございませんか。惹かれるお気持ちわかりました。ご安心下され、我が娘に伝えます。不思議発見第二弾はフィンランドへ行くのよと。


今日はmansikkaさんの安否を知る事ができました。セカンドオピニオンの結果もお伝え下さいまし!
ではまた参ります。お大事になさって!

Re: ssu様へ

ssu様、お返事が遅くなってミアネ~!
なじぇか管理画面の調子が悪くて、中々入れなかったニダ。

> 私も鎖骨骨折したことあります!凄い痛いしうで上がらなくて大変ですよね。。
お、ssu様もご経験があるニカ!♪♪(((@°▽°@)八(@°▽°@)))♪♪仲間

> 私もギブスとかなく、姿勢をちゃんとしておく?ベルトみたいのを肩に八の字結びみたいにつけられてるだけでした!
ウリは手首部分を吊ってるだけなんです・・・日本語で画像ググってもこんな簡潔な吊り方は見かけないニダ。フィンランド語でググッたら、一応同じような吊り方がありますた。肩は何もなしなの。木曜に病院で看護婦さんがきつく調整したから、大丈夫ニカねぇ・・・

> 普通に動かせるようになるまで暫くかかるしブログも無理しないでください。
> とっても心配です!!お大事に!

ありがとうごじゃいますm(__)m
コメント下さる方々の経験談やアドバイスのおかげで、不安も払拭。よく眠れるようになってまスミダ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: れれれ様へ

れれれ様、お久しお!すっかりご無沙汰しちゃったニダ。

> 怪我をなさったの!?わたくし、ご病気でもされたのでは………と思っておりました!mansikkaさんは生命力に溢れ前向きな方、きっと常人よりも早く回復されると思っております……が、お大事になさって下さいまし!
ご心配をおかけして申し訳ないニダ。大人しくしてる限り、痛みはどうってことないんでスミダ。でも早く治らないと周囲に迷惑をかけてしまうので、小さなことまで気になっておりまする。

聖子ババと大ちゃんの画像は見なかった事になさって!あれ見てわたくし入院したくなりました(疲労で)。
ウリもべっくらこいたんです!どうみてもパワハラ&セクハラ!あんなチャルを報道に使われた大ちゃんも可哀想・・・

> シベリウスのバイオリン聴きました。あぁこの曲……… いい曲ではございませんか。惹かれるお気持ちわかりました。ご安心下され、我が娘に伝えます。不思議発見第二弾はフィンランドへ行くのよと。
シベリウスのバイオリンコンチェルト、いいニダねぇ。でも娘って・・・?WWW
見なかったことにしとくニダw

> 今日はmansikkaさんの安否を知る事ができました。セカンドオピニオンの結果もお伝え下さいまし!
> ではまた参ります。お大事になさって!

ありがとうごじゃいますm(__)m 火曜日に予約入れてるので、怪我の状態がわかったらご報告しまスミダ。
いつも明るいコメント、ありがとうごじゃいます!コメに笑って元気がでますた!

Re: (非公開コメントへのお返事)

いつも読んでくださってありがとうごじゃいますm(__)m
ウリの子も右腕にヒビが入った際、ゾラ元気で、目を離すと右手使ってるし・・・wって感じですた。
おかげで3週間でギプスがゾラ汚くなったニダw

甥子さん、ギプスも取れて良かったニダね。
ただ夏休み中、ほとんどギプスはめてたのは可哀想だったニダな。

ウリは少し背筋を伸ばす際とかに鎖骨が動くんで、「これ骨折だけ?」と心配してたニダが、脱臼もありそうなんで少しホッとしたんです。骨折した骨が動くのはまずいものね。脱臼と思われる場所も骨が動かなくなってきてるし、治りつつあるかな?と思ってまスミダ。

お気遣いありがとうごじゃいますた!
プロフィール

Mansikka

Author:Mansikka
リンクフリーです。
転載する場合、こちらのリンクを貼りますようお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
遊びに来て下さった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR