2014-09-05(Fri)

フィンランド杯、日本で放送される?/タチアナ・ナフカ様のValioのCM

フィンランド杯の放映権をTV朝日が買ったって報道が、
今週の火曜日にピンランドのタブロイドにあったニダ。
Espoon taitoluistelukisalla 10 miljoonaa tv-katsojaa!
(エスポーのフィギュアスケート大会に1000万人の視聴者!)

概要はこんな感じデヨ。
「日本の大手放送局の一つ、朝日テレビが10月10~12日エスポーで開催の
フィンランド杯の放映権を購入した。
放映権は日本国内限定で、フィンランドではYLEが放送する。
フィンランドのフィギュアスケート連盟の広報によると、
日本では約1千万、またはそれ以上の視聴者が見込まれている。

フィギュアスケートは日本で人気の高いスポーツ競技であり、
朝日テレビは日本で最も注目されてるスポーツ選手の一人である
男子シングルオリンピック勝者、現世界チャンピオンの羽生結弦(20)に
特に注目している。羽生は3年連続、エスポーから競技シーズン開始する。」


記事でハーニャの年齢が間違ってるのはご愛嬌ってことでw
ウリはよく知らないんですが、CSで放送されるニカね?それとも地上波ニカな?
1000万人の視聴者予想してるってことは地上波かしら・・・
ま、どっちでもいいニダ。日本で放送されるのは良かったニダね。
記事によると、既に日本の会社の大会スポンサーが一つ付きそうみたいニダね。

タブロイド紙の記事についたチャルはテサモエでしたが、
スケート連盟の広報に添付されたチャルはハーニャ(下のチャル)ですた。
20140902004.jpg
Suomen Taitoluisteluliittoのお知らせ リンク

フィンランド杯出場者一覧リンク

ダンスはジガガジ組、ナムシングはリッポンやミーシャ・ゲー、
ヨシングはシザリオあたりを生で見てみたいけど・・・
イマイチ、ウリの気分が盛り上がらないニダ。
ウリ旦那は見に行きたいらしいけど、どするニカなぁ。

イルボンからはハーニャと本郷さんしか出ないってのもチモッミ残念。
昨年は4人出たのになぁ。
----------------------------------------------------------------------------------------------------
【タチアナ・ナフカ様のValioのCM】

ウクライナ情勢悪化に伴い、ロシアがEUの輸入禁止措置に対抗措置を取ったりで
ピリピリしてまスミダね。(悪化はちょっと正確な表現じゃないんで横線引いたニダ)

ピンランドでコルピのスポンサーを務めるValio社は
乳製品を多くロシアへ輸出していたので、かなり焦燥感を募らせていると思うんです。

そのせいニカね?ロシア向けのValio製品(チーズ)のCMにナフカ様を起用したらしさ。
2006年トリノのアイスダンスで金メダルを取ったナフカ様。
相変わらずの美しさニダが、タブロイド紙のコメ欄は
「俺達のキーラの方が可愛い。」ってコメがトップでしたわ。
政治的理由で、ロシアに対する好感度がだだ下がり中なのかもしれませんぐ。

(下のチャルはCM動画からのキャプ)
20140905003.jpg
イルタサノマットの記事リンク

リンク先の記事の下のほうに動画が貼られてて、
ピンランドからは動画が見れますが、イルボンからも見れるかしら・・・
ご興味のある方はどぞご覧くださいまし♪
----------------------------------------------------------------------------------------------------
【おまけ】

ガーナチョコレートのCM記者会見時のハーニャ見ながら
ルパン三世風ハーニャのイラスト描いてみますた♪
間違いが1箇所ありますw さて、どこにあるでしょう?
20140905002.jpg
左手画伯がチモッミわがままで面倒臭がってもう・・・
ハーニャの目鼻口と靴はポトショで処理しますたわ。



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

はいはーい!

クイズの答
ハーニャ・・・大変な間違いだわ・・CM降ろされるわw
チョコレートはめ・い・じ♪
Mansikkaさま、ナイス!

停戦しましたね

停戦するとか、しないとか、果たしていつまでもつのか…

ハーニャのイラスト、そのままでいいんじゃないかな⁉︎
ウリ明治派なので、巻きますがガーナガール(?)卒業したのが本当に嬉しい。
(あ、いや、その、ハーニャごめん、買うか…なぁ…?あははは)

Meiji♪

怒濤の更新、お疲れ様&kmsなんです~♪

ナフカ様、相変わらず美しい~♪
動画、無事に見られましたよ♪ こちらもkmsなんです~♪

コルピたんは顔のことばっかり言われてイヤかもしれませんけど、スポーツ選手の中でダントツに美しくて可愛いと思います♪(個人的好み♪)

フィンランディア杯、今ざっと見たところでは、BSかCSかまだわからないみたいですけど…、
地上波のテレビ朝日のHPには今のところ、GPシリーズしか載ってないですね。
昨年までだったら、真央ちゃんが出なくても、見ただろうと思いますけど…、私もシーズン到来なのに気が重いです…。
まぁ、でも、ホント、日本でも放送されるのは、良かったですよね!

Re: aoba様へ

aoba様、ばんしお~!クイズ正解1号ニダ♪v(。-_-。)vブイッ♪

> クイズの答
> ハーニャ・・・大変な間違いだわ・・CM降ろされるわw

降ろされたら大変!グリコや森永からオファーが殺到するかもニダ♪

> チョコレートはめ・い・じ♪
イラスト描きながら、このメロディが頭をグルグル。
気がついたら、ハーニャの持ってるチョコが明治になってたニダwwww
しょうがなくクイズってことにしますた!

> Mansikkaさま、ナイス!
デヘヘ・・・巻きますのときもチョコメーカー替えて遊べば楽しかったはずと
思ってまスミダ。

No title

キャアアック!画伯の新作イラストキターー!!ウリ、左手画伯様のファンでスミダ!新作を楽しみにしてましたの!
ライジングサンを背負った素敵な日本男児が日本を代表する板チョコ「Meiji」を持って登場!ゾラ格好いい絵でスミダ♪
ハル?ウリには何も間違ってないように見えるデヨw

ウリも今イラスト描くのにハマってるんです。慈愛の時にお手紙に添えるためにスケッタのイラスト描いてたらそれ以来楽しくなっちゃって。
ハガキサイズのスケッチブック(30ページくらいのやつ)一冊使い終わって、昨日二冊目(今度は100ページあるやつ)買ってきた次第デヨw
来年も慈愛で渡せると信じて、下手の横好きで描いてまスミダ。

Re: ふわふわ麦茶様へ

ふわふわ麦茶様、ばんしお!

> 停戦するとか、しないとか、果たしていつまでもつのか…
飛行機が爆撃された辺りまでは、軍事行動にピリピリしつつ、ロシアに同情的な人もいたニダが
今はこの輸入禁止措置にかなりピリピリ。ピンランド経済に実害がありますからねぇ。

> ハーニャのイラスト、そのままでいいんじゃないかな⁉︎
ウリはガーナチョコレートのロゴアレルギーがあるニダw そのままにしますデヨw

> ウリ明治派なので、巻きますがガーナガール(?)卒業したのが本当に嬉しい。
> (あ、いや、その、ハーニャごめん、買うか…なぁ…?あははは)

ウリも巻きますがあのCMから離れられて嬉しいけど、次はハーニャかよぉと思ったんです。
ヨン棒でも使ってあげればいいのにねぇ。

Re: ケイティ様へ

ケイティ様、ばんしお~!

> 怒濤の更新、お疲れ様&kmsなんです~♪
せっかく書いてもまとめきれず、記事をポイしちゃうことがあるニダが、今週はポイしないことにしますた♪

> ナフカ様、相変わらず美しい~♪
> 動画、無事に見られましたよ♪ こちらもkmsなんです~♪

ケイティ様、ご確認&ご報告ありがとうごじゃいました!
一応、別記事の動画が日本で見れると聞いてたんで大丈夫ニカね?とは思いつつ、不安だったデヨ。
ナフカ様のことを書くとき、「ケイティ様がナフカ様好きだったニダねぇ」と思いながら、書いてますたわ♪

> コルピたんは顔のことばっかり言われてイヤかもしれませんけど、スポーツ選手の中でダントツに美しくて可愛いと思います♪(個人的好み♪)
お姫様みたいニダなぁ。欠点がほとんど見当たらないデヨ。

> フィンランディア杯、今ざっと見たところでは、BSかCSかまだわからないみたいですけど…、
> 地上波のテレビ朝日のHPには今のところ、GPシリーズしか載ってないですね。

ケイティ様、確認して下さってありがとうごじゃいまする!いつもご親切でありがたいニダ(T_T)

> 昨年までだったら、真央ちゃんが出なくても、見ただろうと思いますけど…、私もシーズン到来なのに気が重いです…。
> まぁ、でも、ホント、日本でも放送されるのは、良かったですよね!

ホントそう。昨年はオリンピック前で巻きますのために応援頑張る!と思ったけど、今年はなぁ。ヨン棒の劣化コピーやら男版ヨン棒やら、目白押しで腐ったピギョ界を見るのが憂鬱なんです・・・

Re: 白根様へ

> キャアアック!画伯の新作イラストキターー!!ウリ、左手画伯様のファンでスミダ!新作を楽しみにしてましたの!
ホントニカ!?ウリ、とても嬉しいんですが、この左手画伯は最近調子に乗りすぎなんですw 右手を馬鹿にし始めてるニダw

> ライジングサンを背負った素敵な日本男児が日本を代表する板チョコ「Meiji」を持って登場!ゾラ格好いい絵でスミダ♪
にゃははwバックを描くの面倒くさいなぁ~と思って、旭日旗を縦にして白地を黄色く塗りますた。手抜きだったんですが、日本代表!って感じがして自分でも背景が気に入ってるニダ♪

> ハル?ウリには何も間違ってないように見えるデヨw
ウリもどこに間違いがあるかわかんなくなっちゃったニダw もう明治でいいんです♪

> ウリも今イラスト描くのにハマってるんです。慈愛の時にお手紙に添えるためにスケッタのイラスト描いてたらそれ以来楽しくなっちゃって。
おおおおお!♪♪(((@°▽°@)八(@°▽°@)))♪♪仲間ニダ~!ウリ、骨折前にハマリたかったニダw

> ハガキサイズのスケッチブック(30ページくらいのやつ)一冊使い終わって、昨日二冊目(今度は100ページあるやつ)買ってきた次第デヨw
ウリの下のココマもそんなの持ってて、なくなるとお小遣いで買ってくるニダ。実はウリのお絵かき道具はじぇんぶ下の子から借りてますw 

> 来年も慈愛で渡せると信じて、下手の横好きで描いてまスミダ。
じぇったい喜ぶと思いまスミダ♪ よく色んな海外ソンスドルが似顔絵をインスタにうpしてますもんねぇ。来年、慈愛で手渡せるといいニダなぁ。ウリもいつか巻きますに似顔絵描いて送ろうかしら・・・

わんばんこ!

mansikkaさ~ん、れれれがまたコメントにきますたよ~(ニヤリ)

ご更新とご返事をありがとうございます!羽生君かっこいいでわね~~。れれれはmansikkaさんの作品が大好きでございます。今回はまた背景が素晴らしい。販促ポスターとして配付したいな~~。れれれもチョコレートは明治。


このところ激しくご更新なされてますが大丈夫ニダか?チモッミ気になりますの………療養中にも関わらず、キムチの完コピくねくね回転不足の老け演技を ご覧になったのでしょ……大丈夫ニダか?あそこまでああですと負担と言うより呆れと失笑って感じニダか?

そうだ、アロエ様は彼と海へお出かけになったとか。その絵が頭に浮かび初々しさを感じました。そしてわたくしは今日、元上司を仲間と共に回転寿司へお連れするんです。元上司は一度も回転寿司へ行ったことがないのです。元上司には予備知識として、食べたお皿はレーンへ戻す、会計は大きな声で「おあいそ!」と教えてございます。


今シーズンは崇彦と知子ちゃんに期待をしておりますが、以前のようなワクワクドキドキ感はございません。
4CCが韓国ってどんな仕込みが………ケイティさんも大変でございましたね。まだ石立鉄男のがよろしいかも。

mansikkaさん、いつもありがとうございます。れれれは楽しゅうございます!

おはしお〜!
『朝だ!生です旅サラダ』、今月の海外の旅はフィンランド!ヘルシンキ観光をしていたので、Mansikka様を思い浮かべて見ました。
ハァ〜素敵な街ですねぇ(*´∇`*)
カウニステという雑貨屋さんが気になりました。北欧らしい柄が可愛らしくて、近くになくて良かった(物欲ノンストップ)!
あ、サルミアッキ味アイスってMansikka様的にはどうですか?初めて知りましたが、慣れるとクセになると想像しました。

ハーニャのイラスト(o^-')b グッ!
みんな大好き明治のCMソングを聞くと、むか〜し雑誌の投稿欄で読んだ話を思い出します。森永の面接なのに「チョッコレート〜♪」と歌い始めてしまい、仕方ないので「チョコレートはもりながっ!」で終わらせた人がいたとかo(^▽^)o結果は覚えていないけど、なんか楽しくて好きなんです、申し訳ないw

やっと涼しくなってきました。Mansikka様も順調に回復しているようで何よりです( ^_^)/~~~

No title

Mansikka様わちにんこ~!

ウリも明治のチョコが好きでスミダ。ホント、ロッテCMにはヨン棒を使ってあげれば良いのににゃー。まあTV見てて出てきたらテンション下がるけどに。

ピンランディア杯オンエア楽しみデヨ。ハーニャのチャル見ると、表情がまだ子供っぽくてキャワワですたね。最近はほっぺの肉が落ちて、さらに小顔効果でスミダ。

Re: れれれ様へ

> mansikkaさ~ん、れれれがまたコメントにきますたよ~(ニヤリ)
ささ、お茶でもどぞ~~(=^‥^)_旦~~ BBAのウリでよければ相手しますデヨwwww

> ご更新とご返事をありがとうございます!羽生君かっこいいでわね~~。
カッコよく描きさえすればハーニャに見えてくる気がw イケメンは得ニダなぁ。

れれれはmansikkaさんの作品が大好きでございます。今回はまた背景が素晴らしい。販促ポスターとして配付したいな~~。れれれもチョコレートは明治。
きゃぁ、嬉しいですわ~!ウリは骨折以来、お出かけの予定も潰れて家にいるので、お絵かきの時間がたっぷりあるニダ♪ 背景は面倒くさくて簡単にしたんですけど、ハーニャのインタビュー見て、「日本男児だわ~!」と思った事も影響しますたね。ハーニャはしっかりしてるデヨ。

> このところ激しくご更新なされてますが大丈夫ニダか?チモッミ気になりますの………
春以降、書いてもボツにする記事が激増してたんですね。どうもピギョへのテンションが下がっていて。今週も毎日少し書いては捨てようかと思う事が多々あったニダが、捨てずにまとめてうpしたんです。それで更新が増えちゃったニダ。

療養中にも関わらず、キムチの完コピくねくね回転不足の老け演技を ご覧になったのでしょ……大丈夫ニダか?あそこまでああですと負担と言うより呆れと失笑って感じニダか?
あれは火曜日頃見ますたわ。2度は見たくない演技だったニダ。メンタルダメージはヨン棒よりでかいデヨ。ヨン棒の劣情をそそる演技は見慣れてるから心の準備が出来てるんですね。でも初めて見る若い少女があんなに悪い目つきでクネクネしてると毒が強いニダ。

> そうだ、アロエ様は彼と海へお出かけになったとか。その絵が頭に浮かび初々しさを感じました。そしてわたくしは今日、元上司を仲間と共に回転寿司へお連れするんです。元上司は一度も回転寿司へ行ったことがないのです。
元上司さんは上品な方をイミジしたニダ。回転寿司に行ったことのない方って、今は珍しいんじゃなさ? ウリも里帰りした時に一度、家族が回転寿司に連れて行ってくれますたわ。 

元上司には予備知識として、食べたお皿はレーンへ戻す、会計は大きな声で「おあいそ!」と教えてございます。
お、食べた皿はレーンに戻すニカ!ウリが行った店はテーブルに積み上げて、清算時に皿で計算してたニダ。色んな店があるニダね。元上司さんが「おあいそ!」と初々しく声をかける情景が浮かびますデヨ。

> 今シーズンは崇彦と知子ちゃんに期待をしておりますが、以前のようなワクワクドキドキ感はございません。
コヅの極上スケッティングは好物ニダが、何分ケガが心配ニダなぁ。知子ちゃんはいつもsage対象っぽいから、競技見るより、エキシやショー見れればいいやって感じ。好きなソンスドルのsage点見るのは、もううんじゃりなんです。

> 4CCが韓国ってどんな仕込みが………ケイティさんも大変でございましたね。まだ石立鉄男のがよろしいかも。
仕込み&石立鉄男で、ヨン棒に流し目するちりちりパーマのチンクを想像してしまったニダw 蕎麦国4ccは2010年の茶番直前以来ニカね。

> mansikkaさん、いつもありがとうございます。れれれは楽しゅうございます!
れれれ様も楽しいコメントkmsなんです!今夜は大いに楽しんできてジュセヨ~♪

Re: スノードーム様へ

スノードーム様、こんしお!

> 『朝だ!生です旅サラダ』、今月の海外の旅はフィンランド!ヘルシンキ観光をしていたので、Mansikka様を思い浮かべて見ました。
おお、ヘルシンキが出てたニカ!嬉しいニダ~!

> ハァ〜素敵な街ですねぇ(*´∇`*)
イルボンと比べると退屈かもニダが、静かで清潔でリラックスできる街だと思いますデヨ~♪

> カウニステという雑貨屋さんが気になりました。北欧らしい柄が可愛らしくて、近くになくて良かった(物欲ノンストップ)!
ウリ、よく知らなくてググッたら、マリメッコによく似たブランドですねぇ。北欧らしいモダンなデザインで。今朝の新聞のチャルに生地が写ってた気がしまスミダ。あと、フィンランドのサイトでフィン語、英語、日本語が選べたのにびっくりしたら、日本のテキスタイルブランドQUARTER REPORTとコラボレーションしてるんですねぇ。

> あ、サルミアッキ味アイスってMansikka様的にはどうですか?初めて知りましたが、慣れるとクセになると想像しました。
サルミアッキはアンモニアが入ってるので、ピンランド人の子でも嫌う子は多いニダw アイスは食べた事ないんですが、ウリの下のココマが試して「味は一応OKだけど、もう買わない。」と言ってたんです。数年前はタール味ってのも売ってたんですよ~。本当のタールは入ってないはずですがwww正露丸アイスって感じの味ですたわ。

> ハーニャのイラスト(o^-')b グッ!
> みんな大好き明治のCMソングを聞くと、むか〜し雑誌の投稿欄で読んだ話を思い出します。森永の面接なのに「チョッコレート〜♪」と歌い始めてしまい、仕方ないので「チョコレートはもりながっ!」で終わらせた人がいたとかo(^▽^)o結果は覚えていないけど、なんか楽しくて好きなんです、申し訳ないw

その度胸が買われて面接合格してるといいニダねw まぁ、森永と明治はイルボンブランドで漢字2文字だから、イミジを混同しやすいニダな。

> やっと涼しくなってきました。Mansikka様も順調に回復しているようで何よりです( ^_^)/~~~
へへ、心は元気なんで、怪我人って感じがしませんぐw スノードーム様、コメントありがとね~|!

Re: yuccalina様へ

yuccalina様、こんしお!

> ウリも明治のチョコが好きでスミダ。ホント、ロッテCMにはヨン棒を使ってあげれば良いのににゃー。まあTV見てて出てきたらテンション下がるけどに。
ヨン棒のギャラに1億円払えば、蕎麦国のプライドも満足させられるし、イルボンピギョペンも不買しやすいってものニダねぇ。困るのはキムピしなきゃ行けないこととか、街中であの顔を見る羽目になるかもってことぐらいニカな。

> ピンランディア杯オンエア楽しみデヨ。ハーニャのチャル見ると、表情がまだ子供っぽくてキャワワですたね。
あ、ウリも思ったニダ。まだ少し幼い顔してたニダなぁと。

最近はほっぺの肉が落ちて、さらに小顔効果でスミダ。
言われてみると、頬の肉が落ちた気がしまスミダ。体も筋肉がついてきますたね。それも益々小顔に見える一因かもニダねぇ。

No title

フィンランディア杯…地上波だと嬉しいなぁ……。
一千万人視聴予想って……う〜ん、正直そこまで視聴率とれるかな?って気がします。裏番組次第では惨敗の可能性も高いのでは?

新作イラスト素敵!
本当にルパンっぽい!
間違い…?
え?チョコレートは明治!正解ですよ?w
チョコレートのCMといえば、大場久美子さんの「大人になれば」が好きでした。当時このCMのせいで「チョコは本当は大人の食べ物なんだ」ってずっと思ってました(爆)

Re:めろでぃ様へ

> フィンランディア杯…地上波だと嬉しいなぁ……。
ピギョペンにとっては地上波で生放送ってのが理想ニダねぇ。生放送が中々無いってのが、この競技の腐敗度を表してると思うんでスミダ。

一千万人視聴予想って……う〜ん、正直そこまで視聴率とれるかな?って気がします。裏番組次第では惨敗の可能性も高いのでは?
めろでぃ様もそう思うでそ?ウリも、CSじゃなくても惨敗の可能性があると思うニダ。ピンランドの下位ソンスは放送カットするのかしら。昨年みたいにイルボンソンスが4人ぐらい出てると良かったんですけど・・・

> 新作イラスト素敵!
> 本当にルパンっぽい!

ありがとうごじゃいます!体をルパン風に描くのが精一杯で、目鼻口はポトショで切り貼りしますたわ~。靴もウリが描いたのはチモッミ写生っぽくなったんで、これもポトショで合成ニダ。ポトショ様のおかげなんです♪

> 間違い…?
> え?チョコレートは明治!正解ですよ?w

ウリもチョコレートは明治なんです♪ここでもアジア食品店でコアラのマーチが買えるけど、ウリは明治のハローパンダを買ってまスミダ♪ 他のイルボンメーカーのお菓子じゃ、森永のハイチューもたまに見かけるんで、まとめ買いしちゃうデヨ。

> チョコレートのCMといえば、大場久美子さんの「大人になれば」が好きでした。当時このCMのせいで「チョコは本当は大人の食べ物なんだ」ってずっと思ってました(爆)
にゃはw 確かにブラックチョコはきついから、あれは大人の食べ物かもしれなさ。ウリの上のココマは乳製品が嫌いなので、誕生日のケーキは幼少のころからチョコケーキばかりです。
そういえば大場久美子さんって最近ビキニ姿を披露してますたね。年齢の割りに引き締まっていて羨ましいニダw

めろでぃ様、コメントカムサ~!

再しお~♪

Mansikka様、私がナフカ様好きなの覚えていて下さったんですね!kmsなんです♪
CMに触発されて、久し振りにナフカ様の動画いっぱい見ちゃいました~♪
パートナーのロマ(ロマン・コストマロフ)の方も実は結構好き♪なんですよね!
ナフカ様は顔だけではなく所作も脚も足先も美しいわ~♪
他の人をパートナーにして滑っていても、フロアダンスでも素晴らしいけど、やっぱりロマとのカップルが最高♪
コンパルソリーもやっぱり好きだなぁ♪

フィギュアは、昔もモヤモヤはありましたけど、今ほどではなかったなぁ!としみじみ思いました…。

真央ちゃんにも是非ロシアでフィギュアのお勉強してほしいと(勝手に)思ってましたけど、
そんなこと言っていられる情勢ではなくなってきてしまいましたね…。

めろでぃ様のお話をうかがって、みんな多かれ少なかれ寒流の被害にあってるのだなぁと思いました。
「イルボンは蕎麦国をパクっってる」が決まり文句ですよね!

PSYは、騒ぎになるよりかなり前に、
当時アメリカに住んでいる知人が一時帰国した際、お子さん通っている小学校で流行っているというのは確かに聞きました。
でも、「確かに奇妙なダンスというのも子供に受ける要素だけど」と言いつつ、
「白人からしたら『太って脂ぎってブ××クなアジア人』が気取って『セクシーレディ♪』とか言ってるのがウケてるだけ、
人種差別的な笑いだよ」という話を聞いていたので、その後の蕎麦国の大騒ぎっぷりには驚いたんです。
「精神的苦痛→謝罪と賠償を要求するニダ」って言わないんだ~って。そしてF5攻撃。ゴリ押しできれば何でもいいのね~って。

グロ中尉は、本当のところの顔立ちはわかりませんけど、
ボッチの爬虫類系が最上級のセクシーだと思っていて、メイクとか表情とか真似てわざと爬虫類系の顔立ちにしてるんだと思うんですよね…。
もちろんくねくねもそれに拍車をかけているんだと…。

しつこく海の話、頭の中で、妄想が進化して、
海でたわむれる上戸彩と竹野内豊(もう大西さんじゃなくなってますけどww)、
それを見つめる麦わら帽子に三つ編みでひまわりの花を持ったテケの図になっちゃってます。
ハッ、こうして妄想って膨らんでいくのね!

れれれさんは今頃まだ回転寿司でしょうか?元上司の方はひっかかってレーンにお皿を戻すでしょうかwww?
楽しみでございます♪

Mansikka様の左手画伯、次の作品が大変楽しみです♪ (そうそう、スケオタデイズ、更新されてましたね♪)

チョコレートは、、、( ̄▽ ̄)

スノードーム様、私は全く同じ話をラジオで聴いたおぼえがあります。
確か無事合格したという結末だったと記憶していますが、同じ人が投稿していたんでしょうか。
もしかするとあちこちに送っていたのかもしれませんね。
受け狙いの作り話だったのか、、、、という気もしてきたし、、、。

Re: ケイティ様へ

> Mansikka様、私がナフカ様好きなの覚えていて下さったんですね!kmsなんです♪
ケイティ様はペアもよく見てるのねぇと印象に残ってたニダ。今は廃刊になった新体操などの雑誌を愛読してたお話も印象に残ってますデヨ。ああ、こういう古くからの熱心なピギョペンを落胆させたのがISUニダな~と思いました。

> CMに触発されて、久し振りにナフカ様の動画いっぱい見ちゃいました~♪
> パートナーのロマ(ロマン・コストマロフ)の方も実は結構好き♪なんですよね!

あ~ウリはナフカ様の美貌に見とれて、パートナーの印象が薄いニダ・・・今度しっかり見てみます!

> ナフカ様は顔だけではなく所作も脚も足先も美しいわ~♪
やっぱスケッタは所作もポジも美しくないと好きになれないニダね。

> 他の人をパートナーにして滑っていても、フロアダンスでも素晴らしいけど、やっぱりロマとのカップルが最高♪
> コンパルソリーもやっぱり好きだなぁ♪

コンパルソリーはもっと見たいニダねぇ。巻きます見てると、つくづくそう思うニダ♪

> フィギュアは、昔もモヤモヤはありましたけど、今ほどではなかったなぁ!としみじみ思いました…。
匿名性じゃなかったってのは大きいニダな。

> 真央ちゃんにも是非ロシアでフィギュアのお勉強してほしいと(勝手に)思ってましたけど、
> そんなこと言っていられる情勢ではなくなってきてしまいましたね…。

なんか政治的制裁合戦になりそうな雲行きで・・・

> めろでぃ様のお話をうかがって、みんな多かれ少なかれ寒流の被害にあってるのだなぁと思いました。
> 「イルボンは蕎麦国をパクっってる」が決まり文句ですよね!

もう、統合失調症の症状みたいニダねぇ。

> PSYは、騒ぎになるよりかなり前に、
> 当時アメリカに住んでいる知人が一時帰国した際、お子さん通っている小学校で流行っているというのは確かに聞きました。

ウリは騒ぎになるちょっと前にココマからききますた。

> でも、「確かに奇妙なダンスというのも子供に受ける要素だけど」と言いつつ、
> 「白人からしたら『太って脂ぎってブ××クなアジア人』が気取って『セクシーレディ♪』とか言ってるのがウケてるだけ、
> 人種差別的な笑いだよ」という話を聞いていたので、その後の蕎麦国の大騒ぎっぷりには驚いたんです。

人種差別的に笑ってる人もいるかもニダが、ここではそうでもない印象ニダ。ただブ××クなオッサンのカッコつけが笑えるって感覚は一緒デヨw

夜更かししすぎたので、コメントの続きは明日書きまスミダね。
お休みなさい・・・って日本は朝ニダねw 

Re: ケイティ様へ

ケイティ様、こんしお!お返事の続きニダ♪

> 「精神的苦痛→謝罪と賠償を要求するニダ」って言わないんだ~って。そしてF5攻撃。ゴリ押しできれば何でもいいのね~って。
PSYは確か、在日からは嫌がられてたと思うニダ。寒流=美男美女のイミジを作りたいのにって変なオッサンが出て来たって感じでしょうね。でも、本国は平気だったニカね。普通にhrhrしてるみたいですしw

> グロ中尉は、本当のところの顔立ちはわかりませんけど、
> ボッチの爬虫類系が最上級のセクシーだと思っていて、メイクとか表情とか真似てわざと爬虫類系の顔立ちにしてるんだと思うんですよね…。

顔は中国のクーシンちゃんを丸顔にした感じだと思ったんです。化粧と表情で清楚な雰囲気も出せるはずと思うんですけどねぇ。

> もちろんくねくねもそれに拍車をかけているんだと…。
あのねっとりと纏わり付くような過剰なクネクネと睨みつけがもう・・・ウリは鳥肌が立つくらい苦手ニダ。

> しつこく海の話、頭の中で、妄想が進化して、
> 海でたわむれる上戸彩と竹野内豊(もう大西さんじゃなくなってますけどww)、
> それを見つめる麦わら帽子に三つ編みでひまわりの花を持ったテケの図になっちゃってます。
> ハッ、こうして妄想って膨らんでいくのね!

竹野内豊って最近見ないニダね。昔は反町と混同しやすかったんですw 海はロマンチックなイミジがあるから、妄想が止まらないニダね。テケがストッカみたいニダwww

> れれれさんは今頃まだ回転寿司でしょうか?元上司の方はひっかかってレーンにお皿を戻すでしょうかwww?
> 楽しみでございます♪

ハッと!やっぱレーンに戻す回転寿司はないニカ!ウリならじぇったい騙されたニダwwww

> Mansikka様の左手画伯、次の作品が大変楽しみです♪ (そうそう、スケオタデイズ、更新されてましたね♪)
更新のお知らせありがとうごじゃいます!見てきましたよ。スケオタって凄いニダねw
チモッミ面倒臭がりの左手画伯の自作はヨンにしようかなぁと考え中です。

こんしお〜!
judy様、ありがとうございます。そうですか、私の記憶違いかもしれませんね。なんせ過去の事は思い出せず、最近の事は覚えていられないお年頃ですからw記憶の混同があったらごめんなさい。

Mansikka様、カウニステを調べてくれてカムサです。日本にも縁があったなんて、知らずに見ていたかもしれませんねぇ。
サルミアッキってアンモニアが入っているのですか⁉う〜ん無理かも。テレビではちっちゃい子が美味しいってアイスを食べていたので、二度ビックリ‼タール味も驚きですが、た、食べたのですか (゚ロ゚;)さすがチャレンジャーMansikka様!ウリなら普段はあまり言わない「一口ちょうだい」でいいかもw
楽しい情報をありがとうございました(^o^)/

Re: judy様へ

judy様、横レスニダがこんしお!

> スノードーム様、私は全く同じ話をラジオで聴いたおぼえがあります。
> 確か無事合格したという結末だったと記憶していますが、同じ人が投稿していたんでしょうか。
> もしかするとあちこちに送っていたのかもしれませんね。
> 受け狙いの作り話だったのか、、、、という気もしてきたし、、、。

元ネタをどこかで拾ったメディアが何度も拡散してるニカねw
でも、あのフレーズは頭にこびりつくから、実際に起こりそうな話だと思いますたわ。
茶目っ気ある方が合格したのはいいニダねw 

Re: スノードーム様へ

スノードーム様、ばんしお~!

> judy様、ありがとうございます。そうですか、私の記憶違いかもしれませんね。なんせ過去の事は思い出せず、最近の事は覚えていられないお年頃ですからw記憶の混同があったらごめんなさい。
横レスニダが、ラジオかなんかで紹介された話が、色んなメディアで拡散されたんじゃ?と思ってまスミダ。まぁ、ウリも過去の事は思い出せず、最近の事は覚えていられないお年頃ニダw

> Mansikka様、カウニステを調べてくれてカムサです。日本にも縁があったなんて、知らずに見ていたかもしれませんねぇ。
いえいえ、スノードーム様のおかげでピンランド情報を仕入れられて、こちらこそカムサなんです!
カウニステのサイトには日本の染色技術と北欧のデザインの融合みたいなことが書かれてますたわ。

> サルミアッキってアンモニアが入っているのですか⁉う〜ん無理かも。テレビではちっちゃい子が美味しいってアイスを食べていたので、二度ビックリ‼
食べやすい味のアルミアッキもありますが、ほとんどのサルミアッキは日本人の口に合わないと思うニダ。ウリ家に遊びに来たピンランド人の子供達にお菓子を出すと、毎回サルミアッキが最後に残りますデヨw

タール味も驚きですが、た、食べたのですか (゚ロ゚;)さすがチャレンジャーMansikka様!ウリなら普段はあまり言わない「一口ちょうだい」でいいかもw
あ、実はウリ旦那が挑戦して、ウリは一口だけ試したんですwww 正露丸みたいな味のアイスを一つ全部食べるのは無理ニダ。ウリ旦那も「ううっ」となってますたもの。

> 楽しい情報をありがとうございました(^o^)/
こちらこそ、日本のテレビ情報ありがとうごじゃいます!
そうそう、メントス風のお菓子でもタール味が出てましたよ。お店で目にすることはありませんでしたが。友達から一個貰って味見したら、やっぱ正露丸キャンディって感じの味ですたわwww

ケィティ様へ

(すみません。今までどのブログにお邪魔した時も敬称は「さん」で統一していたので、どうしようか長い間悩んでいたのですが、ここの皆様は「様」を使ってらっしゃるので、これからは私も「様」にしますね)

>めろでぃ様のお話をうかがって、みんな多かれ少なかれ寒流の被害にあってるのだなぁと思いました。

お話に便乗してしまってすみません。
私の周りには韓流ドラマにハマっている人が何人もいて、ストレスが溜まっていたので、つい……(^_^;)
「韓国の子役はみんな天才的なの!日本はそんな子役いないでしょう?」と言われた事もあります。
またある人は「韓国の歴史ドラマを観ているから、歴史は得意!」とか……。このときは呆れて言葉もありませんでした。

ちょっと話がそれるのですが…浜松の楽器博物館へ行ったときの事です。
他の国々の楽器がどれも歴史の重さを感じさせるものばかりに対し、韓国のは妙に新しく、造りも単純で、模様も赤青黄の三大極のみ。なのに無駄にデカイ……見栄っ張りなあの国らしいものでした。
ところが韓流ドラマにハマっている人は「やっぱり昔から韓国は華やかだったのねー」と感嘆の声をあげたのです。
全然華やかじゃないし、どうみても併合時代ぐらいの古さだったんですけどね(苦笑)

これからも色々言われるかもしれないけど、頑張ってスルーつもりです。

スノードーム様

なんか、変に気を使わせてしまってすみません。
私の記憶では「友達の話」として投稿されていたと思います。
投稿が趣味の人は読んでもらいたくていろんなところに出すでしょうから、雑誌にも載ったかも知れませんね。私は昔はラジオの深夜放送を聴くのが大好きで、この話はすごく印象に残ってたんです。
今は全く聴くことはなくなりましたが、大げさに言えば、青春=ラジオ、でした。

Re: めろでぃ様へ

めろでぃ様、横レスミアネ~!

> (すみません。今までどのブログにお邪魔した時も敬称は「さん」で統一していたので、どうしようか長い間悩んでいたのですが、ここの皆様は「様」を使ってらっしゃるので、これからは私も「様」にしますね)
うわ~、そんなことを気になさっていたいたニカ~!「さん」でも「様」でもここは自由ニダよ~!ご遠慮なく!

> 「韓国の子役はみんな天才的なの!日本はそんな子役いないでしょう?」と言われた事もあります。
日韓の子役みんなチェック済だとしたら、余程の暇人ニダなw チェックせずにそんなこと言うなら、レイシストニダ。

> またある人は「韓国の歴史ドラマを観ているから、歴史は得意!」とか……。このときは呆れて言葉もありませんでした。
あ、やっぱ歴史教科書はドラマだったニカwww ウリは子供の頃、NHK大河ドラマを見て、「どこからどこまでが史実ニカね?」と歴史の本を借りて読み、チェックするのが好きになりますた。イルボンじゃ、そんな反応が普通では?と思うんですが・・・

> ちょっと話がそれるのですが…浜松の楽器博物館へ行ったときの事です。
> 他の国々の楽器がどれも歴史の重さを感じさせるものばかりに対し、韓国のは妙に新しく、造りも単純で、模様も赤青黄の三大極のみ。なのに無駄にデカイ……見栄っ張りなあの国らしいものでした。

ちょっと前に修復された歴史的建築物の壁画でしたっけ?デザインが稚拙で現代的だった覚えが・・・
楽器もそんな感じで歴史を感じさせないものだったニカ・・・

> ところが韓流ドラマにハマっている人は「やっぱり昔から韓国は華やかだったのねー」と感嘆の声をあげたのです。
> 全然華やかじゃないし、どうみても併合時代ぐらいの古さだったんですけどね(苦笑)

寒流ゴリ押し工作員ニカ?と思うレベルの徹底ぶりニダねwww

> これからも色々言われるかもしれないけど、頑張ってスルーつもりです。
イルボンにはこんな変な輩があちこちにいて、付き合うのも大変ニダね。今度この方が日本下げ発言したら、「それってヘイトスピーチでは?」と言ってみては?
粘着されるかしら・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル アワ やっぱ、言わない方がいいかもw 

めろでぃ様へ

ばんしお~♪

様でもさんでもどちらでもいいですよ~。私もれれれさんはさん付けしちゃってますし。

よく聞きますよね~。
「蕎麦国の子役はみんな天才」とか「顔が幼くても兵役があるから男性がマッチョでギャップが素敵」とか。
あとはヨン棒ageですよね~。「スピードガー」等(苦笑)。

歴史教科書はドラマの人も本当に多いみたいですね…。
日本人でも工作員化してる人は信じちゃってるかも!

まぁ、日本でも、多くの人がイメージする坂本龍馬は、司馬遼太郎の坂本龍馬になっちゃってますし、
宮本武蔵の小説・映画・ドラマに必ず出てくる、武者修行する武蔵を追ってけなげに旅する「おつうさん」という女性は、
吉川英治のオリジナルで、その後の作品がそれを踏襲しているうちに、キャラクターが定着しちゃったという話ですし。
時代考証とかいい加減なこともありますけど、
Mansikka様のおっしゃる通り、普通は、それをとっかかりにして、調べたりしますよね~。

楽器博物館のお話も納得です!想像がつきます~。

私は、ウリジナルは全く信じていないのですが、
唯一、世界初の金属活版印刷は蕎麦国で!というのだけは真実だと思っていたのですが…、(木版活版印刷はもっと古くて中国)
この間、蕎麦国が証拠資料として出していた写真を本で見たら、
版組された活字が鏡文字になっていないことに気がつきました!
(印刷するのですから、インクをつける面は鏡文字(裏返し)になっていないとおかしいですよね…)
あと、おそらく当時は使っていなかっただろう文字(現代風)もちらほら…。
とりあえず、発明した当初の凸版だといっているものに関しては、
捏造(近年作られたもの、しかも間違ってる…)だと思っております。
どこかに本物があって、公開用にレプリカを作ったのかもしれませんけどね。ま~でも仕事が雑だ!
こういうのを見せられると、金属活版印刷が蕎麦国発祥というのも、だんだんと懐疑的になってきますよね…。

多少下火になったものの、
上の世代、同世代、下の世代(若者ドラマ好き、K-POP好き、お母さんが寒流好きで抵抗ない)、男性陣(奥さんの影響で)、
寒流好きで溢れてますからね~。
一番厄介なのは同世代ですけどね…。
日本のドラマが面白くないというのも、原因の一つではあるかもしれませんけど…。
ドラマがというより、TV局がおかしいからなぁ。報道も、なにもかも。

お互い、頑張ってスルーしましょうね~!!

チョコレートは・・・♪

Mansikkaさん、こんばんは!
その後、ケガの具合はどうですか?だいぶ良くなってきたかしら?
・・そんな中、沢山イラストありがとうございます!これ、もう楽しくてたまらんです~(≧∇≦)
あの、ミサワ風イラスト(って言うんですか?よく見ますねあれ・笑)の元選手、
つい最近、自分の住む市の小学校に来てたんですよ~いきなり夕方のニュースで言っててびっくり。いつの間に(笑)
元クイーン(自称)はパタリロだった!( ̄□ ̄;
改めて見ると、マジ、同系列のお顔立ち!Mansikkaさん、するどい!(≧∇≦)
そう言えば、そのパタリロさんのお誕生日の貢物ですが、紫の四角いやつ、一瞬ビックリしたんですよ・・ご葬儀(骨壺)に見えちゃって・・(汗)
そう言えば、去年は遺影があったような・・(汗・汗)
中身はフィギュアだったんですね。でもなんか辛気臭いフィギュアですね。飾ると変なモノに憑りつかれそう・・。

並べて書くのは嫌なので一行あけます。(笑)
巻きます舞子可愛いかったですね~(^^
グレゴリさん風味のイラスト、すっごくいい表情~!
真央ちゃんのピュアな可愛さがにじみ出てるし、Mansikkaさんの愛もひしひし感じて(笑)眺めてると癒されます(^^
アルソア巻きますの写真は、大きな石鹸かかえてる力持ちに見えるわ~(笑)
そして、赤ルパンのハーニャCMですが・・
これもね、もうすんばらしいわ!
実は、自分の中で少々モヤモヤがあったんだけど(だって○ッテだしね・・真央ちゃんの時もモヤモヤしてた)
このイラストのチョコと言い、背景といい、Mansikkaさんブラボー!って叫びそうになったわ。
・・で、ここからはちょっとお願いなんですが・・
このハーニャのイラスト、ダウンロードして頂いていいでしょうか?
で、自分のブログの中で使わせて貰えないでしょうか?(映画の簡単な感想にからめての使用)
突然、図々しいお願いをして申し訳ないんですが・・どうか是非宜しくお願い致します。

ロシアっ娘たちの演技はまだ動画見てないんだけど、今季は更に楽しみですね。
女子は、いつも一番応援していた真央ちゃんがいないので、
なんだか誰をどう応援したらいいのか・・日本人選手は勿論応援するけど、
他は・・ラジ子、ソト子、りぷ子、ポゴ子・・と、すぐ思いつくのは、やっぱり全部ロシア選手でした(^^ゞ
そう言えば、コルピは今季はどうなんですかね?

男子の方も、P&Dがいないので淋しいけど、ハーニャ以外では、こづ&まっちーは当然として、
海外選手ではアボさんとケヴィン、ヨリヘンとバルデとミハル・・とかいろいろ応援するけど、
メンショフさん、ガチ、ヴォロ、小布団・・と、最後は結局これまたロシアですよ。(笑)
だんだんシニアも試合が近づいてくると思うと落ち着かないわ~;;
あ、そう言えば、男子は短足の監視もしないといけないですね!と言うか女子の二号三号も・・(-_-;)

Re: つるばら様へ

つるばら様、ばんしお!
コメントのお返事はあとでゆっくり書きますが、取り急ぎ、これだけ。
ハーニャの絵はご自由に貰っていいニダよ~♪
つるばら様に喜んでいただけたら、嬉しいんです♪

Re: つるばら様へ

つるばら様、ばんしお~!

> その後、ケガの具合はどうですか?だいぶ良くなってきたかしら?
大分よくなってきましたが、まだ腕を吊っていて、左手ばかり使ってまスミダ。

> ・・そんな中、沢山イラストありがとうございます!これ、もう楽しくてたまらんです~(≧∇≦)
つるばら様のコメントがウリがブルログ始める後押ししたから、ウリはつるばら様に喜んでもらえるとゾラ嬉しいんでスミダ♪

> あの、ミサワ風イラスト(って言うんですか?よく見ますねあれ・笑)の元選手、
地獄のミサワって漫画があるらしさ~。それが元ネタのようです。

> つい最近、自分の住む市の小学校に来てたんですよ~いきなり夕方のニュースで言っててびっくり。いつの間に(笑)
うわぁ~、もれなくお母様もついて来てそうで怖いニダ~~。小学校って何のイベントかしらねぇ。

> 元クイーン(自称)はパタリロだった!( ̄□ ̄;
> 改めて見ると、マジ、同系列のお顔立ち!Mansikkaさん、するどい!(≧∇≦)

イラストレーターのタイガーマス子さんが描いたと思うんですが、パタリロ風織田君の可愛い絵を見かけて、「ハッと!ヨン棒もパタリロの系列じゃなさ?」と思ったんですw

> そう言えば、そのパタリロさんのお誕生日の貢物ですが、紫の四角いやつ、一瞬ビックリしたんですよ・・ご葬儀(骨壺)に見えちゃって・・(汗)
ウリも不吉ニダなぁと思ったデヨ~!何か風呂敷包みみたいなプレジェントがいくつかありましたねぇ。

> そう言えば、去年は遺影があったような・・(汗・汗)
習慣の違いかしらねぇ。ヨン棒ペンはあの遺影のようなチャルが平気なのかしら・・・

> 中身はフィギュアだったんですね。でもなんか辛気臭いフィギュアですね。飾ると変なモノに憑りつかれそう・・。
ムンクの叫びならぬ、歯痛の叫び・・・夜、うなされそうニダ・・・

> 並べて書くのは嫌なので一行あけます。(笑)
> 巻きます舞子可愛いかったですね~(^^
> グレゴリさん風味のイラスト、すっごくいい表情~!

褒めていただいて、顔の輪郭を描くのに苦労した甲斐あったニダ~♪

> 真央ちゃんのピュアな可愛さがにじみ出てるし、Mansikkaさんの愛もひしひし感じて(笑)眺めてると癒されます(^^
ふふふ、ゼーゼー言いながら、身体が動かない分、紙をあちこち動かして描きますたわ♪ 左手画伯もなじぇか文句を言わず、頑張ったデヨw

> アルソア巻きますの写真は、大きな石鹸かかえてる力持ちに見えるわ~(笑)
巻きますならきっと支えられる!華奢でも筋肉はしっかりついてるはずであってw 

> そして、赤ルパンのハーニャCMですが・・
> これもね、もうすんばらしいわ!

あれも結構、力が入ってるんです!ルパンは手足を長く描くから、手足のバランスが難しかったニダ~!

> 実は、自分の中で少々モヤモヤがあったんだけど(だって○ッテだしね・・真央ちゃんの時もモヤモヤしてた)
さっき、2chを少しのぞいてきたら、ロッテは巻きますのスポンサーをやめたわけじゃなさ気・・・まだ様子見ニダねぇ。モヤモヤしますデヨ・・・

> このイラストのチョコと言い、背景といい、Mansikkaさんブラボー!って叫びそうになったわ。
チョコも背景も、気がついたらそうなってたって感じニダwwww しっかり者のハーニャはやっぱ日本男児だもの~♪

> ・・で、ここからはちょっとお願いなんですが・・
> このハーニャのイラスト、ダウンロードして頂いていいでしょうか?
> で、自分のブログの中で使わせて貰えないでしょうか?(映画の簡単な感想にからめての使用)
> 突然、図々しいお願いをして申し訳ないんですが・・どうか是非宜しくお願い致します。

じぇんじぇん、図々しくないデヨ。先程も書きましたが、どぞどぞ使って下さいまし♪

> ロシアっ娘たちの演技はまだ動画見てないんだけど、今季は更に楽しみですね。
動画見る時間が中々取れない方々のために、キャプとってるんでスミダ。キャプを楽しんでいただけただけでも、ウリは嬉しいです♪

> 女子は、いつも一番応援していた真央ちゃんがいないので、
> なんだか誰をどう応援したらいいのか・・日本人選手は勿論応援するけど、
> 他は・・

ウリもイルボンのソンスドルは全員応援。一番贔屓は知子ちゃん。雅ちゃんも覚醒して欲しいニダ。でも、巻きますがいないと盛り上がらないニダねぇ。「イルボンヨシングはどーせPCS下げて、回転不足とe取りまくりでそ!」って思いもあるから、あまり見る気がしませんぐ。

ラジ子、ソト子、りぷ子、ポゴ子・・と、すぐ思いつくのは、やっぱり全部ロシア選手でした(^^ゞ
ロシア勢シニアのヨシングはこれにレオノワとタクタミがいるわけで、ゾラ凄いニダねぇ。

> そう言えば、コルピは今季はどうなんですかね?
7月上旬にボーン姐さんにトロントで振付けてもらったらしさ。今季復帰を目指してますが、当初、目指してたフィンランディア・トロフィーも出ないし・・・どうなるんでしょうね。インスタなどのチャル見ると、体は絞った感じニダ。無理して古傷を痛めないよう、マイペースでやって欲しいと思ってますデヨ。

> 男子の方も、P&Dがいないので淋しいけど、ハーニャ以外では、こづ&まっちーは当然として、
> 海外選手ではアボさんとケヴィン、ヨリヘンとバルデとミハル・・とかいろいろ応援するけど、
> メンショフさん、ガチ、ヴォロ、小布団・・と、最後は結局これまたロシアですよ。(笑)

海外ソンスドル多すぎ!特にロシアwww と言いつつ、ウリも大体似たようなメンバーを応援してるんですw

> だんだんシニアも試合が近づいてくると思うと落ち着かないわ~;;
> あ、そう言えば、男子は短足の監視もしないといけないですね!と言うか女子の二号三号も・・(-_-;)

ジンソはなぁ。あれをゴリ押しするのは相当大変だと思うニダ。普通に着氷しても尻餅ついて見えがちだしwww おまけに4回転も飛べない、スタミナも表現力もないデヨ。2号3号は個性がない上に、技術力も平凡。あれをワールドぐらいゴリ押しするとピギョペンみんなしらけるニダ・・・でもやるんでしょうねぇ・・・

ありがとうございます!

Mansikkaさん、おはようございます。(あっ、もう昼だ)
ハーニャのイラストの件、どうもありがとうございます!
よかった~(^^ゞ嬉しいです。ブログにUPした時には、またお知らせに伺いますね。
そうそう、左手画伯!・・それも信じられないくらいすごく上手なんですけど・・!\(◎o◎)/

コルピ情報ありがとうございます。
ケガ、結構ひどそうだったもんね・・。
フィン杯に出られないのは本人もフィンランドのファンも残念だと思うけど、先は長いし、しっかり治して欲しいですね。
いつぞやのJスポのインタで、とっても「フィギュア愛」が感じられたので、息の長い選手でいて欲しいです。

では、Mansikkaさんも、まだ本調子じゃないと思うので、どうぞご無理のない様に。
・・って、左手画伯は絶好調!?(≧∇≦)

Re: つるばら様へ

つるばら様、こんしお!

> ハーニャのイラストの件、どうもありがとうございます!
> よかった~(^^ゞ嬉しいです。ブログにUPした時には、またお知らせに伺いますね。

いえいえ、こちらこそ使っていただいて嬉しいんです♪

> そうそう、左手画伯!・・それも信じられないくらいすごく上手なんですけど・・!\(◎o◎)/
体はウリの手描きですが、目鼻口と靴はウリの手描きじゃなく、ポトショで合成したニダw 小さな絵なのに顔が小さくて目鼻口がペンで描き込めなかったんです・・・orz

> コルピ情報ありがとうございます。
> ケガ、結構ひどそうだったもんね・・。
> フィン杯に出られないのは本人もフィンランドのファンも残念だと思うけど、先は長いし、しっかり治して欲しいですね。
> いつぞやのJスポのインタで、とっても「フィギュア愛」が感じられたので、息の長い選手でいて欲しいです。

ピンランドは後継者が育ってないものねぇ。ジュニアのサーリネンちゃんぐらいニカね。コルピが頑張らないとワールドの枠取りすら出来ないし、何とか復帰できるといいニダが・・・無理して欲しくもないという。そんな感じです。

> では、Mansikkaさんも、まだ本調子じゃないと思うので、どうぞご無理のない様に。
> ・・って、左手画伯は絶好調!?(≧∇≦)

左手画伯は褒められて木に登ったまま降りてこないデヨw また描きたくて、ウズウズしてるようニダw
プロフィール

Mansikka

Author:Mansikka
リンクフリーです。
転載する場合、こちらのリンクを貼りますようお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
遊びに来て下さった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR