2014-09-15(Mon)

TBS炎の体育会TV② Pチャン出演部分のキャプ

炎の体育会TVのキャプまとめ、前記事の続きニダ♪
番組の半分までしかキャプをまとめてませんが、
とりあえずうpして、残りは後で足しますね。(残りは多いので別記事でうpします!)

ジョニーに会った後、望結ちゃんたちは、Pチャンに会いにデトロイトへ向かいます。
20140914019.jpg
この練習場から色んなスター選手が生まれたようですが、
ペアの成龍組もここで練習してるニダね。
20140914020.jpg
おお、あっこちゃんも練習場として利用したりするニカ。
成龍組の練習風景がチラッと映って得した気分♪
20140914021.jpg
望結ちゃんたちが練習場前でPチャンを待ってると、成美ちゃんが通りますた。
Pチャンは自分で運転して登場。
20140914022.jpg

ここでPチャンをソチの銀メダリスト、三年連続世界チャンピオンなどと紹介。
ハーニャのインタビュー動画も挟んでますた。
20140914023.jpg
Pチャンはスケッティングで定評があるとして、技術点と演技構成点の説明。
と、ここで巻きますのピアコンの動画が♪
SPもFSもハーニャはPチャンにPCSで負けてたとの説明もありました。
20140914024.jpg

画面はクラブ玄関前に戻り、Pチャンいい人オーラ出しまくりw
20140914025.jpg
最後の「お願いします」を2回繰り返すところが可愛かったデヨ♪
20140914026.jpg

クラブの中に入って、まずはPチャンに演技チェックをしてもらいます。
ビールマンは美ポジでもありますが、軸ブレが少なくて素晴らしさ~!
脚を軽々と上げるし、ブロークンレッグシットスピンも腰の位置が低めで良いですね!
20140914027.jpg

はい、来ました~Pチャンの駄目出し!
20140914028.jpg
ここで、望結ちゃんたちの前でPチャンがソチSPを実演して見せます。
やはり、スケッティングはゾンナ品物なんです!
Pチャンの実演後、望結ちゃんの欠点を教えてあげます。
20140914029.jpg
20140914030.jpg
自分でスケッティングをhrhrしても、Pチャンなら許されるニダ!w

望結ちゃんの演技を見ると確かに上下の変動に乏しいニダね。
20140914031.jpg
Pチャン先生、やっぱ、ガリガリスケッティングのソンスはスピンもゾンプも苦手なんでしょうか?w

10歳でトップソンスのスケッティングの秘訣を教わる望結ちゃん、ラッキーニダなぁ。
どんなPチャン先生が見れるか、ワクワク・・・
20140914032.jpg

コンパルでS字を書く練習すると、上下の動きを生むのにいいニカ。
ローリーが教えたとな。
そういや同じローリー仲間の巻きますとコスもスケッティングが美しいニダねぇ。
お、トップソンスの基礎練習ってことで巻きます、コヅ、無良くんがチラッと映りますた!
20140914033.jpg

おお、さすがPチャン、綺麗なS字!
望結ちゃんも真剣な眼差しで動きを追ってるのが、体の動きでわかります。
20140914034.jpg

※追加分は量が多いので、別記事にしますデヨ~!



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

Mansikka様、初めまして!
最近こちらを知って、休みの楽しみに拝見させて頂いてます。
最初はMansikka様用語に悪戦苦闘(笑)しながらも
今ではすんなりと読めるようになりました。
コメントの一つ×2に丁寧に答えてるところに
とても、真面目で優しさを感じます。
Pちゃん、とても好印象でした。
正直、望結ちゃんもプル様の時よりも為になったかなあと。
プル様(大好きなんですが)のアドバイスは上っ面な感じ?
Pちゃんは具体的で、良い意味でテレビ的には地味で良かったです。
最後の3人でのインタビューで
Pちゃんのオリンピックでのプレッシャーのくだりで
yuzuの後に滑ったというナレーションに
今田さんが、セリフは忘れたのですが「そうやったんやあ」みたいな発言にため息が出ました。
普通にメダルの色を左右するPちゃんの演技を見てないという事は
yuzuの演技も、リアルタイムで見てないのでは?
仕事をしてて見れなかったとしても、
録画でメダル獲った選手位はチェックする位の興味もないのでしょうか。
単体で動画を見たとしても、演技後の採点発表で
順位も映るし、本人のリアクションで滑走順が自ずと分かると思います。
こんなプロ意識のない仕事で、トップスケーターより稼ぎが多いなんて不純でしょうがないです。
あのワイプ映像からしても視聴者が何を望んでいるのかKYなのですから
出演者の選考を期待するのも無理な話ですが。
初コメが愚痴だらけになってしまって申し訳ありません。
これからも宜しくお願いします。


Re: spencer様へ

spencer様、初めまして♪

> 最近こちらを知って、休みの楽しみに拝見させて頂いてます。
> 最初はMansikka様用語に悪戦苦闘(笑)しながらも
> 今ではすんなりと読めるようになりました。

きゃあ~ごめんちゃい!この言葉遣いは魔除けなんですw 2chにしお韓スレというのがあるんですが、あそこは韓日機械翻訳の誤訳などを使うんですね。そのせいかアラシがあまり来ないので、ウリも真似してますデヨ。

> コメントの一つ×2に丁寧に答えてるところに
> とても、真面目で優しさを感じます。

いえいえ、こちらにいらっさる方って皆様、真面目でお優しいんでスミダ。
それがウリにも時々うつっちゃうデヨ。真面目にならなきゃって、よく思います。

> Pちゃん、とても好印象でした。
そうそう、ウリも好印象受けましたわ~!良いコチさんになりそう!と思いますた。

> 正直、望結ちゃんもプル様の時よりも為になったかなあと。
> プル様(大好きなんですが)のアドバイスは上っ面な感じ?

プル様は表現力を教えていましたっけ。表現力は教えるのが難しい分野でもありますね。それぞれの感性も違いますし・・・

> Pちゃんは具体的で、良い意味でテレビ的には地味で良かったです。
コンパルって地味だけど、スケッティングの良し悪しがすぐにわかって面白いニダ♪

> Pちゃんのオリンピックでのプレッシャーのくだりで
> yuzuの後に滑ったというナレーションに
> 今田さんが、セリフは忘れたのですが「そうやったんやあ」みたいな発言にため息が出ました。

あ、ウリも同じところで「あの日本中の注目を浴びた試合を見てなかったニカ?」と思ったんです。
忙しいでしょうし・・・とは思いつつ、取材対象への愛情や興味がない感じもしてガッカリしまスミダ。

> 普通にメダルの色を左右するPちゃんの演技を見てないという事は
> yuzuの演技も、リアルタイムで見てないのでは?
> 仕事をしてて見れなかったとしても、
> 録画でメダル獲った選手位はチェックする位の興味もないのでしょうか。

日本のバラエティは出演者が視聴者よりちょっと無知ぐらいがボケっぽくて面白いって感覚で番組を作ってるという印象を受けます。もちろん、時にはそれも面白いデヨ。でも、選手達に失礼なほど無知なのは引きまスミダねぇ。

> 単体で動画を見たとしても、演技後の採点発表で
> 順位も映るし、本人のリアクションで滑走順が自ずと分かると思います。

日本だとハーニャの「勝った?」って聞くシーンが何度もテレビに出てそうですもんね。

> こんなプロ意識のない仕事で、トップスケーターより稼ぎが多いなんて不純でしょうがないです。
芸能界は真っ黒なイミジが強いニダねぇ。不勉強で面白くないコメディアンも多いニダなぁ・・・

> あのワイプ映像からしても視聴者が何を望んでいるのかKYなのですから
> 出演者の選考を期待するのも無理な話ですが。

そうなの!普段から「ワイプいらない」と思ってるんですが、一番嫌だったのは舞ちゃんがコンパルの話をしてるの時のワイプ。コンパルするみどりさんの映像が流れてる際に一度、頷いてる森泉さんが映るんですね。カメラは説明してる舞ちゃんに固定してていいのに。森泉さんが嫌いなわけじゃなくて、画面に落ち着きがないと感じるんでスミダ。

> 初コメが愚痴だらけになってしまって申し訳ありません。
> これからも宜しくお願いします。

ウリも口を開けばヨン棒やISU&IOCの文句デヨw 人のことをとやかく言えないニダ。
初コメって緊張しまスミダね。少し気疲れしたことでしょう。
こちらこそ、これからも宜しくお願いしまスミダm(__)m

No title

Pチャン昔は「四回転は負けた時の言い訳〜」とか言っていたのであまり好きにはなれませんでしたが、色々と良い人エピソードを聞くうちにだんだん好きになりました(^o^)
でも
「流れるスケーティングが出来れば、スピンもジャンプだって、より簡単に出来る」←Pチャン、四回転も3Aも苦手だったのでは?
と、ちょっと心の中でツッコミ入れてましたw

望結ちゃんは地味な基礎練習も一所懸命に何度も練習して偉いですね。
これがアノ国の選手だったら「そんなの知ってる!さっさとルッツ教えなさい!」とか言いそう…。そして上手く跳べないと「教え方が悪い。謝罪と賠償をry」
Pチャンも日本人の生真面目さを知っているから、スケーティングを教える気になったのかもしれませんね。
望結ちゃんも最初はスケートが伸びず、ガタガタのS字だったのに、最後の方は伸びが出てきれいなS字に。
プル様も言っていたけど望結ちゃんは本当に飲み込みが早いですね

Re: めろでぃ様へ

めろでぃ様、こんしお!

> Pチャン昔は「四回転は負けた時の言い訳〜」とか言っていたのであまり好きにはなれませんでしたが、色々と良い人エピソードを聞くうちにだんだん好きになりました(^o^)
Pチャンのスケッティングは好きなものの、4回転が跳べない時代の負け惜しみとか、ガッカリする発言が過去にはありますたね。嫌うほどではなかったニダが、今回の番組中の発言は良い人オーラ出まくりで好感度がうpしますたわ。

> でも
> 「流れるスケーティングが出来れば、スピンもジャンプだって、より簡単に出来る」←Pチャン、四回転も3Aも苦手だったのでは?
> と、ちょっと心の中でツッコミ入れてましたw

アクセルは2Aでミスするぐらい苦手だったニダねぇ。4回転を跳べるようになるのも、トップソンスにしては遅かったデヨ。でも、ゾンプが決まると流れは綺麗ですた。と言いつつ、ウリも「Pチャン、それホント?」と思った口ですw

> 望結ちゃんは地味な基礎練習も一所懸命に何度も練習して偉いですね。
> これがアノ国の選手だったら「そんなの知ってる!さっさとルッツ教えなさい!」とか言いそう…。そして上手く跳べないと「教え方が悪い。謝罪と賠償をry」

望結ちゃんは一生懸命聞いてるのも好感が持てましたわ。
ヨン棒はスパイロルの練習を嫌がるとオーサーに言われましたし、スピンもオペガードさんに習って少し改善したのに、すぐ後戻り。オペガードさんの前でのふくれっ面のチャル見た時、「ああ、ヨン棒は基礎練習が嫌いニダなぁ」と思ったデヨ。蕎麦国ソンスドルは皆さん、スケッティングが苦手ニダなぁ・・・

> Pチャンも日本人の生真面目さを知っているから、スケーティングを教える気になったのかもしれませんね。
番組最後の方で日本人選手全般を褒めてましたね。

> 望結ちゃんも最初はスケートが伸びず、ガタガタのS字だったのに、最後の方は伸びが出てきれいなS字に。
> プル様も言っていたけど望結ちゃんは本当に飲み込みが早いですね

ウリもそう思いました。やっぱ、あの聞く姿勢&自発的に動く積極性、素直さが飲み込みの速さに繋がるんでしょうね。今後も楽しみだけど、女優業は中断して欲しいデヨ。目の下のクマが気になりましたわ。ハードワークで疲れてそう・・・
プロフィール

Mansikka

Author:Mansikka
リンクフリーです。
転載する場合、こちらのリンクを貼りますようお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
遊びに来て下さった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR