2014-09-23(Tue)

テレ東Try&Go動画キャプ② グルメ&ダンス編

前記事の続きニダ♪

買い物でお腹がすいた姉妹は地元でも人気のお店、パブリック・キッチンバーへ。
ワカティプ湖に面してて、眺めが良さそう♪
英語でも自然に注文できる巻きます。さすが国際経験豊かなだけあるデヨ。
M20140921013.jpg

鍋に入って出されたグリーンマッスルって貝が美味しそう~!
M20140921014.jpg
「レモンきいてる。」
香草みたいのとセロリが入って凄いあっさり、としっかり食レポする舞ちゃん。
一方の巻きますは夢中でサラダを頬張ってますw

巻きますが頬張っていたのは下のクレソンのサラダ。
赤カブの甘さととパインナッツの歯ごたえが、いいスパイスになりそうなサラダニダね。
でも、巻きますの感想は「さっぱりレモン」だけw 
M20140921015.jpg
ヒラメの香草焼きは店で一番人気のメニューらしさ。
魚の食べ方が綺麗な姉妹ニダなぁ。

2人の感想は・・・
舞ちゃん「塩加減がむちゃくちゃ良い感じ。
ニュージーランドの料理って、案外全部あっさりしてるのかもね。」

巻きます「確かに。」
と、やっぱり巻きますの感想はシンプルw

最後のデザートを待ちながら、カキ氷のことを話す姉妹。
M20140921016.jpg
ニュージーランドのお菓子パブロバが出てきますた!

メレンゲを短めに焼いて、外はサクサク、中が柔らかいお菓子のようですね。
お口に合わないらしく、何かポジティブな言葉を捜すような表情の巻きます・・・
お菓子の説明に終始した感想になって、「で、お味は?」と聞かれてしまいます。
で、言葉を選びつつ、正直な意見をw
M20140921017.jpg
食後、ウォータータクシー乗り場へ。
約870円。こちらはまぁ高くないかな・・・周囲の景色が綺麗ニダねぇ。
早速、バッグの中のカメラを探す姉と、ニコニコ笑顔で楽しむ妹の対比にワロタんですw
M20140921018.jpg
おお、ホテルも豪華ですね!ヒルトンホテルだったニカ。
ボートを降りるとマオリ(先住民族)の方々が踊りで、姉妹を出迎えますた。
M20140921019.jpg
M20140921020.jpg
お、ダンスを教えてもらう事になりましたね!
衣装も似合ってる!2人ともきゃわわ♪
このポイという小物を振り回し、受け止めるのが難しいニカね。
M20140921021.jpg
短い練習後、音楽に合わせ踊ります。
ポイを受け取りそこね、苦笑いする舞ちゃん。
最後の感想でも、先生のお話をしっかり聞いてたんだなとわかる
真面目さを見せてました。
M20140921024.jpg
マオリ風に目を見開いて記念撮影する巻きますと舞ちゃん♪
巻きますは顎引いて、目を見開いてないような・・・?www 
でも、2人ともきゃわわ♪
M20140921026.jpg

まーた長くなったのでこの辺でw
次回は、ホテルで寛ぐ、がテーマになるかもニダ。





スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

Try&Go第二弾ありがとうございます!
しっかりと放送は観ましたが、Mansikka様のご意見を伺いながら振り返るのはとっても楽しくて嬉しいです(^o^)

真央ちゃんの食べっぷり!
画面に「食レポは?」ってツッコミ入れてしまいましたw
パブロバの感想も正直で好感が持てますね(最近のグルメ番組の大げさなリアクションに「美味しい〜!」ばかりで、いい加減うんざりなんです)
真央ちゃんは「素晴らしく美味しいというわけではない」と言っていましたが、私は食べてみたいと思いました。

マオリの衣装も可愛いー!
すぐに振り付けを覚えて踊れちゃうところも流石です(^o^)

Re: めろでぃ様へ

> Try&Go第二弾ありがとうございます!
こちらこそ、めろでぃ様の感想が聞けてありがたいんです♪ 

> しっかりと放送は観ましたが、Mansikka様のご意見を伺いながら振り返るのはとっても楽しくて嬉しいです(^o^)
ウリ、2chが海外書き込みOKのままなら、2chに感想書いて満足してたはず。でも、2chに書けないし、周囲に見てる人もいないんでここに書くしかないデヨ。お付き合い下さって嬉しいんでスミダ♪

> 真央ちゃんの食べっぷり!
> 画面に「食レポは?」ってツッコミ入れてしまいましたw

お姉ちゃんが食レポしてる横で夢中になって食べてましたねwww 2人とも綺麗に食べるから、見てて気持ちがいいんです。

> パブロバの感想も正直で好感が持てますね(最近のグルメ番組の大げさなリアクションに「美味しい〜!」ばかりで、いい加減うんざりなんです)
そうそう、正直ながらも言葉を選んでましたねw そこが可愛いなぁと思いましたデヨ♪ 無理に褒めると見てる側にも伝わりますもんね。

> 真央ちゃんは「素晴らしく美味しいというわけではない」と言っていましたが、私は食べてみたいと思いました。
ウリもw どんな味か試してみたいニダ♪

> マオリの衣装も可愛いー!
モダンな幾何学模様と、ハワイアンなスカートの組み合わせが新鮮できゃわわ♪

> すぐに振り付けを覚えて踊れちゃうところも流石です(^o^)
番組で「15分の練習後、本番」って言ってたニダなぁ。なんか巻きますは歌も口ずさんでいて、真面目で好奇心旺盛なんだろうなぁと思いますた♪

Mansikka様へ

ばんしお~♪

⑤に書き込もうと思っていた※を②に投稿してしまいました。
まぁいっかとも思ったのですが、内容がちょっとおかしくなっちゃうので、修正。
こちらの※にはお返事はなしで!すみません~!

Re: ケイティ様へ

> ⑤に書き込もうと思っていた※を②に投稿してしまいました。
> まぁいっかとも思ったのですが、内容がちょっとおかしくなっちゃうので、修正。
> こちらの※にはお返事はなしで!すみません~!

了解しますた!
ってか、ウリは管理画面からお返事かいてるので、コメントがどの記事のものか見えないのです。
だから、全く気にならないんでスミダw

管理画面のコメントの横に記事ボタンがあって、クリックしたら記事が出てくる。クリックしない限り、記事名が見えないって感じです。
ケイティ様、ご訂正、ありがとね!
プロフィール

Mansikka

Author:Mansikka
リンクフリーです。
転載する場合、こちらのリンクを貼りますようお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
遊びに来て下さった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR