2014-09-23(Tue)

テレ東Try&Go動画キャプ⑤ 農場体験編

番組キャプも残すところ、農場体験と屋外スケートのみニダね。

さて、バンジージャンプの次に姉妹は農場に向かいます。
人間より羊が多いんじゃない?などと話す姉妹。
ピンランドの北、ラップランドも人間よりトナカイが多いと言われてるニダw
M20140921048.jpg
農場のおじさんが姉妹を出迎えてくれます。
「どこから来たの?」「日本」という会話の後、巻きますが英語で
「カウボーイみたいですね」とコメントw
無邪気に楽しんでる姿がきゃわわ♪

到着の挨拶を終えると早速、コートと長靴で農場体験開始。
緑のトラクターに3人で乗り込みます。おじさん役得ニダなぁw
M20140921058.jpg
スムーズに牧草をあげる舞ちゃん。一方で巻きますは中々牛に近づけませんw
M20140921050.jpg
やっと牛に近づき、餌をあげようとしたら
茶色の牛が他の牛をけん制して、けんかを始めました・・・(・_・;)
「ま、巻きますの奪い合いは止めるニダ!」と画面に叫んだウリでしたw

牛への牧草やりで冷えた身体をドゥエインさんの自宅で温める巻きます。
娘のケイシーさんは巻きますより一つ年下!外見が大人っぽいニダねぇ。
M20140921051.jpg
ドゥエインさんのところで楽しめる乗馬ツアーは約36100円。
まぁ、乗馬は普通高いから、こんなものじゃなさ。
田舎暮らしの夢を叶えたというドゥエインさん、姉妹の夢を尋ねます。
M20140921052.jpg
「彼氏はいるの」と聞かれ、「まだいないの」と答える巻きます。
舞ちゃんは結婚したいと英語で答えてました。そろそろ・・・ニカね?
M20140921053.jpg
子供はたくさん欲しいかと聞かれた舞ちゃん、「はい」と即答w
舞ちゃんなら良いお母さんになれると思うニダ♪

その後、舞ちゃんは乗馬に挑戦。
ドゥエインさんの助けを借りて馬に乗ります。
M20140921054.jpg
浅い川?のようなところを渡ったり、カウボーイみたいでカッコいいニダねぇ。

その頃、巻きますは念願のスイーツ作りを習います。
生クリームにバニラエッセンスを恐る恐る入れる巻きますを見かねて
ディーナさんが横からドバッw

生クリームのあわ立ても横から手を出されて「不器用!?」のテロップが!
いやいや、このハンドル付き泡だて器って使いづらいニダよ~!
M20140921055.jpg
メレンゲは低温でじっくり時間をかけて焼きまスミダね。
時間が足りなくて、生クリームあわ立て&飾りつけだけ習ったニカな。

お、下のラムロースト美味しそう!ディーナさんが味見させてくれます。
が、旦那様の許可が出る前に食べちゃいけないのがルールだとか・・・w

ドゥエインさんがラムを切り分けながら、「自分で育てたラムの味は最高」とか
話しても黙っていた巻きます。「味見する?」と聞かれ、「先ほど頂きました」と白状w
ドゥエインさんは大笑い、ディーナさんには「しー」と言われ、ほのぼの。
M20140921056.jpg
因みにウリ旦那の実家でも、クリスマスの七面鳥を切り分けるのは男の仕事なんです。
昨今は焼くのも男の仕事になったデヨwww

赤ワインで乾杯!
「将来どんな暮らしがしたいの?」と聞かれ、
田舎暮らしがしたいけど、家族も欲しいから、結婚相手の意見も聞かなくてはいけないしで、
決めるのは難しいというようなことを話してますた。
M20140921057.jpg
温かい団欒の後、ハグしてお別れ。

屋外スケートのキャプが残ってますが、その前にピギョニュースまとめや
ロンバルディア杯のことを書きたいと思いまスミダ。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

Mansikka様ばんしお~!
舞ちゃんぐは巻きますに劣らず姿勢がふつくしくて、乗馬も様になっておりますた。巻きますのお料理風景も楽しかったニダな。でも、あのデザートはレストランで食べてイマイチだったやつですにゃ。なじぇに名前がロシア風、パブロバ(アンナ・パブロワ?)なのか知りたいでスミダ。

ところで、ビル・キャラハン、全く知りませんですたので、クグッてみたデヨ。オルタナティヴカントリーで、ソニック・ユースとも共演とありますたので、きっとウリの好みに間違いございませんぐっ!明日早速YouTubeで探してみまスミダ。

イルボンは今11時、ココマがやっと寝付いたのでウリも寝まスミダ。

わんばんこ!

先日はご返事をありがとうございます。ご更新もいっぱいでございますね!
真央ちゃんの番組を見逃してしまい情報収集をしに参りますた。
ウリ嫁可愛いニダ…ウリ嫁、今を楽しんでちょーよ。田舎が好きなら是非わたくしの家にもいらっしゃい!一緒にガトーショコラでも作りま……

ところで、羽生君は欠場でございますか……
日本は選手を酷使しますよね。フィギュアは黒いだけですが、根性論を感じてしまう高校野球が観れなくなりました。若い子は将来がございますもの。


アジア大会のバドミントンには呆れました。日本人選手への同情で胃を痛めそうなので観戦はしてませんが…………
表に出ない八百長や嫌がらせが幾らでもあるのでしょうね。


(余談に入ります(汗))みどり様はブラームスも素晴らしいですね。自分の荷物は自分で持ち、ビジネスホテルに滞在し、移動は公共交通機関、自分の衣類はコインランドリーへ、ドレスは着回しで行った日本でのツアー。 そんな方なのですね………

余談ばかりになりますが、フィンランドの知人からメールを頂き、久しぶりに英語でやり取りをしております。辞書を引きながら返信をしておりまして学生時代を思い出します。わたくしは英語ですからまだ良いのですが、mansikkaさんがフィンランド語をマスターされるまではどうだったのかしら……などと考えながら辞書を引いております。


長くなりました。鎖骨のお怪我に加え、家事労働などございますのにたくさんの情報をありがとうございます。今からまたじっくり拝読致します。カムサ!

Mansikka様へ

ばんしお~♪

怒濤の更新kmsなんです♪
気がついたら⑤で、びっくりしましたwwwあわわわ.Σq|゚Д゚|p !

録画まだ見られてないので、先取りでチェックできて有り難いんです~♪この番組は絶対消されないようにしないと!!

当日はバタバタしていたのですが、ちょこちょこは見ました。
真央ちゃんバンジーのところと、牛のえさやりのところと、天然氷が無理かも?ってところだけ!
「こわいものない」のと今までで一番緊張したのは「オリンピック」と言っていたところを見て、泣いちゃいましたよ…。
そして「簡単だった」と言った汚ポジへの憎しみをあらたに…!

マオリの幾何学風の衣装カワユス!何でも似合うんですね~ああ、見るのが楽しみです!

TRY&GOとは違う話ですが、さとこちゃんおめでとう!
でも、PCSが渋いような…?アジア大会もおそろしくひどいものだし、
なんかやっぱり気分が盛り下がる…ので、まだしばらくは(フィギュアは)様子見です。

ハーニャの怪我は早く良くなりますように…!
今はちょっと複雑な気持ちですが、もともとは応援していた選手なので、とても心配です。

一つ一つの記事に※つけたかったのですが、ミヤネ~。
でも、番組を実際に見た後、きっとまた読み返すので、古い記事にもまた※させていただくと思います!

Re: yuccalina様へ

yuccalina様、おはしお!

> 舞ちゃんぐは巻きますに劣らず姿勢がふつくしくて、乗馬も様になっておりますた。
背筋がピンとしてましたねぇ。スパイロルも美しいですし♪

巻きますのお料理風景も楽しかったニダな。
みんなニコニコしてて幸せそうなのと、打ち解けた感じに癒されたニダ。

でも、あのデザートはレストランで食べてイマイチだったやつですにゃ。なじぇに名前がロシア風、パブロバ(アンナ・パブロワ?)なのか知りたいでスミダ。
あ~、お味はやっぱイマイチニカ・・・ウリも名前に疑問を抱いたニダw もしかしてロシア系移民が最初に作ったとかニカね。

> ところで、ビル・キャラハン、全く知りませんですたので、クグッてみたデヨ。オルタナティヴカントリーで、ソニック・ユースとも共演とありますたので、きっとウリの好みに間違いございませんぐっ!明日早速YouTubeで探してみまスミダ。
ウリも昨日、音質いいのがないかな~とググってたんですが、PCの調子が悪くてネットが度々落ちてしまったニダ。Americaっていう、自分の母国を皮肉った歌があるんですけど、あれが結構好きなんでスミダ。

> イルボンは今11時、ココマがやっと寝付いたのでウリも寝まスミダ。
お疲れ様ニダ~!ココマがストレスで寝付きにくかったりとか、ココマの生活が落ち着かないと、親も疲れまスミダね。火曜日はヘルシンキで色々とストライキがあったんです。で、下のココマは給食が出なかったり、上のココマは大事な用事に自転車で往復2時間出かけなきゃならなかったり、そんでもって2人とも習い事やら何やらハードスケジュールというカオス・・・ウリも弁当作ったり、帰りが遅いと心配したり、ココマのお手伝いしたりと落ち着かなかったニダ。ココマのお手伝いはウリが勝手にやったんですけど、重いものを運んだんで、子供に怒られますた・・・お医者さんに重いもの持たないよう言われてるでしょと。ふ~・・・変な日でしたわ。

Re: れれれ様へ

れれれ様、おはしお~!

> 真央ちゃんの番組を見逃してしまい情報収集をしに参りますた。
お、見逃した方がいらっさるとお役に立てるかも?と嬉しくなりまスミダ♪

> ウリ嫁可愛いニダ…ウリ嫁、今を楽しんでちょーよ。田舎が好きなら是非わたくしの家にもいらっしゃい!一緒にガトーショコラでも作りま……
ガトーショコラ、涎じゅるじゅる・・・チョコレートケーキは美味しいニダねぇ。特に濃厚なガトーショコラはココマも好きニダ♪ 巻きますもパブロバよりはガトーショコラを習いたいんじゃ?と思いますデヨw

> ところで、羽生君は欠場でございますか……
> 日本は選手を酷使しますよね。フィギュアは黒いだけですが、根性論を感じてしまう高校野球が観れなくなりました。若い子は将来がございますもの。

スポーチュは清々しさを味わいたくて見るものなのに、ドロドロしてたり、苛めレベルのスパルタがあったりで、どうも昨今は見る気がうせますねぇ。

> アジア大会のバドミントンには呆れました。日本人選手への同情で胃を痛めそうなので観戦はしてませんが…………
> 表に出ない八百長や嫌がらせが幾らでもあるのでしょうね。

蕎麦国開催なら競技の退屈さは保障されてるようなものw その代わりにヘンテコ花火とか変わった余興を見せてくれるニダ!とでも考えないと、やってらんないニダね・・・

> (余談に入ります(汗))みどり様はブラームスも素晴らしいですね。自分の荷物は自分で持ち、ビジネスホテルに滞在し、移動は公共交通機関、自分の衣類はコインランドリーへ、ドレスは着回しで行った日本でのツアー。 そんな方なのですね………
キャアック!出た~!みどり様w ブラームスもいいニダねぇ。コインランドリーとか、ビジネスホテルなどのエピソードは初めて知りました。慎ましい方なんですねぇ。

> 余談ばかりになりますが、フィンランドの知人からメールを頂き、久しぶりに英語でやり取りをしております。辞書を引きながら返信をしておりまして学生時代を思い出します。わたくしは英語ですからまだ良いのですが、mansikkaさんがフィンランド語をマスターされるまではどうだったのかしら……などと考えながら辞書を引いております。
書く時に辞書を引き引きはまだ直らないデヨw 辞書を引かずに書いたとしても、後で必ず文法やスペルチェック等するニダ。だから電話の方が楽チンなんですw

> 長くなりました。鎖骨のお怪我に加え、家事労働などございますのにたくさんの情報をありがとうございます。今からまたじっくり拝読致します。カムサ!
先週から治りがスピードアップした感じニダ。先週はリハビリ長くかかるかなぁと心配したのに、今は思ってたより早く直りそう!って感じてますデヨ~!お気遣いkmsなんです!

Re: ケイティ様へ

ケイティ様、おはしお!

> 怒濤の更新kmsなんです♪
> 気がついたら⑤で、びっくりしましたwwwあわわわ.Σq|゚Д゚|p !

日曜日の真夜中にキャプの整理してたニダw あとは並べるだけだったのでパパッと更新できますた。

> 録画まだ見られてないので、先取りでチェックできて有り難いんです~♪この番組は絶対消されないようにしないと!!
そうそう、番組を高画質で見れるならそっちの方がいいニダね。内容知ってるとまた違う楽しみ方が出来そう♪

> 当日はバタバタしていたのですが、ちょこちょこは見ました。
> 真央ちゃんバンジーのところと、牛のえさやりのところと、天然氷が無理かも?ってところだけ!

女性は家にいると家事しながら見ることが多くなりますもんねぇ。

> 「こわいものない」のと今までで一番緊張したのは「オリンピック」と言っていたところを見て、泣いちゃいましたよ…。
> そして「簡単だった」と言った汚ポジへの憎しみをあらたに…!

ウリも目頭が熱くなりました。大きな試合で緊張せずにいい演技が出来るかって言いたくなるニダ。多少、緊張がないと火事場の馬鹿力的な実力発揮は無理だと思うの。ま、オポジは自分が楽に出来る事しかやらないからねぇ。

> マオリの幾何学風の衣装カワユス!何でも似合うんですね~ああ、見るのが楽しみです!
ホント、似合いますねぇ。テレ東さんも1週間でよく色々と手配しますたねぇ。テレ東さんに感謝ニダ♪

> TRY&GOとは違う話ですが、さとこちゃんおめでとう!
> でも、PCSが渋いような…?アジア大会もおそろしくひどいものだし、
> なんかやっぱり気分が盛り下がる…ので、まだしばらくは(フィギュアは)様子見です。

ウリもね、点数見ると白けるから、点数より振付けや選曲とかに注目しちゃうんです。無良君もFS終了後に優勝!と思ったのに・・・チモッミ残念。

> ハーニャの怪我は早く良くなりますように…!
> 今はちょっと複雑な気持ちですが、もともとは応援していた選手なので、とても心配です。

複雑な思いを抱くのはイルスケが悪い!じぇーんぶイルスケのせい!と思えば気が楽ニダww 大体合ってると思うしw
早くよくなるといいニダねぇ。

> 一つ一つの記事に※つけたかったのですが、ミヤネ~。
> でも、番組を実際に見た後、きっとまた読み返すので、古い記事にもまた※させていただくと思います!

いえいえ、これはウリの保存用も兼ねてるので、お気遣い無用ニダよ~。ウリ、皆様が「読まなきゃ!」と思ったら申し訳ないと思いつつ、怒涛の更新しちゃったから、気を遣わせちゃうと悪いニダ。でも、コメントありがとね♪

こんにちは!

モグモグ巻きますかわいいいい
癒されますね
明日は巻きますのお誕生日なんです
わたしがファンになってからだいたい10年ぐらい経つのね
早いもう24歳で将来のこと具体的に考えるような年齢なんですね、しみじみ

ハーニャの怪我は椎間板損傷により骨が変形という一部報道もあって錯綜してるようですね
中国杯も微妙かもとかちょっと錯綜中なので現時点でどうなのか何とも言えませんが
無理しないでよくなりますように

そうそう採点のお話ですが一応この前プロトコルとかの分析っぽいこと少しだけしてみましたけど
点数に関してはソチ以降はもう悟りを開いちゃった感じなんで
巻きますのFPと一緒に解脱しちゃったみたいw
あれも本当にちょっとした参考程度に読んでいただければ個人的な一つの考察みたいなものです
前はそれなりにもっとまじめにやってたんですけどね、ニワカながらもw
一応無良くんのもやってみたんでロンバルディアの記事の時にでも
なぜFP低目だったのかというのを一応こうなんじゃないの~ということは書いてみたいと思います
新ルールの問題点が絡んでるんで
人様のブログで図々しいですがついお優しいので甘えてしまいますw
PCSなんかはもう試合によって水物もいいとこなんで
ああやって分析してもほぼあてにならないかもw

ただまあこのぐらいなら納得できるかなっていうところと
うあぁこりゃあかん…ってラインがあってそれも含めて論じることってすごく難しいですね
フラットにみれてるかなってとこも含めて
では長々と失礼しました

Re: 睡蓮様へ

睡蓮様、ばんしお~!

> モグモグ巻きますかわいいいい
> 癒されますね

料理する方も、あんなに美味しそうに食べてくれると嬉しいニダねぇ。

> 明日は巻きますのお誕生日なんです
> わたしがファンになってからだいたい10年ぐらい経つのね
> 早いもう24歳で将来のこと具体的に考えるような年齢なんですね、しみじみ

巻きますも明日で24歳・・・10年というと2004~2005年ぐらいからの巻きパニダねぇ。長いニダなぁ。ウリはあの頃、ワクワクしながら巻きますのシニアデビューを待ってますた。当時はウリがジュニアの大会を見ることはなかったデヨ。巻きますがヘルシンキに来たとき、初めてジュニアの試合を見てみたいと思ったんです。当時はココマが小さくて忙しくもあったし、生観戦を諦めたニダ。今、激しく後悔してますデヨ。

> ハーニャの怪我は椎間板損傷により骨が変形という一部報道もあって錯綜してるようですね
ファーーそんな報道もあったニカ!初耳なんです!

> 中国杯も微妙かもとかちょっと錯綜中なので現時点でどうなのか何とも言えませんが
> 無理しないでよくなりますように

もう・・・しっかり休んだほうがいいのかもニダねぇ・・・ハーニャを酷使したイルスケも少しは反省して欲しいニダ。

> そうそう採点のお話ですが一応この前プロトコルとかの分析っぽいこと少しだけしてみましたけど
> 点数に関してはソチ以降はもう悟りを開いちゃった感じなんで
> 巻きますのFPと一緒に解脱しちゃったみたいw

ウリも巻きますのソチフリーでプロトコルがただのネタ帳に化したデヨ。怒りを余り感じなくなったんです。だってぬこジャッジだものw 一番大事な大会で一番感動の演技を見せたソンスを平気で下げるヒトデナシだもの。

> あれも本当にちょっとした参考程度に読んでいただければ個人的な一つの考察みたいなものです
> 前はそれなりにもっとまじめにやってたんですけどね、ニワカながらもw

もしかしてフィギュアスケート分析ノートの熊子様みたいな分析をしてたニカ?そういうスケオタって多そうな気がしますデヨ。知的なペンが多いから、競技を分析せずにはいられないんでしょうね。

> 一応無良くんのもやってみたんでロンバルディアの記事の時にでも
> なぜFP低目だったのかというのを一応こうなんじゃないの~ということは書いてみたいと思います

ウリ、先ほどようやくドンブー見ましたww で、無良くんに勝った理由が少し理解できましたが、目の肥えた方のご意見を聞くのはいつも興味深いニダ。

> 新ルールの問題点が絡んでるんで
> 人様のブログで図々しいですがついお優しいので甘えてしまいますw

ウリ、新ルールの理解がイマイチ出来てないので、助かりまスミダ。

> PCSなんかはもう試合によって水物もいいとこなんで
> ああやって分析してもほぼあてにならないかもw

今回はヨシングSPが特別厳し目に感じましたデヨ。

> ただまあこのぐらいなら納得できるかなっていうところと
> うあぁこりゃあかん…ってラインがあってそれも含めて論じることってすごく難しいですね

難しいニダなぁ。特にPCSは主観が大きいからねぇ。もうちょっと客観的に判断するためにマシンの導入して欲しいデヨ。TESもPCSも。

> フラットにみれてるかなってとこも含めて
> では長々と失礼しました

ウリもそれはいつも考えます。特にイルボンソンスが出てる時は、自国贔屓してないかと。
多分、ナムシングの感想を先に書くので、ご意見が聞けたら嬉しいでスミダ♪

No title

乗馬する舞ちゃん、格好良くて素敵ですよね〜。
馬に乗るときに「え?(たてがみ)掴んじゃっていいの?」って馬に気を遣っていたトコが可愛いかったです。
泡立て器は…慣れない道具は使い辛いですよね。しかも使い古した道具ともなると動きが悪くなって、本人にしか分からない動かし方のコツとかあるし。ウチの実家の玄関なんて地盤沈下で歪んでいるから、家族でないと鍵の空き締めが出来ないんですwww

お肉のつまみ食いも白状しちゃう真央ちゃん。本当に嘘がつけない子なんですねぇ〜。
家族が欲しいという場面ではお母様のことを思い出して涙が出そうになりました。
でも真央ちゃん、中京大はしっかり田舎だと思うwww

Re: めろでぃ様へ

めろでぃ様、ばんしお!

> 乗馬する舞ちゃん、格好良くて素敵ですよね〜。
> 馬に乗るときに「え?(たてがみ)掴んじゃっていいの?」って馬に気を遣っていたトコが可愛いかったです。

そっか!あの言葉はたてがみのことだったニカ!ウリは聞き流してたデヨ。
さすが洞察力溢れるめろでぃ様ニダ。

> 泡立て器は…慣れない道具は使い辛いですよね。しかも使い古した道具ともなると動きが悪くなって、本人にしか分からない動かし方のコツとかあるし。ウチの実家の玄関なんて地盤沈下で歪んでいるから、家族でないと鍵の空き締めが出来ないんですwww
ウリ家にも同じタイプの泡だて器があるニダが、使いづらいんでほとんど使わないんです。普通の泡だて器か、電動を使うニダ。ドアの鍵はウリ旦那の実家も開きにくいんですww 地震も地盤沈下もないんだけど、家族でも開けづらくて、裏口からはいることもw

> お肉のつまみ食いも白状しちゃう真央ちゃん。本当に嘘がつけない子なんですねぇ〜。
デーデー、ドゥエインさんがラムの美味しさを語っても黙ってるところにもウケタたデヨw 美味しいってわかってるから「ホント、美味しそう」って相槌を打てなかったんでしょうねw

> 家族が欲しいという場面ではお母様のことを思い出して涙が出そうになりました。
お母様はもう、巻きますの年齢では結婚して子供もいたでしょうし、そういうのも影響あるんでしょうね。ウリも涙が出そうになったデヨ・・・

> でも真央ちゃん、中京大はしっかり田舎だと思うwww
そうニカ?愛知は名古屋のイミジが強くて都会って感じるニダw
プロフィール

Mansikka

Author:Mansikka
リンクフリーです。
転載する場合、こちらのリンクを貼りますようお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
遊びに来て下さった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR