2014-09-23(Tue)

ハーニャ、フィンランディア・トロフィー欠場・・・orz


取り急ぎ、このニュースのみお知らせ。
ハーニャ、フィンランディア・トロフィー欠場・・・orz

We regret to inform you, that Yuzuru Hanyu from Japan has withdrawn from the competition due to the advice from his physician. We have a message from Mr. Hanyu:

"I was competing this event every year, and I always take this
opportunity very important as the first official event of the season.
However, consider the long season, I regretfully decided not to take
risks and decline my participation. I would like to express my heartfelt
sorrow that I cannot skate at my favourite country, and miss many of the figure skating fans. I will give my word that I will do my best and skate once again in Finland at near future!"

フィンランディア・トロフィー公式FBより転載


すんません。ググる訳だけ載せまスミダ。

私たちは日本から譲羽生が原因彼の医師からのアドバイスを競争から撤退したことを、あなたに知らせるために後悔している。私たちは、氏が羽生からのメッセージがあります。

「私は毎年このイベントを競合させ、私はいつもこれを取る
シーズンの最初の公式イベントとして、非常に重要な機会。
しかし、長いシーズンを考えて、私は残念ながら取るしないことに決めた
リスクとは、私の参加を辞退。私は私の心からの意を表したいと思い
私は私の好きな国でスケートやフィギュアスケートのファンの多くを見逃すことはできない悲しみ。私は近い将来にフィンランドで再び頑張りやスケートをします私の言葉を与える!"



金曜日には「ハーニャ、日本で切手発売!」のニュースまでFBに書いてたのに・・・
主催者側はガッカリしたでしょうねぇ。
でも、ハーニャのハードスケジュールを考えると体調崩すのも仕方ないニダねぇ。
ハーニャの体調がそんなに悪くない事を願ってまスミダ。

【追記】

コメント欄で睡蓮様からレピたんも呟いてると聞き、早速見てきますた。
20140923001.jpg
昨夜既に呟いてたニダなぁ。
レピたん、温かいコメントをkmsなんです。

ニュース動画のキャプも追加しておきますデヨ。
20140924035.jpg


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ほえ⁉︎
Physicianってまさかあの整体師さん?まさかね。

そういえばmansikka様ご夫妻はフィンランディア杯行くことにしたんですか?

こんばんは!

ハーニャは筋筋膜性腰痛症だそうですね
国内の病院で診断受けたそうで

Mansikka様のお国は相性がいいのかわりと良い演技のことが多いんですが本人も残念でしょうね
早く治るといいですが
ビールマンはそろそろ卒業したほうがいいのかな
フィン杯の時期はいつも持病があんまりよくないころなんでそちらの心配してたんですけども

ラウラちゃんもつぶやいてくれたようですね

Re: ふわふわ麦茶様へ

> ほえ⁉︎
> Physicianってまさかあの整体師さん?まさかね。

あの整体師さんって、ウリは余り知らないんですが、週刊誌にチャクラ云々と書かれた方ニダね。パワーストーンを使った施術するのかしら・・・とりあえず、あの方ではなく、お医者様じゃないかと思いまスミダ。だから余計に心配・・・

> そういえばmansikka様ご夫妻はフィンランディア杯行くことにしたんですか?
ファーーーwww 我が家でこの質問はタブーなんですw ウリ旦那はもうチケット買っていて、行くつもりらしさ。ウリ旦那の同僚も行くらしいデヨ。ウリはなぁ・・・ハーニャは見たいし、本郷さんもタクタミも見たい・・・でもなぁ・・・というローテンション。ウリ旦那は今旅行中なんですが、すっかり生ハーニャ見るつもりだから、このニュース聞いたらガッカリするかもニダ。

Re: 睡蓮様へ

> ハーニャは筋筋膜性腰痛症だそうですね
> 国内の病院で診断受けたそうで

す、凄いニダね!さすがに情報が早くてビックリしますた!
こんなに早々と教えて下さって、ありがとうごじゃいますたm(__)m

> Mansikka様のお国は相性がいいのかわりと良い演技のことが多いんですが本人も残念でしょうね
> 早く治るといいですが

ホント、ここ2年フィン杯でいい演技を見せてきましたねぇ。ここのハーニャペンの女の子達がガッカリすると思うデヨ。まぁ、しょうがないニダね。体調が悪い時はしっかり休まないと。

> ビールマンはそろそろ卒業したほうがいいのかな
> フィン杯の時期はいつも持病があんまりよくないころなんでそちらの心配してたんですけども

なんかこの時期はハーニャの喘息が悪くなりやすいみたいニダねぇ・・・ウリも「喘息?怪我?」と思っていたら、腰だったニカ・・・

> ラウラちゃんもつぶやいてくれたようですね
ハッと!レピたんのインスタしかチェックしてなかった!ツイも見てみまスミダ!
いつも情報ありがとうごじゃいますm(__)m

痛そう

筋筋膜性腰痛、初めて聞いたので調べてみましたが、とても痛そうな怪我ですね。
睡蓮様の博識&情報通にビックリなんです!ありがとうございました。

うーん、夏のショー連続出場の疲れがここにきて悪さしてるんじゃ。
怪我ですってよ、スケベ連!
チラッ
イラッ


フィン杯の話題はタブーなのですか⁉︎あがががが(;꒪ö꒪)
性子事件といい旦那様はどえらいタイミングでスケートにはまってしまいましたな。
旦那様に巻きますの菩薩演技見せて心を浄化してあげたい(T_T)


さてと、今からアジア大会見ますよ〜
日本選手が出てるとブーイングが凄いと聞いたのでね。
何分で"初イラッ"がくるかな♪

痛い痛い痛い……!

腰痛と聞くと、背骨にヒビを入れたときの激痛を思い出してしまいます(>_<)
アスリートはドーピングの問題もあって治療も簡単にはいかないでしょう。痛みで夜も眠れていないのでは?と思うと心配です。

フィンランドのファンもがっかりでしょうね。
そんな中、レピたんの優しいコメント、凄く嬉しいです。

Re: ふわふわ麦茶様へ

> 筋筋膜性腰痛、初めて聞いたので調べてみましたが、とても痛そうな怪我ですね。
> 睡蓮様の博識&情報通にビックリなんです!ありがとうございました。

睡蓮様はいつも情報が早くて、ウリは教えてもらってばかりなんです。ありがたいニダ。
この筋筋膜性腰痛ってのをウリもググッたんですけど、ホント痛そうだし、背筋を伸ばしにくくなるとか・・・もう、ビールマンはやめたほうがいいんでしょうねぇ。

> うーん、夏のショー連続出場の疲れがここにきて悪さしてるんじゃ。
> 怪我ですってよ、スケベ連!
> チラッ
> イラッ

巻きますもそうでしたが、現役の人気ソンスドルを酷使するのはやめて欲しいニダ。

> フィン杯の話題はタブーなのですか⁉︎あがががが(;꒪ö꒪)
にゃは!半分ジョークなんですw 気にしないで下さいましましm(__)m

> 性子事件といい旦那様はどえらいタイミングでスケートにはまってしまいましたな。
> 旦那様に巻きますの菩薩演技見せて心を浄化してあげたい(T_T)

そうなんです・・・ホント、変なときに嵌ってしまいましたわ。巻きますの演技もじぇひ見てもらいたいデヨ。ウリが冷静な時にw ソチのテレビ観戦ではウリが珍しく静かに見てたし、顔は泣きそうだしで、ウリ旦那は落ち着いて巻きますの演技を見れなかったと思うんです。チラチラとウリばかり見てましたからねwww

> さてと、今からアジア大会見ますよ〜
> 日本選手が出てるとブーイングが凄いと聞いたのでね。
> 何分で"初イラッ"がくるかな♪

ウリなら、テレビつけて観客席が映った時点でイラッときそうwww
イルボンソンス、みんなパイティーーン!

Re: めろでぃ様へ

めろでぃ様、ばんしお!

> 腰痛と聞くと、背骨にヒビを入れたときの激痛を思い出してしまいます(>_<)
背骨にヒビはじぇったい痛い・・・激痛間違いなしデヨ・・・しかも立っても座っても体重がかかって痛むでしょうし・・・大変な思いをしたことでしょうねぇ。

> アスリートはドーピングの問題もあって治療も簡単にはいかないでしょう。痛みで夜も眠れていないのでは?と思うと心配です。
そうなんですよねぇ。使えない薬があるから大変ニダなぁ。

> フィンランドのファンもがっかりでしょうね。
> そんな中、レピたんの優しいコメント、凄く嬉しいです。

去年はあっこちゃんとハーニャ、日本からトップ選手が2人も来て、観客もツアーできましたからねぇ。主催者もガッカリ、ファンもガッカリでしょうね。ハーニャにはスケオタ以外の若い女の子のペンもいますし。そういう子達はハーニャがこないと凄くガッカリでしょう。
レピたんの呟きはウリも嬉しかったデヨ♪

またまたおじゃまします

ラウラちゃんのつぶやき記事にしていただいてお役にたてたようでよかったです
わたしなぞ感心していただけるほどでは
スケヲタとしてはぜんぜんまだまだニワカなんですよw

余談ですけど、きっとハーニャのファンの方たちのがいろいろ詳しいと思うんですが
クリケットではマッサージセラピストの青嶋正さんという方がいて日本の方なんで
以前は織田君なんかもお世話になってましたね
その方にあちらではケアしてもらってるんじゃないかと思います
たしかカナダいってた時にランビも診てもらったことがあったんじゃないかな
Elina Paasonenさんによると日本からは200人ぐらい行く予定なんですね
みなさまがどういう決断なさるかはわかりませんけどももし行かれる決断された方たちが
楽しい大会になるといいですね
ハーニャはくれぐれもお大事に
本当に無茶しないでぇ(切実)


Re: 睡蓮様へ

> ラウラちゃんのつぶやき記事にしていただいてお役にたてたようでよかったです
ラウラの呟き読めてよかったニダ♪ ガッカリしてたところに温かいコメントで、気分が和らぎました!

> わたしなぞ感心していただけるほどでは
> スケヲタとしてはぜんぜんまだまだニワカなんですよw

ウリもニワカなんですけど・・・ニワカの範囲が広すぎて戸惑うニダwww

> 余談ですけど、きっとハーニャのファンの方たちのがいろいろ詳しいと思うんですが
> クリケットではマッサージセラピストの青嶋正さんという方がいて日本の方なんで
> 以前は織田君なんかもお世話になってましたね

青島さんの名前は最近どこかの記事で読んだ覚えが・・・織田君も世話になった方ニカ。きっと腕の良い方なんでしょうね。

> その方にあちらではケアしてもらってるんじゃないかと思います
> たしかカナダいってた時にランビも診てもらったことがあったんじゃないかな

ハッと!ランビまで世話になったニカ!一流ソンスドルを見てきた方なら、安心してハーニャを任せられそうニダね。

> Elina Paasonenさんによると日本からは200人ぐらい行く予定なんですね
200人だと昨年より多いんじゃ?と思いまスミダ。はぁ・・・皆様、ガッカリした事でしょうね。

> みなさまがどういう決断なさるかはわかりませんけどももし行かれる決断された方たちが
> 楽しい大会になるといいですね

日本から来られる方々には同情いたしますデヨ。高い費用出しますからねぇ。でも、2chのハーニャスレを久々に覗いたら、ハーニャを気遣ってか、皆様、前向きに振舞ってますたわ。ファンの鏡ニダな。皆様がピンランドで大会を楽しめますように。

> ハーニャはくれぐれもお大事に
> 本当に無茶しないでぇ(切実)

ハーニャはインタビュー聞いてると、結構男っぽい気性だから無理しそうで心配ニダな。こういうときこそ、賢さを発揮してしっかり休んで欲しいんです。

睡蓮様、またまた色々教えて下さって、ありがとうごじゃいました!

(T . T)

Mansikkaさん、おはようございます。
巻きますバンジーで勢いついて、青空の下の伸び伸びスケートにほっこりして、
さあ、そろそろシーズンだ!(いや、とっくにインしてるけど)気合入れるぞ〜(?)
って思った矢先のハーニャ、フィン杯欠場に落ち込みまくりです(T . T)
報道によっては、中国杯もどうか?みたいな。そんなに悪いの!?
GPSも無理して出なくてもいいから、1日も早く良くなって欲しい〜!と思いつつも、
でも、ファイナルは、なんです君の故郷だから、勝ち抜いて一緒に出たいだろうな、とかも思うし…。
本人、きっと悔しくてたまらんかったり、不安な毎日過ごしてるだろうな、とか心配ばかり…。
ファンって祈る事しか出来なくてツライね。
…チャクラ爺、今こそミラクルパワー見せんかい!

今季は色々と(ロンバルディアでも新しいルールに翻弄されてるみたいですね)波乱多い始まりですね。
じゃなくても、大真央いなくて寂しいのに。

そう言えば、クリスマスオンアイスってあるんですね。
全日本と同じくらいの時期でしょう?
集客どうだろ?とか、つい思ってしまいました(最近のJOのチケットの売り方に驚いたもんで…汗)

Re: つるばら様へ

つるばら様、ばんしお!

> 巻きますバンジーで勢いついて、青空の下の伸び伸びスケートにほっこりして、
> さあ、そろそろシーズンだ!(いや、とっくにインしてるけど)気合入れるぞ〜(?)

へへ、ウリもここ数年フィンランド杯でシーズン開始♪って感じだったんですw 日本の有力選手が出てましたからね。

> って思った矢先のハーニャ、フィン杯欠場に落ち込みまくりです(T . T)
ウリもガッカリですた。昨年はあっこちゃん、ケント君、りさちゃん、樋口先生(なじぇ先生w)もいたし、昨年欠場だったらまだ落ち込みは少なかったと思うんです。でも、今年はハーニャ欠場でイルボンソンスは理華ちゃんだけ・・・

> 報道によっては、中国杯もどうか?みたいな。そんなに悪いの!?
願わくば、そこまで悪くないけど、大事をとって休んでるだけであって欲しいニダ・・・

> GPSも無理して出なくてもいいから、1日も早く良くなって欲しい〜!と思いつつも、
> でも、ファイナルは、なんです君の故郷だから、勝ち抜いて一緒に出たいだろうな、とかも思うし…。

スペインは食べ物美味しいし、人々はフレンドリーだし、いいところニダよ~。ハーニャ、ハビと一緒に行きたいでしょうね。

> 本人、きっと悔しくてたまらんかったり、不安な毎日過ごしてるだろうな、とか心配ばかり…。
> ファンって祈る事しか出来なくてツライね。
> …チャクラ爺、今こそミラクルパワー見せんかい!

デーデー、周囲にいる人じゃなきゃ、その辺のサポートは出来ないんだから、なんとかせい!と、ウリもやいやい言ってみるw

> 今季は色々と(ロンバルディアでも新しいルールに翻弄されてるみたいですね)波乱多い始まりですね。
> じゃなくても、大真央いなくて寂しいのに。

うーん・・・エッジエラーの基礎点からの減点はやっぱ大嫌いだ!と思いましたね。今シーズンは、あれを見るたびに、凄く冷えた気持ちになると思いますデヨ。

> そう言えば、クリスマスオンアイスってあるんですね。
> 全日本と同じくらいの時期でしょう?
> 集客どうだろ?とか、つい思ってしまいました(最近のJOのチケットの売り方に驚いたもんで…汗)

ウリも昨日知って、同じことを思ったんです。全日本のチケットあぶれた人が流れるとでも思ってるニカね?クリスマスシーズンは忙しいし、出費も多い時期だから、ウリなら多分行かないニダ。
プロフィール

Mansikka

Author:Mansikka
リンクフリーです。
転載する場合、こちらのリンクを貼りますようお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
遊びに来て下さった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR