2014-09-26(Fri)

ネーベルホルン杯の12人のジャッジ/巻きますの誕生日に関して

今日はこれから病院に行って、肩の治り具合を見てもらう予定ニダが
その前に、雑多なニュースを整理しときます。

スケオタには馴染みの深いグレゴリ青山ソンセンの漫画、水曜日に更新されてますた!
(ケイティ様、情報ありがとうごじゃいます!)
グレゴリ青山ソンセンのスケオタデイズリンク 戦慄のスケオタ茶会 続編

今週、話題になったのがこのアイスショーニダね。
全日本の直前、平日公演もあるからチケットが取りやすそうデヨ。
クリスマスオンアイス2014 公式サイトリンク
大ちゃん、織田君、あっこちゃん、の他に長野で金メダルとったイリヤ・クーリック、
07ワールド優勝のジュベが出るらしさ。あと北欧のイケメン、ベルントソンも出ます。↓
20140926001.jpg
(上のチャルは公式サイトのキャプです)
----------------------------------------------------------------------------------------------------
【ネーベルホルン杯の12人のジャッジ】

昨日からネーベルホルン杯が始まりましたが、昨日、プロトコル見てビックリしたデヨ。
新しい方式に挑戦したみたいニダね。
ネーベルホルン杯 男子ショート プロトコルリンク
参考までに、ミハルのプロトコルを持ってきますた。
20140926002.jpg
12人ジャッジがいて、GOEを付けるのは5人だけ。
なのにPCSは11人が採点。(7人が3項目を採点、4人が1項目を採点)
7人×3項目+4人×1項目=25と計算すると、5人×5項目=25と一致するので
ジャッジ5人分のPCSってことニダな。

ジャッジが多いため、買収&調整はやりにくくなるかもニダな。
でも、ジャッジの匿名性は増しまスミダ。
ネーベルホルンってドイツでそ。ドイツは匿名性廃止に反対してますたねぇ。
(ソースは過去記事にあります→ウリのブルログ記事リンク

匿名性キープしたいドイツだけに、このランダムな採点方式の目的は
匿名性を高める事ニカ?と穿った見方をしてしまいまスミダ。
Nukojudge.jpg
(ごめんちゃい!またこの画像を出しちゃったw)

20140926003.jpg
上はペアSP1位でタイスの瞑想曲を滑る川スミ組と男子SP2位のミハル。
動画からのキャプニダ。

ミハルは4Sで慎重になりすぎたニダね。勢いが足りなくてステップアウトしちゃったデヨ。
FSでパイティーン♪ 
川スミは茶番クーバーEXで同じ曲を滑ったヨン棒と対照的。
似たような衣装でも明るめの色で清潔感があるし、所作も綺麗ですた。
成龍はまだ見てないニダが、SP7位ニダね。
FSで1つでも順位が上がるといいニダな。
----------------------------------------------------------------------------------------------------
【巻きますの誕生日に関して】

前記事のコメ欄でどーも様に教えていただきましたが、
巻きますの親友あやかさんのインスタにバースデー・カード(動画)がうpされたらしさ。

一般人で、山犬に荒らされるのも嫌なので、チャルもリンクも貼りませんが、
小さい頃からの巻きますとのツーショットが7枚と大人になってからのツーショット5枚が
見れますデヨ♪ 巻きパは要チェックニダ♪

それから、ウリは初めて巻きますのインスタアカウントのサムネイルを見たんですが、
自分の顔ではなく、ピンクのカップケーキのチャルで巻きますらしいと思ったんですw
やっぱ食べ物ニダね!とw

ところで、巻きパの皆様、2chの真央スレに恐ロシアの記事リンクが貼られてたニダ。
時間がなくて読んでませんが、記事のタイトルが「数百万人の哲学アイドル」
(タイトルはググる英訳→ウリ訳ニダ。間違いがあったらミアネ!)
ピギョ界の哲学アイドルはまっちーだとばかり思ってたのにぃwww

しかし、誕生日にピギョ大国ロシアで真央ヒストリーが記事になるなんて凄いんです。
下のチャルなどを交えながら、記事が書かれてますデヨ。
20140926004.jpg
記事リンクググる英訳の記事リンクググる日本語訳の記事リンク

ヨン棒のことも言及してるのが気になりますが、
今は時間がないので、後で目を通そうと思いますデヨ。
----------------------------------------------------------------------------------------------------

病院から帰ってきたんで、カナちゃんのツイを貼るニダ♪
20140926005.jpg
カナちゃんのツイッターリンク
カナちゃん、これはスフレタイプのチーズケーキニカ?
美味しそうニダなぁ。
巻きます、愛されてまスミダねぇ。

キャアァァック!中国杯公式微博にも誕生日のお祝いメッセージキターーーー!
20140926006.jpg

ググる英訳を載せまスミダ。
Mao24 year-old friends, whether or not also back on the track, those beautiful and cute program has been memorable. (Yesterday have not been able to go to the map issue, in 2012 China Cup performances of Mao Asada.)


↓ググるフィン訳したりしながら、ウリ訳を試みたデヨ。こんな感じのメッセージだと思うニダ。

24歳の友達、真央。競技に戻るかどうかに関わらず、
この美しく可愛らしいプログラムは記憶に残るでしょう。
(昨日は画像を出す事ができませんでした。2012年中国杯浅田真央の演技。)


あとでリンク貼りますデヨ~!取り急ぎ。

※微博のリンクは下です。
中国杯微博リンク

メッセージについてたチャルのチョイスが素敵ニダ~。
明るく楽しくなるチョイスデヨ♪
20140926007.jpg
20140926008.jpg







スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こちらにもお邪魔します

わあ~ん・・巻きます記事、GCの自動翻訳機能が利かなくて読めないわ~。(←腐りきった元英文科)
ドラッグしたら日本語出るかと思ったら、ロシア語だった~。
(IEの時は、ドラッグして日本語に翻訳出来てたけど、GCの場合はどうやるんでしょう?)
18ページもありますね・・気になるわ~哲学アイドル!(そこ?)
仕方ないので、まずは写真だけでも拝もうと思います。
それと、インスタの方も探しにいきますね。
(実はインスタについてもよく解ってない・・。フェイスブックの中の一部と思ってたけど、別物よね?・・汗)

続けてお邪魔するやいなや、騒いですみません。
騒ぎついでに・・
・・きゃ~~べるるん~~ステキ~~!(≧∇≦)ヾ( ̄∇ ̄;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: つるばら様へ

> わあ~ん・・巻きます記事、GCの自動翻訳機能が利かなくて読めないわ~。(←腐りきった元英文科)
> ドラッグしたら日本語出るかと思ったら、ロシア語だった~。
> (IEの時は、ドラッグして日本語に翻訳出来てたけど、GCの場合はどうやるんでしょう?)

そっか・・・ウリもGCで試したニダがIEと同じように出来たニダ。でも、ウリもPCにチモッミ疎いので日本語自動翻訳ページをリンクしますた。多分、日本語ページだと何を書いてるのかさっぱりわからないはずなんで、英訳も見ながら読むといいかもニダ。

> 18ページもありますね・・気になるわ~哲学アイドル!(そこ?)
いや、ウリもそこが気になりますたww

> 仕方ないので、まずは写真だけでも拝もうと思います。
英訳で読んでみた感想を後で書くつもりニダ。

> それと、インスタの方も探しにいきますね。
探すの難しいかもしれないんで、ご存知なければ、あとでコメ欄に時間限定でリンクを出しますデヨ。週末だけ置いといて、後で削除しまスミダ。

> (実はインスタについてもよく解ってない・・。フェイスブックの中の一部と思ってたけど、別物よね?・・汗)
別物ニダw ウリ家のココマの同級生達は小学生の時にFBを卒業、ピンタレストに移動したニダね。ピンタレストもインスタグラムみたいに写真や短い動画をうpするサイトです。FBは親や親戚がチェックするから、若い子はインスタに流れるみたいデヨ。

> 続けてお邪魔するやいなや、騒いですみません。
> 騒ぎついでに・・
> ・・きゃ~~べるるん~~ステキ~~!(≧∇≦)ヾ( ̄∇ ̄;

お、べるるん好きでしたか!ADSLが怪我で調子悪い時に、べるるんがスウェーデンを担う!と思ったのに、いつの間にか見なくなったニダなぁ。でも、こうやって海外にも活動の場があるってのが、チモッミ嬉しいデヨ♪

ハッと!おっさいさんのブルログのリンク、誕生カードの記事に貼ってますので、ご興味がありましたら、覗いてみて下さいましまし♪ 真央愛炸裂のブルログデヨ~!

Re: (非公開コメントへのお返事)

ばんしお~!
明日もお仕事ニカ!大変ニダねぇ・・・と言いつつ、様のお仕事ぶりにコピ吹いたニダw 謝罪とば(ry
ウリまで、ウェーハッハッハと笑ってしまったんです。GJニダ!

記事は結構長いニダねぇ。ウリも読むのに時間がかかりそうだなぁと思ったでござる。
でも、読み応えありそうで楽しみでもあるニダ♪
お仕事お忙しい時にコメントありがとうごじゃいました~!

Re: (非公開コメントへのお返事) 

ばんしお~!
ご遠慮なさらなくていいデヨ~!
簡単なご感想でも何でも聞けるだけで嬉しいんでスミダ。ご無理なさらないでくださいね。ウリはこうやってコメント貰えただけで、ゾラ嬉しいんですから♪

新採点システム

病院どうでしたか?
順調そうで何よりです(^^)


採点について、そんなややこしい変更(お試し?)があったんですね。
毎回毎回なんとかして詳しいファンを煙に巻こうと躍起になってません?
人数増やしたって所で、素敵国が何か起きる度に新しい役職や機関を設けて余計ややこしくするのを思い出したんです。

もしくは買収順調!買収完了!宣言かorz
ISUと日本スケベ連に対する私の不信感はコールタールのようにベットリ、ネットリ、真っ黒なんです。


巻きますのロシア記事、スマホからだと途中までしか読めませんでしたが、本当に素晴らしい記事!
ソチフリーに登場した巻きますについてshe looked devineてあって、そうでしょう!そうでしょう!と、思い出し涙。

明日パソコンからちゃんと記事全文見ますね。
それでまた巻きます動画リピって、半日位終わってしまいそうな予感。

そうだ、巻きますの最新ケーキ写真、また痩せてきてません?
ちょっと複雑だわ(すっかり過保護な祖母の気分)

明日は真似してチーズケーキ食べよーっと。

Re: ふわふわ様へ

> 病院どうでしたか?
> 順調そうで何よりです(^^)

順調みたいニダ♪ お医者さんがロシア人女性でロシア語訛りのピンランド語を話すの。そこに親近感がわくニダ♪

> 採点について、そんなややこしい変更(お試し?)があったんですね。
ねぇ。5人分なのに12人動員すると手間がかかるでしょうに・・・不思議ニダ。

> 毎回毎回なんとかして詳しいファンを煙に巻こうと躍起になってません?
> 人数増やしたって所で、素敵国が何か起きる度に新しい役職や機関を設けて余計ややこしくするのを思い出したんです。

でそ?ウリも何かいい印象受けなかったデヨ。これが買収防止策でありますようにと願ってますが・・・

> もしくは買収順調!買収完了!宣言かorz
> ISUと日本スケベ連に対する私の不信感はコールタールのようにベットリ、ネットリ、真っ黒なんです。

ウリもまず、真っ先に疑うw チェックして疑問が解けて、今回のジャッジはまぁまぁOKと思っても、次回はまた疑う。それの繰り返しデヨ。全く信用できないもの。

> 巻きますのロシア記事、スマホからだと途中までしか読めませんでしたが、本当に素晴らしい記事!
> ソチフリーに登場した巻きますについてshe looked devineてあって、そうでしょう!そうでしょう!と、思い出し涙。

she looked devineってあったニカ!(へへ、まだ読んでないニダw)まぁ、巻きますはピギョ界の女神様ニダ!
菩薩様ニダ!美しさはとび抜けてるんです!ウルウル・・・

> 明日パソコンからちゃんと記事全文見ますね。
> それでまた巻きます動画リピって、半日位終わってしまいそうな予感。

ウリもまだ読んでないニダが、読み応えありそうニダねぇ。

> そうだ、巻きますの最新ケーキ写真、また痩せてきてません?
> ちょっと複雑だわ(すっかり過保護な祖母の気分)

ウリも最初見たとき、「顔が細い!身体も細い!痩せたニカ!」とチモッミ心配したニダ。でも、ケーキで少し取り戻したかも?と思う事にしますたw

> 明日は真似してチーズケーキ食べよーっと。
ウリも作ろうかなぁ・・・もちろん簡単なベイクド・チーズケーキの方をw あれはまじぇまじぇして焼くだけでいいから楽チン♪ 買ってもいいけど、好みの味じゃないことが多いデヨ。

Mansikka様へ

ばんしお~♪

巻きますすごいわ~!ロシアでも愛されているのね~!
記事を全部読むのは大変そうなので、後回しにして、写真だけ全部見てきました~。
ロシアありがとう!
でも、私もピギョ界の哲学アイドルはまっちーだとばかり思ってましたよ…www。

Mansikka様~、ありがとうございました♪無事巻きますの写真見ることができました!(自分じゃ探せなかったかも!)
本当に仲良しなのね~とほっこり(^^)♪
巻きますと一緒じゃない動画でたまたま見つけたんですが、巻きますのお友達、空中ブランコしてました!
この間も話しましたけど、いや~みんな凄い勇気あるんですねぇ。若さかも!?

あと、(お友達のところでの)安藤先生のストーカーチックな行動も目に入ってしまいました。こここれが話題の…??
ともかく、つるかめつるかめ…。
安藤先生自身のインスタのお写真の方は…何も言うまい。

ジャッジは匿名性を高めるためとPCS買収しやすくするためとしか思えません!
以前にMansikka様に教えていただいた通り、悪いことはぜーんぶイルスケのせいにすることにしますがwww、
そもそも、イルスケもISUも腐っているからな~。あ、IOCも。もうスポーツはいいかも…!?

グレゴリさんの漫画は、私も水曜日に最初に見に行った時は、まだ更新されていませんでした…。
遅い時間にUPされたと思われ…。更新時間って決まっていないんですね、きっと!
しかし、熱かったでしょ(笑)!?全然お茶会じゃなかったですわ~!!

Re: ケイティ様へ

ケイティ様、おはしお!

> 巻きますすごいわ~!ロシアでも愛されているのね~!
> 記事を全部読むのは大変そうなので、後回しにして、写真だけ全部見てきました~。
> ロシアありがとう!

審美眼があれば、巻きますのすごさを理解できまスミダねぇ。ロシアはバレエ大国だから巻きますのすごさを理解できる方も多いと思うんでスミダ。

> でも、私もピギョ界の哲学アイドルはまっちーだとばかり思ってましたよ…www。
デーデー、まっちーほど哲学の似合うスケッタはいないと思うデヨw

> Mansikka様~、ありがとうございました♪無事巻きますの写真見ることができました!(自分じゃ探せなかったかも!)
> 本当に仲良しなのね~とほっこり(^^)♪

お、良かったニダ♪ 探せない方もいらっさるはずと気になってたんです。

> 巻きますと一緒じゃない動画でたまたま見つけたんですが、巻きますのお友達、空中ブランコしてました!
> この間も話しましたけど、いや~みんな凄い勇気あるんですねぇ。若さかも!?

ウリも巻きますチャルが初めて出た時に見に行きますた!この方はバレエ&ピギョ友達だから、運動神経がいいんでしょうねぇ。羨ましいニダ。

> あと、(お友達のところでの)安藤先生のストーカーチックな行動も目に入ってしまいました。こここれが話題の…??
そうそう、あちこちで話題になってますたわ・・・観察力がありまスミダなぁ。さすがニダ。

> ともかく、つるかめつるかめ…。
> 安藤先生自身のインスタのお写真の方は…何も言うまい。

巻きますのお肌ぴかぴか、お目々キラキラでいいチャルなんですがね・・・w

> ジャッジは匿名性を高めるためとPCS買収しやすくするためとしか思えません!
> 以前にMansikka様に教えていただいた通り、悪いことはぜーんぶイルスケのせいにすることにしますがwww

デーデー、考えるのもアホ臭くなるから、じぇーーーんぶイルスケのせい!ってことでokニダwww

> そもそも、イルスケもISUも腐っているからな~。あ、IOCも。もうスポーツはいいかも…!?

スポーツ観戦離れが加速しそうな気がしますねぇ。

> グレゴリさんの漫画は、私も水曜日に最初に見に行った時は、まだ更新されていませんでした…。
> 遅い時間にUPされたと思われ…。更新時間って決まっていないんですね、きっと!

あ、そうだったニカ!やっぱ水曜日遅い時間の更新だったのかもニダねぇ。

> しかし、熱かったでしょ(笑)!?全然お茶会じゃなかったですわ~!!
皆様のキャラが濃くて、ゾラ楽しそう♪ ウリならどんなポージュとるかな~と想像しながら読みますたw じぇったいやると思うのがコスのボレロ。投げキス風の振り付け部分。じぇったい周囲はドン引きするデヨw

ネーベル

この間は巻きますのカードありがとうございました
無事見れましたお騒がせしてすみません

ネーベルは今回ダンスと男子だけ試験的に実施したみたいですね
全然動画見てないでプロトコルだけみたけどこれとにかくすごい見にくい
もっと書式だけでも何とかしなさいよ、全くもうw
PCSはすごくばらつきあるなという印象
例えばヴォロのINなんかは3.点台から8点台まであるしええええ
クリーンじゃないクワドレスのブラウン君が高PCSで優勝したためもうなんか賛否両論みたいですね
ミハルのPCS低すぎじゃないとか、二人に関してはそこまで差があるようには見えないけど
TRなんかはブラウン君いいと思うけどけどうーん
まあ何はともあれ動画見なきゃいけませんよねw
うーんテン君でてたらどうなってたんだろう
まだワールド五輪表彰台組でてないのでいまいち採点傾向がまたつかめないかな
もう唸ってばっかりwこれ本当に選手はたいへんだなと思います

女子のレオノワちゃんリーザちゃんのSP動画は見ました
二人ともすごくよかったです、復活の兆し
ロシアはジュニアの子たちの躍進すごいけど二人とも頑張ってほしいな
年齢いった(と言ってもリーザなんかはまだすごく若いけど)人ならではの演技だと思います

あとハーニャのファンの方はもうチェックされてるかもしれませんが、ナムくんのつぶやきに近況が
軽い練習できてるのかな練習には出てきてるみたいですね

Re: 睡蓮様へ

睡蓮様、こんしお!

> この間は巻きますのカードありがとうございました
> 無事見れましたお騒がせしてすみません

あれは、完璧にウリのミスなんでスミダ。自分のところで見れるから気がつかなかっただけで、言ってもらえなかったら長く放置しちゃったかもしれなさ。言って下さってありがたかったんです。ウリこそお騒がせしてミアネ~!

> ネーベルは今回ダンスと男子だけ試験的に実施したみたいですね
ウリ、昨日はペアと男子のプロトコルを見ただけなんですね。で、ペアをチラッと見て、男子見てビックリだったんです・・・今、ペアとダンス見ようとしたら、画面が表示されないデヨ。ネーベルホルンは昨年もプロトコルが変なとこに行く問題がなかったニカ?と不信感がわいてるところなんです。(シングルは男子フリーと女子ショートだけ見れるニダ)昨年もプロトコルを移動してたという記憶があるんですが。

> 全然動画見てないでプロトコルだけみたけどこれとにかくすごい見にくい
> もっと書式だけでも何とかしなさいよ、全くもうw

ウリも動画はミハルと川スミのSPぐらいで、他はまだ見てないニダ。プロトコルは見にくいニダなぁ。12人もいるってホント無駄。

> PCSはすごくばらつきあるなという印象
> 例えばヴォロのINなんかは3.点台から8点台まであるしええええ

今、フリーを見たら確かにそうなってますた・・・orz J3とJ10はあからさまニダな。この2人は目立って北米贔屓、欧州(特にロシア)下げの傾向があるデヨ。

> クリーンじゃないクワドレスのブラウン君が高PCSで優勝したためもうなんか賛否両論みたいですね
ウリも嫌ニダ。クワドを跳ぶ人は大きなリスクを抱えているのにちょっとのミスで大きく減点じゃ、ソンスドルはやってらんないデヨ。

> ミハルのPCS低すぎじゃないとか、二人に関してはそこまで差があるようには見えないけど

ヴォロにINで3点台つけたJ10はミハルにも低い点出してるニダ。あからさま過ぎる・・・

> TRなんかはブラウン君いいと思うけどけどうーん
> まあ何はともあれ動画見なきゃいけませんよねw

確かに動画見なきゃいけないニダが、このプロトコルのバラつき具合は最悪!これは歴史に残る最悪ジャッジぶりだと思うデヨ。

> うーんテン君でてたらどうなってたんだろう
> まだワールド五輪表彰台組でてないのでいまいち採点傾向がまたつかめないかな
> もう唸ってばっかりwこれ本当に選手はたいへんだなと思います

テン君はヨン棒の事務所に入ったから、上げ傾向になるかと予想してるニダ。テン君は実力あるんだから、普通に採点して欲しいと願ってまスミダが・・・

> 女子のレオノワちゃんリーザちゃんのSP動画は見ました
> 二人ともすごくよかったです、復活の兆し

テスト・スケートで良プロでしたね。レオノワのチャップリンもパイレーツのような大げさなマイムがなくて好感、タクタミのボレロもよかった。ネーベルはまだ動画見てないので早く見たいニダ♪

> ロシアはジュニアの子たちの躍進すごいけど二人とも頑張ってほしいな
> 年齢いった(と言ってもリーザなんかはまだすごく若いけど)人ならではの演技だと思います

タクタミはリンク使いの狭さはズニオ的ニダが、表現に関しては大人っぽいなぁと感じてますた。観客を惹き込むのが上手いと思いまスミダ。

> あとハーニャのファンの方はもうチェックされてるかもしれませんが、ナムくんのつぶやきに近況が
> 軽い練習できてるのかな練習には出てきてるみたいですね

おお、ナム君のツイに情報あったニカ!あとでチェックしてみます。情報をありがとうごじゃいますた!
ハーニャが大事をとってフィン杯欠場しただけならいいニダなぁ。腰があまり悪くない事、無理して練習してるわけじゃない事を願ってますデヨ。

No title

Mansikka様ばんしお~!
おそロシアの巻きますペンクラブは、以前どっかの特番で取材しておりますたね。そして、支那国のペンも熱烈でスミダ。イルボン、おそロシア、支那国の巻きますペンでトリビアクイズ大会でもしたいでスミダ。
巻きますの哲学アイドルとわ、フィギュアスケートという道を歩む姿勢とか、生き方そのものが哲学的と言うか意味ニカね?言葉で説明するより、行動に哲学があるニダな~!

Re: yuccalina様へ

yuccalina様、ばんしお~!

> おそロシアの巻きますペンクラブは、以前どっかの特番で取材しておりますたね。そして、支那国のペンも熱烈でスミダ。イルボン、おそロシア、支那国の巻きますペンでトリビアクイズ大会でもしたいでスミダ。
ピンランドにも一応熱烈なペンがいるらしさ。本物がわかる人ってどこにでもいまスミダね♪ でもロシアと中国の巻きパは熱心だし、この3カ国ならトリビアクイズが出来そうニダな。

> 巻きますの哲学アイドルとわ、フィギュアスケートという道を歩む姿勢とか、生き方そのものが哲学的と言うか意味ニカね?言葉で説明するより、行動に哲学があるニダな~!
余計な事を言わないタイプニダが、いつも有言実行ニダね。そして前向き、他者のせいにしないし、他者を尊重するし、感謝の念を忘れない。ホント、お手本にしたくなるお嬢さんデヨ。巻きますの行動には一貫した哲学が感じられまスミダね。

ありがとうございました!(^O^)

こんばんは。
巻きますの記事のぐぐる日本語訳と、お友達の所のインスタのリンク、有難うございました!
実は、インスタはログインしないと入れなかったんで、
ネット徘徊してどっか入口見つけないとだめだな~;;とか思ってた所だったんです。
もうホントに色々教えて頂いて・・有難うございました!
インスタの動画写真、初めて見るちび巻きますがいっぱいで可愛いかった~(^^
ロシアの記事のぐぐる訳は「?」な所も多々あったけど(笑)なんとなくわかりました。
途中、被キムチしましたが・・(汗)
でも、最後の巻きますのニコニコポピンズで浄化されたわ~!
中国さんは、フィギュアの世界ではホントにいい人(?)なんですけどね。(K国さんは・・以下略)

それはそうと、診察はいかがでしたか?
左手画伯様と右手画伯様の最強タッグが叶う日を楽しみにしています。(両手画伯様誕生?)
でも、くれぐれもご無理のないように~!

こんにちは!

Mansikkaさま、こんしお〜!またまたお邪魔してしまいました。ロシア記事のご紹介ありがとうございました。読みながら、長かったようで短かった巻きますの旅路を想い大変感慨深かったです。本当に、壮絶な闘いと挑戦の日々、、それをこれほど長く、氷の上で独り担ってきたのですから、言葉もありません。
ロシアから中国から世界中から愛され、選手から尊敬される、この頂にこれほど相応しいスポーツ選手はいないのではないでしょうか。
だだロシア記事、『巻きますが氷上に立つと平和が満ちる』からの『もしや巻きますの前世はサムライ!?』に大笑いしてしまいました。そっち??
そうそうMansikkaさま、ピンランド、私のイメージだと北欧=お洒落デザインという図式なのですががが。
陶器とか照明とか、素晴らしいですよね!Arabia大好きですよ〜。なのでピギョも(ゴリ推しがなければ)淘汰されそうですけどねぇ、美しくないものは、、、。

Re: つるばら様へ

つるばら様、こんしお~!

> 巻きますの記事のぐぐる日本語訳と、お友達の所のインスタのリンク、有難うございました!
> 実は、インスタはログインしないと入れなかったんで、
> ネット徘徊してどっか入口見つけないとだめだな~;;とか思ってた所だったんです。

お役に立てれば、嬉しいテでスミダ。ウリも、一体何人の善良な巻きパが探してるニカな?と気になってたので、言ってもらえてよかったニダ。

> インスタの動画写真、初めて見るちび巻きますがいっぱいで可愛いかった~(^^
ウリも初めて見るチャルがあってキャアァァックと喜んでますた。あやかさんの名前(HN)をクリックすると、あやかさんのうpしたチャル一覧が出てくるので、夏休みに巻きますと撮ったチャルも見れますデヨ♪

> ロシアの記事のぐぐる訳は「?」な所も多々あったけど(笑)なんとなくわかりました。
> 途中、被キムチしましたが・・(汗)

英語見ても、フィン語見ても、「?」な部分が多々あるニダw ググる先生だからしょうがないニダね。ヨン棒のとこはウリすっ飛ばしちゃった・・・もう名前を並べられるの自体見たくないニダなぁ・・・でも、チェックのために目を通したほうがいいニダね。

> でも、最後の巻きますのニコニコポピンズで浄化されたわ~!
> 中国さんは、フィギュアの世界ではホントにいい人(?)なんですけどね。(K国さんは・・以下略)

蕎麦国見てると中国が善良に見える不思議w まぁ、蕎麦国にも巻きパがいるらしいけど、パボなメディアが巻きます&巻きパの悪口とヨン棒マンセー愛国無罪!ってやるからなぁ。しかも他のスポチュでも同じという・・・

> それはそうと、診察はいかがでしたか?
> 左手画伯様と右手画伯様の最強タッグが叶う日を楽しみにしています。(両手画伯様誕生?)
> でも、くれぐれもご無理のないように~!

半年くらいは自分でリハビリするよう、重いものを持ったりしないよう、言われたニダ。ちょっと無理すると夜に右腕の神経が痛くなるような感じですが、日々少しづつ回復してまする。左手画伯は右手復活で力仕事専門になっちゃったww お気遣いありがとうごじゃいますた!

Re: Ginger様へ

Ginger様、ばんしお!

またまたお邪魔してしまいました。
どぞどぞ、ご遠慮なく♪

ロシア記事のご紹介ありがとうございました。読みながら、長かったようで短かった巻きますの旅路を想い大変感慨深かったです。本当に、壮絶な闘いと挑戦の日々、、それをこれほど長く、氷の上で独り担ってきたのですから、言葉もありません。
あの記事には巻きます姉妹の名前の由来まで詳しく書いていて、ウリはビックリしたんです。あの記事を最初に紹介した2ch真央スレ住民さんの感謝したいニダ♪

> ロシアから中国から世界中から愛され、選手から尊敬される、この頂にこれほど相応しいスポーツ選手はいないのではないでしょうか。
陳ルーやクワン、レピたん&アヌリーサ、イタリア解説陣、タラソワ、泣いて聞こえただけじゃなく、実際泣いたと言ってる元スケーターの解説者が世界中にいるってのが凄いデヨ。

> だだロシア記事、『巻きますが氷上に立つと平和が満ちる』からの『もしや巻きますの前世はサムライ!?』に大笑いしてしまいました。そっち??
あ、ヨン棒のところで読むのを断念してしまったニダw ヨン棒のところでネットも調子が悪くなって次のページに進めんかった・・・orz そんな面白い事を書いてたんですねぇ。

> そうそうMansikkaさま、ピンランド、私のイメージだと北欧=お洒落デザインという図式なのですががが。
Ginger様、kmsなんです!そういう風に言って頂けると嬉しいニダ。ピンランド人はスウェーデン人からも合理的と言われるほど、合理的だし、いいところもたくさんあるんです。でも、レピたんがユーロ優勝したときから、ちょっとずつピンランドのスケート界に対して疑念が膨らんで・・・

> 陶器とか照明とか、素晴らしいですよね!Arabia大好きですよ〜。なのでピギョも(ゴリ推しがなければ)淘汰されそうですけどねぇ、美しくないものは、、、。
わかってる方もたくさんいらっさると思います。シンプルなデザインを愛するピンランド人ですが、ロシア風の重厚さや、ゴージャスな表現も理解できると思うんでスミダ。だってロシアっ子のペンが多いんですもの。ハーニャも好かれてますし。自国のソンスドルに厳しい発言をする方もいらっしゃいます。巻きますや海外トップグループのソンスドルと比べてピンランドのヨシングは身体が硬いとか、3Fや3Lzも跳ばずに上にいけると期待するのはおかしい、とか。ピンランドピギョスケート連盟内のおかしな部分が早く浄化されるといいんですけど・・・

No title

Mansikka様、グレゴリ青山先生の漫画にロシア記事等の紹介、ありがとうございます!(^o^)

スケオタの皆さん、凄いですね。あれを見ると、私なんてまだまだ愛が足りないかも…。
あ!でもこの間、トリックアート写真(3Dで飛び出しているように見える)前で写真を撮ってもらったのですが、ただ突っ立ってるだけじゃ面白くないので、ラフ真央ジャンプしてる所を撮ってもらいましたw

ロシア記事は1ページ程度だと思っていたのに凄い量で、読んでみてビックリしました。
海外の選手についてここまで特集を組むのは異例中の異例の事では?世の中には好成績を残しながらも忘れられてしまう選手もいるというのに、真央ちゃんのことは世界が放っておかないのですね。

佳菜子ちゃん、スフレチーズケーキが作れるなんて凄い。
私は作ろうとして失敗してからトラウマなんです。チーズタルトなら得意なんですが……(^ ^;)

Re: めろでぃ様へ

> Mansikka様、グレゴリ青山先生の漫画にロシア記事等の紹介、ありがとうございます!(^o^)
めろでぃ様やケイティ様、しお韓スレのニスタドルなど、いつも皆様から情報をいただいてるデヨ。ウリこそkmsなんです!

> スケオタの皆さん、凄いですね。あれを見ると、私なんてまだまだ愛が足りないかも…。
じぇったいそんなことないと思うニダww ウリはキモイと言われてもコスのボレロのポージュやるデヨw あと巻きますのシェヘラ♪ ポルウナの爪先立ちのステプとかw 

> あ!でもこの間、トリックアート写真(3Dで飛び出しているように見える)前で写真を撮ってもらったのですが、ただ突っ立ってるだけじゃ面白くないので、ラフ真央ジャンプしてる所を撮ってもらいましたw
やっぱりwww それでこそ模範的名古屋民ニダ!w

> ロシア記事は1ページ程度だと思っていたのに凄い量で、読んでみてビックリしました。
> 海外の選手についてここまで特集を組むのは異例中の異例の事では?世の中には好成績を残しながらも忘れられてしまう選手もいるというのに、真央ちゃんのことは世界が放っておかないのですね。

「素晴らしい成績を残しても騒がれるのはそのときだけで、時間と共に忘れられたりする、でも巻きますはオリンピック金をとらなかったにもかかわらず、人々の記憶に残るだろう」みたいな記述がありますたニダね。海外からそう認識されるというのは、ゾラ凄い事だと思いまスミダ。

> 佳菜子ちゃん、スフレチーズケーキが作れるなんて凄い。
> 私は作ろうとして失敗してからトラウマなんです。チーズタルトなら得意なんですが……(^ ^;)

作ろうと挑戦しただけ偉いニダ。ウリなんて最初から、「難しそう・・・」で作ろうとしたことがないデヨ。作るのは簡単なベイクドチーズケーキとレアチーズケーキだけ。佳菜子ちゃん、ホント凄いニダね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: (非公開コメントへのお返事)

うわぁ~~~~~!!!!
これはもうビックリなのを!!!

こんな大作を大変だった事でしょう・・・ウリ、出来るだけ早くうpするニダ♪
kmsなんです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: (非公開コメントへのお返事) 

ばんしお!
こっちが礼を言うべき場面でお礼のお礼まで頂いちゃって、恐縮しちゃうニダ♪

ウリ、実はPC前を行ったりきたりしていて、まだちゃんと読めてないニダ。
ココマが度々、ウリに話しかけてきて中断してばかり。
と思ったら、今、下ココマが「ママ~おやつはいかが」と、夜の9時前だと言うのにデブの素を持って来たんですwww(因みにアイスクリームニダ♪)

様が褒めるからには素晴らしいものが読めるに違いなくて!っつか、チラっと見ただけで、巻きますペンだな~こいちゅ!と嬉しくなったんでスミダ~!本当にありがとうごじゃいますたm(__)m
プロフィール

Mansikka

Author:Mansikka
リンクフリーです。
転載する場合、こちらのリンクを貼りますようお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
遊びに来て下さった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR