2014-09-27(Sat)

ネーベルホルン杯 女子SP上位4人の感想

SP1位 アリョーナ・レオノワ (23歳 ロシア)
SPは「スマイル」振付:オルガ・グリンカ。
なるほど、モロゾフの振り付けやめたからプロが良くなったニカ・・・
201409270011.jpg
チャップリン風の衣装も可愛いんですが、終始弾ける笑顔なのがいいニダな。
足元動かしながら、マイムを取り入れてるのも生き生きしてていいニダ♪
止まってマイムのところもあるニダが、長すぎないデヨ。
201409270012.jpg
後半のイーグルからの2Aでエッジが滑ったニカね。
着氷で手を突いてしまいました。
201409270013.jpg
最後のレイバックはヘアカッターに入るのが遅かったニダが、
そこと2Aのお手つき以外、大きな取りこぼしもミスもなく、
これは1位になるのも無理ないニカね。
FSでタクタミやGGに逆転されそうとは思うニダが。

SP2位 エリザベータ・トゥクタミシェワ (17歳 ロシア)
曲はラヴェルの 「ボレロ」 。
テストスケートでは、「黒タイツやめい!」と話してたんですが、
肌色のタイツにしてきましたね!ここで期待度うp♪
20140927008.jpg
3T-3Tのセカンド着氷でバランスを崩し、くるくる回ってしまいますが
マイナスのGOEつけたのは1人だけ。
(やっぱ、先週の無良君の4Tと4T-2Tの減点はちょっと酷いニダな)
20140927009.jpg
プロ前半にコス風の投げキスの振り付けハケーン♪
ビールマンも軸足がピンと伸びていて、上半身のバランスも良いんです。
足を上げたりしてるのは最後のスピン前のステプ。
足だけでなく同時に上半身もよく動くし、動きながら顔の表情も変えるところが
タクタミの表現力の素晴らしいところデヨ。
201409270010.jpg
タクタミはテストスケートの時も、ゾンプだけはリンク使い改善したように見えますたが、
今回は更に改善されてまスミダ。長年の欠点を改善してきて素晴らしいニダ!

SP3位 グレイシー・ゴールド  (19歳 アメリカ)
グリーグのピアノ協奏曲で振り付けはローリー・ニコル。
昨年からの持ち越しニダね。
20140927001.jpg
冒頭の3Lz-3Tは残念ながら、3Lzで転倒。綺麗に行きそうだと思ったニダが残念ニダ。
でも、3Loに2T繋げてリカバリー出来たのはよかったんです。
20140927002.jpg

スパイロルとバレエゾンプは2Aを跳ぶ前の繋ぎ。
168cmと長身のせいか、GGのバレエゾンプは豪快でいいニダね。
端のホップしてるのはステプ中。軽いホップでもしっかり跳んでるから、見栄えがいいニダ。
蕎麦国のダビンちゃんはお手本にしてジュセヨ~!
20140927003.jpg
転倒して3Tが跳べなかったこともあって、技術点では春のワールドより、
5点近く下がりましたが、PCSは1.60点下がった程度。
まぁ、こんなものじゃなさ?と思いますた。GGには悔しい出来でしょう。

SP4位 ユーリア・トゥルッキラ (19歳 フィンランド)
新プロは映画『ミッション』より「ガブリエルのオーボエ」。
この緑色の衣装は似合わないと思うニダ。
せっかく色白美人なのに、衣装の色で本来の透明感が損なわれてますデヨ。
20140927004.jpg
冒頭の3T-3Tは決めますが、ステプからの3Loはやっぱ抜けてしまいますた・・・orz
昨年から3Loの自信のなさが目に付くデヨ。今回も慎重すぎました。
最初から失敗すると思いながら跳んでいるデヨ。
同じように抜けた3Loがワールドでは0.20点、今回はノーカンゾンプで0点ニダ。
20140927005.jpg
ドーナツスピンは変形で来ましたね。両手で足を掴んでいます。
シャーロットスパイロル風の動きは2A前の繋ぎ。
こういうエレガント系の動きが似合うから、もう少し磨くと似合うプロになりそう。
足を後にあげてるのは2A後のステプ。
ちょこまか足を動かしてターンして・・・というパートが印象に残りますた。
20140927006.jpg
ピンランド人ソンスで場所はドイツで、自己最高得点・・・と疑心暗鬼になり、
埼玉ワールドのプロトコルと比べながら今回の採点をチェックしたところ、
スピンとステプでレベルが上がってるので、こんなものかも・・・と思いますた。
ただ、ステプは本当にレベル4なの?って気もしたニダが・・・
ウリはニワカだから、ちゃんと判断できないデヨ。

ユーリアちゃんは3Sと3T以外の3回転がほぼ駄目なところを改善しないと、
毎回FSで順位を落とすのは間違いないニダ。
----------------------------------------------------------------------------------------------------
今日はTry&Goのキャプ最後の部分も記事にしますたので、
Try&Goを見逃した方はそちらもどぞどぞ。

ネーベルホルン杯女子SPプロトコルリンク
ネーベルホルン杯女子FSプロトコルリンク
ネーベルホルン杯女子FS結果リンク

動画リンク
SP1位 アリョーナ・レオノワ 
SP2位 エリザベータ・トゥクタミシェワ 
SP3位 グレイシー・ゴールド
SP4位 ユーリア・トゥルッキラ 




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

Mansikka様へ

こんしお~♪

レオノワはほんとモロゾフから離れて良くなりましたね!

タクタミは私もリンク使いが改善されてる?と思いました。
最初リンクが小さいのかな?とも思ったのですが、Mansikka様もそう思われたのなら、改善されてるんだわ、きっと!
タノは昔の方が綺麗だったような気がするのですが…。まぁこれから更に滑り込んでくるのでしょうし、
何より黒タイツやめて良かった!でも色は黒…。

GGちゃんはもっとジャンプ豪快だったような…?重そう…?持ち越しプロだから新鮮みがないのかな?
がんばれ~♪

キラキラちゃん、4位ということで「上達したのね~」と驚いたら(失礼!ただ、もうちょっと下のほうだった印象が…)、
Mansikka様も疑心暗鬼になられたと…(笑)!

一々色々考えちゃって、ほんと不健全な競技ですねwwww!?

コルピたんは復帰できると聞いていたのですが…。
夏頃、「怪我は良くなったけど筋力が落ちちゃってトレーニングが大変」と読んだような…。

どうしよう

どうしようどうしよう
こぱんだ様がブログを削除&休止されました。
私、動揺してます。


好きな時に閲覧して、好きな時に気軽にコメントするだけの私。
なんかうまく言えませんが、もっと色々できた、するべきだった?んじゃないかと何とも言えない気持ちです。

動揺しすぎてこちらにとりあえず来てしまいました(>_<)

ふー、落ち着こう。落ち着こう。
Mansikka様のブログでアワアワしてすみません。
(友達の家か!?あぁぁすみませんっ)

Re:ケイティ様へ

> レオノワはほんとモロゾフから離れて良くなりましたね!
モロゾフは最近、こんな事ばかり言われてるニダなw 茶番シーズンくらいから、モロゾフは「止まってマイム」を入れすぎたと思うデヨ。

> タクタミは私もリンク使いが改善されてる?と思いました。
> 最初リンクが小さいのかな?とも思ったのですが、Mansikka様もそう思われたのなら、改善されてるんだわ、きっと!

もしかして、リンクが小さかったのかしら・・・?って気がしてきたニダw 改善されてると願いたいニダが・・・

> タノは昔の方が綺麗だったような気がするのですが…。まぁこれから更に滑り込んでくるのでしょうし、
> 何より黒タイツやめて良かった!でも色は黒…。

タノはなんか、サハノビッチみたいニダねぇ。昔の方がよかったと感じるのは気のせいニカね・・・

> GGちゃんはもっとジャンプ豪快だったような…?重そう…?持ち越しプロだから新鮮みがないのかな?
> がんばれ~♪

2chでも言われてますたよ。重そうと。GGぐらいの有名選手はやっぱプロを毎年変えた方がいいニダね。段々飽きてくるデヨ。

> キラキラちゃん、4位ということで「上達したのね~」と驚いたら(失礼!ただ、もうちょっと下のほうだった印象が…)、
> Mansikka様も疑心暗鬼になられたと…(笑)!

そうなの。ループが安定しなきゃ、チャレンジャーシリーズのSPだけでも上位にはいけまいと思ってたんです。

> 一々色々考えちゃって、ほんと不健全な競技ですねwwww!?
ホント、嫌になるニダ。組織が不健全そのものデヨ。

> コルピたんは復帰できると聞いていたのですが…。
> 夏頃、「怪我は良くなったけど筋力が落ちちゃってトレーニングが大変」と読んだような…。

最近、スパイロルしてるチャルをうpしたりしてたニダ。でも、ゾンプを跳ぶのはまだ大変かもニダね。

Re: ふわふわ麦茶様へ

ふわふわ麦茶様、ばんしお!

> どうしようどうしよう
> こぱんだ様がブログを削除&休止されました。
> 私、動揺してます。

ウリも先ほど見て、頭がボーっとしてるニダ。削除するともう、元には戻せないニダね・・・チャルを削除せず、記事をワードにコピペ保存してれば戻しやすいと思うニダが・・・

> 好きな時に閲覧して、好きな時に気軽にコメントするだけの私。
> なんかうまく言えませんが、もっと色々できた、するべきだった?んじゃないかと何とも言えない気持ちです。

体調の事もそうなんですが、ご本人にしかわからない悩みがありますからね。例えば、ウリは石ころ様が酷いコメントを消したとも知らず、探しに行って見当違いの人に噛み付いてしまったことがありまする。助けるつもりが、ご迷惑かけて恥ずかしかったニダ。で、その時に思ったんですけど、酷い中傷コメや粘着コメはブルログ主様が消す可能性が高いので、ブルログで弱音を吐かないと、周囲は何があったか気がつかないことも多いんじゃなさ?と。

> 動揺しすぎてこちらにとりあえず来てしまいました(>_<)
ウリもこぱんだ様のブルログにコメントを残そうとしたニダが、頭がボーっとしすぎていい言葉が浮かばないデヨ。
ふわふわ麦茶様とここで話せるのが救いなんです。

> ふー、落ち着こう。落ち着こう。
> Mansikka様のブログでアワアワしてすみません。
> (友達の家か!?あぁぁすみませんっ)

いえいえ、これはショックデヨ。ウリは石ころ様とこぱんだ様のブルログは情報量も多い上に上手くまとめてくださってるから、ピギョペンの調べ物にゾラ役立ってきたと思うんです。でも、そういうブルログの存在はヨン棒のヤオに加担する側にとってとても邪魔なものでしょう。石ころ様を悩ませた粘着コメントは、ただの嫉妬した他のピギョブロガー様からのものかも知れないし、ヨン棒に味方する側の嫌がらせかもしれません。こぱんだ様はブルログに弱音を吐いてらっさらないので、ウリもそういう話題を避けてましたが、その辺の気遣いも必要だったのかもしれませんぐ・・・

はぁ・・・ウリもどうしていいのか、わからないニダ・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: (非公開コメントへのお返事)

おはしお~!
ウリが落ち込んじゃって、ご心配をおかけしますたm(__)m
美味しいもの食べて元気を出します!

ウリはお姐様のブルログ記事を読んで、少し落ち着こうと思いました。
「できねぇ感謝なんかしなくていいわよ 」という記事の中に
勇気の出る言葉が色々あるんですね。
「苦しいときほど飛躍のチャンス。そう信じて前を向きましょ。」とか。
そういう言葉を噛み締めながら、前に進んでいきたいニダ。

凹んでるときにお優しい言葉、ありがとね!
とても元気付けられたデヨ~!

No title

ようやくゆっくり見れましたw

やはりレオノワのが一番良いですね。生き生きとしてて…コミカルな振り付けも、メリハリのある動きも良いと思いました。
逆にタクタミちゃんは、もうすこし止まるところはキチンと止まって、メリハリが欲しいかな?ポーズがどれも流れ気味になっている所が気になりました。
3T-3Tは加点を付けているジャッジもいますね。もしかしたらアレをミスと思わずに繋ぎと判断したのかもしれません。大半のジャッジは「ミス?繋ぎ?繋ぎだとしてもバランス崩したし、よく分からないから『0』にしておこう」……だと邪推しましたw

GGはまだシーズンが始まったばかりで体が重いのでしょうか?高く跳ぼうとして上体を大きく振り上げたために、腕をたたむのが遅れて、転倒に繋がったように見えました。GPシリーズの頃には体も絞られて、ずっと良くなってくると思います。

トゥルッキラちゃんの衣装は確かに……。
でもドーナツスピンの変形は良いですね。ステップのついては私もレベル4?って思いました。ちょっとKYを思い出すようなステップだったので……(^ ^;)
でもレベル判定にはまったく自信がありません(爆)

Re: めろでぃ様へ

めろでぃ様、こんしお!

> ようやくゆっくり見れましたw
おお、レオノワとタクタミちゃん、見れましたニカ?

> やはりレオノワのが一番良いですね。生き生きとしてて…コミカルな振り付けも、メリハリのある動きも良いと思いました。
パイレーツのようなマイムやり過ぎ感がないニダね。パイレーツはすぐ飽きたけど、これは可愛くて気に入りました。衣装もいいデヨ。

> 逆にタクタミちゃんは、もうすこし止まるところはキチンと止まって、メリハリが欲しいかな?ポーズがどれも流れ気味になっている所が気になりました。
そうそう、ウリも同じことを思うんです。脚も動かしながら、腕や手をくねくねヒラヒラさせるのは技術がいると思う反面、そればかりだとメリハリがないニダね。幸いボレロは手をヒラヒラさせる振り付けは少ないニダが。滑り込むともっとメリハリが出てくるかもしれませんぐ。

> 3T-3Tは加点を付けているジャッジもいますね。もしかしたらアレをミスと思わずに繋ぎと判断したのかもしれません。大半のジャッジは「ミス?繋ぎ?繋ぎだとしてもバランス崩したし、よく分からないから『0』にしておこう」……だと邪推しましたw
なるほど、そうかもしれませんね。ウリはあの加点に「どしたの?」と思ってたニダが。瞬時の判断だとそういうミスジャッジもありそうでスミダ。

> GGはまだシーズンが始まったばかりで体が重いのでしょうか?高く跳ぼうとして上体を大きく振り上げたために、腕をたたむのが遅れて、転倒に繋がったように見えました。GPシリーズの頃には体も絞られて、ずっと良くなってくると思います。
なるほど。実はウリ、2chで「GG重い」だの「ゾンプが低くなってる」と話してるのを見て「そうニカ?」と思ってたんですね。でも、画質の良し悪しで印象が変わることもあるんで、ウリはもうちょっと画質のいい動画を見たほうがいいかもしれませんぐ。

> トゥルッキラちゃんの衣装は確かに……。
色が似合ってないし、腕も長袖で覆っているので、せっかくの透明感が台無しになってますデヨ。

> でもドーナツスピンの変形は良いですね。ステップのついては私もレベル4?って思いました。ちょっとKYを思い出すようなステップだったので……(^ ^;)
> でもレベル判定にはまったく自信がありません(爆)

めろでぃ様も自信がないと聞いて、益々、ステプは判断が難しいって思いを強くしたニダ。
あのステプは春のワールドとどう違うのか、よくわからなかったんです。あくまでもウリの印象ニダが。エッジ使いが変わったとか、上手くなったという印象を特に受けなかったデヨ。そういや、KYはいつもノロノロでしたねw
プロフィール

Mansikka

Author:Mansikka
リンクフリーです。
転載する場合、こちらのリンクを貼りますようお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
遊びに来て下さった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR