2014-10-01(Wed)

四方山話 ~噛み合わない会話~

今日は息抜きに、ピギョとは関係ない四方山話をするニダ。
ウリは最近、色んなことがあって落ち込んでますが、
その理由の一つにお義母さんのことがあります。

先週末、イギリスで山登り中のウリ旦那抜きでお義母さんに会ったんですね。
その時に胸に痛みがあると言ってたんです。
それで心配してたんですが、昨日、お義母さんは病院に行って、
あまり良いニュースを聞けなかったのです。
ウリはお義母さんととても仲良しなので、精密検査の結果が出るまで心配で、
昨日はそれでも落ち込んだニダ。

まぁ、昨夜はウリ旦那と2人心配で頭がボーっとして話がかみ合わないことと言ったら・・・

ウリ旦那「下ココマ、お母さんから先生のメールの話は聞いてる?」
下ココマ「何の話?」
ウリ旦那「先生から保護者向け一斉メールが来たそうだけど・・・」
下ココマ「え?知らないけど?」
ウリ旦那「Mansikka~~~~、まだ話してないの?」
(父子は応接間、ウリはバスルームで洗濯物を干していますた)

ウリ「先生からの一斉メールの件は、下ココマにもう話しますたよ~~。」
ウリ旦那「で、下ココマはなんて言ったの?」
ウリ「どうでもいいって。」
下ココマ「え、え、えええっ?
ウリ旦那「下ココマ、それはちょっと先生に失礼じゃないか!」
ウリ「何が失礼ニカ?下ココマの目本語がチモッミ不自由なだけデヨ。
『大丈夫って意味』と言いなおしてましたし。」

ウリ旦那「あ、そう。ならいいや。」
下ココマ「・・・・・」

(おかしなムードに気付いてウリも応接間へ)
ウリ「・・・ところでどの一斉メールの話ニカ?」
ウリ旦那「えっと、J先生が『クラスが煩いと他の先生から苦情が来た。
親子で話し合って欲しい』
ってメールを送ったって、Mansikka言わなかったっけ?」

ウリ「ファァーー、その話だったニカ!ウリはM先生からの日程確認一斉メールのことを
話してたんです!ウリ、先生へのお返事をしなきゃいけなくて。」

下ココマ&ウリ旦那「wwwwwww」

まぁ、こんな感じで、よくもまぁここまで頓珍漢な会話を出来るもんだなぁと
自分でも感心しまスミダ。
他にもこんな会話とか・・・

(夕食の席、ココマたちはハードスケジュールで不在。夫婦だけですた。)
ウリ旦那「ココマ達遅いね。9時に帰るの?ふーん・・・夕方出かける前、ココマ達は何か食べてた?」
ウリ「夕方はウリ、ココマ達の土曜日に必要なものを買いに行ってたので、会ってませんぐ。
自分でサンドイッチ作って食べるように言いましたが。」

ウリ旦那「あ、そうそう、あれ買った?下ココマの・・・」
ウリ「あ、あれ。ウリと同じサイズのを買いますた。」
ウリ旦那「えー?小さすぎじゃ?」
ウリ「下ココマはウリよりチモッミ背が低いし、細くもあるから小さすぎることはないでそ?」
ウリ旦那「あれ?靴は上ココマが必要だったっけ?」
ウリ「ファーーー靴の話をしていたニカ!靴は上ココマが必要だったんです。
上ココマも下ココマも、靴ならウリより5サイズは大きいニダよ~。
下ココマに買ったのは新しいセーターです!」


ホント、ウリ夫婦は話が噛み合わないニダね・・・
正直に告白すると、落ち込んで頭がボーっとしてる時じゃなくとも
こんな感じの日常ニダwww

で、噛み合わない一番の原因はウリなんです。
大概、夕食の支度など何かしながら会話するんで、もうハチャメチャ・・・
頓珍漢な受け答えをすると、ココマとウリ旦那に、
『出たーーー!ママの世界www』と言われるほどなんです・・・orz

とまぁ、家族でも頓珍漢な会話したり、お互いを勘違いしたり、
誤解したり・・・
はぁ・・・ウリ、お義母さんとはいつも話が噛み合うのに・・・
お義母さんなら、「あ、あれ」「あ、そうそう」って会話も成り立つニダよ。

夫婦揃って自称温厚なんですが
以前は喧嘩もよくしますた。仲良しの温厚な義母ともよく喧嘩しました。
(義母との喧嘩はあまり喧嘩には見えなかったと思うニダ)

でも、「どしてこんなことを言うの?気持ちを理解したい。」と正面から
真摯な態度で聞くと、大概相手からも真摯な答えが返ってくる。
この繰り返しで、言葉も文化も違う義母と本当の親子のような
居心地のよい関係を築けたんですね。

ウリ一人の努力ではこの関係を築けなかったデヨ。
温厚でウィットに富んだ義母の努力と、ウリや義母をサポートした理知的な義父と
優しいウリ旦那のおかげでもあります・・・
はぁ、ウリはまた懺悔しなくてはいけないことを思い出したニダ・・・

お義父さん、何年も何年も、ウリはお義母さんの味方ばかりしてごめんなさい。
でも、これからも多分お義母さんの味方をしちゃうニダ。これからもよろしこ。

----------------------------------------------------------------------------------------------------
ここにいらして、コメント下さる方々にはとても思い遣り溢れる方が多いと
常日頃感じております。
今まで何度も励まされ、心の中で感謝してきました。

そんな心優しい方々に元気になって欲しくて、この記事を書きました。
ウリが如何に頓珍漢か笑ってもらおうと思ったんでスミダ。

でも、笑えない方は無理に笑うことないし、泣きたいときは泣く、
辛いときは自分を甘やかす。それでいいじゃなさ?
コメント書くのが辛い方も、頑張りすぎないでくれなさい。
自分を甘やかすのも大事だと、ゆっくりするといいデヨ。

まーた、何かしょうもない話を思いついたら書くかもしれないニダが、
つまらない話はmansikkaの独り言だと思って、スルーしても全く構わないニダよ~。

それから、ウリのせいで傷ついた方々、本当に申し訳ないニダ。
皆様が少しでも早く元気になられますよう願っておりますデヨ。













スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

Mansikka様
お久し振りです。
最近はヤマイヌのブログさえ見るのがめんどくせー状態で
Mansikka様のブログも久し振りに覗きに来ましたw
お義母さまの事心配ですね・・・
早く良くなりますように!

うちの家族も血液型がバラバラなせいか全く会話がかみ合いませんww
Mansikka様の家族は話し合いで解決されていて梅しいですわ
うちは華麗にスルーで解決していますw

Mansikka様や皆さまが元気になりまように人面瘡ちゃんにお祈りしてみます

No title

お義母さまのご病気、心配ですね。

私も義母とは仲良しです。
義母との関係に悩んでいる友人もいるので、私はとても恵まれていると思ってます。
遠くに住んでいるので年に2回しか会えませんが、電話はしょっちゅうしております。

しかーし!人間を血液型で判断してはいけませんが、
義母は典型的なB型、私はA型。 
義母は自分が知っていることは他人も知っていることが前提なので、
話がかみ合わないっていうか、理解不能なことが良くあります。
でも義母が楽しく話しているので、それでいいかと。

Mansikka様のお義母さまがお元気になられますよう、
そして、Mansikka様のご心配がなくなりますように!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: オポジ観察所様へ

オポジ観察所、お久しお~!

> 最近はヤマイヌのブログさえ見るのがめんどくせー状態で
ウリは山犬のブルログには行かない主義なんですが、たまに間違って行っちゃうんですね。そうすると、ゾラ笑えて元気になったりするんです。あのヨン棒をここまで褒めてくれる人がいるんだ~!よかったね!ってw。でも、度々行くと笑えないかもしれないニダね。どうせ大したことは言ってないデヨ。スルーでいいニダw コラも下手だしね。

> Mansikka様のブログも久し振りに覗きに来ましたw
オポジ観察所様がいらしてくださって、ゾラ嬉しいでスミダ♪

> お義母さまの事心配ですね・・・
> 早く良くなりますように!

お気遣いありがとうごじゃいまスミダm(__)m 良性なのか悪性なのか、早くわかればいいんですけど・・・

> うちの家族も血液型がバラバラなせいか全く会話がかみ合いませんww
ウリ家も多分血液型がバラバラw なじぇ「多分」なのかって言うと、ここの病院って貧血検査などで血液型を教えないんでスミダ。一度、ココマの血液型を医者に聞いたら、「それ必要?普通は調べないけど?」って言われたデヨ。

> Mansikka様の家族は話し合いで解決されていて梅しいですわ
> うちは華麗にスルーで解決していますw

梅しい犬、懐かしさwww 昔はタイのラーメン屋とか変なのいましたニダねw

> Mansikka様や皆さまが元気になりまように人面瘡ちゃんにお祈りしてみます
ファーーーー!それご利益あるニカ!?ってか、コピ吹いたデヨw 様のセンスにヨルボック・・・癇癪起こるニダwwww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: グレー猫様へ

グレー猫様、ばんしお!

> お義母さまのご病気、心配ですね。
そうなんです。まだ何が痛みの原因かハッキリ分からなくて、ただ予想外に悪い可能性もあるらしさ。どんな病気かと心配してまスミダ。

> 私も義母とは仲良しです。
> 義母との関係に悩んでいる友人もいるので、私はとても恵まれていると思ってます。

ウリの周囲にも悩んでる人がいるニダ。これは一人だけの問題じゃないから、良い義母に恵まれたウリ達はゾンナ恵まれてまスミダね。

> 遠くに住んでいるので年に2回しか会えませんが、電話はしょっちゅうしております。
ウリ達も少し遠いニダが、車で2時間ぐらいなんで1ヶ月に何回も会ってるニダ。ウリ達がヘルシンキに住んでるので、義母たちが旅行する際に立ち寄ったり、ここでイベントがある時に泊まったりしやすいってのも、よく会う理由です。ウリ達でも、車で3~4時間離れた場所だと、ぐっと回数が減ると思うニダ。グレー猫様とお義母様が電話でよく話をするってことは、気軽に話せる関係なんでしょう。幸せな事ニダね♪

> しかーし!人間を血液型で判断してはいけませんが、
> 義母は典型的なB型、私はA型。
 
おおお!!!ウリのお義母さんは自称B型(血液型不明w)、ウリはA型なんでスミダ~~!!!

> 義母は自分が知っていることは他人も知っていることが前提なので、
> 話がかみ合わないっていうか、理解不能なことが良くあります。

そうニカwww もしかしてお年を召してるニカ?
ウリ義母は話好きで話し上手、太陽のように明るくパーッと華やかな人なんですが、その実、ゾラ他人に気を遣っていて、一人になると黙り込むと義父は言っておりまする。ウリと2人だと話が弾む時は弾む、でも、お互い沈黙しても平気な感じで、ずーっとリラックスして見えるニダ。とても楽に話せる義母です。

> でも義母が楽しく話しているので、それでいいかと。
何だかほっこりするニダ♪可愛いお義母様ニダな。グレー猫様も聞き上手なんでしょうね。ウリのケースは義母の方が遥かに聞き上手でスミダ・・・ウリはチモッミグレー猫様を見習わなくては行けないニダ。

> Mansikka様のお義母さまがお元気になられますよう、
> そして、Mansikka様のご心配がなくなりますように!

お優しいお言葉をありがとね。悪いことがあっても、その経験を通して家族の絆が深まったりするいい面もある!と前向きに考えたいニダ。今日は、オポジ観察所様のセンスに笑わされ(未だに劣等感爆発中www)、グレー猫様のお義母様のお話にほっこりしたんです。kmsなんです!

Re: (最初の非公開コメントへのお返事) 

ばんしお~!
様の家も大変でしたねぇ。暑い時期にお疲れ様なのよ~!

ウリの義父は心臓発作で10年くらい前に倒れて、5年以内にまた倒れる(亡くなる)可能性は80%だか90%ぐらいだと、医者に言われたんですね。でも、手術から10年経っても元気で、寒い海にも飛び込むし、早朝の散歩を欠かさない元気な義父なんです。様のご家族の早い回復を願ってまスミダ。

様に「大丈夫」と言われると、効果てきめんな気がウリもしてきますたw
昔はウリも家族から「動じない」と言われてたのに、年と共に涙脆くなって、チモッミ恥ずかしいレベルニダw でも、考えてみると、昔から新聞で殺人事件の話を読むと隠れて「可哀想」と泣いてたデヨwwww 三つ子の魂百までってやつニダね。

今日はこれから、様の3つの元気になるアドバイスを実行したいと思います!
元気玉は受け取りますた!ありがとうごじゃいますm(__)m

Re: (2番目の非公開コメントへのお返事)

ばんしお!
ウリの義父が不憫www 笑うとこじゃないニダがミアネ~!
ウリの義父に同情して下さった様の優しさが嬉しいんです。でもやっぱり義母の味方するニダwww

ウリ、様のコメントを読んでいて気がついたことが一点ありますた!
ウリがマヌケだったってことに今更ながら気がついたニダ!
ファーーー癇癪起こる・・・謝罪とば(ry

ユーモアとウィット溢れるコメントありがとうごじゃいますた!
とても元気が出たデヨ~!

No title

お義母さまのご病気、心配ですね。検査では良い結果が出るようにお祈りいたします。

私も義母とは仲良しですよ。
旦那とは見合い結婚なのですが、見合いの席で義母に運命を感じてしまって結婚を決めたんですwwww
遊びに行くと、旦那そっちのけで、ずっと義母とおしゃべりしています。

会話は主語が抜けると噛み合なくなりがちですよね。
Mansikka様の話を聞いて実家の母親を思い出しました。
主語が抜けたり唐突に話し出したり、話の内容を勘違いすることもしばしば……。それは色々と考え事をしながら話をしているからなのですね。
でも「明日フリー?」「フリーだよ」…なぜかフィギュアに関する話は唐突でも、主語が抜けても、難なく通じてましたwww

Re: めろでぃ様へ

めろでぃ様、ばんしお!

> お義母さまのご病気、心配ですね。検査では良い結果が出るようにお祈りいたします。
一応心臓だって言われたんですけど、他の内臓にも腫瘍か何かあるらしくて、それも義母が考えていた軽い問題ではないと否定されたらしさ。本人はいたって明るいんですが、いつも心配かけまいとしてそういう態度をとるので、ウリ達は心配してしまうニダ。

> 私も義母とは仲良しですよ。
めろでぃ様は石ころ様のところでもいつも気配りしてらしたから、いいお嫁さんなんだろうなというのは想像できまスミダ。

> 旦那とは見合い結婚なのですが、見合いの席で義母に運命を感じてしまって結婚を決めたんですwwww
> 遊びに行くと、旦那そっちのけで、ずっと義母とおしゃべりしています。

ファァーーーそっちだったかぁwwww きっと素敵なお義母様なんでしょうねぇ。そんなお義母様に育てられたご主人も素敵な方だと想像してまスミダ♪

> 会話は主語が抜けると噛み合なくなりがちですよね。
> Mansikka様の話を聞いて実家の母親を思い出しました。

あ、それそれw あれがああしてこうして・・・って会話がウリは多すぎニダw

> 主語が抜けたり唐突に話し出したり、話の内容を勘違いすることもしばしば……。それは色々と考え事をしながら話をしているからなのですね。
男性と比べて女性は何かをしながら別のことを出来ると聞きます・・・が、ウリには無理みたいデヨw

> でも「明日フリー?」「フリーだよ」…なぜかフィギュアに関する話は唐突でも、主語が抜けても、難なく通じてましたwww
あら、母娘でピギョペン♪ 本場ですものねぇ。あ、そうそう、舞ちゃんの動画ようやく見ますた!雅ちゃん、3Lo-3Lo跳んでまスミダね?カメラの角度のせいか、3Loの構えがゾラあっさりして見えましたデヨ。身体能力が高いニダなぁと思いました。チビ巻きます&舞もきゃわわ♪ またまたよい動画をご紹介くださって、kmsなんです!

おはようございます

お義母様の事、心配ですね…すぐに治るようなものだといいですが。
(私事で申し訳ないですが)こちらもちょっと似たような心配事があるので、Mansikkaさんの重い気持ち解る様な気がします。
自分の年齢が上がると親世代はもっと上がるし、仕方ないのかもしれないけど…
でも、心配し過ぎてMansikkaさんまで具合悪くならないようにね。
色々あると、元気にスケートとか見られる時って有難いですよね。

トンチンカンな会話(笑)あるある〜。
日本語同士ですらあるのに(@_@)
お互い、きっちり話そうとしたら、文法の教科書みたいな言い回しになりそう(笑)

No title

Mansikka様こんしお~!
お義母さまの件、心配ですね。原因が分かって改善への道筋が出来れば、落ち着くかと思いますが、こういう時は「悩んでもしかたないっ!」と思えるまでとことん落ち込んで悩んむしかないかもしれませんぐ。
ウリもウッカリが増えてまスミダ。気持ちが不安定になりがちなお年頃ニカ?ウリは「ホルモンのせいなのだ。ウリは悪くないのだ」と思ってまスミダ。

Re: つるばら様へ

つるばら様、こんしお~!

> お義母様の事、心配ですね…すぐに治るようなものだといいですが。
> (私事で申し訳ないですが)こちらもちょっと似たような心配事があるので、Mansikkaさんの重い気持ち解る様な気がします。

私事で構わないニダ。ウリも私事を書いてるわけですし、ご遠慮せずに。ウリは皆様のレスを読んで、こんな事情があったのに、こちらで明るくコメント書いてくださってたニカ!と感動するやら、感謝するやらニダよ。つるばら様のブルログはいつも明るいニダな。心配事があっても明るく頑張ってる姿は素晴らしいニダ。

> 自分の年齢が上がると親世代はもっと上がるし、仕方ないのかもしれないけど…
> でも、心配し過ぎてMansikkaさんまで具合悪くならないようにね。
> 色々あると、元気にスケートとか見られる時って有難いですよね。

そうそう、仕方がないですね。ウリ達は約10年前の義父の心臓発作で、親が生きててくれるだけでありがたいと思うようになったニダ。義母はウリがブルログ始めてから、スケートに興味を持ち始めていて、いつか一緒にアイスショーを見に行きたいなと思ってまする♪

> トンチンカンな会話(笑)あるある〜。
> 日本語同士ですらあるのに(@_@)
> お互い、きっちり話そうとしたら、文法の教科書みたいな言い回しになりそう(笑)

トンチンカンな会話はココマが生まれてから酷くなったニダw ウリ旦那やココマとは一応日本語で話してるんですがががw 日本語ネイティブのアドバンテージがあるはずのウリが一番酷いというwww

つるばら様、ウリの健康までお気遣いありがとね。お気遣いが恥ずかしくなるほど、ウリは健康なんでごじゃいますwwwコメント、kmsなんです!

Re: yuccalina様へ

yuccalina様、こんしお!

> お義母さまの件、心配ですね。原因が分かって改善への道筋が出来れば、落ち着くかと思いますが、
そうそう、原因がわからないから気持ちが落ち着かないニダね。原因がわかると、どう対処すべきかなど他のことに集中する分、前向きになれるデヨ。

こういう時は「悩んでもしかたないっ!」と思えるまでとことん落ち込んで悩んむしかないかもしれませんぐ。
とことん落ち込む作業は必要でしょうね。世の中には長年の老々介護で、かつて慕ってた親に何の感情も抱けないほど、疲れきってる方々もたくさんいらっしゃるでしょう。義母が海外旅行にハーフマラソンなどをまだ楽しめる状況にウリ達は感謝してまスミダ。

> ウリもウッカリが増えてまスミダ。気持ちが不安定になりがちなお年頃ニカ?ウリは「ホルモンのせいなのだ。ウリは悪くないのだ」と思ってまスミダ。
へへへ、本音はウリもホルモンのせいにしたいところニダが、年とともにホルモンの変化に鈍感になってるデヨ。ホルモンのせいにするのが難しくなりつつあるニダw その代わり、ウリの貧困な言語力のせいってことにしてまする。それが、ウリにはピッタリな気がしますデヨ。

yuccalina様もお気遣いありがとね。同世代だからか、多くのことを理解して下さってるな~といつもありがたく思ってますデヨ。

No title

ばんしお~!
Mansikkaさんのお義母さまはきっととても魅力的な方ニダね♪
ウリも義母とは仲良くさせてもらっているニダ。けっこう近くに住んでいるので、
ウリが仕事で忙しい時など料理上手な義母がおかずを作って持ってきてくれたりすることもあったニダ(笑)

ウリはこれまでの人生において、実生活でもネットの世界でも
ほんとうに「人」に恵まれていると思いまスミダ。関わる人みんなが良いひとばかりでありがたい気持ちでいっぱいニダ。
人はこの世界で生きていく以上は、必ず誰かのお世話になっているし、またその逆もありまスミダね。

Mansikkaさんのお義母さま。
検査結果や病名がはっきりしないうちは気持ちが落ち着かないと思いまスミダ。
お義母さまが何でもないといいなと願わずにはいられないデヨ。

ウリの祈願もフィンランドに向けてたった今送ったニダよ♪
届くといいなと思いまスミダ。

いろいろありますが…

Mansikka様、ばんしお!
お義母様、大丈夫だといいですね。
何のアドバイスも出来ませんが、私の場合は、精密検査の予約までの数ヶ月、病気と決まったわけでもないのに怖がるのは止めよう、と思って日々を過ごしました。
本人もご家族も不安でしょうが、乗り切れますように、微力ながら祈っています。

四方山話、好きです。
印象に残っているのは、電車の中で日本を愛する青年に会った話。Mansikka様と話して、ますます日本に好意を持ってくれたと思います。また読もうとウロウロしてる間に汚ポジを見る羽目になってしまい、アホニダアホニダアホニダと唱えながら捜しましたww

ウリは扇風機をストーブと言いまつがうのは日常チャメシゴトなんです。もちろん冬は逆になります。

Mansikka様も元気出して下さいね。
気持ちを伝えるのも受け取るのも、時には難しいけど、皆さんの優しい気持ちはこんなウリにもわかります。

Re: ぴよ様へ

ぴよ様、ばんしお!

> Mansikkaさんのお義母さまはきっととても魅力的な方ニダね♪
> ウリも義母とは仲良くさせてもらっているニダ。

へへ、義母は優しい人ニダ♪ 洋服のセンスもよくて、お洒落な義母デヨ。ぴよ様も義母と仲良しだとは思っていたニダ。ご家族で集まってアイスショーを見に行かれましたね。そういう仲良しのご家族なんだろうなぁと思っておりましたわ♪

けっこう近くに住んでいるので、
> ウリが仕事で忙しい時など料理上手な義母がおかずを作って持ってきてくれたりすることもあったニダ(笑)

う、羨ましさ~~!持つべきものは近所の義母ニダ!って、下心満々ニダなw 
肝っ玉母さんタイプのウリの実母も料理好きで、日本ではウリとウリ旦那に突然おかず持ってきたりしたのを思い出しますた。ピンランドの義母もお料理上手で、ヘルシンキに遊びに来る時は菓子パンなどを焼いて持ってきたりしまスミダ♪ 以前から重い病気に罹ったらヘルシンキに引っ越してきてって、義父母に頼んでるニダが、どうなるニカなぁ。

> ウリはこれまでの人生において、実生活でもネットの世界でも
> ほんとうに「人」に恵まれていると思いまスミダ。関わる人みんなが良いひとばかりでありがたい気持ちでいっぱいニダ。

以前、ぴよ様がご紹介下さった性格判断テストで、ぴよ様はゾラいい結果が出てましたね。良い人に囲まれるのも無理ないデヨ。ウリは若いうちが花、年取ったら(ry でしたがががw あれ、当たってる気がしまスミダ。ハッと!じゃあ、ウリはいけすかねーBBAってことニカ!癇癪起こるwww

> 人はこの世界で生きていく以上は、必ず誰かのお世話になっているし、またその逆もありまスミダね。
そうニダね。情けは人のためならずってことニダなぁ。ウリは他者への感謝の気持ちを忘れてはいけないニダね。

> Mansikkaさんのお義母さま。
> 検査結果や病名がはっきりしないうちは気持ちが落ち着かないと思いまスミダ。
> お義母さまが何でもないといいなと願わずにはいられないデヨ。

どうもありがとね!実はゆっくり話したいと思って、今週末、ウリ家に泊まりがけで遊びに来るよう誘ったら、「行く、行く」って言いながら手帳見て、「あら、今週末はハーフマラソンがあったんだわ!」だってw 心は元気そうニダw くれぐれも無理しないよう、言いますた。

> ウリの祈願もフィンランドに向けてたった今送ったニダよ♪
> 届くといいなと思いまスミダ。

お、もう念が届いた気がするニダw 超特急ニダなw さすがニダ♪
元気のお裾分け、カムサなんです!

Re: スノードーム様へ

スノードーム様、おはしお!
コメントに笑ってしもうたニダw 今日はウリ旦那が早く寝なきゃ行けないんで、ウリも今就寝するよう言われちゃったデヨ。明日、ゆっくりお返事しまスミダ~!

Re:スノードーム様へ

スノードーム様、こんしお!

> お義母様、大丈夫だといいですね。
> 何のアドバイスも出来ませんが、私の場合は、精密検査の予約までの数ヶ月、病気と決まったわけでもないのに怖がるのは止めよう、と思って日々を過ごしました。
> 本人もご家族も不安でしょうが、乗り切れますように、微力ながら祈っています。

ありがとうごじゃいますm(__)m ウリの実母はウリの年齢ぐらいの時に、「リンパ癌かもしれない」と言われて、家族みんなでゾラ心配しますた。でも、精密検査前に他のお医者様に見てもらったら、帯状疱疹だと判明。1週間ぐらいで治りますた!スノードーム様のケースもよい結果であることを願ってますデヨ。

> 四方山話、好きです。
> 印象に残っているのは、電車の中で日本を愛する青年に会った話。Mansikka様と話して、ますます日本に好意を持ってくれたと思います。また読もうとウロウロしてる間に汚ポジを見る羽目になってしまい、アホニダアホニダアホニダと唱えながら捜しましたww

ファーーーーー!それはウリが悪いニダ。カテゴリー分けと今後の方針を整理しなきゃと思ってるところでごじゃいます。ウロウロさせてミアネ~!(といいつつ、ただいま絶賛自画自賛ホルホル中ニダw)

> ウリは扇風機をストーブと言いまつがうのは日常チャメシゴトなんです。もちろん冬は逆になります。
これより面白いウリ自身の言いまつがいが浮かばないニダwww ウリの場合、大概のものは「あれ」で済むからしてwww

> Mansikka様も元気出して下さいね。
> 気持ちを伝えるのも受け取るのも、時には難しいけど、皆さんの優しい気持ちはこんなウリにもわかります。

身体はとっても元気ニダ。家族みんなが肩のことを忘れるぐらいw たまに身体を捩ってると、どうやら腕が上がらないらしいって気がつくみたいニダが、それくらい腕を普通に使えますし、パボは風邪引かないっていうから、その心配もないしで健康デヨ♪ 心はそうニダなぁ。自分で自分を許さなきゃ100%元気にはなれないと思うから、反省してみるニダw 反省だけなら猿にも出来るって言うし、ウリにもできるはず!

スノードーム様の優しさにほんわかしたデヨ。kmsなの~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: (非公開コメントへのお返事) 

多忙のところ、ウリの義母のことまでお気遣い下さって
ありがとうごじゃいますm(__)m
ハーフマラソンを休む気がないくらい、義母は元気デヨw

ウリも皆様の励ましのコメントを読んで、検査結果が出る前に
あれこれ心配するもんではないと思えるようになったニダ。

ウリ達は明日ココマの大事なイベントがあるニダが、
その後、家族で美味しいものを食べに行こう♪と計画してるデヨ。
家族の看病やらで、てんてこ舞いの方々もいらっさる中で
凄い贅沢だなぁと思うんでスミダ。

自分の恵まれた境遇に感謝せねばと思いますデヨ。
お気遣い、ありがとうごじゃいましたm(__)m
プロフィール

Mansikka

Author:Mansikka
リンクフリーです。
転載する場合、こちらのリンクを貼りますようお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
遊びに来て下さった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR