2013-10-31(Thu)

コルピの解説デビューの反響 + ニダスターキムチw

検証しようとキムチの記事を探しに行ったら、コルピのこんな記事ハケーン。
30102013003.jpg
向かって左「メガスター、キム・ヨナ競技復帰」(2013年3月13日)
向かって右「キーラ・コルピ新しい仕事をスタート~画像リンク参照」(2013年10月26日)
コルピ記事の右 コルピの記事についたコメントの一部。大勢の人が記事を読んでるのが分かります。

キムチの記事は元記事がロイターで、内容は世界選手権直前のインタビュー。
ISUのご馳走キムチが戻ってきまスミダ!みたいなどうでもいい記事なんです。
(でも本当に記事に「ご馳走」って書いてあるデヨ?w)

コルピの記事の方は「スケカナで解説デビューするよ」ってお知らせ程度で、特に目新しい情報なし。
記事中リンク先にあるイェレさんとの仕事風景写真ぐらいかな。

コルピのインスタグラム

ご注目いただきたいのはコメント欄。
フィギュア・スケートでこんなにコメントが付くのはコルピ嬢くらいなものでしょう。

ウリが確認した時は113件のコメントがあったし、ポチしてる人数も多かったニダ。
一番上のコメント、「ニムは美しい声を持ってるデヨ~。コメンテーターに相応しいニダ。」に332票。
同様なコルピ応援コメもあれば、
TV視聴料が税金になったんで「YLEは金持ってるねー」などのYLE批判や、
「あまりにも多い回転不足」などスケーターとしてのコルピを非難するコメなど色々です。

で、メガスターキムチの記事には当然コメントがないデヨ。
自国の選手じゃないから当たり前なんだけど、「メガスター」の見出しが物悲しい。
メガスターじゃなくニダスターとか目がニダーだったら、ネタぐらいにはなれたのにね~。

そんなキムチに送りたいコルピの言葉。
31102013002.jpg
YLEのコルピドキュメンタリーからのキャプチャーで、トリノ・オリンピックのショート、
3Lo-3T飛ぶつもりだったのかな?それが2Lo-2Tになってしまって、SP終了後に悔しそうな顔を
見せるんです。その時の言葉が画面上にあるデヨ。ウリのテキトー訳だとこんな感じデヨ。

「志の高いアスリートは自分の演技に納得がいかない時、それを表に出すことが出来ると思います。」

志の低いキムチは落胆するコーチそっちのけでガッツポーズするんですね、わかります♪
31102013001.jpg
この写真は「クールジャパン!」ブログからお借りしました。
この写真、探すの大変だったわ。以前は直ぐ探せたのに。キムチ陣営削除しまくってるニカ?
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
順番が逆になりましたが、後で簡単なキムチ記事検証とレピたん番組の紹介をします。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

Mansikka

Author:Mansikka
リンクフリーです。
転載する場合、こちらのリンクを貼りますようお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
遊びに来て下さった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR