2014-10-07(Tue)

ジャパン・オープン女子の感想

遅ればせながら、先週末のJO女子の感想を書きまスミダ。
20141007001.jpg
(参考リンクはじぇんぶ記事の最後にあります)

まず1位のラジ子。衣装、髪飾り、髪型が昨年と比べてグッと大人っぽくなりますた。
胸元のギャザーや後が長めのスカートが素敵。ただ、肩周りの石が多すぎるニダ。
そこをスッキリさせると凄くいい衣装になると思います。
20141007006.jpg
曲はラフマニノフのピアノ協奏曲第3番。

ラジ子は膝が出た体型なのかしら・・・
美ポジなんですが、膝が曲がってるように見えがちで、それが少し気になりまスミダ。
でも、それ以外はゾンプも安定感があるし、何よりも華がありますね♪
20141005003.jpg
ゾンプ構成は3Lz-3T、3F、3Lz、3Lo-1Lo-3S、2A、2A、3Lo-2T。

これは冒頭のゾンプ、3Lz-3Tの3Lzの入り。
20141007007.jpg
インで滑って来て、アウトに倒す。正しいエッジですね。
3Fの入りはフラットに見えました。エラーを恐れて3F1本の構成なんでしょう。

お次は2位の知子ちゃん。「ミス・サイゴン」。
SP衣装でナナナと並ぶことにならなくて良かったニダw
とにかく、言うことなし!全般的に少しずつ磨いていけばいいだけと思うデヨ。
衣装はもう少し、派手さがあってもいいかな。
20141005002.jpg
ゾンプ構成は3Lz-3T、3F、3Lo、3Lz-2T-2Lo、2A-3T、3S、2A。
JO出場者の中で一番バランスのいいゾンプ構成だと思いまスミダ。
見応えがありました。
20141005001.jpg
スパイロルも美ポジ♪この調子で頑張ってほしいんです!

続いて、3位ロシアのポゴちゃんのフリー「火の鳥」。
衣装はスカートがチロチロ揺れる炎のようで素敵でした。
胸元や背中もたくさんビーズがついてキラキラして綺麗。
20141006009.jpg
ウリのPCでリンク先のプロトコルが見えないのですが、ポゴちゃんのゾンプ構成は
3Lz-3T、3Lo-1Lo-3S、3F、3Lz-2T、2A、1A、3Loであってるニカね?

まぁ、ウリは結構ポゴちゃんが好きで、2度リピったんで、ゾンプのキャプもとりました。
エラーがとられたのかわかりませんが、とりあえずキャプを貼ります。

これは冒頭のゾンプ、3Lz-3Tの3Lzの入り。アウトエッジなのでエラーじゃなさ。
20141007003.jpg

これは単独3Fの入り。フラットですが、トゥをついた瞬間がアウトになってます。
エラーですね。でも、ヨン棒もこんな感じニダな。
20141007004.jpg

こちらは2本目のルッツ、3Lz-2Tの3Lzの入り。
インで来てアウトに倒す、緩やかなS字を描いてます。正しいエッジニダな。
20141007005.jpg
5種7トリプル構成、得意かつ基礎点の高い3Lz&3Loを2本ずつ入れてるのは
良い戦略だと思いますデヨ。

ただ、ラジ子ちゃんもポゴちゃんも2Aを連続で跳ぶのはチモッミ退屈ニダ。
間に何かを挟んだ方がいいのでは?と思いますた。

4位の佳菜子ちゃん。曲は『オペラ座の怪人』、それもファントムらしさ。
男性を演じるってことで、スカートの後ろ部分が燕尾服風のデザイン。
20141007002.jpg
ゾンプ構成は3Lo、2A-3T、1F、3Lo-2T、3F-2T-2Lo、2A、3S。
JO出場者6人中唯一の4種6トリプル構成じゃなさ?
ルッツでエラーとられるから、4種構成なんでしょう。でも、構成で見劣りしますデヨ。
それと、自信のなさと不安がゾンプ前に出てますね。
ゾンプ前の両手を握る癖は前よりよくなってるニダが、今回も2度やっちゃったデヨ。
日本のエースだと気負わず、開き直る事も必要かもニダ。

5位の未来ちゃん。曲はプッチーニの「蝶々夫人」。
衣装の青紫に銀色のラメが藤の花を連想させるニダ。も
うちょい派手でもいいとは思いますが、曲に合ってると思いますデヨ。
20141006011.jpg
ゾンプ構成は3F-3T、2A-3T、3Lz、3S転倒、3F、3Lo-2T、2A。
3Lo-2Tを跳んだ時に、「こちらをコンビネーションにしてきました。」と、
解説が話してたので、3S-2Tの予定だったのかもニダね。
上手くリカバリーが出来て素晴らしさ。
未来ちゃんはこの調子で頑張ってほしいデヨ。

6位のアシュリー。どうしたアシュリ~~~!
点数に怒って帰って行っちゃったニダ~!
20141006012.jpg
ゾンプ構成は3F、2A-3T(URかな?)、3S転倒、3Lo seq 2A、3Lz、3Lo、3F-2T。
どうしたアメリカ勢~!
未来ちゃんとアシュリー、2人して3Sで転倒しちゃったデヨ。
もしかして氷が柔らかいニカね?

アシュリーのドヤ顔は好きだし、5種7トリプル構成も頑張ってると思いまスミダ。
でも、ゾンプが結構ガタガタだったと思うの。
今回はしょうがないデヨ。腐らず、パイティ~ン!

これは知子ちゃんの演技終了後。
無良君&タカちゃんの後ろ、観客席に安藤先生とクリス(リード弟)が!
20141007008.jpg
でも、解説は安藤先生の名前しか言わなかった・・・
----------------------------------------------------------------------------------------------------
【参考リンク】

JO女子結果リンク
JO女子得点詳細リンク
JO女子プロトコルリンク

動画リンク
Elena Radionova FS - JO 2014
Satoko Miyahara FS - JO 2014
Anna Pogorilaya FS - JO 2014
Kanako Murakami FS - JO 2014
Mirai Nagasu FS - JO 2014
Ashley Wagner FS - JO 2014



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

色々♪

Mansikkaさん~色々更新ありがとうございます!
巻きますの哲学の翻訳掲載、嬉しかったです。翻訳者様にも感謝!
もうね、巻きますのスケートは「フィギュアスケート道」よね。
姑息な滑りのフンダララ(←何故か今日はこんな呼び方したいキブン・・)とは明らかに次元が違う・・いや、知ってたけど。(笑)
フンダララには、こう言うの理解出来ないかもしれないですね。
道って言ったら、道路がどうした?とか言われたりして。
(ステンレスポットを使うアチラの茶道をふと思い出したりして)

Mansikkaさんの「山犬が一匹、山犬が二匹・・」には笑った~(≧∇≦)
もう、ここに来る度に、必ず一度はふきだしてしまうわ・・!
でも、Mansikkaさんは穏やかだなぁ~っていつも思います。
私だと、山犬とか三匹数えたくらいで、ウキィーーーッ(*`Д´)ノ ってなって益々眠れなくなるかも。(←癇癪?笑)

何だか忙しくて、JOも、最初の方と、こづ君の遭難(涙・・)しかまだ見てないんですよ。
ラジ子とサトちゃん、早く見たい~。
ラジ子の膝は私も気になってました。でも、あれは生まれつきかな??
いや、自分も膝が出た脚なんで(かなし~)だったら、どうなんだろう、と思って。
それか、今はまだジュニア体型でやせてるから、もうちょっと成長したら形も変わるかな?
それと姿勢。ちょっと猫背に見えるので・・。これは努力で何とかなるよね?
サトちゃんは去年のN杯からファンになったので、今季ますますイイ感じだと聞いて期待してます。
それから、私も、ポゴちゃん好き~。
ラジ子もりぷ子もソト子もだし、ロシアンガールズみんな好きだわ~。
今季は、リーザもレオのわも頑張ってるみたいだし、何なの~ロシアン女子祭り?
ポゴちゃん、フィニッシュのところだけチラッと見たけど、
髪の毛が乱れてて色っぽ・・もとい、ヘアピン落としたかと心配になってました。(^^;
未来ちゃん、地道に頑張ってるよね。私も今季も応援してます。
それから、アシュリー・・も、たまたまキスクラだけチラッと見たら、怒って行っちゃった・・のでびっくり。
本人には納得いかない回転不足とられたのかな?って思ったけど、実際、ミスが結構あったのね?
五輪といいワールドといい、この頃あんまりうまく行ってないけど、ホント、腐らずに次頑張って欲しいよね。

前の記事・・JGS、わかばちゃん、良かったね!
ジュニアでもおそロシアン旋風ふきまくりみたいだけど、日本女子もガッツあって頼もしいわ。
そうそう、ブラエオン・シュベルター杯がブライアン・ジュベール杯に見えてしょうがないんだけど・・(^^;

夜分遅く失礼いたします。

はじめましてMansikka様。
だらごろこぱんだ様のところでお見かけしましてこちらにお邪魔いたしました。

エントリーとは関係ないことですみませんが、お二人のしお韓語(でいいんですよね)
のやり取りをみていまして 楽しそうだなと。(微笑ましくもあり)

それとですね ありがとうございます。コメントの失敗について助け船を出してくださいまして。
コメントの失態では前にゆづファンを傷つけるつもりはなくても傷つけてしまったことがあり、
またいらないことをいってしまい傷つけてしまったのかとの謝罪コメントでしたので。
もう削除をされてしまったようですのでこちらにお伺いしたわけです。

ジャパンオープンの話なのに申し訳ありませんが、韓国人男子選手がローカル大会にて207点を叩き
出したそうです。あちらの新聞では早速ホルホル記事がかかれていました。
平昌への道でしょうか、はや男KYか?男子もメダル候補までに押し上げるんでしょうかねぇ?
私はたぶんローカルのみで公式では無理のような気がしますがね。どうでしょうか。

ではこの辺で失礼いたします。
駄文・長文はご容赦のほどを。



JO感想

こんにちは!
JOは珍しく今年は都合つかずに現地に行かずにテレビ観戦だったんですが
たんぽぽちゃんとさっとんはいい演技でしたね
さっとんのTESが本当にりっぱでGPSもこのまま行ってほしいわ
二人ともプロトコルにマイナスがなくて気持ちいいwこういうの見ると気分いいですね
ポゴちゃんは私も好きですワールドでみたけど手足長くてお人形さんのようでしたよ
まあかわいい子はみんな好きなんですけどねwおばさんだけど精神がおっさんなのかも
そうあのロシア勢二人の謎の連続2A攻撃はなんでだろう、よくわからないw
佳菜ちゃんは今回ルッツを抜いてきたんですね、エラー判定厳しいですからね
私がヴォーカルプロになれてないのもあってプロがややとっ散らかっちゃような印象を受けました
SPも同じオペラ座テーマらしいですが両方見て見ないと何とも言えないけど演じ分けが大変そうですね
2A-3Tに新しく挑戦してきましたがこれは幅もあってよかったと思います
加点もついてますし本当に気負わずに頑張ってほしいですね
未来ちゃんは気合がすごくておおって思いました
回転がうーんとおもいましたけどもサルコウも構成に入れてきましたし
アシュリーは見た目で目回転不足と両足が目立っててあとスピンどどうしたんだ…
これは点数コワイと思いながら見てました
とにかく二人とも山あり谷ありなスケート人生ですけどまだまだ先があると思うんで
頑張れ!と松岡修造さんなみにエールをおくりたいです

No title

Mansikka様こんしお~!
ラジ子ちゃんぐ、 また背が伸びたニカ?タクタミちゃんぐみたいに横伸びの心配はまだなさそうニダが、成長期をうまく乗り気って欲しいでスミダ。ウリもストーンが多すぎでチモッミ汚く見えて、もったいないと思いますた。

知子ちゃんぐは小柄ニダが、雰囲気はラジ子ちゃんぐより大人っぽく見えまスミダ。多分、上半身の動きにムダがなくて、ワチャワチャしてないから、とても洗練されて見えるのかもしれませんぐ。

安藤先生!たまにはスマホを持ってないオフショットが見たいデヨ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:つるばら様へ

つるばら様、こんしお!

> 巻きますの哲学の翻訳掲載、嬉しかったです。翻訳者様にも感謝!
> もうね、巻きますのスケートは「フィギュアスケート道」よね。

喜んで下さって翻訳者様も訳者冥利に尽きると思ってるはずニダ♪ 巻きますは正にスケート道をひた走ってきましたね。ソチの演技もバンクーバーの演技も間違いなく伝説になるデヨ。

> 姑息な滑りのフンダララ(←何故か今日はこんな呼び方したいキブン・・)とは明らかに次元が違う・・いや、知ってたけど。(笑)
ぬこジャッジから見たら、理想のスケッタみたいニダがw ソチでは魂抜かれたような演技を見せてましたねぇ。心ここにあらず、そんな印象を受けたニダ。

> フンダララには、こう言うの理解出来ないかもしれないですね。
銀メダルですらホワーイ?って叫ぶスケッタだから、理解出来ないはず・・・

> 道って言ったら、道路がどうした?とか言われたりして。
> (ステンレスポットを使うアチラの茶道をふと思い出したりして)

道と言えば、最近、あちらはよく陥没してますねぇ。見せ掛けを整えても、いつか崩れる、ボロが出る・・・茶道は初っ端からトイレットペーパーとステンレスポットで自爆してますたがwww

> Mansikkaさんの「山犬が一匹、山犬が二匹・・」には笑った~(≧∇≦)
> もう、ここに来る度に、必ず一度はふきだしてしまうわ・・!

なじぇ羊を数えるニカ?と考えていたら、発想がそんな方向に行ってもうたw

> でも、Mansikkaさんは穏やかだなぁ~っていつも思います。
> 私だと、山犬とか三匹数えたくらいで、ウキィーーーッ(*`Д´)ノ ってなって益々眠れなくなるかも。(←癇癪?笑)

ウリは2chのAAを思い浮かべてたんで、ムキーッとならんかったのかも!AAだと憎めないキャラだもの。実在の小作人を想像するとウヘァとなりそうニダ・・・

> 何だか忙しくて、JOも、最初の方と、こづ君の遭難(涙・・)しかまだ見てないんですよ。
コヅは上半身にも下半身にも力が入らない、そんな体調に見えますたわ。休めなかったんでしょうねぇ。可哀相だったデヨ。

> ラジ子とサトちゃん、早く見たい~。
2人とも安心して見ていられるし、ラジ子は華やか、知子ちゃんはあの私的な滑りがなんとも言えない魅力ニダ。

> ラジ子の膝は私も気になってました。でも、あれは生まれつきかな??
> いや、自分も膝が出た脚なんで(かなし~)だったら、どうなんだろう、と思って。
> それか、今はまだジュニア体型でやせてるから、もうちょっと成長したら形も変わるかな?

ラジ子ちゃんの場合、筋肉の付き方で目立ってる感じもするニダ。つるばら様の仰るとおり、ふっくらすると目立たなくなりそうな気が・・・

> それと姿勢。ちょっと猫背に見えるので・・。これは努力で何とかなるよね?
そうそう、そこも気になったのでスミダ。時々猫背気味になるせいで、ポージュが決まらない。せっかく柔軟性もあって踊れるから、そこを直せば表現力も増すと思うデヨ。

> サトちゃんは去年のN杯からファンになったので、今季ますますイイ感じだと聞いて期待してます。
ウリも昨秋、「おおお!!」と思ったんですね。それ以前は「才能あるけど・・・上手くシニアに脱皮できるニカね・・・」だったニダ。いい意味で驚かされますた。

> それから、私も、ポゴちゃん好き~。
> ラジ子もりぷ子もソト子もだし、ロシアンガールズみんな好きだわ~。

元々、ロシア系スケッタドルが好きだったんで、今の充実振りが嬉しいニダ♪

> 今季は、リーザもレオのわも頑張ってるみたいだし、何なの~ロシアン女子祭り?
ベテランのレオノワの頑張りも嬉しいけど、リーザは古傷を痛めないことを願ってまスミダ。リーザの滑り込んだボレロを見てみたいもの。

> ポゴちゃん、フィニッシュのところだけチラッと見たけど、
> 髪の毛が乱れてて色っぽ・・もとい、ヘアピン落としたかと心配になってました。(^^;

何かセクシーでしたね。って、ウリは目線がおっさんかwww

> 未来ちゃん、地道に頑張ってるよね。私も今季も応援してます。
ゾンプが難点ニカねぇ。でも、あの安定感のある滑りが好きなので頑張ってほしいデヨ。

> それから、アシュリー・・も、たまたまキスクラだけチラッと見たら、怒って行っちゃった・・のでびっくり。
> 本人には納得いかない回転不足とられたのかな?って思ったけど、実際、ミスが結構あったのね?
> 五輪といいワールドといい、この頃あんまりうまく行ってないけど、ホント、腐らずに次頑張って欲しいよね。

ウリのPCからプロトコルが見れなくて、細かいチェックはしてないニダ。ただゾンプがあまり決まらない印象を受けたデヨ。ウリ的には未来ちゃんより下の印象を受けたニダ。

> 前の記事・・JGS、わかばちゃん、良かったね!
> ジュニアでもおそロシアン旋風ふきまくりみたいだけど、日本女子もガッツあって頼もしいわ。

わかばちゃんは安定感があったし、自信を持って滑ってる印象を受けますたわ。予想以上の出来ですた。

> そうそう、ブラエオン・シュベルター杯がブライアン・ジュベール杯に見えてしょうがないんだけど・・(^^;
にゃは!ウリと一緒~!何度となく名前を書き間違いそうになって、コピペしたデヨwww

Re: kitto様へ

> はじめましてMansikka様。
> だらごろこぱんだ様のところでお見かけしましてこちらにお邪魔いたしました。

はじめまして。kitto様を何度かそちらでお見かけした記憶がウリもありますデヨ。

> エントリーとは関係ないことですみませんが、お二人のしお韓語(でいいんですよね)
> のやり取りをみていまして 楽しそうだなと。(微笑ましくもあり)

お互い2chしお韓スレの住民じゃないニダが、しお韓語って可愛いからつい使っちゃうんです。

> それとですね ありがとうございます。コメントの失敗について助け船を出してくださいまして。
いえいえ、ウリは今でもちゃんと全員に対してフェアだったか、気遣いの足りない発言ではなかったか、と反省の連続ニダ。

> コメントの失態では前にゆづファンを傷つけるつもりはなくても傷つけてしまったことがあり、
> またいらないことをいってしまい傷つけてしまったのかとの謝罪コメントでしたので。
> もう削除をされてしまったようですのでこちらにお伺いしたわけです。

あ、何となく覚えています。でも、こぱんだ様が卒なく対処してらしたんで、その件は大丈夫かと思いますデヨ。今はただそっとしてあげたいニダ。

> ジャパンオープンの話なのに申し訳ありませんが、韓国人男子選手がローカル大会にて207点を叩き
> 出したそうです。あちらの新聞では早速ホルホル記事がかかれていました。

ウリもね、hrhr記事見たデヨ~!遥ちゃんすら見てないのにジンソのSPを見たという・・・orz

> 平昌への道でしょうか、はや男KYか?男子もメダル候補までに押し上げるんでしょうかねぇ?
> 私はたぶんローカルのみで公式では無理のような気がしますがね。どうでしょうか。

「3T-3Tは男子の誰も出来ない技!いや、出来てもジンソ以外は質が低い!」キャンペーンすれば、ヒラマサの表彰台に乗れるかも?w 結果、国際大会全てから追放されかねないぐらい嫌われる・・・そんな展開も悪くないニダねw

kitto様、こちらの方までわざわざご挨拶下さって、ありがとうごじゃいましたm(__)m

Re:睡蓮様へ

睡蓮様、ばんしお!

> JOは珍しく今年は都合つかずに現地に行かずにテレビ観戦だったんですが
> たんぽぽちゃんとさっとんはいい演技でしたね

2人ともよかったニダ♪ しかし、客席はガラガラでしたねぇ・・・

> さっとんのTESが本当にりっぱでGPSもこのまま行ってほしいわ
> 二人ともプロトコルにマイナスがなくて気持ちいいwこういうの見ると気分いいですね

ホント、マイナスがないプロトコルは気持ちいいニダね。だからこそ、無理やりマイナス付けるエッジエラーが大嫌いなんです。知子ちゃんのTESは世界トップレベル。今季はこの調子で頑張ってほしいニダ♪

> ポゴちゃんは私も好きですワールドでみたけど手足長くてお人形さんのようでしたよ
> まあかわいい子はみんな好きなんですけどねwおばさんだけど精神がおっさんなのかも

無邪気な笑顔が華やかなラジ子ちゃんとは違う魅力がありますね。ウリもオッサン目線でポゴちゃん達を見てるかもニダw

> そうあのロシア勢二人の謎の連続2A攻撃はなんでだろう、よくわからないw
あれ?となって、動画を戻しちゃったデヨ。今季、連続2Aはロシアの戦略ニカ?ww

> 佳菜ちゃんは今回ルッツを抜いてきたんですね、エラー判定厳しいですからね
> 私がヴォーカルプロになれてないのもあってプロがややとっ散らかっちゃような印象を受けました

採点傾向を見て、場合によってはエラー覚悟でルッツを1本入れてもいいかもしれないニダね。あと、途中のマイムがくどい気がしますたわ。あそこのマイムを減らした方がスッキリすると思います。

> SPも同じオペラ座テーマらしいですが両方見て見ないと何とも言えないけど演じ分けが大変そうですね
演じわけも難しそうニダが、楽しみでもあるニダ♪ ウリが一番心配なのは、今季のオペラ座プロのインフレ具合ニカね。観戦客が食傷気味にならなきゃいいニダが・・・

> 2A-3Tに新しく挑戦してきましたがこれは幅もあってよかったと思います
> 加点もついてますし本当に気負わずに頑張ってほしいですね

プロトコル見れてないけど、加点がついてたならよかったデヨ。あれはウリもいいゾンプだと思いますた。

> 未来ちゃんは気合がすごくておおって思いました
> 回転がうーんとおもいましたけどもサルコウも構成に入れてきましたし

未来ちゃんって、もしかしてサルコウ苦手だったニカ?ウリは気がついてなかったニダ・・・

> アシュリーは見た目で目回転不足と両足が目立っててあとスピンどどうしたんだ…
> これは点数コワイと思いながら見てました

ウリも何となく、今回は酷い点になりそうと思いながら見てましたね。スピンもあれれ?と思うのがありましたし。曲も3Fの後に盛り上がりを持ってくるのは逆効果だと、思った次第なんです。3F後の「どやどや!」感が、「アシュリーにとって3Fは難しいゾンプだったニカ・・・」という印象を与える気がしますデヨ。

> とにかく二人とも山あり谷ありなスケート人生ですけどまだまだ先があると思うんで
> 頑張れ!と松岡修造さんなみにエールをおくりたいです

修造さんはあんなにくどいと言われ続けたけど、変わらない前向きの姿勢は見習いたいニダね。

またまた睡蓮様の観戦のご感想を聞けて嬉しいでスミダ♪ kmsなんです!

Re: yuccalina様へ

yuccalina様、ばんしお!

> ラジ子ちゃんぐ、 また背が伸びたニカ?タクタミちゃんぐみたいに横伸びの心配はまだなさそうニダが、成長期をうまく乗り気って欲しいでスミダ。
ソツコワちゃんといい、ラジ子ちゃんといい、ロシアっ子の身長はドンドン伸びますねぇ。ソツコワちゃんはそれで調子が悪そうな感じニダが、ラジ子ちゃんはどうなるニカなぁ。上手く乗り切れますように。

ウリもストーンが多すぎでチモッミ汚く見えて、もったいないと思いますた。
そうそう、もう少し減らしてもいいニダね。あんなに凸凹してると砂利道のようニダ。

> 知子ちゃんぐは小柄ニダが、雰囲気はラジ子ちゃんぐより大人っぽく見えまスミダ。多分、上半身の動きにムダがなくて、ワチャワチャしてないから、とても洗練されて見えるのかもしれませんぐ。
知子ちゃんは細くて小柄でまだ子供子供したルックスなのにね。所作が丁寧で、秘めた情熱や知性を感じさせるせいか、とても大人っぽく見えるとウリも思うニダ。

> 安藤先生!たまにはスマホを持ってないオフショットが見たいデヨ。
ハビがlikeボタン押したチャルに、安藤先生もlikeを押し捲ってるらしいと話題になっていたニダ。観戦しながらもツイやインスタのチェックに忙しかったのかもしれませんぐ。事務所は売り方を間違えてると思うニダ。

Re: (非公開コメントへのお返事)

おばんどす!

>「安藤先生の写真集も「My way」が、 2chで「Myウェーハッハッハ」って言われて」
2ch芸スポだったニカねぇ。スケ板以外の場所で写真集発売ニュースのスレが立ってたんですね。で、そこでも「褒めるコメントが一つもない」とスケ板で話題になってますた。
「Myウェーハッハッハ」はその芸スポ(かな?多分)で、早々とついたコメの一つで、「上手い!」とスケ板でウケてましたわ。

JOの表彰式でハビの貰った花束?らしきものと撮ったチャルに「love」ってコメントつけてインスタにうpしたり・・・2chでは色々と話題になってまスミダ・・・

ウリの肩は、選手宣誓みたいに腕を高く上げる事が出来ませんが、順調に良くなってるので普通に重いものも持ってるニダ。お義母さんは今週土曜日にうちに来るんで、その時に話を聞く予定です。ハーフマラソンで体中筋肉痛だと話してましたが、精密検査の日取りなど詳しい事はまだ聞けてないニダ。今はこの話題を避けてる印象です。お気遣い、ありがとうごじゃいますた!

ご返事をありがとうございます!

崇彦に何かあったニダか!? まだ知子ちゃんと佳菜子ちゃんしか観ていないんです。mansikkaさんがおっしゃる通り、佳菜子ちゃんはマイムの所が………わたくし、マイムの後は観るのを止めてしまいました。後日最後まで見届けます。
知子ちゃんは凄く良かったです!美しいスパイラルにビールマン。とても素敵でした。わたくしは知子ちゃんを『ポスト真央』と呼ぶのは好きではありませんが、知子ちゃんの将来に期待と興奮でございます。素敵な素敵な知子ちゃん!


ゲームの話を現実と間違われた件。ウリもある!『え?』『は?』ってなやり取りを致しました。思い込みや勘違いに気づいた時、毎度同じ様なフォロー(自己弁護)をしてしまうウリ……華麗にスルー出来る方をチモッミ尊敬。


アンドーさんいらっしゃいましたね。知子ちゃんの演技の後にちらと映りました。回りは立ち上がって拍手してるのに座ってた人相の悪い人がそうニダか?わたくしの勘違い?
写真集は評判悪いのですね。初めからわかっとったがね~~ようけ売れ残るウェーハッハッハッハッ!


崇彦はそんなに調子が悪いのですか?わたくし心配だわ…………そろそろ中京大リンクへ偵察に……以下略。

話がガラッと変わりご免なさい。今夜は皆既月食なのですが、半分になった月をチラッと見ました。なかなかいいものでございますね。


ではこれから崇彦の所へ行って参ります。
mansikkaさんっサ、ム、カ!

No title

ジャパンオープンはもう一度じっくり見直そうと思っていてまだ……(^ ^;)

佳菜子ちゃんの衣装、気に入りました。ショートもオペラ座らしいので、衣装の違いや演じ分けとか楽しみです。
ルッツを外したのは少しだけ残念ですが、リスクが高すぎるから仕方が無いかもしれないですね。
佳菜子ちゃんって、少しでも不安要素があるとダメダメになってしまうイメージがあります。それでも少しずつ進歩しているので頑張ってほしいな…と思っているのですが……。

アシュリーがキスクラから離れたのは単純に演技後のインタビューとかのせいじゃないですか?未来ちゃんがアシュリーの演技前(…だったかな?)に「間に合った〜」みたいにキスクラに戻ってきたので、そう思っていました。怒っていたのは間違いないと思いますけど。
アシュリーもアゲアゲだったのが、急に梯子を外されて可哀想な気もしますね。


あと、今日は中京テレビの「キャッチ!」に小塚君が生出演してました!
4回転ジャンプ時代になり、エッジが4回転の衝撃に耐えられなくて2〜3週間で歪んでしまう。なんとか良いエッジが作れないか?ということで、究極のスケート靴を作っているとの事です。
9kgの鋼の固まりを3日間かけて削りだし、257gのブレードを作る。溶接部分がないので耐久性にすぐれ、6ヶ月ほど保つようになるらしいです。
値段は1本30万円程度と高めですが、シーズン中に何度もエッジを替えるとそれ以上にかかってしまいます。
歪む心配が無いので安心して練習できますし、歪むたびに滑り方を調整したり…といったストレスから解放されます。
何より素晴らしいと思ったのが、これらを世界中の選手や後輩達の事を考えて作ろうと思ったということ。
「もう『小塚ブレード』ってネーミングにしちゃえば?」って思いました(^o^)

Re: れれれ様&めろでぃ様へ

れれれ様、めろでぃ様、おはしお!
あとでゆっくりお返事書きますが、まずは一言。

れれれ様、タカちゃんは体調が悪いだけだと思うニダ。GPSはきっと大丈夫!
皆既月食はニュースサイトで記事を見ましたが、夜空を見上げる心のゆとり、
自然を愛でる心を大事にしたいニダね。

めろでぃ様、ウリはタカちゃんが靴作りするってのを動画の予告で見ますたが、
もしかして、めろでぃ様のご紹介した動画だったニカね。
でも、詳しい内容は初耳デヨ。新しい靴に期待が高まるニダ♪

ではでは、また後で!

Mansikka様へ

>ウリはタカちゃんが靴作りするってのを動画の予告で見ますたが、
>もしかして、めろでぃ様のご紹介した動画だったニカね。

私が紹介したのは雅ちゃんが頭を強打して緊急搬送……というのでしたが、その時ついでに一つ前に載っていた動画を御覧になったのだと思います。
そうそう!靴作りの動画、見つけたのでご紹介しますね。

http://www.dailymotion.com/video/x27icku_20141008-taka_sport

Re: れれれ様へ

> 崇彦に何かあったニダか!? まだ知子ちゃんと佳菜子ちゃんしか観ていないんです。
ジャンプでミスった時の体勢の立て直し方を、最後のスローモーションで見たときに、普段のタカちゃんと違って上半身に力が入れられないように見えたニダ。疲労困憊の状況で滑ってる、そんな感じですた。体調が悪かったと思うデヨ。イルスケはその辺のサポートも考えて欲しいんです。

mansikkaさんがおっしゃる通り、佳菜子ちゃんはマイムの所が………わたくし、マイムの後は観るのを止めてしまいました。後日最後まで見届けます。
知子ちゃんも止まってマイムはあるんですけれど、気にならないニダね。でも佳菜子ちゃんのは・・・マイムで手をくねらせる部分を全部やめちゃった方がすっきりしたプロになると思いますデヨ。

> 知子ちゃんは凄く良かったです!美しいスパイラルにビールマン。とても素敵でした。わたくしは知子ちゃんを『ポスト真央』と呼ぶのは好きではありませんが、知子ちゃんの将来に期待と興奮でございます。素敵な素敵な知子ちゃん!
柔軟性のあるところや、全ての要素が万遍なく上手なところ、高難度ジャンプをこなすところなど、巻きますとの共通点は多いニダね。二人とも内面から出る表現力も凄い。これは簡単に真似できないものかと思うんです。真剣勝負してる人、集中力の高い人にしか出せない類のものニダ。

> ゲームの話を現実と間違われた件。ウリもある!『え?』『は?』ってなやり取りを致しました。思い込みや勘違いに気づいた時、毎度同じ様なフォロー(自己弁護)をしてしまうウリ……華麗にスルー出来る方をチモッミ尊敬。
ゲームの話題はついていけないニダねぇ。ウリはゲームしないし・・・
ウリの場合、「はぁ・・・ママ・・・」と呆れるココマに毎度「ごめんちゃい」と大笑いで終了になっちゃうニダw

> アンドーさんいらっしゃいましたね。知子ちゃんの演技の後にちらと映りました。回りは立ち上がって拍手してるのに座ってた人相の悪い人がそうニダか?わたくしの勘違い?
立ち上がるのが遅かったニカね?一応、立ってましたデヨ。長身のクリスが横にいたんで、座ってるように見えたのかもニダ。まぁ、スマホを手に持って拍手してるのを2chで非難されてますたわ。

> 写真集は評判悪いのですね。初めからわかっとったがね~~ようけ売れ残るウェーハッハッハッハッ!
なんか、小さなデパートのエレベーターとかにチャルを展示してたらしさ。その様子を見る限り、何だか方向性が間違ってる気がしますデヨ。安藤先生を好きな人はああいうものが見たいわけじゃないんでは?と思いますた。

> 崇彦はそんなに調子が悪いのですか?わたくし心配だわ…………そろそろ中京大リンクへ偵察に……以下略。
きゃあ~~wウリの巻きますによろしこ♪

> 話がガラッと変わりご免なさい。今夜は皆既月食なのですが、半分になった月をチラッと見ました。なかなかいいものでございますね。
昨夜は思わず夜空を見上げたんですね。ここは曇り空で何も見えなかったニダ・・・orz

> ではこれから崇彦の所へ行って参ります。
> mansikkaさんっサ、ム、カ!

ウリも心は既に中京大ニダ!www
元気のお裾分け、カムサなんです!

Re: めろでぃ様へ

> ジャパンオープンはもう一度じっくり見直そうと思っていてまだ……(^ ^;)
試合が多すぎてついていけないニダねぇ。

> 佳菜子ちゃんの衣装、気に入りました。ショートもオペラ座らしいので、衣装の違いや演じ分けとか楽しみです。
ウリも気に入ってるんです。あの後の燕尾服風のヒラヒラがプロによく合ってますね。

> ルッツを外したのは少しだけ残念ですが、リスクが高すぎるから仕方が無いかもしれないですね。
5種跳べるといういい印象を与える反面、上手に跳べても点数でどれだけ下げを食らうかわからない・・・これだから、エッジエラー取るのはやめて欲しいニダ。

> 佳菜子ちゃんって、少しでも不安要素があるとダメダメになってしまうイメージがあります。それでも少しずつ進歩しているので頑張ってほしいな…と思っているのですが……。
ウリが心配だったのは佳菜子ちゃんの不安と自信のなさ。それが表に出ていて、佳菜ちゃんの溌剌とした良さを毀損してる印象を受けるんです。プレッシャーが凄くて大変なんだろうと、可哀想に思っちゃうデヨ。イルスケは権力争いに汲々としてないで、選手のサポートしてくれなさい!と思うニダ。

> アシュリーがキスクラから離れたのは単純に演技後のインタビューとかのせいじゃないですか?未来ちゃんがアシュリーの演技前(…だったかな?)に「間に合った〜」みたいにキスクラに戻ってきたので、そう思っていました。怒っていたのは間違いないと思いますけど。
そっか、そうかもしれないニダね。今までのアシュリーを見ると、表情に出しても立ち去るまではしないかなと思ってたので、ちょっと驚いたニダ。

> アシュリーもアゲアゲだったのが、急に梯子を外されて可哀想な気もしますね。
そうそう。巻きますの対抗馬として、表現力に高い点を付けられてたのに、急に点を戻されると混乱するでしょう。振り回される選手が可哀想・・・

> あと、今日は中京テレビの「キャッチ!」に小塚君が生出演してました!
もう一つのコメにURLを貼って下さってありがとうごじゃいます!めろでぃ様の細かいレポで大方、内容はわかりましたが、動画を見るとまた違った印象もあるでしょうしね。

> 歪む心配が無いので安心して練習できますし、歪むたびに滑り方を調整したり…といったストレスから解放されます。
大ちゃんのビズが外れたアクシデント見ても、男子の高難度ジャンプはかなりブレードに響くんだろうなと思いますた。

> 何より素晴らしいと思ったのが、これらを世界中の選手や後輩達の事を考えて作ろうと思ったということ。
> 「もう『小塚ブレード』ってネーミングにしちゃえば?」って思いました(^o^)

賛成ニダ!こうやって多方面に活躍できるのもコヅの我欲を越えた真のスケート愛の深さゆえニダね。じぇひコヅの名前をブレードの名として残して欲しいデヨ~!

本当にスケートを愛するものは本当にスケートのためになる事をするものニダね。
素敵なエピソードのご紹介、ありがとうごじゃいましたm(__)m

Re: めろでぃ様へ

> 私が紹介したのは雅ちゃんが頭を強打して緊急搬送……というのでしたが、その時ついでに一つ前に載っていた動画を御覧になったのだと思います。
そうそう、ウリも思い出したんです!めろでぃ様によく教えていただいてるんで、何だかじぇーんぶめろでぃ様に教わったイミジがあったニダw

> そうそう!靴作りの動画、見つけたのでご紹介しますね。
ありがたいニダ。探してでも見ようと思っていたの。後で見て、感想を記事に書くかもニダ。
ありがとうごじゃいましたm(__)m
プロフィール

Mansikka

Author:Mansikka
リンクフリーです。
転載する場合、こちらのリンクを貼りますようお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
遊びに来て下さった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR