2014-10-13(Mon)

コルピたん、ゴールデンスピンで復帰などピギョ関連報道


フィンランド杯の感想の続きを書く前に、
最近のピギョ関連ニュースをまとめておきますデヨ。
----------------------------------------------------------------------------------------------------
【コルピたん、ゴールデンスピンで復帰】

コルピたん、12月に復帰キターーーー!?

キーラ・コルピに良いニュース
Iltasanomat 9.10.2014 19:32 の記事より一部抜粋
20141011005.jpg
怪我のため長らく休戦中のキーラ・コルピが、12月上旬クロアチアで競技リンクに戻る。合衆国でトレーニングするコルピは12月5、6日にザグレブで開催されるゴールデンスピンに参加表明した。

記事によると、コルピは夏の終わりにお医者様から
完全練習復帰の許可が下りて、競技プロと新EXプロの練習中らしさ。
クリスマス前のナショナルへの参戦も期待されてますデヨ。

ニュース記事についたコメントはコルピを応援するコメが
一番の支持を集めていますが、コルピよりトゥルッキラや若い世代を
応援するコメもありまスミダ。厳しい立場ニダなぁ。

因みにこのゴールデンスピンって昨年、ヨン棒と安藤先生が出場して
お金の件で大歓迎を受けてた大会ニダねw 
(ウリの過去記事2つをご参照下さい→キムチのクロアチアの記事リッチな可愛い子ちゃん(棒

また、コルピたんは昨年の福岡GPF女子フリーの前のトークショーで、
ヨン棒がゴールデンスピンのSPで、巻きますより上の得点を取ったと、
わざわざ格下の試合の得点を語ってますた。
(ウリの過去記事リンク→GPF2013女子FS前後のトーク番組

こんなこともあり、ゴールデンスピンはいいイミジじゃないニダが、
他の試合には仕上げが間に合わないのかもしれませんぐ。
ユーロ前に国際試合をこなしておきたいでしょうしね。

記事についた冷たいコメントに負けず、コルピたんパイティーン!
ベテランの意地を見せて欲しいニダ。
----------------------------------------------------------------------------------------------------
【大ちゃん引退!】

高橋が引退表明「次の目標に進みたい」
日刊スポーツ 10月14日(火)14時28分配信 の記事より一部抜粋

スポーツ振興奨励大賞を受賞した席で、「僕自身、引退することを決断しました。次の目標に向かって進みたい。急な決断でしたが、悩んでいても気持ちのなかにモヤモヤが残っていた。次に進むということで線を引くということにしました。ただ、目標は定まっていない。悩んで決めたい」と述べた。


引退するはずとは思っていたけど、こんなに早く決断するとは思わなかったニダ。
ビックリです。

ツイッターで有名な大ちゃんファンのウクライナさんが早速反応してると聞いて
ツイを見るつもりが、間違ってウクライナさんのインスタの方を見ちゃったんです。
で、安藤先生がそこの常連さんだと気がつきますたわ・・・
20141014001.jpg
(上のキャプはニュース動画より)
大ちゃんなら一流振付師にもなれそうだし、プロのショースケーターとしても活躍できそう。
今後、どんな道に進むのか楽しみニダ。
大ちゃん、長い間、お疲れ様ですた!

↓無良選手からのメッセージもあるみたいなので、リンク貼りますデヨ。
【無良選手より髙橋大輔さんへMessage】
----------------------------------------------------------------------------------------------------
【ヨン棒スポンサーの醜聞】

ヨン棒スポンサーのプロスペックスのスニーカーにパクリ疑惑があったらしさ。
アシックスのパクリだと言われてるようです。
問題となったのは昨年10月に発売されたレトロシューズモデル「ヘリテージ」スニーカーで
日本アシックスの「オニツカタイガー」の「タイガー66'」を盗作した疑惑があるようです。

プロスペックス「地元」のプライドもないのか...日本アシックス盗作論難
(ソウル=ニュース1)リュジョンミン記者| 2014.10.13 07:00:00送稿 の記事より一部抜粋

国内の代表地元のスポーツブランドであるプロスペックス(prospecs)が日本アシックス(asics)を盗作したという疑惑を買っている。 プロスペックスは、人気があった製品の生産を6ヵ月後の今年の春に停止したことが分かった。

そして今日は、ヨン棒スポンサーのスキャンダルがもう一つ報道されますた!
東西食品のシリアルのCMに出てたヨン棒にとってイミジ低下じゃなさ?

東西食品、大腸菌検出製品を廃棄せず再利用
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版   記事入力 : 2014/10/14 09:04 の記事より一部抜粋

韓国食品医薬品安全処(省庁の一つ、以下「食薬処」)は13日、食品大手の東西食品が大腸菌群に汚染された不適合品を再利用していたとして、同社のシリアル「ポスト・アーモンド・フレーク」の流通・販売を暫定的に禁止すると発表した。

盗作疑惑に大腸菌検出製品・・・
せっかくだから、報道と共にヨン棒を忘れないでキャンペーンを展開して欲しさ~。
----------------------------------------------------------------------------------------------------
【その他のニュース】

↓余り興味がないニダが、こんな報道もあったニダ。
安藤美姫 別れ際に濃厚キス…“スペインの貴公子”との極秘密会

ハビは彼女と別れたって噂を聞いたし、お互いフリーならいいんでは?
ただ南里君のようなことは二度と起こってほしくないし、
南里君の問題を放置したままでは、安藤先生の好感度が上がる事もないと思うデヨ。



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

Mansikka様ばんしお~!
D輔さんのニュースは新聞で見ますた。覚悟してたとは言え、やはりショックでスミダ。
彼にはアラカトのショーなんかより、自分のを立ち上げて欲しいでスミダ。そんで、熊哲ソンセンとコラボ企画とか、勝手に妄想族。勿論振付けのお仕事にも期待ニダな。
ジェイ子やショーマくんやら、予約が殺到しそうデヨ。

Re: yuccalina様へ

yuccalina様、ばんしお!

> D輔さんのニュースは新聞で見ますた。覚悟してたとは言え、やはりショックでスミダ。
やっぱり新しい競技プロを見れなくなるってのは残念だし、競技ならではの緊張感が生み出す美ってものがあるニダね。大ちゃんのそれがもう見れなくなるのはウリも残念ニダ。大ちゃんがいなかったら、ウリは男子にはあまり注目しなかったはず。大ちゃんで男子のよさに目覚め、他のナムシングも応援するようになったんですもの。

> 彼にはアラカトのショーなんかより、自分のを立ち上げて欲しいでスミダ。
アラカトは出産後、ショーに復帰するニカね?復帰すると大ちゃんのショーを立ち上げにくいかもしれないニダなぁ。でも、大ちゃんにはイルボン初の自分のショーを持ったナムシングになってほしいデヨ。それだけの功労者ですし。

そんで、熊哲ソンセンとコラボ企画とか、勝手に妄想族。勿論振付けのお仕事にも期待ニダな。
熊川さんとのコラボ、じぇひ見てみたい!AOIみたいに色んなダンサーとのコラボがあってもいいニダね。ピアニストなどクラッシック音楽家との競演も見てみたい♪ショーの群舞を大ちゃんが振付けるってのもいいかも!

> ジェイ子やショーマくんやら、予約が殺到しそうデヨ。
ジェイ子とのダンスプロ対決とか見てみたいデヨ。ショーマ君は所作が綺麗で、小柄なのに演技が大人っぽい。昌磨君も一度生で見てみたいニダ。テン君も来たがりそうだし、何か男だらけのショーになりそうw

今晩は、 Mansikka様。

高橋選手お疲れさまでした。
私はliveで会見をみましたが、1区切りの引退といいますか‥私見ですが、
競技に復帰するような含みの発言が一部ありましたのでいずれは とか思って
います。まあ、それはそれでいいんですよねプル様の例もありますから。
高橋選手の思いのままに と思っていますので。
ICEショーで見せてほしいですね、座長になってしきってほしいです。

安藤さんですがどうでもいいです。
選手の時は一応好きでしたが、あまりにもな方なので。
上沼恵美子さんが番組で”私 女優になります”とか言って消えていった
元オリンピックメダリストを引き合いに出してそうなるかもねとか言って
ましたね。リポーターの方々には嫌われているみたいです。
自業自得ですが。
(アッ どうでもいいといいながら長くなってしまいました(;´д`))

ではこの辺で失礼いたしました。
駄文・長文はご容赦のほどを。

大ちゃんに幸あれ

ばんしお!

大ちゃんには、ここ数年の全く受ける必要のなかった幾多の苦難の、百倍千倍の幸せが来ることを祈っています。
喪失感が大きすぎて他に言葉が浮かんできません。


コルピたん無茶しないようにね。
そして同じ言葉をゴールデンスピンのジャッジ達にも。
ジャッジさん、いい加減ちゃんと評価てあげないと伸びる才能も伸びませんよ。
あ、伸ばさなくても自分らで点数調整するんで結構と、あぁそうですか…あら、やだ、幻聴w


大先生はイルスケ公式ご挨拶の作法にのっとりお見送りですか?そうですかそうですか。
もうこれ以上、ネグレクトとかSNS依存症とか下が緩いとか思いたくないから勘弁してよね大先生。
幸せになって!ほんとに!

Re: kitto様へ

kitto様、こんばんは~!

> 私はliveで会見をみましたが、1区切りの引退といいますか‥私見ですが、
> 競技に復帰するような含みの発言が一部ありましたのでいずれは とか思って
> います。まあ、それはそれでいいんですよねプル様の例もありますから。

そんな含みのある発言があったんですねぇ。ウリは短めのニュース動画しか見てなくて、詳しい状況を把握しきれてないニダ。

> 高橋選手の思いのままに と思っていますので。
> ICEショーで見せてほしいですね、座長になってしきってほしいです。

大ちゃんは人気が高いし、表現力も突出してるから座長向きですね!

> 安藤さんですがどうでもいいです。
> 選手の時は一応好きでしたが、あまりにもな方なので。

ウリもねぇ・・・性格に難ありだと知りつつ、一応イルボンソンスとして応援してたし、ネットで庇ってもいたんです。2年位前から応援できなくなってきて、昨年からはもう諦めた状態ニダ。

> 上沼恵美子さんが番組で”私 女優になります”とか言って消えていった
> 元オリンピックメダリストを引き合いに出してそうなるかもねとか言って
> ましたね。

もしかして水泳の銀メダリストのことかしら・・・ウリ、女優になったメダリストを知らなくてググったニダw

リポーターの方々には嫌われているみたいです。
> 自業自得ですが。
> (アッ どうでもいいといいながら長くなってしまいました(;´д`))

なんか、そんな報道もありますたねぇ。クール・ジャパン会議での失礼な振る舞いはショッキングだったデヨ。事務所とか周囲のサポートはどうなってるニカなぁ。

> ではこの辺で失礼いたしました。
> 駄文・長文はご容赦のほどを。

ウリなんていつも駄文だらけ。しお語まじぇまじぇで読みにくいんです。気になさらなくて結構ニダよ~!
また、気が向いたら、遊びにいらっさいましまし♪

Re: ふわふわ麦茶様へ

ふわふわ麦茶様、ばんしお!

> 大ちゃんには、ここ数年の全く受ける必要のなかった幾多の苦難の、百倍千倍の幸せが来ることを祈っています。
> 喪失感が大きすぎて他に言葉が浮かんできません。

考えてみると、2009年に怪我から復帰できたのが奇跡のようニダねぇ。あれだけの大怪我しながらもバンクーバーでは4Fに挑戦するリスクを取った。4Fは成功しなかったけど、ちゃんと戦った大ちゃんはイルボンの誇りデヨ。ウリも大ちゃんの今後の活躍と幸せを願ってまスミダ。

> コルピたん無茶しないようにね。
アキレス腱の状態が心配ニダなぁ。

> そして同じ言葉をゴールデンスピンのジャッジ達にも。
> ジャッジさん、いい加減ちゃんと評価てあげないと伸びる才能も伸びませんよ。

デーデー、正しい採点がソンスドルのやる気を引き出すニダよ~。

> あ、伸ばさなくても自分らで点数調整するんで結構と、あぁそうですか…あら、やだ、幻聴w
点数を大幅に伸ばしたのに本人の演技は劣化の一途、そんなソンスがいましたっけ・・・(遠い目)

> 大先生はイルスケ公式ご挨拶の作法にのっとりお見送りですか?そうですかそうですか。
> もうこれ以上、ネグレクトとかSNS依存症とか下が緩いとか思いたくないから勘弁してよね大先生。
> 幸せになって!ほんとに!

ホント、ココマと自分の生活を大事にして欲しいニダなぁ・・・何だか自ら不幸な道に突き進んでるようで、誰か引きとめる人はいないニカね?と思っちゃうんです。

ふわふわ麦茶様、コメントkmsニダ~!

一時代

こんにちは!
大ちゃんは本当にお疲れ様でしたね
大ちゃんあっこちゃん織田君なんかはジュニアの時からいい時も悪い時も見てきた選手なので
引退はとても感慨深いです
大ちゃんの進路がどうなるかはわかりませんが一人の立派な大人の男の人だと思いますし
よくよく考えて決断したことだとも思うので温かく見守ってあげてほしいなとも思います
これからの人生が実りあるものになりますように、好きな餃子でも食べてのんびりしてほしいです
なんだか一時代が終わったのかなとしみじみしてしまいしました

コルピちゃんはなんだかたいへんそうですががんばってほしいですね
フィン杯見に行かれたそうでまだあまりよく見てないけど鳥さんがいたことは確認しましたw

大ちゃん・・

Mansikkaさん、こんにちは。
コルピたん、復帰されるそうで~良かったね。
若い世代に期待するのもわかるけど、コルピもまだ全然やれる世代でしょう?
頑張ってほしいです。
アレが出た大会は確かにイメージ悪いけどね。
アレが絡むところって、どこも負のオーラが充満するよね・・。

昨日は、大ちゃん引退!のニュースを追って、一日が終わってしまいました。
予想はしてても、いざ本当になると、何だか悲しくて・・。一日経ってもまだボーッとしてます;;
今季はまだアイスショーがあるからいいけど、来季はどうなるかな?語学留学のうわさもあるけど??

Re: 睡蓮様へ

睡蓮様、こんにちは!
先日のコメのお返事で、タイトルに睡蓮様のお名前を入れ忘れちゃったのに、ウリ、後で気がつきますた・・・orzゴメンなさいなのm(__)m

> 大ちゃんは本当にお疲れ様でしたね
> 大ちゃんあっこちゃん織田君なんかはジュニアの時からいい時も悪い時も見てきた選手なので
> 引退はとても感慨深いです

あっこちゃんもズニヲから注目してたニカ!さすが睡蓮様ニダ。ウリがズニヲに注目しだしたのは、巻きますが最初でした。男子ファンなら大ちゃんがきっかけでズニヲに注目しだした方々もいらっさるでしょうね。

> 大ちゃんの進路がどうなるかはわかりませんが一人の立派な大人の男の人だと思いますし
> よくよく考えて決断したことだとも思うので温かく見守ってあげてほしいなとも思います

やっぱ怪我がねぇ。ナムシングトップクラスは4回転2種時代突入してますし、4回転は足に来ますからね。寂しいけれど、引退はしょうがない事だと思いますデヨ。ウリも温かく見守りたいニダ。

> これからの人生が実りあるものになりますように、好きな餃子でも食べてのんびりしてほしいです
> なんだか一時代が終わったのかなとしみじみしてしまいしました

華やかでしたね。演技もすばらしいソンスが揃ってましたし、この8年間はルックスも華やかなソンスドルが多く、織田君のようなキャラの立つナムシングもいて・・・凄い時代でした。

> コルピちゃんはなんだかたいへんそうですががんばってほしいですね
コルピたんはレピたんに比べ叩かれやすい印象ニダなぁ・・・それだけ期待が大きかったのかもしれませんぐ。
まぁ、ゴールデンスピンで大人の演技を見せて欲しいところニダね。

> フィン杯見に行かれたそうでまだあまりよく見てないけど鳥さんがいたことは確認しましたw
鳥さんが所在無げで可哀相だったんですけどw 最終日は地元のナムシングが鳥さんに軽く体当たりして、盛り上げて下さいましたわ。つくづくハーニャ不在が残念です。もちろんしょうがない事だし、無理して欲しくないニダが・・・早くハーニャの腰が良くなりますように。

Re: つるばら様へ

つるばら様、こんしお~!

> コルピたん、復帰されるそうで~良かったね。
> 若い世代に期待するのもわかるけど、コルピもまだ全然やれる世代でしょう?
> 頑張ってほしいです。

スポンサーがたくさん付いてるのに怪我で長らく休んでることで、少し好感度が下がってるんだと思うニダ。厳しいコメをする方々はその金を若い有望株に回せって感じじゃないかと推測してます。

> アレが出た大会は確かにイメージ悪いけどね。
> アレが絡むところって、どこも負のオーラが充満するよね・・。

しかもクロアチアの報道が変な感じだったんで、余計に変な印象がつきますたわ。

> 昨日は、大ちゃん引退!のニュースを追って、一日が終わってしまいました。
> 予想はしてても、いざ本当になると、何だか悲しくて・・。一日経ってもまだボーッとしてます;;
> 今季はまだアイスショーがあるからいいけど、来季はどうなるかな?語学留学のうわさもあるけど??

本人も語学を身に付けたいと、以前話してましたし、海外でコーチ見習いや振り付けなどをしながら、アイスショーに出るってのもいいんじゃないかしら・・・語学留学でも何でもいいから、一度、日本を離れてみるのもいいんじゃないかと思うニダ。

ところで、つるばら様のブルログで紹介されてた「肉」ってアメリカ映画、あれホラーなんですね。なじぇに漢字wしかもレースの飾り文字!日本&中国市場向けアピールなんでしょうかねぇ。

Mansikka様、ばんしお!
大ちゃんの会見、「あんな選手がいたなと頭の片隅に……」の発言を聞いて鬼ババァの目にも涙が。
忘れるわけないじゃないかー!
刈屋アナが「最も信頼出来るアスリート」と言ってましたが、嬉しい言葉でした。

先生のキスはともかく、出産後のパパラッチ150人の話を思い出して…。
あの時は「一般の人みたいにいる。(スーパーに)何人も入って来るからわかる」と言ってましたが(ただの思い込みじゃね?)、そんなにいたら当時もっと写真が出たのではと思いますが記憶にないだけ?もう今はいないって言ってたけど、TVでああいう事を言うから狙われるって面もあるかもしれませんね。
結局、南里さんは何だったんでしょう?

そうそう、日曜のトーク番組で丸山敬太さんと桂由美さんが、自分がデザインしたものを真央ちゃんに着て欲しいと話していて、オオっと思いました!意外な所で巻きますの名前が出たので驚きましたが、ショーに出る日も近いかも。

先日はMansikka様の気持ちも考えず、客席を捜したりしてごめんなさい。自分の浅ましさを反省中です。

Re: スノードーム様へ

スノードーム様、ばんしお~!

> 大ちゃんの会見、「あんな選手がいたなと頭の片隅に……」の発言を聞いて鬼ババァの目にも涙が。
> 忘れるわけないじゃないかー!

謙虚でしたねぇ。鬼ババァ2号(1号の称号は様に譲るニダw)のウリも毎日新聞の記者会見詳細を読んでウルウルしますたよ。

> 刈屋アナが「最も信頼出来るアスリート」と言ってましたが、嬉しい言葉でした。
かりやんの言葉が嬉しいってコメをあちこちで目にしますたわ。

> 先生のキスはともかく、出産後のパパラッチ150人の話を思い出して…。
> あの時は「一般の人みたいにいる。(スーパーに)何人も入って来るからわかる」と言ってましたが(ただの思い込みじゃね?)、そんなにいたら当時もっと写真が出たのではと思いますが記憶にないだけ?

ウリも思い込みだと思うニダ。先生は有名人なんだから、いきなり写真撮影する野次馬もいるでしょうしねぇ。

もう今はいないって言ってたけど、TVでああいう事を言うから狙われるって面もあるかもしれませんね。
今の方が狙われてそうな気がするんですが・・・まさか最近のスキャンダルはじぇんぶ仕・込・みとか?w

> 結局、南里さんは何だったんでしょう?
うーん・・・南里君を助けられるのは先生しかいないと思うニダが・・・先生は助けるつもりがないのかもニダな。好感度うpの鍵を握るのはそこでしょうに。好感度うpは無理と諦めてるのかしらねぇ。

> そうそう、日曜のトーク番組で丸山敬太さんと桂由美さんが、自分がデザインしたものを真央ちゃんに着て欲しいと話していて、オオっと思いました!意外な所で巻きますの名前が出たので驚きましたが、ショーに出る日も近いかも。
モデル向きのスラッとした体型だし、じぇひじぇひ桂由美さんの素敵なドレスを着てショーに出て欲しいんです♪これは楽しみが増えたニダなぁ~。実現してほしさ~!

> 先日はMansikka様の気持ちも考えず、客席を捜したりしてごめんなさい。自分の浅ましさを反省中です。
反省なんかいらないニダ!ウリはお友達(ブルログのお友達も含めて)が見る分には構わないと思ってるニダが、ウリの知らない人には見られたくないというシャイな性格なんです。(ウリ旦那の「え?」って声が聞こえそうニダが、一応シャイなんですw)ウリも気にさせちゃうようなお返事コメ書いちゃって申し訳ないニダ~!ミアネ!
プロフィール

Mansikka

Author:Mansikka
リンクフリーです。
転載する場合、こちらのリンクを貼りますようお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
遊びに来て下さった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR