2014-10-17(Fri)

フィンランド杯2014 観戦記①(ウリのチャルつき)

観戦初日はオープニングセレモニーと女子ショートのみを見ました。
最初は親子3人で見に来てたご家族のお隣に。

シンクロナイズド・スケーティング強豪国のピンランドらしく、
オープニングはシンクロナイズド・スケーティングや
小さい子供たちの群舞。

そして、オープニング後半にポニーテールの金髪女性が一人出てきて
わーっと歓声が上がりますた。

「ウリは目が悪くて顔がよく見えないニダが、
今、出て来た金髪女性はキーラ・コルピニカ?」

隣の親子連れのピンランド人男性に尋ねると、
「うーん・・・違うと思うよ。顔が違うし。」と。
まぁ、やっぱコルピたんはアメリカで練習中でしょうからね。

「やっぱそうニダね。
大きな歓声が上がったんで、コルピかと思ったんです。」

男性も頷きながら、少し苦笑い。
ウリも当然苦笑いニダ。
地元民が他のスケッタとコルピたんを見間違えたら、駄目ニダろ~!と。

「まぁ、同じ金髪だから(間違えた)ニカね。」
と、ウリが言うと、頷いてた男性がハッとしたように
左隣にいた娘にゴニョゴニョって何か聞いてる様子。
で、振り向きざまに、自信に満ちた顔で言われたニダ。
「彼女はコルピとは髪の色が全く違うでしょ。」

え?ええっ?まったく違う?金髪なのに?と思いながら、お愛想笑い・・・
で、気がついたニダ。
多分、この男性はコルピとレピたんを混同してると・・・w
これ、実はよくあることなんでスミダwww
20141016002.jpg
コルピたんレピたんもチャルはWikiより)

オープニングを見た後は、自分の指定席に移動しようとしたニダが
ウリの指定席には既に、小学校低学年に見えるきゃわわな女の子達が
座っていたんです。

引率のお母様らしき方が「もしかしてあなたの席?」と聞いてくれ、
無事に指定席に座れたニダが、近くには小学生の女の子の集団・・・
これじゃ、観戦の合間にお隣の人と会話を楽しむってのは無理ニダな・・・orz

で、その前述の親御さんらしき方ともう一人、
女の子達のコーチさん?って感じの女性2人の会話を聞くと、
女の子達はどうやらタンペレから来てるスケッタの卵たちのようですた。
(2人はずっとタンペレのスケート学校の話をしていたニダ。)

試合が始まって、第一滑走者がタンペレ出身のサーリネン。
周囲の女の子達の歓声がすごく、盛り上がってますた。
ルッツが抜けましたが、それ以外を綺麗にまとめてますたね。

第二滑走者がノルウェーのカミラ・ヤシェムちゃん。
ウリはヤシェムちゃんが結構好きで、やや長めに拍手。
お隣の小学生が「どうしてこの選手が気に入ってるの?」って感じな目で
ジーッとウリを見つめていますた。

そうねぇ。どうして好きかって言うと、可愛いからじゃないかしら・・・
デヘヘ・・・翌日(11日)にツーショットを撮ってもらったんです!!
20141011Camilla1.jpg
「Mansikkaさん!どこにいるんです?」って声が聞こえてきそうニダが、
そこの「へのへのも」がウリなんですw
口がにやけて「へじ」にならなかったデヨww
カミラちゃんにデレデレして、「の」が反転しちゃったけどケンチャナ!

カミラちゃんはねぇ、下位ソンスニダが所作などから、
真摯に滑ってる!って感じが伝わるんですね。
それで、ソチのちょっと前ぐらいから好感を抱いてたんです。

まぁ、何だかんだで第一グループが滑り終え、第二グループがリンクに登場。
6分間練習が始まりました。本郷さん以外は無名のソンスドルばかり。
「リカ・ホンゴー、ヤパニ(日本)」
のアナウンスと共に、ウリの周囲の女の子達がざわめきますた。

「どこどこ?日本人はどこにいるの?」
「あの人?」

(女の子達の視線が一斉にルクセンブルグのフルール・マクスウェルに!?
フルールは白人ニダろwww)
20141010009.jpg
(上は2014年1月ユーロのSP動画からのキャプ。今季も同じプログラムを滑っていました。)

ジーッと見つめた後、誰かが気付き、
「違うよ。違うでしょ?」
「あ、来た!あの人!」

とワァワァ騒いだ後、沈黙。

女の子達は本郷さんの跳ぶ3F-3Tをジーッと食い入るように見つめ、
ゾンプが終わると拍手。高さのある3Lzを跳んでまた拍手。
こんな感じで6分間練習が終わりに近づいたころ、
背後でまた別の小学生の女の子達の声が・・・

「いち、に・・・日本人が2人いる!」
「いないって。1人しか名前言わなかったよ・・・」


まーた、フルールちゃんを日本人に数えちゃったニカwww
まぁ、そんな感じで笑いを堪えながら、本郷さんの演技を見たんですが、
割と大人しかった観客が初めて繋ぎやステプで手拍子!
確かに本郷さんはゾンプが凄く、魅力があるけど、親日的な観客に感謝ニダ。

あまりにも長くなったんで、初日の感想はこれぐらいにしときますデヨ。

追記
ソチエキシの練習でのヨン棒のスケッティングの惨めさを
ここで出会った方々にボソボソと伝えますた。1日1善♪








スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

Mansikka様こんしお~!

ヤシェムちゃんぐ、確かにキャワワですに。でも、ルックスがノルウェー人ぽくないニダな。名前からしてトルコ系ニカ?

ところで、ピンランド人が努力や真面目さを重んじるお話は、とえも興味深いデヨ。同じフン族の血統を持つ(現在では否定的ニダが)ハンガリー人も、東欧では真面目と言われているらしさ。

でも、モンゴロイドだからって、皆真面目な訳じゃないですに。と、蕎麦国を見ながら、思いますた。

Re: yuccalina様へ

yuccalina様、こんしお!

> ヤシェムちゃんぐ、確かにキャワワですに。でも、ルックスがノルウェー人ぽくないニダな。名前からしてトルコ系ニカ?
フィリピン人のハーフらしさ。でも、名前がイスラム系っぽい響きニダね。

> ところで、ピンランド人が努力や真面目さを重んじるお話は、とえも興味深いデヨ。同じフン族の血統を持つ(現在では否定的ニダが)ハンガリー人も、東欧では真面目と言われているらしさ。
ここは学校でもそんな感じなんでスミダ。優秀さも大事だけど、他人と協力して作業できるか、努力したかどうかってのも大事な点だと見られますデヨ。ハンガリー人やチェコ人はここでも印象が悪くないと思いますデヨ。ルーマニア人が「ハンガリー人」なんて嘘ついたりするくらいでスミダ。(彼女は後で嘘だと教えてくれたニダ)

> でも、モンゴロイドだからって、皆真面目な訳じゃないですに。と、蕎麦国を見ながら、思いますた。
蕎麦国は悲惨な歴史と洗脳教育の結果でああなったニカねぇ。どんどん悪い方向に行ってる感じニダなぁ。やっぱ自省できない国、そういう国のプロパガンダに洗脳される国民って構図を変えなきゃ、どうしようもないでしょうねぇ。

現場リポートありがとうございます♪


ええ、カミラちゃん尋常じゃなく可愛いですわ。
そして隣のへのへのもへじ…じゃなかった、チラ見せMansikka様もきゃわわスマイルをしているに違いなくて。


レピたんなの?コルピたんなの?
フルールちゃん日本人説?

にわかに巻き起こる、フィンランド人あんまりよく顔見てなくない?説

真面目(合理的)なんだろうなと想像していた国民性がどんどん変わっていくw


観客が親日的なのは嬉しいですね。
みどり神や巻きますが長い時間をかけて築き上げて下さった遺産でございますね(꒦ິ⌑꒦ີ)


Re: ふわふわ麦茶様へ

ふわふわ麦茶様、ばんしお!

> ええ、カミラちゃん尋常じゃなく可愛いですわ。
凄い感じのいい子だったんでスミダ~!ピギョペンが待ってるところにわざわざ出てきてくれて、ずーっとニコニコとチャル撮影に応じたり、サインしてあげたり。話しかけると、ジッと相手の目を見つめて耳を傾けるんですね。何というか、巻きますの様なお行儀と心根の良さを持つお嬢さんって感じで益々好感度が高まりますたわ~!

> そして隣のへのへのもへじ…じゃなかった、チラ見せMansikka様もきゃわわスマイルをしているに違いなくて。
BBAのチャルはイラネ!と、頭のてっぺんから身体まで黒く塗りつぶしちゃったニダwww 顔は見事にニヤけてましたねw

> レピたんなの?コルピたんなの?
最後に名前を紹介されてたけど、どっちでもなかったニダwwww 3日目に会場でレピたんを見かけましたけど、リンクには一度も出てないと思いますデヨ。

> フルールちゃん日本人説?
デーデー、白人の中にいてもフルールちゃんは色白の方だったんで、「なじぇ間違えるニカ!www」と思ったデヨw

> にわかに巻き起こる、フィンランド人あんまりよく顔見てなくない?説
やっぱピギョ人気が低い事が原因だと思うニダ。それで、名前や顔を混同するんでしょうね。シングルよりアイスダンスの方が人気があるかも・・・

> 真面目(合理的)なんだろうなと想像していた国民性がどんどん変わっていくw
真面目で合理的で合ってますデヨw それだけに今回のことがおかしくて微笑ましく感じたんです♪

> 観客が親日的なのは嬉しいですね。
> みどり神や巻きますが長い時間をかけて築き上げて下さった遺産でございますね(꒦ິ⌑꒦ີ)

あと、こちらに来たことのある大ちゃんやハーニャ、あっこちゃんの印象がよかったってのもあるでしょうね。ウリとしては、また巻きますに来てもらって、巻きますの素晴らしさをこちらの人たちにもっと知ってもらいたいなぁと思いまスミダ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Mansikka様、ばんしお〜!
フィンランド人のおとぼけっぷりに癒されました^ ^
本郷さんを外国人に間違える事はありそうだけど、逆があるとは!
好きな選手とチャルを撮ったり(羨ましいゾ)、楽しそうな観戦で何より何より。顔なしリスペクトかと思って鼻水飛びそうでしたw

ピンクのアングリーバードはステラって名前なんですね。可愛い名前なのに、ちょっぴり漂う残念感…嫌いじゃないですw
ナゼかリンクに出て来る、無表情でキスクラにいる、見れば見るほどクセになる面白さでした。

楽しいレポートありがとうございます。また待ってますよ〜( ^_^)/~~~

No title

Mansikka様ばんしお~
カミラちゃんきゃわわニダなぁ♪ウリこういうお顔立ち大好きでございまスミダ。2ショチャル羨ましいニダ~。
ウリもこれからカミラちゃんに注目してみますデヨ♪ピギョ熱下がり気味のウリにとってはきゃわわなスケッタはピギョを見るモチベーションになるニダ。

どうしてもフルールちゃんを日本人にしたがる女の子たちのエピソードにコピ吹きそうになったニダwwしばらく思い出し笑いしてしまいそうニダ。

Re: (非公開コメントへのお返事)

いらっさいましまし♪
昨年もフィンランディア杯を観戦して1日1善を実行しますたデヨw
昨年は隣に座ったドイツ人女性に平昌の窮状を教えたニダ♪
ミュンヘンも立候補したのに残念ですねぇとドイツの話題を絡めながら話しますた。

今年は何を言おうかなぁ~と、色々考えたんですけど、
パッと浮かんだのが、ヨン棒は基本的な部分がダメダメってこと。
で、話すと反応がよかったんで、チャンスがあればその話題を出しちゃったニダw

初コメ、ありがとうごじゃいますた!

Re: スノードーム様へ

スノードーム様、おはようごじゃいます!

> フィンランド人のおとぼけっぷりに癒されました^ ^
しっかりしていて地に足の付いた国民性ニダが、たまにこういうおとぼけがあると親近感が湧くニダな♪

> 本郷さんを外国人に間違える事はありそうだけど、逆があるとは!
そうなの!ウリも本郷さんを外国人に間違える事はありそうだと思ってたニダが、逆は考えなかったニダwww

> 好きな選手とチャルを撮ったり(羨ましいゾ)、楽しそうな観戦で何より何より。顔なしリスペクトかと思って鼻水飛びそうでしたw
実は顔なしを描くことも考えてたニダwww 見透かされたニダw

> ピンクのアングリーバードはステラって名前なんですね。可愛い名前なのに、ちょっぴり漂う残念感…嫌いじゃないですw
そうそう、この残念感がなんとも言えないw 本郷さんの隣でショボーンと所在なげにしてるステラに、ついついニヤニヤ笑いしてしまったニダw

> ナゼかリンクに出て来る、無表情でキスクラにいる、見れば見るほどクセになる面白さでした。
最終日にミーシャ・ゲーやヴォロがステラを弄っていて、それも可愛かったニダ♪

> 楽しいレポートありがとうございます。また待ってますよ〜( ^_^)/~~~
そうだ!続きを書かなきゃ!
スノードーム様、コメントkms~~~~!

Re: 白根様へ

白根様、おはしお!

> カミラちゃんきゃわわニダなぁ♪ウリこういうお顔立ち大好きでございまスミダ。2ショチャル羨ましいニダ~。
会ってみるとウリのイミジ通りの明るい笑顔の女の子で、ウリはもうメロメロ・・・。実はソチに出たアンネ・リネ・ヤシェムちゃんと双子で、見た目も演技もそっくりなんです。

> ウリもこれからカミラちゃんに注目してみますデヨ♪ピギョ熱下がり気味のウリにとってはきゃわわなスケッタはピギョを見るモチベーションになるニダ。
上手な選手ではないニダが、所作を丁寧にしようと心掛けてるのが伝わって、つい応援してしまうんでスミダ。双子の姉妹アンネ・リネ・ヤシェムちゃんの方はGPSに出場予定でスミダ♪

> どうしてもフルールちゃんを日本人にしたがる女の子たちのエピソードにコピ吹きそうになったニダwwしばらく思い出し笑いしてしまいそうニダ。
ウリも未だに思い出し笑いしちゃうんですw トリノ以降、イルボンソンスの活躍のおかげで強いイミジが出来てるニカね。こうやって親日的に応援していただいて、ゾンナありがたいんです。

白根様、コメント、kmshmnd~!
今日はココマとお出かけして、ココマのスケッチブックを買ったニダ。ウリもまた描きたくなっちゃった。

一日一善をカムサ!

楽しい観戦をなさったのですね!熱気が伝わって参ります。
本郷選手を意識して下さった女の子達は何て良い子達でしょう。嬉しゅうございますね!
で、ヤシェム嬢の隣のアバヤかニカブの女性ですが……左手にはコーランでございますか?


Mansikkaさん、ご返事をありがとうございます! ダイハードの監督がフィンニッシュとは存じませんでした。これからはカルミナブラーナやフィンランディアに気をつけながら映画鑑賞致します。情報をカムサ!(ハイル!)

ヤシェム嬢とコーランのお写真にひとしきり笑ったあと、ふと、ポゴちゃんは黒髪かブルネットの方が可愛いのではと思っちゃいました。何故こんな事を思ったのかは謎でございます。


そうニダか…イタリアは枠ゼロなのですね。日本女子は凄いニダな~~ わたくし楽しくなって参りました!ウリ嫁が居なくても知子ちゃん本郷さん遥ちゃん雅ちゃん佳菜子ちゃん……これ、またドキドキしながら観戦してしまいそう………胸が張り裂けるような事が起こりませんように!


Mansikkaさん、いつもありがとうございます。わたくしも一日一善を心がけます。カムサ!

Re: れれれ様へ

れれれ様、おはしお!
お返事が遅くなってミアネ~!

> 楽しい観戦をなさったのですね!熱気が伝わって参ります。
> 本郷選手を意識して下さった女の子達は何て良い子達でしょう。嬉しゅうございますね!

遠くから来てる選手を応援してくれてるって感じでほっこりしますた。昨年来たハーニャやあっこちゃん、2009年に来た大ちゃんなどの影響もあるかもニダね。

> で、ヤシェム嬢の隣のアバヤかニカブの女性ですが……左手にはコーランでございますか?
ムフフ・・・左手はしっかりヤシェムちゃんの背中に触れておりましたわ♪

> Mansikkaさん、ご返事をありがとうございます! ダイハードの監督がフィンニッシュとは存じませんでした。
散々、ピンランドのメディアでハリウッドで活躍するピンランド人だと紹介されてるにも関わらず、「どうせピンランド系アメリカ人でそ。」と思ってたんです。何年か前に、ピンランドのトークショーに出てピンランド語をしゃべってたんで、「本当にピンランド人だったニカ~!」と驚いたデヨ。因みにこれも何年か前のタブロイド誌の記事ですが、姉(か妹)が生活保護を受けているのにレニー・ハーリンは経済的援助をしてないって書かれてたニダ。ビックリしますた。

これからはカルミナブラーナやフィンランディアに気をつけながら映画鑑賞致します。情報をカムサ!(ハイル!)
あと小道具にフィンランディア・ウォッカのボトルが出てくるのもお約束ニダwww もうホント、国粋主義者って感じニダねぇw

> ヤシェム嬢とコーランのお写真にひとしきり笑ったあと、ふと、ポゴちゃんは黒髪かブルネットの方が可愛いのではと思っちゃいました。何故こんな事を思ったのかは謎でございます。
白雪姫みたいになりそうニダな。青い目、白い肌に黒い髪・・・案外似合うかもしれなくて!

> そうニダか…イタリアは枠ゼロなのですね。日本女子は凄いニダな~~ わたくし楽しくなって参りました!
しょうがないニダねぇ。多分、休養中&彼氏のドーピング・スキャンダル渦中のコスと、怪我のマルケイ姐さん以外にミニマムスコアをクリアしてる女子がいないんでしょうね。

ウリ嫁が居なくても知子ちゃん本郷さん遥ちゃん雅ちゃん佳菜子ちゃん……これ、またドキドキしながら観戦してしまいそう………胸が張り裂けるような事が起こりませんように!
遥ちゃんがイマイチ伸び悩んでるのはアキレス腱の状態もあるニカねぇ。GPS参戦のイルボンヨシングで今、一番心配なのは遥ちゃんニダ。 知子ちゃんは一番安定しているし、じぇひファイナル表彰台を目指して欲しいんです。

> Mansikkaさん、いつもありがとうございます。わたくしも一日一善を心がけます。カムサ!
ウリ、マジでヨン棒のスケッティングの拙さを語るのは善行だと思ってるニダww 誰も本当のことを語らないから、あんな風に惨めなスケッティングを晒すメダリストになってしまったと思うデヨ。

れれれ様、コメント、カムサ~!善行仲間が増えて嬉しいニダwww

こちらにも。

現地のレポート、有難うございます!
コルピたんとレピたん間違えるとは、日本のファンからしたら不思議ですよね。
で、ヤシェムちゃんとのツーショット写真、良かったですね!
隣にチャドル着た方がいらっしゃるわ~と思ったら、Mansikkaさんでしたか!
と言うか、へのへのもへじどころか、全身塗りつぶしじゃないですか~?!
勝手に、嬉しそうにポーズとってるMansikkaさんを想像中~(笑)
ヤシェムちゃん、親しみやすそうな笑顔が可愛いですね。
前にヨーロッパ選手権とかにも出てたんで、私もだんだん身近に感じてきてます。(^^ゞ
そう言えば、彼女、双子じゃなかったですかね?
違ってたらすみません。姉妹でスケートやってる、ってだけだったかも?
あ、それからヴォロとも一緒に写真撮れたそうで!それは男子ファンには羨まし過ぎ。
あの~・・近くで見たヴォロの髪の生え際はいかがだったでしょうか?( ̄∇ ̄;

Re: つるばら様へ

> 現地のレポート、有難うございます!
> コルピたんとレピたん間違えるとは、日本のファンからしたら不思議ですよね。

ホント不思議なんです。興味を持って見ないからか、名前や顔を間違えて覚えちゃう人が結構いるニダよ。会話の途中で「レピストってあの綺麗な子よね?」なんて聞かれたり・・・「綺麗ですが、髪をダークに染めてる人ですよ?」と答えたら、「あ、今はダークに染めてるの?」・・・もうね、「お姫様みたいに綺麗で金髪がコルピ」ってとこまで言わないとダメな時があるニダ。

> で、ヤシェムちゃんとのツーショット写真、良かったですね!
> 隣にチャドル着た方がいらっしゃるわ~と思ったら、Mansikkaさんでしたか!
> と言うか、へのへのもへじどころか、全身塗りつぶしじゃないですか~?!

全身塗りつぶしておきながら、ずうずうしく「ウリのチャル付き」ってタイトルに入れたニダw まぁ、実物とあんまりかわらないと思うんでケンチャナwww

> 勝手に、嬉しそうにポーズとってるMansikkaさんを想像中~(笑)
> ヤシェムちゃん、親しみやすそうな笑顔が可愛いですね。

ヤシェムちゃんって話しかけると、顔をしっかりこちらに向けてちゃんと聞くニダよ。子供に対しても同じ対応で、スケーターの卵たちがメロメロになってるのが伝わりましたわ。

> 前にヨーロッパ選手権とかにも出てたんで、私もだんだん身近に感じてきてます。(^^ゞ
> そう言えば、彼女、双子じゃなかったですかね?

カミラちゃんの双子の姉妹、アンネ・リネ・ヤシェムちゃんは昨季のユーロ、ソチ、ワールドに出てましたね。アンネ・リネ・ヤシェムちゃんの方は今季はGPSにも出るみたいニダ。

> 違ってたらすみません。姉妹でスケートやってる、ってだけだったかも?
カミラちゃんは姉妹でノルウェー代表枠を争うくらいのレベルだと思いますデヨ。

> あ、それからヴォロとも一緒に写真撮れたそうで!それは男子ファンには羨まし過ぎ。
> あの~・・近くで見たヴォロの髪の生え際はいかがだったでしょうか?( ̄∇ ̄;

ヴォロとのお写真は若い綺麗なお嬢さんと3人で撮ったんで、お嬢さんのためにも公開しないつもりニダが、サイン風景のチャルは出せるかなと考えてるニダ。生え際は・・・やっぱ後退中ニカねw 去年とそんなに変わらない気もしました。お顔はハンサムで「じぇったいプレイボーイに違いなくて!」と思っちゃったニダw
プロフィール

Mansikka

Author:Mansikka
リンクフリーです。
転載する場合、こちらのリンクを貼りますようお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
遊びに来て下さった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR