2014-10-22(Wed)

フィンランド杯2014 観戦記②

観戦2日目、この日はウリ旦那も一緒。
会場に向う途中、ハーニャがゲイかどうかって話になったんでスミダ。
(ハーニャペンには不快な話で、申し訳ないニダ)

ウリが「ハーニャは割と男っぽいデヨ。そっちの方じゃないニダ。」と言ったら、
ウリ旦那「あ、じゃあ女役じゃなくて男役の方?」ってwww
ウリ旦那ときたら、ソチのフリーを見て以来、
あの衣装でハーニャにゲイ疑惑を持ち続けてるようです。

この日はダンスのSDからスタート。
クリスとキャシーの妹で、イスラエル代表のアリソン・リードも出てましたし、
マエカワ・モレノって日系のような名字のメキシコのペアも出てました。

ウリの目当てはドイツのジガガジ組とロシアのアレクサンドラ・ステパノワ&イワン・ブキン組
ステパノワ&ブキン組はシットスピンのようにツイヅルしてたのが、凄くカッコよかったニダ。
20141011001_201410190559035e8.jpg
ステパノワ19歳、ブキン21歳とは思えない素晴らしいペアデヨ~!

ドイツのジガガジ組、やっぱガジさんの衣装は変わらずw
20141011002_20141019055905954.jpg
ウリのイミジ通り個性的で、自分の世界を持ってるジガガジ組。
昨季のコミカル路線とは打って変わって、マッチョな昼下がりの情事って感じですた。
YLE国営放送も、この個性で有名になったと解説してましたね。

因みにウリ旦那は競技でアイスダンスを見るのは初めて。
そんなわけで、ウリは観戦中、乏しい知識を搾り出して、
ずっとウリ旦那に解説してたニダ。

アイスダンスSDの後、30分の休憩を挟んで
男子のSP、第一グループの6分間練習が始まりますた。
ウリ旦那がパシャパシャとチャルを撮ってたので、覗き込むと
もったいぶって
「見たい?じゃ、ハイ、どうぞ。」と。
渡されたデジカメの画面には、下のような腰のアップががが!
20141011004_20141019064239007.jpg
背中の中央、ベルト近くのビーズを指して
「(ミーシャ・)ゲッ。ムフフww」
よっぽど、男子のキラキラ衣装が苦手みたいニダ・・・

ミーシャのアベ・マリア。胸元の赤は血のイミジかしら。
地味な衣装の多い第一グループの中では、ちょっと目立つ衣装ですた。
20141011006_201410190655012b0.jpg

第一グループにはアメリカのリッポンも。
ウリ旦那は一目見るなり、
「凄いハンサムだねぇ。衣装もOK。
全員こんな感じの衣装で滑ればいいのに。」

20141011005_20141019065336fac.jpg
↓ウリ旦那にはカザフのアブザル選手のはじっけっぷりをじぇひ見ていただきたいニダ♪
20141011007_20141019222426a36.jpg
(上のアブザル選手のチャルはabcニュースより

リッポンは4回転にも挑んだニダが転倒、
ウリ旦那は「衣装以外はゲの方が良かった。ゲがいいよ。ゲが。ゲ!」
と煩い煩いw 

第二グループでは、デンマークのJustus Strid君が女性的ではないけど、
全身青紫の衣装で、ウリ旦那の美意識に合わなかったみたいニダ。
「これは今大会男子で一番最悪の衣装・・・
うわぁ・・・衣装だけじゃなく、演技まで・・・(ry」

と呟いてました。衣装がかなり大きなポイントのようニダねぇ。

ヴォロノフの衣装ですら、「うーん・・・まぁOK」と言うくらいだからなぁ。
ウリ旦那はレースのヒラヒラだけじゃなく、羽飾り風のヒラヒラも苦手のようニダ。
「ヴォロノフはハンサムだねぇ。表現力もあるし、今日一番良かった。」
と、一応演技は褒めてましたわ。
20141011024.jpg
ヴォロノフのSP「死の舞踏」は曲もいいし、
スピンが早くて軸も安定してて素晴らしかったんです。
4回転ジャンプがなかったのが残念ニダ。

15歳のペトロフ君の登場にはウリ旦那もビックリ!
20141011025.jpg
「あれ、子供が出てるよ?まだ子供でしょ?
うちの子と年変わらないんじゃ?15歳!ああ、やっぱり。」

と驚いてましたわ。

3F-3Tのセカンドで軸がかなり傾いたのに転倒しなかったのは凄いデヨ。
冒頭の3Aもカッコよかったし、ヴォロノフに次いで2位になったのも納得。
ウリ旦那は「表現力がまだまだじゃない?」と話してましたが、
ヴォロノフの後じゃ、そう見えても仕方がないニダね。

ロシアのジュニア、ペトロフのあとはフィンランドのヴィルタネンで
男子SP終了。得点が出る前に席を立つ人がチラホラ。

すると男子の試合中から、ずっとウリのメモをチラチラ横目で見ていた
フィンランド人女性が慌てたように話しかけてきました。
(ウリは滑走順のプリントに色々書いてますた。
「青レンジャー惨状!」とか・・・Strid君、ごめんちゃいw)

ウリはメモを見られるのが恥ずかしいので、プリントを隠しながら、
フィンランド人女性にニッコリ笑顔を向けますた。

女性 「オリンピックチャンピオンは?オリンピックチャンピオンはいつ滑るの?」
ウリ  「チャンピオン??」
旦那 「あ、ハニュウなら、出場キャンセルしましたよ。」
女性 「ええ?じゃあ男子はこれで終わり?」
ウリ  「(頷きながら)ハニュウは腰痛で
    医者からキャンセルするようアドバイスされたらしさ。」
女性 「(落胆した様子で)残念だわ。昨年、ここで彼を見て、4回転とか
    とてもゴージャスだったから、また彼を見たくてここに来たのよ。」


うーん・・・こういうフィンランド人観客って結構いたかもしれないニダな。
何せ、フィギュアスケート連盟のサイトに、ハーニャの名前がまだ書かれてたんだもの。
ちょっと良くないニダね。
----------------------------------------------------------------------------------------------------
この日は女子FSも見たんですね。
でも、あまりにも長くなったんで、この辺で一旦きります。
続きを書くかどうかは考え中ニダ。

実は随分遅いんですが、ソチオリンピックの羽生君のFS解説を翻訳したニダよ。
次の記事はその翻訳にするか、ピギョニュース関連をまとめるか、
先週末見た演技などの感想を書くか、そのどちらかにしようと思います。






スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

品物ブルログで大興奮!

キャアアアアアアーーックキャアアアアアック!!!!ウリの興奮の理由はもちろんジガガジ組ニダ!!!!!
Mr.サンシャインの輝きが強すぎて目が!目があああ!!と言いつつも目が釘づけデヨ!
様の目にも同じように光り輝いて映ったか気になるところでスミダw

Mansikka様、こんしお~(初めて使う言葉で、多少照れながらw)

アリソンちゃんは、イスラエル代表なんですね。
この国はガザ地区との戦闘のイメージが強すぎて、
スケーターへの支援とかされてるの?と心配になっちゃいます。
でも、医療や芸術分野は水準が高いので
フィギュア選手としては良い環境なのかも。
日本の俳優の森山未来さんも留学してますね。
今、リード姉弟のリンクメイトが、シブタニ、ハセガワ、マエカワと
日系で兄弟・姉妹というのがスゴイ!
4組揃いのブログ写真に、とても癒されました。

旦那さまのゲイ探し(笑)がヒドイ~www。
だいちゃんの白鳥や、マッチーの火の鳥衣装見たら、旦那様くしゃみ連発しそうですねw

ロシア男子は、マッチョ的(内面が)なイメージなので
ヴォロ君は、癒し王子デヨ。

  女性 「オリンピックチャンピオンは?オリンピックチャンピオンはいつ滑るの?」
無冠の昨年でも人気だったのに
3冠での出場ともなれば、ハリセン破れが続出したかも。
ショパンspでのハリセン音は、ちょっと恐ろしいニダ~。

 女性 「(落胆した様子で)残念だわ。昨年、ここで彼を見て、4回転とか
    とてもゴージャスだったから、また彼を見たくてここに来たのよ。」
ハニュウの四回転は、高さ・距離・フォーム・スピード・前後の流れ全てが美しく随一デヨ。

GPシリーズ、フィンランド開催とかなったら良いニダね~
エントリーが豪華だから、満席になると思うの、
どことは言わないけど、ガラガラのGP見ると悲しいビアン。
GPファイナルは満席になると良いパエージャね!

旦那さんwww

こんしお!

旦那様の暴走がツボる〜

今季のケビンのフリー衣装(私結構好き)について感想聞きたい。

大ちゃんの白鳥はNGなんだろうか。
あの頃二人が出会わなくて良かったw


Mansikka様、こんしお〜!
ガジさんを見て、日本のブルース・ウィリスそっくりさん芸人が頭に浮かびました ^_^
場内の温度が上がったのでは?
ついでに姐さんのブログでジガガジ組愛あふれる記事を再読してひと笑いしました。
ちょっ、去年の時点で29歳!?マジでっ?

Mansikka様の旦那さま、楽しいですね〜。
スケーターにゲイが多いというのはむか〜し渡部絵美さんが言ってて、子供心に凄いショックを受けたんです。当時はカズンズ命だったので、嫁になる夢ががが!と。個人名を出したわけではないのに、妙にガックリしたんです。
もちろん今は何の偏見もありませんが、そんな事を思い出しました。

ウリも前は男子選手のヒラヒラは苦手だったけど、最近は似合えばいい派になってます。キラキラがないと淋しく見える気がするし。
ハーニャは線が細いし、衣装も美しいしからそう思われがちでしょうね。
あ、衣装といえばSPのエフィメンコちゃんのが好きです。淡い色合い(青?緑?)と白が和菓子みたいだなぁと思いながら見てました(#^.^#)

Re: お姐様へ

キャァァァァアック!!!お姐様がいらしたニダ!!

> キャアアアアアアーーックキャアアアアアック!!!!ウリの興奮の理由はもちろんジガガジ組ニダ!!!!!
今回、ウリの一番のお目当てがジガガジ組だったんです!
ここで知り合った若い綺麗なお嬢さんにもジガガジ組をお薦めしてたニダね。
そしたら、そのお嬢さん、ジガガジ組と一緒のチャルを撮ってもらってますた。
お二人とも感じのよいペアだったとか。羨ましすぐる~!!!

> Mr.サンシャインの輝きが強すぎて目が!目があああ!!と言いつつも目が釘づけデヨ!
6分間練習前に審判紹介があったニダ。
でも、ウリは審判に目もくれず、リンク脇で待機してるガジさんの頭に目が釘付けwww 

> 様の目にも同じように光り輝いて映ったか気になるところでスミダw
練習中は専らジガガジ組を見てたニダ♪ やっぱり個性って大事ニダなぁと思いましたデヨ。
ウリ旦那は「動きが早くて上手く撮れない」と言いながら、望遠で頭のアップを撮影したりwww
(じぇったいワザとやってるニダろ~www)

お姐様、お忙しいところコメントkmsなんです!
お姐様の関西イベント、いよいよ来週ですね!行ける方が羨ましさ~!

Re: spencer様へ

Mansikka様、こんしお~(初めて使う言葉で、多少照れながらw)
spencer様、こんしお!へへ、しお語を使うのって最初は恥ずかしいニダねw

> アリソンちゃんは、イスラエル代表なんですね。
> この国はガザ地区との戦闘のイメージが強すぎて、
> スケーターへの支援とかされてるの?と心配になっちゃいます。

ウリ旦那の親戚がユダヤ人経営の会社に勤めていて、出張やら家族旅行やらで何度かイスラエルに行ったそうなんですが、レストランの食事も美味しくて、紛争地区以外は紛争当事国ってのを忘れるぐらい平和らしさ。

> でも、医療や芸術分野は水準が高いので
> フィギュア選手としては良い環境なのかも。

ウリ旦那の親戚の話だと住環境は良さ気でしたわ。アイスリンクがどうなんだろう?とは思いますが・・・

> 日本の俳優の森山未来さんも留学してますね。
森山未来さんを知らなくてググったら、色んなダンスを習った方なんですねぇ。

> 今、リード姉弟のリンクメイトが、シブタニ、ハセガワ、マエカワと
> 日系で兄弟・姉妹というのがスゴイ!
> 4組揃いのブログ写真に、とても癒されました。

あ、ウリもチラッと見た覚えがあります!ちゃんと確認しなかったニダが、写ってるのはそういうメンバーだったんですねぇ。後でもう一回見に行ってみようっと♪ 情報、ありがとうごじゃいます!

> 旦那さまのゲイ探し(笑)がヒドイ~www。
そうなんです。ブルログには書かなかったニダが、ウリ旦那は「この人もしかして・・・」って呟く事数回www
僅か8人の男子しか出てないのにw

> だいちゃんの白鳥や、マッチーの火の鳥衣装見たら、旦那様くしゃみ連発しそうですねw
ヴォロノフであの反応ですからねぇ。以前は白鳥も見て欲しい!と思ってたニダが、ウリ旦那の「お洒落でハンサムな大ちゃん」のイミジを壊したくないニダw

> ロシア男子は、マッチョ的(内面が)なイメージなので
> ヴォロ君は、癒し王子デヨ。

ヴォロの演技はカッコよかったニダ~!ハーニャとはまた違った魅力がありましたわ。でも、確かにロシア男子は内面マッチョなイミジかも・・・ヴォロとは一緒に写真も撮ってもらったニダよ♪優しそうなモテ男って感じですたわ。

> 無冠の昨年でも人気だったのに
その前年にも来たんで、一度生で演技を見て好きになった人達がいたってのも大きいと思いますミダ♪

> 3冠での出場ともなれば、ハリセン破れが続出したかも。
若い女性ファンが多いから、そうなりそうニダねぇ。

> ショパンspでのハリセン音は、ちょっと恐ろしいニダ~。
ショパンの革命とか幻想だと音取りもしづらいニダが、あのSPなら無理やりハリセンを合わせてくるかもニダねw

> ハニュウの四回転は、高さ・距離・フォーム・スピード・前後の流れ全てが美しく随一デヨ。
デーデー、ハーニャの4回転も凄いし、3Aも凄い。ってかジャンプ全部に華があるニダ。タノの美しさはリッポンと双璧って感じだし、ジャンプの入りの工夫もカッコよかったりで、目を引くんです。

> GPシリーズ、フィンランド開催とかなったら良いニダね~
> エントリーが豪華だから、満席になると思うの、

最近、フィンランドのネットを読んで、ピギョペンですらGPS誘致を望まない人がいるかもって印象を受けたニダ。熱心なピギョペンより、たまに観戦する層の方がGPS開催を喜びそう・・・熱心なピギョペンは冷めた目で見てる感じがします。

> どことは言わないけど、ガラガラのGP見ると悲しいビアン。
> GPファイナルは満席になると良いパエージャね!

フィンランディア杯よりガラガラのGPSありますねぇ。そういうのを目にすると、ウリも悲しくなりますデヨ。フィンランディア杯をGPに格上げするには金銭面でのハードルも高いと聞きました。どうなるニカねぇ・・・

Re: ふわふわ麦茶様へ

ふわふわ麦茶様、こんしお~!

> 旦那様の暴走がツボる〜
もう暴走しまくりニダw 「動きが早くて撮れない」と文句を言った後、スポーツモードに切り替えて撮影はじめたニダね。で、「ハッキリ撮れた~!」って見せたチャルがガジさんの頭部だったりwww

> 今季のケビンのフリー衣装(私結構好き)について感想聞きたい。
ちょっとピーターパンっぽい衣装でしたね。あれはウリ旦那にもOKな気がしますミダ。

> 大ちゃんの白鳥はNGなんだろうか。
> あの頃二人が出会わなくて良かったw

実は随分前に動画を見せようと思って、「大ちゃんは多才でヒップホップやマンボとかも良かったニダよ~!」と切り出したら、「ええ?マンボ?どんな風に?」って変な顔したんですよ。で、ウリが「うっ!」ってポージュとったら、「あ、そういう大ちゃんは見たくないなぁ・・・」とお断りされたんですwww
ウリのポージュが拙かったかもニダw

Re: スノードーム様へ

スノードーム様、こんしお~!

> ガジさんを見て、日本のブルース・ウィリスそっくりさん芸人が頭に浮かびました ^_^
> 場内の温度が上がったのでは?

あ、髪型がブルース・ウィリスそっくりニダ!←って舐めた反応ニダなwww
場内は結構、盛り上がった気がしましたが、ここでも知名度があるニカね。

> ついでに姐さんのブログでジガガジ組愛あふれる記事を再読してひと笑いしました。
> ちょっ、去年の時点で29歳!?マジでっ?

ハッと!まだ20代と思いきや、ガジさんは今月で30歳になってたニダ!
ドイツ語能力者様のstupsi様が、お姐様のブルロクコメ欄でジガガジ組のことを教えて下さったニダ。それがきっかけで演技を見るようになって好きになりますた。お姐様のアイスダンス愛溢れるジガガジ評もゾラ面白かったニダね。

> Mansikka様の旦那さま、楽しいですね〜。
いつもポーカーフェイスで冗談を言ってくるニダw

> スケーターにゲイが多いというのはむか〜し渡部絵美さんが言ってて、子供心に凄いショックを受けたんです。当時はカズンズ命だったので、嫁になる夢ががが!と。個人名を出したわけではないのに、妙にガックリしたんです。
ウリはゲイノー界とファッション界に多いと聞いたときがショックでしたね。スケッタドルに多いと聞いたときは既にBBAだったので、「あ、やっぱり?」って感じでした。すっかり、すれたものニダねw

> もちろん今は何の偏見もありませんが、そんな事を思い出しました。
もう慣れちゃったニダね。ジョニーなんて、元夫が聞かれてないことまでペラペラしゃべって「お気の毒に」と同情はしますが、「だからゲイは・・・」とはならないニダな。どこにでも変な輩はいますし。

> ウリも前は男子選手のヒラヒラは苦手だったけど、最近は似合えばいい派になってます。キラキラがないと淋しく見える気がするし。
ウリもヒラヒラは若干苦手ニダ。でもハーニャの悲愴のヒラヒラとか、旧ロミジュリのキラキラは好きですわ。それと、ハーニャの今季SP衣装は地味だけど好き。

> ハーニャは線が細いし、衣装も美しいしからそう思われがちでしょうね。
ハーニャは線が細いし、顔もお肌つるつるなんで、正統派の王子様衣装が似合うと思うんです。でなきゃ、モダンでさわやかな衣装とか。(実はウリも昨季の新ロミジュリ衣装はチモッミ苦手ニダ・・・)

> あ、衣装といえばSPのエフィメンコちゃんのが好きです。淡い色合い(青?緑?)と白が和菓子みたいだなぁと思いながら見てました(#^.^#)
涼やかな衣装でしたね。ミントグリーンのような微妙な色合いが繊細で綺麗だったニダ。和菓子の繊細さとも通じるものがあるかもニダね。

No title

Mansikka様ばんしお~!
ガジさんの衣装、変更ないニカ?減点対象にはなってないのですに?
まあ、ウリもあの個性は好きでスミダ。
リッポン君のシンプル衣装が好きなダンナ様には、じぇひコヅくんのショート(フリーはチモッミレースっぽかったニダな)を見て欲しいでスミダ。

Re: yuccalina様へ

yuccalina様、ばんしお!

> ガジさんの衣装、変更ないニカ?減点対象にはなってないのですに?
変更ないってことは、注意を受けるレベルじゃないのかもしれませんぐ。

> まあ、ウリもあの個性は好きでスミダ。
あの男臭さ、ラテン臭を上手く醸しだしてますものね。普通ならアウトになりそうな衣装を上手く個性に変えているところが凄いニダ。

> リッポン君のシンプル衣装が好きなダンナ様には、じぇひコヅくんのショート(フリーはチモッミレースっぽかったニダな)を見て欲しいでスミダ。
コヅはスケッティングが素晴らしいから、じぇひ見てもらいたいと思うニダ♪

昨日、yuccalina様のブルログでアンディ・ウォホールがスロバキアからの移民と知ってビックリ。移民だとは知ってましたが、東欧のイミジがなかったんです。

こんばんは!

こんばんは!
ちょww旦那様おもしろいw

あらアリソンちゃんも出てたんですね
イスラエルといえば前にキャシーとクリスのコーチしてたチャイトはイスラエルのダンスの選手でしたね、すごい美人でキスクラが華やかでした

そうそう今季から確かルールが変わって男子のノースリーブ衣装が大丈夫になったような(すごいうろ覚え間違ってたらミアネよ)
ガジさんのもたぶん許されるはず
わたしもダンスは全然詳しくないけど見るのはとても好きです

ハーニャはあの年齢にしてはわりと照れずに躊躇いなくあの手の衣装着ちゃうタイプだから
誤解されやすいのかもw
今回ハーニャ出られなくて残念でしたがフィンランドの人たちにも、こうしておぼえててもらえてるのはとても素敵なことだとも思います
そういうのってスケーターの醍醐味の一つですものね

旦那様に大ちゃんのロミジュリの衣装とかメンショフさんのイカ(あれ正確にはイカじゃないけど)が出てきちゃう謎衣装とかの感想を聞きたくなってしまうw

Re: 睡蓮様へ

睡蓮様、こんにちは~!

> ちょww旦那様おもしろいw
いつもウケ狙ってるニダw たまに、くだらない駄洒落や親父ギャグ言って、『ああ、滑った!』って顔するのが笑えますデヨ。

> あらアリソンちゃんも出てたんですね
そうなんです。一度は生で見たいと思ってたんで、嬉しかったニダ♪
アリソンちゃんは西洋の名前ですし、色白で髪も赤く、観客は日系だと気がつかなかったと思いますミダ。顔立ちは遠目にもキャシーに似てるなぁと思いました。

> イスラエルといえば前にキャシーとクリスのコーチしてたチャイトはイスラエルのダンスの選手でしたね、すごい美人でキスクラが華やかでした
チャイトさんってイスラエルのダンス選手だったニカ!睡蓮様は博識ニダなぁ。チャイトさんの金髪のストレートヘアが何となくザンナ先生を思い出させますね。

> そうそう今季から確かルールが変わって男子のノースリーブ衣装が大丈夫になったような(すごいうろ覚え間違ってたらミアネよ)
ウリも聞いた覚えがあるニダ。どこで聞いたか思い出せないけど・・・orz 先日のフィン杯でヴィルタネンがノースリーブ衣装だったと思うデヨ。腋毛を見せちゃいけないって話も聞いた覚えがあるんですが、ヴィルタネンも多分、剃ってたと思うニダ。観客席から腋毛は見えなかったっす・・・と、へんなとこに注目してたw

> ガジさんのもたぶん許されるはず
> わたしもダンスは全然詳しくないけど見るのはとても好きです

ウリはホント、ダンスには疎くて・・・でも、イーグルしながらのリフトとか、凄くシンクロするツイヅルが大好きニダ。

> ハーニャはあの年齢にしてはわりと照れずに躊躇いなくあの手の衣装着ちゃうタイプだから
> 誤解されやすいのかもw

ウリ、2009年JGPFのパガニーニ見て驚いたものw 髪型といい、衣装といい、仕草といい、ガーリッシュだわ~と。でも、その後にエキシを見て、色んなものを演じこなせるナムシングと思いました。

> 今回ハーニャ出られなくて残念でしたがフィンランドの人たちにも、こうしておぼえててもらえてるのはとても素敵なことだとも思います
> そういうのってスケーターの醍醐味の一つですものね

生で見て感動して、一目置いてた選手が金メダルを取るってのは嬉しいですよね。テレビで放送されない選手の中に良い選手を見つけたり。そういうのも生観戦の醍醐味ニダねぇ。

> 旦那様に大ちゃんのロミジュリの衣装とかメンショフさんのイカ(あれ正確にはイカじゃないけど)が出てきちゃう謎衣装とかの感想を聞きたくなってしまうw
マンボなんて、ウリの話聞いただけで「大ちゃんがクルクルパーマ!?ああ、ダメだ。見たくない。大ちゃんにはあの髪型(ソチの)がいいよ。」って言うぐらいですからね。かなり保守的なファッションテイストを持ってるニダ。でも、ウリも反応を見てみたいw

マンボ

ばんしお!再しお!

さっき生まれて初めて大ちゃんのマンボ見ました(キャー!衝撃的カミングアウト!)
実は茶番とトリノ世戦で猛烈に激怒した私は「もう一生フィギュアなど見ない!」とフィギュア断ちをしていました。
そして観戦完全復帰してからもなぜか2011シーズンだけは避けていました。

Mansikka様の旦那様にあのマンボはキツイのか、そんな大輔マンボって一体、と確かめる気にようやくなり見てしまいました。
結果…

すごくイイ♡
癖になってNHK杯・スケアメ・GPF全部見ました。
旦那さまにもいけると思いましたよ。
ただ初回はスケアメのすっきり衣装ver.がいいかも。で、いけそうだったらNHK杯を。


Mansikka様のブログと旦那様のおかげで私の古傷(大げさw)のリハビリができました。
そして思わぬ眼福にポッっと頬を赤らめて喜んでおりますw
ありがとうございました。

Re: ふわふわ麦茶様へ

ふわふわ麦茶様、ばんしお!

> さっき生まれて初めて大ちゃんのマンボ見ました(キャー!衝撃的カミングアウト!)
ウリなんてね、大ちゃんの演技を初めてまともに見たのがバンクーバーオリンピックだったんです!
キャア~~大ちゃんペンが聞いたら卒倒しそうニダwww 
それまではチラチラと演技の一部しか見てなかったデヨ。衝撃的だったニダ。こんなにリズム感のいいスケッタがイルボンにいたとは!!!って感じですた。

> 実は茶番とトリノ世戦で猛烈に激怒した私は「もう一生フィギュアなど見ない!」とフィギュア断ちをしていました。
茶番後、ウリは大ちゃんの演技動画をよくリピる用になって、更に“友達のような”汚ポジの研究を始めたニダw

> そして観戦完全復帰してからもなぜか2011シーズンだけは避けていました。
あのシーズンは巻きパには辛いシーズンだったデヨ。スケッティングはどんどん磨かれていくのに、ジャッジは腐ったままだし・・・

> Mansikka様の旦那様にあのマンボはキツイのか、そんな大輔マンボって一体、と確かめる気にようやくなり見てしまいました。
へへへ、ウリの物まねが強烈に不味かったんだと思うニダwww

> 結果…
> すごくイイ♡
> 癖になってNHK杯・スケアメ・GPF全部見ました。

おお~!気に入って貰えて嬉しいニダ♪

> 旦那さまにもいけると思いましたよ。
> ただ初回はスケアメのすっきり衣装ver.がいいかも。で、いけそうだったらNHK杯を。

あ、今思い出した!初戦は地味でしたね!それから見るほうがいいかもニダなぁ。

> Mansikka様のブログと旦那様のおかげで私の古傷(大げさw)のリハビリができました。
> そして思わぬ眼福にポッっと頬を赤らめて喜んでおりますw
> ありがとうございました。

きゃあ~よかったニダ♪ 大ちゃんはアーティスト、ジャンプが不調のときすら、見て楽しめる素晴らしいスケッティングがありますね。ふわふわ麦茶様に喜んでもらえて、ウリも今夜はいい夢見れそうニダ♪
kmsなんです!

こちらにも・・;;

旦那様のハ~ニャ・ゲイ疑惑(ハーニャ・ゲ?笑)おかしい~(≧∇≦)
やっぱり一般的には、あのジョニさんデザインの衣裳はかなり女性的に見えるんでしょうね?
他の衣裳に関しての感想も、共感出来る所が結構ありましたよ。
私も、あんまりフリフリしたのは苦手なので・・。(デザインと着こなし能力によるので一概には言えないけど)
でも、ハーニャは着こなしてる方だよね。(ファン目線?笑)

自分は、羽飾りは割と好きな方で、あと、切り込みとか、裂け目には、たまに傑作もあるのでつい目が行きます。
透け衣裳にも目はいくけど(笑)透けすぎて○○が見えるのはちょっと・・。(○○には適当な言葉を入れてください・笑)
ヴォロの切り目たっぷりの衣裳(FSの方)は、七夕の飾り(折り紙で作るやつ)を連想したけど、好きです。(≧∇≦)

旦那様のファッションチェック、面白いのでまた時々やってくださいね。女子のも聞きたいな。
それから、ハーニャのソチ五輪FS解説も楽しみにしています。いつも有難うございます~!

Re: つるばら様へ

> 旦那様のハ~ニャ・ゲイ疑惑(ハーニャ・ゲ?笑)おかしい~(≧∇≦)
ウリ旦那ね、「ゲ」ってのにゲイの意味だけじゃなく、日本語の「げっ!」って意味合いも入れてるニダw

> やっぱり一般的には、あのジョニさんデザインの衣裳はかなり女性的に見えるんでしょうね?
> 他の衣裳に関しての感想も、共感出来る所が結構ありましたよ。

ジョニーならあの衣装もよく似合うと思うニダ。いや、ハーニャだって似合うんですけど、ロミジュリはやっぱ王子様風か、逆にシンプルだけどドレープが美しい白シャツといったイミジなんです。でもまぁ、フィン杯のショック後、ソチまでには見慣れましたデヨw

> 私も、あんまりフリフリしたのは苦手なので・・。(デザインと着こなし能力によるので一概には言えないけど)
> でも、ハーニャは着こなしてる方だよね。(ファン目線?笑)

ハーニャは何でも似合うニダな。脚が長くて小顔で中性的な顔立ちでもあるし。フリフリがつきすぎるのは苦手っていうのはもう好みの問題ニダね。似合うけど、ウリの好みではなかったニダ。デザインしたジョニーも好きなだけに批判したくないニダががが・・・

> 自分は、羽飾りは割と好きな方で、あと、切り込みとか、裂け目には、たまに傑作もあるのでつい目が行きます。
ウリも!ハーニャのホワイト・レジェンドの衣装とか好きなんですミダ♪ 羽飾り衣装で好きじゃないといったら、ヨン棒のこうもり。あれは色がイマイチ似合わなくて貧弱に見えましたわ。

> 透け衣裳にも目はいくけど(笑)透けすぎて○○が見えるのはちょっと・・。(○○には適当な言葉を入れてください・笑)
もう2つくらい言葉を入れちゃったニダwww

> ヴォロの切り目たっぷりの衣裳(FSの方)は、七夕の飾り(折り紙で作るやつ)を連想したけど、好きです。(≧∇≦)
七夕の提灯w ウリも同じものを連想したニダよ~。でも、似合ってましたし、ウリも結構ああいうのが好きニダ。

> 旦那様のファッションチェック、面白いのでまた時々やってくださいね。女子のも聞きたいな。
女子はフリフリ好きだと思うwww 何せ、ウリに花柄のフリフリワンピをプレジェントしてくれたこともあるニダよ~www 可愛いワンピだったんですが、返品しちゃったデヨw

> それから、ハーニャのソチ五輪FS解説も楽しみにしています。いつも有難うございます~!
本当は神演技のSPを訳したかったけど、YLEサイトになかったニダよ。かなりしつこく探したけれど、フィン語解説版があるべきところに、スウェーデン語版動画が置かれていて・・・オリンピック時は動画が多すぎたせいか、YLEサイトが滅茶苦茶な事になってますた。FS訳の方、早くブルログに上げる準備しなきゃニダ。
プロフィール

Mansikka

Author:Mansikka
リンクフリーです。
転載する場合、こちらのリンクを貼りますようお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
遊びに来て下さった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR