2014-10-26(Sun)

スケアメ2014 まっちー圧勝!おめ!

まっちー優勝おめ!GPFへ向け、いいスタートを切りましたね!
次のエリック杯は4週間後。
調子を整える時間がたっぷりあるし、エリックでも優勝を目指して欲しさ~!

さて、YLEの放送がまだなので、
先にまっちーの演技をつべ(アメリカ解説かな?)で見てみました。
動画リンク→MFS1 Tatsuki MACHIDA 2014 Skate America
参考リンク→スケアメ2014 男子FS プロトコルリンク
スケアメ2014 男子FS 総合結果リンク

まっちー登場。中央が透けた青い衣装もベートーヴェンの第九に似合いそう。
いいんじゃないでしょうか。
20141026001.jpg

4T、4T-2T、3A-3Tと高難度ジャンプてんこ盛りの冒頭は圧巻!
ステプからの3Aは連続ジャンプだったニダな。凄いデヨ~!

ステプからの3S後、ステップシークエンスがスタート。
バレエジャンプがステプ始まりの合図だと思うニダ。
両足爪先立ちのバレエっぽいポージュも。
20141026003.jpg

ステプ中につま先立ちでクルっと回って、後ろ向きにスパイロル。
20141026002.jpg
こういうバレエ的な動きが、ウリの大好物なんです♪

後半ジャンプの3Lo、フライングシットスピン、2Aを綺麗に決めた後、3F。
入りのエッジがフラットで「!」が付きました。
軸が斜めってる印象で、少し手を突いちゃった。
20141026004.jpg

イーグルからアラベスクスパイロルへのコレオもいいニダねぇ。
20141026005.jpg
加点も1,10点つきました。
ソチでまっちー以下のポジションとフラットエッジのアラベスクスパイロル一つで
美ポジてんこ盛りのソト子や超絶ディープエッジ&美ポジの巻きますと
同じ1.50点の加点がついたヨン棒のことを思い出しますた。
まっちーでも加点1.10点なのにねぇ。

ああ、この入りは最後の3Lzの入りだったニダねぇ。
ウリ、先日は間違いを書いてしまってスマソ!
ちゃんとスローで見るべきでしたね。ごめんなさいなの。
20141026006.jpg
エッジが綺麗にアウトに倒れてますミダね!
最後のスピンを残した時点でのこのルッツです。凄いデヨ。
加点も1.10点つきました。
因みにヨン棒ソチFSの後半入ってすぐの3Lz、
あれは何の工夫もないのに加点1.00貰ってましたわ。

ま、ヨン棒は「醜い醜いレイバック」とバトン爺にこき下ろされた軸ブレスピンですら
GOE0.64ついてましたからねー。一人だけ異次元にいるニダ(棒

ハッと!まーたヨン棒の銀河点を愚痴っちゃったニダw

スケアメに出場してないヨン棒の応援幕を掲げるパボがいたと聞いて
こんなことを思い出すたニダよ。(微博の写真リンク
2009年を最後にGPSに出てないのにねぇ。

しかも2009年スケアメと言えば、地元選手フラットの優勝をヨン棒が盗んだ大会でそ。
転倒優勝のヨン棒に表彰台ではハグ無しでしたね。
2009年エリックではまさかのジャンプパスでやる気の無さを見せたヨン棒が優勝。
前代未聞の出来事にクレバー(賢い)、クレバー!と連呼した解説者もいたっけ・・・(遠い目
※ジャンプは3Fをパスしましたね。
跳ばなかったんだから、要素抜けで減点すべきなのにと言われてましたが減点なしでした。

参考リンク→エリック2009年 女子FSプロトコル リンク

さてさて、YLE放送を視聴後にまた全体の感想を書きますデヨ!
(男子SP感想は前記事にあります)
----------------------------------------------------------------------------------------------------
ハーニャのソチFS動画の訳入れ作業を終了しますた!
↓動画リンク
【フィンランド国営放送】羽生結弦2014ソチオリンピックFS【翻訳付き】

もう一つ、ほのぼのするチャルをおまけw
↓2chで拾った美ポジミーシンとタマラ先生♪
美ポジチャルリンク①リンク②




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

Mansikka様ばんしお~!
まっちー、おめでとう!
初滑りにして既に名作誕生の予感。ってか、これ本当にエレメンツが鬼プロでスミダ。まっちーは120パーセントの力でなきゃ完成しないと語ってますたが、言い方は違えど、巻きますが「自分に出来る最高のプログラム」と言ったピアコンを思い出しますた。力を出しつくさなきゃ出来ない高度なプロに挑戦する姿だけでも美しいニダな~!演技後、かなり疲れてる様子だったのに、凄く充実感があったように見えたデヨ。あ、勿論まだ完成してないから、満足ではないと思うニダが。

ショートの選曲もそうだし、まっちーには、巻きますへのリスペクトが垣間見れますた。そういえば、3Aコンボの入りも、チャルダシュと同じステプニカね?

まっちーおめでとう!

まっちーの初演、凄かったニダね!
何度も観てしまうデヨ~~~♪

「120%の力を出さないとこなせないプログラム」の意味がよくわかったニダ。
「現状維持は退化」と言い切るまっちーなだけありまスミダね。
ものすごく工夫されている、かなり難解なプロになっていまスミダ(・∀・)

>スケアメに出場してないヨン棒の応援幕を掲げるパボがいたと聞いて

そんなパボがいたニカwww ソヨンと間違ったニカね?(笑)

>もう一つ、ほのぼのするチャルをおまけw

ほのぼのチャルをありがとうごじゃいます!なぜかほっこりしたニダ♪

まっちー!

ばんしお!

やったー!やったー!
まっちー!やったー!ふぉーー!!

よく動いてましたね。本当に。
最後珍しくよろけててびっくりしました。
完成形は冒頭が4T-3T、後半が3Aだと思うのでまだあと10点近く伸びしろが♪


バレエジャンプと後ろ向きスパイラルが大好物って私もなんです!
バレエジャンプ、スパイラル、スピンの時の軸足の伸びが気持ちいい!

フィン語翻訳ver.ありがとうございます。
今から10カウント位増えると思います、私ですwww


しっかしお友達、せっこいわー
そんなにセコイ子だったとは……知ってたwww
クレバーwニュアンスがwでも本人はホルホルしちゃうんだろうな。

まっちーおめでとうございます

まっちーおめでとうございます!!
圧勝ですね、すばらしい
まっちーのアクセルコンボの前のはあれブラケット?ですよね
そういえば巻きますのチャルダッシュのもそうだったかも、うろ覚えw
つなぎ入れてあれだけ滑るのたいへんだと思いますがぜひ完成させてほしいですね

またなつかしいヨン某ネタがww
エリックといえば衝撃的なあのひまわりの種事件が!
(今この言い方すると何か別の意味にゲフンゲフン)巻きますがもらったひまわりの花束の種のせいでフリップ跳べなかったというあの山犬のとんでもない理論を思い出す
間にゆかりんいたのにねw
タマラとミーシンはペアスケーターでしたね、ふたりともきまってますね
どうでもいい話ですがミーシンの趣味の一つがきのこ狩りだったとことを何となく思い出しましたw

Re: yuccalina様へ

yuccalina様、ばんしお!

> 初滑りにして既に名作誕生の予感。ってか、これ本当にエレメンツが鬼プロでスミダ。まっちーは120パーセントの力でなきゃ完成しないと語ってますたが、言い方は違えど、巻きますが「自分に出来る最高のプログラム」と言ったピアコンを思い出しますた。
デーデー、美しき挑戦者の姿を見たニダ。あの緊迫感は高難度プロをやり遂げようとする人間にしか出せないものだと思います。巻きますと通じるものがありますね!

力を出しつくさなきゃ出来ない高度なプロに挑戦する姿だけでも美しいニダな~!演技後、かなり疲れてる様子だったのに、凄く充実感があったように見えたデヨ。あ、勿論まだ完成してないから、満足ではないと思うニダが。
今出来る事は全てやり切った!そう言える素晴らしい出来だったと思いますデヨ。まっちーは120%を目指してるから満足してないでしょうが、99%くらいの出来では?もう既にかなり完成されてると思いました。

> ショートの選曲もそうだし、まっちーには、巻きますへのリスペクトが垣間見れますた。そういえば、3Aコンボの入りも、チャルダシュと同じステプニカね?
巻きますもクイックイッと同じようなステプから跳んだ記憶が・・・もう一度確認しないとわかりませんが、多分同じステプだったと思うニダ。巻きますはホント、ナムシングのGPSに出れるくらい突出してるニダなぁ。

Re: ぴよ様へ

> まっちーの初演、凄かったニダね!
> 何度も観てしまうデヨ~~~♪

ウリはまだ2回しか見てないw でも、リピ間違いなしの素晴らしい作品だったニダ♪ 初演で町田沼にすっぽり浸かっちゃったんですw

> 「120%の力を出さないとこなせないプログラム」の意味がよくわかったニダ。
> 「現状維持は退化」と言い切るまっちーなだけありまスミダね。
> ものすごく工夫されている、かなり難解なプロになっていまスミダ(・∀・)

ここまで難しいのに、自信と適度な緊迫感をたたえて滑ってるデヨ。SPで大差つけてるのに妥協しない。もうゾンナ素晴らしいんです。これぞスポーツマンという姿を見せてくれたニダ。

> そんなパボがいたニカwww ソヨンと間違ったニカね?(笑)
間違えてないようニダが、応援幕の臭い英語ポエムからメンヘラ臭が出てますデヨ。山犬はヨン棒が引退したってことすら知らないニカなぁ・・・

> ほのぼのチャルをありがとうごじゃいます!なぜかほっこりしたニダ♪
タマラさんはにこやかだけど、ミーシンが真顔で、そこが何ともツボッったんですww

Re: ふわふわ麦茶様へ

ふわふわ麦茶様、ばんしお!

> やったー!やったー!
> まっちー!やったー!ふぉーー!!

Yes!って思わず呟いちゃうような出来でしたね!まっちーふぉー!

> よく動いてましたね。本当に。
> 最後珍しくよろけててびっくりしました。

体力の限界まで挑んだって感じでしたわ。FS終了直後は脚に力が入らないくらい疲れた、そんな印象でしたね。

> 完成形は冒頭が4T-3T、後半が3Aだと思うのでまだあと10点近く伸びしろが♪
でも、4T-3T予定にして、セカンドが抜けて1Tになると4T-1Tでもノーカンゾンプになるんじゃないニカねぇ。もう一度、新ルル確認しなきゃ・・・ホント、このノーカンルルが大嫌いなんです。

> バレエジャンプと後ろ向きスパイラルが大好物って私もなんです!
> バレエジャンプ、スパイラル、スピンの時の軸足の伸びが気持ちいい!

おお~!バレエゾンプ好きって多いニダな♪ まっちーは丁寧に身体をしっかり伸ばしますねぇ。小柄でもそういうところが丁寧だから、滑りに華が出るデヨ。ウリもそういうところが好きなんです♪

> フィン語翻訳ver.ありがとうございます。
> 今から10カウント位増えると思います、私ですwww

いつも画質悪いのしか、うp出来なくて申し訳ないニダ。

> しっかしお友達、せっこいわー
> そんなにセコイ子だったとは……知ってたwww

ペンまでせこくて、チャンスさえあればどこでも忘れないでキャンペーン・・・ま、ウリも一応お友達のような存在なんで、ブルログで忘れないでキャンペーン中www 

> クレバーwニュアンスがwでも本人はホルホルしちゃうんだろうな。
ハミルトンだったかなぁ・・・動画に書かれてないんで、誰が解説かわからないニダよ。つべの動画じゃ、3Fパスした後、プロが終わるまで「跳べそうにない時に跳ばないってのはクレバーな選択」とか、もう焦ったようにクレバー連呼してたデヨ。もう、お口ポカーンですわwww
本人は英語苦手だから、「クレバー」って単語だけで、多分「絶賛ニダ!」と喜ぶでしょうねw

Re: 睡蓮様へ

> まっちーおめでとうございます!!
> 圧勝ですね、すばらしい

まったく手抜きしなかったですね!SPもFSも真剣勝負!これでこそ、他のソンスドルへのリスペクトも感じるというものデヨ。感動しますた。

> まっちーのアクセルコンボの前のはあれブラケット?ですよね
> そういえば巻きますのチャルダッシュのもそうだったかも、うろ覚えw

ブラケットってのはあの動きニカ・・・ステプは名前だけ覚えて、中身がわからないという悲惨な理解力なんです。

> つなぎ入れてあれだけ滑るのたいへんだと思いますがぜひ完成させてほしいですね
あれはてんこ盛りニダなぁ。高難度なのに繋ぎてんこ盛り・・・完成形は凄いことになりそうニダ。

> またなつかしいヨン某ネタがww
チングのような存在のウリとしては、忘れないでキャンペーンに乗っからずには入られないニダwww

> エリックといえば衝撃的なあのひまわりの種事件が!
あ、あれはエリックでしたっけ!なじぇか2008年のGPFのイミジになっていたニダ・・・orz

> (今この言い方すると何か別の意味にゲフンゲフン)
ひまわりの“種”は誰のなんでしょうねぇ・・・ゲフンゲフンw

巻きますがもらったひまわりの花束の種のせいでフリップ跳べなかったというあの山犬のとんでもない理論を思い出す
> 間にゆかりんいたのにねw

山犬は巻きますとヨン棒しかスケッタを知らないはずwwww

> タマラとミーシンはペアスケーターでしたね、ふたりともきまってますね
ああ、ミーシンがタマラさんの現役時代のパートナーだったニカ。睡蓮様は博識ニダなぁ。

> どうでもいい話ですがミーシンの趣味の一つがきのこ狩りだったとことを何となく思い出しましたw
きのこ狩り・・・w ミーシンが初代きのこをコーチして、初代きのこは2代目きのこのコーチしたいなんて発言もありましたねw なんか公私共にきのこが好きなんかい!www

まっちーおめでとー!

Mansikka様、ばんしお〜!
まっちー、ショートもフリーも見応えありまくりでしたね。
完成形は凄いことになりそう!
SP後にまっちーをひしと抱きしめるミルズさんに今期も萌え〜(#^.^#)
キスクラから出る映像を見たら、挨拶の途中(多分まっちー的には)なのに、ミルズさんに促されるまま歩き出したまっちーにクスッ。

ヨンの悪事の数々を思い出すと、あのハーディングのわかりやすい悪党ぶりが可愛く思えてきますな。
子分も審判も山犬もまとめてパボ(ここ大文字で)ニダ!!!
あ、解説もっ。ハミルトンだとしたら、ぷっ。鼻水すっ飛ばした事は忘れてないからなー!

まっちーの事なのでここにお邪魔しました。
いつもありがとうございます (^-^)/

Re: スノードーム様へ

スノードーム様、ばんしお!

> まっちー、ショートもフリーも見応えありまくりでしたね。
> 完成形は凄いことになりそう!

そうなんです!どちらも見ごたえのあるプロで感動しますた!

> SP後にまっちーをひしと抱きしめるミルズさんに今期も萌え〜(#^.^#)
「ミルズさん長いw」って突込みが町田沼から聞こえてきそうなハグでしたねwww

> キスクラから出る映像を見たら、挨拶の途中(多分まっちー的には)なのに、ミルズさんに促されるまま歩き出したまっちーにクスッ。
先生の言うことをしっかり聞く優等生って感じニダなw

> ヨンの悪事の数々を思い出すと、あのハーディングのわかりやすい悪党ぶりが可愛く思えてきますな。
そうそう、ハーディングはいい子ぶらなかったし、ライバルのケリガンも結構アメリカで嫌われてましたからね。あの2人は「まったく・・・(溜息)」って感じですが、ヨン棒はメディアを使ってゴリ押し洗脳、徹底的にライバルを下げましたからね。可愛らしさが全くないデヨ。

> 子分も審判も山犬もまとめてパボ(ここ大文字で)ニダ!!!
> あ、解説もっ。ハミルトンだとしたら、ぷっ。鼻水すっ飛ばした事は忘れてないからなー!

ハミルトンは数々のパボな解説と大ちゃんのハプニングを笑ったことで、評判を落としましたね。もう簡単には好感度うp出来ないと思うニダ。

> まっちーの事なのでここにお邪魔しました。
> いつもありがとうございます (^-^)/

まっちー好き多いニダね。実力ある選手が正しく評価され、人気を博すのを見るのは気分のいいことニダな♪
スノードーム様もいつもコメントありがとうごじゃいます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: (非公開コメントへのお返事) 

お久しお~!
ウリは元気ですが、実は治りかけの右肩が先週からちょっと悪化してるニダ・・・
少し様子を見て、病院に行こうかと考え中なんです。
他は元気で、義母が病気の話題を避けるのがちょっと不安ってぐらいニダ。
様も色々と大変なことがあったニカ・・・辛いことのあとには楽しいことが待ってると信じて、遠くフィンランドから、様の幸せを願ってますデヨ。

まっちーの優勝は嬉しいニダねぇ。ここ10年のスケアメ男子優勝者って大ちゃん3回、コヅ2回、まっちー2回、織田君1回、ライサ1回、チェコのミハル1回なんです。イルボンナムシング4人で8回優勝って凄いニダなぁ。
まっちーは性格を見てると、とても良いご家庭に育った感じがしますねぇ。この調子で個性を更に磨いていって欲しいニダ。今も十分個性的ニダがw

それから、ご紹介いただいた動画見ますたわ♪
可愛いですねぇ。後ろに進むアラベスクはエッジを少し倒してカーブしてますね。他のポジションも出来ますし、スパイラル時に軸足の安定感もありますね。才能の片鱗を見せられて、巻きますの幼少時の動画を思い出しました。ホント、将来が楽しみニダねぇ。眼福でしたわ♪
彼女の将来のご活躍とご家族の幸せを願ってやみません。
良い動画をありがとうごじゃいましたm(__)m
プロフィール

Mansikka

Author:Mansikka
リンクフリーです。
転載する場合、こちらのリンクを貼りますようお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
遊びに来て下さった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR