2014-10-29(Wed)

30秒ルールのターゲット?など最近のイルボンピギョ報道まとめ

今日は後で、YLE解説概要を上げる予定ですが、
その前に昨夜まとめたピギョニュースを上げるニダ。
----------------------------------------------------------------------------------------------------
【安定の日刊ゲンダイ】

今週の日刊ゲンダイも発想が斜め上で平昌運転ニダなw

フィギュアGPシリーズ 今井遥の惨敗で高まる「真央待望論」
日刊ゲンダイ 10月28日(火)13時53分配信 より一部抜粋

本人だけじゃなくスケート連盟関係者も頭が痛いだろうが、 この「惨敗」をほくそ笑んでいる連中がいるという。

 テレビ局関係者によれば、「連盟側にとっては今井だけでなく次戦のスケートカナダ(31日~)に出場予定の宮原にも負けてもらったほうが都合がいいかもしれません」とこう続けるのだ。

へ~、スケ連は遥ちゃんと知子ちゃんに惨敗してもらった方が都合がいいかもしれないとな。
もし、そうなら選手のサポートする組織じゃないってことニダな。
もしかすると、選手の惨敗を企む他国スパイの巣窟かもしれないニダねー(棒

ライバルは準備段階 フィギュア町田樹が初戦圧勝の“裏事情”
日刊ゲンダイ 10月27日(月)13時38分配信 より一部抜粋

「ジャッジの採点基準や他選手の動向をチェックするのに時間を使い、平昌五輪の2年前にあたる16年シーズン頃から難度の高いジャンプを取り入れたプログラムを作り、調子を上げてくるのが一般的。中にはわざとミスをして、どの程度の減点につながるかチェックするためにGPシリーズを使う選手もいます」(前出の関係者)

ゲンダイさんのいうフィギュア関係者って・・・
まさか人形の方のフィギュアニカ?w 
スケ連の人間だって言うなら、こりゃ問題発言ニダろ。
わざとミスするなんて、まるで八百長みたいだし。
自分のミスで試さなきゃ点の出方がわからないなら、
それは採点に個人差があるからに違いなくて!
----------------------------------------------------------------------------------------------------
【30秒ルールのターゲット?】

この女性自身の記事はちょっといつもと雰囲気が違うニダな。

羽生結弦 突然のルール改正発表「王者への嫌がらせ」の声も
女性自身 10月28日(火)0時0分配信 より一部抜粋

今までの46秒を30秒に短縮するのに、羽生選手はすでに1カ月以上もの時間を試行錯誤のために費やしています。実は、彼にとって16秒の時間を減らすことは、4回転ジャンプを跳ぶこと以上に難しい課題です。このままでは、羽生選手の大切な儀式である“勝利の祈り”も封印せざるを得なくなります」(別のフィギュア関係者)

 ルール改正の理由は――。

「ISUの羽生選手に対する“嫌がらせ”という声もあります。これまでもISUは浅田真央選手のトリプルアクセルのジャッジを変えたり、日本人選手の不利になるようなルール変更が何度もありました。欧米の選手達と違い演技前の精神統一に時間をかける羽生選手にとって、新ルールが足枷にならなければいいのですが……」(別のスケート関係者)

これはルール変更案の段階で、ウリもハーニャや巻きます狙いニカね?と思ってたニダが・・・
ま・さ・か!スケート関係者ってウリじゃないニダね?www
すんません、もちろんジョークデヨw
「本当に関係者ニカ?」と思うことが多いんで、つい冗談を言っちゃったニダ。

ウリがハーニャ&巻きます狙いかも?と思った理由は、
昨季、YLE解説が2人のスタート開始位置につく時間の遅さに何度か言及してるからニダ。
ピンランド解説が言及するってことは、
海外の関係者から見ても2人の遅さが目立つってことでそ?
目立つなら、ターゲットにされても不思議じゃなさ。
(変更案を提案したのはピンランドじゃありませんががが!)

海外選手も同じように戸惑ってるだろうってコメが散見されますが、
全ての選手が同じように厳しく減点が取られるかわかりませんよ?

現に蕎麦国のジンソはオンドレイネペラ杯SPで30秒オーバーしたのに、
減点されませんでしたね!
(修正に関して追記をご参照下さい。)

記事から引用↓
「国際大会では名前をコールされた後、決められた時間内に
スタート位置へ着かなければいけません。」


コールされた後でそ?
フィンランディア杯でもコール後中々滑り出さない選手にドチドチしたりしますたわ。
フィンランディア杯では、この30秒ルールで3人が減点くらいましたし。

※追記
6分間練習のすぐ後滑走する選手は1分大丈夫では?という、
重要なご指摘を受けました。
また別の方からジンソは1番滑走(つまり6分間練習の直後)という
ご指摘を受けましたデヨ。
↓滑走順ソースはこちら
http://www.kraso.sk/wp-content/uploads/sutaze/2014_2015/20141001_ont/html/SEG001.HTM


ジンソはネペラで名前のコール終了してから、およそ43秒後に開始位置についてます。
ウリはストップウォッチでも計ったニダ。

ここにあったプロトコルのコピーは減点無しを強調するものなので、
消しましたでござる。
↓動画リンク
Jin Seo KIM SP Ondrej Nepela Trophy 2014
おもしろいことにねぇ、主催者側は名前コールの後じゃなく
リンクに飛び出して1秒後からカウント始めてる
デヨw
それでも、約1秒オーバーしてると思うニダが減点なし!

FSではジンソが慌てたように開始位置についてましたわ。
因みにフィンランディア杯SPで減点された3人も
FSで慌てたように開始位置についてたデヨ。
ジンソは減点されてないのに慌てるって、主催者側に怒られたニカねぇw

このルールは要注意ニダ。

ご丁寧にご指摘くださいました方々、どうもありがとうございましたm(__)m
----------------------------------------------------------------------------------------------------
紅葉国のケビンがぁ・・・GPS2枠とも棄権しますた・・・orz
ソース→GPS男子エントリー リンク

スケカナにはケビンの代わりにロゴジンさんが入りましたが、
NHK杯は今のところ空いてますねぇ。
誰か入ることになるニカな。




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

絶句

ばんしおでございます。


…むむむむむむ…ドッカーン‼︎

また苛めてゼニ稼ぎたいから復帰させたいんかコラ!イルスケ!いい加減にしろよ!
日刊ヒュンダイ!お前もな!
イルスケ様は勿論抗議されるんですよね〜〜。ね〜。


短ソはいいな〜
時間のまじゅちゅ師ニダ。
短足に見えるのもイリュージョン♪


わかった、演技終了後得点が出るのが遅れる度にどの審判が何点出したかどんどんオープンにして行こう!
要求するばかりじゃねえ。
審判の目も鍛えられて一石二鳥!

ウリ天才♪ホルホル
(もうやだ。スケート界クズばっか)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ふわふわ麦茶様へ

ふわふわ麦茶様、ばんしおなんです!

> …むむむむむむ…ドッカーン‼︎
> また苛めてゼニ稼ぎたいから復帰させたいんかコラ!イルスケ!いい加減にしろよ!

ゲンダイって一体、どこの味方なんでしょうねぇ。今回の記事はぶっ飛び過ぎて、ゲンダイはイルスケの味方なのか、敵なのか?って、さすがに考えちゃうニダ・・・ま、イルボンの敵であることは間違いなさそうニダねw 

> 日刊ヒュンダイ!お前もな!
> イルスケ様は勿論抗議されるんですよね〜〜。ね〜。

イルスケが抗議しないとおかしい、そんなレベルの記事ニダね。

> 短ソはいいな〜
> 時間のまじゅちゅ師ニダ。
> 短足に見えるのもイリュージョン♪

ジンソは全体的に上げ採点でモニョるニダなぁ。脚長ポトショマジックも近い将来、見れるかしら・・・w

> わかった、演技終了後得点が出るのが遅れる度にどの審判が何点出したかどんどんオープンにして行こう!
> 要求するばかりじゃねえ。
> 審判の目も鍛えられて一石二鳥!

ちゃーんと審判の名前を出して欲しいニダな。選手ばかりに厳しく、自分に甘い審判たち。そもそもスピスケ出身者の審判起用はやめて欲しいんです。

> ウリ天才♪ホルホル
> (もうやだ。スケート界クズばっか)

ホント、まともな人が出世できないスケート界は腐ってますね。みどりさんやテケ、ヤマト、ゆきなはん、ユカー里なんかが理事になればいいのに。

Re: (非公開コメントへのお返事)  

ご指摘ありがとうごじゃいます!
ウリもそのルール、6分間練習のすぐ後滑走する選手は1分大丈夫ってのを読んだ気がしますミダ。
後でルールを探してみますデヨ。

滑走順に関しては確認できませんぐ。試合後はサイトから消えてしまいますからねぇ。
確認したくても確認できないってのも問題ニダな。
ISUはこんなルール作るなら、滑走順などの証拠をちゃんと残して欲しいんです。

それから、もしジンソが6分間練習の直後だったとしても、あのカウンターの開始時刻がどうも中途半端ニダね。
動画の0:03でコールが終わって、動画の0:34辺りで「0.01」ってカウンターが始まりますた。
そして、「0.06」「0.07」「0.09」のところで「ピッ」って音が鳴るニダ。ってことは「もう時間が切れるよ!」って合図音だと思ったんですが・・・だとすると40秒ルールニカねw
50秒前、1分前にも「ピッ」って合図音を入れるのかしら?と考えると、やっぱジンソは30秒内に位置に着かねばならない滑走順だったと思うんですが・・・

ここを読んでらっしゃる方で、滑走順をご存知の方がいらしたら是非、教えて下さいましましm(__)m

重要なご指摘ありがとうごじゃいましたm(__)m

No title

こんばんは。
ジンソの6分間練習の動画を見つけました。
参考になりますでしょうか?

http://www.youtube.com/watch?v=w8AAENdnDkY

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:めろでぃ様へ

めろでぃ様、お忙しいところをわざわざ探してくださって申し訳ないニダ。
見えにくいニダが、衣装の色と名前コールされた時にジンソがいた位置から判断すると
6分間練習の直後で間違い無さそうですね。
動画でも確認できて助かりました。
お手数をお掛けして申し訳ないニダ。

Re: (二番目の非公開コメントへのお返事) 

おお!初めまして!
と言っても、ウリも以前からお名前だけは存じ上げておりましたわ。
お姐様のところで何度かお見かけしましたので。
ジンソの滑走順を、ご丁寧に教えていただき、本当にありがとうございましたm(__)m

この件はセーフだとわかって良かったです。正直、ここまでやるニカ?と思いましたし。でも、こんなルールを取り入れるなら、名前のコールから位置に付くまでを放送するよう、テレビ局に義務付けなきゃいけないじゃ?って気もしますね。ユロスポあたりなら全部放送しそうだけど、普通の放送だと名前のコールが省かれたり、放送されたりとバラバラで、得点に関わる事なのにテレビ観戦者がチェックできないこともあるのは困りますミダ。

ソヨンに関しては、今のところヨン棒よりはマシな印象なんですが、バッククロスの多さが目立ちますねぇ。今回、特にフリーで気になりました。セカンド3Tに入る動きには気がつかなかったニダ。今度、注意しながら見てみます。まぁ、ジンソも春のワールドよりは、いい印象を受けたんですけどね。ソヨンのUR見逃しもあったから、やっぱ油断がならないです。

2回転2回制限ルールもノーカンルールさえやめれば、長所もあると思うニダが、今のところノーカン食らったソンスドルに対する同情心が強くて、やめて欲しいルールニダ。ドンブーとか、ヴォロとか、いい演技の後にプロトコルでノーカン見つけるのはガッカリしますデヨ。

わざわざ、早急にお知らせしてくださって、本当に助かりました!
今後ともどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

わんばんこ!

ご更新も解説の翻訳もありがとうございます!
わたくしは解説者が選手を「男の子」「女の子」と仰るのが好きなの。羽生君は素敵な男の子ですしラジ子ちゃんは可愛い女の子なんだもの。羽生君の場合は今後「男の子」と仰られたらキシリトールを思い出しそうニダが。
わたくしね、羽生君は男の子でいる間に連盟から離れてくれたら……と思ったの。大ちゃんを思いますと、傷つかず怪我を悪化させず次の舞台にと……。ウリ嫁様も大ちゃんもですが、羽生君だって海外でスケートと関わる事は出来そうですしそれならいいの。だけど日本の連盟からは離れて欲しい。羽生君は学業も素晴らしかったのでしょ。教職や研究者にもなれそう。
キシリトールにはたじろいだ(あの演出と彼の精霊さに)れれれですがCMを見てそう思ったの。で、このご更新を読み思いを書いちゃった!彼ら(ウリ嫁さま大ちゃんキシリトール)は非情な仕打ちに屈する事は決してありませんが、佳菜子ちゃんや若い選手達にも余計なストレスを与えてるあいつら。皆が皆ウリ嫁さまや大ちゃんやキシリトールほど強靭ではないかも知れない。強靭さも結果ですし……などと考えいたわたくしなの。長くてメンゴ。


Mansikkaさん、ご返事もありがとうございます。しつこいニダがバーレスクは頂けないウリなの。ゲデ子ちゃんだったの。やはりフィギュアはボーカルなしがいいな~。


余談でございますが、雅子さまはまた衣装かぶりをなさったよう。わたくしも、皇室に関して は裏の動きに変化があると思います。


Mansikkaさん、いつもありがとうございます。ご更新を追いかけるのがウリの楽しみニダよ~

Re: れれれ様へ

れれれ様、こんしお~!

> わたくしは解説者が選手を「男の子」「女の子」と仰るのが好きなの。羽生君は素敵な男の子ですしラジ子ちゃんは可愛い女の子なんだもの。羽生君の場合は今後「男の子」と仰られたらキシリトールを思い出しそうニダが。
ウリも好きなんです。ピンランド人は子供を大切にするし、この呼び方をするときに「若いのによく頑張ってる」って慈しむような感情が滲み出てる感じで、そこにほっこりするんです。

> わたくしね、羽生君は男の子でいる間に連盟から離れてくれたら……と思ったの。大ちゃんを思いますと、傷つかず怪我を悪化させず次の舞台にと……。ウリ嫁様も大ちゃんもですが、羽生君だって海外でスケートと関わる事は出来そうですしそれならいいの。だけど日本の連盟からは離れて欲しい。羽生君は学業も素晴らしかったのでしょ。教職や研究者にもなれそう。
あの偉大なみどりさんだって、ピギョペンから見ると干されてるように見えるしねぇ。イルスケに何の希望も持てない気持ちになりますミダね。

> キシリトールにはたじろいだ(あの演出と彼の精霊さに)れれれですがCMを見てそう思ったの。で、このご更新を読み思いを書いちゃった!彼ら(ウリ嫁さま大ちゃんキシリトール)は非情な仕打ちに屈する事は決してありませんが、佳菜子ちゃんや若い選手達にも余計なストレスを与えてるあいつら。皆が皆ウリ嫁さまや大ちゃんやキシリトールほど強靭ではないかも知れない。強靭さも結果ですし……などと考えいたわたくしなの。長くてメンゴ。
巻きますと大ちゃんは才能が凄かったですね。 カナちゃんも才能豊かですが、ジュニアで優勝したときの3-3は一番簡単な3-3でしたし、巻きますの抜けた穴埋めを期待されると、辛いんじゃ?とつい心配してしまうニダ。

> Mansikkaさん、ご返事もありがとうございます。しつこいニダがバーレスクは頂けないウリなの。ゲデ子ちゃんだったの。やはりフィギュアはボーカルなしがいいな~。
ゲデ子ちゃんだったニカ~!ゲデ子ちゃんとオズモンドは「ぽっちゃりきゃわわ枠」でウリのお気に入りw YLEはFSの放送してたけど、ゲデ子ちゃんを飛ばしてソヨンだけチェックしちゃったデヨ。変に上げ上げ解説してないかと気になったもんで。今度ゲデ子ちゃんも見てみます!

> 余談でございますが、雅子さまはまた衣装かぶりをなさったよう。わたくしも、皇室に関して は裏の動きに変化があると思います。
お父さんが国際司法裁判所の裁判官をやめられましたね。これも関連した一つの動きかも?と思ってますデヨ。衣装被りは気がつきませんでした。あとでBB様のブルログをチェックしてみようかしら・・・

> Mansikkaさん、いつもありがとうございます。ご更新を追いかけるのがウリの楽しみニダよ~
最近、怒涛の更新でミアネ!ウリですら読むの大変だからしてw お付き合いしてくださって、ありがとうごじゃいますm(__)m
プロフィール

Mansikka

Author:Mansikka
リンクフリーです。
転載する場合、こちらのリンクを貼りますようお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
遊びに来て下さった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR