2013-11-01(Fri)

★Ruby★様の動画うpの現状報告+ブログを始めたきっかけ

まずはニコ動スケートファンにお馴染み★Ruby★様が多くのYLE動画を
うpして下さったことをご報告します。(大半は訳入れまだです)

スケアメ2013真央ちゃんのFS、EX(spは既に訳付き動画あり)
スケカナ2013羽生選手と織田選手のSP、FS、EX


上記8本が(昨日かな?)新しくうpされた動画です。
混雑中らしく動画にアクセス出来ず、大半は訳入れもまだですが
下記の2つだけ訳入れ作業を終えたのでご報告いたします。

スケアメ2013真央ちゃんEX
スケカナ2013羽生君SP

★Ruby★様、いつもいつも乙なんです!
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
書こう書こうと思いつつ、「ウリ個人のことなんてつまらんしなぁ」と書けなかった
ブログを始めたきっかけや、キムチアンチ暦を年代別に書いて見まスミダ。

2007-2008
2chスケ板の真央アンチスレ乱立振りに驚き、スケ板には近寄らないと心に誓う。

2008-2009
キムチの点おかしくね?何なのこれ?と不満爆発。
みんなはどう思ってるのさ?と2chキムチアンチスレ&真央スレを読みまくりんぐ。

2009-2010
ついにキムチアンチスレ住人になる。
真央スレでMIZUMIZU様のブログを知り、たまにまとめ読みするように。

2010-2011
2chでMIZUMIZU様叩きを繰り広げる工作員の酷い攻撃にビックリ。オロオロ。
が、スレ伸ばしになるし、と反撃を遠慮してしまう。見るだけの自分に嫌悪感・・・

2011-2013
普通にキムチが嫌い。省庁へのご意見メールなどに力を入れる。

2013年2月
黒猫様のブログでスケートブログに強い興味が出て、キムチ画像検索でヒットした
「ぼちぼち生きてます」「だらごろこぱんだのブログ」愛読者に。

2013年4月頃
2chで今度は本を出版した黒猫様叩きのスレが乱立。
手相見のお姐様が流星のごとく現れ、黒猫本のセールス(爆)
その言動の痛快さにコテすらないお姐様のファンになる。

2013年9月頃
人気ブログ「ぼちぼち生きてます」に投稿される悪意みなぎるコメントにビックリ。
コメント欄で応援コメ書くように。しかし、ウリ、コメ欄荒らしたニカ?とまたまた自己嫌悪。

工作員に言いたい事を遠慮し始め、不満が溜まる。この頃、寒流BBAの名で
「ゴキブリホイホイ」という釣りブログを開始しようと考え始める。
(実は釣りブログなんて病的だと凄く気が滅入ってたニダ。)

2013年10月初旬
ブログ「ぼちぼち生きてます」コメント欄に手相見のお姐様が現れ、コメント欄で
非難中傷を繰り広げてたゴキブリがほぼ消える。
お姐様のブログがあるからいいや~。ウリ、世間様に発信すべき知識もねーし。」となる。

そんな矢先、「ぼちぼち生きてます」コメント欄で「その優しさに憧れるわぁ」と思っていた
つるばら様が「フィン杯、羽生君の結果が気になる」とのコメントを残し、ウリ、速攻で横レスを
書き始める。気が付いたら、よそ様のブログに長文フィン杯観戦レポを投稿するとこだったデヨ。
勿論、投稿前に長文レポを消したけど、
「観戦レポとフィン杯解説訳ぐらいなら需要あるかも」
と、10月8日にブログ開始。観戦レポ書き終えたっちゅーのに未だに続けてる。

そんなこんなで、ブログ開始の最後の一押しをして下さったつるばら様には
特別な親近感がありまスミダ♪



つるばら様の映画感想ブログrambling roseにはスケートについての記事もあるデヨ~。
サムネイルで記事一覧が表示されるから、記事も探しやすいニダ!
じぇひじぇひ、読んでくれなさいくれなさーい♪

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

次回はウリの得意なキムチネタ、整形疑惑を写真で検証か、実況タピオ・スオミネンさんへの応援か、
はたまた中国杯YLE解説感想か、迷ってるところニダ・・・


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんばんは

Mansikkaさん、こんばんは!
MansikkaさんのフィギュアLove真央ちゃんLove~111疑惑を興味深く拝見してたら
ワタクシメの弱小ブログの紹介があってびっくりしました~なんだか恐縮してます;;
でもどうも有難うございました。
これを機に更に真面目で健全なブログ作りに頑張りたいと思います! Σ\( ̄ー ̄;)オイ
・・と言うか、Mansikkaさんやここに訪れる皆様の豊富な知識にいつも勉強させて貰うばっかりで;;
ほんとすみません~感謝しております。

ところで、Mansikkaさんの111疑惑は結構早いんですね。・・あれ?みんなそのくらいなのかな?
私は茶番からなんで、Mansikkaさんよりも花畑期間が長いです;;
それに、疑問に思いつつも、放置・・してたんですよね~・・心の中で真央ちゃんに懺悔しました・・。

>寒流BBAの名で「ゴキブリホイホイ」という釣りブログ
これ、開始したの見たかった気がします~(≧∇≦)いったいどのくらい釣れたやら。
いかんいかん、病的なのはダメですね・・つい調子に乗って失敗するタイプの自分が残念・・(汗)

★Ruby★さんとタッグを組まれたフィンランド解説動画もいつも有難うございます!
キョーレツ超汚染111の加工画像には毎回ウケまくり!DLして拡散したい衝動にかられてます。
で、Mansikkaさんのフィギュア&真央Love歴、など、私興味すごくあるんですけど~(^^
是非、色々詳しく(!)おしえてくださいませ。楽しみにしています。

そう言えば、私も、たまに私生活でデヨとか言ってしまいそうに・・;;
なんかMansikkaさんが使うと可愛く聞こえてしまって~。
真央ちゃんの「巻きます」は結構斬新で気に入ってるんですよ。「毛」よりいいし。(笑)

Re: こんばんは つるばら様へ

つるばら様、おはようございます!

「ゴキブリホイホイ」は最初はジョーク満載で書いても、本当にゴキブリみたいな人が来たら、
凄い病的な空間になるんじゃないかと、考えるだけで(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル アワワ
お姐様が現れた時は、ホント、救世主のように感じました。

キムチ嫌いは2008年からなのでやや長い方かも。
ウリはスケート以外で某国人にしつこく絡まれたことが何度かあって、それで若干早めに、
嘘くせーと思うようになりました。

ウリもお花畑で、あんまり人を疑わないんですよ。すぐ信じちゃうんです。
キムチの整形にも全く興味がなくて、不正だけがイヤだったんですけど、
今は整形にすっかり詳しくなりますたw 
キムチの顔をドアップにして見ると怖いものが見えることもありますよぉ。
気分が悪くなるかもしれないんで、お勧めしませんがW

ウリはフィギュアスケートの知識が少ないんで、ブログは出来るだけ
気楽にやっていこうと思ってます。

9月に石ころ様のブログが荒れたとき、上手く助けてあげられないことや
迷惑かけてるかもしれないという思いで、こっちまで気分が滅入っている時、
つるばら様の石ころ様にたいする優しいコメントにこっちまで癒され、
本当にありがたく思ったんですよ。

これからもちょこちょこ癒されにブログに立ち寄らせて頂きますね♪

なついわ~

Mansikkaさんはやっぱりすごくクレバーなお方だわね。
いろいろ考えてらっしゃったのね。
何も知識がないなんて嘘っぱちよ!フィンランド語能力者様のぶるろぐが!って
皆さん大喜びなさってたじゃないの。あたしもあなたのブログができてとても嬉しい。
好きなことを好きなように書いていってほしいわ。それがみんなの幸せになるからね。
とにかく面白いものね、このブログ。翻訳記事がなくてもよ、面白いから通ってしまうの。
あたしも毎日うかがってます。記事の完成度が高すぎてコメントをつけるのを
ためらってしまうのよ。だってそうだそうだ!とかまったくだよ!とかそんなことしか言えないんだものwwwゾラ品物ニダよ!ウリ| Mansikkaさんのペンニダよ///

Re: なついわ~  お姐様へ

おお、お姐様いらっしゃいませ~♪
後からこの記事を読み返すと「工作員」とか「ゴキブリ」とか
ウリ、言いたい放題ですねw

お姐様にペンだなんて言って頂けると嬉しすぐる(∀`*ゞ)テヘッ
キムチさえいなければ、ピギョペンも気持ちよく観戦できたニダ・・・
でも、キムチは立派な嫌韓大使を務めたから、それだけは評価するデヨ。

そろそろ嫌韓大使のお役目から開放され、母国で年金生活でも
送りゃいいのにね>キムチ。

今回のNRWはおクスリで転倒なし、キムチレベルで見た目パーフェクトを
目指すかもと予想しまスミダ!
プロフィール

Mansikka

Author:Mansikka
リンクフリーです。
転載する場合、こちらのリンクを貼りますようお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
遊びに来て下さった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR