2014-10-31(Fri)

スケカナ2014 滑走順&宮原知子ちゃんの練習風景

いよいよ今夜から、スケカナが始まりますミダね!
カナダ、ケロウナと日本の時差は-17時間。日本が17時間先ニダ。
滑走順を貼っておきますデヨ。

↓男子SP滑走順
20141031005.jpg
スケカナ2014 男子SP滑走順リンク
男子は10月27日にケビンが、そして29日にはバルデ君が怪我で出場辞退。
カナダ勢にとっては残念ニダね。ケビンもバルデ君も早くよくなりますように。
もちろん女子のオズモンドも!

↓女子SP滑走順。
20141031006.jpg
スケカナ2014 女子SP滑走順リンク
男女共に最後から2番目が日本勢ニダね♪

※すみません。ここに時差を計算したスケジュールを書いていたのですが、
時差を参考にしたサイトの現時刻表示が冬の時間になっていて、
北米は日曜までサマータイムかも?と、ちょっと疑問があるんで、
混乱しないよう、消しました。リンクだけ貼ります。

男子タイム・スケジュールリンク女子タイム・スケジュールリンク
----------------------------------------------------------------------------------------------------
【スケカナ2014 知子ちゃんの公式練習風景】

まずは知子ちゃんの練習風景を見てみました。
FS練習動画リンク→Satoko MIYAHARA Practice|GPS Skate Canada 2014 - 宮原知子

画面に名前まで出ると試合みたいニダね。
後ろを横切る人がいて、「あ、練習だ!」ってわかるニダが、
知子ちゃんは練習でも全力投球に見えるニダ。
20141031004.jpg

他の選手が横切るまで、ついつい知子ちゃんの演技に没頭。
ルッツのエッジ、綺麗にアウトに倒れてますねぇ。
20141031007.jpg

3Lz-2T-2Loの3連続ジャンプ後、ボーカルが入ります。
この盛り上がりの瞬間、人多すぎwww
20141031008.jpg
雑踏をさまようヒロインって感じで、面白かったニダw この後、2A-3Tの予定を単独2Aに。
2Aを大きく跳んじゃったから、3Tが繋げられなかったかもニダ。

美しいレイバックスピン♪
手足が長いおかげで一層見栄えがいいニダ。
20141031003.jpg
知子ちゃん、最後のスピン前の2Aに3Tを繋げてきました!
何という冷静さでしょう。素晴らしいリカバリーなんです♪
練習だと言うのに、本番さながら手を抜かないニダな。

SP練習動画リンク→SC2014- Ladies practice- MYAHARA
おおおお!キターーーバナナ抜き衣装~~~!
20141031009.jpg
最初の3Lz-3T、他の選手やコチさん達も注視していますミダね。

下のスカートの黄色や襟元の黄色のバランスが良い感じ♪
20141031010.jpg
知子ちゃんのキャッチフットスピンは上体がゾンナ起き上がってますね。
素敵ニダ♪

・・・と思ったら、キャッチフットスピンの解き方まで優雅で素敵なんです!
20141031011.jpg
はぁ・・・素敵なモーツアルトの魔笛でしたわ♪
知子ちゃんのローリープロもいいんじゃなさ?
9月のロンバルディア杯より磨かれた感じがしますデヨ。

因みにバナナ衣装と呼ばれたのはこちら↓
20141031012.jpg
ロンバルディア杯 宮原知子SP動画リンク
夜空に月のイミジでしょうが、たくさんあるせいでバナナに見えてしまいましたね。
今の衣装の方が素敵だと思いますミダ。






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: (非公開コメントへのお返事)

初めまして!
温かいお言葉をありがとうごじゃいますm(__)m

ウリもウン十年もの間、ライトファンで、ピギョのことは詳しくないニダ。いつもコメ欄などで、皆様に教えていただいてますデヨ。だから、何を書いていいのかわからないお気持ちはよくわかりますミダ。最近は蕎麦国メディアがソヨン上げに邁進してるので、馬鹿らしくてピギョペンをやめたくなるニダ。

でも、ここで出会う方々の優しさやピギョ愛に触れ、観戦するモチベがまた沸いてくるという感じです。
上手くいえないのですが、様のコメントの優しさと気遣いに物凄くジーンと来ましたのを。
ブワーンと来ちゃったニダ。kmsなんです!
またじぇひ遊びにいらして下さいましまし♪

No title

おはしお
知子チャング今季のミス・サイゴンはあたりプロと思うニダ、静かな情熱のあるスケーティングで
PCSもっとはずんでくださりなさい、バナナ衣装は変わってよかった
巻きますがXOIとSOIに、インしたニダ、一般販売はもうチケ取れなかった、SOIは箱が大きいからアリーナで
見たかった
巻きます、もう少し休んでクリスマスを楽しんで欲しかったニダが、氷の上に戻ってきてくれて嬉しい
ヨン坊はヒラマサの広報大使に任命されてたけど、イルボンに来なければどうでもいい
泥舟と一緒に沈みなさい、ウリ、ヨン坊にかんしてはお隣を見習って1000年恨みます、巻きますは忘れてもウリは忘れない
Mansikka様も、お体おいとい下さりませ

再しお!

お言葉に甘えてまた来ちゃいましたw
今季のGPSはWDが多くてなんか悲しくなりますね
みんなルールも変わったし対応するのがたいへんなのもあるかもしれませんね
そうすると故障も増えますし、全くISUったら碌なことしないっだから

さっとんは本当所作の気の配り方が雑なとこがなく丁寧でいいですね
充分優勝もねらえると思うので落ち着いて取りこぼしなくいってほしいなと思います
PCSの出方がちょっと読めないけど
バナナwそういえばそうみえますね
確かに今の方がいいかもしれません

すでに男子の結果が出てて無良くんがハビくんにつづいて2位につけてますね
こづくん左足痛めてるみたいで大丈夫でしょうかね
無理はしないでほしいですね、でひどいPCSつけてるジャッジみて凹んでしまった…
いくらなんでもこれはちょっとひどい

Re: にこ様へ

おお!にこ様、お久しお~!

> 知子チャング今季のミス・サイゴンはあたりプロと思うニダ、静かな情熱のあるスケーティングで
昨年のポエタも良かったんですけど、このミス・サイゴンはボーカルの入れ方も良くて初見からお気に入りなんです。静かさの中に秘めた情熱がミス・サイゴンのアジア的ムードにピッタリで、ウリもあたりプロだと思いますミダ♪

> PCSもっとはずんでくださりなさい、バナナ衣装は変わってよかった
今見るとバナナ衣装もそこまで悪くないかなと思ったりもするニダが、小柄な知子ちゃんの衣装には大きな柄や模様を入れないほうがいいニダね。一層小柄に子供っぽく見えてしまう気がしますデヨ。今の衣装の方がスッキリして、品のよい知子ちゃんに似合うニダ。

> 巻きますがXOIとSOIに、インしたニダ、一般販売はもうチケ取れなかった、SOIは箱が大きいからアリーナで見たかった
そのニュース見たんです!最初はイルスケは全日本直前に一稼ぎニカ?と思って少しモヤモヤ・・・でも、懐かしいべるるんが出たり、ついには鶏と巻きますイン!で、行ける方々が羨ましさ~。チケ取り、残念でしたねぇ。

> 巻きます、もう少し休んでクリスマスを楽しんで欲しかったニダが、氷の上に戻ってきてくれて嬉しい
巻きますが休むとファビョるメディアもあるしで、巻きますが心置きなく休めてるか、時々気になっちゃうニダ。でも、ショーに出てくれるのは嬉しいニダね。

> ヨン坊はヒラマサの広報大使に任命されてたけど、イルボンに来なければどうでもいい
平昌の顔にピッタリと思ったんです。張りぼて、上げ底、インチキ、買収、そんなイミジがありますもんね。ウリもイルボン&ピンランドに来なければ、どうでもいいニダ。

> 泥舟と一緒に沈みなさい、ウリ、ヨン坊にかんしてはお隣を見習って1000年恨みます、巻きますは忘れてもウリは忘れない
ウリねぇ、昨日、石ころ様の古い記事を色々見てたら、ヨン棒はもう既に泥舟と共に首まで沈んでいる気がしましたデヨ。今後が大変でしょうね。“チング”のようなウリですら、ニュースを読んでも無感情だったりするニダ。一般の関心は相当薄まってると思います。母国ですらダメじゃなさ? 所詮、「巻きますに勝つ蕎麦国ソンス」ってのを見たいだけの人間が応援しただけニダな。

> Mansikka様も、お体おいとい下さりませ
kmshmnd~!お久しぶりに、にこ様のお声を聞けて元気になりましたデヨ~!

Re: 睡蓮様へ

> お言葉に甘えてまた来ちゃいましたw
いらっさ~い♪どぞどぞ~( ^-^)_旦""

> 今季のGPSはWDが多くてなんか悲しくなりますね
パッと思いつくだけで、スケカナの男女シングルで4人(マヨロフなど)いますもんね。スケカナだけでも、もっといたと思うニダ。

> みんなルールも変わったし対応するのがたいへんなのもあるかもしれませんね
> そうすると故障も増えますし、全くISUったら碌なことしないっだから

2回転ジャンプ回数制限&ノーカンルール、30秒ルール、エッジエラー厳格化、どれをとっても「うへぁ・・・」となるんです。

> さっとんは本当所作の気の配り方が雑なとこがなく丁寧でいいですね
> 充分優勝もねらえると思うので落ち着いて取りこぼしなくいってほしいなと思います

知子ちゃん、練習でも試合同様に感情を込めてるように見えるニダなぁ。今回はポゴちゃんと優勝争いのあげく、知子ちゃん金、ポゴちゃん銀、レオノワ銅を想像してたニダが、今プロトコル見ると、SP4位で出遅れたニダねぇ。

> PCSの出方がちょっと読めないけど
ホント、読めないニダなぁ。スケカナのPCSも男子SP見た限り、酷くなりそうと思ったら、やっぱ酷いニダ。今季はPCSを低めに出す方針ニカねぇ。ソンスドルのモチベが下がるデヨ。

> バナナwそういえばそうみえますね
> 確かに今の方がいいかもしれません

スッキリさせるか、逆に細部に凝った衣装にするか、中途半端に大き目の模様を入れると小柄な体型が目立つ気がするニダ。今のは胸元の黄色いラインが縦の長さを強調するから、似合うと思いますデヨ。

> すでに男子の結果が出てて無良くんがハビくんにつづいて2位につけてますね
ハビ君のSPの振り付けは、好きなところと嫌いなところが両方あって、何とも言えないw バトル振り付けニカね?それともウィル姐かしら。ちょっと手直しして、ハビの神プロになれる作品に仕上げて欲しいニダ。無良君はまだ見れてないんです。プロトコル見ると大きなミスはなかったみたいニダね。

> こづくん左足痛めてるみたいで大丈夫でしょうかね
やっぱ足を痛めてるニカね。ウリも昨夜(ピンランド時間)つべでSP動画見て、「足痛めてるニダね?」と思ったんです。足を庇い、足の痛みを堪えてるような雰囲気でしたもの。大丈夫ニカねぇ。心配ニダ。

> 無理はしないでほしいですね、でひどいPCSつけてるジャッジみて凹んでしまった…
> いくらなんでもこれはちょっとひどい

パフォーマンスと解釈で酷い点付けてるのがいたニダな。ウリも昨夜ポカーンとしちゃったデヨ。審判の審判はいないってのが問題ニダな。誤審をひっくり返せないシステムってのが、もうブラック組織の証ニダね。
プロフィール

Mansikka

Author:Mansikka
リンクフリーです。
転載する場合、こちらのリンクを貼りますようお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
遊びに来て下さった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR