2014-11-01(Sat)

スケカナ2014 男子SPジャンプ加点の感想/女子SP結果 知子ちゃんの「!」

【スケカナ2014 男子SPジャンプ加点の感想】

スケカナ男子SP終えて、1位ハビエル・フェルナンデス、2位無良崇人、6位小塚崇彦。
20141101004.jpg
男子SP結果詳細リンク男子SPプロトコルリンク

つべ動画(低画質)でざっと見ただけニダが、プロトコル(PCS)が酷い印象ニダなぁ。
9月末のネーベルホルン杯ほどではないニダが・・・

PCSはさておき、ゾンプのGOEの付き方を見てみますミダ。
高画質で見ると少し印象が変わるかもしれませんが・・・

これはSP6位コヅの4T。着氷は両足ではないと思います。
遠めに見ると、ピシッと決まった4Tでしょうが、
バランスはほんの少しだけグラついた感じ。
20141101001.jpg
4T 10.30 -1.71 GOE -2  -1  -2  0  -2  -3  -2  -2  -1 8.59
ここまで、マイナスつく出来ニカ?とは思ったものの、
足を庇ってる雰囲気が得点に響いたのかしら・・・

これはSP4位ステファン・キャリエールの4Tの着氷キャプ2枚。
パッと見、減点の理由がわからなくて、スローで見たら両足着氷のよう。
20141101003.jpg
4T 10.30 -1.00 GOE -2  -1  0  1  -2  -2  -1  0  -1 9.30 

こちらはSP2位無良君の4Tの着氷。
両足着氷でもなく、回転不足でもなく、マイナスGOEがたくさん並びましたねぇ・・・
20141101007.jpg
4T 10.30 -0.43 GOE  -1  -1  -1  -1  0  0  2  1  -2 9.87
着氷の流れが若干悪いから減点だというなら、「-2」は酷すぎるし、
ハビの2Aの着氷の流れはもっと悪かったのになぁ。

これがハビの2Aの着氷。もしかしてフリーレッグのエッジが微かに掠ったニカね?
両足着氷じゃなくとも、見た目の美しさには少しばかり欠けるニダな。
20141101005.jpg
2A 3.63 x 0.36 GOE 1  0  1  1  0  1  1  0  2 3.99
加点がついたのは、2Aの前の振り付けが評価されたのかもしれませんぐ。
↓2A前の振り付けは凄くよかったデヨ。
20141101006.jpg
イーグルで氷上に3の字を描くような動きが、良かったニダ。
(実際には上のキャプより、もっと小さな3の字を描いていますデヨ)

Moves in the fieldってやつニダな。振り付けはバトルかしら。
バトルはMoves in the fieldが得意だし、
ハーニャのパリ散の通称「への字」もバトルの振り付けだったニダな。

まぁ、素敵な振り付けからの後半2Aではありましたが、
後半2A+GOEで4点近く貰って、Moves in the fieldで
PCSのSSやIN、PEなどが上がったであろうことを考えると、
リスク犯して3A跳ぶのが、ゾンナ馬鹿らしくなるニダな。
----------------------------------------------------------------------------------------------------
【スケカナ女子SP結果 知子ちゃんの「!」】

知子ちゃんが予想外の4位・・・
20141101008.jpg
女子SP結果詳細リンク女子SPプロトコルリンク

チラッとだけ見たんですが、最初の3Lz-3T、
両方でURとられてるのがどうもなぁ・・・ウリにはどっちも足りてるように見えたんですが・・・
セカンドの高さがないとは思いましたけど・・・何だかモヤモヤ。

それから、3Fでは「!」がとられてます。
20141101009.jpg
3F  !  5.83 x -0.40 GOE  -1  -1  -2  0  0  -1  0  0  -1  5.43
後半に跳んだ分、得点は稼げたニダが・・・
エッジはフラットっぽく見えますが、そんなソンスドルはたくさんいるでそ!
これだからエッジエラールールは大嫌いなんです。機械判定すればいいのに。

下はヘジンの冒頭のルッツ。画質は悪いんですが、イン気味に見えますね。
20141101010.jpg
3Lz 6.00 -1.30  GOE -1  -2  -2  -2  -2  -2  -3  -2  0  4.70
回転も足りてたと思うし、着氷のバランスは若干外側に重心かかりすぎとはいえ、
減点対象になるようなものじゃなかったデヨ。
なのに、知子ちゃんの3Fより酷いGOEが並んだのは「e」と思われたからじゃなさ?
でも、「e」は付きませんでした。
エラーついたら、基礎点が6から4.2点に減るところだったニダね。

「!」と「e」のつき方が恣意的に感じられるのが、このルールの最大の問題デヨ。
それでは今から、YLE放送を見てみますミダ。




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

初めまして。
ヘジンの3Lzの減点についてですが、恐らく-2~-3をつけたジャッジは重いエッジエラーと判断したのではなく、軽いエッジエラーに加えて助走が長すぎると見たのだと思います。

黒楓

ばんしお!


小塚くんと宮原さんの得点に唖然としてて今とても辛いです。


はっきり言って小塚くんのPCS(GOEも)は、足の故障があるって先入観でつけられてるでしょ絶対。
それとも近年タンゴの主流だった悶絶&ドヤ顔をしなかったから?

タンゴって何?フィギュアスケートって何?


ハビはオーサーの生徒だから?GPFがバルセロナだから?
疑ってしまう。ごめんハビ。


スケカナ酷い。腐臭がする。
日本時間で男子フリーは午前3時からだけど、見る気力が…

Re: ウォズ様へ

ウォズ様、初めまして! いらっさいましまし♪

> ヘジンの3Lzの減点についてですが、恐らく-2~-3をつけたジャッジは重いエッジエラーと判断したのではなく、軽いエッジエラーに加えて助走が長すぎると見たのだと思います。
デーデー、確かに助走が長いニダ。でも、ヨン棒の助走の長さはずっと総スルー、あとソヨンも漕ぎ漕ぎが多かった印象があるニダが、得点への影響は感じられなかったニダね。あの2人は蕎麦国の後押しがあるけど、ヘジンには後押しがあまりないのかもニダな。

もし、助走の長さもちゃんと得点に反映させることにしたなら、それはいい傾向だと思いますミダ。助走が長いのにGOE3が並んだりしたヨン棒のプロトコルは異常なんです。

ウォズ様、興味深いご意見ありがとうございました!

Re: ふわふわ麦茶様へ

ふわふわ麦茶様、ばんしお!

> 小塚くんと宮原さんの得点に唖然としてて今とても辛いです。
小塚君は足が痛そうにも拘らず、ジャンプも決めてきたし、SSも本調子ではないといえ素晴らしい。回転不足でも、ステップアウトでも、転倒でもない4Tにー3つけてるJ9って何なんだろうねぇ・・・
コヅに酷いPCSつけたJ3はロシアのメンショフさん、スペインのハビ、チェコのブレジナに平均的又は良いPCSをつけてるデヨ。J3からは欧州上げ北米下げの臭いがするニダ。(例外は8位のアモと最下位のリッポン。アメのリッポンには他のジャッジと比べ良いPCSを、フランスのアモには酷いPCSをあげてますデヨ。)

> はっきり言って小塚くんのPCS(GOEも)は、足の故障があるって先入観でつけられてるでしょ絶対。
> それとも近年タンゴの主流だった悶絶&ドヤ顔をしなかったから?

低画質でコヅの演技を見たから、高画質で見てみたいニダ。なじぇこの点数なのか、理解しがたいデヨ。

> タンゴって何?フィギュアスケートって何?
タンゴは確かに熱く演じなきゃいけないかもしれないニダが、ピギョは足元が大事ニダね。コヅの足元は絶品だと思うんですがねぇ。コヅのSSに7.00点つけたJ3に、SSって何?と聞いて見たいデヨ。「バッククロス」って答えたりして・・・www

> ハビはオーサーの生徒だから?GPFがバルセロナだから?
> 疑ってしまう。ごめんハビ。

4Sが素晴らしい出来だったので、ハビが1位でも違和感はないニダが、細かいところでハビ上げ採点に感じられるんですよねぇ。例えばSS。ステップシークエンスがハビ君はレベル3認定なのに、レベル4の無良君、メンショフさん、キャリエールさん、アーロン君を上回るSSの得点(ハビ君一人だけ8点台)に違和感を覚えるニダ。それにPCSが一人だけ全部8点台ってのも、今季の上げ対象って印象を受ける原因ニダな。これでバルセロナGPFがミスありでも断トツ優勝になったりすると、心象が悪くなりそう・・・

> スケカナ酷い。腐臭がする。
> 日本時間で男子フリーは午前3時からだけど、見る気力が…

ウリもねぇ。見る気が萎えました。翻訳しても需要あるニカね?と思っちゃうデヨ。イルボンでのピギョ人気は既にもうダダ下がりニダな。

平昌対策採点?

宮原選手下げ酷すぎです。
昨季の世界ジュニアも酷かったですが今期も狙われてる?
今期宮原選手が正当に評価されないと枠取りに影響が及んでしまいます。
十代の女の子の気持ち弄んで良心が痛まないのか!
荒川副会長後輩選手の不当採点に物申してから産休に入ってください。

またまた登場

またまた登場w
さっきざっとだけど調べてみましたがハビくんのSPFPは両方ウィル姐さんだそうです
この記事にかいてあったの
>Wilson designed both of his programs this year.
http://bevsmithwrites.wordpress.com/2014/10/29/javier-fernandez-has-been-there-done-that-bought-the-t-shirt/

アクセルのこれはタッチしたのかな、3Aにしようとして2Aになったとかでかすったんでしょうかね
入り方はこれは面白い入り方してますね
今季はダブルになると要素抜けでノーカンなんですが(今回のアモなんかがそうですね)アクセルだからとられなかったというとこもラッキーですね
まあハビくんなかなかよかったんですがなんだかもやもやする気持ちもわかりますw

PCSはコヅ君がかつて言ってたジャッジによる「格付け」でもあるから厳密には各項目のエレメンツと整合性はあまりないのかもしれません、ただTESとはある程度は連動する場合もあるみたいです
しかしこれも例外があるようでそこが不可解ですねw
それと旧採点からの影響もあるんじゃなかなと思います、あれはもろに格付けでしたし

たぶんですがどうもステップからのジャンプを厳しめにとってるんじゃないかなとそれで単独クワドが減点されてるのもあるのかなと思ったり(しかし私もたいがいニワカなのでちがうかもw)

まだGPS2試合めなんだけど正直もうかなり嫌になってきちゃったw
だってねえスケートアメリカとカナダでもう全然傾向ちがいますからね
今回はジャンプ判定に厳しい感じでステップ判定にはやや甘目かな
ヘジンはウォズ様のご指摘ありましたがステップからの単独ジャンプの助走が長いとみなされたんでしょうかね
ルッツはコンボの予定だったからそのあとフリップに2Tつけてリカバリしてますね
ジャンプの前に要求されているステップ動作がないと減点対象になりますから   
さとこちゃんはフリップとコンボのセカンドはあぶないかなと思ったんですが、ファーストがささると思わなかったですね、厳しい
pcsの出方が読めないとはじまる前に言ってたけどよくない方であたってしまったかも

コヅくんはスピンもきつそうで怪我も元からの故障も悪そうで…
スケカナは去年無良くんにFPに、TR3点台でちゃったんで嫌な予感したんですけどね
あの時は三回ぐらいプロトコル見直しちゃった
家族からフィギュアみると体に悪いからほどほどにしなさいって言われてしまいましたw
興奮しすぎだっててへへw

変ですね

再しお!


お返事ありがとうございます♪

変ですね。
ステップがLevel3の選手がSSトップって変。
ステップシークエンスを補って余りある繋ぎだったいうこと?
理屈は解るけど妙な話です。
でもボッチもそれ系でしたからね。
んー。んーーー。

あとリッポン見てないんですけど確かジャンプ全部イマイチだったとツイで流れてた気がする。
なのでリッポンに高いPCSつけるのも、んんん?な気がしますね。



ポゴもジャンプ危なっかしかったけどGOEそんなに引かれてないし、
アシュリーのSSが8.11なのもアハハだし、
宮原さんのCCが8.25-6.5までばらけてるのも⁇⁇だし。


アハハハハハ♪
解らないのが2つ位だと勉強する気になるけど、塊で発生するとやる気がなくなる♪アハハハハハ♪
明日の今頃はもっとアハハなのかな♪
怖いっ!

No title

お返事ありがとうございます!

ルッツの助走がある程度長くなるのはしょうがないと思うんですが、ヘジンのはちょっと長すぎですね。
本来なら助走が長すぎると判断したらマイナスすることになってるんですよね。
あの人は謎に+3が並んでましたが、いくら着氷後の流れがよくて相殺されたといっても+1とか0をつけるジャッジが数人いてもよかったと思うんですけどね~

Re: さゆり様へ

さゆり様、お久しぶりニダ~!

> 宮原選手下げ酷すぎです。
> 昨季の世界ジュニアも酷かったですが今期も狙われてる?

もうイルボンヨシングを徹底的に潰したいのかも?とすら思えますね。先週もソヨンからはUR取らない超甘い採点だったし、ヨシングはイルボン下げ、その代わり「ジュニア女子は普通に採点してあげますよ(はぁと」って感じニカなぁ。シニアのイルボンの枠は蕎麦国にあげるって取り決めでもあるんじゃなさ・・・うへぁって感じデヨ。

> 今期宮原選手が正当に評価されないと枠取りに影響が及んでしまいます。
日韓ゲンダイの記事みたいなことを、イルスケはマジで望んでるかもニダな。シニア女子が全員惨敗すれば、巻きます復帰の圧力もかけやすくなる、みたいなことを・・・で、巻きます復帰したら、今まで以上のイジメが待ち受けてるんじゃなさ。点数に関わらず、巻きます人気があるんだから、人寄せパンダとして利用しまくるけど、点はやらないって感じで。今までも採点酷かったし、メディアの下げキャンペーンも酷かった(怒)下げキャンペーンを続けるイルスケもメディアもマジで人でなし!

> 十代の女の子の気持ち弄んで良心が痛まないのか!
巻きますも10代から脚を短くポトショされたり、メディアが画像で苛めてたぐらいだから、メディアも良心なんて持ち合わせてないのでしょうね。イルスケも理事がこぞって(アラカト&居酒屋)ヨン棒マンセー、元イルスケのS田女史も巻きます下げに勤しんでたし・・・心底腐ってるニダ。

> 荒川副会長後輩選手の不当採点に物申してから産休に入ってください。
産休入る直前の人が副会長に昇進する不思議・・・
副会長様はなぁ。顔の表情は冷たいけど、それなりに素敵なスケーティングを見せてたのに、人として落ちるとこまで落ちた感があるんです。ウリはもう、ザヤック構成スルー事件で居酒屋と副会長様が、どうしようもない人にしか思えなくなったニダ。

うわ~~っ

わたくしスケートカナダの日程を勘違いしておりました!うっかりじゃ済まされないほどの八兵衛……やだ崇彦にマイナスが並んでいる……六位!!
知子ちゃん四位……演技を観ておりませんが嫌な感じ。
ヘジンはひいきされなかったのでございますか。
崇彦は大丈夫かしら………

Mansikkaさん、ご更新とご返事をありがとうございます。八兵衛は動揺しております。未明のTV放送を観てみます。
スケートカナダがお体に障りませんように。重い調理器具にもお気をつけ下さいましね。

Re: 睡蓮様へ①(お返事を2回に分けるニダ♪)

> またまた登場w
ウリ的には2CHのノリで、気楽にコメして下さると嬉しいニダ♪あ、山犬は2chのノリで来ないで欲しいけどw

> さっきざっとだけど調べてみましたがハビくんのSPFPは両方ウィル姐さんだそうです
> この記事にかいてあったの

おお~!ありがたや~!面白い記事のご紹介kmsなんです!実はYLE解説のアヌリーサさんもウィル姐振り付けだと言ってたニダ。YLE解説はミルズ先生のプロをランビのプロと間違えたこともあるので、「ホントかいな?」と疑っちゃったwww ウリの中でウィル姐の評価がチモッミ上がったんです。

> アクセルのこれはタッチしたのかな、3Aにしようとして2Aになったとかでかすったんでしょうかね
ラウラが解説で「3Aが2Aになった」と言ってました。3Aを計画してたけど、入りが難しいし、4Sの成功もあったしで、2Aにしちゃったニカね。3Aが抜けたというより、2Aに変えた感じがしましたわ。キャプを見ると微かにブレードが掠ったように見えるニダな。巻きますは着氷が綺麗でも、微かに掠った!と両足着氷取られたのに・・・ゾンナ不公平感が・・・

> 入り方はこれは面白い入り方してますね
そこは凄く気に入りました♪ ハーニャの「への字」みたいに、ハビの「3の字」って言われるようになるかも?w

> 今季はダブルになると要素抜けでノーカンなんですが(今回のアモなんかがそうですね)アクセルだからとられなかったというとこもラッキーですね
今、プロトコル確認したら、アモ、3Lz→2Lzでノーカン食らって可哀想ニダな・・・でも、PCSは僅かにコヅより高いデヨ・・・

> まあハビくんなかなかよかったんですがなんだかもやもやする気持ちもわかりますw
そうなんです。確かにハビは良かったけど、1位は無良君でもおかしくなかった。大きなミスがなかったですし、難度も高い。ハビ君が1位でも点差が少なければ、印象もまだ良かったと思うんでえすよねぇ。ハビ君は3A→2Aになったわけですし。

> PCSはコヅ君がかつて言ってたジャッジによる「格付け」でもあるから厳密には各項目のエレメンツと整合性はあまりないのかもしれません、ただTESとはある程度は連動する場合もあるみたいです
ジャッジにはスピスケ出身者もいるわけですもんね。そんなジャッジによる格付け、しかも曲の解釈とかワロス!って感じなんです。バレエの専門家にでも見てもらいなさいよって思うんです。

> しかしこれも例外があるようでそこが不可解ですねw
> それと旧採点からの影響もあるんじゃなかなと思います、あれはもろに格付けでしたし

旧採点はジャッジの顔と点数がその場で見えるってのもあって、まだ不公平感が少なかったニダ。自国贔屓の審判がその場でわかりますし、冷めた目で見てたってのもあったんでしょうね。

> たぶんですがどうもステップからのジャンプを厳しめにとってるんじゃないかなとそれで単独クワドが減点されてるのもあるのかなと思ったり(しかし私もたいがいニワカなのでちがうかもw)
なるほど。とするとヘジンの減点とも一致しそうニダね。ステップから跳ぶまでの距離が長いと減点という・・・4回転に関してはもうちょっと緩くして欲しいニダな。ソンスドルの4回転へのモチべが下がりそうデヨ・・・ステップから直ちに跳んでない4回転ジャンプは、着氷が成功なら、せめて加点0ぐらいに留めてほしい気も。

Re: 睡蓮様へ②

> まだGPS2試合めなんだけど正直もうかなり嫌になってきちゃったw
> だってねえスケートアメリカとカナダでもう全然傾向ちがいますからね

そうそう、スケアメ男女SPじゃ、ステップのレベル認定厳しくないニカ?と驚いたし、今回は単独ジャンプのGOEが厳しすぎ・・・全般的に今季はソチシーズンにインフレした得点を引き締めようとしてる感じで、得点が伸びませんねぇ。

> 今回はジャンプ判定に厳しい感じでステップ判定にはやや甘目かな
> ヘジンはウォズ様のご指摘ありましたがステップからの単独ジャンプの助走が長いとみなされたんでしょうかね

睡蓮様のコメも合わせて読むと、ウォズ様の見解がやっぱ正しいんでは?と思えますミダ。採点傾向には丸っと同意です。

> ルッツはコンボの予定だったからそのあとフリップに2Tつけてリカバリしてますね
> ジャンプの前に要求されているステップ動作がないと減点対象になりますから

ウリもステップあったニカ?と思っていたら、蕎麦国メディアがリカバリーについて触れていて、そっか!と納得したニダ。要素抜けってことでのマイナスGOEニダな。以前は要素抜けは-3と言われてませんでしたっけ・・・J9のGOE0点は誤審と言って差し支えないニダなぁ。
   
> さとこちゃんはフリップとコンボのセカンドはあぶないかなと思ったんですが、ファーストがささると思わなかったですね、厳しい
3Lz回ったように思ったんですがねぇ。セカンドにしろ、90度以内かと思ったニダが・・・厳しくてモヤモヤ。

> pcsの出方が読めないとはじまる前に言ってたけどよくない方であたってしまったかも
こんなんじゃ紅葉国の印象が悪くなるニダ・・・

> コヅくんはスピンもきつそうで怪我も元からの故障も悪そうで…
演技全般を通して、痛みを堪えてる?って気がしたんですよねぇ。どこか脚を庇い気味の動作が多くて・・・それでもエッジは十分ディープだったと思うんですけど・・・はぁ・・・(溜息)

> スケカナは去年無良くんにFPに、TR3点台でちゃったんで嫌な予感したんですけどね
> あの時は三回ぐらいプロトコル見直しちゃった

ええええええっ!ネーベルでヴォロに3点台も驚いたニダが、無良君もやられてたニカ~!!!うへぁ・・・(絶句)

> 家族からフィギュアみると体に悪いからほどほどにしなさいって言われてしまいましたw
> 興奮しすぎだっててへへw

あ、ウリの身体にも悪いかもw 巻きますの時はホント、色々あり過ぎて身体に響きそうだと思いましたわ。
体調は大丈夫ニカ?美味しいもの食べて、ゆっくり身体を労わってくださいましまし♪

Re: ふわふわ麦茶様へ

ふわふわ麦茶様、再しお~~!

> お返事ありがとうございます♪
また来て下さってありがとなのよ~!

> 変ですね。
> ステップがLevel3の選手がSSトップって変。

ヨン棒なんてレベル4要素の3連続ディフィカルトターンが1種のみ、しかもフリーレッグを途中で氷につけるインチキしてるのにレベル4認定されてましたね。それに比べれば、マシな採点という印象を受けますが、全般的にPCSが他より高くて、ついつい「出来試合?」と思ってしまうんです。

> ステップシークエンスを補って余りある繋ぎだったいうこと?
> 理屈は解るけど妙な話です。
> でもボッチもそれ系でしたからね。
> んー。んーーー。

ボッチは繋ぎがバック黒す系だから特殊ニダwwww バッククロス&立ち止まってドヤ顔、これでSSからTR、PE、CC、IN、PCSじぇ~んぶ9点台出せるはず。ああ、やってらんないニダなぁ。

> あとリッポン見てないんですけど確かジャンプ全部イマイチだったとツイで流れてた気がする。
> なのでリッポンに高いPCSつけるのも、んんん?な気がしますね。

リッポンは古傷が痛むとか、どこか故障があるニカね?フィン杯もゾンプが随分と失敗していて、可哀想なぐらいだったデヨ。今回のSPもボロボロでした。このJ3がリッポンに付けたPCS5項目の平均が7.3点、コヅには1項目平均6.25点つけています。酷いでそ?自分の好みと偏見で採点してるニカね。

> ポゴもジャンプ危なっかしかったけどGOEそんなに引かれてないし、
> アシュリーのSSが8.11なのもアハハだし、
> 宮原さんのCCが8.25-6.5までばらけてるのも⁇⁇だし。

見る気が失せて、女子をほとんど見ていないニダ。ヘジンも途中で動画とめちゃったし。ポゴもゾンプ見逃されたニカねぇ。恐ロシア系のジャッジなのか何なのか、バラバラな採点見るとそれだけでもうお腹いっぱい。競技見る気をなくしちゃう。

> アハハハハハ♪
> 解らないのが2つ位だと勉強する気になるけど、塊で発生するとやる気がなくなる♪アハハハハハ♪
> 明日の今頃はもっとアハハなのかな♪
> 怖いっ!

オズモンドやケビンが出れなくなって、カナダに同情してたのに・・・すっかりその気分が吹っ飛びましたわ・・・

Re:ウォズ様へ

> お返事ありがとうございます!
こちらこそ、また来てくださってカムサなの!

> ルッツの助走がある程度長くなるのはしょうがないと思うんですが、ヘジンのはちょっと長すぎですね。
> 本来なら助走が長すぎると判断したらマイナスすることになってるんですよね。

ウリ、初見では「ステプどこ?」と思いつつ、ボーっとして見逃したと思ったんです。でも、あれって3Lz-2Tの予定が2T跳べなくて単独になったらしさ。で、次のステプからの単独ゾンプ3Fに2Tを繋げてリカバリー。ちゃんとリカバリー出来たのは偉いと思うニダが、単独になった最初の3Lzは「ステップからの単独ジャンプ」ではなく、長~い助走からの単独ジャンプになってるから、要素抜けってことでGOE-3が並んでもおかしくない気がするんですミダ。GOE0つけてるJ9は明らかにおかしいニダな。

> あの人は謎に+3が並んでましたが、いくら着氷後の流れが
よくて相殺されたといっても+1とか0をつけるジャッジが数人いてもよかったと思うんですけどね~

セカンドの回転不足もよく見逃されましたしねぇ。毎回同じ場所で同じジャンプ跳んで、年々助走が伸びるのに断トツのPCS・・・ヘジンもSPでヨン棒と全く同じ場所で同じ種類のジャンプ跳んでるけど、あそこで跳ぶとエッジエラー付けられにくいんでしょうね。ジャッジ確認用カメラの位置関係で。蕎麦国はいつまでああいう茶番するニカなぁ。

ウォズ様と睡蓮様のおかげで、GOEの件、頭が整理されたニダ。ありがとうごじゃいますた!

八兵衛が来まスタよ~

Mansikkaさんのご記事と皆様とのコメント欄を貪り読みしております。放送を前に準備をしております。日本人選手下げの判定でございますか…………どうすればいいの!?


Re: れれれ様へ

> わたくしスケートカナダの日程を勘違いしておりました!
ウリは時差計算を間違えちゃったニダw ここのテレビも生放送じゃないし、テレビ番組表は参考にならんし。北欧は先週でサマータイム終わったけど、北米は多分、日曜日にサマータイムが終わるデヨ。もう頭がこんがらがっちゃったんです。

うっかりじゃ済まされないほどの八兵衛……やだ崇彦にマイナスが並んでいる……六位!!
うーん・・・確かに痛みを堪えてる雰囲気が滲み出たけど、あんなに故障を抱えて4回転も3Aも成功させたニダよ。何だかなぁ・・・順位以上にPCSの付け方とか、GOEの付け方にショックを受けたんです。タカちゃん、可哀想・・・

> 知子ちゃん四位……演技を観ておりませんが嫌な感じ。
> ヘジンはひいきされなかったのでございますか。

エッジエラーがついてないってことは、ヘジンは贔屓されたってことだとウリは考えてますデヨ。ただソヨンほどの贔屓はしてないかもニダ。知子ちゃんはもうちょっと点が出てもいいでそ?と思うんですよねぇ・・・

> 崇彦は大丈夫かしら………
そうなんですよ・・・ウリも体調が心配で・・・ユカー里のコラムのように引退も視野に入れたシーズンなのかもと悲しくなるニダ・・・もちろん、タカちゃんは賢いし、SSも良いからショーやコーチ等々何でも出来るとは思うけど、早く足の調子がよくなるといいニダなぁ。

> Mansikkaさん、ご更新とご返事をありがとうございます。八兵衛は動揺しております。
「うっかり八兵衛」のことはウリのオモニから聞きますた!・・・って、水戸黄門は数年前まで放送してたんでしたねwwww

未明のTV放送を観てみます。
早朝の放送見るのは大変ニダな。ここは女子SPの放送がようやく3時間後にあるデヨ。もう既に見たくない気分・・・

> スケートカナダがお体に障りませんように。重い調理器具にもお気をつけ下さいましね。
ハッと!「見たくない気分」なんて書いちゃったニダw 心配かけるようなことばかり書いてミアネ~!重い調理器具は鉄鍋ぐらいなんで、それは使用を避けてるニダ。でも、普通の鍋でもお水をいっぱい入れると結構、重いから注意するようにしますミダ!お気遣いありがとうごじゃいます!

Re: れれれ様へ

キャァアック!八兵衛様がいらしたニダwwww

> Mansikkaさんのご記事と皆様とのコメント欄を貪り読みしております。放送を前に準備をしております。日本人選手下げの判定でございますか…………どうすればいいの!?
もう、食べ物の話をしたほうがいいのかもニダwww タカちゃんの好物は何か?とかw
大ちゃんは餃子でしたっけ。巻きますは赤出汁とか焼肉、あとはスィーツかしら。遥ちゃんは桃とかメロンとか果物が好きらしさ・・・もう、ホント、ピギョペンやめたくなるニダな。

こういう時は雅子妃殿下の心霊チャルとか思いっきり怖いものを見ると、「今の自分は幸せニダなぁ~!悪魔に魂売った人(ボッチとかボッチとかボッチ)は後が大変だろうなぁ。」って気分になれるかもニダw
変なもの見た後は天皇皇后両陛下のお写真見て御払いすることをお薦めしますデヨw

わんばんこ

沢山のご返事をありがとうございます!織田くんは知子ちゃんの最初のコンビネーションジャンプを大丈夫ですと褒めていたニダ。
知子ちゃん、インタビューの時元気なかった…………可愛らしくて素敵な魔笛でしたのに。
無良くんも良かった、レオノワ選手のスマイルも良かった、本郷選手は美しかった、解説が男女共織田くんで良かった。崇彦と知子ちゃんには涙が出てしまいましたの……知子ちゃんの今季のテーマは結果を重視ですって?
仰る通り食べ物の話題をテーマとし(今日のおやつは水羊羹を作ります)お清めに皇后様と紀子妃殿下のお写真を見ますわ。もしこれ以上辛くなりましたら雅子さんの心霊写真かヒトラーポーズでも……

Mansikkaさん、いつもありがとうございます。まだ今季は始まったばかり。八兵衛は気を確かに持ちますわね。カ、ム、サ!

No title

きのうに続いてておはしお
知子ちゃんのプロトコル見いて腹がたって、もうこんなイライラやめよライトペンになろうと思ってたウリ
なんなんですかとアラカトばりに言いたくなった、知子ちゃんぐのフリップにエラーつけるならヘジンにもつけるべき
3lz-3Tに回転不足つけるならヘジンにも以下略、スケアメのソヨンよりは回ってたけどまだ続くのか
まさかさっとんを台に乗せずに巻きますを引っ張りだす気かなどと、あのへんな記事のインモウ論まで言いたくなる
とにかくスケ連、今期もヨシング守るつもりも押すつもりもないよう

ウリもアラカトと居酒屋見るのがもう無理になってきた、特にアラカトはなんかもう金と権力の亡者にしか見えない
ラジオちゃんぐのイルボンの放送の時も、アナが何回も巻きますの話をするニダたそれに対して
不自然なほどスルーしてたニダ、アナも全然空気読まず何度もラジオちゃんとの関わりを話してたニダ
アラカトキンメダイ持っててもまだ嫉妬心があるにかともう呆れた、そんなのが副会長のスケ連_| ̄|○
殿だけが巻きますのソチフリー、3F-3Lo回ってるといってくれてニダ、ソチ前も巻きますを陥れることを
一回も言わなかった、でもスケ連の圧力で・・・心配
ISUもジャッジもDon’t Korea、テクニカルジャッジはもういらん、機械判定希望
Mansikkaさま、書き逃げ、愚痴ばっかりでミヤネ

Re: れれれ様へ

れれれ様、こんしお~!

> 沢山のご返事をありがとうございます!織田くんは知子ちゃんの最初のコンビネーションジャンプを大丈夫ですと褒めていたニダ。
ウリも大丈夫と思ったのよねぇ。織田君の解説は優しくて真摯な感じでいいニダなぁ。

> 知子ちゃん、インタビューの時元気なかった…………可愛らしくて素敵な魔笛でしたのに。
素敵だったニダな。何でPCSが低いのか理解不能。審判に音楽の素養があるわけじゃないってのはわかるニダが、J9の採点は露骨なんです。

> 無良くんも良かった、レオノワ選手のスマイルも良かった、本郷選手は美しかった、解説が男女共織田くんで良かった。崇彦と知子ちゃんには涙が出てしまいましたの……知子ちゃんの今季のテーマは結果を重視ですって?
レオノワのSPすらまだ見てない・・・昨夜は観戦モチベが上がらなかったデヨ・・・
巻きますが休養中では、結果重視にならざるを得ないニダね。枠取りのこともあるし。知子ちゃんもカナちゃんも頑張ってほしいけど、プレッシャーを感じすぎなければいいニダな。

> 仰る通り食べ物の話題をテーマとし(今日のおやつは水羊羹を作ります)お清めに皇后様と紀子妃殿下のお写真を見ますわ。もしこれ以上辛くなりましたら雅子さんの心霊写真かヒトラーポーズでも……
おお~!水羊羹~!羨ましいニダ~!ウリは普通のパンケーキにするかも・・・手抜きニダw そうそう、お清めは大事なんです♪ 皇后陛下と紀子妃殿下のお写真はお清めにぴったりニダね。ヒトラーポージュは食事中に突然やったら駄目ニダよwww 経験者のウリからのアドバイスなんですw

> Mansikkaさん、いつもありがとうございます。まだ今季は始まったばかり。八兵衛は気を確かに持ちますわね。カ、ム、サ!
ホント、ピギョ観戦って精神衛生に悪いニダねぇ。いつか、もっと爽やかに見れる日が来る事を願ってやまないニダ。れれれ様、コメントkmsでした!

Re: にこ様へ

にこ様、ばんしお!

> 知子ちゃんのプロトコル見いて腹がたって、もうこんなイライラやめよライトペンになろうと思ってたウリ
ウリも同じことを思ったんです。J9なんて特にふざけてるニダ。J9はヘジン上げ&知子ちゃん下げが露骨デヨ。

> なんなんですかとアラカトばりに言いたくなった、知子ちゃんぐのフリップにエラーつけるならヘジンにもつけるべき
副会長様も「なんなんですか」なんて言ったこともあったのにねぇ・・・遠い目・・・また言ってほしさ。
ヘジンはワールドも9月の試合でもどっちかに「e」か「!」がついてたのにね。実際、エッジが怪しいし。

> 3lz-3Tに回転不足つけるならヘジンにも以下略、スケアメのソヨンよりは回ってたけどまだ続くのか
ソヨンはあれ、UR取るべきだったニダな。TSが蕎麦国審判だったからUR取られずに済んだんだろうけど。超不公平感があるニダ。

> まさかさっとんを台に乗せずに巻きますを引っ張りだす気かなどと、あのへんな記事のインモウ論まで言いたくなる
> とにかくスケ連、今期もヨシング守るつもりも押すつもりもないよう

あの日韓ゲンダイのインモウ論にイルスケが抗議したとは聞かないニダね。日頃のイルスケ見てるとヨシングは捨ててるとしか思えないニダ。

> ウリもアラカトと居酒屋見るのがもう無理になってきた、特にアラカトはなんかもう金と権力の亡者にしか見えない
ウリ、アラカトの著書を読んでないけど、ヨン棒上げしてたんでそ?それを聞いて「うへぇ」となっちゃったデヨ。金と地位にしか興味がないニカな。居酒屋もすっかり汚れたイミジになったんです。

> ラジオちゃんぐのイルボンの放送の時も、アナが何回も巻きますの話をするニダたそれに対して
> 不自然なほどスルーしてたニダ、アナも全然空気読まず何度もラジオちゃんとの関わりを話してたニダ

アナの方が普通ニダな。好感度ナンバー1の自国トップアスリートの話をポジティブに絡めるってのは、全く不自然じゃないニダ。総スルーのアラカトは変デヨ。

> アラカトキンメダイ持っててもまだ嫉妬心があるにかともう呆れた、そんなのが副会長のスケ連_| ̄|○
> 殿だけが巻きますのソチフリー、3F-3Lo回ってるといってくれてニダ、ソチ前も巻きますを陥れることを
> 一回も言わなかった、でもスケ連の圧力で・・・心配

ほとんど誰も跳ばなくなったセカンド3Lo・・・現在はシザーリオが頑張って入れたりしてるけど、認定されないニダな。ヨン棒持ち上げるためにセカンド3Lo潰して・・・ホント、馬鹿らしいニダ。殿は「回ってる」と言ってくれたニダね。あの時はゾラ嬉しかったんです。

> ISUもジャッジもDon’t Korea、テクニカルジャッジはもういらん、機械判定希望
> Mansikkaさま、書き逃げ、愚痴ばっかりでミヤネ

テクニカルはいらないニダね。機械の誤差&判定ミスなどをチェックするエンジニアがいればいいんじゃなさ~とウリも思うの。にこ様、愚痴は気になさらないで結構ですミダ。ウリも吐き出すことが出来てスッキリしたんです。カムサなんです!
プロフィール

Mansikka

Author:Mansikka
リンクフリーです。
転載する場合、こちらのリンクを貼りますようお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
遊びに来て下さった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR