2014-11-08(Sat)

中国杯2014 男女SPの感想② 蕎麦国ソンスの演技検証/女子FS結果

今回は、蕎麦国ソンスの演技検証を書きますミダ。
その前に居酒屋によるハーニャSP後のインタの感想を。

【ハーニャ、ミスの原因を語る】

冒頭の3A、公式練習より上手くいったんですね。
それは良かったニダな。
20141108002.jpg

4Tは踏切が早かったでしょ?と指摘する居酒屋。
曲がゆっくりだから、タイミングを合わせるのが難しいニカね。
20141108001.jpg
タイミングの問題なら、慣れればいいだけでしょうし、ひとまず安心。

演技動画見ながら、出演者がこう語るシーンに「????」となったニダw
「てか、僕らはやっぱりね。羽生選手のねぇ。
パーフェクトの演技をオリンピックで、
こう、目に焼き付いちゃってるから。」


この番組の出演者はウリ達とは違うオリンピックを見たニカ?
ハーニャが悔しいと言った出来だったのを忘れてるニカな。
覚えてもないものを「目に焼きついてる」なんて言って欲しくないニダ。
ま、SPしか見なかったのかもニダね。
----------------------------------------------------------------------------------------------------
【蕎麦国ソンスの演技検証】

昨日、ジンソの演技も見て、やっぱジンソに甘めの採点だと思いますたわ。
まず、3T-3T後の足換えシットスピンを見てみるニダ。

↓ウィンドミルから足換えシットスピンに入った蕎麦国のジンソ。
20141107014.jpg
CSSp2  2.30  -0.09  0  -1  -2  1  0  0  0  -1  0  2.21
シットスピンに入る際、フリーレッグの踵が氷について、足が少し上に跳ねちゃったデヨ。
このミスでGOE-0.09だけ。甘いニダな。
ウィンドミルからのスピンはソヨンもやっていたと思うけど、
2人とも角度が浅いんです。これもヨン棒の真似ニカな?

最近はウィンドミルからのスピンが流行ってると、
YLEのピリヨさんが解説してたカナダのデールマンちゃん。
ウィンドミルからレイバックスピンに入ってました。
20141107015.jpg
LSp3  2.40  0.64  1  1  1  2  0  1  1  2  2  3.04
デールマンちゃんとジンソを比較するとわかりやすいニダね。
ジンソは毎回氷に頭を突っ込むように勢いで回ろうとするんです。
だから、いつも回転軸が斜めになるし、こういうミスを犯しやすいんでしょうね。
ヨン棒も同じように軸が斜めってましたねぇ。

他にスピンの入りで目を引いたのはアメリカのエドモンズ
YLEのピリヨさんも「難しい入り」と語ってました。
ツイズルからすぐにキャメル(コンビネーション)スピンへ。
20141107019.jpg
CCoSp3p3  3.00  0.50  1  1  1  2  1  0  1  1  1  3.50
加点の少なさは軸ブレが影響したニカね。

次はジンソのゾンプ、3Aを見てみます。
20141108003.jpg
3A 8.50  1.14  2  1  1  1  1  2  1  1  1  9.64
バッククロスのあと肩をすくめる振り付け。
そして後に滑って深く構えて3A。
離氷は茶番シーズンの巻きますより屈んでる感じがするんですが・・・
おまけに猫背だし。
これで、3Aの加点がドンブーと同じで1.14点。

イスラエルのビチェンコの方がいいと思うニダ。
20141108005.jpg
3A 8.50  0.86  1  1  1  1  1  2  0  0  1  9.36
フォアクロス後、後に滑って構えて、3A。
離氷と着氷のポジションがジンソほど沈み込んでいないデヨ。

↓ジンソの3Aの空中姿勢。
20141108004.jpg
空中姿勢は普通。
でも、離着氷の沈み込みのせいか、カメラアングルのせいか、
高さと幅はビチェンコよりあるように見えますが・・・
入りの工夫がなく、バッククロスで勢い付けてるってのが
ヨン棒と同じパターン。
普通は、こんなのに加点は付かないからと、入りの工夫をするんでそ!と。

因みにドンブーの3Aのキャプはこちら。
20141108006.jpg
3A  8.50  1.14  1  1  1  2 1  1  1  1  2  9.64
フォアクロスの前後に振り付けが入ってますデヨ。
何だかなぁ。
何の工夫もなくバッククロスで加点がつくジンソって何なんでしょうね。
まぁ、次のゾンプ3Lzはノーカンになって可哀相でしたが。

そして最後、後半の3T-3T。
GPSに出場するナムシングのコンビネーションが3T-3Tってw
もちろん出場選手で一番弱いゾンプ構成なんです。
20141108007.jpg
3T+3T 9.02 x -0.70 -1 -1 0 -1 -1 -1 -1 -1 -1 8.32
セカンドの着氷はフリーレッグが掠ってるニダな?
姿勢もみっともない。これで-1がズラーっと並ぶのが甘いと感じるニダ。
氷に手をつきそうな姿勢でそ。
最近の厳しい採点だと、-2がいくつか並んでも不思議じゃないと思うんですが。

最後にヘジンの3Lzと3Fの入りを比較。
20141107012.jpg
↑これが3Lzの入りで「!」がつきました。
Lzの隣のフリップも「!」が付くべきじゃなさ?
2つともフラットに見える選手の方が得する感じで
不公平なルールニダな。
----------------------------------------------------------------------------------------------------
【女子FS結果】

エッジエラールールに引っかかるのを敬遠して
佳菜子ちゃんもリプもルッツ抜きの4種6トリプル構成。
これじゃ、5種7トリプルのタクタミやエドモンズに少し見劣りしますミダ。

でも、佳菜子ちゃんは得点の高い3Fと3Loを2回づつニダが
リプは3Fと3Tを2本づつっぽいニダね・・・
プロトコル見ただけなんですが、リプのゾンプ構成は
バランスの悪さが目立つデヨ。
リプはゾンプ構成を変えたほうがいいと思いますミダ。

とにかく、佳菜子ちゃん、3位おめでとう!
20141108008.jpg
女子総合結果リンク

女子FS結果詳細リンク
女子FSプロトコルリンク

佳菜子ちゃんは冒頭の3Loでステップアウト、次の2A-3Tが抜けて、
表情が硬くなってしまったのが、惜しかったニダね。
ゾンプ構成は4種6トリプルなりにバランスがいいし、
ウリの嫌いなマイムがなくなって、
振り付けは力強いファントムの雰囲気が出てたと思うんです。

今季のSP&FS、神プロになりそうな予感に、背中がゾクゾクしますたわ。
佳菜子ちゃん、パイティーン!







スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

今晩は、Mansikka様。

liveで男子フリーを見てたんですが、6分間練習でアクシデントが起きました。
羽生選手とエンカン選手が衝突してしまいました。
二人ともバックからの動作で気づいたときには激しく顎(羽生)と肩(エンカン)がぶつかりました。
羽生選手は一時起き上がれなくエンカンは一応自力でリンク外に出ていきましたけど‥。
外の床に倒れていて。
6分間練習は即座に中断になり二人の手当てに。羽生選手は起き上がれなくてスタッフの方が救出に。
エンカン選手はスタッフに抱えられて後ろに下がりました。
羽生選手が手当てをうけて出てきた時にエンカン選手を気にかけて彼のそばにいきましたよ。
頭にはサポーターを巻いて顎から流血していましたので大きめの絆創膏で応急処置を受けてまして。
それで、再開した6分間練習に出てきたんですよ。
回りの人や修造さんなんかはアスリートの目線になって棄権して欲しいはやく適切な処置をといっていました。
それでも羽生選手は出場しました。エンカン選手は一時棄権となっていたんですが、エンカン選手も出場しました。
二人とも最後まで滑りきりましたけど((T_T))。観客席から頑張れがんばれの拍手がおきていました。

バックヤードにさがっていたときにおきてきたエンカン選手が羽生選手に見舞いにいって握手を交わしていましたよ。
お互い本当にアスリートなんですね。

あと、キスクラで点数がでて号泣していました。ホッとしたのと悔しくてでしょうね。

たぶん放送されるかもしれませんので気をしっかり持ってくださいね。
(いらない気遣いですが)

ではこの辺で失礼いたします。
駄文・長文はご容赦のほどを。

クスン……

わたくしがおかしいのかしら………「男を見た」ってそれが何なのよ。わたくしは羽生君に棄権して頂きたかった。怪我がもとでこの先何かあったら……日本の宝なのに。織田くん、佐野稔に遠慮して解説していたような。邪魔、佐野稔邪魔。


ご返事とご更新をありがとうございます!
ミスはございましたが佳菜子ちゃん3位入賞おめでとうございます!完成形がとっても楽しみでございます。
佳菜子ちゃん、今季が最後なのですね……連盟さえまともなら違った事が膨大にございましたよね。

本日はガトーショコラを作りながらの観戦でございましたが……途中手を止めたり怒ったりで膨らまずダマだらけの焼き上がりでございます(ムーミンパンケーキはどうした)。


「ちょっとだけよ」を披露してしまうMansikkaさんには脱帽でございます。ウリもやろうかしら、お客様に料理を出す時、料理に親指を突っ込み「へいお待ち!」ってもしものコーナー。きっとうけるニダな。


Mansikkaさん本当でございますか?ジャッジが選手に引退勧告してるのかもと言うお話。崇彦やアボ選手にってお話。そんな事がございますの?


羽生君が後遺症なく無事でありますように。


Mansikkaさん、いつもありがとうございます。キムチ2名の検証をじっくり読ませて頂きますね!

再度失礼いたします。

れれれ様はじめまして。kittoといいます。

れれれ様はおかしくありませんよ!。
私も頼むから棄権してくれと思っていました。最初はエンカン選手だって棄権したのに。
修造さんの方がよくわかっているとと思いましたもの。
織田くんもね。遠慮して言葉を選んでましたね。
(本当にもう 佐野さん解説を若手にゆずって離脱してください)

では失礼いたします。

(;_;)

こんばんは
なかなか寝られません〜(;_;)
オーサー、止めろよ!て、子供とずっと言ってました…
そりゃ選手は出るって言うよね、しかも、ゆづよ…まだ血気盛んな未成年よ…
点数もういいから、とにかく無事に滑り終わってほしい、って祈るばかりで…
でも、ファントムは素敵でした。心こもってた。
眠れず、iPhoneから…失礼しました。
ハーニャ、後遺症などありませんように…(;_;)

コメント欄をお借りしましてkitto様へ。

わたくしのコメントを気にかけて下さりありがとうございます。
なぜ橋本聖子は「棄権せよ」と命令しないのだ、なぜオーサーは羽生君のあの顔色を見ても止めないのだ……と辛い観戦でしたの。皆様にも辛い観戦でございましたよね…………
kittoさま、ありがとうございます。羽生君とエンカン君が何でもありませんように…………

オーサーよ…

怒りしか湧いてこない大会になりました。
オーサーはなぜ止めない?
スタッフもなぜ止めない?

しかも何ですかあの得点?
5回転倒して、回転不足はそのうち一つだけ。
転倒ジャンプに-2つけるジャッジも。
PCS全部8点台。
最初から決まってたのか?

せめてまともに採点されていれば再発防止に少しは役立ったはず。
脳震盪で気絶しても得点にはむしろプラスだから棄権しない方が得って選手たちが思ったらどうするの。


ハンヤンのコーチとオーサーは今季のコーチ資格停止でいいと思います。
簡単な医学の知識すらないまま人をあずかるんじゃないよ全く。冗談じゃない。

2人に何かあったらフィギュア界の大きな損失。
アイフルの件から始まり、もう本当に史上最低の大会ですよ。

すみません再再度失礼いたします。

すみません、Mansikka様コメント欄お借りします。

れれれ様 そうですよね。
辛いといいますか、胸が苦しくて涙目になりながら二人を応援していました。

その後のスポーツニュースにて一応アメリカのドクターが治療したそうですが、
顎のけがに加えて頭も切っていたそうです。
大事をとって車イスで移動されたようです。
明日のエキシは回避して日本にかえって治療するといっていました。
ちゃんと直してから試合にはでて欲しいです。

では失礼いたします。

寝れないのでおじゃまします

わたしも寝れなくなっちゃったんでおじゃまします
ハーニャハンヤン大丈夫かしら
それにしても長いことフィギュアスケート見てきて今大会が最低最悪だった
こんなの美談にしたりあんな点出したらダメでしょうに…
頭痛くなってきた
脳震盪おこしたひとを運動させるなんて言語道断、選手はアドレナリン出てるんだから
出たがるに決まってるのにね
命に関わるからね、二度目頭に衝撃うけると致死率あがるんだけどなんかあったら責任とれるわけ
ないでしょうに、まだ17歳と19歳でこの先の人生のがずっと長いのに

Re: kitto様へ

kitto様、こんばんは!
ウリ、土曜日は外出してたんで、帰宅して真っ先にこのコメントを読んだんです。
もう、呆然としてしまいますた・・・

> 羽生選手は一時起き上がれなくエンカンは一応自力でリンク外に出ていきましたけど‥。
> 外の床に倒れていて。

もう、ここ読んだら泣いてしまったんです。ハンヤンもハーニャも可哀相・・・

> 6分間練習は即座に中断になり二人の手当てに。羽生選手は起き上がれなくてスタッフの方が救出に。
> エンカン選手はスタッフに抱えられて後ろに下がりました。

酷い事故ニダな。YLEはそのシーンを流さなかったけど、解説者のアヌリーサさんとピリヨさんが状況を少し説明しt増した。

> 羽生選手が手当てをうけて出てきた時にエンカン選手を気にかけて彼のそばにいきましたよ。
> 頭にはサポーターを巻いて顎から流血していましたので大きめの絆創膏で応急処置を受けてまして。

お互いを思いやる、そういうアスリートらしさは素晴らしいニダね。
頭にサポーター巻いて演技しに出て来たときに、ウリ旦那が「何考えてるんだ!見ていられない。」って怒ってしまいましたわ。

> それで、再開した6分間練習に出てきたんですよ。
> 回りの人や修造さんなんかはアスリートの目線になって棄権して欲しいはやく適切な処置をといっていました。

修造さんって、ホントまともな感覚を持った方ニダな。修造さんの言うとおりデヨ。

> それでも羽生選手は出場しました。エンカン選手は一時棄権となっていたんですが、エンカン選手も出場しました。
> 二人とも最後まで滑りきりましたけど((T_T))。観客席から頑張れがんばれの拍手がおきていました。

中国の観客の温かい声援は凄く嬉しかったけど、出なくて良かったのにねぇ。ウリ、もうずっと心配で泣きながら見てたデヨ。

> バックヤードにさがっていたときにおきてきたエンカン選手が羽生選手に見舞いにいって握手を交わしていましたよ。
> お互い本当にアスリートなんですね。

ハンヤンもいい人ニダな。でも、ハンヤンの演技もウリは見てられなかったニダ・・・可哀相で。

> あと、キスクラで点数がでて号泣していました。ホッとしたのと悔しくてでしょうね。
見ましたよ。悔しかったことでしょうね。

> たぶん放送されるかもしれませんので気をしっかり持ってくださいね。
> (いらない気遣いですが)

いえいえ、お気遣いありがとうごじゃいます。YLE解説の説明だけでは、頭のサポーターに気が動転したかもしれませんぐ。kitto様のコメントを読んでから、放送を見たんで、心の用意が出来てたニダ。

Mansikka様へ

おひさしお~♪

私、思うところあって、しばらく今季の競技フィギュア断ちしていました!
といっても、いつまで続けるなどということは決めていなくて、
取り敢えずTV放送は見ない!動画はOK、ブログも読む、番宣なんかは流し見する…くらいで、
別に特に明確なルールは決めてはいませんでした。

タクタミ復活を確認したいと思ったし、まっちーが好プログラムだと聞けば見たいと思ったし、
あっこさんの解説が良いと聞けば聞きたいし、殿の愛溢れる適切な解説はさらに興味があり、
殿の解説だったら聞けるかも…などと思ったりもしました。というか聞きたい!
何よりジュニアGPを見たい!!という猛烈な気持ちもありました。

大ちゃんの引退に、わかっていたし、スケ連から離れた方がいいと思っていたので、ほっとする気持ちと、
数倍の淋しい気持ちがあり、アラカー副会長の事務所も辞めた方がいいよ~などと思っておりました。
ただ、この時期にこんな形で引退することになるなんて…、スケ連を私も千年恨むよ!
そういうことを考えると、やっぱり気持ちはあまり盛り上がらず…。

ともかく、最初の「見たい」「後から見れば良かったと思わないかしら?」というような、
衝動をいくつか抑えてみると、結構平気。気が楽というか…。
もう、GPFかワールド辺りを見ればいいかな~、状況次第では見なくてもいいかな~って気持ちになっていました。
私のフィギュア愛ってこんなものだったのね…。

あ、別に皆さんにやめちゃえば楽になるよ、と言いたい訳じゃなくて、
私の場合は、見ない方が楽なようです、という話です。

巻きますの情報が全くないのは淋しいけれど、ちゃんと休養できて学業に励んでいられる環境なのね~と思うと心が落ち着くし、
マスコミの巻きます復帰させようゴリ押し作戦にはうんざりし、
巻きますのショーへのゲスト出演が決まった時には、喜びよりも、もっと休めばいいのに…と思ってしまいました。
もう巻きますファンも失格ですね…。

まっちーやムラくんが高評価と聞いても、良い演技がよい評価をもらえるのは当然!と思いながらも、
実はISUのやつらの作戦じゃ…、何らかの魂胆があるんじゃ…、と懐疑的になってしまいました。
取り敢えず市場の大きい日本選手を優勝させておいて、こっそりジンソ爆ageするとか、
羽生君とのライバル対決煽りをしやすくするために最初は気前よく点数を出しておくのじゃないかとか…、
そんなことばかり考えてしまって、
すっかりすれっからしになってしまったワタクシ(涙)。汚れっちまった悲しみに~~~(m-_-)mでございます。
女子は相変わらず恣意的としか思えない採点みたいですし。

そんなこんなで比較的平穏な日々を過ごしておりましたが、どうしても気になることが…。
急に思い立って決めたので、Mansikka様には、非公開でお伝えしていたのですが、
お約束したDVDの感想をお伝えできなくなって、れれれさんやアロエニムには申し訳ないと思っていました。
(非公開で話したことであっても、)これはお伝えいただいてもよかったのですが、
Mansikka様は律儀に「非公開でのお話だったので…」と遠慮されていましたね。お心遣いに感謝いたします。
それでもやはり気になるので、ほぼ出来ている感想を仕上げて、こっそり載せさせていただこうかと最近は思っていました。
でも、出来ないかもしれません。れれれさん、MAOMAO情報を交換しましょうね!というお約束を果たせなくて申し訳ありません。

すっかり「フィギュア捨て人」となった私の横で、今日は家族がTVでフィギュア(中国杯)を一生懸命見ていましたwww。
とうとう、私も、かなこちゃん・タクタミ・リプの演技は見てしまいました。殿の解説も聞けたし、もう満足、と思い、
男子はスルーしていたところ…、なぜか羽生君とエンカンが激突するところを目撃!
結局その後の経緯を見守りましたが…。

ドン引きしました。本人は出ると言う(言ったの)でしょうが、周囲が止めるべき。
出た得点を見てさらにドン引き。本人のためにも他の選手のためにもあんな点出してはいけないと思います。

テロ朝のアナウンサーは「心配だ」と口にしつつも、アクシデントに声が躍ってました。
(日テレのアナの箱根駅伝で棄権者が出た時の喜色と同じでした。声が裏返ったりするんですよね~最低!)
居酒屋は美談仕立てにしていました。「今日は男を見た」「芸術性も気力があってこそ」とかなんとか。

そうそう、羽生君の採点の間、修造さんが、
「五輪金メダリストということや、アクシデントの状況を考慮して、今、点数を決めている最中です(ウリ覚え)」
と叫んじゃってましたが(wwww)、
きっと再放送ではカットされるんでしょうね…。

演技すると決めた中で、羽生君もエンカンも、動揺したであろうコフトン君も、がんばったと思います。
でも、個人的には、私も、今まで見た中で(茶番と並ぶ)最低最悪の試合だったと思います。

久し振りにみたフィギュアで、心臓ばくばくの上、怒り心頭になってしまいました。

フィギュア嫌いが急加速しました。
マスコミは今日の夜で既に各局、喜色満面で、競うように報道しています。
来週にはさらに美談仕立てで大騒ぎでしょう。(逆にアンチも躍動するかな?)
フィギュアスケートはスポーツじゃなくて、お金儲けの興業にしかなっていない。
もう、私はフィギュアは多分見ることはないと思います…。
ISUとスケ連が解体される日を待っています。

最後に、長々と失礼しました。Mansikka様、お怪我のお加減がよくないとか、どうぞ御大事に。

Re: れれれ様へ

> わたくしがおかしいのかしら………「男を見た」ってそれが何なのよ。
それ、もしかして居酒屋が言ったニカ?あんなの男らしさじゃないニダ。心を鬼にして言います。あれは愚かさなんです。脳震盪起こして、演技して、取り返しの付かない怪我でもしたらどうするニカ。ハーニャは若いし、責任感が強いから、やるというでしょう。スケ連やISU側が止めるべきだったんでは?と思うんです。

わたくしは羽生君に棄権して頂きたかった。怪我がもとでこの先何かあったら……日本の宝なのに。織田くん、佐野稔に遠慮して解説していたような。邪魔、佐野稔邪魔。
あ、織田君とペアだったニカ!テレ朝にピギョペンの願いが届いたニカね。もう一人は居酒屋じゃなく、出来ればみどりさんがいいな~。

> ご返事とご更新をありがとうございます!
更新するまでは男子FSを一番の楽しみにしてたのに・・・(T_T)

> ミスはございましたが佳菜子ちゃん3位入賞おめでとうございます!完成形がとっても楽しみでございます。
> 佳菜子ちゃん、今季が最後なのですね……連盟さえまともなら違った事が膨大にございましたよね。

佳菜子ちゃんのFS、一番悪かったのは表情ニダね。冒頭にミス連発は痛いけど、残りは上手くまとめたと思うんです。2位でも良かったデヨ。

> 本日はガトーショコラを作りながらの観戦でございましたが……途中手を止めたり怒ったりで膨らまずダマだらけの焼き上がりでございます(ムーミンパンケーキはどうした)。
おお!凄いっと思ったら・・・w やっぱ観戦しながら料理は大変ニダな。ウリも夕方、帰宅して夕食作りながらの観戦でしたが、度々火を止めてますた。今日はエビふりゃ~(久美子先生風w)だったデヨ♪

> 「ちょっとだけよ」を披露してしまうMansikkaさんには脱帽でございます。ウリもやろうかしら、お客様に料理を出す時、料理に親指を突っ込み「へいお待ち!」ってもしものコーナー。きっとうけるニダな。
「ちょっとだけよ」は下ココマにしかウケないニダw 下ココマは動画で大ウケしてましたからね。もしものコーナーは・・・ちとレベルが高すぎるニダww

> Mansikkaさん本当でございますか?ジャッジが選手に引退勧告してるのかもと言うお話。崇彦やアボ選手にってお話。そんな事がございますの?
あ、それはウリの目には引退勧告に見えるというだけの話ニダ。例えば、巻きますには引退して欲しくないから、ワールドSPで普通に採点したニカね?と思っちゃうんです。ソチFSはあんなに下げ採点だったのにねぇと。アボとかタカちゃんに対しては、ショーでもやっていけるでそ?みたいな考えがあるんだろうか?とつい穿った見方をしてしまうニダ。そうじゃなきゃ、ウリにはあのSSの得点が理解出来ないんです。

> 羽生君が後遺症なく無事でありますように。
それが心配。雅ちゃんもトラウマになったって言ってたでそ?ハーニャのトラウマになっても不思議じゃなさ。周囲はメンタル面のケアも気をつけてあげて欲しいんです。

> Mansikkaさん、いつもありがとうございます。キムチ2名の検証をじっくり読ませて頂きますね!
検証してみて舎弟2人は、つくづく先輩にそっくりニダなぁと思いましたわ。れれれ様、コメント、ありがとね。
ハーニャのショッキングな事故はガトーショコラのほろ苦い味のイミジになったニダw少し、気分が落ち着いたデヨ。カ・ム・サ!

Re: ケイティ様へ

他の方へのお返事の途中なんですが、嬉しくてご挨拶だけしちゃうニダ♪
ケイティ様、お久しお!

お返事は、あとでゆっくり書きますが、ケイティ様がいらして下さって本当に嬉しいニダ♪
れれれ様とケイティ様やアロエニムを懐かしんでましたデヨ。
ふわふわ麦茶様もケイティ様の再訪を喜んで下さるはず!

しばらく、ピギョ観戦断ちしてたお気持ち、理解できますデヨ。ウリも何度観戦やめようと思った事か・・・
毎週思ってる気がしますミダwwww

もう、毎週毎週、採点に変なところを見つけると見るのやめようと思っちゃう。
後で納得がいくこともあるニダが、まったく理解不能なままのもありますデヨ。
モチベが下がるニダ。

でも、ケイティ様が来てくださって、またモチベが湧いてきますたよ。
ではでは、また後でゆっくりお返事しますデヨ~!

Re: kitto様&れれれ様へ(横レス)

横レスですが、ウリの修造さんの評価がまたうpしたニダ。
織田君も心配したでしょうねぇ。

あの場にスケ連役員もいたでしょうし、みんなで出場を止めるべきだったと思うニダ。
大事をとって車椅子で移動したと聞いてホッとしました。
あんまり無理して欲しくないデヨ。

日本で美味しいもの食べて、治療に専念して欲しい。
もう、次の大会はスキップしても良いのでは?と思ったり。
今季、ハードスケジュール過ぎて可哀相なんです。

Re: つるばら様へ

つるばら様、おはしお!

> なかなか寝られません〜(;_;)
> オーサー、止めろよ!て、子供とずっと言ってました…

そりゃ眠れなくなるニダねぇ。ウリ旦那なんてマジで「子供の教育に悪いじゃないか!」と怒ってましたデヨ・・・
怪我してるのに無理に出るのは愚かだと激怒してましたわ・・・

> そりゃ選手は出るって言うよね、しかも、ゆづよ…まだ血気盛んな未成年よ…
特に日本はスポンサーとか周囲を気遣う文化があるからねぇ・・・オーサーもちょっと優しすぎるというか、人間的に弱いところがあるから、ガンと言えないのかもニダなぁ。

> 点数もういいから、とにかく無事に滑り終わってほしい、って祈るばかりで…
> でも、ファントムは素敵でした。心こもってた。

ウリも見ていられなくて・・・頭打ってるし、スピンやジャンプなんて無謀デヨ・・・ウリも「早く終わって欲しい」そればかり考えてましたわ。

> 眠れず、iPhoneから…失礼しました。
> ハーニャ、後遺症などありませんように…(;_;)

身体も心も後遺症がないといいニダね。試合も練習もちょっと休んだほうが良いと思うニダ。

Re: ふわふわ麦茶様へ

> 怒りしか湧いてこない大会になりました。
> オーサーはなぜ止めない?
> スタッフもなぜ止めない?

特に医療スタッフは止めるべきニダな。ISUのスタッフもおかしいデヨ。

> しかも何ですかあの得点?
> 5回転倒して、回転不足はそのうち一つだけ。

まだプロトコル見てないけど、演技は回転不足が一つだけって印象ではなかったニダ。とにかく、ハーニャは頭の怪我でスピンやジャンプの回転に耐えられない体調だってのが画面を通して伝わってきて・・・もう見てらんない感じだったデヨ。

> 転倒ジャンプに-2つけるジャッジも。
> PCS全部8点台。
> 最初から決まってたのか?

-2をつけても意味ないと思うニダが・・・珍判の悪あがきニカね?はぁ・・・orz

> せめてまともに採点されていれば再発防止に少しは役立ったはず。
> 脳震盪で気絶しても得点にはむしろプラスだから棄権しない方が得って選手たちが思ったらどうするの。

再発防止のためには、きちんと採点した方がいいニダね。じゃないとハーニャは頑張り屋だから、またこんな馬鹿な事をやりかねないデヨ。一番反省すべきはISUですけどね。

> ハンヤンのコーチとオーサーは今季のコーチ資格停止でいいと思います。
> 簡単な医学の知識すらないまま人をあずかるんじゃないよ全く。冗談じゃない。

テニスの修造さんは、ことの重大さに気がついたのにねぇ・・・ISUのダメさ加減に本当にガッカリするんです。

> 2人に何かあったらフィギュア界の大きな損失。
> アイフルの件から始まり、もう本当に史上最低の大会ですよ。

ハンヤンも個性があってジャンプも勢いがあるし、面白い選手ニダ。今後の中国でのピギョ人気を支える一人でしょう。ISUはもっと選手を大事にして欲しい。ルールも選手に過酷過ぎるし、採点は恣意的でどれだけ選手の心を傷つける気かと。アイフルの件も最悪でしたね。サラ金から借金して観戦しよう!キャンペーンって、どれだけ心が腐ってるのかと思うデヨ。

Re: 睡蓮様へ

> わたしも寝れなくなっちゃったんでおじゃまします
今頃はきっと眠れていると願ってますが・・・あんな試合見せられちゃ中々眠れませんよねぇ・・・

> ハーニャハンヤン大丈夫かしら
ウリ、ハンヤンは半分しか見なかったデヨ。可哀相で見てられなかった。ハーニャは全部見たけど、何度も顔を背けてしまいましたわ。辛くて見てらんないニダ。

> それにしても長いことフィギュアスケート見てきて今大会が最低最悪だった
> こんなの美談にしたりあんな点出したらダメでしょうに…

そうなの。ヨシングのリプの点もおかしかったし。今大会は採点も事故への対処も最悪!あの状況見て止めなかったことをISU関係者は恥じるべきニダ。

> 頭痛くなってきた
> 脳震盪おこしたひとを運動させるなんて言語道断、選手はアドレナリン出てるんだから
> 出たがるに決まってるのにね

フィン杯欠場すら勇気を出して決めたようだし、ましてや試合直前なんて、中々棄権したいとは言えないはずデヨ。

> 命に関わるからね、二度目頭に衝撃うけると致死率あがるんだけどなんかあったら責任とれるわけ
> ないでしょうに、まだ17歳と19歳でこの先の人生のがずっと長いのに

そうそう、それニダね。ウリのココマも脳震盪起こしたばかりで数日後にまた頭を打ったとき、学校から呼び出されたデヨ。病院に連れて行けと。2度目は脳震盪起こさなかったけど、2度目ってことで、かなり心配されました。スケートなんて、滑って転倒なんて日常茶飯事なのに、関係者は何を考えてるニカな。10代の若い選手がこんな状況に立たされたってのが、悲しいです。

Re: ケイティ様へ

> 取り敢えずTV放送は見ない!動画はOK、ブログも読む、番宣なんかは流し見する…くらいで、
> 別に特に明確なルールは決めてはいませんでした。

そこがスタート時点ニダね。ケイティ様と同じように、少しづつ長年好きだったスケート観戦から離れつつある人が大勢いると感じますミダ。

> 何よりジュニアGPを見たい!!という猛烈な気持ちもありました。
今、ジュニアの活躍は凄いニダなぁ。でも、ジュニアで活躍しても体型変化や怪我で苦しみ、シニアで活躍できない選手もたくさんいる。それをISUは理解してないにだな。

> 大ちゃんの引退に、わかっていたし、スケ連から離れた方がいいと思っていたので、ほっとする気持ちと、
> 数倍の淋しい気持ちがあり、アラカー副会長の事務所も辞めた方がいいよ~などと思っておりました。

大ちゃんはスケート以外の進路も考えたいと話してましたね。色々と嫌なものも見ちゃったんだろうなぁと思ったり・・・

> 衝動をいくつか抑えてみると、結構平気。気が楽というか…。
数回我慢すれば、金輪際見なくていいやって気持ちになりそう・・・ウリもそう考える事がしばしばあります。

> 私の場合は、見ない方が楽なようです、という話です。
スケートは採点も政治的で、精神衛生に悪いニダなぁ。

> マスコミの巻きます復帰させようゴリ押し作戦にはうんざりし、
第一ウリ達、巻きパが望んじゃいないと、なじぇわからないニカね。復帰して欲しいという人の大半はライトファンでそ?観戦までする巻きパの大半は、およそ8年にわたる異常な採点に付き合ってきたんだから疲弊してるっつーのに。

> 巻きますのショーへのゲスト出演が決まった時には、喜びよりも、もっと休めばいいのに…と思ってしまいました。
> もう巻きますファンも失格ですね…。

巻きますがXOIにインと聞いて真っ先に思ったのは、「スケ連から圧力ないニダね?」でした。喜びよりまず先に「巻きますのスケジュールは大丈夫ニカ?」と考えるのはウリも同じデヨ。

> 実はISUのやつらの作戦じゃ…、何らかの魂胆があるんじゃ…、と懐疑的になってしまいました。
> 取り敢えず市場の大きい日本選手を優勝させておいて、こっそりジンソ爆ageするとか、

お金払って観戦するようなファンは、色々と疑心暗鬼になってる人がたくさんいると思うニダ。まっちーと無良君は高難度ジャンプ成功させてるし、優勝に相応しいと思うけれど、点の出にくい選手がいるのも事実ですしね。

> すっかりすれっからしになってしまったワタクシ(涙)。汚れっちまった悲しみに~~~(m-_-)mでございます。
> 女子は相変わらず恣意的としか思えない採点みたいですし。

ピギョを長く見ると、世の中に対して冷めた目で見るようになると思う。残念なことニダが、ウリもそうですし。

> (非公開で話したことであっても、)これはお伝えいただいてもよかったのですが、
> Mansikka様は律儀に「非公開でのお話だったので…」と遠慮されていましたね。お心遣いに感謝いたします。

ずっとウリから何か書いてもいいかと、悶々としてたニダw 直接非公開レスって出来ればいいんですけど。

> それでもやはり気になるので、ほぼ出来ている感想を仕上げて、こっそり載せさせていただこうかと最近は思っていました。
> でも、出来ないかもしれません。れれれさん、MAOMAO情報を交換しましょうね!というお約束を果たせなくて申し訳ありません。

もう、ケイティ様のお気持ちは十分伝わったと思うニダ。

> すっかり「フィギュア捨て人」となった私の横で、今日は家族がTVでフィギュア(中国杯)を一生懸命見ていましたwww。
イルスケは、ケイティ様がピギョペンやめてもご家族がいる!ご新規さん歓迎♪なんでしょうけど、テレビ観戦から生観戦やDVD購入などへの道のりは長いってのをわかってないんでしょうね。

> ドン引きしました。本人は出ると言う(言ったの)でしょうが、周囲が止めるべき。
> 出た得点を見てさらにドン引き。本人のためにも他の選手のためにもあんな点出してはいけないと思います。

メディアもなぁ。4回転を含むジャンプを7回飛んだなんて書くから、もっとマシな状況かと思っちゃったデヨ。サンスポさんだから、イルボンソンスに優しいのかもニダが、巻きますなんて転倒無くともあちこちのメディアに散々な書かれようだったからねぇ・・・

> テロ朝のアナウンサーは「心配だ」と口にしつつも、アクシデントに声が躍ってました。
> 居酒屋は美談仕立てにしていました。「今日は男を見た」「芸術性も気力があってこそ」とかなんとか。

取り返しの付かない事故へ繋がったかもしれないのに、興奮するアナと美談にする居酒屋・・・パボじゃなかろうか。

> そうそう、羽生君の採点の間、修造さんが、
> 「五輪金メダリストということや、アクシデントの状況を考慮して、今、点数を決めている最中です(ウリ覚え)」
> と叫んじゃってましたが(wwww)、

修造さん!wwww アクシデントの状況なんて考慮しなくていいでそ。これはスポーツ競技なんだから、一番難易度の高い技を成功させた人、技術の高い人が勝つべきニダ。選手は多かれ少なかれ故障を抱えているものだし。

> 演技すると決めた中で、羽生君もエンカンも、動揺したであろうコフトン君も、がんばったと思います。
> でも、個人的には、私も、今まで見た中で(茶番と並ぶ)最低最悪の試合だったと思います。

ソンスドルはみな頑張ったし、罪はないと思うニダ。でも、茶番でしたね。選手(ヨン棒)が率先して手抜きした試合は不浄そのもの。汚らしいニダが、今回はソンスドルが真面目に頑張ってるからまだ救える・・・でもなぁ・・・ISUは自分で自分に止めを刺しましたね。

> 久し振りにみたフィギュアで、心臓ばくばくの上、怒り心頭になってしまいました。
ウリ旦那はハーニャがあの状態で出る事に怒って、演技を見るのをやめちゃったんです。ウリ旦那が見なくて良かったと思いましたね。

> マスコミは今日の夜で既に各局、喜色満面で、競うように報道しています。
> 来週にはさらに美談仕立てで大騒ぎでしょう。(逆にアンチも躍動するかな?)

頭にサポーターで、「満身創痍でも戦う羽入選手」とでも喧伝するニカな。ことの重大さをわかってないニダね。

> フィギュアスケートはスポーツじゃなくて、お金儲けの興業にしかなっていない。
> もう、私はフィギュアは多分見ることはないと思います…。
> ISUとスケ連が解体される日を待っています。

そっか、でもこれはしょうがないニダね。こんなもの見せられたら、見たくなくなるもんね。ISUにとって大事なのは金儲け、選手の身体ではないってのをウリも痛感しますた。

> 最後に、長々と失礼しました。Mansikka様、お怪我のお加減かよくないとか、どうぞ御大事に。
一度良くなりかけてたのが逆戻りなんです。まぁ、気長にリハビリしますミダ。ケイティ様もお身体をお大事に。スケート以外のお話でも、直接れれれ様へのコメントでもご遠慮なく、良かったらまた遊びに来てくださいね♪

No title

Mansikka様おはしお~!
と言いつつ目覚めの悪い朝です。既に皆様書き込んでらっさいまスミダが、昨夜は狂気の宴ですたね。ハーニャ、頭うっておかしくなったニカ?と、ウリはまぢで心配だったデヨ。
フィギュアにはドクターストップとか、強制的に棄権させるルールが無いのかにゃ?やっぱりマトモなスポーツじゃないでスミダ。
日本チームは医師を連れてなくて、アメリカのドクターが診てくれたらしさ。そう言う金をケチッて、仕事しない旅行気分の、役に立たない役員だけ、ぞろぞろ中国観光でもしてたニカ?

修造さんは練習再開を見て「羽生さんには直ぐに止めてもらいたい」と、まともだったのに、最後はTV的流に飲まれてしまったニダな。

フィギュア史に残る最悪の試合ですた。良い子の皆はこのお兄ちゃん達のマネはしないでね。あ、でも勿論悪いのは二人じゃなくて、回りの大人達でスミダ。

No title

おはしお、Mansikka様
ウリは昨夜から怒りが収まらないニダ、ハーニャは頭うててのアドレナリン出まくってHiになってるのに
どうしてコーチ、運営、スケ連スタッフ止めない
煽る居酒屋、美談に仕立てるテレビ、修造も最初は止めてたのに、殿が無言なだけが救い
ウリは若いころ、脳外科のICUにいたことがあるニダ、その時なんともなくても血腫がどんどん大きくなって
緊急手術になったり、いろんな怖い例を見てきたニダ
これを美談、根性物語にしてほしくない、それにあの点数、イルスケも汚水も、腐ってる、おまけにイスルケには
Drもついてなくて、米のDrにみてもらったらしい
ピギョはヨン坊のせいで死んだと思ってたけど、今ではゾンビとなって踊りながら腐臭を放っている
ソンスは金儲けの道具じゃない、ソンス生活が終わってからのほうが人生長い
ひどすぎる
Mansikka様、悲しい
感情的になってカムサ、佳菜子ちゃんぐはよく立てなおして、所作が綺麗になって、ゾンプの癖が少なくなってた、プログラムの完成楽しみ
採点は相変わらずニダが
Mansikka様、どんどん寒くなってきたので体に気をつけてくださりなさい



Mansikka様へ

おは再しお♪

折角久し振りのコメントを喜んで下さったのに、愚痴りんこ満載で申し訳なかったです。 (/。ヽ)

再訪する時には、(競技フィギュア断ちの最中だろうけど、)明るい話題を書きたい!
DVD感想も載せたい!と思っていたのに、あんな感じになっちまっただ…。おら恥ずかしい…。(急に何人だ!?)

でもまた昨日の話。
ハンヤン君は当初棄権と伝えられていました。羽生君が頑強に出場するといっていたので、
中国杯だし、プレッシャーもあったと推測しますが、ハンヤン君も出ることになってそこでもびっくりしました。
本人達を責めてる訳じゃないです。本人達は出たがるに決まっている。
けど、危険性を説いたり、精神論でいくのなら「万全の状態でプログラムを披露すべきでしょ」と諭したり、「何かあったらどうする」と止めないと…、
ともかくドクターストップ制度がないことは問題ですよね…。
イルスケはパボだとずっと思っていましたが、中国スケ連もパボだと思いました。

旦那は6分間練習をこれを機に廃止すべきだと言ってました。ドクターストップ制度も導入すべきだと。

超ライトなファン(ニュースやワイドショーしか見ず、演技を通しで見たことがない人々)に対しては、
羽生君さらなるアイドル化(を目論む人々にとっての)効果絶大だったのでは?
視聴率が低迷していた中、今日も朝からいろいろ報道しているみたいですよ。

そうそう、皆様がおっしゃる修造さん、「アスリートとして言います、棄権すべきです」「棄権して下さい」と連呼してましたが、
出場すると決まった後、会場の雰囲気に飲まれたのか、出ると決まった以上もう棄権を口にせず見守る事にしたのか、
はたまた音声マイクを切られたのか…、演技終了後まで音声なしでした。
演技後は「感動して言葉もありません」って感じでしたけど。
殿は出場決定あたりで涙声でしたけど、演技と居酒屋の興奮が収まった後、立て直して冷静に話していたのが印象的でした。

そうそう、かなこちゃん、予想よりずっと上手になっていました。雑だと思っていた所作も改善され、時々雑が出ちゃいますが美しくなっていて、
スケーティングも伸びやかになっていました。がんばったんだね~とほのぼのとした気持ちになりましたよ。
(その時はまだ男子の大惨事の前だったので)

つくづく、選手はみんな頑張っている(一部例外アリ)。ルールを運用する側、その母体組織が足を引っ張ってるなぁと思います。

突然ですが、先日、旅先でフィンランドサウナというのに入りました。でも普通のサウナでしたwww。
「フィンランドサウナ」と書いてなかったら普通のドライサウナだと思ったと思います。
帰宅後、検索してみたところ、ルールを発見しましたが…、身体を叩く用の白樺の若枝の束は…飾りのように壁にかけてありましたwwww。
電車のモニター広告で、フィンランドではサウナの後雪の上に寝転がる習慣がある…というのをチラッと見ました。
なんとなく正しく伝わっていないようなフィンランドサウナ…(笑)。

今度は、明るい話題でコメントしにきますね!フィギュアの話題じゃないかもしれませんけど!ではでは!

ごめんなさい

こんしお!
昨日は怒りのままにブルログと関係ない事で烈しくコメントしてごめんなさい(._.)

今日はこれから出掛けるのでまた後でブログの感想書きに来まスミダ。
とりあえず一言謝りたかったので。


ケィティ様がいらっしゃってる(T_T)
フィギュア見るのやめても、とことんまで嫌いになっても、それで大オッケー!だと思います。
無理することないです。
コメ欄でのお付き合いしかないけれどケィティ様がとても優しくて素敵な方だということ、真剣にフィギュアが好きだったということ、充分に分かってます。
むしろ私の方こそご迷惑お掛けしたんじゃないかと。ごめんなさい。
(このコメントも不快だったら言ってくださいね)
今日はコメントを見つけて本当に嬉しかったんです。ケィティ様もMansikka様もありがとうございます。

ではでは、また来まスミダ。
コマ切れコメントでごめんなさい(._.)

ふわふわ麦茶さまへ

こんしお!

ふわふわ麦茶様、温かくお優しいコメントありがとうございます♪
不快だなんてとんでもない!迷惑なんて全くないないない!
こちらの方こそ、ふわふわ麦茶様を巻き添えにしちゃったみたいでずっと申し訳なく思っていました。
気になさっていらっしゃるだろうな~と思いながらも、お伝えすることないままでいた私をお許し下さいまし。
やっとお話できて嬉しかったし良かったです。ありがとうございました!

ふわふわ麦茶様も2011シーズンはフィギュア断ちなさっていたとか。
私も今は「ありえないくらいドン引き」して「私の中でフィギュアは終わった」となっていますが、
いずれ(何年後か?)復活するのか、このままなのか、わかりませんが、心の赴くままに…。
無理することないと言って下さったの、しみじみ心にじ~んと来ました。本当にありがとうございました。

また是非お話させて下さいね♪

わちにんこ

Mansikkaさん、ご返事をありがとうございます! kitto様もありがとうございます!折角の日曜ですのにスカッと致しませんね。
Mansikkaさん、よくぞおっしゃって下さいました。愚かさでございますよね。ウリ旦那さまの反応も正し過ぎます。
羽生君が棄権せずで出場選手、特にエンカン、コフトン選手を可哀想に思います。コフトン選手の心中いかに……
羽生君のキスクラでの涙はどんな涙で、自分が与えた影響を知ったらどう思うのかしら…


そしてまたこの場をお借りしまして…ケイティさ~~~~ん!お久し振りなんです!昨夜は大惨事でございました。ケイティさんのフィギュアへの思いを更に傷つける昨夜の放送…………れれれも嫌になりましたわ……。普段気が滅入ると真央ちゃんの鐘、仮面、カプリース、ポルウナを観て気分転換をするのですがそんな気にもなりませんでした。
みどりさんや真央ちゃんや羽生君の実績、最近の町田君、無良君の活躍などなどを帳消しにされた気分にまでなりました。辛いニダ……

ケイティさんの真央情報は本当に楽しく有り難かったニダ!真央展情報は自分がその場にいるかの様にワクワク致しました。どうもありがと~~う!
大惨事の後にケイティさんのお名前を発見し、ケイティさんのご意見も知る事ができ有り難たいです……感謝ニダ……
またこちらでお目にかかれたら嬉しゅうございます。ケイティさんの心身のご健康をいつも祈っているニダよ!

Mansikkaさん、いつもありがとうございます。皆様もありがとうございます。感謝でございます!

※この件のプル様のご意見が聞きとうございます。

Re: yuccalina様へ

yuccalina様、こんしお~!

> と言いつつ目覚めの悪い朝です。既に皆様書き込んでらっさいまスミダが、昨夜は狂気の宴ですたね。ハーニャ、頭うっておかしくなったニカ?と、ウリはまぢで心配だったデヨ。
そうなの。もう、ウリ、泣きながら見てたんですけど、感動の涙なんかじゃないデヨ。心配と落胆の涙です。なじぇ、誰も止めないニカと。狂気の沙汰デヨ。演技見ても、頭フラフラだってわかるのに周囲は何を考えてるニカ・・・

> フィギュアにはドクターストップとか、強制的に棄権させるルールが無いのかにゃ?やっぱりマトモなスポーツじゃないでスミダ。
そうそう、脳震盪起こしたときの対処って、試合に出さないってのが普通ニダな。そういう指針が普通はあるはずなのに、ピギョときたら・・・

> 日本チームは医師を連れてなくて、アメリカのドクターが診てくれたらしさ。そう言う金をケチッて、仕事しない旅行気分の、役に立たない役員だけ、ぞろぞろ中国観光でもしてたニカ?
デーデー、これにも腹が立ったんです。金持ちイルスケより、アメリカの方がまともニダなと。怪我の多い競技だと言うのに・・・

> 修造さんは練習再開を見て「羽生さんには直ぐに止めてもらいたい」と、まともだったのに、最後はTV的流に飲まれてしまったニダな。
最後は無難なことを言ってたようニダね。でもまぁ、周囲が異常な中であれだけ常識的感覚を保てるのは凄いと思うニダ。

> フィギュア史に残る最悪の試合ですた。良い子の皆はこのお兄ちゃん達のマネはしないでね。あ、でも勿論悪いのは二人じゃなくて、回りの大人達でスミダ。
もう見たくない。そんなレベルの酷い茶番。ハーニャは悪くないニダが、あれは確実に海外でのハーニャの評判も落としましたデヨ。ウリはもう、ハーニャの今後がいろいろと心配ですミダ。イルスケが全くダメなだけに。

Re: にこ様へ

にこ様、こんしお~!

> ウリは昨夜から怒りが収まらないニダ、ハーニャは頭うててのアドレナリン出まくってHiになってるのに
> どうしてコーチ、運営、スケ連スタッフ止めない

コーチもコーチですが、運営側(ISU)はこういう時の対処法を策定してないニカね?ともう驚愕しますた。

> 煽る居酒屋、美談に仕立てるテレビ、修造も最初は止めてたのに、殿が無言なだけが救い
居酒屋は春ごろに、生徒に暴力ふるうってスキャンダルが雑誌に報じられたでそ?他人の痛みに無頓着な人なのかなぁと、今回の件で呆れ果てました。殿はつくづくまともな人ニダなぁ。

> ウリは若いころ、脳外科のICUにいたことがあるニダ、その時なんともなくても血腫がどんどん大きくなって
> 緊急手術になったり、いろんな怖い例を見てきたニダ

ウリのココマも自転車で事故った時に、病院に行き、その後自宅で安静にしてたのに、翌日の夜に自宅で突然、吐きましたよ。ハーニャだってリンクで倒れこんでも、おかしくない状況だったと思うんです。

> これを美談、根性物語にしてほしくない、それにあの点数、イルスケも汚水も、腐ってる、
これは美談じゃなさ。根性物語でもないんです。ただただイルスケとISUの愚かさを世界中に喧伝した壮大な茶番です。点数だって・・・ハンヤンは大きく順位を下げたのにね・・・ハンヤンのファンの中には物凄く白けた気分の人もいるでしょう。

おまけにイスルケには
> Drもついてなくて、米のDrにみてもらったらしい

これこれ、これがもうイルスケのダメさ加減を証明してますね。世界一高いチケットを買わされるイルボンピギョペンを擁し、経済的に恵まれた立場だろうに・・・

> ピギョはヨン坊のせいで死んだと思ってたけど、今ではゾンビとなって踊りながら腐臭を放っている
茶番シーズンに危篤、ソチで死亡、そんな風に感じてたニダが、今はまさしくゾンビニダなぁ。腐りすぎ。

> ソンスは金儲けの道具じゃない、ソンス生活が終わってからのほうが人生長い
> ひどすぎる

満知子先生も「選手生活終わってからの人生の方が長い。だから人から好かれる選手になってほしい」と話していましたね。満知子先生は本当にまともニダ。金儲けの道具になるはずだったヨン棒は嫌われすぎて自国のショーすら金儲け出来ないし。そして今度は人気者ハーニャにロックオン、選手生命をダメにしかねない酷使ぶり。ホント、狂ってます。

> Mansikka様、悲しい
ウリも悲しいです。ハーニャペンブルログを見て回って、余計に悲しくなりました。

> 感情的になってカムサ、佳菜子ちゃんぐはよく立てなおして、所作が綺麗になって、ゾンプの癖が少なくなってた、プログラムの完成楽しみ
表情は硬いままだったけど、エレメンツはよく立て直しましたね。あれ、SP&FSの完成形はカナちゃんの代表作になるんじゃ?と期待しちゃったんです。

> 採点は相変わらずニダが
そうそう、リプは人気が高いから優遇されてるけど、ステップも止まったり、あれで2位はないデヨ。捻挫か何か怪我をしてたそうですね。サルコーの転倒で痛めたのかな。殿が即、気がついて指摘してたと聞きました。こういうところもさすがだなと思いますね。

> Mansikka様、どんどん寒くなってきたので体に気をつけてくださりなさい
先週雪が降ったけど、今はまた+6度くらいで寒さが和らいでますミダ。イルボンも寒くなってきたでしょう。にこ様もお身体気をつけてジュセヨ~!

こんにちは!

こんにちは!
ハーニャのことを擁護するわけではないんですがあの状態は普通ではないと思います
頭をうってますし気絶してたので前後の記憶があるのかなと
目も霞んでる様に見えました
ああいう時はおかしな万能感にとらわれてしまうので周りの大人がちゃんとしばりつけてでも止めなければいけません、それどころか誰もそうせずに、ああいう風になってしまったことがとにかく残念です

滑り終わった後もアドレナリン放出されてるので相当気持ちが高ぶって泣いてたんだと思います
こういうのはしばらくたってから体にきたりします
あの会場かホテルの部屋にいたであろうお母様のことを考えると言葉がありません
誰もとめないところがなによりもおそろしいです、全身打撲していたようにみえましたが試合後に自分で車椅子動かしてたりしてて誰か押してあげてと…
現地の人によればすごい衝撃音で身体がふっとんだそうです
コフトンくんがドアがハーニャの血だらけだったとか言ってました…
人命さえ優先できないのなら競技会は開くべきではありません
ハーニャとハンヤンが何事もなく後遺症などもありませんように

今回ごもっともな記事を紹介しときますね
羽生選手に「感動」するだけでよいのか?
http://bylines.news.yahoo.co.jp/ryouchida/20141109-00040588/

Re: ケイティ様へ

ケイティ様、こんしお!

> 折角久し振りのコメントを喜んで下さったのに、愚痴りんこ満載で申し訳なかったです。 (/。ヽ)
じぇんじぇん、平気ニダw ウリ、ちょっとお返事に書くかどうか、迷ってたんですけど、2週間くらい前にケイティ様にメッセージを送ってたんですね。実はれれれ様にはDVDの件、非公開の場でお伝えしてたニダ。その件などをメッセージに書いたと思います(ウリ覚え・・・w)

> 再訪する時には、(競技フィギュア断ちの最中だろうけど、)明るい話題を書きたい!
> DVD感想も載せたい!と思っていたのに、あんな感じになっちまっただ…。おら恥ずかしい…。(急に何人だ!?)

こんな競技ですからね。テンションがダダ下がりになる時ってありますデヨ。

> 中国杯だし、プレッシャーもあったと推測しますが、ハンヤン君も出ることになってそこでもびっくりしました。
> 本人達を責めてる訳じゃないです。本人達は出たがるに決まっている。

特に二人はまだ若いし、未成年デヨ。しかもあの状況(目の前に大観衆とメディア)で、選手が迷ったり出たがったりしても不思議じゃなさ。周囲が止めなきゃいけないニダな。

> ともかくドクターストップ制度がないことは問題ですよね…。
> イルスケはパボだとずっと思っていましたが、中国スケ連もパボだと思いました。

ISU自体がもう、組織として上手く機能してないニダね。アメリカのお医者様が診てくださったようですが、本来会場に医療チームを用意すべきでは?と思ったり。

> 旦那は6分間練習をこれを機に廃止すべきだと言ってました。ドクターストップ制度も導入すべきだと。
少なくともドクターストップ制度は必要ニダね。今までなかったのに呆れ果てるデヨ。6分間練習はソンスドルは欲しいでしょうねぇ。でも、直前で怪我して出れなくなるのもなぁ・・・

> 超ライトなファン(ニュースやワイドショーしか見ず、演技を通しで見たことがない人々)に対しては、
> 羽生君さらなるアイドル化(を目論む人々にとっての)効果絶大だったのでは?
> 視聴率が低迷していた中、今日も朝からいろいろ報道しているみたいですよ。

ウリも一部報道を見て、ガッカリしますたわ。すっかりただの飯の種になっている。あれは重大スキャンダルだと思うんですが・・・

> 出場すると決まった後、会場の雰囲気に飲まれたのか、出ると決まった以上もう棄権を口にせず見守る事にしたのか、
修造さんは傍にいたわけでもないでしょうからねぇ。これはイルスケと運営側、ISUが悪いと思うデヨ。

> はたまた音声マイクを切られたのか…、演技終了後まで音声なしでした。
> 演技後は「感動して言葉もありません」って感じでしたけど。

修造さんは立場上ああ言うしかなかったんでしょうね。頭がふらついてそうな演技に、ウリは心配しかしてなかった。あれに感動するなんて無理ニダ。

> 殿は出場決定あたりで涙声でしたけど、演技と居酒屋の興奮が収まった後、立て直して冷静に話していたのが印象的でした。
心配で泣いちゃったのかな・・・

> そうそう、かなこちゃん、予想よりずっと上手になっていました。雑だと思っていた所作も改善され、時々雑が出ちゃいますが美しくなっていて、
> スケーティングも伸びやかになっていました。がんばったんだね~とほのぼのとした気持ちになりましたよ。
> (その時はまだ男子の大惨事の前だったので)

冒頭のミスと硬い表情だけが惜しかったニダねぇ。後半を綺麗にまとめたところは、やっぱベテランと感心しましたわ。

> つくづく、選手はみんな頑張っている(一部例外アリ)。ルールを運用する側、その母体組織が足を引っ張ってるなぁと思います。
ISUは利権団体って感じだもんね。自分たち役員の利権が最優先って感じにしか見えないデヨ。選手の頑張りだけでファンを引っ張っているけど、もうそれも限界に近いんでは?と思うんです。

> 突然ですが、先日、旅先でフィンランドサウナというのに入りました。でも普通のサウナでしたwww。
日本のサウナは温度が高いけど、フィンランドは低めだと思うニダ。それが大きな違いじゃないかしら。後は普通ニダね。伝統的な旧式の煙のサウナなら、大きな違いがありますけど、二酸化炭素中毒に注意しなきゃいけないデヨ。

> 帰宅後、検索してみたところ、ルールを発見しましたが…、身体を叩く用の白樺の若枝の束は…飾りのように壁にかけてありましたwwww。
あれ、ウリ達もほとんど使わないニダwww

> 電車のモニター広告で、フィンランドではサウナの後雪の上に寝転がる習慣がある…というのをチラッと見ました。なんとなく正しく伝わっていないようなフィンランドサウナ…(笑)。
ウリもそれをやるチャンスが一度あったんですけど、3月で雪がじゃりじゃりだったので、一度外に出て雪を触って、やめましたw 湖の傍だとサウナのあと湖に飛び込んで、またサウナに入るというのを繰り返したりします。ウリもそれをやって、湖の魚に親指を軽く噛まれましたw

> 今度は、明るい話題でコメントしにきますね!フィギュアの話題じゃないかもしれませんけど!ではでは!
れれれ様とウリで食べ物の話したり、ふわふわ麦茶様と3人でドリフの話もするデヨw 別の話題も楽しいから、遠慮なさらないで下さいましまし♪

Re: ふわふわ麦茶様&ケイティ様へ

横レスですが、お互いを気遣ってきたお二人がここで、またお話してるのを見て、ウリも嬉しくなったんです♪
もうピギョがこんな状況ですから、体操の話でも、好きなおやつの話でも、何でも話しちゃって下さいましまし♪

Re: れれれ様へ

> Mansikkaさん、ご返事をありがとうございます! kitto様もありがとうございます!折角の日曜ですのにスカッと致しませんね。
ホント、日曜だというのにねぇ。先週の無良君の神演技と知子ちゃんの輝きの余韻に浸った日曜日とは大きな違いなんです。ハーニャとハンヤン、大丈夫でしょうか・・・

> Mansikkaさん、よくぞおっしゃって下さいました。愚かさでございますよね。ウリ旦那さまの反応も正し過ぎます。
一番悪いのはちゃんとした体制を整えてないISUだし、ハーニャとハンヤンがああいう決断を下すのは自然なことだと思うんですね。でも、世の中そういう風に選手を思いやる人ばかりじゃなさ。こんな状況でも、自分の身体を管理するのは最終的に自分だって、西洋人はそう考える人も多いと思うんですミダ。だから、西洋のファンの中には白けた方もいると思うんですよ。イルボンメディアとイルスケは、イルボンで金儲けできればそれでいいと考えてるニカね。息の長い競技人気とか、選手の身体や将来とか、ちゃんと考えて欲しいんです。

> 羽生君が棄権せずで出場選手、特にエンカン、コフトン選手を可哀想に思います。コフトン選手の心中いかに……
> 羽生君のキスクラでの涙はどんな涙で、自分が与えた影響を知ったらどう思うのかしら…

コフトゥン君も平常心ではなかったでしょうねぇ・・・ハーニャの涙は様々な混乱からの涙だと思うニダ。負傷していてはまともに考える余裕はなかったと思うんです。

> みどりさんや真央ちゃんや羽生君の実績、最近の町田君、無良君の活躍などなどを帳消しにされた気分にまでなりました。辛いニダ……
横レスですが、ウリも同じような気持ちなんです。ハーニャは元々実力のある選手ニダ。でも、こんな形で2位をとると、多くの海外ファンがドン引きしたことでしょう。ISUは世界のピギョ人気が翳りかねない茶番をしたもんだと思いますね。ハーニャが好青年なだけに辛いです。

> Mansikkaさん、いつもありがとうございます。皆様もありがとうございます。感謝でございます!
> ※この件のプル様のご意見が聞きとうございます。

お!以心伝心!w ウリ、れれれ様のコメントを読みながら「プルは何というだろうか・・・」と考えていますた!
プル様には厳しくとも愛のあるコメントして欲しいニダなぁ。この状況はハーニャに可哀相すぎるニダ。

Re:睡蓮様へ

睡蓮様、こんにちは~!

> ハーニャのことを擁護するわけではないんですがあの状態は普通ではないと思います
> 頭をうってますし気絶してたので前後の記憶があるのかなと
> 目も霞んでる様に見えました

ここにいらっしゃる方々のほとんどはハーニャを悪く思ってないと思うニダ。いくつかのチャルを見て、目が普通じゃないと思いましたし。かなり大変な状況だった事でしょう。

> ああいう時はおかしな万能感にとらわれてしまうので周りの大人がちゃんとしばりつけてでも止めなければいけません、それどころか誰もそうせずに、ああいう風になってしまったことがとにかく残念です
そうなんですよ。オーサーも止めたんでしたよね。でも、オーサーは最後まで粘れなかった。最終的にはやっぱイルスケとISUの責任だと思います。ホント、残念デヨ。

> 滑り終わった後もアドレナリン放出されてるので相当気持ちが高ぶって泣いてたんだと思います
> こういうのはしばらくたってから体にきたりします

そうそう。ウリ、自分が鎖骨折ったとき、一瞬意識を失ったのに、「救急車呼ぼうか?」と言われて「歩けるから恥ずかしい」と思いましたもの。ちょっと休めば、自転車も押せると思いましたね。BBAのウリですらこんなんですから、ハーニャがいくら賢いとはいえ、重圧を背負って、あの状況下で正しい判断が下せるわけがないデヨ。気持ちは相当高ぶってたでしょう。

> あの会場かホテルの部屋にいたであろうお母様のことを考えると言葉がありません
お母様、空港で一緒にいましたものね。ホテルか会場か、どこか近くで観戦してたでしょうし、辛くて演技を正視できなかったんじゃ?と思いますデヨ。

> 誰もとめないところがなによりもおそろしいです、全身打撲していたようにみえましたが試合後に自分で車椅子動かしてたりしてて誰か押してあげてと…
強制的に止めるべきでしょうにねぇ。ウリもそこにゾッとしたんです。

> 現地の人によればすごい衝撃音で身体がふっとんだそうです
> コフトンくんがドアがハーニャの血だらけだったとか言ってました…

ハンヤンも倒れましたが、ハーニャは吹っ飛んだ感じでしたね。ドアが血だらけって・・・コフトゥン君も気が動転したかもしれないニダなぁ・・・

> 人命さえ優先できないのなら競技会は開くべきではありません
> ハーニャとハンヤンが何事もなく後遺症などもありませんように

まったく仰るとおりなんです。選手の身体を全く考えない組織に競技会を開く資格はないニダな。選手に頼りっぱなしで酷いもんデヨ。二人の怪我とメンタル面のケアが順調にいきますように。

> 今回ごもっともな記事を紹介しときますね
> 羽生選手に「感動」するだけでよいのか?
> http://bylines.news.yahoo.co.jp/ryouchida/20141109-00040588/

あ、まともな記事が出たニカね?ご紹介ありがとうごじゃいます!早速見に行きますね。

れれれさぁぁ~~~ん!!

お久しぶりです!
いつもれれれさんの明るいコメントに癒されていましたよ!ありがとう~♪

私も気が滅入ると昔の好きな演技の動画を見て気分転換をしています。今はVIDEO当時の動画も沢山アップして下さっていて有難いですよね!

巻きますのDVDの感想はほぼできあがっているのですが、
天真爛漫きゃわわな巻きますにほほえましく思うと同時にその後の苦難の数年間を思い、憤り、
巻きますの演技は素晴らしい!のですが、なぜこれにイチャモンをつけるのだ!素晴らしいじゃないか!ホワーイ!?!?!?となって、
気づいたらスケ連やマスコミや偽女王への恨み節を書き連ねていて、ハッやばいと消去し、
最後は頭がぐるぐるしてきちゃうのでした…。

ちなみに、大ちゃん引退に伴い、大ちゃんの動画も見ていたのですが、最初はいいものの、次々見ていくと、
「あ、この試合の採点おかしくなかった?大ちゃん優勝のはずじゃなかったっけ?」などとなってきて、
暗澹たる気持ちになるのでした…。

昔のフィギュアの動画を巡りをしていて、好きだった演技がけっこうな比率でタラソワ先生の作品だと今更気づいてオドロキ!!ました。
タラソワ先生は素晴らしい芸術家!!

そんなこんなもあったものの、ここのところのフィギュア断ちで随分気持ちが落ち着いてきたので、
そろそろ感想を明るくまとめようと思っていた矢先の大惨事…。今しばらくは難しそうです。

って◆ビッチ◆メケテー◆先生◆の言い訳みたいですね。いかんいかん!
要するに、感想できあがってません。すみません!夏からずっと7~8割のままです。
いつか出来あがったら載せさせていただきますね!DVD感想と新宿タカシマオ雑感。

フィギュア観戦なさっている皆様の熱に水を差すようなことがあったら申し訳ないのと、
気力を振り絞って観戦なさっている皆様の気勢をそいでしまってはいけませんので、
昨日の大惨事に、昨日今日と随分毒を吐いてしまっておりますが、
今後は、以前のように頻繁にはうかがわないと思いますが、またコメントさせていただくつもりでおりますので、
れれれさん、またお話させて下さいね!

再しお♪

今思ったんですけど解説が塩じゃなくて良かった。今ごろ地団駄でしょうけど。

ケィティ様ありがとうございます☻
そうなんです、2010-2011. 2011-全日本まで完全シャットアウトしてました。
たまたま実家にいて流れてきた全日本のシェヘラ巻きますの痩せ具合に泣けて泣けて。
心配過ぎて解禁て感じでした。予想外の解禁でしたが。
ケィティ様も気負わず気が向いたときに私たちとオヤツとかドリフとか四方山話しましょ♪


中国杯、カナちゃん頑張りましたね。
限界を乗り超えた?かも。今シーズン一番楽しみな選手になりました。
今回男子はコフトンとドンブーがなかなかいい感じだっただけに、事故は残念でした。


日本の医師は外国での医療行為に制限があるから帯同できないというが、問診/ドクターストップも医療行為なのか。
米国と医療提携関係があったというが、事故直後本当に米国医師の診察を受けたのか。
コーチに出場決定に関する権限はないのか(オーサーの責任転嫁するかのような発言にムッ)
彼らは未成年だがコーチやスタッフに保護責任はないのか。
担架もない、医師もすぐ出て来ない、氷上の係員すら救命救急の知識がないボランティア風。
分からない事だらけです。
おまけに翌朝に飛行機に乗せるなんて。


昨日心配で眠れなくて色々考えてたんですけど、結果、私はフィギュアスケートというスポーツが本当に好きなんだと思いました。
笑っちゃうでしょ。自分でも笑っちゃう。
このご時世、バカかと思われちゃうでしょうね。
少し前まであんなに悩んでたのにMansikka様や皆様に相談したり愚痴ったり笑ったりしてるうちにまた好きになってたw
でもやさぐれの歴史があるから絶妙な距離感はキープです。
こうやって人は大人になって行くのですね☆(歳いくつだよww)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Mansikka様へ

あわわわわ((゚゚дд゚゚ ))!!

コメントがなかなか反映されない…と思っている間に、お返事先にいただいちゃって、
れれれさんへのメッセージもへんてこな順番になってしまったニダ。
でもそのままにしておきますね。 (๑´ڡ`๑)てへぺろ♪

メールもいただいていたのですね…。
先月末、ちょっと旅行に行き、そこで↑のフィンランドサウナに入ったのです。
旅行中と、帰って以来、メールチェックしてなかったニダ… (゚A゚;)。すみません!!
(今チェックしてきました。ちゃんと届いてました。私が読んでなかっただけ… (T-T*)しゅん…)
ちゃんとDVDのことも気にして下さっていたのに、マヌケで本当に申し訳ないです!
そしてこの記事に沢山コメントを書いてしまった…。
もう~私のばかばかばかヾ(゚д゚)ノ゛!

追記)

ふわふわ麦茶様、悩みに悩まれた末、「フィギュアスケートが好き」という結論となったとのこと、
本当に良かったです♪

私は現在やさぐれ真っ最中ですが、どんな結論であれ、自然に答えが出るといいな。

それまで、オヤツとかドリフ(オモニに聞かないと!)の話に参加させて下さい♪

Re: ふわふわ麦茶様へ

> 今思ったんですけど解説が塩じゃなくて良かった。今ごろ地団駄でしょうけど。
デーデー、ポエムは勘弁して欲しいニダな。

> ケィティ様も気負わず気が向いたときに私たちとオヤツとかドリフとか四方山話しましょ♪
横レスですが、ファッションでも、錦織選手の話でも何でもいいニダよw

> 中国杯、カナちゃん頑張りましたね。
> 限界を乗り超えた?かも。今シーズン一番楽しみな選手になりました。

惜しかったニダねぇ。もうちょいで2位になれたのに。今季は表彰台無理かも?と危惧してただけに、カナちゃんのやる気が感じられるプロ見て、ゾラ嬉しかったんです。

> 今回男子はコフトンとドンブーがなかなかいい感じだっただけに、事故は残念でした。
ウリ、フリーはほとんど見てなくて・・・ドンブーのプロは好きだから後で見るニダ。

> 日本の医師は外国での医療行為に制限があるから帯同できないというが、問診/ドクターストップも医療行為なのか。
もしそうなら、主催者側がちゃんと用意しなきゃね。いずれにせよ、イルスケ&ISUの不手際ニダ。

> 米国と医療提携関係があったというが、事故直後本当に米国医師の診察を受けたのか。
医師が無理にでも止めないってのが不思議だものね。

> コーチに出場決定に関する権限はないのか(オーサーの責任転嫁するかのような発言にムッ)
オーサーはそういう人間的な弱さがあるからねぇ。

> 彼らは未成年だがコーチやスタッフに保護責任はないのか。
ハーニャは19歳、ハンヤンは17歳、しかも重圧の中まともな判断は出来ないニダな。

> 担架もない、医師もすぐ出て来ない、氷上の係員すら救命救急の知識がないボランティア風。
> 分からない事だらけです。
> おまけに翌朝に飛行機に乗せるなんて。

良くないニダな。例えばダイビングする時も飛行機乗った後すぐ潜るのはダメって言われてるんですけど、そういう手順を守らないと、やっぱ身体に不調が出ると聞きますからね。

> 昨日心配で眠れなくて色々考えてたんですけど、結果、私はフィギュアスケートというスポーツが本当に好きなんだと思いました。
> 笑っちゃうでしょ。自分でも笑っちゃう。

好きだから、心底腹が立つ。昨夜はメディアと一部のハーニャペンの「感動した」コメにポカーン。もう怒り心頭でしたわ。選手生命の危機かもしれない時になじぇ感動できるのか!と。一日経って、少し気分が落ち着きましたが・・・ハーニャペンは若い人も多いだろうし、脳震盪の怖さをしらないのかもニダなと。

> このご時世、バカかと思われちゃうでしょうね。
> 少し前まであんなに悩んでたのにMansikka様や皆様に相談したり愚痴ったり笑ったりしてるうちにまた好きになってたw

ピギョが嫌な時は食べ物の話とかするニダ!ブルログ記事が「短足爆上げ!」でも「笑う人面瘡ちゃん」でも、記事は無視しちゃっていいんです!

> でもやさぐれの歴史があるから絶妙な距離感はキープです。
> こうやって人は大人になって行くのですね☆(歳いくつだよww)

あ、その台詞、ウリも言ってみたい!フフフ、ウリは昨日大人の階段を一つ登っちゃったニダ☆
こうやってウリも大人になるニダね!テヘw若返った気分♪

Re: (非公開コメントへのお返事)

おお、無事に終わって良かったニダ!
そろそろニダね?と考えてたんです。
挑戦するだけで素晴らしいとウリは思うんですが、様の志は高いニダねぇ。
努力する姿勢が眩しいニダ♪

ギブス状態のみどりさんに「試合に出ろ」と言った話、ウリも思い出しますた。
あの話は試合の時は知らなかったデヨ。
後で知って唖然としましたわ。

ハーニャの件は、ハーニャに責任を押し付けるのはやめて欲しいニダね。
選手から金を巻き上げ、でも選手の面倒は見ないって、どんな組織ニカ!と思うんです。
修造さんが棄権して欲しいと話した事が救いニダね。

お忙しいところを、コメントありがとね!頑張る姿に元気を貰ったんです!

Re: ケイティ様へ

ケイティ様、ウリの就寝時間が来たんでお返事は後で書きますが、
メールの件は気にしないでジュセヨ~!

元々捨てメアドですから、連絡取れないかも?と思いつつ、
メールを送ったので、全く気にしてませんデヨ~!

ではでは、おやすみなさい♪ また、明日~!

ようおは&わちにんこ

ご返事をありがとうございます。わたくし、皮肉っぽいコメントを書いてしまいましたね。羽生君は普通ではない状況でしたのに……反省しています。

わたくしは今回の事での西洋の方の考え方が羨ましゅうございます。我々の精神性や美徳は誇りであり素晴らしい。ですが時に……
佐野稔の言動が無知からきている説(無知以外にも問題あります)……きっとそうだわと思いました。身近にもそのテの人おりますわ。このテをわからるのは重労働でしょうねぇ。

やはり時々食べ物のお話が良いかも。最近は棒寒天やゼラチンを使ったおやつを頻繁に作っております。Mansikka さんのパンケーキは薄力粉、強力粉どちらでお作りに?


今週のわたくしはドリフを借りに行ってしまうやも。思いきり笑い元気になりたいんだもん。

Mansikkaさん、いつもありがとうございます。お怪我の回復が芳しくないようでございますが、いけませんね………。回復の方向へ向かわれるよう祈っております。

この場をお借りしましてケイティさんへ

ケイティさ~~ん、ありがとうございます!わたくしなんて暗黒フィギュア界のお陰でガラが悪くなりましたの。下品な言葉をTV画面に向かって投げつけてしまうの。「ビッチ!」とか。

そうでございましたか……真央ちゃん(DVD)情報はほぼ出来上がっていらしたのですね(キュン)……
わたくし、羽生君の大惨事が起こる前夜に、いい加減「20歳になった~」を買わなきゃ!と改めて内容をチェックしてましたの。それを忘れておりましたわ。大惨事が起きましたし。


わたくしもタラソワ先生はもう崇めてしまってます。わたくしにも振り付けて頂きたいほどに。長生きして頂きたいですわ………


ケイティさん、久しぶりにお目にかかれて本当に嬉しゅうございます。
お互い心のままに参りましょうね。お気遣いは無用よ!


Mansikkaさん、ありがとうございます!
ケイティさんカムサ!

Re: ケイティ様へ

ケイティ様、お返事遅くなってミアネ~!

> コメントがなかなか反映されない…と思っている間に、お返事先にいただいちゃって、
> れれれさんへのメッセージもへんてこな順番になってしまったニダ。

あらら、お返事が反映されにくかったニカ!FC2の不具合ニカねぇ・・・

> ちゃんとDVDのことも気にして下さっていたのに、マヌケで本当に申し訳ないです!
> そしてこの記事に沢山コメントを書いてしまった…。
> もう~私のばかばかばかヾ(゚д゚)ノ゛!

前のコメントでも書いたように気にしなくていいデヨ。ダメ元で送ったニダよ。もう、見ないかも・・・と思っていたので、来て下さって嬉しいんです。

ウリも非公開コメの内容をどこまで表に出していいのか、考えすぎちゃって・・・
長らく悶々としてしまったことを反省しますたわ。
でも、お元気そうで何よりなんです♪
お好きな体操のお話でも、また聞かせて下さいね!

Re: れれれ様へ

れれれ様、わんばんこw

> ご返事をありがとうございます。わたくし、皮肉っぽいコメントを書いてしまいましたね。羽生君は普通ではない状況でしたのに……反省しています。
そうだったニカ?ウリはあまりハーニャに皮肉っぽくは感じなかったデヨ。お気になさらずに。

> わたくしは今回の事での西洋の方の考え方が羨ましゅうございます。我々の精神性や美徳は誇りであり素晴らしい。ですが時に……
努力を評価する精神性はいいけど、命や選手生命に関わりかねないことで無茶することを支持するのは全くナンセンスニダな。

> 佐野稔の言動が無知からきている説(無知以外にも問題あります)……きっとそうだわと思いました。身近にもそのテの人おりますわ。このテをわからるのは重労働でしょうねぇ。
この手の人は身近で実際に酷い事故が起こってもわからないかもニダね・・・長年コーチをしてるのに危険性を知らないのがなぁ・・・

> やはり時々食べ物のお話が良いかも。最近は棒寒天やゼラチンを使ったおやつを頻繁に作っております。Mansikka さんのパンケーキは薄力粉、強力粉どちらでお作りに?
薄力粉なんです。こちらは強力粉に該当するものがないようですミダ。昔は寒天がここで買えなかったけど、今は寒天も買えるようになったニダ。でも、すっかりゼラチンを使う習慣になっちゃっているんですw

> 今週のわたくしはドリフを借りに行ってしまうやも。思いきり笑い元気になりたいんだもん。
イギリスのモンティ・パイソンも面白いデヨ~!つべにも字幕入り動画がいくつかあったはず。

> Mansikkaさん、いつもありがとうございます。お怪我の回復が芳しくないようでございますが、いけませんね………。回復の方向へ向かわれるよう祈っております。
最近は無理しないようにしてるデヨ。気長にリハビリするニダ。
プロフィール

Mansikka

Author:Mansikka
リンクフリーです。
転載する場合、こちらのリンクを貼りますようお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
遊びに来て下さった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR