2014-11-10(Mon)

中国杯2014 ハーニャとハンヤンの事故について

ハーニャとハンヤンの事故で翻訳するのも憂鬱になってますが、
レピたんが真っ当なことを呟いてて気持ちが和らぎますた。

20141109003.jpg
レピたんのツイリンク

スケーター達は機械じゃない、普通の人なのよ。それを忘れないようにしましょう。
そんな感じニカね。レピたん、ソンスドルを気遣うツイありがとね。
ホント、仰るとおりデヨ。スケッタドルは金儲けの道具じゃなさ。
ソンスドルも人間なんだから、物のように扱って欲しくないんです。

ところで同じ仙台出身のスケ連副会長様はまだノーコメントニカ?
さっきツイを見たら、この件に関してまだ何も呟かれてなかったニダ・・・はぁ・・・

この事故の事もあり、中国杯表彰式は寂しい事になってしまいましたね。
20141109006.jpg
中国CCTV動画リンク

リンク先の中国のニュースでは2人が運ばれる様子や衝突の様子などが
出てきますが、ウリはそのキャプを取って、ここに貼るつもりはありませんぐ。
ハーニャは運ばれる際に「映さないで」と頼んだんでそ?
ウリはその気持ちを尊重したいと思いますミダ。
ハーニャもハンヤンもどうぞお大事に。

さて、表彰式の様子ですが、女子もリプが抜けて寂しい表彰式に。
20141109004.jpg
20141109005.jpg
(上のチャルはISUのサイトより)

上のリンク先の記事に「Both skaters suffered cuts on the head. 」とありますね。
ハーニャだけじゃなく、ハンヤンも頭を切ったニカね・・・?

中国杯初日SP上位3人のチャル。この時は皆笑顔だったのに・・・。
20141109007.jpg
GP Figure Skatingツイリンク①GP Figure Skatingツイリンク②
----------------------------------------------------------------------------------------------------
【ハンヤンの様子】

こちらのツイッターによるとハンヤンはバンケットに参加したらしさ。
頭痛は消えたと言ってるそうですが、大丈夫ニカなぁ。
医者は4日間の安静を指示したようですね。

20141109008.jpg
GP Figure Skatingツイリンク③

ハンヤンは胸の筋肉を傷めたニカね。

<ボイス>羽生と激突した中国の閻涵がコメント「衝突は不慮の事故、憶測はやめて」
Record China 11月9日(日)10時56分配信

~前略~
閻涵は午後10時27分に中国版ツイッターを更新し、「あごの出血は止まった。レントゲンも撮った。胸の筋肉とあごに少し問題はあるけど、意識はしっかりしているので安心してほしい。さきほどのアクシデント(羽生との衝突)は、僕たちは背中を向け合い、スピードが出ていたので見えずに避けきれなかった」とし、「一部の人がいい加減なコメントをしているがやめてほしい。僕も羽生選手もこんなアクシデントが起きることを望んでなんかいない。今後も試合は続くのでけがを治して出場したい。心配してくれてありがとう」とコメントした。(翻訳・編集/NY)


2人が軽症でありますように。
----------------------------------------------------------------------------------------------------
【1位コフトゥン&3位ドンブーの様子】

サンスポさんによると、3位のドンブーは
「選手としてだけでなく人間として素晴らしい。負傷した2人がともに回復することを願う」
とコメントしたらしさ。美談にしちゃいけないニダが、ドンブーの気遣いは嬉しいニダ。

↓ソースリンク
羽生たたえる外国勢「人間として素晴らしい」/フィギュア

コフトゥン君はフリーの演技前、事故でとても動揺して、
コーチに慰めてもらわないといけない状況だったらしさ。
皆、大変な思いをしましたねぇ。
↓ソースリンク
Maxim Kovtun, "We wanted to shoot even with the Grand Prix in China,
because I do not have time to prepare"
(ロシアメディアのググル英訳)

でも、コフトゥン君はエキシ前のチャルをうpしてくれましたね。
シブズもドンブーもカナちゃんもみんな笑顔で良かったニダ。
20141109009.jpg
コフトゥンのインスタリンク
----------------------------------------------------------------------------------------------------
【リプ表彰式欠席で罰金を科されるかも?】

表彰式欠席したリプの件ですが、足の故障のせいかと思ったら、
何だか違うようニダな。
ロシアのsuport.ruの記事(ググル英訳)によると、
リプは表彰式の正確な時間を知らず、ホテルに戻ってしまったという
情報もあるようですが、もし本人に責があるなら、ロシアスケ連から
罰金を科されるかもしれないようです。
↓ソースリンク
Lipnitskaya can be fined for failing to award (ロシアメディアのググル英訳)

何だか、もう色々と最悪な大会になったニダなぁ・・・
----------------------------------------------------------------------------------------------------
【ウリ夫婦の所感】

日曜日にウリ旦那と森を散歩しながら、ハーニャのことを話したんですね。
最初、ウリ旦那は「羽生のことは話したくない」と、硬い表情でした。

「生死にかかわるアクシデントが起きたらどうしようと思い、
ウリは泣きながら見てたんです。」

と話したら、辛そうな顔でウリ旦那も同じ気持ちだったと話してくれました。
だから、テレビの前で顔を覆ってしまったと。

ウリ旦那はリンクに出たハーニャの顔色の悪さに、絶句したそうですミダ。
ウリもです。
号泣シーンでは、もう混乱してるように見えて、居たたまれない気持ちになったデヨ。

「この件で日本社会に対するマイナスイメージが強まったと思う。
この事故後の対処は人間を極限まで追い詰める日本の過労死社会の一面が出た、
そんな風に思った人も多いはず。それも心配なんだよ。
選手のサポート体制はどうなってるの?」

と話すウリ旦那に、ついついイルスケ批判を展開しちゃいましたわ。
あ、いつものことかw

まぁ、そんなこんなで気分は乗らないんですが、これから翻訳作業に取り掛かるニダ。



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

おはしお!

レピたん、至極真っ当で心あるコメントありがとうニダ~!
これが普通の感覚デヨ・・・

いろいろとゴタゴタしてしまった中国杯だったニダね。リプもどうしちゃったのか。
タラママに叱られたという話を読んだ気がしまスミダ。

ハーニャの件、ウリもMansikkaさんやご主人さまのご意見と同じニダ。
イルボンでは今朝も「ハーニャ、素晴らしい!」と持ち上げてばかりで、
目覚ましテレビでは「ツイッターでも賞賛する声ばかりです!」と捏造報道キター!という感じだったニダ。
ウリの周りでは批判の声しかないデヨ!久々にテレビに抗議メール入れようと思ったんです。

そしてスポニチの記事を読んだら、イルスケが特別強化選手が出場する試合にドクター帯同を検討するとあったニダが、
「予算が限られているのですべての試合にドクター帯同できない」とも書いてあったニダ。

選手を守るための予算はケチって、役立たずの役員が海外でバカ騒ぎするための予算はたっぷりあるニカね?
マジで朝からイライラしているニダ~ って、自分のブログに書けよ!という話ニダね(^^;
愚痴ばっかりでミアネ~!

No title

Mansikka様おはしお~!
ウリもハーニャの怪我のチャルは貼りませんですた。可哀想過ぎて見たくありませんぐ。
どーやらイルスケの伊東フィギュア委員長がその場におったらしさ。でも、ハーニャを止めなかったニダ。
イルスケはこれから責任をなすりつけ合うニカ?メダル取った時だけ擦り寄ってきて、こーゆー時は知らんぷりとわ、最低最悪集団でスミダ。
そりにしても、ハーニャとリプと、アイフル広告に使われた2選手にとって散々な、呪われた大会ですたね。唯一カナちゃんぐに何も起こらなくて良かったニダ。

お久しぶりです。

日本では今、錦織選手のニュースで賑わってます。
勝敗の誤魔化しが利かないテニスというスポーツが
とても眩しく見えます。
私も過去に転んで頭を打って10針縫った事があるのですが、
足腰に力が入らず、震えが止まりませんでした。
通常でも完璧な演技が出来る可能性の低い競技なのに
経験豊かなコーチなら結果は予想出来たはずです。
yuzuは血を見た瞬間から、自己陶酔に陥った様に見えます。
所々でニヤッとしたり泣いたり、精神も不安定、
スポコンドラマの演劇を見てる様で怖かったです。
彼の身を案ずるのではなく、
他の選手に多大な迷惑がかかる、若しくは私のコーチ業に支障をきたす、
君は人を犠牲にしてまで己を貫く人間なのかとオーサーが言えば
収まっていたのではないだろうかと思いました。
私も今までは気にしてなかったのですが、
演技後の物を投げ入れる行為も良く考えたら
人気、地元選手の次のスケーターに対して不平等だなと、
スタオベで十分ではないか、
ボックス分けして入れて帰るシステムで良いのではと
色々、自問自答するようになってます。
yuzuの体調万全な時のプログラムを楽しみにしています。
nhk杯、間に合わなければ辞退する事を信じて。

う~ん、重苦しい内容に申し訳ないニダ
Mansikka様はもう完治したイmニカ?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはしお

実はまだハーニャの演技が見れてないんです。
恐ろしくて恐ろしくて、ツイ仲間に実況頼んで無音の部屋で震えながら待ってました。
だってハンヤンですらフラフラ。途中で意識が遠のきかけたのか頭を振ったり(!)スピン後明らかにボンヤリしたり。
私、正直ハンヤンの方が好きなのでそこで心が折れてしまって。

今朝のニュースも酷いです。
割合は美談9割、対応疑問1割、といったところでしょうか。
中でも一番の糞ニュースは平均視聴率が20%、最高30%だったというもの(細かい数字はうろ覚え)
メディアの糞加減に空いた口が塞がらない。


コフトンは本当に顔色悪くて表情も暗かったから、インスタ見て安心しました。
ザアイス ファミリー!
カナちゃんが派遣されてて良かったわ(^^)

ミーシャの応援ツイも回ってきましたが何か違和感で…ソチの巻きますとは事情が違うのよと冷めた気持ちで見てました。
なのでドンブーとレピたんのツイ見てなんだかホッとしました。
ありがとうございます。

なんか疲れた…

こんにちは。
どんよりしています…。
変なルールや己の勝手な都合で選手をがんじがらめにしてるくせに、命を守るガイドラインも無いなんて。

羽生選手がリンクに戻った時、ここで死んでもいいと覚悟しているんだなと感じましたが、実際に「死んでもやる」と言ったと聞いて、止める人がいない、出来ない事に愕然としました。
今回の件で羽生選手を持ち上げる気はありませんが、羽生叩きをするのも……って感じです。

客席から佳菜子ちゃんとヘルゲソン選手が演技を見つめていましたが、どんな気持ちだったでしょう…。

さ〜て来週のサザエさんは、じゃなくて気分を変えて、ケィティさま〜お声を聞けて嬉しゅうございました。マオマオ展でのお心遣い、いつもこの胸(小さい)の中にあるのです(#^.^#)
呼びかけてしまいましたが、お返事は気になさらずに。

なんかバラバラでごめんなさい(いつもですが)。
ではMansikka様、皆様ごきげんよう ( ^_^)/~~~

No title

Mansikkaさん、ただいま〜!(←前回、ご挨拶を忘れてしまいました(^o^;)

レピたん、なんて真っ当な……(涙)
しかしこんな当たり前の事をつぶやかなければいけない状況に憤りを感じます。
特にスケ連!試合に医師を帯同してないなんて、何しに行ったの?選手の金で物見遊山…どころか、邪魔しかしていないんじゃ?

どうか二人とも無事でありますように…。
後遺症の残りませんように……。

ところで「羽生君の点数が高すぎ?回転不足を見逃されてる?」と思ったので、スローでじっくり見てみました。
恐ろしい事に全部足りていました。
URとられた3Loですら足りていました。私がジャッジならOK出します。
ただフリップのエッジエラーは見逃されてますね。
軽度のアウトエッジなので「!」。でも「e」を取られても文句言えない程度でしょうか。

あんな大事故の後でも、同情点などでなく、ちゃんと公正にジャッジされたようなので、その点では少し胸を撫で下ろしました。

こんにちは!

こんにちは!
この前は混乱していたせいか感じの悪い書き方をしてしまったかもしれません
Mansikka様みなさま御不快に思われたらごめんなさい
Mansikka様と旦那様のお話もでてましたけど某海外掲示板でもドン引きされてましたね
それとこれは日本の記事なんですが
羽生 悲劇の銀に反応さまざま 海外メディア「Scary」
http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2014/11/10/kiji/K20141110009257860.html

わたしは選手にはあまりああしろこうしろはとかなるべく言わないようにしてる主義なんですけど
その人のことはその人にしかわからないと思うし巻きますのことでそういうので散々嫌な思いしたので…
でも今本当にハーニャスケートが楽しくて滑ってるのかな
何のために滑ってるのかなって大事な何かをすごく見失ってしまってるんじゃって思ってしまいました
サバイバーズ・ギルトって言葉を思い出してしまった
視聴率よかったみたいですがますます追い込むのはやめてあげほしいです…
今大会も明らかにコンディション悪いんだろうなと思ったし

ご無沙汰しております。

久しぶりにコメントさせて頂きます。ブログは拝見していたのですが、自分のスケート熱が低く、コメ入力遠ざかっちゃいました~。でも羽生くんはまじでぞっとしちゃいました。SPの練習の時から余裕がなくて、猪突猛進に滑っていたからぶつかんないかなぁ~危ない雰囲気・・・と思っていたんだけど、予感的中しちゃいました。担架で運ぶかと思いきや歩かせてる!棄権させない!体制から何から浮世離れしているんだフィギュアスケートの世界はと実感・・・。その後の羽生君の点数にあ~やっちゃったなぁと。金妍児と同じにされちゃう、羽生くん個人に留まらず、日本が不正していると思われてしまう(今までもしていなかったとは言わないがむしろ下げの方向でしたもんね~)、真央ちゃんの不当下げがなかったことにされるのが我慢なりません。
羽生くん本人は本当に頑張っているとは思うのですが、何か全ていやな方向に行っているとしか思えません。
だんな様の意見は至極当然ですね。今回の強行出場はマイナスにしか見えません。

久しぶりなのに愚痴ってしまった~。次回は楽しい話題にコメを。

こんにちは、Mansikka様、皆さま方。

選手や解説者さんのツイや写真をあげてくださいましてありがとうございます。
いくぶん気分も和らぎました。
私もこちらにコメンとした後にネット検索をしていました。
エンカン選手の事が書いてないかと。で、Mansikka様も上げてくださいました
ツィートの紹介記事をみて一応ホッとしましたが、夕方のTV番組にインタビューに
答えていましたよ。3ヶ所怪我をしていたとのこと。羽生選手を気づかい また、
彼と試合をしたいと答えていました。(中国の関係者は大事ないって。精密検査受けさせなさいよ!)

中国の記事とかも見ましたけど、ファンが多いのもわかりますが大体が美談ですね。他には何故エンカン選手
の報道をしないのかというのもありましたが。
で、みなきゃよかったとつくづく後悔が。韓国のコメをですね。一見まともですが お前らが語るな!と。
ある番組でソチでのTV観戦のようすを見ましたがKYさんが出場するまでカラオケ大会のようなものをして
他の選手なんて見てないくせに。

では、この辺で失礼します。駄文はご容赦のほどを。

すみません。韓国について抜けたものが。

韓国ではTV放送が無いそうです。自国の選手が出ているにもかかわらず。ニュースで紹介するのみ。
韓国在住の日本人の方のブログでわかったことですが。
「ダーリンはフランス人in韓国」というブログです。興味がありましたらのぞいてください。

では失礼いたします。

Re: ぴよ様へ

> レピたん、至極真っ当で心あるコメントありがとうニダ~!
> これが普通の感覚デヨ・・・

これが普通ニダな。ホント、美談にする人の気持ちが全く理解できませんぐ。ハーニャのことが本当に好きなら、棄権を願ったでしょうに。

> いろいろとゴタゴタしてしまった中国杯だったニダね。リプもどうしちゃったのか。
> タラママに叱られたという話を読んだ気がしまスミダ。

あ、このロシアサイトでもタラママが苦言を呈してるような記事があったニダ。リプは若いけど経験をつんでいるから、こういうことを知っているべき、みたいな感じですた。

> ハーニャの件、ウリもMansikkaさんやご主人さまのご意見と同じニダ。
ハーニャの身体にもよくないし、日本社会は人を死ぬまで働かせる馬鹿って悪い印象を与えたと思うんですよ。

> イルボンでは今朝も「ハーニャ、素晴らしい!」と持ち上げてばかりで、
> 目覚ましテレビでは「ツイッターでも賞賛する声ばかりです!」と捏造報道キター!という感じだったニダ。
> ウリの周りでは批判の声しかないデヨ!久々にテレビに抗議メール入れようと思ったんです。

ぴよ様がまともだから周囲もまともな人が集まるのかもニダ。他でもそんな反応だといいけど・・・

> そしてスポニチの記事を読んだら、イルスケが特別強化選手が出場する試合にドクター帯同を検討するとあったニダが、
> 「予算が限られているのですべての試合にドクター帯同できない」とも書いてあったニダ。

役員削ればいいじゃない。役員報酬も削れば良さ。ピギョペンはイルスケの役員を役立たずと思ってるし。

> 選手を守るための予算はケチって、役立たずの役員が海外でバカ騒ぎするための予算はたっぷりあるニカね?
> マジで朝からイライラしているニダ~ って、自分のブログに書けよ!という話ニダね(^^;
> 愚痴ばっかりでミアネ~!

いや~、ウリも怒りっぱなしデヨ。今、翻訳に取り掛かっていて、動画についてるコメに腹が立つんです。何で美談にしてるの?と。もちろん、まともなコメもあるんですけどね。「解説に何を期待してるニカ?」って疑問に思うニダ。解説が感動してると思うならパボなんです。

Re: yuccalina様へ

yuccalina様、こんしお~!

> ウリもハーニャの怪我のチャルは貼りませんですた。可哀想過ぎて見たくありませんぐ。
目がねぇ・・・おかしかったでそ。あれは可哀想過ぎて出せないなぁと・・・yuccalina様も同じ気持ちだったニダね。

> どーやらイルスケの伊東フィギュア委員長がその場におったらしさ。でも、ハーニャを止めなかったニダ。
伊東って、巻きますに厳しかったあの伊東かしら・・・まだイルスケにいるニカ・・・

> イルスケはこれから責任をなすりつけ合うニカ?メダル取った時だけ擦り寄ってきて、こーゆー時は知らんぷりとわ、最低最悪集団でスミダ。
副会長様も最低ニダ。同じ仙台出身なのに。自己保身を考えると下手なこと言えないから、黙るんでしょうね。

> そりにしても、ハーニャとリプと、アイフル広告に使われた2選手にとって散々な、呪われた大会ですたね。唯一カナちゃんぐに何も起こらなくて良かったニダ。
リプもアイフルの広告に使われたニカ。何とも変な偶然ニダね。ホント、カナちゃんの笑顔にウリは救われたデヨ。刑事君も事故目撃してトラウマになってませんように。

Re: (非公開コメントへのお返事)

お久しぶりニダ~!
様からコメント貰えて嬉しいんですミダ♪ その節はありがとうごじゃいましたm(__)m

ハーニャの事故なんですが、腹が立つ気持ちはよーく理解できますデヨ。
今、翻訳しようとしてるんですが、一度テレビで解説聞いて、ウリはかなりブルーな気持ちになってるニダ。でも、ニコ動のコメの暢気さに呆れ果てて、モチべは下がるわ、猛烈に腹が立つわで、気持ちの持って行き場がないデヨ。

正直なところ、美談にしてるコメや翻訳希望のコメを見ると「解説が感動してると思ってるニカ?」と問いただしたいニダ。あのイッちゃってる目を見て感動できるのが不思議。解説、2人とも泣いてたと思うデヨ。もちろん、感動の涙じゃなさ。ハーニャはアニメの主人公じゃない、「ハーニャは人間です!」と声を大にして言いたいんです。

No title

コメントお久しおです。でも毎日2回来ています。
皆さんと同じく、どんよりとしたいやな気分です。
フィギュア熱もあまり上がらないながらもやっぱり見てしまっていたら・・・
あんな状況で演技する????やらせる???信じられない!
もう、ほんとうにフィギュアは見たくない競技になってしまいそう。
「死んでもいい」だなんて、はーにゃはなぜそんなに必死なんだろう?
本当にただの負けず嫌い?
スケ連の言い訳が「本人が大丈夫だといったから。出たいといったから」
は!?
テリーが「なぜ、止めずに演技をやらせたんだ!こんなの美談にしちゃだめだ!」って言っていて
たまにはまともなこというんだなーと。(巻きますのことがあるから許さないけど)
佐野稔は演技後に「たくさんの子供たちが彼のこの姿を見てると思います!」って、なにが?
あんな状況でも演技をする彼を見習えってこと?ふざけるなーー!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: spencer様へ

spencer様、こんにちは!

> 日本では今、錦織選手のニュースで賑わってます。
> 勝敗の誤魔化しが利かないテニスというスポーツが
> とても眩しく見えます。

修造と居酒屋の違いにもそれが出てる気がしますミダ。

> 私も過去に転んで頭を打って10針縫った事があるのですが、
> 足腰に力が入らず、震えが止まりませんでした。

10針とは大変でしたねぇ。目立つところじゃない事を願ってますデヨ。

> 通常でも完璧な演技が出来る可能性の低い競技なのに
> 経験豊かなコーチなら結果は予想出来たはずです。

そうニダろ?ウリもそう思うんです。ウリはココマや旦那の脳震盪の際、病院に連れて行っただけでなく、ネットで色々調べて、旦那に関しては後日、CTスキャンも取って貰ったニダ。オーサーのような経験豊かなコーチが止めきれないってのが不思議デヨ。

> yuzuは血を見た瞬間から、自己陶酔に陥った様に見えます。
> 所々でニヤッとしたり泣いたり、精神も不安定、
> スポコンドラマの演劇を見てる様で怖かったです。

どう見てもまともじゃなかった。アドレナリンも出てるし、重圧に怪我もありますからね。ウリもゾッとしましたよ。あの状況で出すのは危険でしょう。

> 彼の身を案ずるのではなく、
> 他の選手に多大な迷惑がかかる、若しくは私のコーチ業に支障をきたす、
> 君は人を犠牲にしてまで己を貫く人間なのかとオーサーが言えば
> 収まっていたのではないだろうかと思いました。

仰るとおりだと思います。ハーニャは責任感の強い子ですもんね。

> 私も今までは気にしてなかったのですが、
> 演技後の物を投げ入れる行為も良く考えたら
> 人気、地元選手の次のスケーターに対して不平等だなと、
> スタオベで十分ではないか、
> ボックス分けして入れて帰るシステムで良いのではと
> 色々、自問自答するようになってます。

ウリもね、同じことを考えたことあるニダ。同じように頑張ってるのになぁと思うことが度々あります。

> yuzuの体調万全な時のプログラムを楽しみにしています。
> nhk杯、間に合わなければ辞退する事を信じて。

さっき、ニュースで全治2~3週間かかるとありました。NHK杯は3週間後ですので無理ニダな。休み明けに練習や調整もあるし。でも、「回復具合を見て検討したいと思う。」ですって・・・はぁ・・・もう滅茶苦茶ニダなぁ。

> う~ん、重苦しい内容に申し訳ないニダ
> Mansikka様はもう完治したイmニカ?

もしかして、また骨が離れかけてるのかもニダ・・・ちょっと、右手を使いすぎないよう気をつけてますミダ。
お気遣い、カムサなんです!ウリも愚痴ってばかりでミアネ~!

Re:ふわふわ麦茶様へ

> 実はまだハーニャの演技が見れてないんです。
ウリはテレビで一度見て、可哀想でもう見たくないと思いつつ、動画翻訳を待ってるファンのためにと、もう一度動画を見たところです。見るの辛いです・・・

> 恐ろしくて恐ろしくて、ツイ仲間に実況頼んで無音の部屋で震えながら待ってました。
> だってハンヤンですらフラフラ。途中で意識が遠のきかけたのか頭を振ったり(!)スピン後明らかにボンヤリしたり。
> 私、正直ハンヤンの方が好きなのでそこで心が折れてしまって。

時々顔を覆いながらもハンヤンの演技を見たんですけど、スピンのところでウリも心がかなり折れたデヨ・・・

> 今朝のニュースも酷いです。
> 割合は美談9割、対応疑問1割、といったところでしょうか。

まともな人間は1割ってジャパンディスカウントキャンペーンの一環かしら(棒 呆れるニダな。

> 中でも一番の糞ニュースは平均視聴率が20%、最高30%だったというもの(細かい数字はうろ覚え)
> メディアの糞加減に空いた口が塞がらない。

ボクシングじゃないのに血で興奮するニカ?なじぇ視聴率上がるかわからないニダ。ウリ、翻訳してなきゃ、消してたもの。

> コフトンは本当に顔色悪くて表情も暗かったから、インスタ見て安心しました。
> ザアイス ファミリー!
> カナちゃんが派遣されてて良かったわ(^^)

あの場にいた選手一同、ショックを受けたと思うのね。コフトゥンやドンブーの笑顔にホッとしましたね。

> ミーシャの応援ツイも回ってきましたが何か違和感で…ソチの巻きますとは事情が違うのよと冷めた気持ちで見てました。
ウリ、それはチェックしてなかったなぁ・・・でも、巻きます応援の時のノリなら、浮くでしょうね・・・ことの重大さが違いますデヨ。

> なのでドンブーとレピたんのツイ見てなんだかホッとしました。
> ありがとうございます。

日本のおかしな騒ぎ方を見ると、疲れますね。ウリもレピたんのツイにホッとしたんです。

Re: スノードーム様へ

スノードーム様、こんにちは!

> どんよりしています…。
> 変なルールや己の勝手な都合で選手をがんじがらめにしてるくせに、命を守るガイドラインも無いなんて

今季は30秒ルール、2回転ザヤックルール、ノーカンルールと選手の負担が多いルール改正がたくさんありましたね。そのせいかGPSも怪我によるキャンセルが相次ぎました。そして今回のこれですよ。ISUってホント、ダメな組織ニダな。

> 羽生選手がリンクに戻った時、ここで死んでもいいと覚悟しているんだなと感じましたが、実際に「死んでもやる」と言ったと聞いて、止める人がいない、出来ない事に愕然としました。
さっき、チラッと睡蓮様のコメを読んだんですが、睡蓮様の仰るサバイバーズ・ギルトでは?とウリも思いますね。地震で自分だけ助かって悪いという罪悪感。周囲に恩返しするためなら死んでもいい、そんな感じかもしれませんぐ。緊急にメンタルケアが必要だと思いますデヨ。

> 今回の件で羽生選手を持ち上げる気はありませんが、羽生叩きをするのも……って感じです。
叩いてるのは専ら工作員と元からのアンチでしょうね。普通のピギョペンは叩かないと思うデヨ。

> 客席から佳菜子ちゃんとヘルゲソン選手が演技を見つめていましたが、どんな気持ちだったでしょう…。
見てるのが辛かったんじゃ・・・選手たちはあれがどのくらいの事故か、想像できたでしょうし。

> なんかバラバラでごめんなさい(いつもですが)。
> ではMansikka様、皆様ごきげんよう ( ^_^)/~~~

いえいえ、ご遠慮せずに他の方々ともお話して下さいましまし♪ 
ウリは横からそういうのを見るのも楽しいんです。

Re:めろでぃ様へ

めろでぃ様、お帰りなさ~い♪

> レピたん、なんて真っ当な……(涙)
> しかしこんな当たり前の事をつぶやかなければいけない状況に憤りを感じます。

そうなんですよねぇ。当たり前のことを呟かざるを得ない状況に呆れますね。

> 特にスケ連!試合に医師を帯同してないなんて、何しに行ったの?選手の金で物見遊山…どころか、邪魔しかしていないんじゃ?
ビジネスクラス&一流ホテルで宴会しに行ったんじゃなさ(棒 
ホント、邪魔にしか見えないニダな。

> どうか二人とも無事でありますように…。
> 後遺症の残りませんように……。

ウリはトラウマも怖いニダ。ゆっくり休んだほうがいいと思います。

> ところで「羽生君の点数が高すぎ?回転不足を見逃されてる?」と思ったので、スローでじっくり見てみました。
> 恐ろしい事に全部足りていました。

YLE解説者も4Sは足りてると言ってニダ。

> URとられた3Loですら足りていました。私がジャッジならOK出します。
> ただフリップのエッジエラーは見逃されてますね。
> 軽度のアウトエッジなので「!」。でも「e」を取られても文句言えない程度でしょうか。

ウリは見てらんなくて、全くチェックしてないんです。足りてるなら少し気持ちが和らぎますが・・・エッジエラーは見逃す人を予め決めてるかのような判定が時々あるんで、モニョるニダ。ルールそのものを無くしてほしいデヨ。

> あんな大事故の後でも、同情点などでなく、ちゃんと公正にジャッジされたようなので、その点では少し胸を撫で下ろしました。
ウリも少しはホッとするものの、やっぱなぁ・・・どうもダメージが大きいんです。これ、ハーニャとハンヤンを出場させた事は重大スキャンダルだとウリは思うデヨ。愚痴って、ごめんちゃいm(__)m

Re: 睡蓮様へ

睡蓮様、こんばんは!

> この前は混乱していたせいか感じの悪い書き方をしてしまったかもしれません
> Mansikka様みなさま御不快に思われたらごめんなさい

あれ・・・もしかしてウリのお返事が感じ悪かったニカね?もし、感じ悪かったらごめんなさいm(__)m 睡蓮様のコメは感じ悪くなかったデヨ。

> Mansikka様と旦那様のお話もでてましたけど某海外掲示板でもドン引きされてましたね
> それとこれは日本の記事なんですが
> 羽生 悲劇の銀に反応さまざま 海外メディア「Scary」
> http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2014/11/10/kiji/K20141110009257860.html

そうニダなぁ・・・あれはドン引きしますデヨ。命に関わることですもの。イルスケや日本人に対する怒りや軽蔑で、ハーニャペンをやめる人もいることでしょう。

> わたしは選手にはあまりああしろこうしろはとかなるべく言わないようにしてる主義なんですけど
> その人のことはその人にしかわからないと思うし巻きますのことでそういうので散々嫌な思いしたので…

ウリも同じ。巻きますの時にウンザリさせられたもんねぇ。巻きますばかりに要求して何じゃこりゃ?と呆れる事ばかりで・・・

> でも今本当にハーニャスケートが楽しくて滑ってるのかな
> 何のために滑ってるのかなって大事な何かをすごく見失ってしまってるんじゃって思ってしまいました

今季はロッテの記者会見のときでしたっけ?休む勇気も必要と言った時から、嫌な予感がしたんですよねぇ。休めてないんだろうなと。

> サバイバーズ・ギルトって言葉を思い出してしまった
ウリもそういうのがあるんじゃないかと思うんですよねぇ。罪悪感だけじゃなく、災害を乗り越え、生きてるだけでラッキーみたいな気持ちもあるのかも。だから「死んでもいい」なんて言葉が出て来たのかな・・・

> 視聴率よかったみたいですがますます追い込むのはやめてあげほしいです…
> 今大会も明らかにコンディション悪いんだろうなと思ったし

練習の時、焦ってるように見えましたよね。相当追い込まれてそうだとウリも感じるんです。休ませてあげて欲しいニダ。

Re: miya様へ

> 久しぶりにコメントさせて頂きます。ブログは拝見していたのですが、
こちらにいらしてたニカ!嬉しいニダ♪

自分のスケート熱が低く、コメ入力遠ざかっちゃいました~。でも羽生くんはまじでぞっとしちゃいました。SPの練習の時から余裕がなくて、猪突猛進に滑っていたからぶつかんないかなぁ~危ない雰囲気・・・と思っていたんだけど、予感的中しちゃいました。
やっぱ、miya様も危ない雰囲気を感じましたか・・・何か取り付かれたように滑ってましたね。

担架で運ぶかと思いきや歩かせてる!棄権させない!体制から何から浮世離れしているんだフィギュアスケートの世界はと実感・・・。
社会の常識とはかけ離れた世界って感じニダなぁ・・・

その後の羽生君の点数にあ~やっちゃったなぁと。金妍児と同じにされちゃう、羽生くん個人に留まらず、日本が不正していると思われてしまう(今までもしていなかったとは言わないがむしろ下げの方向でしたもんね~)、真央ちゃんの不当下げがなかったことにされるのが我慢なりません。
PCSがなぁ・・・言い訳できないような点数出しちゃって・・・ISUはヨン棒で感覚が麻痺してるんでしょうね。

> 羽生くん本人は本当に頑張っているとは思うのですが、何か全ていやな方向に行っているとしか思えません。
> だんな様の意見は至極当然ですね。今回の強行出場はマイナスにしか見えません。

昨年から無理やりハーニャをヒーローに仕立て上げるような風潮がウリは嫌だったんですね。現実とイメージのギャップが、ハーニャを追い込まないかと思って。

> 久しぶりなのに愚痴ってしまった~。次回は楽しい話題にコメを。
しょうがないニダ。ショッキングな事件だもの。ウリはまだショックから立ち直ってないニダ。次回は楽しいお話を出来るよう、ウリも気分転換します。

Re: kitto様へ

kitto様、こんばんは!

> 選手や解説者さんのツイや写真をあげてくださいましてありがとうございます。
> いくぶん気分も和らぎました。

ウリはさっき、翻訳のために演技動画を見てまた心がざわついておりますミダ・・・

> ツィートの紹介記事をみて一応ホッとしましたが、夕方のTV番組にインタビューに
> 答えていましたよ。3ヶ所怪我をしていたとのこと。羽生選手を気づかい また、
> 彼と試合をしたいと答えていました。(中国の関係者は大事ないって。精密検査受けさせなさいよ!)

本当に大丈夫ニカね?ウリも精密検査を受けさせるべきだと思うニダ。

> 中国の記事とかも見ましたけど、ファンが多いのもわかりますが大体が美談ですね。他には何故エンカン選手
> の報道をしないのかというのもありましたが。

ウリも見出しだけ見ましたデヨ。何だかなぁと思いましたね。

> で、みなきゃよかったとつくづく後悔が。韓国のコメをですね。一見まともですが お前らが語るな!と。
ピギョに無知な蕎麦国ピギョペンに語って欲しくないニダね。散々工作してきてどの口が言う?と思いますデヨ。一部まともなファンもいるとは思いますが、不快な人が多くてウンザリするんです。

> ある番組でソチでのTV観戦のようすを見ましたがKYさんが出場するまでカラオケ大会のようなものをして
> 他の選手なんて見てないくせに。

ヨン棒ですら、最後の得点発表しか興味ないと思うニダ。ヨン棒ペンって演技見てないのが丸わかりのコメントするもんね。イルボンに勝った!ホルホル♪程度の関心しかないんでしょうね。

Re: kitto様へ

> 韓国ではTV放送が無いそうです。自国の選手が出ているにもかかわらず。ニュースで紹介するのみ。
> 韓国在住の日本人の方のブログでわかったことですが。
> 「ダーリンはフランス人in韓国」というブログです。興味がありましたらのぞいてください。

お姐様のところから、そのブルログに何度かお邪魔した事があるニダ。
でも、ニコ動に蕎麦国放送の動画が上がった事が何度かあると思うニダ。蕎麦国の解説付きで。今季は放送をなくしたニカね。それともニュースで解説動画をいくつか流すのかしら。どっちにしろ、まともにピギョを見ちゃいないのだけはわかりますデヨ。時間のあるときに、そのブルログを覗いてみますね。

Mansikka様 皆様へ

こんしお♪

スノードーム様もおひさしおです~♪ヾ(o´∀`o)ノ♪♪

一昨日は久し振りにコメント書いたのに「ドン引き」連呼して申し訳なかったです。

やっぱり胸のざわざわは収まらないというか…増す一方ですけど。
今はもう、羽生君やハンヤン君が、ちゃんと休養をとって、
後遺症など残らないようにしっかりと!快復することをひたすら祈っています…。

私も、棄権するべきだったと思っています。羽生君が出たいと言っても、それを止めなければいけないのがすぐ側にいた周りの大人達です。オーサーは何を見ていたのでしょうか。あの流血を間近で見ていてまさか大丈夫だと最終的に判断するとは。私は悲鳴をあげながら早く救護してと、ただそれだけでした。羽生君はまだ若いし、限られた時間の中で自分だけでは正しい判断が出来ないと思います。そんなときこそ冷静な判断をまわりがしてあげなければならないのに…。日本スケート連盟の人もただ側にいただけで何の役にも立たない。もし彼に何かあったら誰が責任をとるのでしょうか。。怪我してるのに出場したから偉いとかそういう次元のお話ではないですよね。命にかかわる問題です。 NHK杯は辞退してゆっくり休んでほしいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして

以前からたびたび拝見していたのですが
初めてコメントします。

羽生君とハンヤン君の事故は、本当にショックで今日検査結果が
出て脳に異常がないと分かった時は、恥ずかしながら泣いてしまいました。
少し安心したものの、みなさんのコメントを見ているとなんだかまた胸が
ざわざわしてきて羽生君が心配でなりません。

わたしも彼が出場を強行した時、彼にそこまでさせるものはなんだろうと
すごく心配になりました。
24時間テレビに出演した時の彼の発言から心配していた人は結構いて
それがここで大きく露呈した気がします。
やはり震災の体験が彼の心に大きな影を落としている気がするんです。
そして今の状況がそれに拍車をかけてると思います。
メディアや周りがヒーローだ王者だと持ち上げて過剰な期待を寄せる中
彼は必死でそれに応えようとしている。
その反面、自分への批判もどこかで目にしてしまい意識してるんじゃないか
それを打ち消すために完璧な演技をしなければと自分を追い込んでいるのかもって。

彼がいっちゃってる目で「跳ぶ!」と叫んだのを見て異様なものを感じました。
彼をここまで追い込んでいる大人たち・・・本当に残酷です。

今もこのコメントを書いてる間、テレ朝のニュースが流れているんですが
なんと彼が車イスにのって車に乗り込む時にインタビューしてるんです・・・。
もう本気でありえません。修造さんにもがっかりです。
しかも、「諦めない気持ち伝わった」っていったんですよ・・・。
せめて「自分を一番大事にしてください」っていってほしかった。

ハンヤンもコフ君も他の選手も確かに可哀想だったけど、彼らのことまで
羽生君に背負わせないでほしいです。
もう充分背負ってるんで・・・。

誰か彼をこの苦しみから救ってあげてほしいです。
ちょっと白熱しちゃいました。すみません。

あっ遅くなったけどこちらでは、他では見られない選手の情報や
演技に関する詳しい解説も見れてとてもありがたく思ってます!

再しお〜!

Mansikka様、また来ちゃった。
ハーニャ、脳震とうがなかったと聞いて、本当にホッとしました。
バレーボールのハイマン選手が会場で倒れてから亡くなった事が忘れられないウリは、とっても怖かったんです。
彼女は突然だったので、当時は仕方なかったのかもしれないけど、ハーニャは回避しようと思えば出来たのだから、万が一の事が起きたらと思って…。
必ず今回の事を教訓にして欲しい、強く願います。

先に書いた羽生叩き云々というのは、ここのブログの皆様の話ではないんです、念のため。
Mansikka様がアンチの発言というので、な〜るほどと思いました。
ウリは視野が狭いので、いろんな事を教えてもらえてカムサなんです。

そして何度もミアネでした (^-^)/

Re: aoba様へ

aoba様、お久しお!

> コメントお久しおです。でも毎日2回来ています。
更新が遅い時もあるのに、ありがとね!

> 皆さんと同じく、どんよりとしたいやな気分です。
> フィギュア熱もあまり上がらないながらもやっぱり見てしまっていたら・・・

あれはどうしてもそんな気分になるニダねぇ。

> あんな状況で演技する????やらせる???信じられない!
> もう、ほんとうにフィギュアは見たくない競技になってしまいそう。

ウリも同感です。もう、翻訳しながら自問自答していますデヨ。「本当にこんなの聞きたいニカね?」と。

> 「死んでもいい」だなんて、はーにゃはなぜそんなに必死なんだろう?
> 本当にただの負けず嫌い?

そこが心配ニダねぇ・・・ちょっと自暴自棄な感じがして怖いんです。

> スケ連の言い訳が「本人が大丈夫だといったから。出たいといったから」
> は!?

本人は医者じゃないしね。ソンスドルにばかり、責任を押し付けるのが汚いデヨ。

> テリーが「なぜ、止めずに演技をやらせたんだ!こんなの美談にしちゃだめだ!」って言っていて
> たまにはまともなこというんだなーと。(巻きますのことがあるから許さないけど)

テリーは自分に人気がないのを知っていて、媚びてるだけの気がするニダ。

> 佐野稔は演技後に「たくさんの子供たちが彼のこの姿を見てると思います!」って、なにが?
> あんな状況でも演技をする彼を見習えってこと?ふざけるなーー!

子供たちが見てたらトラウマものでしょう。顎や頭から血を流してフラフラしてたんですから。居酒屋はもう信用が地に落ちましたね。

Re: (非公開コメントへのお返事)  

初めまして。(すみません、お返事の順番が狂ったかもニダ)
ハーニャペンもここに来ますので、ハーニャよりの意見でも浮かないと思いますデヨ。どうぞ、ご遠慮なく。
ハーニャペンが「ハーニャの全てを受け入れる!」ってなるのは、2chスケ板の工作員や荒らしのせいもあると思います。ハーニャを批判しない方針にすれば、「批判するのは工作員」という風に判別しやすくなりますから。なので、そういうのは理解できるんですミダ。

ただねぇ。ハーニャは何だか変てこな万能感に取り付かれてるように見えて、心配なんです。
震災で生き残れた事や、昨季3冠達成した事で、死ぬ気でやれば何でも出来る!みたいな・・・そういう印象を受けてしまうニダ。

そこでハーニャペンが、「美しかった!」とか「感動した!」と書くと、万が一ハーニャがそれを目にした時、益々死ぬ気で頑張る方向に流れないか?って思っちゃうんです。とにかく、ハーニャは長期休暇をとったほうがいいと思うニダ。身体以上にメンタルの方が心配。

まぁ、ウリが心配性なんだと思いますが・・・

それから、仰る様に、問題提起に見せかけた心無い言葉も嫌なものですね。相手に対する思いやりや配慮、愛情にかける批判はただの悪口だと思うデヨ。
ハーニャペンにとっても酷い週末でしたね。ハンヤンとハーニャが早くよくなることと、ISUが早く対応策を設けるよう、願ってます。コメント、ありがとうごじゃいましたm(__)m

Re: ケイティ様へ

ケイティ様、おはしお!

> 一昨日は久し振りにコメント書いたのに「ドン引き」連呼して申し訳なかったです。
ウリもドン引きしましたし、あれはしょうがないニダよ。とてもショッキングな事故でしたから。

> やっぱり胸のざわざわは収まらないというか…増す一方ですけど。
> 今はもう、羽生君やハンヤン君が、ちゃんと休養をとって、
> 後遺症など残らないようにしっかりと!快復することをひたすら祈っています…。

ウリもザワザワしてます。ブルログ書く気も失せてしまうというか・・・今回の件でまたピギョペンが減るでしょうね。
やっぱISUもイルスケも体質改善しないから、状況は悪くなっていくニダな。ウリはハーニャがNHK杯に出ない事を願ってます。怪我の回復後、試合への準備期間もろくにないまま出たら、大変な事になりかねませんしね。

Re: マカロン様へ

マカロン様、お早うごじゃいます!

> 私も、棄権するべきだったと思っています。羽生君が出たいと言っても、それを止めなければいけないのがすぐ側にいた周りの大人達です。オーサーは何を見ていたのでしょうか。あの流血を間近で見ていてまさか大丈夫だと最終的に判断するとは。
血が出てなくとも、普通は暫く起き上がれなかった状況を考慮して、休ませそうなものですがねぇ・・・ましてや、あの流血を見ると、ショックを受けると思うんですが、周囲の関係者は何を考えてたんでしょうね。

私は悲鳴をあげながら早く救護してと、ただそれだけでした。羽生君はまだ若いし、限られた時間の中で自分だけでは正しい判断が出来ないと思います。そんなときこそ冷静な判断をまわりがしてあげなければならないのに…。
大人でも、ああいう大事な場面にいたら、「出来ます」って言いかねないものね。「自分のせいで周囲に迷惑かけちゃう!」って思っちゃうもの。

日本スケート連盟の人もただ側にいただけで何の役にも立たない。もし彼に何かあったら誰が責任をとるのでしょうか。。怪我してるのに出場したから偉いとかそういう次元のお話ではないですよね。命にかかわる問題です。
何かあったら選手本人に責任を押し付けると思うニダ・・・。ヨン棒の練習妨害発言の時は、巻きますだけ矢面に立たせてましたデヨ。

NHK杯は辞退してゆっくり休んでほしいです。
ウリも同感。全治2~3週間と診断されて3週間後の試合に出るのは無謀だと思いますミダ。

Re: kanon様へ

> 以前からたびたび拝見していたのですが
> 初めてコメントします。

kanon様、初めまして♪

> 羽生君とハンヤン君の事故は、本当にショックで今日検査結果が
> 出て脳に異常がないと分かった時は、恥ずかしながら泣いてしまいました。

ウリも一瞬はホッとしたんですけど、もう疑心暗鬼で・・・イルスケが責任逃れしたくてそう発表したニカ?と考えたり・・・

> 少し安心したものの、みなさんのコメントを見ているとなんだかまた胸が
> ざわざわしてきて羽生君が心配でなりません。

そうなんですよ。あの号泣、顔色も悪いし、テンションもおかしい。ちゃんとした専門家にカウンセリングでも受けたほうがいいんじゃないかと思いました。

> わたしも彼が出場を強行した時、彼にそこまでさせるものはなんだろうと
> すごく心配になりました。

ウリは昨シーズンのGPF辺りから、何となく心配になっていましたデヨ。金メダルのプレッシャーとか・・・震災のことを度々話すのも引っかかりましたねぇ・・・トラウマかと思って。

> 24時間テレビに出演した時の彼の発言から心配していた人は結構いて
> それがここで大きく露呈した気がします。

ウリはそれを見てないんですけど、何かおかしかったんでしょうか・・・

> やはり震災の体験が彼の心に大きな影を落としている気がするんです。
> そして今の状況がそれに拍車をかけてると思います。

賢く見えても、まだ十代の若者ですしね。

> メディアや周りがヒーローだ王者だと持ち上げて過剰な期待を寄せる中
> 彼は必死でそれに応えようとしている。

世間の絶対的王者のイメージと、自分自身のイメージが重ならず、ギャップを埋めようと頑張りすぎてるように見えますたわ。

> その反面、自分への批判もどこかで目にしてしまい意識してるんじゃないか
> それを打ち消すために完璧な演技をしなければと自分を追い込んでいるのかもって。

忙しくてネットは見なくとも、周囲でとやかく言う人はいるでしょうね。真面目だから、つい自分を追い込んじゃうのかもしれません。

> 彼がいっちゃってる目で「跳ぶ!」と叫んだのを見て異様なものを感じました。
> 彼をここまで追い込んでいる大人たち・・・本当に残酷です。

そのシーンは見てないんですが、あの怪我で何度も転倒してるのに、演技中に口を動かしてますでしょ?歌を口ずさんでたニカね。あそこはもう、尋常じゃないと。何とか平常心を保とうとしてるように見えて、居たたまれない気持ちになりました。

> 今もこのコメントを書いてる間、テレ朝のニュースが流れているんですが
> なんと彼が車イスにのって車に乗り込む時にインタビューしてるんです・・・。

前の日に「映さないで」と頼んだのにね・・・スケ連はどうして彼をマスコミの前に出すのでしょう。裏口から出してもらうようお願いするとか無理なんでしょうかね。

> もう本気でありえません。修造さんにもがっかりです。
> しかも、「諦めない気持ち伝わった」っていったんですよ・・・。
> せめて「自分を一番大事にしてください」っていってほしかった。

そっか・・・ちょっと残念ですね。休養の大事さに言及して欲しかったニダな。

> ハンヤンもコフ君も他の選手も確かに可哀想だったけど、彼らのことまで
> 羽生君に背負わせないでほしいです。
> もう充分背負ってるんで・・・。

ハーニャが背負う必要はないと思うニダ。コフトゥン君も当然、ハーニャが悪いとは思ってないでしょうし。ハンヤン君なんて、叩かれてますミダね。どちらも悪くないと思うんですがねぇ・・・
まぁ、ウリはこの数日、2chをほとんど見れてないので、ファンスレなどネットの荒らされ具合がわからないんです。こういうことがあると喜んで悪口言うアラシがいるので、ハーニャも何か言われてるニカな・・・
一部のアラシによる悪口は少しだけ、ウリも耳にしましたが、全く相手をする必要がないと感じたので気にしてないニダ。

> 誰か彼をこの苦しみから救ってあげてほしいです。
> ちょっと白熱しちゃいました。すみません。

世界のトップアスリートだから、大きなものに囲まれて苦しいでしょうと思うんです。でもなぁ・・・イルスケがあの無責任ぶりだし・・・文科省にでも訴えればいいんでしょうかねぇ・・・

> あっ遅くなったけどこちらでは、他では見られない選手の情報や
> 演技に関する詳しい解説も見れてとてもありがたく思ってます!

ウリの書いてるのは解説というより感想ニダw 知識が足りなくて、お恥ずかしいんです。ここにいらっしゃる他の方々の意見を聞いて、勉強してるデヨ。

Re: スノードーム様へ

> Mansikka様、また来ちゃった。
どぞどぞ~いらっさいまし♪

> ハーニャ、脳震とうがなかったと聞いて、本当にホッとしました。
> バレーボールのハイマン選手が会場で倒れてから亡くなった事が忘れられないウリは、とっても怖かったんです。

ああ、そんなこともありましたねぇ。あれは当時驚きましたわ。

> 彼女は突然だったので、当時は仕方なかったのかもしれないけど、ハーニャは回避しようと思えば出来たのだから、万が一の事が起きたらと思って…。
> 必ず今回の事を教訓にして欲しい、強く願います。

彼女は心不全でしたね。唐突で可哀想でした。でも、ハーニャはあの状況ですから、周囲が回避させるべきでしょう。

> 先に書いた羽生叩き云々というのは、ここのブログの皆様の話ではないんです、念のため。
> Mansikka様がアンチの発言というので、な〜るほどと思いました。
> ウリは視野が狭いので、いろんな事を教えてもらえてカムサなんです。

あ、大丈夫ニダw このコメント欄にいらっさる方々のことじゃないとわかってますたよ~。視野が狭いとか、何をおっさるニカ?そんな風に感じたことは一度もありませんぐ。

> そして何度もミアネでした (^-^)/
遠慮しないで下さいまし♪ また、遊びに来てくださいね。

Re: (非公開コメントへのお返事)  

お返事の順番が狂っちゃって、すみませんm(__)m
公開コメでは書きにくいことも少しあるので、あとでゆっくりお返事書きますデヨ。
色々とお気遣いありがとね。
プロフィール

Mansikka

Author:Mansikka
リンクフリーです。
転載する場合、こちらのリンクを貼りますようお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
遊びに来て下さった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR