2014-11-13(Thu)

中国杯2014 YLE解説訳 羽生結弦 SP(追記終了)

羽生君SPの解説訳です。追記終了しました。
----------------------------------------------------------------------------------------------------
実況:アヌリーサ・ウォティラ(元女子シングルスケーター、ベテラン解説者)
解説:ピリヨ・ウイモネン(フィンランド初のISUテクニカル・スペシャリスト)

(演技前)
「昨年は彼の祭典でした。
日本人は世界選手権、オリンピック金メダル、グランプリファイナルなどを
勝ち抜きました。
彼は抜きん出ています。
彼はもちろん若いので(競技キャリアを)続けることが出来ます。
ユズル・ハニュイ、欠点が見つけられない、私たちすべての憧れる氷の達人。
今季のショートプログラムにフレデリック・ショパンの曲を選びました。」

20141112003.jpg

(演技中)
「ただただ素晴らしいイーグルからの3A。
この素晴らしいイーグルでしめて。」

「楽々とシットスピンの足換え。」

「そしてフライングキャメルスピン。」

「3T。明らかに4回転を計画してたでしょうね。
でも、ステップ後、かなり遅いスピードで離氷しちゃったわね。」

「連続ジャンプとして3Lz。二番目のジャンプ無しで。」


「難しいジャンプがプログラム後半に来るという、
非常に難度の高いプログラム構成が、これらの失敗の説明になりますね。 
それをこなすのがどんなに難しいかをここで見ています。
そのせいでオリンピック勝者ですら、シーズン初戦でてこずっているわ。」


「同意するわ。
このクラッシック音楽の表現と、冒頭の難しいスピンもまた
体力を消耗しさせたでしょう。
でも、彼が改めて違うスタイルを試そうとするのは素晴らしい。
あなたは既に全てを勝ち抜いたわ。自身へ挑戦すべきよね。」

20141112004.jpg

(演技後)
「本当にそうね。今日はこのようにやりました。ユヅル・ハニュイ。
明らかに自分自身が満足するようなものではありませんでした。
でも、オリンピックチャンピオン、ユズル・ハニュイが新プロを携え、
新しいシーズンに踏み出す時の観衆のリアクションを
ここ上海のアイスリンクで(皆様)もちろんご覧になったでしょう。
彼は愛されるスターです。
ええ、このプログラム構成は難しいわ。」


(スロー再生画面が出て)
「ここで入りと出が同じ(イーグル)冒頭の3A。」

「素晴らしいイーグル。」

「まったくだわ。」

「それに音楽の解釈がとても素晴らしいわね。」

「『シーズン始めは誰にでも過ちはある。』と、そこのドアのところでコーチが言ってました。」


(スロー動画再生中。画面に演技を見てるオーサーが映ってる)
「コーチはブライアン・オーサー、彼はここにいます。
ええ、この(ミスの)原因はこのプログラム構成にあるわね。」


「間違いないわ。」

「あなたが言ったように、冒頭部分は体力をかなり消耗しますね。
表現は非常に強く、パワーがありますが、彼は妥協しないわ。
ええ、一瞬たりともね。」

--------------------ここから下が追記分--------------------
(スロー再生が終了。キスクラに切り替わる。)
「ほとんど全てを勝ち取った男性の7つのエレメンツからなる3分弱はハードなものでした。
まぁ、多分全て(勝ち取った)ね。世界選手権、オリンピック金メダルにグランプリファイナル。
ショートプログラムで100点近く、総合得点で300点近くを(過去に)出しています。
昨年のグランプリファイナルでの293点は彼の最高得点です。
と、彼の滑りの得点を見てきました。
今大会では90点で、つまり、(彼の最高得点の)10点下で十分トップに立てます。
そう出るか見てみましょう。
すなわちトップのコフトゥンは85.96点を出しています。
これでは(トップに)足りないわ。たったの82.95。
これはハニュイにとっては、とても低い得点です。
でも、今回はこのように出て、フリースケーティングでは接戦に挑むことになりますね。
このように男子の試合の結果が出ましたが、(放送は)ペアに続きます。」

20141112005.jpg
(画面に順位表が出て)
「コフトゥンが3点の僅差でトップ、ユヅル・ハニュイが2位、
そして中国のハンヤンが3位、リチャード・ドーンブッシュが4位。」

----------------------------------------------------------------------------------------------------
★Ruby★様が上げて下さった動画のリンクです。
訳入れ作業は途中まで終了済み。
≪フィンランド語≫羽生結弦 2014 中国杯 SP:バラード第1番ト短調

★Ruby★様へ
解説者の言葉、色分けを間違えたところがあるので、修正していただけると助かります。
下記2ヶ所をピンクから紫に直していただけますか?

2:41 難しいジャンプがプログラム後半に来るという、
4:33 あなたが言ったように、冒頭部分は体力をかなり消耗しますね。

お手数をお掛けしますが、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

Mansikka様おはしお~!
ウリはユヅ散歩よりこの薔薇1の方が、衣装も振付けも好きでスミダ。
3Aのイーグルサンド、大好物になりますたわ。

でも、SPでも既に顔色悪くないニカね?
ハーニャの一番の敵は体調管理かもしれませんぐ。
てか、やはりそれを阻むイルスケ?

今朝の新聞広告見たところ、文春にハーニャの記事は無かったけど、新潮が書いてるみたい。後で、コンビニでチェックしてきまスミダ。

UPありがとうございます

5428yukkalina様のおっしゃるように、すでにこのとき顔色が悪いですね。
上海も北京ほどではないけど、PM2.5がひどいんです。
特に冬季。
喘息持ちのゆづに行かせるのは、他殺行為ですよ。
中国での人気に当て込んだんだのでしょうけど。
日本人も多いし。
スケカナとNHK杯がふさわしかったのに、
なんです君をファイナルに出さなくてはいけないので、分散したんでしょうね。
オーサー門下生ばかりになっちゃうし。

チャン先生みたいに、今年はGPSやすんでもよかったのにね。
休みたくないゆづは、見ていて少し辛いです。
ほとんど、親の気分。

No title

こちらでは、初めましてです。
ぴよさんとこ経由でお邪魔しまっす!

羽生選手、どちらかいうと苦手なタイプですが、
今回のバッシングは、どうも的外れ・・・・^^;.

共に戦う相手は違うだろうよと、フィギュア・ファンに語りかけたい。
例のブログ記事のおかげで、羽生たたきに拍車がかかった感は、
否めません、残念です。

今回は、ショートからピリピリしてましたね、
フリーでは顔つきが引き締まって、お、オトコになったぞ(あ、ごめん、変な意味じゃなくて~・・・)、
と、期待していたら、あの事故でした。

一番悪いのは、連盟です。
選手の命を預かっているという責任感がみじんもない。
会長はじめ理事連中、総とっかえしてほしいです。

Re: (非公開コメントへのお返事)

お久しお~!
先日はご紹介くださった動画に心が洗われたニダ♪
子供の頑張る姿は微笑ましくもあり、可愛らしくもあり、見ていて温かい気持ちになります。

ハンヤンとハーニャの件は仰るとおりですね。
健康第一ですから無謀な行動は周囲が止めるべきですし、そういうシステムをキチンと整えないといけないと思います。バラードもファントムも衣装もいいし、神プロになりそうだとは思いますが、とにかく今はしっかり休んで英気を養って欲しいと思います。

ウリもSP訳と訳入れ作業後は暫くハーニャの動画は見ないと思うので、それで気持ちも落ち着くでしょう。
お気遣い、ありがとうごじゃいますたm(__)m

Re: yuccalina様へ

yuccalina様、こんしお!

> ウリはユヅ散歩よりこの薔薇1の方が、衣装も振付けも好きでスミダ。
> 3Aのイーグルサンド、大好物になりますたわ。

パリ散は2シーズン続いたんで飽きが来ちゃいましたね。ウリはショパン好きなんで、ショパンってのも嬉しいんですが、衣装も上品で気に入ったニダ。冒頭の3Aもいいニダね。イーグルサンド、最後はS字軌道でそこも好き。

> でも、SPでも既に顔色悪くないニカね?
そうなんですよねぇ。SP翻訳のために動画見て、また気分がくらーくなりましたデヨ。顔色が悪くて。

> ハーニャの一番の敵は体調管理かもしれませんぐ。
> てか、やはりそれを阻むイルスケ?

喘息持ちだから、体調管理は大変でしょうね。でも、ロシアスケ連のソト子への対応見てると、イルスケは金メダリストを大切にしてないと思うニダ。

> 今朝の新聞広告見たところ、文春にハーニャの記事は無かったけど、新潮が書いてるみたい。後で、コンビニでチェックしてきまスミダ。
イルスケやISUの健康管理体制をきちんとするよう促す記事を希望してるニダが、どんな記事になってるニカね。

Re: りか様へ

りか様、お久しぶりなんです♪

> 5428yukkalina様のおっしゃるように、すでにこのとき顔色が悪いですね。
> 上海も北京ほどではないけど、PM2.5がひどいんです。

やっぱ顔色の悪さは、空気の悪さが原因かしら・・・喘息ですしね。

> 特に冬季。
> 喘息持ちのゆづに行かせるのは、他殺行為ですよ。

冬季が酷いニカ・・・それじゃ大変だったでしょうね・・・

> 中国での人気に当て込んだんだのでしょうけど。
> 日本人も多いし。

人気が凄かったニダなぁ。春のワールドの巻きますみたいにプレゼントが降ってましたね。

> スケカナとNHK杯がふさわしかったのに、
> なんです君をファイナルに出さなくてはいけないので、分散したんでしょうね。
> オーサー門下生ばかりになっちゃうし。

ウリもまったく同じ事を考えてたんです。

> チャン先生みたいに、今年はGPSやすんでもよかったのにね。
> 休みたくないゆづは、見ていて少し辛いです。
> ほとんど、親の気分。

そうそう、ゆっくり好きなことでもやりながら、将来の計画立てても良かったニダね。休めないどころか、新プロの練習もままならない状況でGPS参戦ってのが不憫です。

Re: ららら♪様へ

ららら♪様、いらっさいまし♪

> こちらでは、初めましてです。
> ぴよさんとこ経由でお邪魔しまっす!

お姐様とぴよ様のところで何度かお会いしてますミダね♪ ららら様のおかげでシャンプーさんのブログを知ったんです。

> 羽生選手、どちらかいうと苦手なタイプですが、
> 今回のバッシングは、どうも的外れ・・・・^^;.

ウリがハーニャに注目したのはJGPFが最初で、ロシア杯の旧ロミジュリで「おお!」となって、すぐ後のGPFで少し盛り下がって、全日本で「・・・」となった経緯があるんです。その後、また応援しようと思うようになりましたが、一度苦手に感じた事があるので、苦手な方の気持ちは理解できますデヨ。でも、今回の件でバッシングの矛先が選手に向かうのはおかしいですよね。

> 共に戦う相手は違うだろうよと、フィギュア・ファンに語りかけたい。
そうなんですよ。中国ってフィギュアでおかしな行動したことあったっけ?wって感じニダ。ハンヤンを叩くのは多分、フィギュアをあまり見ない人たちだと思うんですが・・・どうなんでしょうねぇ。

> 例のブログ記事のおかげで、羽生たたきに拍車がかかった感は、
> 否めません、残念です。

いつも冷静かつ知的で、いいブログですよね。そのブログも、ららら♪様のコメで知った覚えがあるんです。一応、ブログ主様は静観って感じかと想像してますが、コメ欄が凄かったみたいですね。ウリはもうコメ欄を読まなかったニダ・・・

> 今回は、ショートからピリピリしてましたね、
6分間練習もピリピリしてたって話を読みましたが、YLEでその様子は放送されてないので、ウリは顔色の悪さに気付いただけですたわ。

> フリーでは顔つきが引き締まって、お、オトコになったぞ(あ、ごめん、変な意味じゃなくて~・・・)、
> と、期待していたら、あの事故でした。

頑張って集中力を高めたんでしょうね・・・・ってか、変な意味じゃないってwww

> 一番悪いのは、連盟です。
> 選手の命を預かっているという責任感がみじんもない。
> 会長はじめ理事連中、総とっかえしてほしいです。

もう仰るとおりニダ。選手生命がどうなるかってことよりも、選手の健康よりも、「選手で如何に儲けられるか?」しか考えてない。長い目で見ると、その無責任さが競技の人気低下を招くだろうに・・・

ららら♪様、コメントありがとうごじゃいます!
真っ当な意見を読むとホッとしますミダ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: (非公開コメントへのお返事)

うわ~~~!ビックリしますた。
そうだったニカ・・・準備などでお忙しいことでしょう。
住環境とか食とか、色々と気になっちゃいますねぇ・・・

URL、是非教えていただきたいニダ。
ウリのブログのリンクじゃなくて、PCのお気に入りに登録しますミダ。
(その方がいいニダね?)

話は変わりますが、ウリも辛い食べ物が苦手なんです。
桃屋のキムチとかは大丈夫ですよ。
でも、本場の韓国料理やタイ料理が辛すぎて食べきれないんです。
家でトムヤムクン作るときも、タイ風のサラダを作るときも、唐辛子抜きです。

色々とお忙しい時にご連絡ありがとうごじゃいましたm(__)m

おはしお!

スレチで申し訳ないニダが、舞さんご結婚のニュースが上がってたニダよ♪
URL貼っちゃうけど・・・

h ttp://www.hochi.co.jp/entertainment/20141114-OHT1T50009.html

「シクラメン」DEppaさんと来春結婚なんだそーです♪♪
舞ちゃんおめでとう!!!!
久しぶりに明るい話題で朝から幸せな気分デヨ~(*'ω'*)

なので、ここに来ちゃいました♪

No title

私も今朝、おっとっとから舞さんのニュースを聞いて、驚きました!
おめでとうございますと心からお祝い申し上げたいです。

そして、これで真央ちゃんの現役復帰はないんだろうなと・・・、
それもダブルで嬉しいです。

No title

SPの翻訳ありがとうございます!
いろんな解説の感想が聞けるってホントにありがたいです。

ごめんなさい。
勝手に他の方のコメント読んじゃったんですが
羽生君バッシングすごいんですね。
なんとなく想像つくけど・・・。

実は、私も羽生君最初は苦手だったんです。
真央さんも最初は優秀過ぎてあまり応援する気になれなかったんですよね(笑)
苦手から入って好きになるとずっぽしハマるタイプですw

ちなみに、舞さんの結婚ニュースはデマです。
ご本人がTwitterで否定してますので・・・週刊誌の情報は鵜呑みにしない方が
いいと思いますよ。
舞さんのツイート↓
https://twitter.com/asadamai717/status/533135718160162816

ぴよ様&ららら♪様へ

ぴよ様&ららら♪様、こんにちは~!
ニュースのお知らせにわくわくしながらググッたら、ニュースがじぇんじぇん出てこないんですね。それで、舞ちゃんのツイ見たら、「朝起きてニュースを見て、届いているたくさんのメールを見て、ただただビックリしています。。何も決まっていません。自分が結婚するニュースを友達からの連絡で知る日が来るとは思いませんでした。」だそうです。

それで、驚いてぴよ様のご紹介くださったURL見たら、「来春に結婚することが13日、分かった。」としっかり書いてますね。いや~酷いニダなぁ。舞ちゃん、昨日と今日、2度もメディアに変な報道されるとは思わなかったでしょう。

ぴよ様もららら♪様も、せっかくのおめでたいニュースがこんなんで、嫌な思いをなされたことでしょう・・・
こういう時はドリフ見るニダ!パンケーキ食べるニダ!
いや~、ウリの中でスポーツ報知さんの評価が下がりそう・・・

ぴよ様もららら♪様も教えてくださってありがとうごじゃいました。早くにこういうことを知れて良かったニダ。

ぬお~~!

今オリコンの「浅田舞、ツイッターで“来春結婚”報道を否定「何も決まっていません」の記事を見て
ギャア!騙されたっ!と思ってこちらに来たら、さすがMansikkaさん♪
すでにご存じでしたか(・∀・) ホッとしたニダ~
ウリ、Mansikkaさんに迷惑かけたと思って慌てたデヨ!

ていうか、昨日から舞ちゃんに関するヘンな記事が多くて気になっていまスミダ。
文春の報道といい、立て続けにこんなことになっているデヨ。
例の報知の記事についた某ニュースサイトのコメントも誹謗中傷が多くて(削除されたかな?)
これは何かおかしい・・・と勘ぐっていまスミダ。

いずれにしても、ぬか喜びさせちゃってミアネです・・・しおしお(;・∀・)

Re: kanon様へ

> SPの翻訳ありがとうございます!
> いろんな解説の感想が聞けるってホントにありがたいです。

いえいえ、こうやって丁寧にお礼を書いて下さる人がいるから、続けようかって気力も湧いてくるニダが、酷いことする人もいるんですよ~。ウリの「翻訳使ってくれてありがとう」のコメをわざと消した動画うp主とか。
ウリはもうピンランド語動画を上げる方じゃ、★Ruby★様しか信用してないニダ。他にも感じのよい方がいらしたけれど、見かけなくなったんで、今は★Ruby★様だけです。

> ごめんなさい。
> 勝手に他の方のコメント読んじゃったんですが
> 羽生君バッシングすごいんですね。
> なんとなく想像つくけど・・・。

2chスケ板で羽生バッシングしてるのは大抵工作員かアラシニダ。ウリは昨夜、羽生スレもチェックしたけど、ファンの振りして変な言動する工作員がウロウロしてますた。ファン同士がいがみ合うよう離間作戦してるニダな。あと、羽生ファンは変ってイミジを振りまこうとしてるかと思うニダ。
他のところのバッシングはチェックしてないけど、海外ブログで得点のことを言われてるのを見ました。

> 実は、私も羽生君最初は苦手だったんです。
> 真央さんも最初は優秀過ぎてあまり応援する気になれなかったんですよね(笑)
> 苦手から入って好きになるとずっぽしハマるタイプですw

この苦手感が発生したのは、旧ロミジュリの時期が多いと思うんです。当時、人気爆発して羽生好き!って言ってた人が、数週間後に嫌うような発言していてビックリした事もあるニダ。あ、その人は日本人じゃないです。

> ちなみに、舞さんの結婚ニュースはデマです。
> ご本人がTwitterで否定してますので・・・週刊誌の情報は鵜呑みにしない方が
> いいと思いますよ。
> 舞さんのツイート↓
> https://twitter.com/asadamai717/status/533135718160162816

ウリのぴよ様&ららら♪様へのお返事コメントと入れ違いになってしまったニダね。すんません。後からこのコメントに気がつきますた。
しかし、誰がこんなおめでたい話までデマを流すと思うニカねぇ。ぴよ様&ららら♪様が信じるのも無理ないデヨ。誰だって「ここまでやるかと思った」はず。今はツイッターやらホームページがあって良かったニダねぇ。
早々と教えてくださってありがとうございます!

Re: ぴよ様へ

> 今オリコンの「浅田舞、ツイッターで“来春結婚”報道を否定「何も決まっていません」の記事を見て
> ギャア!騙されたっ!と思ってこちらに来たら、さすがMansikkaさん♪
> すでにご存じでしたか(・∀・) ホッとしたニダ~
> ウリ、Mansikkaさんに迷惑かけたと思って慌てたデヨ!

ウリは、マオタなのでw 舞ちゃんの結婚記者会見のチャルがあるかしら?とか、真央ちゃんのコメが出てるかも?とか、ネットで巻きますファンの祝福の声が溢れてるはず!と、wktkしちゃっただけなんですwww で、慌てて、ググって何も出てこないからポカーン・・・ここまでやるかと思った・・・って、ウリ、しつこいニダねwww

> ていうか、昨日から舞ちゃんに関するヘンな記事が多くて気になっていまスミダ。
> 文春の報道といい、立て続けにこんなことになっているデヨ。

ソースは誰かしらね?メディアが悪いのか、変な噂を流す人がいるのか・・・

> 例の報知の記事についた某ニュースサイトのコメントも誹謗中傷が多くて(削除されたかな?)
> これは何かおかしい・・・と勘ぐっていまスミダ。

某ニュースサイトは一時期、工作員らしき人たちが舞ちゃんのネガキャンしてますたよ。突然、変なコメが溢れるときはその人たちのアカウントを見るんですが、単発ID多いんですミダ。記事うp後、早朝だろうとすぐに同じネガティブ意見が溢れる、そういう時はもう「小作人、乙!w」って感じです。

> いずれにしても、ぬか喜びさせちゃってミアネです・・・しおしお(;・∀・)
じぇんじぇん平気ニダ~!ぴよ様じゃなくて、メディアのせいデヨ!
ぴよ様とららら♪様がすぐに教えてくださって、ウリは嬉しかったんです♪ありがとうございます。

こんばんは!

解説翻訳ありがとうございました
いろいろお疲れになったでしょう、なんか差し入れしたい気分です(巻きます以外)

羽生くん改めて見るとこの時すでに顔色悪いですね
結局いろいろ治りきらないままに初戦に突入しちゃったみたいだけど
いいプロだと思うしもともとは羽生くんは本来こういう方向のが得意だと思うのでもっと万全な時に見たいですね
といっても心の底から休んでほしいです、絶対ダメ治るまで出てきちゃダメ!
それにしてもこの競技って競技的に怪我が多いし必然的にWDとかも多いので
男子のクワドとかはビルの4階とかから飛び降りるぐらいの衝撃があるそうですし
人気選手に偏って放送しようとしたりすると負担がすごくなっちゃうのであまり煽らずにもっと普通のスポーツ放送のようになってほしいなと思います、アイドルじゃなくてアスリートですよと言いたくなっちゃう
お休みしずらくなるのはよくない傾向ですね、これは以前から思ってたけど

舞ちゃんの何となくそんな予感してたので静観してたらやはりでしたw
長年の苦~い経験からいつもこんなんばっかりなんですよね…
おつきあいされてるのは知ってるけど今は発表しないよねって思ったの
いろいろ困った人たちがいるのね全く
本人の口から確認取れるまで信じちゃいけないのがフィギュア関連おそろしい



Re: 睡蓮様へ

> 解説翻訳ありがとうございました
> いろいろお疲れになったでしょう、なんか差し入れしたい気分です(巻きます以外)

きゃ~~!「巻きますを下さい!」って言おうとしたのにぃww 

> 羽生くん改めて見るとこの時すでに顔色悪いですね
ウリ、この日は顔色見た瞬間に「ダメだ・・・」と思いましたわ。
ハーニャが珍しく目が落ち窪んでるように見えるデヨ。

> 結局いろいろ治りきらないままに初戦に突入しちゃったみたいだけど
治りきらないまま、新たな負傷・・・ホント、ゆっくり休んでほしいんです。このチャンスにじっくり直して欲しいニダ。

> いいプロだと思うしもともとは羽生くんは本来こういう方向のが得意だと思うのでもっと万全な時に見たいですね
そうなんですよねぇ。ウリは「悲愴」が好きだったんですね。衣装も曲も振り付けも。「ホワイト・レジェンド」やジュニアのころの「パガニーニ」も良かった。バラードの完成形見たいですね。でも、急がないデヨ。体調によっては来季でもいいニダ。

> といっても心の底から休んでほしいです、絶対ダメ治るまで出てきちゃダメ!
デーデー、メディアとスケ連は酷使する気満々だけど、ちゃんと人間的に扱って欲しいんです。ハーニャはロボットじゃないデヨ!

> それにしてもこの競技って競技的に怪我が多いし必然的にWDとかも多いので
> 男子のクワドとかはビルの4階とかから飛び降りるぐらいの衝撃があるそうですし

そうなんですよね。それで、上から目線で「このぐらいで驚いちゃ、この競技はやっていけない」みたいな論調に持っていこうとする輩もいて、ホントうんじゃり。そんな人には「6分間練習で怪我したばかりで、頭に包帯巻いて、出て来た人って、今までいたニカ?」と聞いて見たいんです。

> 人気選手に偏って放送しようとしたりすると負担がすごくなっちゃうのであまり煽らずにもっと普通のスポーツ放送のようになってほしいなと思います、アイドルじゃなくてアスリートですよと言いたくなっちゃう
ハーニャはアイドルのような存在になってるニダなぁ。メディアが、映画「ブラック・スワン」のナタリー・ポートマンを見るような感覚で、流血したハーニャを見てるのが嫌なんです。怪我なんてよくあるスポーツだけど、みんな痛みを我慢して、表に出さないようにする。僅かでも足が痛いのかな?って雰囲気が出ると、先日のコヅのようにガッツリPCS下げられるから、みんな表に出さないようにしてるんだと思うのだけど、視覚的に包帯巻いて目立つのはいつからOKになったんでしょうね。衣装やメイクも見るなんて話もしてきたのに、矛盾してるニダ。

> お休みしずらくなるのはよくない傾向ですね、これは以前から思ってたけど
ちょっと異常なレベルだと思いますね。特に日本は強豪選手が大勢いるのにおかしな話ですミダ。

> 舞ちゃんの何となくそんな予感してたので静観してたらやはりでしたw
> 長年の苦~い経験からいつもこんなんばっかりなんですよね…
> おつきあいされてるのは知ってるけど今は発表しないよねって思ったの

先日のトーク番組で結婚したいようなことを言ってましたよね?でも、まだ何も決まってないかのような話をしてたような気が・・・それを聞いて、「この嘘は流せる!」と思ったのかもニダね。ああいう話を聞いた後だと、「あ!じゃあ番組で気持ちを知ってプロポーズしたとか?」と、人が興味を持つのを当て込んだのかも。悪質ニダ。

> いろいろ困った人たちがいるのね全く
> 本人の口から確認取れるまで信じちゃいけないのがフィギュア関連おそろしい

困った人たちってのは一体誰なのか・・・色々想像しちゃうニダw ピギョ界は怖いニダねぇ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: (非公開コメントへのお返事) 

お返事遅くなりますた!
短い旅行を楽しんできますたわ。
コメント内容、了解いたしました。

解説内容、喜んでいただけて嬉しいですミダ。あれを読んでも解説を「厳しい」なんていう人もいるんですよ。まぁ人それぞれ感性が違うからしょうがないニダね。解説のご感想ありがとうごじゃいますたm(__)m
プロフィール

Mansikka

Author:Mansikka
リンクフリーです。
転載する場合、こちらのリンクを貼りますようお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
遊びに来て下さった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR