2014-11-15(Sat)

ロステレコム杯2014 女子SP 本郷理華ちゃん2位おめ!

ロシアでまさかのポゴちゃん、3位!どしたニカ~!
本郷さん2位偉い!おめ!
雅ちゃん、まだ見てないけど、プロトコル見ると、
ジャンプの転倒が1回と、他にも転倒が1回あったニカね?
フリーで挽回できると思うデヨ~!雅ちゃん頑張れ~!
20141114006.jpg
女子SP結果詳細リンク
参考→女子SPプロトコルリンク

1位 アレイン・チャートランド TES:33.50 PCS:27.68 合計:61.18
20141114011.jpg
うーん・・・本郷さん、未来ちゃんの次にチャートランドの動画見たら
少し期待はずれだったニダ。
冒頭の3Lz-3T、同じカナダのデールマンちゃんの3T-3Tのような迫力を
期待してたら違ったニダ。セカンドが低空で詰まり気味。

フライング・シットスピンもトラベリング酷す。
(下のキャプは回りはじめとポジション変更前の2枚を重ねたものニダ。
ポジション変更後は軸ブレなし。)
20141114009.jpg
下はキャプを重ねずに並べたもの。
20141114010.jpg
FSSp3  2.60  -0.09  -1  0  -2  0  0  0  -1  0  0  2.51
レベル3で、一応マイナス評価なんですけどね。

冒頭で2A→続いて3Lz-3T→フライングシットスピン→後半入ってすぐに3Lo
というジャンプを跳び急ぐ構成からして、体力が無いのかしら・・・?
女子SPでは普通2Aを後半に持ってくるけど、もしかして2Aが苦手ニカ?
でも、苦手に見えなかったニダが・・・それとも個性を出したかったニカね?

もしかして3A跳べるようにって構成ニカ?
みどりさんリスペクトって英語記事をスケカナの時に読んだ記憶があるんです。
今季、主要大会で3A挑戦が見れるのかしら・・・ワクワク♪

スケカナEXで見せたバレエジャンプも良かったし、
明日のフリーはもっと豪快な演技を期待してますニダ。

2位 本郷理華 TES:32.48  PCS:27.37 合計:59.85
20141114005.jpg
終わったときの笑顔が演技内容の良さを物語ってますね!
3FのGOEにマイナス付けてるジャッジがいるけど、何が悪かったニカね?
高画質の映像で見たらわかるニカな。
1位のチャートランドは3Lz-3Tで、本郷さんは3T-3Tだから、
その辺で差がついちゃったニダね。でも、1~3位は僅差デヨ。
FSは接戦ニダな。

3位 アンナ・ポゴリラヤ TES:30.12 PCS:29.20 合計:59.32
20141114004_20141115043635b73.jpg
演技後の顔が冴えないニダね・・・
冒頭の3Lz-3Tが3Lzの着氷でバランスを崩し、セカンド付けられず。
3Lzは画質が悪くて見えにくかったのですが、両足着氷だと思うデヨ。

3Lzのあとはフライング・キャメル。
下はスピンの最初と最後の辺りのキャプ2枚を重ねたものです。
20141114002_20141115040303aac.jpg
↓トラベリング中のキャプ5枚を並べてみますた。
20141114001_20141115040302fc0.jpg
FCSp4  3.20  0.36  1  0  1  1  1  0  1  0  2  3.56
ポゴちゃんのキャッチフットは美ポジですが、今回はちとトラベリングしすぎと思うニダ。
キャッチフットの前のドーナツは美ポジだし、トラベリングもなし。

この次のコンビネーションスピンはバッチリ。
3Loに2Tをつけてリカバリーしましたが、3Loの着氷後に
クルクル回ってしまいました。

最後のレイバックスピンのトラベリングも酷かったニダ。
今回は調子が出ないニカね。
20141114003_201411150430136c7.jpg
LSp4  2.70  1.07  2  2  2  3  2  2  2  3  2  3.77
ヘアカッターとビールマンは美ポジだし、トラベリングなし。
でも、その前のレイバックスピン中に結構トラベリングしますたわ。
ビールマンの横のキャプは5枚重ねです。

ポゴちゃんはロシアナショナルも調子が悪かったニダな。
地元で緊張するのかしら・・・

4位 長洲未来 TES:30.64  PCS:28.26 合計:58.90
20141114007.jpg
未来ちゃんの美ポジは眼福なんです♪
このスパイロルの後に3Loを跳んでました。なじぇか加点がつかなかったんです・・・

軸ブレのない足換えコンビネーションスピン。バリエーションも豊かですたわ。
20141114008.jpg
CCoSp3p4  3.50  0.64  1  2  2  1  1  1  2  1  1  4.14

これはイーグルからの2A。
20141114012.jpg
2A  3.63 x  0.50  1  2  1  1  1  1  1  1  1  4.13

ヨン棒だったら、イーグルの後、蟹イーグルで長いこと
前かがみに構えてから跳ぶところですねw
ヨン棒ペンに言わせると、イーグルじゃなくて、
インサイドエッジ・イナバウアーらしいけどw

しかし、冒頭の3F-3Tで2つともURなのは驚いたニダ。
ファースト足りてると思ったニダが・・・
あのファーストが足りないなら、チャートランドのセカンドも足りない気が・・・
これも高画質で見ると印象が違うかもしれませんぐ。

5位 アシュリー・ケイン TES:30.86 PCS:26.32 合計:57.18
20141114005_201411150459585ba.jpg
終わったときの笑顔とガッツポーズ♪
「ミッション・インポッシブル」の曲に合わせた黒のパンツ衣装も
背中の大きな空きがセクシーで良いと思うニダ。

スピンが上手ニダな。軸ブレがなくて美ポジ。
パッと見て大きなミスや欠点がなかったんです。
先週の中国杯では10位でしたが、連戦でよく頑張ったニダな。
今後の更なる成長に期待♪
----------------------------------------------------------------------------------------------------
参考動画リンク(ロシア語、翻訳なし)
1位 2014 Rostelecom Cup. Ladies - Short Program. Alaine CHARTRAND
2位 2014 Rostelecom Cup. Ladies - Short Program. Rika HONGO
3位 2014 Rostelecom Cup. Ladies - Short Program. Anna POGORILAYA
4位 2014 Rostelecom Cup. Ladies - Short Program. Mirai NAGASU
5位 2014 Rostelecom Cup. Ladies - Short Program. Ashley CAIN







スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

Mansikka様おはしお~!
ポゴちゃん3位発進とはビックリですたが、フリーで十分挽回できる点差ニダな。理華ちゃんぐ2位おめ~!カッコ可愛いフリーも楽しみデヨ。表情にも自信が出てきた様で、綺麗でニダな~!彼女はまだ自分の美しさに気付いてないような、粗野なところがあると思うニダが、これから精神的にも大人になってきたら、もっともっとべっぴんさんになると思うデヨ。猫背と共に気になるのが、ゾンプを跳ぶときに、肩や胸回りがカッチーンと力み過ぎなのとこ。力の抜きかたを覚えたら、更にふつくしく高いゾンプが跳べるでそー。


紅葉国も有望な若手が出てきますたね。オズモン子もうかうかしてられないニカ?ヨシングのカナダナショナルも面白くなりそうでスミダ。

おはしお〜♪

本郷さん素敵よ〜♪なんだかんだ今季一番安定感ありますね。
ユロスポ見てましたが(いつもの2人でした)これで2位?ガッカリだねって言ってました。上に行くと思ってたみたい。

未来ちゃんはゴミ拾ってくれたんで+1つけてくれませんかねw
2枚あったんで+2でもいいニダよ。
ちなみに解説2人も得点に不満で「ジャッジには良さが理解できないみたいだね」と呆れてました。
痺れるぅ〜♪

ポゴちゃん私もヒヤッとしました。
雅ちゃんはステップだったかな、後ろ向きに進んでて氷にひっかかって転倒です。くすん
私も未来ちゃん以外はまともに採点されてた印象受けました。

No title

Mansikka様おはしおでございます♪
とりあえず本郷さんだけチェックしたですが、曲にあわせた形の良い笑顔が演技中にも出るようになってほっこりしたニダ~♪
相変わらずちょっと雑なところもあるけど去年より格段によくなっているニダ。猫背もあまり目立たなくなってきた気がするデヨ。全日本で見たときは「なんか存在感はあるはずなのに、演技がどうもさらっと流してしまうというか、印象に残らない感じがもったいない」と思ったから、成長してて嬉しいニダ~☆3Fにマイナスついてるのはステップない?って思われたかもしれないらしいデヨ。
後の選手はBSで大画面でチェックしてみようと思うデヨ。

雅ちゃんもミスは残念ニダが、スピンがレベル4全部取れてるデヨ~♪
こづも3位キープでフリーに期待したいニダ~~~、3Aは戻ってきたけどセカンド3Tに苦戦しているのは心配ニダが。
でもこづのSSはもっと出せと思うデヨ。イルスケ、ちゃんとこづのいいとこアッピールの仕事をしろニダ!
しかし、しお韓語使うとキャラがすっかり変わってしまう気がするデヨ(笑)

No title

Mansikka様、素早い更新、ありがとうございます。
雅ちゃんの転倒は残念でした。
ニース杯と同じく3S-3Tでの転倒。やっぱりトラウマがあるのかなぁ〜(涙)。ステップでの転倒は緊張のせいかな?って思いますけど……。
そうそう!ステップでは+2をつけたジャッジもいて凄く嬉しかったです。
スケートを始めるのが遅かったので、スケーティングは雅ちゃんのコンプレックスだったんですよね。それがシニアの国際大会で+2。自信につながると思います。

フリーは大好きなレミゼ。
初めて雅ちゃんのレミゼを見たときは、感動して泣いちゃったんですよね。
「人生って悲しい事も、苦悩することも多いけど、生きるって素晴らしいよね」っていうのが伝わってきて、今でも見ると目頭が熱くなってしまうのです。誰かさんのレミゼとは大違いですねw

理華ちゃんの海賊も凄く良かった。
あの華やかな曲は、理華ちゃんにとても合っていると思います。
やっぱり猫背は気になっちゃうけど……。
多分、肩甲骨周辺の筋肉が固まってしまってて、そう簡単には治せないのでしょうね。

あと、今回はソヨンのビールマンの汚ポジに気づいてしまいました。
脚をあげるのに、かなり外側から持ち上げているんです。
ビールマンポジションを真後ろからみたときに上半身が丸見えって、恐ろしいですよ。
ビールマンを止めて、ヘアカッターにした方が加点が増えるんじゃないかな?って思いました。

アメリカ、カナダ優遇?

本郷選手おめでとう…
でも得点が出た後の悲しそうな表情が観ていて辛いです。
私はチャートランド選手の得点のから本郷選手の得点は63近く出てパーソナルベスト大幅更新か?と期待していました。

長洲選手の得点はずっと下げられているのに、他の北米選手にはジャンプの回転不足やスピンのトラベリングに甘い印象があります。
本郷選手への演技後の拍手を聞いて、良いものに国籍は関係無いと思えましたし、採点コントロールで結果を作っていてはますますフィギュア離れが進むだけですね。


どこの国かにSS3点代がいいところの選手が…
基本スケーティングは腰は同じ高さで滑る、あんなに上半身が上下するなんて酷すぎです。
ルッツのアウトサイドのエッジに乗って弧を描く軌道のはずが、漕いで漕いでがに股で跳ぶジャンプがルッツなんですね。

Re: yuccalina様へ

yuccalina様、こんしお!

> ポゴちゃん3位発進とはビックリですたが、フリーで十分挽回できる点差ニダな。
1~5位がビッシリ詰まってる感じですね。FSは接戦ニダなぁ。

理華ちゃんぐ2位おめ~!カッコ可愛いフリーも楽しみデヨ。表情にも自信が出てきた様で、綺麗でニダな~!
スラッとして手足も長いから、技が決まると見栄えがしてカッコいい♪ でも、演技後の笑顔はあどけないニダね。喜びを押さえきれない感じが可愛いニダ。

彼女はまだ自分の美しさに気付いてないような、粗野なところがあると思うニダが、これから精神的にも大人になってきたら、もっともっとべっぴんさんになると思うデヨ。
メイクや所作が洗練されてくると、スタイルのよさや大人っぽい顔をもっと美しく見せることができるでしょうね。ウリも楽しみなんです♪

猫背と共に気になるのが、ゾンプを跳ぶときに、肩や胸回りがカッチーンと力み過ぎなのとこ。力の抜きかたを覚えたら、更にふつくしく高いゾンプが跳べるでそー。
ルッツは既に迫力あるんですけど、もっと迫力が出るかもニダね。知子ちゃんはふわふわ軽い感じで、力みを感じないから、お互いの滑りを研究するとよいかもニダね。

> 紅葉国も有望な若手が出てきますたね。オズモン子もうかうかしてられないニカ?ヨシングのカナダナショナルも面白くなりそうでスミダ。
今のところは、オズモンドとデールマンの滑りが好みなんです。でも、FSでチャートランドにはいい意味で期待を裏切って欲しいニダね。SPは1位って期待してみたから、ちょっとガッカリでした。

Re: ふわふわ麦茶様へ

ふわふわ麦茶様、こんしお!

> 本郷さん素敵よ〜♪なんだかんだ今季一番安定感ありますね。
フィン杯は良かったんですけど、練習よりは少し劣る出来で、そのせいかSP後の表情は明るくありませんでした。でも、GPSは2試合ともいい笑顔を見せてるし、本人にとっても納得のいく演技だったんでしょうね。今季の安定感は凄いとウリも思います。

> ユロスポ見てましたが(いつもの2人でした)これで2位?ガッカリだねって言ってました。上に行くと思ってたみたい。
ウリもチャートランドの演技を見たときは、ちょっとなぁと思いましたよ。理華ちゃんの方が良かった。

> 未来ちゃんはゴミ拾ってくれたんで+1つけてくれませんかねw
> 2枚あったんで+2でもいいニダよ。

お、未来ちゃんいい子♪ PCSのパフォーマンスのとこで10点あげるってのはどう?w

> ちなみに解説2人も得点に不満で「ジャッジには良さが理解できないみたいだね」と呆れてました。
> 痺れるぅ〜♪

おお、やっぱ解説も理解出来ないニカ!あの点数は下げに感じるもんなぁ。

> ポゴちゃん私もヒヤッとしました。
ポゴちゃん、実は今季不調よね?前回の試合もゾンプの着氷でバランス崩すものが多かったデヨ。

> 雅ちゃんはステップだったかな、後ろ向きに進んでて氷にひっかかって転倒です。くすん
ああ・・・ステップだったニカ・・・慎重になりすぎたのかもニダね。残念。でも、FSがあるニダ!

> 私も未来ちゃん以外はまともに採点されてた印象受けました。
未来ちゃんが一番、不可解な採点ニダねぇ。理華ちゃんももうちょっと点が出てもいい気がするニダ。ソヨンは見てないw 

Re: ゆっきーゆん様へ

ゆっきーゆん様、こんしお~!

> とりあえず本郷さんだけチェックしたですが、曲にあわせた形の良い笑顔が演技中にも出るようになってほっこりしたニダ~♪
やっぱ、演技後の選手の笑顔っていいものニダね!

> 相変わらずちょっと雑なところもあるけど去年より格段によくなっているニダ。猫背もあまり目立たなくなってきた気がするデヨ。
ウリも同じ印象を持ってますデヨ。所作もフィン杯より、丁寧になった感じで。

全日本で見たときは「なんか存在感はあるはずなのに、演技がどうもさらっと流してしまうというか、印象に残らない感じがもったいない」と思ったから、成長してて嬉しいニダ~☆
スピード感があるのはいいんだけど、少し緩急が足りない感じですもんね。昨季よりは確実に良くなったとウリも思いますデヨ♪

3Fにマイナスついてるのはステップない?って思われたかもしれないらしいデヨ。
なるほど・・・でも、未来ちゃんのアラベスクからの3Loに加点付けないジャッジだからなぁ・・・

> 後の選手はBSで大画面でチェックしてみようと思うデヨ。
画質が悪いと、スケッティングとか、ゾンプの着氷とかがわかりにくいからそこが不満ニダ。やっぱ高画質で見たいものニダな。

> 雅ちゃんもミスは残念ニダが、スピンがレベル4全部取れてるデヨ~♪
ホントだ!スピンを全部レベル4で揃えたのは、ロシアの3人と、アンジェラ・ワン、雅ちゃんの5人ニダな。

> こづも3位キープでフリーに期待したいニダ~~~、3Aは戻ってきたけどセカンド3Tに苦戦しているのは心配ニダが。
ジャンプを立て続けに跳ぶと足が痛むニカね・・・セカンド3Tは前の試合でも苦労してたニダなぁ。でも、3位は嬉しい。

> でもこづのSSはもっと出せと思うデヨ。イルスケ、ちゃんとこづのいいとこアッピールの仕事をしろニダ!
そうなの。不調のときは滑りも絶好調とは行かないけど、それでも周囲とはレベルが違うってのが一目瞭然なのにねぇ。アボもそう。SSの評価が低すぎ。

> しかし、しお韓語使うとキャラがすっかり変わってしまう気がするデヨ(笑)
ピギョペンやめたいときは、しお語まじぇまじぇするといいニダw 小さなことがパボらしくなって、肩の力が抜けるデヨ♪ 

Re: めろでぃ様へ

> Mansikka様、素早い更新、ありがとうございます。
めろでぃ様もいつも貴重なご意見をありがとうごじゃいます!演技を見ながら感想を書いたので、少し早めに更新できますた。

> 雅ちゃんの転倒は残念でした。
> ニース杯と同じく3S-3Tでの転倒。やっぱりトラウマがあるのかなぁ〜(涙)。

それなんですよねぇ。雅ちゃんってゾンプが凄いってイミジあるのに、不調ニダなぁ・・・こういうトラウマを和らげるカウンセリングとか、スケ連は用意してないのかしらね。

ステップでの転倒は緊張のせいかな?って思いますけど……。
> そうそう!ステップでは+2をつけたジャッジもいて凄く嬉しかったです。

ステップはちゃんとレベル3取れてるニダね。今季はちとステップ評価が厳し目だけど、転倒してもレベル3なら、ディフィカルトターンなどの要素がしっかりしてたんでは?と想像しますデヨ。

> スケートを始めるのが遅かったので、スケーティングは雅ちゃんのコンプレックスだったんですよね。それがシニアの国際大会で+2。自信につながると思います。
遅くはじめたのに勘がよくて凄い子ニダね。伸び伸び滑れる環境があれば、グンと成長しそう。もっと自信を持って欲しいニダ。

> フリーは大好きなレミゼ。
> 初めて雅ちゃんのレミゼを見たときは、感動して泣いちゃったんですよね。

切々と訴えるものが、中から溢れてくる感じがしますミダ。

> 「人生って悲しい事も、苦悩することも多いけど、生きるって素晴らしいよね」っていうのが伝わってきて、今でも見ると目頭が熱くなってしまうのです。誰かさんのレミゼとは大違いですねw
そういうのって真摯に滑ってる人にしか表現できないニダね。誰かさんは、2A前のガニイーグルで長く構えてることを恥ずかしいとも思わない選手だからしてw 

> 理華ちゃんの海賊も凄く良かった。
> あの華やかな曲は、理華ちゃんにとても合っていると思います。

ウリも似合うと思うんです。曲も衣装も華やかで。

> やっぱり猫背は気になっちゃうけど……。
> 多分、肩甲骨周辺の筋肉が固まってしまってて、そう簡単には治せないのでしょうね。

なるほど・・・もしかしてバランスの悪い筋トレとかしちゃったのかしら。少しづつ良くなってるので、気長に待ちたいと思うニダ。

> あと、今回はソヨンのビールマンの汚ポジに気づいてしまいました。
> 脚をあげるのに、かなり外側から持ち上げているんです。

美ポジとまではいかないなぁ、ヨン棒よりは頭が背に倒れててマシかな?と思ってたんですが・・・股関節が硬いニカね。

> ビールマンポジションを真後ろからみたときに上半身が丸見えって、恐ろしいですよ。
> ビールマンを止めて、ヘアカッターにした方が加点が増えるんじゃないかな?って思いました。

バレエをやってたと聞いた覚えがあるニダが・・・ポジションは確かにあんまりヨン棒と変わらないのよねぇ。ヘアカッターの方がいいかもニダな。

Mansikkaこんしお~

何より、ロシアno.1人格者ヴォロ君のspに大喜びで御座います。
エテリチームのスケーター達が手に汗握って応援してる写真が挙がってて
若手だらけの中、彼の存在はチームに良い影響を与えていると確信したデヨ~。
その後のインタでも、コーチ称え発言、ダダ漏れで
良い人過ぎて詐欺に合わないか心配になってしまいます(笑)
ただ、フリーのロシア的まとまりがないメドレー曲がどうしても受付ないんです。

ナンデス君のspはハマりプロですね
お客さんが喜ぶのも当然ニダよ
唯一スピンが物足りなさね。

女子は予想以上に日本選手が健闘していて
チョヌン本当嬉しいニダ~。
来シーズン3枠獲を期待出来る内容ですね
リカ嬢とデール男は女子の中でも迫力あるジャンプで大好物、
顔もエキゾチックで人気が出そうニダね。

未来ちゃん(哀)
バンクーバー、トリノ世、アメナショなど
現在も含めて余りにも不当な評価で
いつも、キスクラを見るのを躊躇します。
GPSは、北米と日本を優先的に振り分けしてほしい位です。
何故かユーロでは、余り応援されてないイメージなので(私の被害妄想かもw)

男子は勿論の事、
女子の日本ナショナルも熾烈な戦いになりそうですね。

Mansikka様、お体の方、まだ完治してないようですね。
頻繁な更新によって
大きなストレスにならない様、願っております。

Re: さゆり様へ

さゆり様、ばんしお!
お返事がちょっと遅くなってご免なさい~!

> 本郷選手おめでとう…
> でも得点が出た後の悲しそうな表情が観ていて辛いです。

ウリはキスクラまで見なかったけど、そうだったニカ・・・

> 私はチャートランド選手の得点のから本郷選手の得点は63近く出てパーソナルベスト大幅更新か?と期待していました。
ウリもねぇ。1位と聞いて神演技を期待してただけにセカンドの詰まり具合に「???}となりましたわ。その後のスピンのトラベリングにも。でも61点なんですよねぇ。

> 長洲選手の得点はずっと下げられているのに、他の北米選手にはジャンプの回転不足やスピンのトラベリングに甘い印象があります。
そうなんですよねぇ。なじぇか未来ちゃんは下げ採点に感じることが多いという・・・よく心が折れないなぁと思いますデヨ。

> 本郷選手への演技後の拍手を聞いて、良いものに国籍は関係無いと思えましたし、採点コントロールで結果を作っていてはますますフィギュア離れが進むだけですね。
ロシアのフィギュアファンは目が肥えてるものね。 ウリの様な長年のファンが離れたくなるぐらいだもの。深刻ニダな。6点満点の旧採点時代の方が政治的だったけど、審判の顔が見えたし、その場で「アメの審判め!」とか文句を言って終わりでした。今は顔隠してる分、陰湿さが感じられて嫌気が差しますデヨ。

> どこの国かにSS3点代がいいところの選手が…
> 基本スケーティングは腰は同じ高さで滑る、あんなに上半身が上下するなんて酷すぎです。

どこぞの国は所作が雑だし、基本のスケッティングを疎かにするから見てらんないデヨ。誰かさんの上半身が上下するってのが、Pチャン先生の言う上下の動きと違うってのはわかりますデヨw 

> ルッツのアウトサイドのエッジに乗って弧を描く軌道のはずが、漕いで漕いでがに股で跳ぶジャンプがルッツなんですね。
軌道が弧を描くから難しいゾンプって言われてきたのにねぇ・・・今のルッツは全般的にフリップと見分けが付きにくいものになっていて、つまんないんです。巻きますのルッツ、ジュニアの頃に見せた3Lz-3Loをまた見たくなってきますたわ。

Re: spencer様へ

> 何より、ロシアno.1人格者ヴォロ君のspに大喜びで御座います。
お、ヴォロ君って性格もいいニカ!ウリは2年連続ヴォロ君を生で見て、表現力の素晴らしさを高く評価してるんです。

> エテリチームのスケーター達が手に汗握って応援してる写真が挙がってて
> 若手だらけの中、彼の存在はチームに良い影響を与えていると確信したデヨ~。

エテリってちょっときつそうなイミジがあるんですw 練習チャル見ると、あそこは若手がゾンナ多いし、ヴォロはあそこの子供たちにとってお兄さん的存在かもニダね。

> その後のインタでも、コーチ称え発言、ダダ漏れで
> 良い人過ぎて詐欺に合わないか心配になってしまいます(笑)

エテリの目じりがたれそうニダね。それともあの男性コチさんを褒めてたニカね?まだ、演技見れてなくて、キスクラに誰がいたかもわからないニダ。

> ただ、フリーのロシア的まとまりがないメドレー曲がどうしても受付ないんです。
最初は「これ、何ぞ?」と驚いたけど、冒頭の曲を変えて大分良くなったとは思うニダ。でも、メドレーって難しいニダな。ドンブー君のコールドプレイメドレーは大好きなんですが。やっぱ曲数を抑えたほうがいいニダね。

> ナンデス君のspはハマりプロですね
> お客さんが喜ぶのも当然ニダよ
> 唯一スピンが物足りなさね。

デーデー、あれは彼の代表作になるかもニダ。睡蓮様が仰ってたけど、ハビ君とスペインのコーチさんだったかな?ウィル姐の振り付けを大分改良したようですね。力作ニダな。試合をまだ見てないんでスピンの件はちょっとよくわからないデヨ。注意して見ますわ。

> 女子は予想以上に日本選手が健闘していて
> チョヌン本当嬉しいニダ~。
> 来シーズン3枠獲を期待出来る内容ですね

知子ちゃん3位ってのだけが、若干ガッカリしたニダ。もっと上でそ!と。でも、その他は全般的に期待以上のものを出してて嬉しいですミダ。

> リカ嬢とデール男は女子の中でも迫力あるジャンプで大好物、
> 顔もエキゾチックで人気が出そうニダね。

2人のスピード感とジャンプの迫力は素晴らしい!今季のGPSではこの2人にワクワクさせられますた。ってか、デール男ってwwww 

> 未来ちゃん(哀)
> バンクーバー、トリノ世、アメナショなど
> 現在も含めて余りにも不当な評価で
> いつも、キスクラを見るのを躊躇します。

実はさっき、YLE放送の録画したのを見たんですが、3F-3Tはどっちもグリ降りですたね。でも、やっぱファーストはギリギリで、ちと厳しく取られた感があるんです。スピンも軸ブレが少ないし、3Loだって回ってたんだから、美ポジアラベスクの入りにGOE付けてくれ~!と思いますわ。最後のスピンの入りもレイバックイナバウアーでしたし、もう工夫てんこ盛りなのになぁ・・・PCSに十分反映されてないっす・・・

> GPSは、北米と日本を優先的に振り分けしてほしい位です。
> 何故かユーロでは、余り応援されてないイメージなので(私の被害妄想かもw)

ウリから見ると、どこでも下げっぽく感じるニダ・・・ウリの方がよっぽど被害妄想かも?ww YLE解説は点が出ないことに密かに同情してるかも?と思ったんですけど、翻訳を聞いたらそんな印象を受けないかもニダ。

> 男子は勿論の事、
> 女子の日本ナショナルも熾烈な戦いになりそうですね。

女子はズニオの台頭が著しいものねぇ。

> Mansikka様、お体の方、まだ完治してないようですね。
> 頻繁な更新によって
> 大きなストレスにならない様、願っております。

お気遣いカムサ~!ウリは大丈夫ニダ♪ 今日は少し良くなった感じがします。最近の痛みが治まったような状態ニダ。先週は中国杯でショック受けたけど、今は翻訳も済んでホッとしてるニダ。spencer様のデール男に吹いて元気が出たんです!w

ああああああ

ロシア杯が大変なことに!!
あぁぁ言いたい…けど言わない。
私、幸せでございます。お肌が15歳位若返りました。

ご返信、カムサハムニダ

> GPSは、北米と日本を優先的に振り分けしてほしい位です。
> 何故かユーロでは、余り応援されてないイメージなので(私の被害妄想かもw)

採点というより、お客さんの未来ちゃんに対してのリアクションが薄く感じるニダ。

デール男は、インスタ見ると
マッスルが凄くて、当て字としてはピッタリだったので(笑)
でも愛嬌があって、可愛いいんだなあ。

お体調子良さそうで安心しました。
私は座骨神経痛が酷くて、
ロキソニンなしでは生きていけない(ちょっと大袈裟ですがw)

また来まスタよ~

チキンの八兵衛が来まスタよ~ ロシア杯は観戦しておりませんよ~~

Mansikkaさん、ご更新をありがとうございます!崇彦の調子が出てきた事……嬉しゅうございますわ~~~ジワッ
三位でしたか… ジャッジめ崇彦に意地悪したのですか…… フリーが気になりますわねぇぇ…………
未来ちゃんも可哀想ニダ…… ウリ嫁さまも未来ちゃんも躾の行き届いた素晴らしいお嬢さんで、汚い奴らに振り回されるようなお嬢さんではないニダ。嫌ニダなぁ……


ふわふわ麦茶様に刺激され、わたくしはチョコレートマフィンを焼いてみました。焼き菓子は日保ちするからよろしゅうございますね。ウリ、ベイクドチースケーキを五日間食べ続けた事があるの。五日目が一番美味しゅうございました。


数時間後にフリー放送が始まりますわねぇ。ウリどうしよう(チキンですし)……パイソン観ながら決めますわ。


Mansikkaさん、いつもありがとうございます!皆様もありがとうございます。コメント欄において沢山の情報を頂いております。カムサでございます!

ま、また来てもうた。

またコメント欄をお借り致します。あるお方のコメントが気になりましたの。聞き捨てなりませんわ!お肌が15歳も若返ったとは一体何が起きたのでございますか!?

とりあえず

八兵衛様〜♪
あ、ホルモン分泌されそうとかそういうのは無いですw
とりあえず女子フリーをご覧になって。話はそれから、ホルホルホル♪


私もチーズケーキ食べたい。
一人暮らしなのでお菓子作りは気が引けるのです…全部食べてしまうからw
どなたかが書かれていた鬼まんじゅうも作らなければならない(使命感&食い意地)


男子フリーまであと少しドキドキ。
小塚くんのSPは、ラテンな表情作るのに抵抗があるなら、逆に超絶冷たい表情でもイケると思うんですよね。
そのままジャッジ席を冷たい目で睨みつければいいのよ。
(あくまでも振り付けですからw)

今晩は、Mansikka様。

ロシア杯の女子SPをあげてくださいましてありがとうございます。
なにせ一応TV放送(bsで)はあるんですが、午後1時からで私は残念ながらお出掛けでみられない。
だからうれしいですね本郷選手の2位は。びのびとやられたんでしょうね、笑顔が物語ってますね。
大場選手はほろ苦いデビューとなりましたけどフリーではのびのびとヤって欲しいです。
ソチ前の全日本で3Aに果敢に挑戦していった選手なので応援しています。がんばれ!
小塚選手は3位だそうで、調子が上がってきているようでフリーでの逆転を期待しています。
彼のスケーティングが好きなんです。
何故か小塚選手とは縁がないのかと思っておりましたが…TVで絶対見てやります。

ではこの辺で失礼いたします。

うわ~~~~っ

リカちゃん凄いニダ!素晴らしいカルメンニダ! 優勝したニダ~~!
お肌若返りの理由は素晴らしいリカちゃんを観たからでしたの!?ウリうっかり(八兵衛)し寝てしまい、起きてTVの前に座りましたら未来ちゃんのパーンと張った綺麗なお肌が。思わずボディクリーム取ってきましたわ。

いやぁロシアで崇彦に何かあったのかと思いましたら……リカちゃん優勝おめでとうございます!ふわふわ麦茶様若返りおめでとうございます!

ふわふわ麦茶様、ありがとうございます!(ベイクドチースケーキええど)

Mansikkaさんにもカムサでございます!リカちゃん最高でございます。崇彦はますます可愛いくなっております。これから崇彦を見守ります、ジワ~ッ。

No title

本郷さん、とうとうですね!
あの背中は改善されたんでしょうか、
されたんですね、きっと。

ところでManshikkaさま、お体のお具合悪いのですか?
うちではおっとっとが座骨神経痛で、ケニアから二週間早く戻ってきました。
1か月で治し、今月の末にはまた長期出張の予定なので、大変です。

薬が効かなくなってきたので、いま、体操と湿布、靴の調整などで何とか回復に向かっています。
我が家、まだ下の子が大学に入ったばかりなので、あと4年、働いてもらわねばなりません、
自然療法で頑張っております!

変な空気

再々しお!

小塚くんやっぱり足が痛そう。
でもミハルが復活して3位に入ったのは嬉しかったな。

ポゴちゃん足首?股関節?腰?どこか痛めてません?

本郷さんがただ一人だけ上出来だっただけで女子も男子も自爆大会だったような。
CORもTEBもNHKも欠場者続出。スケート界に漂ってるどんよりした雰囲気が不気味。


こんな時はお菓子作り(お⁉︎)
今日クリームチーズ買ってきます。
すっかりサブリミナル…洗脳…w


あ、崇彦さんでお肌若返りってww
アモディオみたいにボタン全開…
スケート界伝統の金パン…
やだ〜〜♪見たいw
イアンソープ黄金時代、友達とTV観戦してて鼻血出したことがある私(偶然‼︎)、危ないわ。

ロシア杯

こんにちは~!本郷さん良かったですね~。今回出ていた日本女子たちはスピンをもっと頑張ってほしいなぁ。ロシアの子たちは回転が速いから(トラベリング多いけど・・・)、日本の子たちが下手に見えてしまう。本郷さんはバレエはやっているのかしら?特訓して欲しいなぁ。どうしても上半身の動きと猫背で勿体なさ過ぎて。
未来ちゃんはさらに太ってしまったかなぁ。ジャンプに影響しているような気がしますわ。

それにしても織田君の解説は非常にすばらしい。どうしたら点数が出るのか下がるのか、ここを直したらもっといい点がなど本当に解説してくれている。今までの解説者は何をしていたんだろうと。今年は見る気が起きない部分もあるけど、織田君解説だけは聞きたい。結局、見るしかないか?
あらかーさんは産後復帰時は表舞台からは引退、裏方に徹してほしいなぁ。切に望みます。なんたって副会長様ですからね!

今回、知子ちゃんが出ていたら金メダルだったろうにね。ほんと、運不運があるわね。
そして、ロシアっ子はボロボロでもそこそこ点数でちゃいますねぇ。リプちゃんやらポゴちゃんやらね。点数は本当にわからんわ。今年を見ていると真央ちゃんはやっぱり別次元で点数があんなに低い(というか他と対して変わらない)のはおかしいわぁ。織田君に解説して欲しかったなぁ。
では、また。

No title

Mansikka様再しお~!

チェコのブレジノヴァって、ミハルの妹だったニカ?
と、慌てて動画チェックしたウリですた。

Re: ふわふわ麦茶様へ

> ロシア杯が大変なことに!!
> あぁぁ言いたい…けど言わない。
> 私、幸せでございます。お肌が15歳位若返りました。

理華ちゃん優勝♪ ああ~~ウリのお肌も15歳ぐらい若返らないかしら~!w
ビックリしましたねぇ。GPS初優勝に。
まだ、理華ちゃんの演技しか見てないけど、ゾクゾクするような演技でしたわ~!
最後の方、スパイロルとスピンでへばってる感じがしましたが、全般的に自信に満ち溢れていますた。
SP2位でポゴちゃんを上回ったことが自信に繋がったかもニダね!

Re: spencer様へ

> 採点というより、お客さんの未来ちゃんに対してのリアクションが薄く感じるニダ。
ハッと!そっちだったニカ!そういえば、昨季のフィン杯も未来ちゃんへのリアクションが薄く感じたニダなぁ。繋ぎモリモリで見所が多いのになぁ・・・欧州は反米の空気があるのかしら・・・?

> デール男は、インスタ見ると
> マッスルが凄くて、当て字としてはピッタリだったので(笑)
> でも愛嬌があって、可愛いいんだなあ。

カナダは筋肉モリモリのイミジがあるニダ。ロシェとか、デールマンとか、チャートランドもどちらかというと筋肉質に見えるんです。デールマンは愛嬌あるニカ~。デールマンは笑顔が明るい印象ですね。

> お体調子良さそうで安心しました。
最近は隣人と会うと、健康の話ばかりしてるニダw 近所のお婆ちゃんが2週間前に手を骨折したとか、隣のオジサンが同じ時期に右鎖骨骨折したとか、そういうことに詳しくなってるニダwww

> 私は座骨神経痛が酷くて、
> ロキソニンなしでは生きていけない(ちょっと大袈裟ですがw)

ウリも眠れないぐらいの痛みはなくなったけど、痛いときは痛み止めを飲んで身体を休めたほうがいいニダね。座骨神経痛だと、歩くのが辛い時もあるんじゃなさ?皆様、色々と辛い思いをしても明るく頑張ってるニダなぁ。でも、無理しすぎず、休めるときは休んで養生して下さいね。ウリはリハビリ頑張らなきゃなぁ。

Re: れれれ様へ

> チキンの八兵衛が来まスタよ~ ロシア杯は観戦しておりませんよ~~
ウリが助さんか格さんになって、八兵衛さんを引っ張りたいところニダが・・・ウリもチキンだからなぁw 八兵衛と一緒に逃げる助さんになってしまいそうww

> Mansikkaさん、ご更新をありがとうございます!崇彦の調子が出てきた事……嬉しゅうございますわ~~~ジワッ
> 三位でしたか… ジャッジめ崇彦に意地悪したのですか…… フリーが気になりますわねぇぇ…………

ううううっ(T_T)総合6位ってニュース記事を見ちゃったニダ・・・調子が悪いニカねぇ・・・

> 未来ちゃんも可哀想ニダ…… ウリ嫁さまも未来ちゃんも躾の行き届いた素晴らしいお嬢さんで、汚い奴らに振り回されるようなお嬢さんではないニダ。嫌ニダなぁ……
成長してからゾンプの回転不足が増えたってのはわかるニダが、他の人の回転不足見逃しがあると不公平感があるニダ。それと繋ぎの濃さや美ポジなどをあまり評価してもらえてないとも感じますデヨ。

> ふわふわ麦茶様に刺激され、わたくしはチョコレートマフィンを焼いてみました。焼き菓子は日保ちするからよろしゅうございますね。ウリ、ベイクドチースケーキを五日間食べ続けた事があるの。五日目が一番美味しゅうございました。
うりも5日食べ続けた事があるニダ。下ココマと2人でw 日が経つにつれ、ドンドン美味しくなるニダねぇ。チョコレートマフィン、ウリも久々に作ろうかしら。

> 数時間後にフリー放送が始まりますわねぇ。ウリどうしよう(チキンですし)……パイソン観ながら決めますわ。
ウリ、FSの放送は全く見てないニダ。SPはYLE解説を女子上位3人だけ聞いたけど、初めて猫背に触れてたニダ。やっぱ猫背を直すか目立たなくする方法を考えた方がいいニダね。もちろん、他の事は結構褒めてたデヨ。
今からFS見るかどうか・・・と言いつつ、ウリもパイソン見てたりしてwww

> Mansikkaさん、いつもありがとうございます!皆様もありがとうございます。コメント欄において沢山の情報を頂いております。カムサでございます!
他の方々へのお気遣いまでありがとね!れれれ様から元気をいただいてる方は多いと思いますデヨ~!カムサなんです!

Re: れれれ様へ

> またコメント欄をお借り致します。あるお方のコメントが気になりましたの。聞き捨てなりませんわ!お肌が15歳も若返ったとは一体何が起きたのでございますか!?
ウリ、管理画面からコメントを見てるんで、一つ一つコメ開けてるんですけど・・・
このコメを開けて、熱いお茶を吹いてしもうたwwww
ウリも15歳といわず20歳、いや25歳ぐらい若返りたいw

Re:ふわふわ麦茶様へ

> 八兵衛様〜♪
> あ、ホルモン分泌されそうとかそういうのは無いですw
> とりあえず女子フリーをご覧になって。話はそれから、ホルホルホル♪

横レスするニダが、ウリ、ここまで読んで、トイレに鏡を見に行ってしまったんですwww
だって、ウリ、理華ちゃんの演技見たもの♪ 2歳ぐらい若返ったかもニダ!フフング♪

> 私もチーズケーキ食べたい。
> 一人暮らしなのでお菓子作りは気が引けるのです…全部食べてしまうからw

一人暮らしだと食材もあまるから、何を作るのも大変ニダねぇ。

> どなたかが書かれていた鬼まんじゅうも作らなければならない(使命感&食い意地)
鬼まんじゅうはめろでぃ様が書かれてましたデヨ。名古屋名物らしさ。作れるようになったら、巻きますを嫁に迎える準備万端という感じでしょうか・・・hrhr♪

> 男子フリーまであと少しドキドキ。
> 小塚くんのSPは、ラテンな表情作るのに抵抗があるなら、逆に超絶冷たい表情でもイケると思うんですよね。

ウリ、あのSPは曲も好きなんですミダ。アコースティックでシンプルな音が、タカちゃんのスケッティングの良さを引き立てる感じがします。

> そのままジャッジ席を冷たい目で睨みつければいいのよ。
> (あくまでも振り付けですからw)

うわ~~!それ、じぇひ見たいんです!審判席の前で銃を撃つような振り付けしてたフランスの選手とセットで見てみたいニダw 独創的な振り付けってことで高く評価して欲しいところニダね♪

Re:kitto様へ

kitto様、こんばんは!

> ロシア杯の女子SPをあげてくださいましてありがとうございます。
> なにせ一応TV放送(bsで)はあるんですが、午後1時からで私は残念ながらお出掛けでみられない。

ウリもほとんど見れてなくて女子SP(上位5人)と女子FS理華ちゃんだけです。ピギョは放送時間が長いし、中々じぇんぶは見れないニダねぇ。

> だからうれしいですね本郷選手の2位は。びのびとやられたんでしょうね、笑顔が物語ってますね。
こういう自然な笑顔が出る時って、見てる側も嬉しくなりますミダね!

> 大場選手はほろ苦いデビューとなりましたけどフリーではのびのびとヤって欲しいです。
> ソチ前の全日本で3Aに果敢に挑戦していった選手なので応援しています。がんばれ!

3Lo-3Loとか、高難度ゾンプが飛べる選手だから、応援しちゃうニダね。FSはのびのび滑れてたらいいニダなぁ。結果を見ると、きっとのびのび滑れたんだと思いますが。

> 小塚選手は3位だそうで、調子が上がってきているようでフリーでの逆転を期待しています。
> 彼のスケーティングが好きなんです。
> 何故か小塚選手とは縁がないのかと思っておりましたが…TVで絶対見てやります。

結果だけ見ちゃったんですけど、6位だったみたいですねぇ。残念ニダ・・・
ウリもコヅのスケッティングが好きなんですよ~。別格ですミダ。イーグルもカッコいいですし。タカちゃんなら、あの滑りでショースケーターとしてもやっていけるニダね。

Re: ららら♪様へ

ららら♪様、おはようございます!

> 本郷さん、とうとうですね!
> あの背中は改善されたんでしょうか、
> されたんですね、きっと。

昨年よりは少しマシな印象ですが、まだまだ直さなきゃいけないと思いますミダ。
でも、ジャンプやスピンなどが綺麗に決まっていて、今季の一番いい演技だったと思います。

> ところでManshikkaさま、お体のお具合悪いのですか?
3週間前に、なぜか右鎖骨の痛みが悪化しちゃって。今はまた回復の兆しを見せていますデヨ。お気遣い、ありがとうございますm(__)m

> うちではおっとっとが座骨神経痛で、ケニアから二週間早く戻ってきました。
> 1か月で治し、今月の末にはまた長期出張の予定なので、大変です。

結構、座骨神経痛の方が多いんですねぇ。長期出張が多いと、家を守るららら♪様も大変ニダなぁ。出張中の健康状態も気になりますものね。

> 薬が効かなくなってきたので、いま、体操と湿布、靴の調整などで何とか回復に向かっています。
> 我が家、まだ下の子が大学に入ったばかりなので、あと4年、働いてもらわねばなりません、
> 自然療法で頑張っております!

ぴよ様のところで大学合格のことを読んで、よかったニダね~!と思ってたんですけど、経済的には大変ニダなぁ。座骨神経痛って、体操もいいんですね・・・〆(._.)メモメモ
靴の調整も効くニカ。やっぱ靴って長時間履くから大事ニダなぁ。良い治療法や薬が早く開発されることを願ってますミダ。どうぞお大事に。

Re: れれれ様へ

> リカちゃん凄いニダ!素晴らしいカルメンニダ! 優勝したニダ~~!
良い演技でしたね!化粧がいつもより少し濃かったニカね?何か顔の表情が大人っぽい感じがしましたデヨ。

> お肌若返りの理由は素晴らしいリカちゃんを観たからでしたの!?ウリうっかり(八兵衛)し寝てしまい、起きてTVの前に座りましたら未来ちゃんのパーンと張った綺麗なお肌が。思わずボディクリーム取ってきましたわ。
未来ちゃんも綺麗なお肌に若々しい健康的な体型で見てると、気分が若返るニダ♪ ウリも今、ボディクリーム片手にお返事書いてるんですw 冬が近づいて空気がドライになってきましたわ。

> いやぁロシアで崇彦に何かあったのかと思いましたら……リカちゃん優勝おめでとうございます!ふわふわ麦茶様若返りおめでとうございます!
れれれ様のお肌は若返らなかったニカ!w ウリは気分だけなら20歳は若返ったデヨwww

> ふわふわ麦茶様、ありがとうございます!(ベイクドチースケーキええど)
長持ちする上に、日々美味しくなっていく♪ ウリからもふわふわ麦茶様にお薦めニダ♪

> Mansikkaさんにもカムサでございます!リカちゃん最高でございます。崇彦はますます可愛いくなっております。これから崇彦を見守ります、ジワ~ッ。
タカちゃんのFSは未見なのでこれから見てきます!SPは前よりタンゴの色気が出て来たと思ったんですが、FSはどうでしょうかね。楽しみなんです。(タカちゃんに限り、結果はあまり気にしてないニダ)

Re:ふわふわ麦茶様へ

ふわふわ麦茶様、おはしお!

> 小塚くんやっぱり足が痛そう。
> でもミハルが復活して3位に入ったのは嬉しかったな。

やっぱ、初日の頑張りがFSに響いたニカねぇ。故障を抱えて試合に参加するのは大変ニダなぁ・・・
ミハルが3位ってのは嬉しい。2位は誰でしょうね。これから結果を見てきますミダ。
2位はヴォロかぁ!ヴォロはベテランで安定感があるものねぇ。

> ポゴちゃん足首?股関節?腰?どこか痛めてません?
あ、どこか悪くて調子が悪いのかしら・・・ウリはポゴちゃん好きだから、ファイナルには調子を戻して欲しいんです。

> 本郷さんがただ一人だけ上出来だっただけで女子も男子も自爆大会だったような。
> CORもTEBもNHKも欠場者続出。スケート界に漂ってるどんよりした雰囲気が不気味。

FS本郷さんしか見てないけど、自爆大会だったニカ!
もうね、中国杯の衝突事故だって、30秒ルールやノーカンルール、2回転のザヤックルール導入によるストレスも関係してるんじゃ?と思うのよね。選手ばかりに負担を強いるISUのやり方には腹が立つんです。スケカナも直前でバルデ君が抜けましたしね。怪我人続出のこの状況をISUはどう考えてるのでしょう・・・

> こんな時はお菓子作り(お⁉︎)
> 今日クリームチーズ買ってきます。
> すっかりサブリミナル…洗脳…w

ウリも月曜日に買ってこようかしら・・・w チーズケーキ大好きなんですミダ♪ 一番好きなのは作るのが、カ・ン・タ・ンってとこニダwww

> あ、崇彦さんでお肌若返りってww
> アモディオみたいにボタン全開…
> スケート界伝統の金パン…
> やだ〜〜♪見たいw

アモはAOIで女性ダンサーとかなりHな絡みがあったニダw タカちゃんにはもうちょっと控えめにボタン全開程度で抑えて欲しいっすww

> イアンソープ黄金時代、友達とTV観戦してて鼻血出したことがある私(偶然‼︎)、危ないわ。
鼻血・・・そりゃ勘違いされますミダねw ウリは男子の試合見るときより、女子の試合を見てるときの顔がニコニコしてるらしく、ウリ旦那に「も・し・か・し・て!レズでしょ~(笑)」とからかわれた事があるニダw

Re: miya様へ

miya様、おはしお!

>本郷さん良かったですね~。今回出ていた日本女子たちはスピンをもっと頑張ってほしいなぁ。
本郷さんはスピンが苦手みたいニダね。キャメルのキャッチフットが苦手そうですが、ウィンドミルとA字はカッコいいと思います。でも、ロシア女子のスピンの華やかさは特別ニダなぁ。

ロシアの子たちは回転が速いから(トラベリング多いけど・・・)、日本の子たちが下手に見えてしまう。
リプは美ポジで回転速い上に今季は軸ブレが改善されてて、凄いなぁと先週の中国杯で思いましたわ。あと、ポゴちゃんも美ポジなのに回転が速いし、今回は軸ブレが酷かったけど、いつもはそこまで酷くなかった気も・・・全般的にスピンに華のある選手が多いニダね。

本郷さんはバレエはやっているのかしら?特訓して欲しいなぁ。どうしても上半身の動きと猫背で勿体なさ過ぎて。
そうなんですよねぇ。SPよりFSが気になってしまいました。両腕を上げる振り付けを多めにすると目立たなくできるかもニダが・・・やっぱ基本の姿勢を何とかしたほうがいいニダなぁ。

> 未来ちゃんはさらに太ってしまったかなぁ。ジャンプに影響しているような気がしますわ。
ウリもそれだと思いますね。見た目は健康的でいいんだけど、どうしてもジャンプの軸が太くなってしまうので、回転不足気味になるのかなと。

> それにしても織田君の解説は非常にすばらしい。どうしたら点数が出るのか下がるのか、ここを直したらもっといい点がなど本当に解説してくれている。今までの解説者は何をしていたんだろうと。今年は見る気が起きない部分もあるけど、織田君解説だけは聞きたい。結局、見るしかないか?
キチンと解説すれば、ジャッジへの不信感もある程度減らせると思うんですミダ。でも、一部のおかしな採点を誤魔化すために説明を省きすぎて、不信感が蔓延しているニダなぁ。ウリも織田君解説で見たいんです。

> あらかーさんは産後復帰時は表舞台からは引退、裏方に徹してほしいなぁ。切に望みます。なんたって副会長様ですからね!
副会長様は振付師やコーチにも向いて無さそうだしねぇ。お洒落だから衣装デザイナーには向いてるかもニダが・・・とにかく、もう解説はやめて欲しいと思うデヨ。

> 今回、知子ちゃんが出ていたら金メダルだったろうにね。ほんと、運不運があるわね。
そうなのよねぇ。ウリは、前回の3位もおかしいと思ってるけど・・・

> そして、ロシアっ子はボロボロでもそこそこ点数でちゃいますねぇ。リプちゃんやらポゴちゃんやらね。
リプはフィンランドでも人気が高いんですミダ。それで点数が出やすいニカね。でも、中国杯の得点はおかしいんです。ボロボロでしたもの。今回はこれからポゴちゃんのFS見るニダ。やっぱ調子悪かったのかしらね・・・

点数は本当にわからんわ。今年を見ていると真央ちゃんはやっぱり別次元で点数があんなに低い(というか他と対して変わらない)のはおかしいわぁ。
巻きますの点数はホント、おかしかった。ソチのフリーの得点なんて爆笑物ニダ。あんな点数付けて平気なジャッジたちを軽蔑しますデヨ。

織田君に解説して欲しかったなぁ。
織田君だけは、ソチフリーの3-3回ってるって言ってくれましたね。
あれをURするなら、ソト子ちゃんとヨン棒の加点つき3Fなんて、どちらもURでそ。ソト子ちゃんはプレロテで、ヨン棒はグリ降りで。でも、織田君以外はみんなダンマリですね。
いつか、巻きますの成し遂げた偉業がきっちり評価される事を願ってますミダ。

Re: yuccalina様へ

yuccalina様、おはしお!

> チェコのブレジノヴァって、ミハルの妹だったニカ?
> と、慌てて動画チェックしたウリですた。

そう聞いてたニダが、氏が違うのは文化的なものニカね。
まだ演技を見てないんですが、顔はよく似てると思いますた。
兄妹、2人揃って、GPSに出場できるって凄いニダ。

No title

Mansikka様こんしおでごじゃりまする。
こづはあれだけジャンプが入らなかったら点が出ないのは仕方ないけど、私が「スケ連こづもアッピールしろ」と言ったのが聞こえたのか、SSとか全般に9点台つけてる審判もいました(笑)PEにだけは9点つけたらダメだと思うけどGJとも思いました♪こづのSSはもっと評価されるべき!

ソヨンのFSはもうほんといい加減ヨン棒の真似は辞めるニダ!と叫んでしまったデヨ・・・なんで曲のキャラクター無視の衣装選択や何の曲で滑ったか分からないような振付解釈、ループの確率が悪くなってるとこ、レイバックでのフリーレッグの気の抜きよう、エキシビのゾンプ構成まで真似しなきゃならないニカ?ウリにはなんでそこまであれを再現しなきゃいけないのか全くわからないデヨ。殿にもヨン棒に似てるって言われたデヨ。殿は褒め言葉にしていたけど。
もう思わずしお語にならなきゃやってられない気分だったデヨ・・・。Mansikka様がソヨンのエキシ見るくらいなら、ヘルゲソンお姉ちゃんのステップやチャートランドのバレエジャンプ見たいって言葉を思い出して、同感だと思ったデヨ。雅ちゃんのエキシ見たかったニダ・・・。
キャラを戻して・・・と・・・。
ロシア勢はさすがにもとが120くらい出る構成組んでるんで、リプの104点やポゴの110点は演技内容が加味された妥当な点だとは思うんですよ。ポゴちゃんのPCS、FSでは理華ちゃんに抜かれてたことにもちょっとびっくり・・・。でも同時に未来ちゃんの点数はちょっとあんまりだとも・・・。INとかもっと出しても良いでしょ。SSは生で見たとき音が割とゴリゴリ遠くまでしていたのでそのせいで点がでないのかもだけど。
ポゴもリプもラジ子ちゃんも足が伸びているんでしょうかね。ちょっと軸を取るのに苦心している感じがします。

こんにちは!

Mansikka様こんにちは!
チェコは男性姓と女性姓があったはず男性の姓のあとに-ovaをつけると
女性姓になったんじゃなかったでしたっけ
ロシア語もそんなんだったような(うろ覚えw)こういうのは能力者様のが詳しいでしょうけど
ミハルのFPが一瞬誰だかわからないぐらい衣装が似合ってて名前をつい確認してしまいましたw
ロステレはFPだけみましたがリカちゃん優勝おめでとうございます
最後までスピードがあってキレもありいい演技でしたね
滑走してる時に同じ門下のあっこちゃんの滑り方を思い出しました
伸び盛りですから楽しみですね
みやびちゃんは事故の影響もあるんでしょうかね、FPでは持ち直してよかった
助走が仕事しないでするジャンプが相変わらずで
空気を読めばループは跳べるでしたっけあの名言を思い出しましたw
コヅくんはインタビューとか聞いてるとなんだかとても胸が痛むんですが
相変わらずとても端正なスケートで課題とされていた上体の動きもすごく今季よくなってるし
プロがSPFPともすばらしいのでたいへんな状況だと思いますが、全日本にむけてよい調整ができるといいですね

Re: ゆっきーゆん様へ

ゆっきーゆん様、ばんしお!

> こづはあれだけジャンプが入らなかったら点が出ないのは仕方ないけど、私が「スケ連こづもアッピールしろ」と言ったのが聞こえたのか、SSとか全般に9点台つけてる審判もいました(笑)PEにだけは9点つけたらダメだと思うけどGJとも思いました♪こづのSSはもっと評価されるべき!
今、プロトコルを見てきますた!J2がじぇ~んぶ9点台でビックリw もしかして日本人のジャッジかしら?でもなぁ~、日本人ジャッジは昔から日本人に厳しいからなぁ。どうなんでしょうね。

> ソヨンのFSはもうほんといい加減ヨン棒の真似は辞めるニダ!と叫んでしまったデヨ・・・なんで曲のキャラクター無視の衣装選択や何の曲で滑ったか分からないような振付解釈、
ロミジュリでしたっけ。ウリもよく覚えてないw ソヨンもヘジンもぽっちゃりしてるから、ダークな色で体型カバーしたいのかな?と思いました。蕎麦国人的にはそっちのが大事ニダ!w

ループの確率が悪くなってるとこ、レイバックでのフリーレッグの気の抜きよう、
ループは成功率がかなり低い印象ニダね。レイバックのフリーレッグも気を抜きすぎニダが、軸ブレも結構あって、なのにスロー再生時だったか、足元をアップで映してて、ロシアGJ!と思いましたw

エキシビのゾンプ構成まで真似しなきゃならないニカ?ウリにはなんでそこまであれを再現しなきゃいけないのか全くわからないデヨ。
2Aと3S・・・そのうち2A3回になるニダ!その後はジャンプ無しでうっふんあっはんプロやるニダ!ww

殿にもヨン棒に似てるって言われたデヨ。殿は褒め言葉にしていたけど。
スケッティングの拙さも蕎麦国共通w

> もう思わずしお語にならなきゃやってられない気分だったデヨ・・・。Mansikka様がソヨンのエキシ見るくらいなら、ヘルゲソンお姉ちゃんのステップやチャートランドのバレエジャンプ見たいって言葉を思い出して、同感だと思ったデヨ。雅ちゃんのエキシ見たかったニダ・・・。
直向きさが見えない選手だから、あんまり見たくないニダなぁ。SPのキスクラ見て、「あれで高得点が出ると思ったの?」と驚きますたわ。態度もヨン棒を見習ってる感じですねぇ(苦笑)

> キャラを戻して・・・と・・・。
え、もうやめるニカ!ww ここまで付き合ってくださってkmsなんです!

> ロシア勢はさすがにもとが120くらい出る構成組んでるんで、リプの104点やポゴの110点は演技内容が加味された妥当な点だとは思うんですよ。
上げ採点に感じられるんですけど、スター性と華があることも考えると妥当ニカね。ポゴちゃんはルッツに付けられなかったセカンドを、ループに付けてリカバリーしてるし、ジャンプが決まれば、とてもゴージャスなのよねぇ。

ポゴちゃんのPCS、FSでは理華ちゃんに抜かれてたことにもちょっとびっくり・・・。でも同時に未来ちゃんの点数はちょっとあんまりだとも・・・。
PCSは難しいニダなぁ。SSは試合によって大きく変わるはずがないものなので、わかりやすいけど、残りの項目は評価が難しい。僅かな差だし、難度も高くほぼノーミスに近い演技でもPCSが出ない方が嫌ニダ。未来ちゃんはFSを見てなくてわからないの。でも、SPは下げ採点だと思いましたわ。

INとかもっと出しても良いでしょ。SSは生で見たとき音が割とゴリゴリ遠くまでしていたのでそのせいで点がでないのかもだけど。
SSも悪く感じないんですけどねぇ。生で見たときにジャンプも高さがあるし、スピード感もある印象だったんですけど、何が悪くて評価されないのか・・・ウリもよくわかりませんぐ。

> ポゴもリプもラジ子ちゃんも足が伸びているんでしょうかね。ちょっと軸を取るのに苦心している感じがします。
特に今回のポゴちゃんは見ていて痛々しいほどミスが多かったニダね。それでも尻餅つかないところは凄いニダ。
地元だから優勝したかったでしょうにね。ポゴちゃんは成長期なのか、どこかに故障を抱えてるかもニダ。

Re: 睡蓮様へ

睡蓮様、こんばんは。

> チェコは男性姓と女性姓があったはず男性の姓のあとに-ovaをつけると
> 女性姓になったんじゃなかったでしたっけ

その類の変化なんだろうと思うんですけど、ウリもちゃんと覚えてなくて・・・

> ロシア語もそんなんだったような(うろ覚えw)こういうのは能力者様のが詳しいでしょうけど

チェコの場合「女性の姓には、-ová(オヴァ)または-á(ア)という接尾辞が付きます。」らしさ。今、ググりますた!

> ミハルのFPが一瞬誰だかわからないぐらい衣装が似合ってて名前をつい確認してしまいましたw
これはチェックしなくては!あ、ミハルのFSって「フィガロの結婚」かな?クラシカルな衣装は似合いそうニダ♪

> ロステレはFPだけみましたがリカちゃん優勝おめでとうございます
> 最後までスピードがあってキレもありいい演技でしたね

最後のスピンでちょっとヨレヨレになったけど、残りはずーっとスピード感がありましたね!表情も自信に満ちていて良かったと思います。

> 滑走してる時に同じ門下のあっこちゃんの滑り方を思い出しました
> 伸び盛りですから楽しみですね

ジュニアのゆはなちゃんは似てるなぁと思いましたが、本郷さんはあまり感じなかったニダ。猫背のせいかもしれないニダね。今度注意して見ようかしら。同じ門下でどこが似てるか探すのもおもしろいかもニダ。

> みやびちゃんは事故の影響もあるんでしょうかね、FPでは持ち直してよかった
アスリートは出来るだけ言い訳しないようにするから、心身の状態ってわかりにくいニダね。身体能力の高さは凄い子だから、のびのびして欲しいニダ。

> 助走が仕事しないでするジャンプが相変わらずで
> 空気を読めばループは跳べるでしたっけあの名言を思い出しましたw

あのアドバイスじゃ、カナちゃんは困るニダねww

> コヅくんはインタビューとか聞いてるとなんだかとても胸が痛むんですが
インタビュー聞いてないんですが、年長者として成績不振に責任を感じてるニカねぇ・・・滑りの良さはトップクラスなんだから、自信を持って欲しい。でも、故障だけはどうしようもないニダな。体調の良さを願うのみデヨ。

> 相変わらずとても端正なスケートで課題とされていた上体の動きもすごく今季よくなってるし
> プロがSPFPともすばらしいのでたいへんな状況だと思いますが、全日本にむけてよい調整ができるといいですね

ウリもどちらも好き。前シーズンのSPだったかな?あれも良かった。ウリはスケッティングが疎かな選手の演技がどうも苦手なので、コヅの演技はいつ見ても楽しめるって感じです。全日本までに調子が戻るといいニダね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: (非公開コメントへのお返事)

キャァァァアアック!!!何じゃこりゃ~~!嫉妬で癇癪起こるニダwww
凄いデヨ~~~。ウリ、すぐ見に行っちゃったニダ!
そうねぇ・・・ウリのお気に入りはメダルをかけて3人で並んでるところニダ♪
他にもあるけど、あまり書きすぎるのは遠慮しとくデヨ。

はぁ・・・様がウリの手の届かない存在になった気分・・・(大げさニカ?www)
ホント、良かったニダねぇ。有限実行素晴らしいデヨ~~!
教えてくれて、kmsなんです!ほっこりしたニダ♪
ウリも頑張らなきゃ・・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: (非公開コメントへのお返事) 

おはしお!
ウリ、様のコメントを読んで久しぶりにウイスキーが飲みたくなっちゃったニダww
今、海外に住む親戚が出張がてら、ウリ家に立ち寄っていて、月曜だというのに、お付き合いで少しワインを飲みましたでござる。月曜だから飲みたくないなぁと思ってたのに、久々に会うとやっぱ盛り上がるニダ♪
トンカツとほうれん草のサラダを夜食に出したら、とても喜んでくれますた。

件のSNSを覗いた時の様の状況を想像したら、自分のことのようにドチドチしましたデヨw
あのチャルに付いたコメをニヤニヤしながら読んでますたわ♪

スザンナ・ポイキオ姐さんの解説は以前、巻きますの性格をべた褒めしてたし、回転不足の話をどうでもいいかのように話したことで、やっぱ偏向採点に納得できない思いが少しあるかもと、つい考えてしまうんです。そのせいで元々ポイキオ姐さん好きだったのが、益々ポイキオ姐さん好きになってますデヨ♪
プロフィール

Mansikka

Author:Mansikka
リンクフリーです。
転載する場合、こちらのリンクを貼りますようお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
遊びに来て下さった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR