2014-11-18(Tue)

ロステレコム杯2014 女子FS YLE解説訳② 本郷理華(追記終了)

昨日、訳したポゴちゃんのFSに続いて、本郷さんも途中まで訳しました。
チャートランドの訳もやりたいとこだけど、本郷さんのSP訳をやってないので
無理かな・・・
----------------------------------------------------------------------------------------------------
実況:イェレ・ヌルミネン(フィンランド国営放送YLEの若手スポーツキャスター)
解説:スザンナ・ポイキオ(元女子シングルスケーター)

【本郷理華】
.
(演技前)
「女子のフリープログラムでは、クリーンでカッコいい、
ミス無しの演技をまだ見れてません。
でも、まだ2人のスケーターが残っています。どちらも18歳。
彼女たちの最初の一人がここにいます。
フィンランディア杯にも出場してました、リカ・ホンゴー、母国のジュニアチャンピオン。
今、(競技)キャリア初のグランプリの勝利に向けて、素晴らしい位置にいるね。
ショートプログラムを終えて大会をリードするアレイン・チャートランドとの差は
たったの2点未満です。」

20141115008.jpg

(演技開始)
「このカルメンの音楽でスタイリッシュに
クリーンな3F-3T連続で、リカはフリープログラムをスタート。」

「まだ3Lzを繰り出します。
これもまたお手本のようにスムーズに。
ただし、最後の瞬間にインに変わったので、離氷エッジの(エラー)マークがつくでしょうね。」

「3Lo。素晴らしいスタート。」

「スタイリッシュに構成されたステップシークエンス後、
フライングキャメルスピンでプログラムを続けます。」

「3Sもまたクリーンに。」

「2A-1Lo-3S。エキサイティングな女子の大会で、最初のクリーンなフリープログラムを
成し遂げるでしょうか。」

「美しい3F。」

「それは2A-2Tでした。」

「そして最後にまだコレオシークエンスが。」

20141115009.jpg
(コレオシークエンス後のシットスピンでちょっと止まりかけました・・・)
20141115010.jpg
(でも、残りは会心の演技!ガッツポーズに長久保コーチも拍手)

(演技終了後)
「リカ・ホンゴーは最後のシットスピンで、小さなトラブルがありましたね。
でも、それ(トラブル)を合わせても彼女は幸せだね。
素晴らしいフリープログラムをやり遂げました。
演技前にクリーンなフリープログラムをまだ見てないと話しましたが
リカ・ホンゴーはそれを見せることが出来ました。
かなり頻繁に使われてきたカルメンの曲、視聴者の皆様も
多くの試合の放送で聞き、ご覧になってきたことでしょう。」

-----------------------ここから下は追記分-----------------------
「しかし、ええ、本郷の表現(解釈)はまたそのようなもの(使い古された)だったけど、
特にこのような技術的レベルだと、見るのがとても楽しめます。ええ、そうですね。」


「ええ、実は私自身も選曲のことを考えたんだけど、その考えに耽らないわ。
彼女が選び、プログラムをとても素晴らしく、お手本のように滑りきったことは
それ以上に評価されるべき事です。
この日のフリープログラムで一番の強みはもちろん成功したクリーンな技術、
ジャンプの技術ね。
ええっと、彼女に若干改善すべきところがあるなら、そのスピンのところだわ。
特に最後のフライングシットスピン。
でも、彼女は最後までクリーンにこのプログラムをまとめることが出来ました。
疑いなく、ここで今日の最高点が出るわよ。」


「多くの面で、とても典型的な日本人のテクニックだね。
僅かに間違った方に倒れるフリップやルッツのエッジ使いとか。
一方で深い膝の屈伸から跳ぶアクセル。
大分、マオ・アサダのテクニックを思い出しますね。」


「はい。特にちょうどそのアクセルのところは。
私たちはマオ・アサダがもう一回転多く跳ぶのを見慣れてて、
彼女の場合、それで(回転数の多さで)深い膝の角度が説明できますが・・・」


「ホンゴーの得点は118.15!
これは彼女の新しい自己最高得点です。
これで、アンナ・ポゴリラヤを抜いて現時点でトップになりました。
総合点は178。
本郷は競技キャリア初のグランプリ優勝をほぼ手中にしました。」

20141115011.jpg
(キスクラで得点みて驚く理華ちゃん。素朴なリアクションが可愛かったニダ。)
----------------------------------------------------------------------------------------------------
スケカナ無良君のSP解説でも、
レピたんがカルメンという選曲に首をかしげてましたね。
本郷さんも無良君も編曲が王道だし、衣装&振り付けも正統派な感じで
新鮮味に欠けるのかもしれませんぐ。
それと、ジュニアがよく使うので、ジュニアっぽいイメージもあるかもニダ。

.↓参考までに無良君解説を載せた過去記事のリンク貼りますね。
スケカナ2014 YLE解説訳 男子SP② 無良崇人

最後の方のイェレさんのエッジの話は正直言ってムッと来ますが、
それだけ、日本人は厳しくエッジエラーを取られてるってことでもあるニダね。
だって、完璧に跳び分けてると思える人を、ウリは見たことがないんだもの。
ポイキオ姐さんがその部分をスルーしたのは、元選手として、
その辺の不公平さに気がついてるからかもしれないニダ。

膝の深い屈伸なら、昨季のヨン棒に負けるニダww
今季のジンソにもw ジンソはお腹と太ももがくっつきそうデヨ。

まぁ、とにかくYLE解説は理華ちゃんの2Aを跳ぶ姿勢が気になるのかもしれませんね。
そこは課題の一つだとウリも思います。






スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

お帰りなさいまし!

ご更新と翻訳をありがとうございます!素敵なカルメンの翻訳を読むことが出来嬉しゅうございます。わたくしは活字好きですから聞くより読む方が好きなんです。Mansikkaさんお疲れ様です&カ、ム、サ!


カルメンはビットさんの演技も素晴らしかった記憶がございます。ま、オモニに聞いたんですがね。
出版した本の内容や妙な発言でがっかりしましたけど。


Mansikkaさん、ご返事もありがとうございます。ウリ、興奮してコメントを連投してしまいました。
ウリはリカちゃん効果で気持ちがピーンと若返り、崇彦を見守った後にイジイジし、プラマイでそうねぇ……10歳近くは若返りましたかしら。
崇彦の演技中、リンクサイドに立つ信夫先生が見えましても涙がダーッ。演技前の二人の儀式、信夫先生は何か語りながら背中をナデナデしてますが……ジワ~~ッ、ダ~~ッ
未来ちゃん効果もございましたね。手足モチモチ(テラテラ)で計12歳は若返りました。


Mansikkaさん、いつもありがとうございます。ご旅行後すぐのご更新に感謝ニダ!

Mansikka様、こんしお〜!
本郷さん、フィン杯の時よりも美人度アップしてたような。
フンガーと跳ぶアクセルも目立たないアングルで映っていたので、気になりませんでしたw
優勝後のインタビュー、袖口で涙をゴシゴシって拭う感じが、子供っぽくて素朴で可愛かったんです。

あ、エキシのナンデス君の衣装、荷物持ちみたいに見えた時のシャツと同じなのかな。エコ、エコ。
先生にも祝福されて、優勝おめ!

お怪我、良くなりますように、念を送るニダ〜(キモいニカ?)

Re: れれれ様へ

れれれ様、ばんしお!

> ご更新と翻訳をありがとうございます!素敵なカルメンの翻訳を読むことが出来嬉しゅうございます。わたくしは活字好きですから聞くより読む方が好きなんです。Mansikkaさんお疲れ様です&カ、ム、サ!
お、やっぱ活字好きニカ!読書好きな印象あったんです。ウリも活字好きニダ。もちろん、動画を見るのも楽しいけど、活字はパパッと読めるから、手軽ニダね。

> カルメンはビットさんの演技も素晴らしかった記憶がございます。ま、オモニに聞いたんですがね。
> 出版した本の内容や妙な発言でがっかりしましたけど。

ビットは華があったけど、それだけって感じでもあるニダ。演技の印象がほとんど何も残ってないんです。例えばクリスティヤマグチはツイヅルやジャンプの軸の細さが、繊細で可憐な印象で、低空ジャンプという批判もあったけど印象に残ったニダ。ビットは散々見たのに、衣装とポーズしか記憶にないんです・・・・・・・と、オモニが・・・w ゴム鞠発言が残念な人でもありましたね。

> Mansikkaさん、ご返事もありがとうございます。ウリ、興奮してコメントを連投してしまいました。
> ウリはリカちゃん効果で気持ちがピーンと若返り、崇彦を見守った後にイジイジし、プラマイでそうねぇ……10歳近くは若返りましたかしら。

プラマイで10歳近くとは・・・ムムムッ悔しいニダ!ウリは頑張っても2歳ニダw

> 崇彦の演技中、リンクサイドに立つ信夫先生が見えましても涙がダーッ。演技前の二人の儀式、信夫先生は何か語りながら背中をナデナデしてますが……ジワ~~ッ、ダ~~ッ
> 未来ちゃん効果もございましたね。手足モチモチ(テラテラ)で計12歳は若返りました。

そっか、未来ちゃんを見ればいいニダねw それと信夫先生を拝むのも忘れちゃなんねぇニダな。

> Mansikkaさん、いつもありがとうございます。ご旅行後すぐのご更新に感謝ニダ!
帰宅してすぐ、翻訳から手を付けちゃったニダ。溜まってるのも何とかしたいニダ。特に知子ちゃんのスケカナFS。れれれ様もコメント、kmsニダ!

Re: スノードーム様へ

スノードーム様、ばんしお!

> 本郷さん、フィン杯の時よりも美人度アップしてたような。
演技中、いい顔してたから、そのせいニカね。前日のSPの出来と順位で自信がついたニカな。

> フンガーと跳ぶアクセルも目立たないアングルで映っていたので、気になりませんでしたw
今回、YLE解説に言われちゃったニダ・・・orz
SP解説では姿勢の悪さにも言及してましたデヨ。どうやったら直せるニカねぇ・・・

> 優勝後のインタビュー、袖口で涙をゴシゴシって拭う感じが、子供っぽくて素朴で可愛かったんです。
それ見てみたい♪ あとで動画サイトをチェックしますミダ。

> あ、エキシのナンデス君の衣装、荷物持ちみたいに見えた時のシャツと同じなのかな。エコ、エコ。
> 先生にも祝福されて、優勝おめ!

エキシはブリティッシュユーロで本郷さんとソヨンしか見てないニダ・・・本郷さんは抜けちゃったけど3T-3Tを跳ぶ予定だったと思うニダ。3Fと2Aも跳んでました。エキシなのにねぇ。凄いニダ。
ナンデス君も見なきゃ。

> お怪我、良くなりますように、念を送るニダ〜(キモいニカ?)
うーん・・・ちと痛みが消えたような気がしますミダw ありがとうごじゃいます!

No title

Mansikka様ばんしお~!

翻訳カムサなんです。所々もにょるとこありますたが、ピンランド解説は好きでスミダ。

リカちゃんぐは演技全体に、まだ力みが強い感じがしますた。姿勢が悪いと言われるのも、力みによるものかもしれませんぐ。良く言えば頑張屋さんなのが、体全体に出ちゃってる感じ。そこから、胸や肩回りの力を抜くことが出来れば良いでスミダ。
これはウリの思い込みですが、もしかすると、気が短いタイプかもしれませんぐ。演技後の挨拶とか、チモッミ忙しないでスミダ。まっちーソンセンみたいに、余韻を楽しめる様になると、もっと優雅になると思いまスミダ。

なので、リカちゃんぐには、じぇひヨガをして欲しいでスミダ。先輩のあっこちゃんもやっておりますたし。

No title

Mansikka様、翻訳ありがとうございます。
いっぱい褒めてくれてて嬉しいですね。ただエッジエラーと沈み込みが典型的日本人のテクニックというのはちょっと…。
これというのもジャッジが偏った判定を下すのがいけないのですよね。
ジャッジの判定で悪いイメージがつく。その悪いイメージのためにクリーンでも誤審で減点されたりする。そして更に悪いイメージがつく。
真央ちゃんも両足着氷のイメージのせいで、クリーンなのに「両足着氷」とか言われてました。
未来ちゃんの点数が伸びないのも、回転不足のイメージがついてしまっているからですよね。
その一方で特定の選手はミスしても見逃してもらえるから、良いイメージしかない。

イメージって思い込みを生むから、本当に怖いです。

だからこそスケ連のロビー活動が重要なんですけど、日本のはアレですからねぇ……。
選手が頑張るしかないのでしょうか?(ToT)

No title

こんばんは!更新ありがとうございます。
本郷さんの2Aは上半身の力み、手の振り上げの感じが気になりました。それにしても日本人のエッジ、踏み込みを指摘してくるということはジャッジ研修で下げポイントにされているのかしら?狙い撃ち?
真央ちゃん、改善したのにいつまでも言われちゃうんだね、加点ないのもそのせいだというイメージ?
誰か早く3A跳んでくれないかしら。そしたら真央ちゃんの凄さがわかるってもんよ。貶めてきたやつ、土下座せい!
今シーズンは完成度が低いかな、みなさん。心が揺さぶられない。
大、真央、カロが恋しい。みなさんがブログで色んな感動演技を挙げてくれるから、ついついみちゃうけど、次元が違うわ。真央ちゃんの鬼構成、あの細い体で体力半端ない。あの構成で滑れる人っているのかしら?あれで演技力がないとはマスコミの捏造は犯罪レベル!
今からでもいいから、点数を検証して発表してもらいたいですね。ジャッジの方々と第三者機関にでも。今後のフィギュアを再構築するためにも。何かね、
やっぱり記憶でも記録でも凄かったと認めてもらいたいなぁ。今後、二度と出てこないとおもいますもの。
しみじみ感動しちゃって長文失礼しました。

翻訳ありがとうございます

こんばんは!
りかちゃんの翻訳ありがとうございます
わたしも活字大好きなんで読むの楽しいです
りかちゃん本人も言ってましたけどスピン上達するといいですね
ロシアの子たちはポジはきれいで回転速度もいいんですがトラベリング多い時があって気になっちゃう
スピンは北米の子たちのがわりと好きだったりする
某所でチラッと話題になってて確定とかじゃないらしいけどフルッツをフリップとして扱うという話があるそうでこの解説きいてちょっと気になってしまった、もし導入されたら混乱しそうだし日本女子狙い撃ちにされそうな予感

Re: yuccalina様へ

yuccalina様、ばんしお!

> 翻訳カムサなんです。所々もにょるとこありますたが、ピンランド解説は好きでスミダ。
今回はイェレさんの最後の言葉に若干もにょりましたわ。ヘジンなんて両方にエラーついてもいいでそ?と思うし。

> リカちゃんぐは演技全体に、まだ力みが強い感じがしますた。姿勢が悪いと言われるのも、力みによるものかもしれませんぐ。良く言えば頑張屋さんなのが、体全体に出ちゃってる感じ。そこから、胸や肩回りの力を抜くことが出来れば良いでスミダ。
スピード感があるんですけど、先を急いでる感もあって緊張や力みを感じますね。でも、シニアデビュー1年目だし、しょうがないかな~。これからそういう面が改善されていくといいニダね。

> これはウリの思い込みですが、もしかすると、気が短いタイプかもしれませんぐ。演技後の挨拶とか、チモッミ忙しないでスミダ。まっちーソンセンみたいに、余韻を楽しめる様になると、もっと優雅になると思いまスミダ。
仰るとおり、気が短いかシャイなタイプかもしれませんね。少し呼吸を整えてから挨拶するようにしたほうがいいのかも。

> なので、リカちゃんぐには、じぇひヨガをして欲しいでスミダ。先輩のあっこちゃんもやっておりますたし。
ヨガは集中力を養いそうニダね。精神安定にも良さそう。レピたんも彼氏とヨガを習ってるらしさ。ヨガはスケッタドルに人気があるニカね。

Re: めろでぃ様へ

めろでぃ様、こんばんは~!

> いっぱい褒めてくれてて嬉しいですね。ただエッジエラーと沈み込みが典型的日本人のテクニックというのはちょっと…。
そうそう、ウリも最初に聞いたとき、ムッとしてしまったニダ。GPSに出てるジンソに言え、ヘジンに言え、と。ただ、イェレさんはスケーターじゃないから、時々間違った認識もあるデヨ。例えばナム君の解説で4Sが4Tより習得が簡単だと言ったり・・・

> これというのもジャッジが偏った判定を下すのがいけないのですよね。
> ジャッジの判定で悪いイメージがつく。その悪いイメージのためにクリーンでも誤審で減点されたりする。そして更に悪いイメージがつく。

そうなんですよね。巻きますばかりエラー狙い撃ちに刺しまくりで、巻きますのイミジを貶めたジャッジをウリが100%信用する事はないデヨ。

> 真央ちゃんも両足着氷のイメージのせいで、クリーンなのに「両足着氷」とか言われてました。
そうそう、ソチのフリーでレピたんが「両足着氷」と解説してて、「クリーンやん!」と、ウリは怒ってますたわ。

> 未来ちゃんの点数が伸びないのも、回転不足のイメージがついてしまっているからですよね。
> その一方で特定の選手はミスしても見逃してもらえるから、良いイメージしかない。

何なんでしょうね。一部の選手ばかり狙い撃ちでレビューされる。こんな恣意的な採点はやめて欲しいデヨ。

> イメージって思い込みを生むから、本当に怖いです。
さっきのイェレさんのケースもそうと思う。ナム君の少年っぽい外見と拙いスケッティングを見て4Sの方が簡単と思ったんじゃなさ?という気が・・・イミジに引きずられたコメントになってしまったかなぁと思いました。

> だからこそスケ連のロビー活動が重要なんですけど、日本のはアレですからねぇ……。
> 選手が頑張るしかないのでしょうか?(ToT)

うーん・・・選手を死ぬまでこき使いそうなスケ連だからして・・・選手がみんなして「もうやめる」って言えば変わるかも?ま、そんなこと起こりえないニダなぁ・・・今の状況は選手達がかわいそうニダ。

Re: miya様へ

miya様、ばんしお!

> 本郷さんの2Aは上半身の力み、手の振り上げの感じが気になりました。
ジャンプは全般的に腕を振り上げる感じがしますね。腕が長いし、いかり肩なんで目立つのかもしれませんが・・・。ウリはソヨンの腕の構えも気になりまする。ちと幽霊みたいニダ。

それにしても日本人のエッジ、踏み込みを指摘してくるということはジャッジ研修で下げポイントにされているのかしら?狙い撃ち?
イェレさんはジャッジじゃないから、実況の仕事を通して、そういうイミジが形成されたんじゃ?と思います。

> 真央ちゃん、改善したのにいつまでも言われちゃうんだね、加点ないのもそのせいだというイメージ?
これねぇ。ワシントンポストかニューヨークタイムズが茶番シーズンに特集してた気がするんですよねぇ。で、ウリ覚えですが、ヘルシンギン・サノマットも2009年ごろ、そういうイラストを載せてた気がするんです。巻きますの絵ではなく、ヨン棒のイラストだったはず。沈み込まずスピードに乗って飛べる!みたいな洗脳キャンペーン・・・イェレさんはそのイミジを引きずってるのかもしれませんぐ。

> 誰か早く3A跳んでくれないかしら。そしたら真央ちゃんの凄さがわかるってもんよ。貶めてきたやつ、土下座せい!
そうそう、ウリもこういうコメント聞く度に同じことを思うニダ。まぁ、でもYLE解説陣は「3A跳べるのはマオだけ」ってのを繰り返し言ってきてるから、日本の解説よりはマシだと思うニダ。

> 今シーズンは完成度が低いかな、みなさん。心が揺さぶられない。
知子ちゃんのミスサイゴンは中々、いいと思うニダ。

> 大、真央、カロが恋しい。みなさんがブログで色んな感動演技を挙げてくれるから、ついついみちゃうけど、次元が違うわ。
3人ともスケッティングが素晴らしいものね。ウリもカロのすべりが好きで、軸ぶれスピンですらご愛嬌に見えてしまうニダ。大ちゃんの音感、巻きますの優雅さはもう群を抜いて素晴らしいニダなぁ。

真央ちゃんの鬼構成、あの細い体で体力半端ない。あの構成で滑れる人っているのかしら?あれで演技力がないとはマスコミの捏造は犯罪レベル!
そういや海外ではどちらかというと、技術力の問題にされてましたね。多分、日本人は緻密に分析するから、「技術力に問題」では誤魔化しきれなかったからなんでしょうねぇ。

> 今からでもいいから、点数を検証して発表してもらいたいですね。ジャッジの方々と第三者機関にでも。今後のフィギュアを再構築するためにも。何かね、
世界規模で八百長って思われないと改善しないんだろうなぁ・・・いや、もう既に八百長だと思われてるからアメで人気低迷したわけですが・・・

> やっぱり記憶でも記録でも凄かったと認めてもらいたいなぁ。今後、二度と出てこないとおもいますもの。
> しみじみ感動しちゃって長文失礼しました。

ウリも二度と出てこないと思う。マジで。巻きますシニアデビュー前、日本選手からすっかり遠ざかっていたウリが、おおっ~!!と目をすいつけられたもの。巻きますがいなかったら、日本選手の演技や話題を避け続けてたかもニダ。長文とか気にしないでくれなさい!ウリもいつも長文ニダw

Re: 睡蓮様へ

睡蓮様、おはしお!

> りかちゃんの翻訳ありがとうございます
> わたしも活字大好きなんで読むの楽しいです

睡蓮様もやっぱ活字が好きニカ!ネットが普及する前、若いころは本代にお金を結構使ってましたわ。

> りかちゃん本人も言ってましたけどスピン上達するといいですね
ウィンドミルとか軸ブレもしなくて綺麗なんだけどねぇ。身体が硬いのかな。スパイロルとスピンの一部は苦しそうに見えますミダ。スピンがよくなると、PCSももっと出るようになるでしょうね。

> ロシアの子たちはポジはきれいで回転速度もいいんですがトラベリング多い時があって気になっちゃう
一時期のリプも酷かったニダ。あそこまでトラベリングするなら、普通のビールマンでいいのにと何度思った事か・・・

> スピンは北米の子たちのがわりと好きだったりする
アメは上手いニダね。フィン杯の時、リッポンもシザーリオも上手いなと思ったニダ。

> 某所でチラッと話題になってて確定とかじゃないらしいけどフルッツをフリップとして扱うという話があるそうでこの解説きいてちょっと気になってしまった、もし導入されたら混乱しそうだし日本女子狙い撃ちにされそうな予感
これは最悪ニダな。2回転のザヤックルールまで出来て、選手の負担が大きいのに、こんなルールまで出来ちゃ、トーループだけじゃなく、フリップ&ルッツでもザヤらないよう考えなくちゃいけないし、リスクを避けると跳べるジャンプが減ってしまうデヨ。そこまでしないと、ソヨンに金メダルとらせられないから改悪するニカね・・・?もにょるんです。

No title

Mansikka様再しお~!
気が早いかもニダが、年末の全日本でリカちゃんぐはきっとクローズアップされるでそ。、うじテレビがどんな煽りVTRを作ってくるのか、ウリはチモッミ恐怖でスミダ。うじはかつて庄司理沙ちゃんをお姫様待遇で、恥ずかしいVTRを色々つくってたらしさ。
最近リカちゃんぐの話に副会長さんがセットされるパタンが多いでスミダ。同郷の後輩で、トリノ凱旋パレードの車に、リカちゃんぐも乗っていたとか。副会長さんのイミジアップに利用されるかもしれませんぐ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: (非公開コメントへのお返事)

おお~!ブログをしてらしたニカ!
早速、最新記事から5つぐらい読んできますたわ♪

文章に論理的破綻のない方だなぁと以前から思ってたんですが、文章力はお仕事柄もあるんでしょうね。
後半部分の件、了解しますた!

フリーの方々はお仕事とるのも、予算のやり繰りするのも大変でしょう。
テン君の登場以来、中央アジアがもっと身近に感じられるようになりました。ウリ旦那の従姉妹が仕事でウズベキスタンに住んでた事もあったニダ。あの辺の国はまだまだ知らないことが多くて、興味深いです。
面白いお話をありがとうごじゃいましたm(__)m

Re: yuccalina様へ

yuccalina様、おはしお!お返事の順番が狂っちゃったみたいニダ。すんませんm(__)m

> 気が早いかもニダが、年末の全日本でリカちゃんぐはきっとクローズアップされるでそ。、うじテレビがどんな煽りVTRを作ってくるのか、ウリはチモッミ恐怖でスミダ。
今回の優勝は優勝候補が不調という、ラッキーな面もあったけど、GPS優勝者ってことでクローズアップは間違いないでしょうねぇ。

うじはかつて庄司理沙ちゃんをお姫様待遇で、恥ずかしいVTRを色々つくってたらしさ。
お姫様扱いってのは聞いたことがあるニダが、恥ずかしいVTRってのは初耳・・・かつての大ちゃんのキャッチフレーズ「イケメン魔術師」レベルのキャッチフレーズやら、恥ずかしい演出満載だったのかしら?と想像してますミダ。

> 最近リカちゃんぐの話に副会長さんがセットされるパタンが多いでスミダ。同郷の後輩で、トリノ凱旋パレードの車に、リカちゃんぐも乗っていたとか。副会長さんのイミジアップに利用されるかもしれませんぐ。
副会長様は利用出来るものは利用しそうニダな。同郷の後輩ハーニャを気遣うコメントはまだ聞いてない気がするんですけど・・・副会長って立場もあるのにねぇ。
プロフィール

Mansikka

Author:Mansikka
リンクフリーです。
転載する場合、こちらのリンクを貼りますようお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
遊びに来て下さった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR